2016-09-11-16-25-59

2016-09-11-16-26-28

2016-09-11-16-25-56

2016-09-11-14-49-30

2016-09-11-14-49-38
本日もチャーチ。
土曜日という事で、とんでもない混雑っぷり。
駐車場に入る列がハンパなかったです。

波は、昨日の方が良かったですね。
ワイドでタイミングをとるのが難しい波。
たまに良いのがありましたが・・・。

2016-09-11-19-46-45

2016-09-11-20-06-50

2016-09-11-19-53-03

2016-09-11-21-03-33

2016-09-11-19-39-19

2016-09-11-21-06-35

2016-09-11-19-29-13

2016-09-11-19-28-52
ササッと移動して、ペンドフレクスの
スティーブさんとシェールさんにお会いしに行きました。

まずは、スティーブさんのファクトリーで、オーダーしている
9本のボードの打ち合わせ。

スティーブさんのキャラは、日本にはいませんね。
あの完璧過ぎる陽気な性格。

いつお会いしても、最高の気分になれます。

2016-09-11-21-52-27

2016-09-11-21-52-36
その後は、御自宅内のファクトリーに移動。

スティーブさん、話が止まらないんですよ。

ファクトリー内にある数え切れないボードを、
一歩一本紹介してくださるんです。

でも、もう、何度も紹介してくださってるんですけど・・・。

言えませんね・・・。

ずっと、聞かせていただきました。

2016-09-11-21-34-54
こちらのボードは、シェールさんシェイプ。
シェールさんがシェイプするってのは聞いていましたが、
実物を見るのは初めて。

何だか、興味深いボードでしたね〜。

女性がシェイプするボードって、興味ありますよね。

今度、オーダーしてみたいと思います。

スティーブさんとシェールさんは、来月、オーストラリアに行って
ジョージ・グリーノウさんにお会いするそうですよ。

スティーブさん、僕は今、61歳だけど、16歳の少年の気持ちになってるよ。
ワクワクしてたまんないんだ!!って、メチャクチャ嬉しそうに話してました。

2016-09-11-22-15-19
こちら、ご自宅の前でのツーショット。
結婚して35年って言ってましたが、凄いっすね、

このひっつきっぷりは・・・。

2016-09-11-06-48-49

2016-09-11-06-49-00

2016-09-11-07-03-06

2016-09-11-07-09-39

2016-09-11-07-09-48

2016-09-11-07-29-39
お二人の話が、ほぼ永遠に続き、結局、ランチに行ったのは3時。
途中、ここんところの睡眠不足で、なんどもあくびが出そうになりましたが、
そこは、必死にこらえました〜。

なんせ、レジェンドカップルですから。

でもね、お二人のレジェンドっぷりはハンパないっすよ。

何を聞いても知ってるし、やってきた事のレベルが凄すぎます。

メキシコでの話、スキップさんとの話、スティーブ・リズさんとの話、
グリーノウさんとの話、ゲッピーさんとの話・・・。

あくびは出そうになりましたが、凄すぎる話ばかりでした。

そりゃ、毎日、4時起きでサーフィンしてんですから、
いくら相手がレジェンドっていっても、眠たくもなりますよ〜。

結局、解放していただいたのは5時前。

2016-09-12-03-07-11
大急ぎでジョシュがいるマリブへ向かって一気に北上!

ササッとコンテスト会場を回ってみましたが、ジョエル・チューダー
がいたり、なんやら、やたらと盛り上がってましたね〜。

でもですよ〜、肝心のジョシュは、トラックの荷台で爆睡。

足をコチョコチョやったりパンチしても起きないんっすよ。

てな訳で、結局、ジョシュの足はコチョコチョしたけど、
会えたんだか会えてないんだか・・・。

2016-09-12-03-04-58

2016-09-12-03-05-13

2016-09-12-03-05-37
コンテストは終わり、フリーセッションタイムのマリブ。

とんでもない人の多さで、こんなの入る気にはなれません・・・。

明日は、他のポイントで入って、改めてジョシュと会ってみます。




アイツ、とんでもない馬鹿野郎ですね・・・。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



朝会ったら、オメー、何やってんだよ〜!
から始める予定です。
ホーリー梶川