geppyfish

今週は、久々にボードが入荷します

image
皆さん、今年のゴールデンウイークは如何でしたか?

私は、額縁作りとメガノッポのソファー作りで終わりました。

なんか、最近、ご来店されるお客様がみんな日に焼けてるんです。
いいな〜。海行ったりバーベキューとかして焼けてんだろ〜な〜。

まっちろで弱々しい足をどうにかせねばと、
一昨日辺りから、短パンで作業する事に。

なんとな〜く、だけど、焼けたんでしょうか・・・。

明日も、短パンスタイルで外作業。

はい、額縁作りでございます。

そう、今週は、ジョシュとゲッピーフィッシュが
入荷する予定です。(ジョシュがちゃんと送ってくれてれば・・・)

皆さん、楽しみにしてて下さいね〜。


それでは、皆さん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Larry Gephart

image
ゲッピーさんから嬉しい連絡が!!

4月にオーダーした筈のラリー・ゲファードサーフボード。
せっかくの立ち上がりを目前にし、ゲッピーさん自身が
古傷の方を悪くされ、先の見え無い休止宣言をした事は、
皆さん、覚えてらっしゃいますよね。

ところが、先日連絡があり、肩が良くなってきたので、
そろそろ、仕事を復活させるよ。との事。

今回オーダーしたボードは、恐らく、10月には出来上がると思います。

はい。当然、フィンは、ゲッピーさんハンドフォイルのマリンプライキールフィン。
今となれば、フィンだけでもかなりの値打ちものなのに、
ゲッピーさんが古くから親しんできた、”ゲッピーフィッシュ”
が復活するってんですから、そりゃそりゃ興奮ものです。

そんなに勢い良く入荷させる事は出来無いと思いますが、
サンディエゴフィッシュフリークの方は、是非、抑えておきたいところ。

出来上がりを楽しみにしててくださいね〜。


全国のフィッシュフリークの方は、
是非、ポチって下さいね〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




まとめて2本いっときました

04141

本日は、気合の2時起きで湘南方面へ。

04142

04143

04144
波の方は、セット腹前後のダラダラブレイク。
潮の多い午前中は、ちょっと、ショートボーダーには厳しそうでしたね。

04145
私は、短いのと長いのを合わせ3本持って行ってたのですが、
この感じだったらコイツだろうと、Josh HallのFish Simmons 8'4"を選択。

04146
04147
ゲッピーさんのマリンプライフィンがグラスオンされた、
ツイン仕様のフィッシュシモンズです。

それにしても、8'4"もあるとテイクオフが早いですね〜。
以前、乗っていた、3ストリンガーの8'6"に良く似たシェイプで、
ちょっぴりぶっと目なシェイプがいい感じのこのボードですが、
まあ、とにかく、テイクオフが早いです。

今日は、ショルダーが全然張って来ない波でしたが、
信じられないぐらい走ってくれます。

そんで、私の技量と体重からして、ギリ、コントロールしきれる
ボリュームなので、ターンがこれまた気持ちいいんですよ〜。

ボトムターンの伸び、カットバックでボードが体に戻ってくる感覚・・・。

もう、堪らんかったですよ。

今日のコンディションにバッチリな選択でしたね。
最近、長めのボードをキープしていなかったので、
このボードは、しばらくキープし乗り込むとしましょう。


04148
2時間ほど入り、次は、気になっていたGeppy Fish。

04149
カリフォルニアでは、6'4"を試乗させていただきましたが、
こちらは、6'2"。

少し、細めのノーズエリアを持つフィッシュですので、
このくらいの長さがあっても動きはバッチリ。

041410
ノーズエリアは、ラウンドボトムを持つこのフィッシュは、
動きが軽くて楽しいんです。

041411
やっぱり、このボードは、ターンが軽いですね〜。

思ってた以上にテイクオフも早く、結構、遊べました。

でも、もう少し、波にパワーが欲しい・・・。

やっぱり、今日のコンディションには、長いボードの方が楽しめる・・・。

結局、またまた、フィッシュシモンズに乗り換えてしまいました。

はい、3ラウンド目突入です。

潮止まりだったんでしょうか?

セットが入らなくなり、益々、ダラっとした波ばかりとなってしまいましたが、
今日もGoProサーファーやらせていただいました。

私の事をジロジロ見る人がいたり、ニヤニヤしてる人がいたり・・・。

そんな事、気にしてる場合ではありません。
これも、皆さんに、フィッシュシモンズの楽しさを分かってもらう為。
サーフィンを楽しんでいるだけでは、ショップオーナーは務まらないのです。

店に戻り、撮れた動画をチェックしてみましたが、
予想以上にダラダラウエーブでしたね〜。

ちょっと、迫力に欠けますが、まあまあ、見てやってください。

もう少し、サイズがあってパワーがある波だったら、
よく伝わるんですけどね・・・。

でも、最後のライディングのテイクオフ後のスピードはヤバかったですよ〜。






041414
ホラ、やっちゃったよ。

最後上がる時、インサイドのショアブレイクに巻かれ、
GoProが鼻にヒット!

この前、言ってたやつですよ〜。

これがイヤで、波のデカイ日にGoProサーファーをやりたくないんすよね〜。

もう、私の鼻は、ブッチャーのおデコみたいに、
簡単に切れちゃうようになっちゃいました〜。



久々の動画にポチです!
体張ってやってんすから、お願いしますよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Geppy Fish Shaped by Steve Lis

本日は、私のコレクションから、
2本のヤバ系ボードを売りに出しますよ。
って、ご案内。

lisall
何がヤバいって、こちらの2本は、あの、スティーブ・リズ氏がシェイプしたボード。

そんでそんで、そこに輪をかけちゃうのが、
皆さんご存知、プライウッドフィンクラフトマンの神様、
ラリー・ゲファード氏の為にスティーブ・リズがシェイプした、
果てしなくレアなボードだって事なんです。。

こりゃ、マニアにしてみれば、ノドから手が出てしまいそうな程、
魅力的なボードですね〜。

実は私、スティーブ・リズ氏のボードを10本程コレクションしているのですが、
これらとほぼ同じシェイプのボードを、もう一本持ってって、
正直、乗り切れ無いというか、味い切れないというか・・・。

少し前から、少しずつ、そんなボードを放出していこうと考えていたのです。
そして、今回が、一発目のご紹介っていう訳なのです。


6'8" 2 Glue Geppy Fish Shaped by Steve Lis
lis21

lis22

lis23

lis26



6'8" No Stringer Geppy Fish Shaped by Steve Lis
lis1

lis2

lis3

lis6



まあまあ、いずれにせよ、市場に出回ることは、
まず無いと言っても過言では無い程のレアボード。


ヤルかヤラれるか。

興味があったけど、考えてる間にヤラレちゃったら、
確実に後悔する筈。

興味の無い方には、縁の無い話かもしれませんが、
お好きな方は、絶対に見逃す事の無い様、
カミさんにバレないように、気を付けながらご検討ください。


ヘボな意味なし新品ボードを買う、
何千倍も価値のあるボードですから・・・。


急げ!!
チェックタイム!!


おっと、待った〜!!
先にこっち押しといてね。
今日の内容は、特別なんですから。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




それではチェック!!

CHECK!!



ホーリー梶川









鎌倉、昨日と今日

0108d

0108c

0108b

こちら、昨日の鎌倉方面。
私が入水したポイントでは、強烈な流れと癖のあるブレイクで、
何だか難しい波でしたね〜。

0108a

0108e

そして、昨日は、贅沢にも2本のリズフィッシュに乗ってみました。
朝は、5’7”のブルーの方に乗り、GoProの撮影も行ったのですが、
どうも、いい動画が撮れていませんでした。
撮れていませんでしたと言うか、上手い事乗れなかったというだけでしょう。

2ラウンド目のフィッシュは、ゲッピーフィッシュ。
あのプライウッド職人、ラリー・ゲファード氏(ゲッピー)のパーソナルボードで、
こちらはストリンガーレスのレアなボード。
このモデルは、スキップ・フライやスティーブ・リズが、ゲッピーさん様に
特別にシェイプする細身のフィッシュなのです。

このボードは、テイクオフが激ッパヤで面白かったですね〜。
昨日は、結構、トロッパヤのダンパー気味の波が多かったのですが、
このボードだと、結構抜ける事が出来楽しめました。



0108f
一方、こちらは本日のショット。
澄んだ空と富士山が奇麗な朝でした。

0108g

0108h
波の方は、セット腰前後。
随分とサイズダウンしましたが、浮力のあるロングやミッドレングスだと、
十分に楽しめるコンディション。

0108i
ジョシュのイーグル10’とBoogieを持って行ったのですが、
結局乗ったのはこちら。
コンパクトな波でしたが、まったりのんびり、
いい雰囲気でサーフィン出来ました。


は〜い。皆さん、それでは、ごきげんよう!


本日もポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ