gopro

Pendoflex Rubber Dacky 5'4"

画像編集に死ぬほど時間がかかりました。

オヤジになると、ソフトがバージョンアップとかすると、
逆に使い難くなるのです。

新しいボタンを始め、操作方法が変わったりすると、
それを理解するまでに、膨大な時間を必要とします。


どうか、オヤジには、ソフトのバージョンアップを強要しないでください。



はい。気を取り直し、動画のアップ完了です。

まあ、改めて見たら、昨日の波はトロいですね〜。
だから、動画(ライディング)にスピード感が無い。

でも、波が、全然ブレイクしていないところでも、
ガンガン走るのがラバーダッキー!!

その辺をご理解いただいた上でご覧ください。







次は、もっと良いのをアップします!
ですので、こちらも宜しくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall Fish Simmons Twin 8'4"




本日の動画、アップしました。

いやいや、残念。

もう少し、潮が少ない時間帯だったら、
インサイドのかっ飛びが、もっと、いい感じだったんですけどね〜。


まあまあ、それにしても、長いボードは、テイクオフが早いから、
短いボードだと、まだ立てないところから立て、スピードも出るから、
インサイドまでかっ飛ぶってのは、分かっていただける動画だと思います。

次は、もっと良いのを撮りますので、楽しみにしててください。


Fish Simmonsいいぞ〜!!



コリゴリにポチり上げてください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ポチってから目を通す今日のブログ

2016-02-16-11-49-52

2016-02-16-11-49-56

2016-02-16-11-49-58

2016-02-16-11-50-00

2016-02-16-11-50-03

2016-02-16-11-50-05


J君が、昨日のシークエンスをまたまた送ってくれました。

GoProって、相当な広角レンズだから、面白い絵になりますね〜。
波は、多分、肩ぐらいだけど、結構、デカい波に見えます。

自分は、いつも頭につけて動画で撮ってますが、
こうやって、静止画ってのも味があって良いですね。

J君、改めて有り難う!

2016-02-16-13-26-54
話は変わって、スキップさんの進捗状況。

作業は、予定通り進んでいるようですね。

2016-02-16-13-30-54
ジョシュのが上で、私のが下。
ちょっと、イメージしてた色と違ったけど、
薄くて綺麗なグリーンティントに仕上がってますね。

来月、カリフォルニアに行く頃には、カチンコチンになってるかな〜?

やっぱ、もったいぶっちゃって乗れないかな〜?

何れにせよ、楽みですね。

image
またまた、話は変わり・・・。
こちら、当店の次回入荷分。
もう少しまとめ、多分、今月中にドッカ〜ン!!って
送られてくる事でしょう。

今回は、久々のBreden、Keel Fishが中心に入荷する予定です。

皆さん、楽みにしててくださいね〜。



それでは、今日の話題満載ブログにポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




GoPro

image
本日の入水中、久々に会った、J君がGoProで撮ってくれました〜。
GoPro、私も今日、持って行ってたのですが、
出番がありませんでした。

最近、ご無沙汰してますね〜。

そろそろ、私も頑張ってみます。



J君、最高のウォーターショットありがとう!


GoProに期待し、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ドローン



本日、鎌倉のローカルサーファー、中村 豪さんがドローンで撮影している中に、私が勝手に入っておりました(笑)

彼は、ドローンで映像を撮る事で有名なローカルサーファー。
(ドローンの雑誌に掲載されるぐらいですからね。)

それにしても、ドローンで撮った映像って臨場感が凄いですね。
この映像を見た時、すごく感激しちゃいました。
そして、自分の未熟さを改めて感じさせられてしまいました。



私も、ドローン買って女子寮とか盗撮して捕まってみようかな〜。



本日も、ポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



予想外の

0610d
本日も鎌倉に行ってみました。
大方の予想では、セット腰腹程度かな〜。
なんて、大して期待せず向かったのですが、

あらま、ビックリ!!

0610f
セット胸肩の形の良い波がブレイクしているではないですか!

0610c


0610j

大慌てで着替え、朝の5時から1ラウンド目スタート!!

0610g

本日も相棒はNine Lights/Mini Bob。

サイズのある波で試してみたかったんですよね。

ここまでテイル幅のあるボードで、
何処までのサイズまで対応出来るのか・・・。

0610b


06101

胸肩ぐらいの波だったら、全然問題無しですね。
当然、テイクオフはバカッパヤ。
今日は、見た目以上にトロッパヤの波が中心だったので、
早いテイクオフが肝心。

でも、Mini Bobだったら、ウネリからスタート出来、
その後の加速もスゴい!!

そんで、トロいセクションに突入したら、体重移動と共に
カットバック!!

それにしても、コントロールし易いボードです。

恐らく、波のサイズ的には、これぐらいまでが調子が良いのでしょう。
たまに来る頭近いオバケセットに乗った際は、意識してよりテイル側を
踏む様にしないと、ターンのきっかけが掴み辛いと感じた時もありましたので。

それにしても、今日は、予想外のプレゼント。

ショートボーダーもロングボーダーも、
思う存分、楽しむ事が出来た事でしょう。

駄目な日があるから、波の良い日がより有り難く感じる。
だから、波の悪い日もしっかりとトレーニングと割り切って
海に通わないといけませんね。



今日は、GoProで動画を撮り捲りました。
マウスピース型のマウントを咥えっ放しの2ラウンド5時間。

パドル筋も火を噴き捲っておりますが、アゴ筋もかなりのもんですよ。


それでは、GoPro動画の方も楽しみにしてて下さいね。



本日も、しっかりとポチって下さいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



元旦動画




元旦の初乗りからGoPro頑張りましたよ〜。

どうっすか!?



今年も頑張ります!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








テストして参りました。

0903a
本日は、北千葉某ポイント。
コンディション的に良くはないと解ってはいたものの、
とにかく、新しいGoProのマウントをテストしてみたく、
海に向かってみたのでした。

波の方は、セット腰腹のダラダラスタート直ぐダンパー。
まあ、全く爽快感の無い波。

今日は、完全にGoProのテストと割り切っての入水となりました。

0903b
まだ、今日一日では結論は出ませんが、多分、棒が長過ぎるのではないかと感じております。

結局、棒を付けてもテイルにセットするので、波(水)を被り易いんですね。
そんで、長い分、水の力を受け易いから、頻繁に吸盤が外れてしまうのです。

GoProが無くなんない様に、ちゃんと、リーシュを付けているのですが、
何度も何度も付け直す作業が、結構、手間なんですね。

恐らく、波のサイズがもう少し上がると、毎回外れてしまう事になってしまいそうです。

これから、色々とテストを繰り返し、
面白い動画が撮れる様に工夫していきたいと思っております。
皆さんも、今後にご期待下さいね。


そう、話は変わりますが、最近、ラジコンで動画を撮ってるのがあるでしょ。
あれ、気になるんですよね。まあ、人のを撮るのが限定となるのでしょうが、
上や後ろから追っかけて撮ったり、今までに無いアングルで撮影出来るのが
面白いですよね。

でも、あれ、高いんすよね〜。揃えたら20万円ぐらいになるみたいです。


まあまあ、取り敢えず、今日の作品。
激ヘボですが、雰囲気だけでも味わってみて下さい。




早く波が上がる事を願い、
ポチ祈願しときましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ウエポン&ダニー

0701A


0701B


おはようございます。

例のヤツ、本日、試してみます。
どんな動画が撮れるか楽しみですね。

ご期待ください。


そうそう。
今日は、そのあと、Danny Hessのボードをピックアップする予定です。
こちらの方も、ご期待ください!


ヘルメットをクリックしてみましょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



GoPro

昨日の2ラウンドは、ずっとカメラを廻しっ放し。
最近は、ヘルメットではなくストラップでカメラを固定しているせいか、
首への負担も少なく、首が痛くなる事もめっきり無くなりました。

昨日のコンディションは、セット胸肩前後。
ショルダーの張った良いブレイクでした。

やっぱり、サンディエゴフィッシュの王道。
スキップ・フライは最高です。




2ラウンド目は、多少、オンショアが入り出しフェイスがザワつき始めました。
かっとびボードのLiddleだと、バンプを拾い易く多少バタつき感がありますが、
これも、スピードが出ている証拠。

まあ、とにかく速いボードです。









本日の最新兵器

0624a
これ、前から欲しかったんです。
ボードに両面テープで引っ付けるアダプターはありましたが、
あれじゃあ、私みたいにたくさんのボードをテストしたい人間には
向いてませんからね。

これさえあれば、1ラウンド毎に撮りたいボードにくっつけちゃえばオッケー。

0624c
こんな感じで、前から撮ってみたり。

0624b
長目のボードだったら、後ろから撮るのも面白そうですね。

色々試してみますので、皆さん、楽しみにしてて下さいね。



皆さん、期待のポチを宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




私の頭からGoProが外れる事はありませんでした。

0623c

0623d

0623e

本日の北千葉某ポイント。
セット胸肩前後の思いもよらぬファンウエーブ!

途中、風が入ってきましたが、軽く面がざわつく程度で
ブレイクには影響せず。


0623a

0623g
結局、2ラウンド入水し2本のボードをGoPro撮影させていただきました。

0623b
因にコレ、スキップ・フライ氏のレイル。
随分と捲られていますね〜。
ハルのコンベックスエントリーの様ですね。

コレが鍵なんですよ。

鍵。

掘れたセクションでも、ボードがルースに動いてくれるんです。

当然、弟子のジョシュも同じレイルです。


0623f
GoProの動画編集は、コレからになりますので、今しばらくお待ちください。



そうそう、話はガラッと変わりますが、
本日、Taueche 35thモデルが大量に入荷致しました!
しばらく在庫切れしてたカラーも揃っておりますので、
お待ち頂いていた方は、チェックしてみて下さい!



CHECK!!





早く動画を見たい方はここをクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




GoPro Surfer

0614a
今日こそは!って期待して向かった湘南方面でしたが、結局、今一なコンディションでした。
あちこちチェックして、結局、辿り着いたのは、鎌倉の某ビーチ。

チェックした時は、ワイド気味なロングウォールで、Eagle 10'にはバッチリと判断。
先ずは、機能の続きJimmie HinesのSquare Nose Simmons 5'4"に乗りました。
もう完全に短いボードの感覚は戻りました。

0614b


ただ、波が見た目以上にダメ。
ボードが走ってくれないんですね。
トロ厚いブレイクで、走り出す前に前がブレイク。

いや〜、結局、良いのは全然撮れませんでしたが、
せっかく撮った動画ですので、どうか、見てやって下さい。





そしてこちらは、先日、北千葉に行った際に乗ったJosh Hall Fish Simmons 6'6"Twinの動画。
こちらも、良かったら見て下さい。




それでは、ポチッと宜しくお願い致します!
(スマホからのポチは、ページ一番したに行き、パソコン版に変えてからポチッて下さいね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







結局のところイマイチでした。

528a

528b
朝一から挑んだ本日のサーフィンでしたが、
結局、コンディションの方はイマイチ。
セット腹のダラダラブレイクでした。

528c
使用したボードは、Josh Hall Fish Simmons 9'0"。

長さと浮力で、どうにか楽しめた。
そんなコンディション。

なので、動画もショボいのですが、
せっかく撮ったので、宜しかったらご覧下さい。







それでは、こちらも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





GoPro Surfer


Steve Brom Disks 6'8"


Josh Hall Fish Simmons 9'0"


昨日の入水・・・5時間。

その間、彼の頭からGoProが離れる事は無かった・・・。

拘束されながらのサーフィン。

自由を失ったサーファーの後ろ姿は、
どことなく寂しげに見えた・・・。





これ読んだら、絶対ポチでしょ。
メットをポチってしてあげてよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



フリ〜ダ〜ム!!
ホーリー梶川



Josh Hall Surfboards Pointed Nose Egg Pintail 7'6"



本日の朝一、GoProで撮ってみました。
相当、波を選ばなければならなかったので、
あまり、良いのが撮れませんでしたが、
動きが軽いという事は見ていただければ
感じていただけるかと思います。



そうです。

こちらもポチ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



Kelly Slater



ケリースレーターがGoProを着けてサーフィン。

当然ですが、普段見てる私のとは、まるで別世界です。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ヘルメット梶川



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ