andreinisurfboards

試乗レポート

06101


06102


06103


06104


本日は、北千葉方面へ。

仕事のタイミングやら波のタイミングで、
ようやく、今週初となる入水のタイミングが回ってきました。

でも、朝一からオンショアが吹き、コンディションはイマイチ・・・。

06107

まあまあ、天気が良いだけで良しとしましょう!

そして、今日は、アンドレイニ大好き野郎のN君と入水。

1ラウンド入った後、せっかくだから、お互いのライディングを撮ろう!
って事になり、30分交代で2セットずつ撮影しました〜。

06106
私が本日乗ったのは、4本を車に積んでいた中から、
PendoflexのRubber Dacky 5'4"。

はい、昨日まで販売していたボード。
ずっと、このRubber Dackyが気になってたんです。
前乗ってた、黄色の5'2"が絶好調だったから、
とにかく、2本目を乗ってみたかったんですよね〜。

そんで、もう、我慢できなくなっちゃって、今朝、
車に積んじゃったって訳です。

06108
今日は、セットハラ前後のダラダラブレイク。
ショルダーが張って来ない波だったので、色々ある中から、
Dackyがドンピシャだろうと迷わず決定。

06149
いやいやいや〜、一本目から絶好調でしたね〜。
このボードは、このボードにしかない乗り味なんですよ〜。

まず、テイクオフが異常に早い。
そうですね〜。フィッシュに当て嵌めたら、6’6”ぐらいの
テイクオフの早さでしょうか。

061012
そんでもって、動きがめちゃくちゃ軽い。

はい、軽いって言っても、とにかく、ハンパなく軽いんです。
軽いといっても、スッカスカな感じじゃないですよ。
しっかりと伸びてくれる、気持ちの良いドライブ感・・・。

しかも、波が全然張ってない場所でも、遠慮なくレイルをぶっ込んで
ターンが出来るんです。

061011
乗りながら、何度も、このボード、自分が試してよかった〜。
って思っちゃいましたよ。

いろんな波があって、いろんなボードがある。
そして、サーファーの要望も様々。

でもね。今日のコンディションにDackyの組み合わせは、
自分にとって、最高の組み合わせだったんじゃないかって
思ったほどです。

061017
まあ、楽しませてもらいました。
結局、私は、撮影の2セット共にDackyでやらせていただきました。

次回は、コンディションの良い波で、思いっきりカッ飛びたいですね〜。


続いて、N君。

彼も色んなボードに乗るサーファーなのですが、
特に、アンドレイニがお気に入りなんです。

しかも、彼は、脚力がハンパないので、ごっついレイルのボードで、
ガンガン走って、波のリップを抉る様なサーフィンをするおバカさん。
(おバカさんは、余計でした。)


061016
まずは、ANDREINI Fish Hawk 5'6"でトライ!
(変な写真でゴメン!)

061313
この板もテイクオフが早いっすね〜。
まだ割れる前に、完全に立っちゃってますからね。

061314
ちょっと、撮るタイミングが悪かったな〜。
でも、この後、ビシッとリッピングを決めて、
バッシャ〜!!って、スプレー上げてましたよ〜。

061213
こちらは、インサイドで拾った、ヘボ波のバックサイド。
でも、いいラインで波のトップに入ってますね〜。

061013
その直後のショットがコチラ。

抉ってるでしょ〜!!
この波でこのスプレーっすから。

恐らく、彼は、日本一ANDREINIで蹴り込むサーファーですね。

特にバックサイドの蹴り込みは、ハンパないですから。


061315
続いて、ANDREINI Square Tail Twin 5'9"。
(またまた、変な写真でゴメン!)

061015
この写真な〜。当て込んだ直後なんですよ。
私の完全なシャッターミス。でも、いいリッピングしてましたよ〜。

波がトロいっすからね〜。
ターンも慎重にいかないとレイルが食っちゃいますから。

でも、上手い事バランスをキープし、しっかりとターンしてますね。

いやいやいや〜。

どんどん、オンショアが強くなっちゃって、
ショルダーの張らないダランダランになって来ちゃいました〜。
私も頑張って撮りたかったのですが、もう、どうしようもない波になっちゃって、
本日は、ここで終了〜。

次から、飯おごるから付き合ってくれ〜って、
彼にお願いしときましたので、今後、彼のタイミングがあったら、
テストライダーとして写真を撮っていこうかと。

今後の展開を楽しみにしててくださいね〜。

色々乗せたいけど、野郎の蹴り込みはハンパないから、
ボードが、ボロボロになっちゃうから、それが、心配だな〜。

蹴るな!を条件にしましょうかね。


2016-06-10-12-29-04
帰りは、久々にこちら。
ここ、昔ながらの味で、上手いっすよ〜。
いつも駐車場が満車だから、早めに行くのが良いかもですね。

2016-06-10-12-12-04
蹴り込み野郎は、焼肉定食。
そして、私は、餃子ライス。

ここの、餃子が、これまた、堪らんのですわ〜。

炭水化物の摂取を制限している私ですが、
今日は、思う存分、餃子ライスを堪能させていただきました。



それでは、皆様、久々のライディングショット付きレポートに
ポチを宜しくお願い致します!

ポチが少ないと、蹴り込み野郎が、
自動的にクビになるシステムとなってますので、
その点、ご考慮の上、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



来週は、ジョシュが入荷します!
ホーリー梶川




Andreini Surfboards

待望の入荷です。

アンドレイニの中でも、特にお勧めしたいミニシモンズとバレット。
そして、今回は、ニューモデルの"Special K"も入荷致しました!


Vaquero "Special K" 7'6"
andreinivaquerospecialk3


Bullet 2+1 5'9"
bulletbluegray3


Bullet 2+1 5'11"
bulletkhaki5113


Mini Simmons 5'2"
simmonsteal523


Mini Simmons 5'3
simmonskelp533
"


Mini Simmons 5'5"
simmonssalmon553


Mini Simmons 5'6"
simmonsred563


Mini Simmons 5'8"
andreiniminisimmonsltblue583




まあ、とにかく、アンドレイニは素晴らしいボードです。
特に、バレットとミニシモンズはビビります。

まあ、普通に見えるボードなんで、写真ではその凄さが判りませんが、
乗ったら、とにかく、サーフィン観が変わります。

マジです。マジ。


それでは、今日も奥さんに黙って買っちゃいましょう!


CHECK!!




ポチ、大連打です!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



本日のオマケ
1410031
今回のバハ+サンディエゴトリップ、とにかく、喰いまくりました。
喰って喰って食い倒しました。
お陰で帰って体重計に乗ったら、1キロチョイ太ってましたよ。

そんで、コレ。

ジョシュお勧めのHarry's Coffe Shop。
今回、行ったのは2回目なんすけど、これ、朝飯ですよ!
しかも、パンが付いてて。

特に、向こうのメニューって、正直、見ても判んない事が多いんです。
だから、よくジョシュにどれが良いんだ?!そう、お勧めはどれ?

って、聞いてアドバイスを貰うんです。

そんで、この日も彼に聞いて、頼んだのがコレだった訳です。
ポークソテーって書いてたから、ちょっと、怪しい雰囲気は感じてましたが、
まさか、ここまでデカいとは、想像もしませんでした。

目玉焼きが3つにハッシュドポテトがマックの5〜6個分。
そんで、1cm厚のポークソテーが、そうだな〜、ビーサン2枚分ってとこですかね。

こんなもん、完食出来る訳無いじゃないですか。
でもね、一緒に行った皆は、なんやかんや、喰っちゃうんすよ。

私は、半分ぐらい残しちゃいましたけど、味は、とにかく抜群!
パンも美味いし、ここは、サラダも激ウマ。

1410032
ラ・ホヤで古くから人気のこのお店。
もし、機会があったら、是非、寄ってみて下さい。

思いっきりサーフィンしても、夜までお腹が空かなくて、
かなり、経済的ですから。(笑)


もういっちょ、ここにもポチボタンセッティングしときますか。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


毎日、ちょくちょく、バハ+カリフォルニア情報アップします!
ホーリー梶川




ANDREINI VAQUERO 新品同様

ANDREINIVAQUERO7MUSTARD1


ANDREINI2


ANDREINI3


超極上のアンドレイニが入荷致しました。
どこから見ても新品にしか見えない極上モノ。
当然、フットマークも一個もございません。


このボード、調子が悪かったとか気に入らなかった訳ではありません。
前オーナーの方、どうしても我慢出来なくて、先日、当店でFish Simmonsをご購入されたのですが、
どうしても、1本手に入れたら1本減らさなければならない状況だそうで・・・。

解り易く言えば、奥様に殺されるのを恐れ、バレる前に手放されると言う事です。

まあ、良くある話です。営業所止めにしてくれとか、奥さんの留守を見計らって、
大慌てでボードを引き取り入来られたりとか・・・。
皆さん、色々と苦労されておる様ですが、とにかく、このボードはお買い得。

本当に新品にしか見えない状態なのですから。
カラーも抜群だし、お買い得だしで、絶対に見逃してはいけない
超掘り出し物です。

ヴァッケローが欲しかったアナタ!
ここは、奥さんの事を考える前に、まずは、押さえてしまいましょう!

CHECK!!



本日の納得のいかない話

何故だか解りません。
何時頃からかも覚えていません。

私は、1968年7月生まれの45歳。
でも、随分と前からお客さんとかに、梶川さんってお幾つ?
って、聞かれた時に、ああっ、私、46歳です!って、本気で間違えて答えてました。

まあ、45歳も46歳もあんまり変わんないって言えばそれまでですが、
自分としては、どうも納得がいかないんすよね。

多くの方に、1歳オヤジに見られ、1歳分オヤジ扱いされてたかと思うと・・・。

それにしても、自分の年も数えられなくなるって、どういう事っすかね〜。

潜在的に早くジジイになりたいって思ってんのかな〜。
それとも、若年性認知症!?

でも、夕べの晩飯は、ピーマンの肉詰めって覚えてるし・・・。


とにかく、今、皆さんにお伝えしたい事。


私、45歳でした〜!



ヨロピク!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



1歳若返った感じで、何だか得した気分!
イエイ!!
ホーリー梶川




ANDREINIです

Vaquero Selena 8'4"
ANDREINISELENAPINTAIL84A


Vaquero 7'6"
andreinivaquero70gray1


Vaquero 7'0"
andreinivaquero70kelpgreen1


Selena Pocket 7'0"
andreiniselenapocket70indigo


Selena Pocket 6'8"
andreiniselenapocket68orange1


Bullet 5'11"
andreinibullet511reda


Bullet 5'7"
andreinibullet57red1



本日入荷のアンドレイニは、全て、ホームページへ掲載されました。

チェック、宜しくお願い致します。



CHECK!!




全国のアンドレイニファンの皆様。
ここをポチって押してみて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



私はこれからビールタイム!
ホーリー梶川




Andreini Down Reil Retro

ANDREINIDOUBLEWING1
マーク・アンドレイニの70’sスタイルのシングルフィンが入荷致しました。
デッキに日焼けによるシミがございますが、
それ以外は、大変、コンディションの良いボードです。

DOUBLEWING2

DOUBLEWING3
6’11”という長さでボリュームはバッチリ。
体重のあるサーファーや、普段、ロングに乗られている方にお勧めしたい、
素晴らしいボードです。

デッキのシミを考慮し、大変お買い得なプライスでご用意致しました。

興味のある方は、お急ぎください!


CHECK!!



これから、成田に向かいます!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




色々とお知らせです

0401a
無事、増税の準備を乗り越えたホーリースモークですが、
増税前の駆け込み需要なのでしょうか、通常以上のご注文をいただき、
発送作業に追われる慌ただしい新年度のスタートとなった本日。

需要の落ち込みが懸念される等と、世間では言われていますが、
実際のところ、1万円の買い物で300円の差・・・。

今後、どうなるのでしょうかね?
(私的には、1週間もしない内に慣れると思っておりますが。)


さてさて、4月に入り本格的な春を迎えます。
サーフィンの方も本格シーズンに突入となる訳ですが、
ここで、近々に入荷予定のサーフボードのご案内。

まず、Randy Gibbs。
恐らく、来週に8本程の入荷がございます。
これまで2回の入荷がございましたが、次回は、
今までに入荷していないモデルも入荷致します。

続いて、ANDREINI。
恐らく、今月の中旬頃にはまとまった入荷があると思います。
ミニシモンズからセレナモデル等、こちらも期待の内容ですよ。

それからそれから、Steve Brom。
こちらも今月中にハンティントンフィッシュ、Dynoシングル、
ビッグフィッシュが入荷する予定。前回、一瞬で無くなってしまったので、
気になっている方は、マメなチェックを!

Josh Hallも今月の中頃までには入荷する予定。
今回もビッグな27本の入荷!!
フィッシュシモンズ、キールフィッシュを始め、
多くの種類が乳入荷致します。こちらも楽しみですね。


そしてもう一件。
先日、ブログでお知らせした、スタッフ募集の件。
現在、既に何人かの方にお話をいただいておりますが、
募集の締め切りは、4月の下旬頃までを予定しております。

もう一度確認ですが、募集は、1名もしくは2名。
やる気のある真面目な方が、一番の重要項目。
アパレルの経験者やサーフィン業界の経験者は、
ビシッと優遇させていただきます。
給与の面も、能力に合わせ満足してもらえる内容となる様、
話し合いの上決めさせていただきたいと考えております。

ホーリースモークで、貴方の能力・やる気を発揮してみたい方は、
是非、ご連絡ください!


本日も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




2+1の勧め

0328b
当店で取り扱う2+1フィンセッティングのサーフボード。

皆さんは、2+1セッティングのボードに対し、どの様なイメージをお持ちでしょうか?

私は、一時期、シングルフィンに嵌りまくっている時期がありました。

波に対し、常にニュートラルな乗り味は、
他のボードでは決して味わう事の出来ない最高の感覚があるのです。
極上の波の日には、完全に波と一体になれた気分を味わえ、
サーフボードの存在を忘れてしまう程、波をダイレクトに感じる事が出来る。

今でも、波の良いサイズのある日は、必ず、シングルフィンの出番がやってきます。

私が、初めて2+1セッティングのボードの良さを感じたのは、
アンドレイニのバレットに乗った時。

それまでのシングルフィンの感覚以上にターンが伸び、
そして、ボードが良く動く。

バレットは、本当に嵌りました。

その後、2+1セッティングのボードの良さを皆さんにお伝えしたく、
多くのボードを店で扱う事になりました。

0328c


恐らく、皆さんも私と同じ様に、補助輪付きのシングルフィン。

そう思ってしまうのではないでしょうか?

正直、最初、私は少し見た目に抵抗がありました。
(どうしても、補助輪が・・・。)

でも、サーフボードって見た目も大事だけど、なんせ、乗った時の感覚が一番大事。

2+1って、トライフィンとも違った独特な乗り味なんです。

シングルの”あの気持ちの良いターンの伸び”を失う事無く、
サイドフィンが、ターンのいいきっかけを作ってくれる。

だから、伸びのあるターンを味わいつつ、同時に鋭いターンもこなす事が可能な
、言わば、”万能ボード”なのです。

0328a


どうですか、皆さん?

2+1って、本当に優れたフィンセッティングだって事を
理解していただけましたでしょうか?

今後もホーリースモークでは、2+1セッティングのボードを
積極的に取り扱って行く考えでいます。

興味を持った方は、是非、トライしてみて下さい。
本当に素晴らしい乗り味を体験出来ますから。


今日は、こいつをポチってお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



お願いします〜
ホーリー梶川



Selena Pocket 6'6"

0216b
今まで、ずっと気になっていたAndreini/Selena Pocket。
気にはなっていましたが、まだ試していませんでした。


昨日、一気に波のサイズも上がり、雪かきも無事終わった事で、
鎌倉方面へ緊急出動したのです。

高速道路は全て通行止め。
下道で普段の倍以上の時間をかけ到着。

それにしても、Busは雪に強い。
ノーマルタイヤでありながら、うた雪の坂道でもガンガン登ってくれます。
スタッドレスを履いた最近の車より、多分、強いでしょう。

0216c
RRってのが良いんでしょうね。Bugも相当強いですからね。

皆さん!次、Busをご検討されたらどうですか?
たまに、機嫌を損ねるってのも、可愛いくておススメ!

0216d
波の方は、入水直後は、セット頭半!
ですが、潮が上げるのと同時に、ウネリも弱くなったのでしょうか、
上がる頃には、セット頭ぐらいまで落ち着いておりました。

それにしても、Selena Pocketの乗り味は期待以上でした。
6’6”という長さは、水量の多い大きなウネリでも楽にテイクオフが出来ます。
あと、上を向いたノーズエリアのレイル形状は、テイクオフの際、
レイト気味になってもノーズが引っ掛かる事はありません。
ターンの時も、スルスルっとノーズが抜けるので、もの凄くルース。

0216e
私の好みもあるでしょうが、これまで乗って来た多くのシングルフィンの中でも、
癖が無くて、かなり乗り易いボードに感じました。

”これぞ、シングルフィン”
”The Single Fin”

そんな印象です。

浮力やサイズも私にバッチリ!
ずっと、普通に販売していたボードですが、自分で試して本当に良かった。
素晴らしいボードに出会えた事に感謝、感謝です。
今後、デカ波で思いっきり活躍してくれる事でしょう。

0216a
赤いボードって、海で見ると奇麗ですね〜。
(スターボードさんから写真を拝借。)


全国のアンドレイニファン、並びに、シングルフィンファンの皆様、
是非、ポチってお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




入荷しました

LIDDLEBURRITODXALL


ANDREINIALL0205A


先程、Liddleが4本とAndreiniが5本入荷致しました。

ヤバすぎて、私は、ただ、呆然とするだけです。

このヤバすぎる感は、きっと、皆様にも伝わっている事でしょう。


商品アップまで、今しばらくお待ち下さい。


呆然とする前に、こちらをお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







Bullet/Bonzer

0108a


0108b


0108d


0108c


昨日入荷した、Bullet/Bonzer。
これまでに、1本だけ旅に持って行くならこのボード!
と、大絶賛してきたボード。

バランスが良く、ターンの伸びが抜群!

多くの方に乗って頂き、本当に喜んでいただている、
当店自慢のサーフボードです。

中でもこのBonzerモデルは、パワーのある波やサイズのある波に於いて、
抜群のパフォーマンスを発揮してくれます。
そして何より、乗っていて最高に気持ちが良い。

ボトムターンで加速していく、”あの感覚”は、乗った人にしか解らない
未体験のものと言えます。

これまで、2+1に乗って、最高に気に入って頂いている方にも
是非、試して頂きたいBullet/Bonzerなのです。


Bonzerは、しっかりとフィンの上に足を乗せた時に最高のパフォーマンスを
発揮するフィンシステム。
ごくたま〜に、Bonzerが苦手っていう方がいらっしゃいます。
そんな時は、意識してテイルを踏むように心掛けてみて下さい。

きっと、これまでのイメージと違う、もの凄いボードに生まれ変わりますから。

と申しますか、結局、どんなフィンシステムのボードに乗っても、
テイルエリアをしっかり踏まないと、ボードは動きません。
Bonzerは、その症状が他のフィンシステムに比べ、ちょっとだけ顕著に現れるかも。
そんなところでしょうか。


乗って楽しい、Bullet/Bonzer。

マイッタ気になる、Bullet/Bonzer。

このまま買っちゃえ、Bullet/Bonzer。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



Andreini Bullet 5'10"

11271536_529592eb36b82
アンドレイニの人気モデル、Bulletが入荷致しました。
クリアのグロス&ポリッシュが渋いボードです。

軽くオーバーフローで乗るのがこのボードの魅力。

早いテイクオフとドライブの効いたターンが気持ち良い、
素晴らしいボードです。

是非、チェックしてみて下さい!

CHECK!!



このボード、いいね!
と思ったら、ここをクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



極上ボード2本

Bullet Bonzer 5'10"
bulletbonzer510redused1


Square Tail Twin 5'6"
squaretailtwinred1


私が試乗した2本のボードを販売致します。
コンディションの方は共に極上!

そして、肝心な乗り味の方も、私が保証致します。

アンドレイニのボードが気になっている方は、
是非、チェックしてみてください。

CHECK!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




かげれん

0517h
本日は、千葉の海に行って参りました。
コンディションの方は、行く前からショボいってのは解っていましたが、
なんせ、ロングの陰練ですので、小さい方がむしろ都合がいいってもんです。

0517g
奇麗なボードですね〜。
でも、重いんだわっ。
今日のビーチは、車から海まで200メートル以上はあるので、
腕がチギレそうになりましたね〜。

0517f
少しインサイド気味で波待ちし、とにかく、本数を乗って反復練習。
そんな心構えで、黙々と波に乗る・・・。

とにかく、クロスステップを体に叩き込まなければいけません。
テイクオフ後のボトムターン時に行う、ステップバックは全く問題無し。

ノーズに向かう際のクロスステップは、たまに上手くいく。

でも、帰るのが駄目なんよ〜。

もう、バッタバタステップで、酔っぱらったオッサンが
千鳥足で後ろに下がっちゃってる。

そんな感じ。

たまに、そのまま、後ろに転んじゃったりしちゃいますからね〜。

まあ、誰にも見られてないし、いいっしょ!

なんて、気を抜いていたら・・・。

ありゃりゃ〜、見つかっちゃいました。知り合いのFさん。

あれ?こんなとこで発見しちゃった〜!今日は、Joshですか?

なんて・・・。

その後、タイミングを見計らってボードチェンジ。

0517d
AndreiniのVaquero 7'0"です。
0517c
テイクオフの早いボードですが、サイズダウンが進み、結局、まともにテイクオフ出来る波は無し。
1時間もしない内に、本日の入水は終了。

これから陸トレも取り入れて、ロングの練習に励みます!
ロングのステップは、ミッドレングスでも役に立ちますからね。


本日のBus

0517b
大都会を疾走するBus。

0517a
運転中の撮影は、非常に危険!
良い子は、絶対に真似をしないでね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


陰練野郎
ホーリー梶川













出ました!新品2本乗り!

0512I
本日は、湘南方面へ。
混雑必至の日曜日という事で、”本気スタート”やらせていただきました。

0512J
辺りは、まだ、真っ暗です。
でも、本気で波乗りをする気があるのなら、この位から入水しないと駄目。
人を気にしないで波乗りが出来る・・・。そんな贅沢な事はありませんから。

0512H
波の方ですが、朝一は、セット頭前後のパワフルなブレイクだったのですが、直ぐにパワーダウン。
こちら、1ラウンドを終えて撮った写真ですが、
セットで胸ぐらいのダラダラブレイクになってしまいました。

0512F
朝一に乗ったのは、コレ。
Andreini/Bullet Bonzer 5'10"。以前、短期間だけ乗ってた事があり、
このボードが入荷した時から、気になってしょうがなかったんです。

もう、思い切って乗っちゃいました。

朝一のオーバーヘッドの掘れた波。
最高に気持ちの良いテイクオフを味わう事が出来ました。
今日は、ショルダーの短い波が多かったのですが、カットバックが軽快なので、
ショルダーに張り付きながら、インサイド迄いい感じで繋げる事が出来ました。

やはり、Bulletは乗り易いボードですね〜。

0512G
ジャジャ〜ン!

人、人、人。

凄〜い人!!

512E
始まりましたよ、始まりました〜。
もう、こうなったら普通には波乗りが出来ません。

こうなったら、こっちも長板で立ち向かう事にしましょう!

512D
と言う訳で、本日2本目の新品ボード!
Andeini/Vaquero Selena model 7'0"。

コイツは、テイクオフが早いですね〜。
ここまでロングボードがたくさんいても、気合いを入れて立ち向かえば、
セットの美味しい波もガンガン行ける!
ボードの程よい重さは、テイクオフ後の加速が半端じゃないです。
2ラウンド目は、結構、潮が引きブレイクがワイドになり始めたのですが、
このボードにとって、ワイドなブレイクは大好物。
波のトップをキープしてさえいれば、どんなに早いブレイクでもついていける。
アップスで加速しながら突っ走り、ステップバックと同時に一気にカットバック!

どうなってんでしょう?
この加速感と身軽さの両立は。

あっ!
ちょっと待ってください。

全国に潜伏する、試乗ボードをハイエナ戦法で狙う皆様。
今回の2本、誠に申し訳ございませんが、しばらくの間、じっくりと乗る考えでおります。
気になる方は、新品ボードをいっちゃって下さいね〜!

512C

512A
久々の日曜サーフィン。
混雑した海でしたが、天気も良く気持ちの良い朝でした。

512B
いや〜、それにしても、凄い人ですね〜。
これだけ海に集まったら、今日は、お客さん来ないだろうな〜。


皆さん、波乗りはほどほどにしときましょうね〜!
サクッと入水したら、皆でホーリーに向かいましょう!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





スーパーミントコンディション

ANDREINI "SQUARE TAIL TWIN"
squartailfish1


NEAL PURCHASE JR. 6'0"
NEA

2本のスーパーミントコンディションが入荷しております。
どちらも、店頭に並ぶ事は滅多に無い、レア中のレアボード。

しかも、超ミントコンディションときたら、見逃す訳にはいきません。

早速、チェック宜しくお願い致します。
CHECK!

一気に暖かくなって参りましたね〜。
明日は、待望の"BOLT"のクロージングがカリフォルニアから到着です。
ご期待下さいね〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


SQUARE TAIL FISH

tumblr_lfmdrmANr21qburyu
1970年頃のアンドレイニ氏と2本の奇妙なツインフィン。
当時、カリフォルニアでは、フィッシュテイルを持たないツインフィンは、特別珍しいものではありませんでした。何だか、ミニシモンズにも見えてくる、スクエアテイルの不思議なボード。

何年前でしょうか?フィッシュボードがブームだった頃、どうにか、ビンテージのこのボードを手に入れたいと海外を中心に探しまわった事もありました。

そして、先日、お客様から預かった、USEDのアンドレイニ。
数回乗ったボードなのですが、デッキのフットマークも皆無。
超極上のボードが委託販売という形で、店に持ち込まれたのです。

SQUARE TAIL FISH 5'8"
squartailfish1
そのお客さんがこのボードを乗ってるシーンは、2度ほど拝見させていただいておりました。
実にテイクオフが早く、気持ち良さそうに大きなラインを描いてらっしゃいました。


実は、昨日、私もこのボードを試させていただきました。当然、その方にはお断りを入れてますよ。
SQUARETAILFISH
いや〜、BULLETも最高でしたが、このボードも最高!
長さは、BULLETと同じ5’8”なのですが、テイル幅がある分このボードの方が浮力があり、テイクオフは早かったです。ウネリから走りはじめ、しっかりとしたボードの重さで、少し荒れ気味のフェイスでもボードはガンガン走ってくれる。

大きなラインでのターンは、伸びのある最高に気持ちの良いものでした。

squartailfish2
squartailfish3
squartailfish4
アウトライン的には、BULLETというより、どちらかというとVAQUERO。ロッカーもそんな感じですね。少し強めのノーズロッカーが印象的です。

squartailfish5
squartail6
ボトムはフラットからダブルコンケーブ。ボンザーボトムとも言える程、深いコンケーブです。

私、何だかこのボードの魅力にやられちゃったみたいです。

もう1ラウンドちゃんと乗って、アンドレイニ氏に数本のオーダーを入れようかと思っております。
このボードは、来週辺りにでも販売に出しますので、いましばらくお待ち下さいね。




   
終わり無き、変態ボード、探求への道...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ブリトーはいらんかね〜♪

burrito58a











グレッグ・リドル氏の新作、BURRITO DELUXEが入荷いたしました。
短くフルワイドなアウトラインと、小さなサイドフィンの組み合わせで、今迄味わった事の無いスピードと回転性を味わえるボードです。

ハル初心者の方でも戸惑う事の無い、イージーライダー。

見た目とは裏腹に、大変、バランスの良い乗り味です。


当然ですが、私も1本確保。

春のスピードは、絶対、他のボードでは味わえないんですから。

ホントですよ!


CHECK!



いやー、今日は、見事な湘南マジックでしたね〜。ドライスーツのテストを期待していたのですが、誠に残念。週明けにはテストしたいものです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Hullってこんなにカッコいいんだよ



皆さん。この動画、見たことありますか?
LiddleのWEBサイトにあるクリップです。
70年代の古いものなのですが、ハルの乗り方や特徴が良く解るものです。

途中、カットバックした際の”オイシカ〜”なシーンは、ストップし強調してるみたい。当時の編集で、ちょっと、ショボイところがまたイイ感じ。
でも、その一瞬ストップするシーンが、最高にスタイリッシュなんですよ。
これを、”カッコいい”と思うか思わないかは、スタイルの好みなので、興味の無い方もいらっしゃると思いますが、私は大好き。最高に好きです。

クローズドスタンスでセンター寄りに乗って、大して膝を曲げず軽くボードに体重を乗せてターンをする。
あのフルレイルのカットバックは、ハルにしか出来ない技ですよね。

ハルに乗ってるのを見ると、皆、フラフラしてませんか?
あれは、ボトムがラウンドしているから。当然なのです。

ラウンドしているからこんなにも軽いターンが可能だし、スピードも出るんですね。

奥の深いジャンルのサーフボードですけど、興味のある方はチャンスがあれば、あのハルならではの感覚を絶対に試してみてください。
多くの人が言うように、決して『難しいボード』ではありませんから。
(乗り方が完全に理解されるまでは、『難しいボード』と言われてしまう、まるで別の生き物のようですけど。)

久し振りにハルに乗りたくなってきました。
ここんところ、ミニシモンズに嵌っちゃってるもんで。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ