joshhallsurfboards

Josh Hall


JOSH HALL + ZIOBAFFA from jason baffa films on Vimeo.




5分の短い動画。

でも、素晴らしい内容です。

お時間あったら、見てみてください。





こちらもヨロピク!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Fish Simmons参上!!

fs76leefgreen5


fs77indigo5



フィッシュシモンズがホームページにアップされました!

今回、10本のフィッシュシモンズが入荷しましたが、
なんと、全て7フィート台!!

一番人気のサイズが集中攻撃で入荷した感じです。

フィンセッティングも、バランス良くツインとトライに分けております。


そんで、これまた、今回もティントワークが抜群に素晴らしい!!

気になってた方は、早速チェックしてみてください!!




CHECK!!




JH Egg、Gunner、Gen2は、明日以降のアップとなります。(ガクッ)


それでは、本日、最終ポチタイム!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





フィッシュシモンズ大漁(大量)

10262
大量入荷のジョシュ・ホール。

7’前後のフィッシュシモンズがメインでGen2 Fishが4本。


10263
それから、エッグとガンナーも入荷!


久しぶりのミッドレングス祭りが始まります!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





今週は、久々にボードが入荷します

image
皆さん、今年のゴールデンウイークは如何でしたか?

私は、額縁作りとメガノッポのソファー作りで終わりました。

なんか、最近、ご来店されるお客様がみんな日に焼けてるんです。
いいな〜。海行ったりバーベキューとかして焼けてんだろ〜な〜。

まっちろで弱々しい足をどうにかせねばと、
一昨日辺りから、短パンで作業する事に。

なんとな〜く、だけど、焼けたんでしょうか・・・。

明日も、短パンスタイルで外作業。

はい、額縁作りでございます。

そう、今週は、ジョシュとゲッピーフィッシュが
入荷する予定です。(ジョシュがちゃんと送ってくれてれば・・・)

皆さん、楽しみにしてて下さいね〜。


それでは、皆さん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




頑張りました

2017-04-20-05-53-16
気持ちの良い朝でした。

波の方は、朝イチの3時の情報から一気にサイズダウンし、
セットハラ前後。潮が多くダラダラとしたショールだーの続かない波・・・。

2017-04-20-05-57-37


2017-04-20-07-36-14
ボードは、3本持って行ってましたが、この波でまともに乗るには
ミッドレングスしかありません。

2017-04-20-06-03-57
と言う訳で、今日の出番は、
Josh Hall Fish Simmons Twin 7'7"。

ギリって感じでした。

波のパワーゾーンを意識しながら、そこから離れない様に
しっかりとコントロール。
当然、前後の体重移動も大事。

そんな事を意識しないと、直ぐに波に置いていかれそう。

でも、それはそれで楽しいもの。
インサイドまでまったりと繋ぐミッドレングスの魅力ですね。

次は、パンチの効いた波での動画をアップしま〜す!










2017-04-20-07-57-29
この後、Pendoflex Rubber Duckyで挑んでみましたが、
3本で終了〜。

楽しめない波も、浮力があれば十分楽しめる。

そんな事を教えてくれた今日の波。

ありがとう、僕らのネイチャー。

久々のGoPro動画にポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




JOSH HALL SURFBOARDS

0301a
昨晩持ち帰ったこちらの12本。

今回も素晴らしい内容です。

フィッシュシモンズ、プンタを中心の超人気どころのみ。

サンディエゴイチと言われるラミネートも、
ガラスアートの様な文句の付け所のない仕上がり・・・。


これから、画像編集に入ります。


作業終了まで、今しばらくお待ち下さい。



ポチ少なかったら、
ボードはジョシュに返品します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




13/Jan/2017 at 6:50 AM

01141



01142



01143



01144



01146



01145



01147



01148



011417



01149



011410



011411



011412



011413



011414



011415



011416




Many Thanks
Mr.Fujimoto!!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



Holy Kajikawa



Fish比べ

2017-01-06-15-16-34
サンディエゴフィッシュの伝統を継承する
正統派のシェイプを得意とするJosh Hall。

彼は、多くのフィッシュモデルをラインナップしていますが、
その中でも、特に人気の3モデルを本日は分析してみましょう。

年始一発目の豆知識。

最後までお付き合いくださいね。

2017-01-06-15-17-09
比較するボードは、左からFish Simmons、SS Fish、Gen 2 Fish。

まず、アウトアインから。

基本はどれも似た様なもん。
ノーズが尖ってて、テイルが二つに割れてる。

まあそんなところですが、よく見たら、結構、違うものなんです。

まず、Fish Simmonsは、SS Fishに似た様でもありますが、
ワイデストポイントがセンター寄り。
共にストレートラインは長いですが、SS Fishは、ノーズ寄りに
ストレートラインを備えてます。

この6’代後半の長さとなると、SS Fishは、若干、テイル幅を細く
してあるので、差が判り難いですが、基本は、SS Fishの幅が一番あります。
そんで、Fish SimmonsとGen 2 Fishが同じぐらい。

Gen 2 Fishは、デレク・ハインドモデルとして、昨年、スキップ・フライ氏が
リリースしたモデルですが、このモデルは、SS Fishに比べ、
センターワイズをインチ持たせ、テイル幅を細めたモデルとなります。


2017-01-06-15-21-40
続いて、大事なボトムデザイン。

2017-01-06-15-22-34
Fish Simmonsは、センターがシングルコンケーブで
テイルがリバースVee。
リバースVeeというのは、Vボトムベースでセンターとレイルを結ぶラインに
コンケーブが入ったものを指します。
一見、ダブルコンケーブに見えますが、センターのポイントが一番
飛び出てるのが特徴ですね。

これにより、シングル〜ダブルコンケーブ以上にレイルの切り返しの速い
乗り味に仕上がるのです。
(ショートだとフラつきすぎてダメ。ミッドレングスならではのボトムデザインですね。)


2017-01-06-15-22-51
SS Fishは、シングルコンケーブ。
センター付近から、結構な深さでコンケーブが入ります。
幅のあるボードは、水面にペッタンコ張り付いてしまう。
それを解消出来るのと、水の流れの良いシングルコンケーブは、
抜群の加速力を生みます。


2017-01-06-15-23-23
Gen 2 Fishは、SS Fish同様シングルコンケーブ。
ただ、SS Fishがセンターからコンケーブが入るのに対し、
Gen 2 Fishは、ノーズから1/3の位置からシングルが入り始めます。

幅のありカーブの強いボードですので、スピードが落ちるのを
微妙に調整しているって訳ですね。



最終的に乗り味はどう違いがあるのでしょうか。


Fish Simmonsは、とにかく、動きが良くて皆んなビックリしますね。
反応が抜群で、その長さのボードに乗っているとは思えない軽い乗り心地が味わえるボード。
そして、7'オーバーのグライド感は、まず、他のボードでは味わえないレベルの
快楽を感じるはずです。


SS Fishは、70年代頭には完成していたボード。
そこから、進化なく今に至っているというのはどういう事なのか。
はい、完成されたものだからです。

長いストレートラインから生まれるスピードは、確実に虜になります。
急激なターンは、基本、得意としませんが、ボードの長さやスタンスで
いくらでも対処出来るので問題ありません。
とにかく、そんな事以上にスピードにヤラレてしまうボードですね。


Gen 2 Fishは、SS Fishからの進化版。
ジョシュは、以前、こう説明してくれました。

SS Fishは、最高に波の良い掘れたパワーのある波で威力を発揮する。
特に、速いブレイクでは最高だよ。
Gen 2 Fishは、マニューバビリティーを重視して考えられたフィッシュ。
ターンが軽快でどんな波でもマッチする。
普段使い的なボードかな。でも、スピードは、SS Fishの方が上だよ。

確かに、私も乗った感想として、そんな印象を感じますね。
でもまあ、結局、波がよければどれに乗っても最高なんですけどね。


如何でしたでしょうか?

2017年一発目の真面目豆知識ブログは。





本日の山ちゃん


山ちゃん1
これ、本日、緊急入手した山ちゃんの写真。
本日じゃないですよ。今日これだったらヤバイっすから。

詳細は分かりませんが、山ちゃん、やってましたね〜。

こんなの一枚見せられたら、もっと見たくなっちゃうんだよな〜。
でも、本人が簡単には見せてくれないんです。
これだって、相当頼んで送ってきたんですから。


皆さん、もっと凄いのを期待して、思いっきりポチっときましょう!
私もゲットする様、全力で頑張りますから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





乗り納め(多分)

12284
残りましたね。
てな訳で、本日も湘南方面へ。

12282
波の方は、セット腹前後といったところでしょうか。
オフショアに煽られ気味の厚めのブレイク。

12283
ですが、ピークから規則正しくブレイクする波は、
ロングなら十分インサイドまでライド可能。

12281
久々の登場です。
Josh Hall/Fish Simmons Twin 8'4"。

もし、貴方が、普段短いボードに乗っていて、
ロングと同等のテイクオフが欲しいと思っていたらこれで十分でしょう。

沖のウネリからテイクオフが出来ます。

そして、動きはロングとはまるで違う。

Fish Simmonsは、ノーズ、テイルが細くて薄い分、
とにかく、動きが軽い。

こうやって、久しぶりに持ち出した8'4"でも楽勝でターンする事ができますから。

長いボードに初挑戦の方に、とにかく、オススメしたいFish Simmons。


今年の乗り納めは、チッコかったけど良い波でした。

今日辺りに仕事納めの方も多い事でしょう。

一年間、お仕事ご苦労様でした。
来年は、もっともっと働いて、もっともっとたくさんのボードを
買いましょうね〜。(ウチで〜)




お仕事の方も、お休みの方も、
みんなでポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




久々の湘南

12245
本日は気合のポールポジションスタート!

深夜2時過ぎに目が覚め、波チェックからのボードセレクト。
海に着いたのは5時前。

車内でウエットに着替え、ワックスアップ。

12246
駐車場がオープンする6時には準備万端。

12247


12249


122410
本日の出番は、Josh Hall The Punta Model Twin 6'6"。
大混雑前に良い波をと思い、まだ暗い内から入水。

12242


12241


12243


12244
波の方は、セット胸前後のクリーンなフェイス。
でも、パワーが無かったですわ〜。

12248
ショートだと、途中でズブズブって沈んじゃうぐらい
ショルダーに力が無いんす。


波のサイズ、パワー、そして、大混雑・・・。
Punta 6'6"でギリって感じでした。


今日は、なるべくデカいセットを待つ作戦。

ほんと、たま〜にインサイドまで繋げられるまともな波が来るんです。
何本かだけ、気持ちの良い波がありましたが、やっぱ、Punta 6'6"は、
ショートボード級の動きが味わえる面白いボードですね。

アップスも軽いし、カットバックも簡単。
トップアクションも安定してるし、面白いですね〜。

前回に続き、今回も存分にはその魅力を味わう事が出来ませんでしたが、
次回のウネリに期待するとしましょう!!



今日は、サーファーにとって良いクリスマスプレゼントになりましたね〜。


皆さ〜ん!

メリークリスマス!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











二人でニューボード

2016-12-22-07-12-28
本日は、山ちゃんと北千葉某所にて朝一サーフィン。

2016-12-22-07-15-54
何だか、おかしな天気でしたね〜。
ビーチまで波チェックしに行ったら、急に土砂降りになって
ビッショビショになっちゃって最悪のスタート。

2016-12-22-07-12-38
私は、Punta Model 6'6" Twin。

2016-12-22-07-12-46
山ちゃんは、4oz S-ClothラミネートのRocket Fish 5'7"。

二人とも、本日が初乗りの日。

2016-12-22-09-23-45
でも、波の方はイマイチでしたね〜。

セット胸肩ぐらいはあるのですが、ショルダーが張らない
おかしなブレイクでしたよ〜。

ヨレも酷いし、点数つけたら20点ぐらいだったでしょうか。

image
水温も一気に下がってきてますね。
私は、今年2日目のドライスーツ。

まだ早いって気はしましたが、寒いよりマシ。
とにかく、寒がりなもんで・・・。

2016-12-22-09-09-33
こんな波でも、Puntaの調子の良さ、バランスの良さを十分に感じました。

2016-12-22-09-09-35
先日まで乗っていた7'0"も最高に楽しかったですが、
6'6"になると動きがまるで変わってきます。

もう、ショートボードの感覚ですね。

7'0"だと、グライド感、スピードを感じながら、
要所要所でクイックなターンが出来るところが
楽しいって感じでしたが、6'6"はテイクオフの感覚から
ターンまで完全にショートボードの様に軽く動いてくれます。
でも、長さと浮力はショートボード以上あるので、
ダラッダラなセクションも繋げる。
だから、ロングライド出来るのが楽しいですね。

アップス&ダウン、トップターン、カットバック。

もっと、掘れる波でしっかりと試したいですね。

多分、オーバーヘッドのカッポレコンディションの時は、
最高に楽しいでしょうね〜。

細いテイルが水のパワーを適度に逃がし、ツインフィンが
波のフェイスをしっかりと食い付き、クイック且つドライブの効いた
気持ちの良いターンが味わえそうです。

この南風で、明日以降湘南方面でもサイズアップしてきそうですね〜。
連休で混雑は必至ですが、Punta Model 6'6"のパフォーマンスを
存分に味わってみたいものです。



2016-12-22-10-54-10
こちら、帰りの山ちゃん。
目は死んだ魚以上に死んでますが大丈夫。
ちゃんと、店まで戻ってこれました。

そう、まだ言ってませんでしたね。
山ちゃん、実は、12月の頭から当店のスタッフとして
働いてくれています。

サーファホリックで、波ジャンキーな山ちゃんなので、
雇う前は少し心配だったけど、真面目に仕事してますよ〜。

現在、女性スタッフ含め3人で当店は回っています。
また、改めてスタッフ紹介させていただきますね〜。


明日からの3連休。
怪我のない様、皆さん気を付けてくださいね〜。

年末の大事な時期ですから。




山ちゃんガンバレ!のポチ、
お待ちしております!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

12121
いやいや〜、こんな波、しばらく乗ってないな〜。

こうやって写真見てると、この日の事思い出しちゃうな〜。

セット胸前後の良い波だったんだよな〜。


ミッドレングスボードのグライド感、ターンの伸び。

堪んないんだよ〜。


12122
これも良い波だな〜。

後ろにも良いセットが入ってるよ〜。

ミッドレングスボードをお探しの貴方!

明日、山ちゃんちのトラック借りて
成田にボードをピックアップに行きます!

はい。今回は、20本という巨大なスケールっす。

Fish Simmons The Punta...

ミッドレングス、ごっそり持って帰りますので、
楽しみにしててくださ〜い。



ポチが少なかったら、
山ちゃんの婆ちゃんにボード
全部あげちゃうぞ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そんな事、出来る筈がありませんが・・・。

店は、通常営業です。
ホーリー梶川





北千葉

12026
本日は北千葉。
湘南も期待していたのですが、見事な湘南マジックでしたね〜。

12024
それにしても、今日は、雲ひとつ無い気持ちの良い朝でした。
(これ、画像編集ナシですよ!)

寒くなるのは、これぐらいにしてもらいたいものです。

12023
のっぽさんは、朝からのんびりモード。

12022


12021
波の方は、セット肩前後のスーパートロワイド。

潮が乗った朝一は、ボチボチなコンディション。
引き出したら厳しかったっすね〜。

12027
朝イチは、Liddle PG 5'10"。

12029
ハルは、もう少し、掘れた波向きですね。
掘れた張ったショルダーが、もうちょっと、欲しかった・・・。

120210
2ラウンド目は、Josh Hall The Punta Model 7'0"。
隣は、F氏の7'6"。Tバンドストリンガーが激シブです。

12028
最近、ミッドレングスに目覚めたF氏。
今日、言ってました。

波数乗れて、インサイドまで繋げられて・・・。

最高に楽しんでます。って。

次は、Fish Simmonsが気になってるそう。

マイドアリ〜でございます。


波の方は30点。

天気が100点。

プラマイ、大満足な朝でした〜。


北千葉は、ブーツ直前の水温になっております。
皆さん、そろそろ、車に積んでおきましょう!



波が良い時はポチッてくんないけど、
こんな感じだったら、ポチりたく無いってこと無いっしょ?

本日も、ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







通常営業です

11101
本日も千葉方面某ポイントへ。
もしかしたら、ジョシュとゲッピーさんのボードが、
本日成田に到着するかもって、昨日の遅くに連絡が入ったので、
急遽、連チャンで千葉方面で入水し、運送会社さんからの連絡を待って
成田に向かってやろうかなと・・・。

波の方は、昨日に続きセットはオーバーヘッドのパンチの効いた素晴らしいブレイク。

11104
今日は、LiddleのDeath Modelを持って行ってみました。

11102


11103
入ってみると一癖あって結構、トロっ速い感じ。
そんで、久々のDeath Modelだったのとパンパンに張った波で、
最初の数本は手子摺りましたね〜。
テイクオフ後のレイルワークに慣れるまで、数本はバランバラン。

でも、今日は、思いっきり攻め込みましたよ〜。

ミドルからインサイドで巻くんです。

そこにタイミングを合わせ、体を丸めると、スポンッ!って、
入れちゃうんですよ〜。

何本だったでしょうか、3本ぐらいはいい感じで被れました。マジっす。

かっ飛んでミドルのマッキマキセクションに突っ込んでいくと、
スッコーン!!って入っちゃうんですよ〜。

実は、今日、同行したプロカメラマンのFさんが、
私のライディングを少し撮ってくれたのですが、
マジでいい写真を撮ってくれてましたよ〜。

もし機会があったら、ブログにアップしますね。


そんな訳で、今日は、思いっきり気合い入れながらの朝一ラウンド。

11106
お陰で、私の大事なDeath Modelは、レイルが大クラッシュしたのと、
ボトムに激デカコンケーブが入っちゃいました〜。

大ショ〜ック!!

とにかく、チューブに入ることばかり意識して乗ってたから、
ガンガン突っ込んでグリングリンに巻かれ捲りましたからね〜。

レイルの大クラッシュは私のオツムと激突。
長さ10cmぐらいが大陥没ですよ。
あっ、オツムじゃないですよ。
オツムの陥没だったらヤバ過ぎですから。

ボトムは私の肘と。

深くて巨大な凹み。

早く直したくてしょうがないです・・・。

11107
2ラウンド目は、髭モジャカメラマンFさんにDeath Modelに乗ってもらい、
私はJosh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

11105
さっき乗ってたDeath Model 7'1"より
こっちの方がテイクオフが早いってかんじましたね。

ボリューム的には同じぐらいな感じ。

ハルは、レイルが思いっきり薄くシェイプされてるから、
見た目以上に容積が小さいのとテイルが細めだから、
それより短いフィッシュテイルの方が早いんですね。

走り出したらハルはヤバイですけどね。

それにしてもFish Simmonsは、抜群のコントロール性能ですね〜。
さっきまでハルに乗ってたから、余計にそう感じちゃって。


そんで、今日の一番ビッグなお仕事、ボードのピックアップの方は?

はい。飛行機に載らなかったみたいで〜す。
明日には到着するって言ってましたが、ちょっと、怪しいですね。

先日から話してるLiddleの方も同様に、数日以上遅れちゃっております。

多分、来週には届くと思うんですけどね〜。

という訳で、本日も明日も通常通り営業し、
通常通り家に帰って焼酎を呑みたいと思っとりやす。


お待たせしている皆様、浮気しないで今しばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ミッドレングス最高!!

10214
本日は台風スウェルを期待し湘南方面へ。

10213
朝一は、セット胸前後。
潮が上げワイドな台風スウェルもいい感じで切れている。

10212
今日は、3本持って行ってましたが、セット間隔が長いのと、
ブレイクが厚めだった様なので、出番となったのはThe Punta Model 7'0"。

相変わらず早いですね〜。
ターンも軽いし、文句無し!

満潮を迎え潮止まりと同時にセットが入り難くなったところで一旦休憩。

10215
少し休んでいたら、なんだか、サイズアップしてきた感じ。

10216


10217
セットは、完全にオーバーヘッド!!
特にライト方向のブレイクがキレッキレでヤバかったっすね〜。

10211
慌てて2ラウンド目に突入!!

やはり、セット間隔が長いので、2ラウンド目もミッドレングス。
Fish Simmons 6'9" Twinの登場です。

いや〜、今日は、久しぶりのブレイクでしたね〜。
アウトからインサイドまで、パンパンに張ったショルダーを
突っ走る”あの感じ”は、ここんところ味わってませんでしたから。

イージーなテイクオフからボトムとトップを深く深〜くターン。

ボードを加速させ、ミドルの速いセクションを一気に走り抜ける。

途中、カットバックを織り交ぜインサイドまでスーパーロングライド。

今日は、あっても胸ぐらいかな〜って予想してましたが、
思いの外サイズアップし遊べました。

やっぱ、サイズのある波でのミッドレングスって最高ですよ。

速いブレイクだって抜けて行っちゃうし、ターンの伸びがハンパなく気持ち良い。
ミッドレングスを小波用だとか、楽なサーフィン用って考えている貴方。

とにかく、今度、一回試してみてください。

あの加速感とドライブの効いたターンの気持ち良さは、
絶対に短いボードでは味わえませんから。



はい、話は変わり、本日、Nine Lights 4本と
ユーズドボード4本が入荷しております。

本日は、Nine Lightsの方の作業を進めてみたいと考えております。
ホームページへのアップ完了まで、楽しみにしててくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

image
はい。撮影完了です!
今回入荷した10本のJosh Hall Surdboardsです。

今回は、ビッグガイにオススメのGun Fish、トリップにも活躍する
FCS仕様も織り交ぜてみました。

そして、仕上がりの良さが際立ってますね。

もはや、サンディエゴではナンバーワンクウォリティーと言える
ショアライングラッシングのラミネート技術は芸術レベル。

どのカラーを見ても、文句のつけようがありませんから。


とにかく、ホームページへのアップを楽しみにしててくださいね。




本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ギリ出来ました。

2016-10-06-07-55-24
台風18号からのスウェルは、昨日で完全に終了。
本日は、昨晩吹き続けた南風による風波がチョロっと。

2016-10-06-07-50-41
朝一は、まだ南が吹いており、ちょっと、様子を見てからの出動。
多分、私が着いた頃が、面も整いウネリも最大に残るベストタイム。

とは言っても、こんなもんです。

2016-10-06-09-42-44
セットハラ前後のマックスにダラダラな波。

完全にロングボード日和でしたね。

ショートの方は、板をしごいても走りきれず、
途中でとっ捕まる感じ。

ロングボードでも、沖からは乗れるものの、
イマイチ、スピードに乗らず上級者がカットバックで
どうにか繋ぐのが精一杯。

2016-10-06-07-56-56
私は、今日もThe Punta Model。
ホント、ギリって感じでしたね。

一応、インサイドまで繋ぐ事は出来ますが、
まったり、ゆっくり、ダランダラ〜ン。って感じ。

今年はどうしたんでしょうね?

台風が来ても、コースもイマイチ。
しかも、毎回、前線がへばり付いちゃってるもんだから、
ウネリがしっかりと入ってきませんね。

ビシッとした波でヒーヒー言いながらパドルするのが、
何だか最近、恋しくなってきましたよ。



2016-10-06-09-13-31
10月の湘南、まだ、裸だらけです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






The Punta Model

2016-09-29-14-27-28
間に合った〜!!

本日は、このパターンに持って行こうと、
早朝から入荷したジョシュの作業開始。

昼過ぎにホームページへのアップが完了し、
波情報を見たら・・・。

とっくにオフショアに変わってるじゃんか〜。

こりゃ、サイズダウンも早いだろうし、潮もどんどん多くなっちゃう。

大慌てで準備し出発〜!!

んで、着いた時の波はこんな感じ。

結構、遊べそうじゃんかよ〜。

セット腹胸前後のショルダーの張った美味しそうなブレイク。

2016-09-29-14-28-36
急いで、ウエットに着替え、ニューボードにワックスアップ。

年間で何十本ものニューボードを試乗する私でも、
やはり、初めてのワックスアップは、ドキドキするもの。

今日は、急がなきゃっていう気持ちが強く、
写真もあまり撮らずにすぐさま入水。

大方の予想はついていましたが、やっぱ、
ピンテイルって好きだな〜。最高っすよ。

実はこのボード、先日カリフォルニアに行った時に、
最後の仕上げ待ちでラックに並んでたんです。

ジョシュにニューモデルって事で、
こんな感じでそんな感じ・・・。
んでんで、レイルはコチョコチョね。

なんて、色々と注文をつけてたのですが、
想像以上にアウトラインがカッコ良くて、
このボードは、日本に届いたら、真っ先に乗ってやろう!
って、決めてたんです。


今日のポイントは、カットバックを多用するポイント。
テイクオフしてボトムターンでトップに向かったら、
そのまま、カットバック。
それを岸まで繰り返す波質なのですが、The Puntoは、
長さを全く感じさせない軽〜いカットバックとアップス&ダウン
を繰り返しながら、インサイドまでノーストレスで突っ走り。

余計な事を考える事もなく、波に対し体が反応したままその力を
ボードに伝えたら、ボードは、その通り反応してくれる感じ。


私は、Fish Simmonsが大好きですが、このピンテイル系の
ミッドレングスも大好き。

動きが抜群に軽くて、ターン時の伸びも心地よい。
小波からデカい波までこなせるオールラウンドミッドレングス。
でも、私は、デッカイ波でカッ飛ぶのが好きですね〜。

いいぞ〜、ミッドレングスでのデカ波攻め。


次回、試乗レポートも楽しみにしててくださいね〜。


結局、今日は、潮がタップタプになっちゃって、
一時間で終了〜。



それでは、ポチッとお願いしま〜す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




おでんフェア

09158


09154


09155


09156
時差ボケオヤジは、早朝サーフィンへ!

いつもの場所はセット胸。

ダラっとしたパワーのない波でした。

09153
カツさんのBoogieでも苦戦するほどのトロッ速い波。
ワイドでスピードに乗る前に先が落っこっちゃうんすよ。

フェイスは綺麗でうねりが入ってくる感じは良いんですけどね〜。

どうも長く繋げない癖のある波。

結局、1持間で上がりボードチェンジ。


09152
今日は、Josh HallのFish Simmons 8'4"を持って行ってたので、
少しでもテイクオフの速いこちらにチェンジして再アタック!!

波質にもよりますが、今日のコンディションでは、
圧倒的に長いボードが有利でしたね。

沖の全然割れる気配のない位置から、楽勝でテイクオフし、
ダラダラセクションも難なくクリア。

こういう波のパワーがない日は、特に長いボードでのカットバックが楽だから、
2ラウンド目は、かなり、楽しめました。

そうなんです。

ボリューム満点の流石のBoogieでも抜けれないコンディションでも、
長さのあるボードだと、レベルの違うスピードを発揮する時があるのです。
ボードが長ければ長いほど、そりゃ、波のパワーを存分に生かす事が出来ます。

今日みたいに、トップだけがワイドにブレイクする日なんかは、
長いボードが断然有利なんですね〜。


09151
その前に、フィッシュシモンズの上に乗っかってんのが気になるんだよ〜って?

はい、こちら、セブンイレブンのおでんフェアで手に入れた、
牛すじパック15袋。

私がアメリカに行ってる時に、わざわざ、私が好きなのを知ってて、
フェアが終わっちゃうからって、わざわざ、私に代わって15袋確保してくれたんです。
そんで、今日、そのブツを受け取ったというワケ。

これね〜、食べた事のない方は、人生半分以上
無駄にしてると断言出来ますね〜。

セブンイレブンのレジ脇においてあるおでんとまた違うんす。
味がしっかりしてて、酒のつまみにバッチシ。

前回も10袋以上買ったんですけど、
すぐに無くなっちゃったから今回は15袋。

皆さんも人生棒に振りたくなかったら、
次のフェアーで絶対試してみてくださいね〜。


まあ、今日は、波はイマイチでしたが、
今日は、これをゲットしたって事でプラマイプラス!

という事でヨシとしましょう。


2016-09-15-13-02-49


2016-09-15-13-02-43
ホーリースモークは、現在、とんでもない事になっております。

10箱の冬物アウターと4箱のフィンが届きました〜。

もう、見ただけでお手上げで〜す。

なるべく速い段階で商品アップいたしますので、
皆さん、楽しみにしててくださいね〜。

あと、次回のおでんフェアーも楽しみにしてましょうね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Josh Hallは今。

2016-08-24-18-09-11
ジョシュ・ホールは、今、猛烈なペースで仕事しております。
当店がオーダーしている30本以上のバックオーダーも
ほぼ、シェイプは終わっている事でしょう。

2016-08-24-18-10-13


2016-08-24-18-11-19
そして、その仕上がりの良さが認められ、
スキップ・フライ氏のボードも、殆どのラミネートを
請け負う事になった様です。

ジョシュ、スキップさんに信頼されていますね〜。

2016-08-23-23-11-21

2016-08-23-23-11-27


2016-08-16-06-01-09

2016-08-24-11-33-26

そしてこちらは、ジョシュのストックボード。
欲しいのがあったら抜いてくれ!
って、連絡がありましたが、明日の詳細写真をチェックしたら
判断しようと思っていますが、多分、全買いっすね(笑)

ジョシュは、今、かなり、忙しい毎日を送っている様です。


2016-08-24-16-19-52
はい。
私の方は、今、こんな感じ。

出来上がりは、今度のお楽しみに。
という事で・・・。



ポチしてくんなかったら、
見せる前に丸坊主にしちゃいますよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ