VANLIFE

2017-03-20-13-48-39
今日は気持ちの良い天気ですね〜。

ノッポさんも、


2017-03-20-13-48-30
ボロちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこです。


2017-03-20-13-20-35
トロ松のスクエアバックも遊びに来ましたよ〜。


2017-03-20-13-47-56
そろそろ、形にしたいメガノッポのソファーベッドと
バンクベッドですが、考えれば考えるほど答えが出ませんね・・・。

なるべくシンプルに、そして、快適に使えるようにしたい。
しかも、いざとなったら、たっくさんボードが運べる仕様で・・・。

35
もう、こんなのを何ヶ月見ている事でしょうか。


そろそろ、バンライフにはもってこいの季節。
いろんなアイディアを参考にさせてもらい、
早く形にしたいですね〜。



皆さんも完成を楽しみにしててくださいね〜。



三連休最終日。
今日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川










オレのV8とEPS

2017-03-12-13-29-29
今日は”オレのV8”を可愛がってやりました。

メガノッポが日本にやってきて以来、
オイル交換とタイミング調整をしたぐらいで、
何もしていませんでしたから。

この車は、20年以上も納屋で眠ってたBarn Find野郎。
それをセカンドオーナーが見つけ、多分、そのまんま
売りに出した感じなので、結構、ヤバいパターンなんす。

そりゃ、ボディーも下回りもハンパないドライコンディションを
キープした極上の車体ではありますが、放ったらかしだった場合、
経年変化でゴム類は全てダメ、機関系の消耗パーツも、
結構、逝っちゃってる事が多いんです。

また、ノッポさんの時みたいに、朝一海に向かって、
結局、海にたどり着かずに撃沈し、帰ってきたのは、
日が変わった真夜中・・・。

そんな悲惨な事件は、もう、勘弁って感じですからね。


そんで、なんとなく、点火系に問題がありそうな予感がしてたので、
本日、プラグコードとプラグを手に入れ、交換作業を進めてみました。

それにしても、デカイ図体して偉そうにしてるクセに、
中身は狭っ苦しい野郎っすね〜。

BUSのプラグ交換なんて、30分もかかんないっちゅ〜のに、
メガノッポは、手が入らない入らない。
こんなの、デカい手した外人なんか、絶対、作業出来ないでしょ。

しかも、8本もあるからどエラく時間がかかっちゃいましたね〜。

2017-03-12-15-19-15
コレ、多分、新車から変えてないっすね。恐ろし〜。

2017-03-12-15-19-43
こんなんで、よくエンジン回ってたな〜って感じっすよ。

多分、面倒臭かったから、前のオーナーは見ない振りしてたんでしょうね〜。

2017-03-12-15-20-43
どうっすか!”オレのV8”。

最後にアイドリングの調整をして、本日の作業は完了!

エンジンの掛かりも抜群にいいし、
踏み込むと、前よりスムースだし、
エンジン音も静かになった感じ。

これで、少しだけ安心して海に行けますね。



はい、ここからが本題。


Steve Brom Rincon Fish EPS 5'8"
BROM1

BROM2

BROM3

BROM4

BROM5



Pendoflex Rubber Ducky EPS 5'2"
RUBBERUSED1

RUBBERUSED2

RUBBERUSED3

RUBBERUSED4

RUBBERUSED6



本日は、私が試乗した2本の極上ボードのご案内。
こちらの2本は、共にEPS。

通常のポリエステルブランクスモデルに比べ、
共にパフォーマンス性は上!

やはり、EPSは軽くて浮力があるから、テイクオフは早いし
動きが抜群に良い。

たまに、EPSのボードに乗ると面白いですよ〜。

普段と違うラインのサーフィンが新鮮で、ホント、楽しいです。

コンディションも、共に殆どフットマークなし!
ダッキーは、フットマークがあっても、ラバーで覆われてるから
全く分かんないですけど・・・・。

とにかく、新品だと高くなってしまうEPSの2本です。

是非、この機会にチャレンジしてみて下さい。




CHECK!!





そろそろ、メガノッポのベッド作ろっかな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Burrito DX&Mega Noppo

2017-02-06-07-18-42
こちら、Liddle DesignsのBurrito DX。
近々入荷する当店オーダーのボードです。

今回は、サイドフィンをグラスオンでお願いしてみました。

結局、サイドフィン無しのBurrito DXなんて難しすぎますから。
アンドレイニのバレットと同じ感じっすね。

入荷は、恐らく、渡しがカリフォルニアに行ってる時。

山ちゃんが、今持ってる、全テクノロジーを出し切り、
完璧にご紹介いたしますので、皆様、ご期待しててください。


2017-02-06-18-50-36
一方、こちらはメガノッポ。

ベースとなる部分は、ほぼ、完了となりました。

このまま、暫く乗り、使い勝手の良さそうなソファーベッドや
ロフトベッドを考えていきたいと思っております。


来週からのカリフォルニアトリップ。

今回は、マジ、ヤバイっす。

はい。マジでヤバイっす。

前代未聞のビッグな方達とメガトン級の仕事をしますから。



2週間以上、海に行くのを我慢してきました。
カリフォルニアトリップまで、あと一週間しかないので、
明日から、ハンパなく忙しくなるでしょう。

でも、ようやく、海に行ける状況となりましたので、
タイミングが合えば、メガノッポの走りっぷりをチェックしがてら、
海に向かってみたいと思っております。


それでは、みなさん。

ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





メガノッポ、あと一息。

2017-02-03-19-33-48

2017-02-03-19-35-13

2017-02-03-19-35-48

2017-02-03-19-35-30

2017-02-03-19-36-10

メガノッポプロジェクトは、峠を越しました。

image
最後の微調整に、しっかりと時間をかけた分、
素晴らしい出来栄えになりましたよ〜。

まだ、ソファーベッド等の装備を進めなければなりませんが、
ドアの内張り以外は、全て完了です!


作業をのやり過ぎで、指紋認証は全く反応しなくなりました・・・。




PCポチ、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



メガノッポ、ナンバー付きました。

01282


01283
昨日、無事、登録が完了しました。

そして、本日、初めてのドライブ。

スタンドまでの往復ですが・・・。

やっぱり、ワーゲンとは乗り味がまるで違いますね〜。

サイズは、2トントラックを運転してる感じ。

車重があるから、一度スピードに乗ったら、
あとは惰性でどこまででも走っていく感じ。

少し、ガスが濃い感じなので時間が出来た時にでも
キャブレターの調整をしてみようと思っております。

01281
作業の方も水分と進みましたよ〜。

本日、天井も貼り終わり、またまた、一気に雰囲気が増してきました。
あとは、細くて面倒な仕上げの作業。

今のところ、室内に何にも装備がないから、これで波乗りに行ったら、
荷物が大暴れして大変でしょうね。

山ちゃんと一人10本ずつ持っていっても、まだ、スッカスカなんでしょうね。

心配だった、内装を貼ったことによるきしみ音は全くナシ!
ギコギコ音がする車って、結構、耳障りですもんね。

まだまだ続くVANLIFE プロジェクトですが、少し、ペースを落としつつ
進めて参りたいと思っております。

朝の7時半から夜の8時過ぎまでぶっ通しでやってたら、
そりゃ、体に良くないすわね〜。

昨日からの天井作業で完璧に止めを刺されましたよ。



完成を期待して、PCポチお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



メガノッポ変身!

2017-01-25-12-22-02
本日は、朝の8時からスタート。

なんせ、今日は、デカい山の日ですから。

2017-01-25-12-21-43
本日は、メガノッポのシェルをぶった切り窓の設置作業。

2017-01-25-12-22-10
これが、メガノッポ用にサイズオーダーしたスライド窓。

当然、トランプ氏も納得のMade in U.S.A.。

いや〜、今日の作業は、緊張しましたね〜。

変なとこに穴を開けたりでもしたら、取り返しがつきませんから。


作業は、グラインダーとジグソーでFRPをカット。

2017-01-25-12-43-03
上手くいきましたよ、上手くいきましたよ〜!

なんと、このシェル、厚さ7ミリもありました。
ノッポさんのシェルの倍以上です。

通りで、叩くとゴンゴン重い音がしてた訳ですよ。

記念に切り取ったパネルにサイン。

2017-01-25-12-43-27
おっと、スペル間違えました。

GREATです!

2017-01-25-12-32-00
片側のカットが終わったところで、
なんか、喉がおかしいと思ったら、あらあら、マスク忘れてました〜。

でも、今更っちゅうか、今日に始まった事でもないし・・・。

多分、生涯でコンビニ袋分ぐらいは吸い込んでますから。

2017-01-25-13-45-22
ジャジャ〜ン!!

一気に雰囲気変わりましたね〜。

2017-01-25-13-46-10
室内も明るくなりました〜。

最初から、マスクしとけっちゅうの。

2017-01-25-18-06-46


2017-01-25-18-06-54
まだ、天井部分の木を貼っていませんが、
一気に雰囲気良くなりましたね〜。

白い粉を大量吸引してしまいましたが・・・。



最高のサーファーバン完成に向け、作業は、着々と進んでおります。



PCポチ、お待ちしております!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






こんな話題でもどうぞ

01241
カッコイイね〜。
去年、ロスに向かう渋滞中に撮った写真。

ここ10年以上、ずっと、空冷VWにハマりっぱなしの私ですが、
この車を見た時は、妙に興奮しましたね〜。

FORD ECONOLINE。

ボロかったけど、雰囲気抜群で運転してるドライバーも抜群にカッコ良かった。
上半身裸のロン毛野郎で、どっから見てもヒッピー。

多分、この車で生活してんだろうって感じでした。

その頃からですかね〜。

アメ車もやっぱ良いな〜って、思い始めたのは。

私は、この先も法律で規制される日が来るまでは、
古い車しか乗らないだろうな〜。


近々、メガノッポにも、この車みたいな細長い窓が付きますよ〜。




本日のオマケ

はい、最初からオマケネタの本日ですが、
もう一つ小話を。

本日、一本の電話がかかってきました。

◯◯だけど、社長の梶川はいるか?

はい、私です。

おう、お前か。俺だ俺。

えっ??

俺だ、俺だよ。分からんか。

あ〜!!分かりました〜!!

◯◯先生〜!!お久しぶりです〜!!

小学校の担任の先生からの電話だったのです。

話したのは、35年ぶりでしょうか。
◯◯先生は、体育の先生でいつもジャージ姿の真っ黒に日に焼けた
怖い怖〜い先生。

私の小学校の卒業文集の題名が『ゲンコツ』ってぐらい、
毎日の様に◯◯先生からお仕置きのゲンコツを頂戴しておりました。

あの時代は、それが当たり前でしたからね。
今じゃ、ゲンコツなんかあり得ない時代となってしまいましたが、
当時は、何の疑問も持ちませんでしたね〜。
悪い事をしたんだから、ぶん殴られて当然だったすもんね。

私は、今でも、当時、それで良かったと先生に感謝しております。
(だって、悪いことばっかりしてたし、頭じゃ覚えられない子でしたから。)

先生と話している途中、思わず、涙が溢れ出てきましたね〜。

ちゃんと、私のことを覚えてくださってて、86歳になった今、
私が今何やってるかとか色々と調べ、ようやく、電話番号を突き止め
電話してくれたのですから。

今度、先生と会う約束をしました。

そんで、ゲンコツ返ししてやろうと思っています。
(ウソ、そんな事したら死んじゃうよ〜。)

先生と当時の話でもして、また一発、ゲンコツしてもらいたいですね〜。



◯◯先生、お電話いただき、本当に嬉しかったです!
近い内、連絡しますのでお会いしましょう!




心温まる本日の小話。
PCポチ決定です!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




California

毎年、春と秋に訪問するカリフォルニア。
今年も2月に予定しております。

ジョシュ・ホールとは、ニューモデルの打ち合わせを中心に
色々と話してくるつもりです。

はい、色々と・・・。

ブロムさん、ゲッピーさん、ペンド夫妻にもお会いする予定ですが、
今回は、前回お会い出来なかったジミー・ハインズさんや
ジェフ・ベックにも会い、サーフセッションも出来ればと考えております。

久々にオーダーしたWildernessは、今回のトリップでピックアップしてきますよ〜。
7本のボードをオーダーしましたので、皆さん、到着を楽しみにしててくださいね。

それから、今回は、ちょっと、興味のあるシェイパーを見つけたので、
その方にも会い出来ればと思っております。

先日、その方には既に2本のボードをオーダー済み。

私が訪問する時に間に合う様、進めてくださるという事ですので
早速、カリフォルニアで試乗し、良ければ、今後、
当店で展開していこうと考えております。

今回も、毎日、フラッフラになるまで頑張ってきますので、
ブログの方も楽しみにしてて下さいね〜。

また追って、具体的な予定などご報告させていただきます。




結局、今日もメガノッポ登場!

本当はね〜。

メガノッポのブログは控えようとしてたんすよ〜。

だって、コイツ、また買ったのかよ〜。とか、
コイツ、また弄ってんのかよ〜。ってなるから、
隠れて、一人でコソコソて思ってたんすけど、
山ちゃんも、あんま、褒めてくんないし、なんか、
みんなに見てもらって、ホーリー、やるね〜!
って思ってもらいたかったから、ついつい、ブログネタ
にしちゃいました〜。

はははぁ。


2017-01-23-16-00-27
本日は、一番デカい壁面の板張り。

タイヤハウス付近、特に給油口の出っ張り部分辺りの
処理に手古摺りましたが、このプロジェクトが決まって以来、
何千回もイメトレしてきてたので、仕上がりはバッチリ!

2017-01-23-16-01-12
どうですか!

もう、バンを通り越してオシャレな部屋と化しておりますよ。
ウエスタンレッドシダーは、北米からカナダの針葉樹でヒノキ科の植物。

なので、香りが良いんですよ〜。

作業してても、木の良い香りに囲まれて癒される事、癒される事。
こんな良い香りを嗅ぎながら海に行ったら、もう、堪らんでしょうね。


作業は、まだまだ始まったばかり。

ドアの内張りにも木を貼るし、天井も全て貼る予定。

シェルの横には、アメリカで特注した窓も取り付けるし、
ソファーベッドなんかも作んなきゃいけない。

気合い入れてやってけば、あと、一週間以内で完成する予定。

完成まで、思いっきり頑張りますよ〜!!



本日もPC版で宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




日曜大工

2017-01-22-10-27-41
本日も寒い、寒〜い朝一からスタート!

先ずは、壁に木を貼っていく為の下準備。

カリフォルニアでの屋根のぶった切り処理がイマイチだったので、
ホーリークウォリティーに仕上げなければなりません。

2017-01-22-10-28-38
火花をぶっ飛ばしながら作業を進めて行きます。

2017-01-22-10-29-55
ご安心ください。
ちゃんと、安全ゴーグルをしてますので。

2017-01-22-16-05-45
鉄板の微調整が終了したら、今度は、下地作り。
ここは地道ながら、大事な工程。
仕上がりに大きく影響しますので。

本日も、8時近くまでぶっ通しの作業ですよ。

2017-01-22-19-24-21
お陰で、こんなにカッコ良く仕上がりました〜。

ウエスタンレッドシダーの羽目板。

軽くて作業性も良く、色のトーンに差があるから、
凄く表情が出ますね〜。

どうですか?

完成が想像出来始めたんじゃないですか?

楽しみですね〜。


次回のメガノッポの作業ブログは、
少し、進んだところでアップさせていただきます。

仕事もサーフィンもありますので・・・。



行っちゃってください、
行っちゃって下さ〜い!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



当店は、アパレルとサーフボードを販売する店。
内装屋さんでも車屋さんでもございません。
間違えないでくださいね〜。

たまに、ワーゲンの在庫の問い合わせの
電話が掛かってきますので・・・・。



ホーリー梶川




スタート!

2017-01-21-15-00-46
本日は、朝一からメガノッポの床貼り。

2017-01-21-15-02-35
久々の木工作業。

実にエキサイティングでしたね〜。

体が喜んでるのを感じるんですよ。

2017-01-21-15-04-59


2017-01-21-15-04-23
実にいい顔してますね〜。

はい、ちゃんと、接客もさせていただいております。
ご安心ください。

本日は、思いの外ご来店が多く、予定より進行が遅くなってしまいました。
8時過ぎにやっと、本日のミッション完了です。

2017-01-21-16-51-10
コンパネで床貼って・・・。

2017-01-21-15-10-23


2017-01-21-15-10-19
いい感じでしょ?

2017-01-21-17-46-33
アメリカから仕入れた、クッションフロア貼って・・・。
(アメリカ生まれのアメリカ育ちの車っすよ!
アメリカの材料に拘わんなきゃ。)

2017-01-21-20-28-58
完成の図。

最高の出来栄えに大満足です!


初日から腰が死亡。

明日は、壁の下地作りです。


ご安心ください。

接客は、万全体制です。


宜しくお願い致します!
はい、PCポチが希望です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




VANLIFE

2017-01-19-15-06-57
予備検に無事合格したメガノッポが、
一旦、店に戻ってきました。

次は、最終段階となる登録です。

手元にメガノッポがいない時も、ずっと、メガノッポの事ばかり考えてましたよ。

メガノッポのテーマは、リアルサーファーズバン。

荷物が思いっきり積めて、ゆっくりと寛げるスペースを確保した
VANLIFEを送るにふさわしいバン。


キャンピングカー。

憧れの響きですね〜。

私も大好きですよ。

でもね、キャンピングカーって、実は、室内狭いんです。
はい、確実に。

特に、サーフボードというデカい道具を積まなきゃいけない
サーファーにとってキャンピングカーは、何気に使い辛いんです。

私は、VWのキャンパーが好きで、これまで、たくさ〜ん
乗り継いできました。(数は言えません笑)

室内のウッディーな雰囲気は最高に寛げます。
そして、コンパクトなボディーは、何処にでも入って行けるので、
普段使いも可能で、本当に重宝する車なのです。

でも・・・・。

でもなんです。

サーフボードをたくさん積んで、室内で皆んなでワイワイ!
なんて、感じになると、どうしても、狭く感じがしちゃうんですよね〜。

あっ!ちょっと、待って。

デカいキャンパーも、結局、一緒。

デカい図体してる分、室内のキャビネットもデカいし、
余計とも思える装備が場所を食って、結局、ボードをブッ込んだら、
室内は、一気に狭くなっちゃうんですよね〜。

結局、コンロだって年に何度も使わないのに場所だけ食うし、
シンクなんか、邪魔過ぎていつも最初の時点で外しちゃいます。
(まあまあ、使い方ですから。私の場合を言ってるだけです。)


そんなこんなで思いついたのが、”メガノッポプロジェクト”。


適度なデカさ、ギリ普段使いできるデカさのフルサイズアメリカンカーゴバン
をベースに、室内を必要最小限の装備に抑えつつ、マックスに寛げるスペースを確保する、
リアルなサーファーズキャンパーバン。


2016-11-02-09-00-35

2016-11-02-09-00-49
そんで、出てきたのがこちら。
スーパーソリッドな77年のシェビーカーゴバン。

当時は、2種類のホイールベースが用意されていたのですが、
私が探していたのは、125インチホイールベースの長い方。

ビンビンなオールオリジナルの車の屋根をぶった切るって時は、
少しばかり躊躇しましたね〜。

image
でも、ノッポさんが車内で立てるメリットのバカデカさを教えてくれてたので、
もう、ノーマル車高ってのは選択肢には無かったですね。

2016-11-10-16-42-39
(大手術を受けた直後のメガノッポ。)

2017-01-19-14-53-41
メガノッポは、私が目指す最高のVANLIFE野郎に変身したのです。

2017-01-19-14-54-11


2017-01-19-14-54-16


2017-01-19-14-57-07


2017-01-19-14-57-28


2017-01-19-14-57-34


2017-01-19-14-56-36


2017-01-19-14-57-57


プロジェクトが始まる前に、たくさん写真を撮りました。
もっともっと、撮っておこうと思ってます。

だって、こんなにツルンツルンのオリジナルな内装なのに、
全部、木を貼っちゃうんすから。
それに、後で、オリジナルの状態を
チェックする必要が来る時もありますからね。

2017-01-19-15-17-59


2017-01-19-15-18-09
これは、チーク。

2017-01-19-15-18-37
こっちは、杉と激レアな榧(カヤ)の無垢板〜。

メガノッポを最高にカッチョ良く、そして、最高に使い勝手の良い
リアルサーファーズバンに仕上げる準備は、着々と進んでおります。

最高の素材を使用しながら、シンプルで使い易いサーファーズバン。

はい、もう既に、メガノッポのVANLIFEは始まっております。


そうだな〜。

イメージは、寛ぎの山小屋。
いや、もしかしたら、居酒屋。

車内泊のサーフトリップの回数が、思いっきり増えそうですね〜。

山ちゃ〜ん、運転覚えてよ〜。

ベロンベロンになっちゃう事もある、
いや、絶対そのパターンばっかりだろうから、
ドライバーは、山ちゃん決定だよね〜。



今後の変身っぷりを
期待しててくださいね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



カミさんに怒られ中。
一台売りなさいって・・・
ホーリー梶川




エイジング

2017-01-07-12-36-18
はい。こちら、メガノッポに載せて日本にやってきた
キャンピングカーとかコンバージョンバンに使用するダウンライト。

真鍮製で良い感じなんだけど、ツルピカ具合が駄目ですね〜。


2017-01-07-12-36-41
そんな訳で、本日は、アマゾンで購入した
真鍮のいぶし液を試してみる事にしました。

まあまあ、手垢とかバンバンつけて放っておけば、
自然に良い感じになるのですが、そんなもん、待ってられませんからね。


2017-01-07-13-17-26
まあ、こんな感じになってもらいたいって感じな訳です。

2017-01-07-12-47-05
アッチアチのお湯にさっきのいぶし液を何滴か加え
分解したライトをぶっ込みます。

様子を見ながら色が良い感じに変化したところで取り出し水洗い。

2017-01-07-14-19-58
アレ〜、何だか、緑になっちゃいましたね〜。
初めのうちは、色が濃くなってきて良い感じに変化してたのですが、
もうちょっと、もうちょっとってやってたら、
いつの間にか緑になってしまいました〜。

サビ過ぎて銅のサビ緑青が表面に浮いてしまったのでしょう。

そこで、トーチで炙り焼きにしてみました。

2017-01-07-14-55-35
すると、みるみるうちに緑の緑青は、良い感じの黄土色に変色。

2017-01-07-15-20-33
最初のピカピカ感はもうありません。
中々、良い雰囲気。
いや、まだ、そうでもないけど、なり始めてます。

2017-01-07-15-33-13
あとは、鼻とかおデコのオヤジ油を塗ったくって放置しとけば、
良い色に変化してくれる事でしょう。



お前、仕事しないで何やってんだ!

いやいや、社用車のメガノッポに関する歴とした仕事。
(だと思ってやっております・・・)



それでは、皆さん、ごきげんよう。



新しいの作りました。
ヨロシクお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



VANLIFEプロジェクト開始
ホーリー梶川


雨天作業

04141
先日、ブログでお知らせした通り、
千葉に行った際、ドライブトレインからの異音により、
地元のワーゲン屋さんに緊急ピットインした事件以来、
私のバスの足元からは、ずっと、異音が鳴り響いているのです。

いつもお世話になってる、BUGS NUTSの三橋さんにも相談しましたが、
恐らく、直ぐにどうのこうのは無いけど、気になるんだったら直しましょう。
そんな感じだったので、ちょくちょく乗ってはいたものの、やはり、音が気になる。

そんで、今日、色々調べた結果、OBERON620ってのが効果抜群だって情報を得た私は、
早速、ネットで購入し雨が振る中、作業に取り掛かったのでした。

いや、だって、ジョシュから急に連絡があって、明日、成田にボードが到着するって話になったもんだから、
どうにか、今日中に足回りの不安を少しでも解消したいと思ったものですから・・・。

04142
この添加剤、やたらと固いんです。
容器を逆さにしても垂れて来やしない。

04143
そこで、思い切って、煮込んでやりました。
いやいや、そこまでではないですが、温度を上げて柔らかくしてから注入する事に。

04145
今回は、ミッションとデフの両方に注入しましたが、デフは下からじゃないと入れられません。

04146
レインコート着て、下に潜っての作業です。

04147
ドレンプラグを外し、

04148
暖まったOBERON620を注入です。
このデカスポイトみたいなヤツで注入するのですが、それでも固いから、
思いっきり握っても入っていくのに羽成の時間を要しましたね〜。

04149
どうですか、この光景!?
国道246で、雨の日にレイン着たオッサンがバスのしたに潜ってるんですよ!

そりゃ、クラクションの嵐です。

私の行動に釘付けになったドライバーは、信号が青になっても発進しないもんだから、
後ろのドライバーがクラクションを鳴らしまくり。

あそこには、変なヤツが居るって、絶対に話題になってると思いますよ。


まあ、そんなこんなで、取り敢えず添加完了。

あとは、明日、効果がある事を願い成田に向かうだけです。

駄目なら、また入院ですね。


皆さん、お元気ですか?

私は元気です。

ごきげんよう。



そうそう、明日は、ジョシュが8本!
ご期待のポチをお願いしますね!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ