rocketfish

Huntington Fish

0111a
本日は、Steve Brom EPS Huntington Fish 5'8"を積み千葉某ポイントへ!

1114
波の方は、セット肩前後の△50コンディション。

1115


1116
強めのオフショアとカッポレブレイク、
そして、混雑した状況の中、EPSはどう機能するか・・・。

先日、西湘で初乗りした時、オーバーヘッドの今日オフコンディションでしたが、
テイクオフの遅さは全く感じませんでした。

今日も感じませんでしたね〜。
軽いEPSは、風に弱いとされていますが、このボードにおいては、
全く当てはまらない様です。

ショートボーダーの集まる今日のポイントですが、
やはり、テイクオフの早さはこのボードに軍配がある様です。

横一列で数人がパドルし波に乗ろうとしますが、
このボードだけが、走り出すっていうシーンが結構ありました。

ポリエステルブランクスのハンティントンフィッシュが良いのか、
それともこちらなのかは完全に好み。

波が良くて、思いっきりボードを動かしたい時なんかは、
絶対にこちらでしょうね。

加速力はポリにはかなわないと思いますが・・・。


世の中、サンディエゴフィッシュが断然に主流。
そりゃ、フィッシュが生まれた土地の産物ですから。

でも、サンディエゴフィッシュが生まれたその直後には、
スティーブ・ブロム氏が、もの凄く強い影響力を持つ
フィッシュをサンタバーバラから世に送り出していたのです。

そして、デビッド・ヌヒワが乗る事で、一瞬にして有名な存在に。


サンディエゴフィッシュがシングルコンケーブなのに対し、
ブロムフィッシュは、Veeボトム。

サンディエゴフィッシュがストレートラインの長いボードなのに対し、
ブロムフィッシュは、ま〜るいアウトライン。

生まれも育ちも乗り心地もまるで違うブロムフィッシュ。

私は、どっちも大好き。

まだ、試した事の無い方は、是非、乗ってみてください!




本日のオマケ
1112
クリスマスに撮ったウチのカワイイお婆ちゃん。
14歳と半年。人間で言ったら90歳は軽く超えてくると思います。

年を重ねる毎に、子供に戻っていくんですよね〜。

私は、この子を怒んないから、どんどんワガママになっちゃって、
最近じゃ、オヤツをよこせ!って命令的な態度になってきましたよ。

私の事を、完全に下に見ているのは間違いないですね。

今じゃ、オムツ無しでは生活出来ない逆介護犬。
ず〜っと、介護してあげるから、長生きしてくれよ〜。
(ほら、リビングのカーペットもパネルのヤツね。
そうじゃないと、シッコもウンチもお構いなしだから。)



こんなカワイイ子いないよ。
ポチ、ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ヘルパー梶川



南房総

12263

12265
本日は、山ちゃんと久々の南房総某ポイントへ。

少しヨレの入ったトロッパヤな波でしたが、連休明けとあって
人も少なく十分楽しめるコンディション。


2016-12-26-14-05-08
山ちゃんは、Steve Brom Rocket Fish 5'9"。

12262
私は、Josh Hall The Punta Model 6'6"。


12263
先ずは私から。

12264
このThe Puntaに乗るのは、本日で3ラウンド目。

やっぱ、絶好調ですね〜。

12262
掘れた波でもレイルがガッチリ波に食いつきコントロール性抜群。
しかも、パンパンに張った硬いショルダーでも、
テイルコントロールが凄く楽。

12261

12265
今日は、レフトの方が切れた波が多く走れましたが、
バックサイドも調子がいいです。

ショートレンジボードの良いところとミッドレングスの
良いところを両方持ってる感じ。

恐らく、馬鹿デカい波でも最高のパフォーマンスを発揮してくれると思いますが、
今日みたいに、一気に掘れ上がって来るブレイクでも安定してるから
安心して乗ることができます。


12266




12264
続いて山ちゃん。
山ちゃんは、サーフィン歴7年の育ち盛り。

サーフィンを始めて1年ぐらいの時に知り合ったのですが、
その時、すでに、結構、乗れてました。
パドルがしっかりしてるから、テイクオフも早いしデカい波も
全然気にせずアウトに出て行く。

ガンガン突っ込むから、上達も早かったのでしょう。
(まだまだ、修正箇所もありますけどね。)

12267
山ちゃん、ロケットフィッシュを気に入ってる様ですね。
強いVeeボトムを感じる様で、レイルの切り返しが凄く速くて
面白いって言っております。

12266
しっかりとボトムに降りてからのボトムターン。良いですね〜。

バックサイドの良いのがあったのですが、
ゴメンなさい画像がどっか行っちゃいました。

今度、山ちゃんにRocket Fish借りて乗ってみたいですね。


今後、山ちゃんオールラウンダー改造計画に入ります。
先ずは、ミッドレングスに挑戦しミッドレングスの楽しさに
どっぷり嵌ってもらいましょう。


2016-12-26-14-06-18
ホーリースモークは、波乗りも仕事もアクセル全開です。
えっ!?寝てませんよ。
眩しくて、ニットキャップを深く被ってただけです。



今年も残すとこあと6日。

やり残しがない様、頑張っていきましょう!!



本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




二人でニューボード

2016-12-22-07-12-28
本日は、山ちゃんと北千葉某所にて朝一サーフィン。

2016-12-22-07-15-54
何だか、おかしな天気でしたね〜。
ビーチまで波チェックしに行ったら、急に土砂降りになって
ビッショビショになっちゃって最悪のスタート。

2016-12-22-07-12-38
私は、Punta Model 6'6" Twin。

2016-12-22-07-12-46
山ちゃんは、4oz S-ClothラミネートのRocket Fish 5'7"。

二人とも、本日が初乗りの日。

2016-12-22-09-23-45
でも、波の方はイマイチでしたね〜。

セット胸肩ぐらいはあるのですが、ショルダーが張らない
おかしなブレイクでしたよ〜。

ヨレも酷いし、点数つけたら20点ぐらいだったでしょうか。

image
水温も一気に下がってきてますね。
私は、今年2日目のドライスーツ。

まだ早いって気はしましたが、寒いよりマシ。
とにかく、寒がりなもんで・・・。

2016-12-22-09-09-33
こんな波でも、Puntaの調子の良さ、バランスの良さを十分に感じました。

2016-12-22-09-09-35
先日まで乗っていた7'0"も最高に楽しかったですが、
6'6"になると動きがまるで変わってきます。

もう、ショートボードの感覚ですね。

7'0"だと、グライド感、スピードを感じながら、
要所要所でクイックなターンが出来るところが
楽しいって感じでしたが、6'6"はテイクオフの感覚から
ターンまで完全にショートボードの様に軽く動いてくれます。
でも、長さと浮力はショートボード以上あるので、
ダラッダラなセクションも繋げる。
だから、ロングライド出来るのが楽しいですね。

アップス&ダウン、トップターン、カットバック。

もっと、掘れる波でしっかりと試したいですね。

多分、オーバーヘッドのカッポレコンディションの時は、
最高に楽しいでしょうね〜。

細いテイルが水のパワーを適度に逃がし、ツインフィンが
波のフェイスをしっかりと食い付き、クイック且つドライブの効いた
気持ちの良いターンが味わえそうです。

この南風で、明日以降湘南方面でもサイズアップしてきそうですね〜。
連休で混雑は必至ですが、Punta Model 6'6"のパフォーマンスを
存分に味わってみたいものです。



2016-12-22-10-54-10
こちら、帰りの山ちゃん。
目は死んだ魚以上に死んでますが大丈夫。
ちゃんと、店まで戻ってこれました。

そう、まだ言ってませんでしたね。
山ちゃん、実は、12月の頭から当店のスタッフとして
働いてくれています。

サーファホリックで、波ジャンキーな山ちゃんなので、
雇う前は少し心配だったけど、真面目に仕事してますよ〜。

現在、女性スタッフ含め3人で当店は回っています。
また、改めてスタッフ紹介させていただきますね〜。


明日からの3連休。
怪我のない様、皆さん気を付けてくださいね〜。

年末の大事な時期ですから。




山ちゃんガンバレ!のポチ、
お待ちしております!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ブロムセッション

12147
久しぶりに湘南方面に波がやってきましたね〜。

当然ながら出動です。

道中、”西湘方面の某ポイント貸切りで波良いっすよ〜!!”
って、山ちゃんから連絡が!!

今日は、久々にいつもの皆さんにお会いしようと、
鎌倉方面を目指していたのですが、急遽、目的地変更。

波、どうなんだろう!!

ワクワクですね〜。

浜に着いたら・・・

12149
ドド〜ン!!ドッカ〜ン!!

121410
山ちゃんからは、オーバーヘッドありますよ〜!!

って聞いてたのですが、オベケセットは頭半!!

オイオイ〜!!聞いてないよ〜。

逆に波見てストークしまくり。

久々に浜を走っちゃいましたよ。

12148
ほら、海にはオーバーヘッドの波と山ちゃんだけ。

それも、かなり形の良い波で、良いポジションからテイクオフ出来たら、
インサイドまでかっ飛びの200メーターオーバー!!

12146
山ちゃ〜ん!!
急げ〜!!

デカいの入ってんぞ〜!!

12142
私の今日の相棒は、Steve Brom EPS Huntington Fish 5'8"。

楽しみっすよ〜。

これまで何本も乗り倒してきたHuntington Fishの初のEPS版ですから。

12143
やっぱ、乗り味はサンディエゴフィッシュとはまるで違います。

これから、じっくりと乗り込みますので、
色々とレポートして参りたいと思いますが、
一言でその違いを言ったらターン性能の良さ。
ブロムさんのフィッシュは、基本、ノーズから強いVeeが入った、
他に類を見ないスタイル。

これが、とんでもなく動きを軽くするのです。

今日は、本当に波が良かったので、色々と試す事ができました。
テイクオフ後のボトムターン、アップス&ダウン等、
性能をフルに発揮してくれましたね〜。

12141
こちら、山ちゃんが上がる時に撮ってくれた一枚。
山ちゃん、時間がないから撮れても1本。

波がなかなか来なくて、やっと来たけどポジション最悪。

でも、これ行かなきゃ撮ってもらえそうもない・・・。

そんな中でのテイクオフだったので、この後、何にも出来ない
1本となってしまいましたが、まあ、ヨシとしときましょう。

12144
今日は、山ちゃんもブロムさんのRocket Fish 5'10"の初乗り。

動きが軽くて今までにない乗り味がたまらんよ〜。

みたいな事を言っとりました。

まあまあ、今日は、これぐらいにして、

121411
店がこんな事になっておりますので、
急いで作業開始させていただきます!




それでは皆さん、
ポチッと宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Steve Brom

image
Steve Bromさんから写真が送られてきました。

オーダーしていたボードが出来上がった様です。

今回は、ポリエステルブランクスも使用しておりますが、
一部、EPSを使用していただいております。

ただでさえ抜群の動きが売りのスティーブさんのフィッシュですが、
どんな事になるのでしょうか。

恐らく、来週には送っていただけると思います。

皆で楽しみにしてましょう!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






Fishes

fishes


当店では、実に多くのフィッシュボードを取り揃えております。


Josh Hall Surfboards

Larry Gephart

Steve Brom

Pendoflex

Jimmie Hines

Nine Lights




フィッシュボードは、10年ほど前、オルタナティブボードの火付け役として、
大ブレイクした時期がありました。
当時、色々と乗られた方も少なく無いでしょう。

私も、初めてサンディエゴフィッシュに乗った時、
サーフボードの概念が根本から覆された事を、今でも、
鮮明に覚えております。


サーフィンのラインが変わり、ボトムターンを知りました。

サーフボードの伸びを利用した、リラックスしたサーフィンを覚えました。

サーフボードの持つ個性を楽しむサーフィンを知りました。



fish1


fish2


fish3


フィッシュボードには、乗り味自体に魅力があるだけでなく、
完全に確立されたスタイルがあります。


実にスタイリッシュなサーフィンだと、私は思います。


ここで、改めて、フィッシュボードの魅力を少しでも多くの方に
味わっていただければと考えております。


夏に向け、まだまだ多くのフィッシュボードが入荷します。
改めて、皆でフィッシュボードを楽しみましょう!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




フィッシュボード推進委員会会長
ホーリー梶川





Steve Brom Custom Surfboards

Wing Pintail
WINGSINGLE681


WINGSINGLE635


WINGSINGLE76K5


WINGSINGLE672


Nuuhiwa Single
HF581


Hf595


HF585


HF65



Steve BromのWEBへのアップが完了致しました!
じっくりチェックさせていただきましたが、
やはり、レジェンドのボードは素晴らしい!!

ボードを見ているだけで、他のボードには無いオーラを
はっきりと感じます。

とにかく、他のシングルやツインとは同じとは思ってはいけません。
Brom氏のボトムチューンナップはマジック。

こんなに軽く動くシングルやツインってあるのかと、
過去の貴方の経験を全て塗り替えてしまう、
本当に素晴らしいボードなのです。


ボーナスが入って、気が大きくなっているところで、
とにかく、チェックしてみましょう!!





CHECK!!




今回、私は、Rincon Fishをキープさせていただきました。
暫く続く今回の台風スウェルで、早速、試乗してみたいと思います。


全国のレトロスタイルサーファーの皆様、
スティーブ・ブロム氏に乾杯です!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




本日のオマケ
201507153
実は、本日も朝一狙いで、某所に行って参りました。

ここは、鬼ダンパーで有名なポイント。

でも、たまに良い時があるから、僅かな期待を胸に膨らませ、
とにかく、朝一出発!!

いや〜、いやいや。

絶望的なダンパーでした。

幅200メートル以上はある、瞬殺オーバーヘッドダンパー。

201507151
取り敢えず、身軽そうなNine Lightsの5'8"で入水しましたが、
本当に手も足も出ない・・・。

201507152
こうやって見ると、バレルの様にも見えますが、ただのダンパー。

結局、時間の無駄を感じた私は、30分で終了。

真っ直ぐ帰宅し、全くパドルをしなかった罰として、
自らを10キロランの刑に処しました。

過酷な30度越えの灼熱地獄・・・。

流石にラスト数キロは、死ぬかと思いました・・・。


良かったら、ここでもう一度!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



2本のフィッシュボード

04111
本日は、皆さんも気になる話題。
この2本のフィッシュを徹底比較してみたいと思います。

お解りの様に左はSteve BromのHuntington Fish、
そして、右は、Josh HallのSan Diego Keel Fish。

実は、同じフィッシュでも随分と違う性格のこの2本。
実際、何処がどの様に違って、どう乗り味に影響して来るのでしょうか。

04112
まず、一番の違いはテイルエリアのアウトラインです。
右側のサンディエゴフィッシュは、テイル幅がありアウトラインもストレートなのに対し、
左のハンティントンフィッシュは、テイルがかなり絞られたアウトラインとなっています。
どういう事かと言うと、細いテイルを持つブロムの方は、結果、動きが軽くなるという事です。

04115

04116
続いてフィン。
まず、サンディエゴフィッシュは、スキップ・フライ氏を含め、基本、プライウッドのキールフィンを使用。
そして、両面フォイルと言われる、内側も外側も均等に削り落とされたフィンとなっています。

04118

04117
一方、ブロムの方は、グラスフィンを使用。フィン形状もキールではなく、少し、レイキの入った形状となっています。
そして、フォイルは外面だけが削り落とされた片面フォイル。

041111

041112
フィンの立て方も随分と差がありますね。
サンディエゴフィシュは、フィンが立ち気味にセットされているのに対し、
ブロムの方は、かなり寝ています。

そして、ボトム形状も全く別もの。

サンディエゴフィッシュは、シングルコンケーブを採用しているのに対し、
ブロムは、軽いシングルからテイル付近は強いVee。

サンディエゴフィッシュは、スピードを重んじていることに対し、
ブロムは、完全に動くボードを意識していますね。

これは、個人的な見解ですが、サンタバーバラのシェイパー繋がりでもある、
マーク・アンドレイ二さんも同じシェイプ哲学が伺われるように見えます。

04119

041110

ロッカーは、サンディエゴ系の方が、若干、強い様ですね。
これは、全体のバランスを考え、ターン性能を上げる為の結果でしょう。



はい。

結果、乗り味的に動作が出るのか・・・。

先ず、サンディエゴフィッシュは、深いシングルコンケーブとストレートなアウトラインにより、
加速性能の高いカッ飛びボードに仕上がっています。
たまに、調子が悪いって言う意見を耳にする事がありますが、ゴメンなさい。これは、
ちゃんと、テイルが踏めないサーファーのご意見の様ですね。
テイル幅があるので、しっかりとテイルを踏まなければ、軽快なターンは出来ません。
でも、サンディエゴフィッシュは、奥が深いですよ。
テイルを踏み込んだ時の運動性能と加速性能のバランスが整った時は、
最高に気持ちの良いサーフィンが出来ますので。

一方、ブロムのフィッシュ。
このボードは、とにかく、動きが軽い。
対してて居るを踏まなくても、グイングインターんをしてくれます。
テイルが細くフィンが寝て、ボトムがVeeっていったら、見なくても動きますよね。
だから、もしかしたら、ブロムのフィッシュの方が、万人受けするのかも知れません。

でも、こんな印象はあるかも知れません。

私が最初にであったのは、サンディエゴフィッシュ。
数本のボードに乗り込みました。その後、ブロムのフィッシュに出会ったのですが、
何じゃ、こりゃ?!って最初は思いました。
Veeボトムのレイルの切り返しの軽さに、最初、慣れなかったのです。
だから、少し、フラつく感覚があった事を覚えています。


まあ、そんな説明は良いから、どっちが良いんだ?

それは、好みです。

安定感とグライド感がお望みでしたら、迷わずサンディエゴフィッシュ。

アグレッシブにターンを決めまくりたい方は、ブロムが面白いでしょう。

私は、共に10本以上は乗り込んだボード。
それだけ乗ったって言うのには、ちゃんと、それなりの意味があるのです。

面白いんですよ。本当に。

今、私が、皆さんにお伝えしたいのは、サンディエゴフィッシュにしか乗った事の無い方は、
是非、ブロムのフィッシュに乗り、その動きの凄さを体感していただきたいと思っております。

そして、フィッシュ未経験の貴方。特に、ショートボーダーではなくて、
ロングやミッドレングスがメインボードとして乗られている方は、
サンディエゴフィッシュの加速の素晴らしさと、短いのに味わえる
グライド感を、是非、味わっていただければと思います。


魅力満載のフィッシュボード。

今後の何かの参考にして下さい!


参考になりましたか?
面白かったですか?
ポチでお返事お願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Steve Brom

03271
3本のスティーブ・ブロムが入荷致しました!!

実はこちら、少し前に入荷しストックしていたボードだったのを、
ブロム氏に正式に依頼し、Big Birdsロゴのラミネートを送ってもらい
日本でロゴを入れ替えたのです!!

当然、プロの方に依頼していますので、仕上がりはパーフェクト!!

ロゴを入れ替えたなんて、誰も思わない出来です。

それにしても、ロゴが変わるだけで、思いっきりイメージが変わるもんです。



Rincon Fish 6'6"

Before
659c523a


After
rinconnew1



Rincon Fish 5'10"

Before
55dcbe0a


After
rinconsnew1



Huntington Fish 5'9"

Before
8c3f4608


After
huntingtonnew1




如何ですか?

私の予想通り、思いっきり、レトロになってくれました。
来週には、9本のボードが入荷する予定ですが、そちらは、
全て、ティント&エアブラシ。
それもそれで、激カッコいいのは間違いないのですが、
シンプル好きなオッサンには、こちらをお勧め。


ドド〜ンッ!!


とデッカいロゴがインパクト大で
メチャカッコいいですよ。



それでは、皆さん、チェックタイムです。


CHECK!!




それでは、こちらも併せて宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Steve Brom Custom Surfboards

03191
本日、スティーブ・ブロムから一枚の写真が送られて来ました。


言葉も出なくなる程、素晴らしい・・・。



もう少しで、日本上陸です。



さあ、皆さん。
ポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




カリフォルニア3日目

020110
昨日と本日の朝は、ベンチュラのC StreetとVentura Pointで入水。

02013

02014
セット腰腹のコンパクトなウネリですが、何しろ地形がハンパじゃ無いので、
タイドが合えば、とんでもなくロングライド出来てしまうのです。

02012
小波に合わせ、Liddle/DMを手に入れました。
コンパクトなロングウォールを一気に駆け抜ける感覚・・・。
少し早めのブレイクでしたが、ハルならショルダーにへばりつき、
ブレイクに捕まる事無くインサイドまで繋げる事が出来ました。
多分、100メートル以上は走ってたかと思います。

02015
ボトムは玉石。羨ましいですね〜。今日は、日曜だって言うのに、全く混雑していません。
地元の方達からすると、この程度の波じゃ入水しないのでしょう。
それでも、100メートルも走れるんですよ。
全く、贅沢な場所ですね〜。

02011
何だか、ペリカンの数が少ない様にも感じますが、
今日も気持ち良さそうにグライドしているペリカンを見かけました。

02016
午後は、スティーブさんと会い、これまた打ち合わせ等々・・・。
シェイプも見せて下さいました。

それにしても、何をやっても貫禄があります。


彼は、現在、60歳。何と、シェイプは14歳から始め
46年のシェイプ歴を誇る大ベテランです。

02019
明日もスティーブさんとお会いし、最後の詰めをする予定。
今回もかなり濃い内容のトリップとなっています。



それでは皆さん。
明日のブログもご期待下さい!!
こちらも宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Steve Brom Custom Surfboards

Huntington Fish 5'9"
bromhuntington59a


Huntington Fish 5'11"
bromhuntington511a


Rincon Fish 5'10"
bromrincon510a


Rincon Fish 6'6"
bromrincon66a



4本のスティーブ・ブロムが入荷!!
最近、フィッシュボードが気になっている方急増中。

凄く良い傾向だと思います。

オルタナティブ系のボードの原点であり、
乗っても最高に楽しいお勧めのボードですから。

何と言っても、スティーブ・ブロム氏は70年代当時、DYNO Surfboardsの
ヘッドシェイパーとして活躍し、チームライダーのデビッド・ヌヒワの
ツインフィッシュをシェイプしていた事でも有名なレジェンドシェイパー。
そう、ロケットフィッシュと言う言葉を作ったのもブロム氏本人というぐらい
凄いお方なのです。


こんな歴史のある、本物の中の本物。

皆さん、是非、試してみて下さい。

そこに、ちゃんと、理由がある事に気が付きますから。


CHECK!!



ブロムファンの皆さんは、
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



DYNO Vintage Twin Fish

DYNOTWIN1
昔から、ずっと、ずう〜〜っと欲しかった、DYNO Surfboardsのツインフィッシュ。
先日の、カリフォルニアでの念願の対面。そして、考える間もなく、即、ゲット!
日本に持ち帰ってからは、リペアマンに預けっ放しの2ヶ月間。
まだかまだかと待っていましたが、ようやく、昨日、手元に帰ってきました。

DYNOTWIN2
結構なお金をかけて、フルレストアをしてもらいました。
傷等のダメージは、なるべくそのままに残しつつ、
悪いところを直し、最後にホットコートで仕上げる。

なので、貫禄をそのまま残す形でレストアして貰ったのです。

それにしても、とてつもない”貫禄”です。
正直、ウチの店にある、どのボードと比べても、
その圧倒的な貫禄は別格モノです。

そう、このボードは、70年代後期に誕生した"Rocket Fish"。
スティーブ・ブロムが名付けの親となる"Rocket Fish"というモデルそのものです。

DYNOTWIN3
それにしても、このロゴには、何度見てもヤラれてしまいます。
サーフィン界の中で、歴史に残る最高のロゴの一つです。

DYNOTWIN4
このまま、直ぐに入水出来る状態です。
近々、コイツで入水し、思いっきり男のロマンを感じてみたいと思っております。

DYNOTWIN5
ボードの厚さは、ハンパじゃありません。
センター厚、ナント、8.6cmですから。
私のコレクションの中でも、1、2を争う激太ボードです。

DYNO6
ボトムには、22口径の拳銃に撃たれた痕が6つ。
長い月日の間に、このボードの価値が解らない人が、
的にでもして遊んだのでしょう。

穴は、エアーブラシ等で隠す事も出来ますが、
そのままレジンで塞いだだけ。
これも、このボードの歴史。
そのままの姿の方がカッコいいものです。

こうやって、眺めているだけでも最高にワクワクしてしまうボードですが、
早速、ワックスアップして試乗してみます!
う〜ん、楽しみですね!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




2つのシングルフィン

Nuuhiwa Single
bromsingle63a


Disks
bromdisks66a


違うタイプのシングルフィンが4本入荷致しました。

クリアのポリッシュ。

ブラックのグルーラインが入ったブランクスにボランクロス。

そして、クリアのグロス&ポリッシュ。

レジェンドがシェイプしたボードにふさわしい仕上がりは、
今後、ビンテージボードとして残るであろう事を、想像させる風格さえ感じてしまいます。

シンプルなシングルフィンだけに、歴史ある本物のシェイパーのボードに乗りたいものです。

CHECK!

本日も、ポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



Single Fin

0913K
Steve Bromのシングルフィンが4本入荷致しました。

グライド感を思いっきり味わえる"DISKS"とイーグルノーズが渋いヌヒワシングル。

相変わらず、クリアポリッシュとセンターストリンガーにサイドグルーの組み合わせが、最高に渋いボードに仕上がっています。

アップまで、今しばらくお待ち下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川




STEVE BROM

Steve Brom Single 002
オーダーしていたブロムのシングルフィンが完成致しました!

今回は、少し長目の70’sなサイズでオーダーしております。

右のアグレッシブ男子専用ボード2本は、6’3”と6’6”。
正に、70年代当時のカリフォルニアシングルのスタンダードなサイズ。
デカ波用としても活躍してくれますし、普段用の早いテイクオフを楽しめるボードとしてもバッチリ!

左のエッグボード2本は、久しぶりのストックボードとなる"DISKS"。
ノーズ寄りはロールドボトム、センターからテイルにかけてはVee。
強烈なグライド感と軽いターンを実現させた、紳士限定の渋い1本。
サイズは、6’6”と7’0”。大人ですね〜!

今回も、70'sスタイルには欠かせない、センターストリンガー+サイドグルーのスペシャル別注ブランクスを使用し、ラミネートはボランクロスのクリアポリッシュ。

最高にクールな紳士は、ヘタなお洒落をする必要なんて無い。
たとえ、ステテコ穿いて”ぷらぷら”してたって、渋いもんは渋い。

そういう事です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川、禁煙3日目。
たまに禁断症状は出るけど、負けそうな気配は無し。
長いトンネルの出口が見えた気がしております!


そうそう、本日の禁煙エピソード

10年ぐらい前でしょうか。1年以上も煙草をやめてた事があったんです。
その時、お酒のバランス崩れましたね〜。

居酒屋行ってお酒を飲む。吸っていた頃より、圧倒的に酒のペースが早くなるんですよね。
それまでは、酒、酒、一服、酒、一服。こんな感じだったのが、酒、酒、酒、酒、酒・・・
一服しなくなった分までどんどんお酒。とてつもないスピードで、焼酎を1本空けてました。
もう、そうなると止まんないんすよね〜。危ないんだ〜。うわっ〜、コワ〜。

カミさんに、いつも連れて帰ってもらってましたね〜。

怖いですね〜。あれから10年が経ち、お酒も弱くなったでしょう。
しばらく、家で呑む様にしましょう。

ホーリー梶川



RINCON FISH

RINCON FISH 5'6" USED
bromorange1

スティーブ・ブロムのリンコンフィッシュが入荷致しました!
私が以前乗っていたボードで、お気に入りボードとして、しばらくの間、乗り込んでいたボードです。

カラーも奇麗で、本当にバランスの良い乗り味のボードです。

状態はボチボチですが、まだまだ、現役バリバリのボードです。

興味のある方!是非、乗ってみてください。(ホント、いいボードですので。)

CHECK!


さっきのブログはイマイチだけど、コッチならって方、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



一切、妥協無し!

0805a
本日は、朝から4本のサーフボードをリペア。
サーフィンを始めた頃から、リペアは自分の手でやるのがポリシー。
(出来ない物も中にはありますが。)
だから、自分で言うのもなんですが、そこそこ腕には自信ありなのです。

今日もいつもの様に、作業を進め完成した3本。そして、最後に残った、"DYNO"。

数年前、ボロいこのボードをアメリカで発見し購入。

自分の手でフルレストアし、中々の出来に満足していたので、
要領は掴んでいたつもりなのですが、どうも、納得の仕上がりにらない。

結局、4回やり直し。

仕上げては、その出来に満足出来ず、全て削り直す...。そして、また、一からやり直し。

0805b
これなんか、ボチボチ良い感じに見えるのですが、納得出来ないんですね〜。微妙に、色が薄いんです。



今日が駄目なら、明日。明日も納得出来なければ、明後日。

納得の仕上がりになるまで、終わりは訪れません。とにかく、やり直し続けてやります。

40年前のビンテージサーフボード、"DYNO Surfboards"に妥協は許されません。

守り続けなければならない、貴重なサーフボードですから...。



外での作業、何リッターの水分をとった事でしょう。
海に行ったわけでもないのに、顔が焼けまくりのヒリヒリです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川








画像編集ロボ、スピード画像編集完了!

0608D
スティーブ・ブロムのフィッシュが入荷!
”トゥインフィッシュ”の歴史を作り上げた、本物の中の本物。

最近は、ミニシモンズやハルに嵌り込んでしまった私でしたが、ちょっとここいらで原点に戻ろうと、リアルクラッシックスを最大に感じるスティーブ・ブロム大先生に、私の好みを伝えパーソナルボードをシェイプして頂きました。

どうですか、皆さん!

一緒に、原点に戻ろうではありませんか!

CHECK!


本日も”ポチッ”ってお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




TRUE CLASSICS

0608a
Steve Bromのフィッシュが入荷!
今回も全てスリーストリンガーのクリアラミネートで統一。
シェイプ自体の個性がそのまま生かされ、実に渋いボードに仕上がっております。

センターを飾っているボードは、私がオーダーした"RINCON FISH"。
テイルの幅を1インチ絞った、スペシャルオーダーボード。

何本も乗りこんだSteve Bromのフィッシュを自分の好みに仕立ててみました。

これから、一気に画像編集に入りますので、ホームページに掲載される迄、今しばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ