katsukawaminami

2本のUsedボード

Free Flow 9'2"
free1


free2


free3




Katsu Kawaminami Primo 7'3"
KATSU1


KATSU2


KATSU3


昨日は、お騒がせいたしました。
店を始め14年、体調不良が原因で店を閉めたのは
今回が初めてかも知れません。

それほど、昨日一昨日の2日間はヤバかったです。
熱とマックスな下痢。

消化の良さそうなものを口にしても、その30分後には、
の下痢が出ちゃうんです。
1日10回はトイレに駆け込んだでしょうか・・・。

これじゃあ、水分と栄養が不足すると思い、
カロリーがあったり栄養分のある飲み物を取ってみるのですが、
それも、30分以内にピーピー。オシッコは殆ど出ないんですよね〜。

当然、病院には行きません。
気合いで治すのが私のやり方ですから。
多分、病院に行く時は、意識不明になった時でしょう(笑)

流石に今回はヤバかったので、ネットで色々調べたら、
どうやら、腸炎の様ですね。
(もしかしたら、とんでもない大病かも知れませんが。)

様々な原因で腸炎になるとの事ですが、拾い食いで育った私の強靭な免疫でも
やられてしまう程強い菌がある事には驚きです。

ようやく、本日、熱は下がり腹痛も大分収まりましたが、
まだまだ続くワンハンドレッドパーセントリキッドに、
身も心もア◯ルもボロボロですよ。(すみません・・・。)


それでは、本日の本題です。
2本のボードが入荷しております。

Free FlowとKatsu Surfboards。
共に、湘南を代表するシェイパー。

個性の違う2本ですが、どちらも、仕上がりは抜群ですね。

Free Flowは、新品未使用の格安品。

Katsu Surfboardsは、割安でコンディションの良いユーズドボード。

共に、繊細な日本の技術が注ぎ込まれたお勧めのボード。

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




試乗インプレッション

07113


07112
本日は、ボロちゃん、初の遠出。
ですので、行きは音楽なし。

常に異音が聞こえやしないか、
そこに集中しながらのドライブをしないといけないので。

でも、なんとなく、今のところ問題なさそうですね。

高速も100キロ巡行バッチリだし、途中の峠道も元気良く登ってくれました。

07111


07114
到着したのは、南房総某ポイント。
潮が上げ切る朝一は、多少のボヨつきはあったものの、
十分、走れるコンディション!!

サイズはセット肩前後で、結構、パワーのあるブレイクでした。
正直、もう一本持って行ってたBoogieでの入水は、ヤバイっしょ〜的な
気持ちが先行し、先ず乗ったのは、Josh HallのGen 2 Fish 5'7"。

071113
このボードは、ジョシュが来日した時と同じタイミングで入荷したボード。
覚えてますか?そう、あの、31本大量入荷の日。
あの時、自分用に抜いといたボードなんです。

そんで、本日、ようやく、初乗りという訳です。

07116
自分には、ベストな長さの様ですね。
そして、当然ですが、前回乗ってた5'9"と比べると動きが軽くなりましたね〜。

07117
Gen 2は、とにかく、ターンが軽いです。
私は、Gen 2もスタンダードなテイルを絞っていないフィッシュも乗りますが、
この差は、結構、はっきりと感じますよ。

以前も言った事があると思いますが、Gen 2は、マニューバー系。
どちらかというと、ショルダーの短めの波で、カットバックやターンを
多様したいコンディション向き。
一方、スタンダードフィッシュは、踏み込んだ時の伸びが物凄い。
波の力を最大限に生かす事ができるデザインで、カッ飛び派にはお勧めです。
ただ、やっぱ、乗り比べると、ターン時はしっかりとテイルを踏まないといけません。
(テイルをしっかり踏めば、全然、問題ありませんが・・・。)

Gen 2に乗ってたら、徐々に潮が上げてきて、波が厚くなってきました〜。

一旦、そのラウンドを終了させ、先ずは休憩。


07118
波を見ながら、このパターンは、Boogieだろ〜!って、
結局、本日、2本目のニューボード下ろし決定!!

07119
案の定、ミドルのグリングリンセクションで嵌りまくり。

皆さん、ニヤニヤしながら私の事を見ておられましたわ。

アウトに出れる寸前で食らっちゃって、また降り出し〜!!
行ってらっしゃ〜い!ってパターンが、結構ありましたからね。

ドルフィンは、私の体重じゃあほぼ無理。

何度かトライしてみましたが、エアードルフィンになっちゃって、
ドルフィンしている様で、体は完全に海面の上で波をスルーって
感じになっちゃうんすよ〜。

でも、初心者にはいい教材になったと思いますよ。

そっか〜、ドルフィンって、水中であんな風な姿勢をとるんだ〜。ってね。

071112
セットの切れ目に全開パドルでアウトに出る。
アウトに出たら、波を少々選ばないと、本当にどんな波でも乗れちゃうから、
これがまた、エラく疲れちゃうんです。
本数乗るだけなら何度もないのですが、とにかく、帰りがヤバいっすから。

私は、これまでBoogieは、基本、小波専用として乗ってきました。
腿腰ぐらいの波では、とんでもない武器となりますからね〜。

今日ぐらいのサイズの波で、しかも、パワーがあるコンディションで試すのは初めて。

でも、Boogieは、ゲットさえ出来れば、パンチの効いた波でも
しっかりと抑えられるボードですね。

そんで、やっぱ、動きが軽い!!
波にパワーがあっても、全然問題なくテイルを踏み込めます。

一言で言うとミズスマシ。

レイルをガッツリ入れてターンするというより、軽い体重移動だけで
ギュイ〜ン!!って、回ってくれるボード。

しかも、浮力がスゴいからスピードが半端じゃない。

乗ってて、どんどん、その乗り味にハマっていき、
最後の方は、インサイドのチューブを狙ってましたね〜。

浮力がスゴいから、巻いてきた時にヤラれるのが怖かったのですが、
ガンガン突っ込んじゃいましたよ。
気持ちよかったっすよ〜。

そうそう、実はこのボード。
私がカツさんにオーダーしたパーソナルボード。

このボードは、とにかく、使用目的がハッキリしてて良いですね。

パワーの無い波で、思いっきり動かしたい時には、これがベストって言えるぐらい
極端に小波寄りに作られたボード。
他のボードには無い、独自の乗り味を持った面白いボードです。

そして、慣れてきたらパンチの効いた波で、
その浮力と軽快な動きを利用したサーフィンが十分に楽しめるって事を
本日、知ってしまいました〜。



今日は、パドル筋とエアードルフィン筋がクッタクタっす。




それでは、次回の試乗インプレッションをお楽しみに〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川















Boogie!!!

07082
川南 活氏の人気モデル、Boogieが入荷いたしました。

6’0”という長さながら、圧倒的なボリュームを持つBoogieは、
ロングボードに引けを取らないテイクオフの速さを可能とします。

それだけなら、よくある話。

単にボリュームを持たせれば、どんなサーフボードだって、
テイクオフは早くなります。
但し、それに比例しボードの動きは鈍るもの。

これ、常識ですね。

ですが、Boogieは違います。

スイスイ、ミズスマシの様に走りながら、
軽い動きを可能としているのです。

小波で大きなボードに乗り、ただ、クルーズするっていう、
まあ、一般的な小波の楽しみ方をするのではなく、
小波で、バンバン板を動かすっていう楽しみ方ができるボードなのです。

小波では、早いテイクオフが必須卯となりますが、
その点、Boogieは別格クラス。ウネリからボードは走り出し、
すぐにブレイクしてしまう小波においても、余裕を十分に持つ事が出来ます。

そして、細く絞られた絶妙なアウトラインと、
フラットからVeeで抜けていくボトムデザインにより、
軽いレイルの切り返しが可能なのです。

乗ってみないと分からないでしょう。
サーフボードですから。

まあまあ、ビックリしますよ。このボードには。


yellow1


yellow2


yellow3



green1


green2


green3



Boogieに乗り出すと、波が小さくても、海に行きたくなりますから。



究極の小波スペシャル、Boogie・・・。





CHECK!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Boogie入荷しました。そして、14周年忘れてました。

2016-07-08-13-20-11


2016-07-08-13-18-23


いやいや〜。

今日こそは!って、期待してたんですけどね〜。

待ちに待った台風1号からのスウェル。

まだでしたね〜。

なんとなく、うっすらと入ってる感じもありましたが、
結局、見て入るのはやめました。

2016-07-08-13-21-26
波チェックしている私を待っているボロちゃん。

いい味出してますね〜。


07081
その後は、カツさんのファクトリーにお邪魔し、
オーダーしていた2本のBoogieをピックアップ。

今回も、ブリッブリの極厚シェイプで、
小波をカッ飛んでくれそうな最高の出来栄え。

07082
ティントカラーも抜群ですよ。

こちらの2本は、明日、アップさせていただきます。

小波を短いボードで楽しみたい方には、
本当に、これ以上のボードは無いっていうぐらい、
本当に凄いボード。

楽しみにしてて下さいね〜。



そうそう。

本日は、朝一から大忙しの1日で、大事な事を忘れておりました。

本日、ホーリースモークは、14周年を迎える事ができました。

毎年、何かしらやらせていただいているのですが、ほんと、
ここんところ、大忙しで完璧に忘れておりました。

まあ、とにかく、14年間、無事、HOLYSMOKEを
続けてこられた事に感謝、感謝でございます。

はい。全ては、皆様あってのHOLYSMOKE。

14年間、お付き合いくださり誠に有難うございます!!

明日から、15年目に突入しますが、今まで以上に日々頑張って参りますので、
どうか、今後ともお付き合いの程、何卒、宜しくお願い致します!!



本日は、ポチ、大爆発でお願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Xmas Surfing

12252
クリスマスサーフィンに行って参りました。
朝一の七里は、ノーサーフ。
ウネリは入って来るものの、潮が多過ぎてブレイクせず。
急遽、Uターンして鎌倉のYヶ浜へ移動。

セット、腿前後の激チビブレイクでしたが、Boogieを持って来ていたので、
取り敢えず入水。

12253
でも、小ちゃかった〜。
パワーが無くって、流石のBoogieでも走ってくれない。
1時間程粘ってみましたが、納得出来る無い様ではない。

12254
という事で、ウエットを着たまま移動です。
(シートベルトした振りじゃね〜か。)

12255

12256
いつものところ。
う〜ん。どうにか割れ始めて入るものの、パッとしませんね〜。
でも、せっかく移動して来たのですから入水しましょう。

12257
ショルダーの張らない腿腰。
やっぱり、ここまでパワーが無いと、ロングで精一杯ですね。
厳しかった〜。

12258
明日、もし、波があったら、ロングでリベンジです!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Boogie 動画




本日撮影した、Boogieの動画です。




動画復活に乾杯のポチをお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Katsu Surfbords Boogie 6'0"

1111a
先日、店に持ち帰った川南 活さんシェイプのBoogie 6'0"。
このボードは、以前から気になっていたボード。

1111d
この、フラットなロッカーとボリュームなのに、何故だかスイスイ。
結構、動いてるんですよ。
そりゃ、テイクオフはとんでもなく早いですよ。
どんなボードだって、太刀打ち出来る訳がありません。

1111e
ノーズら凄いボリュームですからね〜。

まさに、湘南で生まれ育った、湘南スペシャル!!って感じ。
と言うか、パワーの無いタルい波専用の小波スペシャル〜!!ですね。

でも、話しによると、デカ波でのパフォーマンスも素晴らしいって噂・・・。

ドルフィンが厳しいボードですので、回り込んでアウトに出れるポイントで、
試してみたいですね〜。

カツさん曰く、ノーズのボリュームが凄いからロッカーが弱くても、
ノーズの浮力で反発し、波のボトムに引っ掛かる事が無いんだそうです。

そしてこのボード、実は、最近できたモデルではなく、何十年も前から
存在してるボードで、色々なサイズを作ったりと試行錯誤を繰り返した、
歴史の古いモデルだそうです。
そして今では、6’0”というサイズに落ち着き、これをオリジナルとして
皆、楽しんでいるそうです。

カジカワ君、まあ、とにかく、このサイズに乗ってみてよ。

って感じで、私も完全にお任せでオーダーさせていただきました。

1111c
フィンも、色々と試されたそうです。
今では、ちっこいキールフィンが後ろ目にセットされています。
これも、色々試した結果だそうです。

何気にフィンは、Birds(ジョージ君)が作ってるんですね。

1111f


1111g
早速、ワックス塗って、何時でも出陣出来る体制が整いました。
気を付けないと、乗り捲って怒られそうっすね。

皆さん、楽しみにしてて下さいね〜。

世界には、たくさんの素晴らしいシェイパーが存在します。
ホーリースモークでは、カリフォルニアのサーフカルチャーを
皆さんにお伝えするショップ。
でも、日本にも素晴らしいシェイパーが存在するってところを、
皆さんに知っていただきたくて、今回、敢えてこうやって皆さんに
お伝えしてるのです。

人生一回しか無いんすから。
色々経験して色々楽しみながら勉強する。
うん。これが、ホーリースタイル。



1111i
今日は、ちょっとシュールに。
題名は、”Boogieと俺”。


因に、ラングラーのボアランチコートはコチラ。

CHECK!!



カツさん、もし、これを見たらポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




本日3日目。そして、Katsuさん。

1107A
台風20号スウェル3日目。

1107E
今日は、色々なポイントをチェックし、潮の引いた鎌倉方面を狙ってみました。

1107F


1107G
どうでしょう。
多分、この3日で今日のブレイクが一番まとまっていたかもしれません。

セット胸肩、時折、頭。

弱いオフショアで、フェイスはクリーン。

1107H
インサイドのパンパンに張ったショルダーがたまりませんでした。

1107I
はい。本日のボードは、巨匠スキップ・フライ氏の5’11”フィッシュ。

人とぶつからない様に、常に緊張しましたが、
抜群に調子良かったです。

毎年のように訪れる秋の台風。

これがまた、結構、良い波だったりするんですよね。

何だか、また、南の方で雲がまとまって来てますね〜。
今年、もう一発、着てくれるのでしょうか!?

皆で、毎日お祈りしましょう!


そんでそんで。


1107B


1107C


本日は、茅ヶ崎のKatsu Kawaminamiさんのシェイプルームにお邪魔し、
先日オーダーした、2本のボードをピックアップしに行って参りました。

7'3" PRIMOと6'0" BOOGIE。

私がよく行く鎌倉界隈では、本当に良く目にするボード。

私は、サーフショップを経営する人間として、
とにかく、たくさんのボードに乗る事を心掛けています。

そして、今回、多くの湘南サーファーがこよなく愛するシェイパー、
Katsuさんのボードを試してみたくなり、オーダーさせていただきました。

人生一回ですよ。色んな事を経験しないで終わるなんて、
あまりにも勿体ないじゃないですか。

色んな波に乗って、色んなボードに乗る。

そして、新しい事を発見し次に繋げる。

大事ですね〜。


はい。とにかく、レポート楽しみにしてて下さいね。
私も、楽しみでしょうがありません。


それでは、本日のポチタイム。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


それでは、皆さん、良い週末を。


ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ