gregliddle

16本入荷!

03084
本日は大量入荷!

こちら、リドルはDeath Modelが4本とBritto DXが2本。
そして、PGが1本入荷!

左に写ってるのは鼻じゃぁ〜ありません。

昨日、GoProサーファーパアーアップ計画の為、
新たにHERO5 BLACKをゲット!

広角っぷりを試したく撮ってみましたが、
手まで写ってしまいました〜。


03081
続いて、Nine Lights。
Monolithは、4本入荷!
そのうち1本は、私のオーダー分ですので売り物は3本。


03082
Mini Bobも4本入荷!
小波スペシャルの激ヤバボードです。


03083
Travis Reynoldsは、今回、こちらの2本。
個性的なシェイプのフィッシュは魅力的ですよ〜。



はい。

これから、画像編集並びに商品アップ作業に入ります。

皆さん、アップされるまで楽しみにしてて下さいね〜。




PCポチでお待ち下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今週末、Pendoflexも入荷しますよ〜。
ホーリー梶川




腰腹の西湘でした。

2017-02-10-07-50-07

2017-02-10-08-52-13
本日は、久々に西湘某ポイントへ。

2017-02-10-07-22-17
山ちゃんとのサーフィンも久々。

image


2017-02-10-07-49-44


2017-02-10-07-51-18
波の方は、セット腹前後。

情報では、胸肩△40ってなってたので、
結構、期待して行ったんですけどね〜。

入る前は、速めのブレイクが中心ではありましたが、
結構、出来そうな感じの波もあってワックワクだったのですが、
入ってみたら、何だか、ダンパーが中心でした〜。

2017-02-10-07-52-13

2017-02-10-08-52-13

2017-02-10-08-45-09
でも、天気が良くて人が少ないだけで、
リフレッシュ出来ますね〜。


2017-02-10-08-08-16
山ちゃん、GoPro買ったみたいっす。

今後の動画のアップを楽しみにしましょう!



GoProサーファー2号の山ちゃんに期待し、
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Liddle入荷!

2017-01-30-22-48-18
いきなりですが、こちら、私の手。
完全に職人の手となりました。

2017-01-31-09-05-53
波のサイズが一気にダウンし、安心したところで本日も朝一スタート。

本日から、装飾用のチークを使います。
チークは、密度が硬く程よく硬いので強度が必要な箇所に最適。
そして、木目が素晴らしい木なのです。

ワクワクしながらの作業・・・。堪らんです。

2017-01-31-09-06-04
チーク2枚を圧着し中をくりぬく。

当事物のマップライトを組み込めば、
一気にゴージャスな照明に変身!

2017-01-31-09-06-36
2017-01-31-10-27-51
激シブです!

2017-01-31-10-28-04
先日酸化させた真鍮の照明も設置。

雰囲気抜群です。

2017-01-31-10-50-06
山ちゃん、出社。

本日は、月末という事で色んな仕事が重なり、
作業も断続的となりましたが、少しずつ進んでおります。

2017-01-31-13-59-39
Liddleも無事到着!!

すみません。本日は、アップ出来ませんでした。
明日、朝一に写真を撮り午前中にはアップさせていただこうと思っております。

2017-01-31-14-01-24


2017-01-31-14-02-38
Greg Liddle氏の魂を完全に継承するスコット・アンダーソンが仕上げた
Greg Liddle Surfboard Dsigns。

今回は、長めのDeath Model3本とPoint Breaker1本。
そして、Kirk Putnamプロデュースによるフレックステイルハルスタビーも
2本入荷していますよ〜。

2017-01-31-17-21-11
まだ仮止めですが、室内の鉄の部分は全て木で覆いかぶされました。

2017-01-31-17-21-36
最高に最高にカッコよくなりましたよ〜。

2017-01-31-17-22-23
職人さんも喜んでますね。


明日は、朝日の8時に撮影開始!

とにかく、Liddle最優先で進めて参ります。



それでは、皆さん、ごきげんよう。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


こいつでのんびり
サーフトリップ行きて〜な〜。
ホーリー梶川




北千葉

12026
本日は北千葉。
湘南も期待していたのですが、見事な湘南マジックでしたね〜。

12024
それにしても、今日は、雲ひとつ無い気持ちの良い朝でした。
(これ、画像編集ナシですよ!)

寒くなるのは、これぐらいにしてもらいたいものです。

12023
のっぽさんは、朝からのんびりモード。

12022


12021
波の方は、セット肩前後のスーパートロワイド。

潮が乗った朝一は、ボチボチなコンディション。
引き出したら厳しかったっすね〜。

12027
朝イチは、Liddle PG 5'10"。

12029
ハルは、もう少し、掘れた波向きですね。
掘れた張ったショルダーが、もうちょっと、欲しかった・・・。

120210
2ラウンド目は、Josh Hall The Punta Model 7'0"。
隣は、F氏の7'6"。Tバンドストリンガーが激シブです。

12028
最近、ミッドレングスに目覚めたF氏。
今日、言ってました。

波数乗れて、インサイドまで繋げられて・・・。

最高に楽しんでます。って。

次は、Fish Simmonsが気になってるそう。

マイドアリ〜でございます。


波の方は30点。

天気が100点。

プラマイ、大満足な朝でした〜。


北千葉は、ブーツ直前の水温になっております。
皆さん、そろそろ、車に積んでおきましょう!



波が良い時はポチッてくんないけど、
こんな感じだったら、ポチりたく無いってこと無いっしょ?

本日も、ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







リペア予告

2016-11-12-18-35-41
一昨日の激戦で、ボロボロになった私の大事な大事なDeath Model。
レイルは、フォームまで達した横幅7センチほどのエグリ系。


2016-11-12-18-35-55
ボトムは、先日お見せした様に、
長さ20センチ、幅10センチ、深さ3〜4ミリの激デカヘコミ。

(画像悪くてすみません。)


そりゃ、残念です。

でも、このボードは、私にとって大事な大事なメモリアルボード。
だから、ちゃんと治してまた良い波に乗って、そんで、また最高の記憶を
このボードと一緒に刻んでいく。


明日、時間作ってリペアに集中します!

多分、その時ご来店されても、全く反応しない私がいるかもしれませんが、
その時は、どうか、大目に見てくださいね〜。



ポチが多ければ、どうやって直すか、
明日、ブログにて公開させていただきます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



11月10日

111416



111418


11月10日

千葉県某ポイント。


111419


久し振りのハル。


11148



11149



111410

ハル、最高!

やっぱ速い!

でも、残念。


111120

狙う


111121

行け!


111122

消えた・・・

洗濯機。


11111



11112



11114



11146



11147

決まった!!

アウトでグライド感を味わい、
ミドルで攻める。

最高のパターン!

111411


111415

カットバック!!

はじめは遠慮してたけど、慣れてきたら
レイル全体に思いっきり体重を乗せられた。

快感。


111413

セットの波でのボトムターン。

もう少し、待った方が良かったかな。


111414
ハルに乗るとペリカンになった気になる。
初めて乗った時、波の上を滑ってる感覚がしなかった。

波の上を飛んでいるような感覚。

ペリカンが水面ギリギリを優雅に滑空する様に・・・。

ハル、改めて最高!!



昨日お邪魔したポイントの皆様、
波を分けていただき有難うございました。

そして、こんなに素晴らしい写真を撮ってくれた
フォトグラファー 藤本 薫氏に感謝でございます。



今日もMPがポチれ!
っておっしゃってます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



通常営業です

11101
本日も千葉方面某ポイントへ。
もしかしたら、ジョシュとゲッピーさんのボードが、
本日成田に到着するかもって、昨日の遅くに連絡が入ったので、
急遽、連チャンで千葉方面で入水し、運送会社さんからの連絡を待って
成田に向かってやろうかなと・・・。

波の方は、昨日に続きセットはオーバーヘッドのパンチの効いた素晴らしいブレイク。

11104
今日は、LiddleのDeath Modelを持って行ってみました。

11102


11103
入ってみると一癖あって結構、トロっ速い感じ。
そんで、久々のDeath Modelだったのとパンパンに張った波で、
最初の数本は手子摺りましたね〜。
テイクオフ後のレイルワークに慣れるまで、数本はバランバラン。

でも、今日は、思いっきり攻め込みましたよ〜。

ミドルからインサイドで巻くんです。

そこにタイミングを合わせ、体を丸めると、スポンッ!って、
入れちゃうんですよ〜。

何本だったでしょうか、3本ぐらいはいい感じで被れました。マジっす。

かっ飛んでミドルのマッキマキセクションに突っ込んでいくと、
スッコーン!!って入っちゃうんですよ〜。

実は、今日、同行したプロカメラマンのFさんが、
私のライディングを少し撮ってくれたのですが、
マジでいい写真を撮ってくれてましたよ〜。

もし機会があったら、ブログにアップしますね。


そんな訳で、今日は、思いっきり気合い入れながらの朝一ラウンド。

11106
お陰で、私の大事なDeath Modelは、レイルが大クラッシュしたのと、
ボトムに激デカコンケーブが入っちゃいました〜。

大ショ〜ック!!

とにかく、チューブに入ることばかり意識して乗ってたから、
ガンガン突っ込んでグリングリンに巻かれ捲りましたからね〜。

レイルの大クラッシュは私のオツムと激突。
長さ10cmぐらいが大陥没ですよ。
あっ、オツムじゃないですよ。
オツムの陥没だったらヤバ過ぎですから。

ボトムは私の肘と。

深くて巨大な凹み。

早く直したくてしょうがないです・・・。

11107
2ラウンド目は、髭モジャカメラマンFさんにDeath Modelに乗ってもらい、
私はJosh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

11105
さっき乗ってたDeath Model 7'1"より
こっちの方がテイクオフが早いってかんじましたね。

ボリューム的には同じぐらいな感じ。

ハルは、レイルが思いっきり薄くシェイプされてるから、
見た目以上に容積が小さいのとテイルが細めだから、
それより短いフィッシュテイルの方が早いんですね。

走り出したらハルはヤバイですけどね。

それにしてもFish Simmonsは、抜群のコントロール性能ですね〜。
さっきまでハルに乗ってたから、余計にそう感じちゃって。


そんで、今日の一番ビッグなお仕事、ボードのピックアップの方は?

はい。飛行機に載らなかったみたいで〜す。
明日には到着するって言ってましたが、ちょっと、怪しいですね。

先日から話してるLiddleの方も同様に、数日以上遅れちゃっております。

多分、来週には届くと思うんですけどね〜。

という訳で、本日も明日も通常通り営業し、
通常通り家に帰って焼酎を呑みたいと思っとりやす。


お待たせしている皆様、浮気しないで今しばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Hulls

昨日に続き、本日も真面目ブログ第二弾!!

なんで、急にまた〜?


私も人の子。私にはボーナスはありませんが、
そろそろ、ボーナスの時期でしょ。
何だか、人のボーナスが気になりだしたんよ〜。



はい、それでは、本日もよくあるご質問から。

06281
本日は、ハルスタビーについて。
よく、電話でこんなお問い合わせをいただきます。

ハルって、どんなボードですか?
難しいって聞くんですけど、実際、どうなんでしょうか?

こうやって、アウトラインだけを見ただけなら、
普通のエッグボードにしか見えないんですけどね〜。

私は、この様にお答えします。

ハルスタビーは、レイルの使い方が全く違います。
動画などを見ると、本当にかっこいいサーフィンをしていますよね。
最高に速くて、本当に面白いボードですが、
今まで乗られていたボードと同じ様に乗るには、ちょっと、無理がある。

もし、貴方が、あの様なかっこいいライディングをする為に、
ハルスタビーのレイルワークを覚える為の努力を惜しまないのなら、
私も大賛成しますが、ただの通過点に過ぎない1本という事だったら
やめときましょう。

私は、こうやって、せっかく買いに来られたお客様なのに、
売らずにサヨウナラした事が、何度もありますね〜。
いやいや、かなりありますね〜(笑)

だって、何にも知らずに買って、何だよ〜、難しいじゃんか〜。
って、すぐに中古で戻ってきたり、他の店の中古ボードコーナー
に並んでたら、残念じゃないですか。

私も残念だし、お客さんは、もっと残念。

だから、はっきり聞くんですよ。

その反面、ハルスタビーに興味があって、嵌っていきたい!
って意思表示をしてくださった方には、ゴリゴリに押し込みます(笑)

だって、あのスピードを体験するチャンスが、
そのサーファーに巡って来たって訳ですからね。

その時は、乗り方のレクチャーから、メンテナンスの方法まで、
事細かくご説明しますよ〜。


まあまあ、とにかく、私が、もう一度、しっかりと考えた方が良いです。
って、闇雲にハルスタビーを売らないのは、やはり、乗り方の問題。

そうですね〜。ロングボーダーの方は、無理なレイルワークをしないのと、
ボードの流れを待ったサーフィンが得意なので、多分、ハルスタビーは、
すぐに乗りこなせると思います。

問題なのはショートボーダー。
ショートボードの、アップス&ダウンを基本とするあの動きが、
ハルスタビーに一番適していないんです。
そう、レイルが波に食い込んじゃって、逆に失速に繋がるのす。

06184
こんだけ薄いレイルですから。
引っ掛かっちゃうに決まってますよね。

06282
ノーズエリアも、ここまでラウンドしてるから、
アップス的にレイルを波に引っ掛けようとしても、
ズルンって、滑って落っこちちゃいます。

私もそうでした。

ハルスタビーに初めて乗った時、なんて難しいボードだ!
って思いましたね〜。
でも、今まで経験した事のない、とんでもない速さだけは感じたのです。
そして、その最高の思いだけが、私を3ヶ月近くもハル乗りの修行に導く
原動力となったのです。

毎日の様にハルに乗り、色々と練習しました。
そして、何度も、最高の経験をしました。

絶対に抜けられそうもない速いブレイク。
ハルなら、何故か、抜けられる気がして突っ込もうとするんです。

一気に波は掘れていき、体を少しずつ、コンパクトになる様膝を曲げていく・・・。

普通なら、そこは、ミドルセクションのダンパー。

でも、私とハルは、ツルンツルンのグリーンルームに一気に突入!!

恐らく、過去に経験したチューブライディングの多くが
ハルスタビーと共にしたと記憶しております。

そういう意味じゃ、ハルは、チューブメイカーと言えるかもしれませんね。



ハルスタビーは、慣れてくると、実は、アップス&ダウンやカットバックも
普通に出来る様になってきます。
結局のところ、その方が益々スピードを増し、本来の性能を引き出せるのです。

そして、あの繊細なレイルワークは、普通のレイルを持ったボードの
コントロール能力まで上げてしまうのです。

私もそうでした。

ハルスタビーに、一時期、嵌まり込んだ事がありましたが、
徐々に、他のボードにも乗る様になり始めた頃、ハルスタビーに乗る前に比べ、
ターンに差が出た事に気がついたのです。

アップス&ダウンの伸び、カットバック・・・。

そういう意味では、一からサーフィンを鍛え直したいと
思ってらっやる方には、打ってつけのボードかもしれませんね。


ハルスタビーの事は、何も知らない。
でも、あのオヤジ、やたら熱く語ってたな〜。なんか、面白いのかも・・・。
あそこまで言うんなら、ちと、気合い入れて乗り込んでみるか!

そう思われた貴方。

私、一生懸命ご説明しますよ〜。

皆で、ガンガン、ハルっちゃいましょう!!




因みに私。
Liddleは、現役シェイパーで最多の
10本オーバー持っとります。

これ、説得力あるでしょ!?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




真面目なホーリーさん、
これで思う存分、ボロちゃん弄りが出来るってもんです。
ホーリー梶川




入荷

03252


03251



本日、アンドレイ二が6本とリドルが4本入荷しました。

撮影はの方は完了したのですが、発送作業に追われ
本日のホームページへのアップは見送りとなります。

この二枚の写真で想像しまくってください。



ポチは忘れずに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Pintail

2016-02-10-07-19-52
この冬は暖冬と言われてきましたが、
年明けから、思いっきり寒くなりましたね〜。

はい。今朝もかなりの寒さでしたよ。

こうなる事を見越して、年内中にアウター買わなかったから、
こんな事になっちゃったんじゃないですか〜。

オフィスの廊下で、部下の女性社員とすれ違う・・・。

アレ〜、◯◯課長〜、それ、去年、着てたやつじゃないですか〜。

もしかして、年収、落ちちゃったの〜?

はははっ〜。ダサいね〜。

はははっ〜。

(多分、こんな事はあり得ないけど、もしあったら、どうするの?)

2016-02-10-07-23-19

ねっ。どうするの?

こんな最悪事態を考えると、早いうちにアウターを買うのが得策。
今年の秋は、ガンガンぶっ飛ばしとかなきゃ、大恥かいちゃいますよ〜。

今季は、支払い大変だったんですから・・・。
(そこまで言わ無くて良いか。)


2016-02-10-07-20-03
はい。そんで、波の方は、予想以上のセット胸肩。

朝一は潮が多く、ダラダラのボヨンボヨン。

待ってりゃ、その内、潮が引いていい感じになるんじゃないの〜?

って、持ち出したのがコレ。

2016-02-10-07-20-16

2016-02-10-07-22-19
2016-02-10-07-20-27
昨日、悶々としたLiddle M3P Pintail 6'6"。

でも、結局、張ったフェイスの波にななりませんでしたね〜。

パワーのないダラダラ波は、何に乗っても面白くないけど、
ハルスタビーにとっては、一番、力を発揮できないコンディション。

ハルのレイルはピンチレイルと言われる、テーパーされた薄いレイル。
ボヨンボヨン波だと、レイルが波に引っ掛かり易くなるのです。
ハルに慣れた私でも、今日は、何度かすっ転びそうになりましたから。

でも、何本か良い波に乗れたのですが、その時は、ピンテイルの良さを感じましたよ〜。
ステップバックしなくても軽いターンが可能で、ボードの真ん中に立ち
クローズドスタンスでターンをしても、気持ち良〜くカットバックが出来る。

M3Pは、マニューバーが面白いハルスタビーなのですが、このピンテイルは、
パワーのある波の時は、相当、キレそうですね〜。

これなら、多分、ハルに乗った事が無い方でも楽しめるボードでしょうね。

02102

02103

2016-02-10-07-22-29
でも、時間が経つに連れ、案の定、ポイントパニック寸前に。

2016-02-10-08-50-04
そんで、引っ張り出したのがコチラ。

昨日、併せて名前の挙がった、スキップ・フライ氏のフライフィッシュ 6'9"。
ボリューム満点で、6'代とは思えない驚異の激ッパヤテイクオフは、
こんなコンディションに威力を発揮してくれます。

空いてる沖からテイクオフ。

ダラダラブレイクでもスイッスイ〜。

ショルダー無くなりゃ、クイっとカットバック。

ジジイになった時用にとオーダーしたこのフィッシュでしたが、
既に、思いっきり活躍をしてくれている、私の大事な大事なフィッシュ。
大事に乗らないと、ジジイになる前にボロボロになっちゃうかも知れませんね。



おい!お前!!

そんな事より、昨日、写真見せるって言ったじゃないか!!

どうなってんだ。このタコ野郎!!



おいおい、お兄さん。
タコ野郎には参ったね〜。

写真は、ちゃんと、おいらの懐にあるってもんよ。
そう心配すんなって、お兄さんよ〜。

でもな、ここで、もう一発ポチっとかなきゃ、ダメってもんだろ〜。

なっ、分かるだろ?兄さん。
世の中、こうやって回ってるってもんだろ〜?



はい。
上の人は、私ではありません。
あまり深く考えず、ポチってやってください。

きっと、兄さん、後で写真出してきますから。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



これから、眠眠打破行かせて頂きます。
ホーリー梶川




Liddle

image
入荷情報!!
今週、Liddleが4本入荷する予定です。

今回は、ポイントブレイカーの7'10"&8'0"という、
今まで、入荷したことのない長めが2本と、
M3Pピンテイルの6'6"&7'6"が2本。
M3Pもマニューバーのし易い、オススメのモデル。
ハルスタビー初心者の方も、すぐに楽しめるボードです。

Liddleが気になっていた方は、今回の入荷をお見逃しのない様、
しっかりとブログチェックお願いしますね〜。



マイケル・ピーターソンも
ポチってくれって言ってますよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ビーチブレイク

10194
本日は、いつも通う鎌倉方面をパスし、江ノ島越えの某ピーチへ。

10191
途中、バッタリ、トロ松と遭遇!そして、一緒に移動。

10193
相変わらず、忙しいみたいですね〜。
でも、合間を見つけ、ちょくちょく海には通ってるみたいですよ。

10192
私は、Liddleの80'sシェイプ。
そして、トロ松は、ジェフ・ホー。
良いの乗っちゃってんじゃないですか〜。

10195
波の方は、セット間隔が長いものの、たまに肩近いものも。
基本、潮が多くタプタプ気味のブレイクが多かったのですが・・・。

10197

10196
たまに、良い感じに切れたライトが入ってくるんです。
そして、このLiddle。何だか、私のバックサイドとの相性が良いみたいで、
今日は、バックサイドばかり乗ってしまいました。

Liddleなんだけど、ハルシェイプじゃなく、普通のレイルで、
バランスが物凄く良い。
テイクオフもメチャッパヤだから、混雑した海でも、
ガンガン行けちゃう最高のボードです。

明日から、台風スウェルが入ってくるんですかね?
ジョシュのボードの入荷も控えてるし、今週は、
大忙しとなりそうです。



それでは皆さん、ごきげんよう。



本日も、ポチの大連打、
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川










70's Liddle

09105
あらら、一気にサイズダウンです〜。

本日の湘南方面は、台風17号からのウネリが入らず、
セット腹前後のプアーコンディション。

昨晩は、明日、板、何持って行こうかな〜?
なんて、色んな事を考えながら期待してたんですけどね。


09102
朝一の波情報で、腰腹って出てたので、持って行ったボードは
こちらただ一本。
Liddleの73〜4年シェイプのビンテージ物。

アメリカで手に入れ、日本でフルレストアしたまま
まだ、一度も乗っていなかった私のお宝。

09103

09104
長さは7’4”。
アウトライン、ロッカーは、今のシェイプとほぼ同じ感じですが、
レイルの落とし具合が違うんです。
今のシェイプの様なピンチレイルではなく、
少し、大人し気味のソフトボキシーレイルで、ノーズのコンベックスっぷりも、
少し控えめ。
フィンボックスの位置も、今のものより後ろにセットされています。

09106


09107

まあ、こんなコンディションですから、
かっ飛びビンビンってのは味わえませんでしたが、
やはりハルですね。テイクオフ後、ボトムに降りていく時のスピード感が
まるで違います。
ギュ〜ン!!って、スゴイ加速感でした。

プアーコンディションって言っても、時折、形の良い波もあったのですが、
そんな時は、アップスが最高でした。
※ハルのアップスは、通常のボードのレイルの入れ方と違い、
波に入れる側のレイル付近のボトムを使ってアップスをします。


やっぱ、ハル最高です!!

最近では、ハルに乗っているサーファーの数が
めっきり減ったような気がしますが、私的には、
今後も引き続き、ハルを積極的に展開していきたいと考えております。

ハルに乗ってしっかりとコントロール出来る様になった後に
普通のレイルのボードに乗ると、レイルワークが一気に上達した事を
すぐに感じますよ。

これ、マジですから。

09101

信じるか、信じないかは、あなた次第・・・。


でも、確実に言えるのは、ハル最高!!



ポチるかポチらないかもあなた次第。
いやいや、こちらは、どうか宜しくお願い板します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ポチらないと、マイケル・ピーターソンがマジギレしますよ。

ホーリー梶川





徐々にスウェル到着

08208
本日は、台風スウェルを頂戴しようと、鎌倉方面へ。

前線がしっかりとブロックしていますね。
ワイドな台風スウェルに間違いないのですが、
セット間隔が長く、セットのサイズも胸肩前後。

08209

08207

08205

08206

08203
でも、潮の多い時間帯は、ショルダーの張った波もあり、
久し振りに楽しめるコンディション!!

08202

08204
本日は、Lis FishとLiddle M3P 6'8"にお世話になりました。

昨日も申し上げた通り、やはり、ハルは速い!!実に速い!!
このボードは、デッキにもう一枚クロスを乗っけたので、
重さが増し、加速が素晴らしいです。
トロいセクションでも、スピードを落とす事無く、
一気に走り抜けてくれる・・・。

M3Pは、ターンも軽く乗り易いですね。

興味がある方は、絶対、乗ってみた方が良いボードです。


08081
またまた出たこの写真ですが、
実は、本日、初めて海で着用してみました。

今日、解った事。

階段とかでミニスカートの女の子が、見てもいないのに、
スカートの後ろを抑えるってシーン、良くあるじゃないですか。

オメ〜、見たくもね〜んだよ!!
勝手に意識してんなよ!だったら、穿くな!!ってヤツ。


今日の私は、まさにあの心境。

普通に穿いてたら、個人的にはジャストだと思ってるあの股下なのですが、
波待ちをしてると、少し上に上がって来るんです。

ナマ足がさらけ出てて、何だか、小っ恥ずかしいんですよね。
ワイプアウトすると、真っ先に手が行く所はウエットの裾。

そう、裾を手でグイグイ伸ばして、少しでも、丈を長くしないと、
まともにパドルが出来ないんです。

オッ!!セットが入った!!

一斉に皆でパドルアウト!!

そんな時も、後ろから見られてんじゃないかと、
パドルを止めて裾直し・・・。

集中出来ないんですよ。


このウエット。実は、完成まで丈を2回カットしてるんです。

一回目のカットでは、これじゃ、アマアマでしょ!
って、強気で更に短くしたのですが、今思うと、
やり過ぎた様な気が・・・・。

うん。

でも、せっかく作ったんだし、当店は、70’s野郎の店。
オーナーの私が、中途半端な70’s野郎では話になりません。

まあ、見せるのも慣れるって言うじゃないですか。
だから、今シーズンは、これ一本で気合入れて頑張ります!


皆さ〜ん、もし、私を見かけても、レディース着てんすか?

なんて、絶対に言わないで下さいね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



サメはもう居ません。
ホーリー梶川




Glue Line

08181
70's DYNO(ダイノーです。)のシングルフィン。
いつ見ても渋いですね〜。

本日は、ちょっと入り込んだ所に触れてみたいと思いま〜す。


はい、今日の話題はGlue Lineについて。

まず、Glueとは、接着剤の事。
ストリンガーと発泡したブランクスを接着する為の物です。

70年代は、ストリンガーを使用せず、このGlue Lineだけのボードが流行しました。
Glue Lineは、見た目ではありません。接着剤ですから、かなりの固さで固まります。
固まった部分は、ブランクスに結構な強度を持たせてくれるのです。
ストリンガーが無い分、ボードは、軽量化され適度な強度を確保出来るため、
当時は、高性能なボードとして崇められていました。(多分。)

08182
因に、このDYNOは、ブルーのGlueを使用していますね。

色も当時から色んな物がありました。
ブラック、レッド、ブルー、グリーン等、ボードのデザインに合わせ、
皆さん、色々と拘っていた様ですね。


そして、当店でストックしているボードも、
スペシャルなGlue Lineをまとったボードを多く見る事が出来ます。

08186

08187
まずは、Steve Brom。
このボードなんか、赤いロゴに3本の赤いGlueで、渋くまとまってます。

08188

08189
こちらも、薄いブルーのティントとグリーンのエアブラシにマッチした、
3本のブルーグルーライン。

どれも、私が、1本1本オーダーしてんですよ!

08183

08184
続いて、Liddle。
今回入荷した何本かは、グリーンのGlueが使われていました。
クリアに映えて、カッコいいですね〜。

081810

081811

081812
最後にJosh Hall。
これは、9'6"のフィッシュシモンズ。
ただのクリアじゃ芸が無いと思い、太いT-Bandストリンガーに
レッドのGlueを組み合わせてオーダーしてみました。
これは、大正解ですね。
私も、同じ時に届いたEagleの同じ仕様のボードを確保しちゃっております。

一般的には、白とかブラックのGlueが使用され、いつも、目に止まる事の無い
脇役的な存在なのですが、こうやって、カラーコーディネイトさせると、
ボードが、一気に高級感を増しカッチョ良くなるのです。



如何ですか?

あまり、Glue Lineについて話に出たりしないと思いますが、
当店は、そこまで、拘ってシェイパーにオーダーさせてもらっているんですよ。



勉強になりましたね〜。



はい。勉強代のポチです。
ポチをしなかった方は、その記憶を抹消して下さいね〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Liddle

08121

リドルのハルスタビーが8本入荷致しました!!

今回は、Burrito DX 3本、Burrito 1本、M3P 3本、Death Model 1本となっています。

08122

ハルスタビーは、とにかく、スピードを出す事を考えたボトムデザインが特徴。

掘れた波でショルダーが長いダンパー気味の日。

どのサーファーも捕まってしまう最中、ハルスタビーだけが、
インサイドまで走り抜ける事が出来るのです。

08123

この加速感は、サーファーなら絶対に病み付きになるはず。

もし、ハルスタビーに興味があるなら、私は、絶対に一度は試してみる事をお勧めします。



画像編集に、少々お時間を下さい。




本日もポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Burrito DX Twin

2015-06-17-12-36-45

本日は、南房総某ポイントへ。



2015-06-17-12-58-18



2015-06-17-12-39-03

波の方は、セット腹前後のオンショア▼20点。
何となく、出発前からこんなもんだろうと想像はついていましたが、
Burrito DX Twinをどうしても試したかったのです。


image



2015-06-17-11-42-47

乗り味は、想像通りでした。
ターンが一気に軽くなったのと、オンショアというコンディションでも、
ツインフィンが、しっかりと波に食いついてくれる。
ハルスタビーとしてのグライド感は、そのまま残っているので、
スタンス次第でいろんな乗り味が楽しめる感じ。
今日は、残念なコンディションでしたが、
今後が楽しみなBurrito DX Twin。

まだまだ、サーフボードの可能性はある筈。

今後の展開にご期待下さい!



ハルいいぞー、ハル
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川


夏です

05268

05266
本日は、久々に千葉県某ポイントへ。
サイドショアが少し気になるコンディションでしたが、
たまに来る形の良い波に乗れば、インサイドまで繋ぐ事の出来る波もありました。

05262
本日お世話になったのは、Liddle PG 5'9"とLis Fish 5'6"。

05263
一緒に行ったFさんにちょろっと写真を撮ってもらいました。

05261

05265
撮ってもらってる最中、あまり良い波に乗れなかったので、
残念ながら、これぐらいしかお見せ出来るものはございませんでしたが、
久々に乗ったLis Fishでしたが、最近、頑張って体重を落としたので、
体がよく動くんですよ〜。
テイクオフも早くなるし、パドルも疲れないし、
やっぱり、波乗りは軽い方が有利だと、改めて感じさせられました。

05264
こちらは、一緒に入水したTaiki。
力が抜けてていい感じですね。


海は、一気に夏の雰囲気になってきました。
これから始まる、サーフィンにとって最高のシーズン。
皆さん、思いっきり楽しみましょう!!
(新しいボード買うと、もっと盛り上がるよ〜。)



はい。それでは、ポチタイムです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Fさん、写真有り難うございました!
ホーリー梶川










Liddle

0523a
どうですか、皆さん!?
一休もLiddleに引けを取らない無駄の無いカーブ。


Burrito DX 5'11"〜6'4"
burritodx601a


M3P 6'6"
m3p6670611a


Hawaii Kine 7'6"
hawaiikine761


Baby-V 7'8"
babyv1



グレッグ・リドルが一気にまとめて9本入荷致しました!!

そして、今回は、2+1仕様が復活!!

FCS仕様となった為、サイドフィンを交換する事により、
様々な乗り味を試す事が可能となりました!!

暫く、2+1仕様が廃止となっていましたので、
待望の復活を成し遂げた、今回の入荷!!

そして、今回は、良いとこサイズのM3Pと、
初入荷となるBaby-Vが入荷致しました。


皆さん、じっくりチェックして下さいね。



CHECK!!




それでは、こちらも忘れずに!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Liddle

Hawaii Kine 7'6"
hk761

hk76b


hk76c


Death Model 7'0"
dm70a

dm70b


dm70c


M3P 6'6"
liddlem3p66a


m3p662


m3p663



3本のリドルが入荷しました。


60年代後半から70年代にかけての
”ショートボードレボリューション時代”
の雰囲気がそのまま残された、
まさにシーラカンス的な存在のボードです。

大事に乗るのは当然ですが、傷が付きリペアを繰り返し、
ボード自体も黄色く変色して来た頃が、このボードが一番渋く見える時・・・。


まあまあまあ。

とにかく渋いLiddleです。

興味がある方も、そうでない方も。

とにかく、シーラカンスをチェックしてみてください。

CHECK!!




春ですね〜。

今年のボードは決まりましたか?

当店では、来週に30本以上のボードが
爆発入荷致します!!

みなさん、楽しみにしてて下さいね!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ