pintailtwin

Punta Twinで15号2日目

09012
本日も鎌倉。

予想通り、強いオフショアに抑えられる形となりましたね。

セットで頭。でも、セット間隔が長く、ワイドなブレイクが中心。

09014


09013


09015
ポジションを確認しながら切れた波を選んで乗れば、
インサイドまで乗り継げる波もありました。

09011
今日は、ウエット忘れませんでした。
昨夜のうちから、ロングジョン、ジャケット、シーガルを
バッチリ車に積んどきましたので。

でも、今日の気温と強いオフショアで、ロングジョンでは
寒かったですね〜。まあ、昨日の海パンズレ落ちよりはマシでしたが・・・。

09017
本日もジョシュのプンタツイン。

今日、乗りながら感じました。

普段ショートに乗っていて、最近、ミッドレングスを手に入れたいと
思われている方に、このくらいの長さのプンタツインが、
一番とっつき易くて良いんだろうな〜って。

そうですね〜。

長さは、私ぐらいの体型の方で6'6"前後。
体の大きい方でしたら7'0"ぐらいあっても
良いんじゃないかと思います。

7'0"以下のプンタツインは、ミッドレングスの中でも
圧倒的に動きが軽いので、よくある、ショートボーダーの方が、
ミッドレングスに乗った時、やっぱ、動かなくて面白くないな〜。
って、残念な思いをされないと思います。

09018
そりゃ、ボードが反応してくれるタイミングってのは、
ショートボードより遅くなりますが、ちょっと、待ってあげれば、
十分にアップス&ダウンも可能ですし、トップターンだってメイク出来ちゃいます。

なんやかんや、この青いプンタは、結構、乗っていますが、
未だに、飽きる事はありません。

毎回、違う波に乗り、毎回、刺激を感じながら乗っています。

もし、ミッドレングスで迷われているショートボーダー、
または、ショートレンジのボードしか乗った事が無い
サーファーの方は、プンタツインをリストに入れてみてください。

本当に面白いボードですので。



09016
それにしても今日は、いろんな方にお会いしました。

Tさんもその一人。

先日手に入れた、フィッシュシモンズで今日の波を
思いっきり楽しまれた様です。



それでは皆様。

本日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






マッスル終了

04126
本日は、朝の5時過ぎからの入水。
04127
昨日とは打って変わり気持ちの良い朝でした。

04123


04122


04128
波の方はセット肩頭。
ワイドに入ってくるウネリでしたが、
浮力のあるボードなら、全く問題なし。

インサイドまでしっかりと繋げられるブレイクでした。

04125


04129


041210
結局、本日は、3本のボードに乗りました。

04121
もって行ったのは4本。
はい、いくらでも乗ります。

今日の一番は、迷わずPunta 6'6"!

このボードに乗るのは、今日で3ラウンド目だったかと記憶していおりますが、
今日の波にもマッチしてたし、まあ、とにかく、最高でしたね〜。

以前も申し上げましたが、Punta Twinのこのくらいの長さは、
もうショートボードと変わらない動きをしてくれます。

深いアップスでどんどん加速していくし、カットバックも
タイミングを考えることなく、どこでも出来ちゃう感じ。

そんでもって、バタバタ暴れる感じじゃなくて、ターンの伸びも
すごく感じますね。

特に今日はレフトが良かったのですが、久しぶりに気持ちの良い
ライディングが出来ましたね〜。
もう、気持ちが良いもんだからレフトばっかり乗っちゃいましたよ。

皆さん、よく聞いてくださいね。

このボードは、ジョシュのラインナップの中でも、
もっともパフォーマンス性の高いボードって言えると思います。
早いテイクオフ、軽いターン・・・。
とにかく、乗ってて本当に楽しいボードなんです。

もし、フィッシュシモンズに乗られている方が、
同じ長さのPuntaを選んだとしたら、相当、軽い動きが
味わえると思います。
6インチも短くすれば、もう、思いっきり動かせるボードになるでしょう。

ボードには、それぞれに個性があって、そのサーファーの好みに
マッチするとかしないとかありますよね。
だから、一概にこれが一番!ってのは無いと思います。

でも、Puntaは、そんな事抜きに誰が乗っても乗りやすい
って感じるボードだと思います。

乗り味にクセがないんだけど、とにかく、気持ちが良いぐらい
軽く動いてくれる。しかも、ターンの伸びも抜群。


ホント、皆さん。

騙されたと思って試してみてくださいよ。

私、絶対に裏切りませんから。



こちらも騙されたと思って
ポチですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




もう、マッスルが完全に逝っちゃってます。
ホーリー梶川



JOSH HALL SURFBOARDS

0301a
昨晩持ち帰ったこちらの12本。

今回も素晴らしい内容です。

フィッシュシモンズ、プンタを中心の超人気どころのみ。

サンディエゴイチと言われるラミネートも、
ガラスアートの様な文句の付け所のない仕上がり・・・。


これから、画像編集に入ります。


作業終了まで、今しばらくお待ち下さい。



ポチ少なかったら、
ボードはジョシュに返品します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




久々の湘南

12245
本日は気合のポールポジションスタート!

深夜2時過ぎに目が覚め、波チェックからのボードセレクト。
海に着いたのは5時前。

車内でウエットに着替え、ワックスアップ。

12246
駐車場がオープンする6時には準備万端。

12247


12249


122410
本日の出番は、Josh Hall The Punta Model Twin 6'6"。
大混雑前に良い波をと思い、まだ暗い内から入水。

12242


12241


12243


12244
波の方は、セット胸前後のクリーンなフェイス。
でも、パワーが無かったですわ〜。

12248
ショートだと、途中でズブズブって沈んじゃうぐらい
ショルダーに力が無いんす。


波のサイズ、パワー、そして、大混雑・・・。
Punta 6'6"でギリって感じでした。


今日は、なるべくデカいセットを待つ作戦。

ほんと、たま〜にインサイドまで繋げられるまともな波が来るんです。
何本かだけ、気持ちの良い波がありましたが、やっぱ、Punta 6'6"は、
ショートボード級の動きが味わえる面白いボードですね。

アップスも軽いし、カットバックも簡単。
トップアクションも安定してるし、面白いですね〜。

前回に続き、今回も存分にはその魅力を味わう事が出来ませんでしたが、
次回のウネリに期待するとしましょう!!



今日は、サーファーにとって良いクリスマスプレゼントになりましたね〜。


皆さ〜ん!

メリークリスマス!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











二人でニューボード

2016-12-22-07-12-28
本日は、山ちゃんと北千葉某所にて朝一サーフィン。

2016-12-22-07-15-54
何だか、おかしな天気でしたね〜。
ビーチまで波チェックしに行ったら、急に土砂降りになって
ビッショビショになっちゃって最悪のスタート。

2016-12-22-07-12-38
私は、Punta Model 6'6" Twin。

2016-12-22-07-12-46
山ちゃんは、4oz S-ClothラミネートのRocket Fish 5'7"。

二人とも、本日が初乗りの日。

2016-12-22-09-23-45
でも、波の方はイマイチでしたね〜。

セット胸肩ぐらいはあるのですが、ショルダーが張らない
おかしなブレイクでしたよ〜。

ヨレも酷いし、点数つけたら20点ぐらいだったでしょうか。

image
水温も一気に下がってきてますね。
私は、今年2日目のドライスーツ。

まだ早いって気はしましたが、寒いよりマシ。
とにかく、寒がりなもんで・・・。

2016-12-22-09-09-33
こんな波でも、Puntaの調子の良さ、バランスの良さを十分に感じました。

2016-12-22-09-09-35
先日まで乗っていた7'0"も最高に楽しかったですが、
6'6"になると動きがまるで変わってきます。

もう、ショートボードの感覚ですね。

7'0"だと、グライド感、スピードを感じながら、
要所要所でクイックなターンが出来るところが
楽しいって感じでしたが、6'6"はテイクオフの感覚から
ターンまで完全にショートボードの様に軽く動いてくれます。
でも、長さと浮力はショートボード以上あるので、
ダラッダラなセクションも繋げる。
だから、ロングライド出来るのが楽しいですね。

アップス&ダウン、トップターン、カットバック。

もっと、掘れる波でしっかりと試したいですね。

多分、オーバーヘッドのカッポレコンディションの時は、
最高に楽しいでしょうね〜。

細いテイルが水のパワーを適度に逃がし、ツインフィンが
波のフェイスをしっかりと食い付き、クイック且つドライブの効いた
気持ちの良いターンが味わえそうです。

この南風で、明日以降湘南方面でもサイズアップしてきそうですね〜。
連休で混雑は必至ですが、Punta Model 6'6"のパフォーマンスを
存分に味わってみたいものです。



2016-12-22-10-54-10
こちら、帰りの山ちゃん。
目は死んだ魚以上に死んでますが大丈夫。
ちゃんと、店まで戻ってこれました。

そう、まだ言ってませんでしたね。
山ちゃん、実は、12月の頭から当店のスタッフとして
働いてくれています。

サーファホリックで、波ジャンキーな山ちゃんなので、
雇う前は少し心配だったけど、真面目に仕事してますよ〜。

現在、女性スタッフ含め3人で当店は回っています。
また、改めてスタッフ紹介させていただきますね〜。


明日からの3連休。
怪我のない様、皆さん気を付けてくださいね〜。

年末の大事な時期ですから。




山ちゃんガンバレ!のポチ、
お待ちしております!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ