USEDボード販売

USEDボードが7本入荷

05

一気に7本のUSEDボードが追加されました。

フィッシュあり、ボンザーあり、シングルフィンありの
興味深い内容となっています。

是非、チェックしてみてください。




CHECK!!




一気にまた暑くなりましたね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





格安USEDボード入荷

TSSCWINEQUAD1

TSSCGREEN1

TSSCRED1

TSSCCLEARBLACKTWIN1

4本のTSSCサーフボードが入荷致しました。

どれも、まだまだ、現役で頑張ってくれるボード達なのですが、
とにかく、今回は、格安にて販売させていただきます。

程度から見て、確実にお安く感じていただけるボードです。

安くて良いボードをお探しの貴方!!

今回は、かなりのチャンスですぞ〜!!


CHECK!!



何だか、夏の最後の盛り上がりのこの時期になって、
パッとしない天気が続いてますね〜。
皆さん、元気よくポチッといきましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




5本のユーズドボード

Joel Tudor NR4 9'3"
joelnr4a


Joel Tudor Diamond Tail 9'4"
joeldiamondtailabstract1


Josh Hall DTNR 9'0"
hp2dt1


Takayama NR3 8'4"
takayamanr3purple1


Greg Griffin 8'0"
greggriffin81


それにしても、昨日の瞬殺振りは凄かったですね〜。
アップしている最中から売れ始め、結局、2時間後には、4本全てが完売!!
ジョシュのボードの入荷が遅れてるってのもあるんでしょう。

そんで、ゴメンナサイ。

本日、入荷予定だった、Josh Hall Surfboardsは、
飛行機の遅れで明日のピックアップとなってしまいました。

ジョシュは、先日、シェイプルームの引っ越し等で超大忙し。
最近になって、ようやく、ペースが取り戻せたみたいで、
気合でシェイプしまくっております。

今回、8本入荷した後は、定期的に入荷する予定ですので、
お待ち頂いていた皆様、楽しみにしてて下さい。

さてさて、本日の入荷の5本。

今回は、とにかく、ロープライスに拘った入荷となっています。
でも、内容はバッチリですよ〜。

人気のロング3本(ジョエル2本、ジョシュ1本)と、
長目のミッドレングス2本(タカヤマとグレッグ・グリフィン)。

とにかく、見れば一目瞭然。

安いお値段に、ついつい、財布の紐も緩んじゃいそうになる筈ですから。

それでは、皆さん、チェックタイムです!!


CHECK!!




皆さん、本日も連打ですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休は、暑くてやられている様ですが、
そんな事じゃ、まだまだ甘い。
私なんか、エアコンの着いてない車で
汗だくの毎日ですよ。
夏は、思いっきり汗をかいてこそ
健康を保てるってもんです。
全国の空冷VWフリークの皆さん、
この暑い夏を思いっきり楽しみましょう!
ホーリー梶川




Fishes

Eli Milandon Twin Pin 5'9"
mirandontwinpin1

mirandontwinpin2

mirandon3


Dick Van Straalen Classic Fish 5'9"
dickvanblue1

dickvan2

dickvan3


2本の個性的なフィッシュボードが入荷致しました。

ミランドンは、個性的なアウトラインとオリジナルのフィンにより、
従来のフィッシュの常識を覆す、圧倒的なパフォーマンスを秘めたボード。
最初、多少の癖を感じますが、慣れれば、かなり、嵌ってしまう面白いボード。

一方のディックバンストラーレンは、デッキコンケーブや、ダブルレイルが
特徴の、これまた、パフォーマンス性の高い1本。
一時期、ラスタビッチが乗っていた事で、一躍有名になったボードです。

変態サーフを目指す貴方!!

今回のボードは、価格もお手頃でお勧めですよ!!



CHECK!!




昨日の悪夢

昨日、私は死にました。

朝、起きた瞬間、体調の不調を感じた私でしたが、
”病は気から理論”を提唱する私にとって、そんな事は、気のせいにしか過ぎません。

正直、吐気やお腹の張りを感じてましたが、とにかく、走れば治るだろうと自宅を出発。

でも、いくら気のせいだと言い聞かせても、足が前に出なくなってきたのです。
とにかく、折り返し地点までは、言い訳を聞く訳にはいかない。

どんどん、ペースが落ちながらも、死ぬ思いで折り返し地点に到着。
(ここまで、追い込む街のランナーって、居ないでしょうね〜。
端から見たら、多分、相当笑える光景ですよ。)

もう、その時は、立ってもいられないぐらい気分が悪くなっていたのです。

しばらく、そこで休憩し、とにかく、自宅まで引き返そうと
ゆっくり歩き出す・・・。

途中で何度か、”病は気から理論”が頭を過り、走ろうともしましたが、
そんなの全く無理。歩く事さえままならない状況なのですから。

何度も休憩を入れ、ようやく、自宅に到着。

シャワーを浴び、店に向かおうとしたのですが、冷静に考えて、
立つ事も出来ないぐらい具合は悪いのです。

もうここは諦め、一休に「あとは頼む!」と言付け、とにかく、ベッドで横に。

こんなに暑い時期、エアコンも付けない状態で、布団をかけても寒気が凄いんです。
多分、40℃近い熱はあったのではないでしょうか。
基本、私は、熱があっても体温は測りません。そして、薬も極力飲みません。
何故なら、自己治癒力に影響が出てはいけないと信じ込んでるから・・・。

熱が酷い時は、とにかく、熱い風呂に浸かる。

これが、私にとって、一番の治療法。

昨日は、何度も熱い風呂に入り、そのまま、ベッドに直行。
そんな事を繰り返しながら、結局、夜遅くまで最悪な状態と戦っていました。

何年かに一度、こんな事があるんです。

でも、こんな事があるたびに、まだまだ、鍛錬が足りない証拠。
もっと鍛えれば、こんな事も無くなるはず。

そう信じ、今日までやってきましたが、まだ、鍛錬が足りないのでしょうか。

どうなんでしょう?



そして結論。

”病は気から理論”は、今後も支持させていただきます。
でも、朝起きて、吐気が凄くて体がメチャクチャ重く感じる時は・・・。


走るのは諦めましょう。



連休中日ですが、
本日も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



明日は、いつも通り走り込みます!
ホーリー梶川




3本のUSED

MITSVEN SIMMONS 5'3"
mitsvensimm1


SOURCE NEW SIMMONS 5'10"
newsimmons5101


BING PINTAIL 8'1"
pintail1



3本のユーズドボードが入荷しております。

このうちの短い2本は、私も乗った事のあるボードで、
乗り味は最高!!太鼓判付きです。

3本共にコンディションの良いボード。

ユーズドハンターの方は、早めのチェックをお勧め致します!



夏の様に暑くなってきましたね〜。
皆さん、暑い日は、ガンガンビールを呑んで下さいね〜。
そして、気分が良くなったら、当店のWEBサイトのチェックですよ〜!!
きっと、良い答えが待ってますから〜。



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





2本のUSEDボード

BAR OF SOAP 4'11"
hobieA


hobieB


hobieC



大手小売店格安オリジナルボード 5'11"
nobrandA


nobrandB


nobrandC



本日は、HOBIEのBAR OF SOAPと大手小売店さんの激安オリジナルボードが入荷。

こちらのボード、共にコンディションがよく、しかも、激安!!

買って損無しのお勧めボードです。


早速、チェックしてみて下さいね。


CHECK!!




明日のHESS、ご期待下さいね。
ポチが少なかったら、成田に置いてきちゃいますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




本日も入荷!!

Liddle Burrito DX 6'0"
liddleburrito60used1


EC Surfboards Does it 6'1"
doesit1


EC Surfboards Pelican 6'6"
ecpelican1


Fine Line Keel Fish 5'8"
finelinefish581


本日もガッツリと4本のユーズドボードが入荷。
価格の方は、どれもお買い得なプライスに設定しておりますので、
手に入れた方は、きっと、喜んでもらえるはず。

そして、何より、Burrito DXの入荷はヤバすぎです。
今後、FCSにより2+1セッティングが復活する事が決定しておりますが、
やはり、この古臭いボックスがカッチョいい。
今後も、そう簡単に入荷する事はないでしょう。

気になった方は、ちょい高だけど、十分な価値のあるボードですので、
カミさんを下取りに出してでも手に入れてやって下さい。(ダハッ〜)



それでは、チェックタ〜イム!!




CHECK!!




ポチタイム!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




4本のボードが入荷致しました。

Josh Hall Fish Simmons 5'11"
fishsimmonsbrownishgoldused1


Steve Brom Huntington Fish 5'11"
huntiongtonfishgoldused1


Andreini Bulllet 5'7"
bulletusedquad1


Klaus Jones Siglo 5'11"
klaussigloused1



本日も魅力満載のUsedボードをご紹介。

先ずは、今、私が丁度乗ってるジョシュとブロムとほぼ同じ内容のボードが2本!!
なんか、ヤラセの様ではありますが、これ、マジ偶然。ここまで、計画的に出来るはずがありませんね。
それにしても、昨日も申し上げた通り、お勧めの2本ですよ!!

続いて、これまた、私が過去に乗っていたバレット。
次のオーナーが、相当気に入って乗られていたのでしょう。
少し、乗り込んだ感はございますが、まだまだ、行ける!!
フットマークだって、そんなに酷いものもございません。

最後はクラウス。これも、良い板ですよ。
見た目は、激薄のペロンチョボードですが、思った程乗り難さはありませんので、
きっと、気に入ってくれると思います。


本日は、短目狙いのサーファー専門の内容ですね。
気になる方は、早めのご判断をお勧めします!!
(最近、一気に動き出してますから。)



CHECK!!






本日のイジリ
04072
こちら、ビーちゃん(命名しました。)のラジオ。
当時物で、ナショナルのAMラジオです。
なので、車の中ではイカした音楽は聴けないのです。

そんな悩みを解消してくれる、スゴいアイテムを見つけちゃいました〜。

04073
左の箱みたいなヤツをラジオに接続したら、
ナント〜!!スマホに入れてる音楽が聴けちゃうっていう、
スゴい小箱なので〜す!

04074
左の3.5mmイヤホンジャックに差し込めば良いって訳ですね。
右のスイッチは、ラジオとAUXの切り替え。

04071
そんで、今回、激安ハンダゴテもゲット!!
基盤にハンダ付けしないといけませんから。

これも凄いよ〜。

ガス式だからコードレス。

だから、屋外とかでハンダ付けが出来ちゃうんです。


楽しみですね〜。

これが付いたら、イカした70'sサウンドを聴きながら、
海までのドライブを満喫出来ますね〜。



それでは、皆さん、ごきげんよう。


ポチは忘れちゃ駄目ですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Jimmie Hines/Kingstone Vee

jimmiehineskingstonevee58a


kingstonevee2


kingstonevee3


ジミー・ハインズのニューモデル、Kingston Veeが入荷致しました。
大変コンディションの良いボードです。

このボードは、EPSブランクスを使用したモデルですので、
軽量で浮力のあるボードに仕上がっています。

よって、サイズ以上の浮力を感じサイズ以上に軽い動きを
楽しむ事が出来るボードです。


気になる方は、是非、チェックしてみて下さい。


CHECK!!




本日、ポチが全然少なくて、
私、困っております。
ですので、ヨロピコ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




激アツ4本

lisfish64used1


joshegg8used


liddledm610a


chrisflattracker7used1



激アツなユーズドボード4本が、ホームページにアップされました。
普段、お目にかける事の出来ないボードもございます。

大至急、チェックしてみて下さい!!


CHECK!!



ニューボードはこれから。
ポチが少なかったら、アップしないかも・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



6本のUSEDボード

Jimmie Hines Square Nose Fish 5'4"
jimmieusedtwinzer1


PAVEL Classic Fish 5'9"
pavelpurple1


McCallum Quag 5'11"
quagblack1


McCallum J Jr 5'8"
jjr1


McCallum Stand Up Spoon 5'8"
standupspoon1a


McCallum New Fish 5'2"
newfish1a



本日、6本の人気Usedボードをホームページに掲載させていただきました。
本当にすばらしい内容です。

皆さん、チェックです!!

お急ぎ下さい!!



CHECK!!




遅くなりましたが、本時も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



2本のUsedボード

Cooper Fish / Rincon Foil 9'6"
cooperfish961


Takayama In the Pink Tuf Lite 9'1"
takayamainthepinksurfteck1


2本のUsedボードが入荷致しました。

クーパーフィッシュの方は、ジーン・クーパー氏シェイプの激レアモデル、Rincon Foil。
美しいアウトラインとシャープなレイルがハイスピードを想像させる、
最高に気になるレアな1本。
状態の方も、デッキに浅いフットマークが少しだけあるのみで、
素晴らしいコンディションをキープした1本です。

一方、タフライトの方は価格で勝負!
(当店では、基本、シェイプボードのみ氏か取り扱いません。
しかも、ハンドシェイプボード限定で。)
なので、守備範囲外と言う事で、激安プライスを設定!
夏の混雑した海とか、初心者には最高の出物だと思います。



いずれにせよ、とても興味深い2本が入荷した本日。
お見逃しの無い様、チェックの方宜しくお願い致します!



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




2本のツインフィンが入荷致しました。

Takayama Larry Bertlemann 6'0"
takayamaorangefish1

takayama2

takayama3



Rainbow Pavel Fish 5'5"
RAINBOWPAVEL1

RAINBOW2

RAINBOW3


2本のフィッシュボードが入荷致しました。
どちらも、このまま直ぐにお乗り頂けるボードです。

ツインフィッシュは、シングルフィンに比べ、
波のコンディションを選ばずマルチに使えるボード。
メインボードとしてもオススメのサーフボードです。

どちらも、割安なプライスを設定させていただきましたので、
是非、この機会をご利用下さい。


CHECK!!



この後、本日、HESSのボードが入荷する予定。
(1本だけですが・・・。)

ご期待ください!

そしてポチ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Pendoflex Fish 6'6"

pendoflex1
Pendoflexが入荷致しました。
日本ではあまり馴染みの無いブランドですが、
カリフォルニアでは、大変、有名なブランド。

デッキに貼られたパッチの部分がえぐられていて、
フレックス性を高めた構造となっています。

pendo2

pendo3

状態の方ですが、デッキにフットマークがございますが、
然程、気になるレベルではございません。

数カ所のリペア痕がございますが、現状、このまま、入水出来る状態となっています。


滅多に入荷する事の無いボードですので、
気になっていた方は、お見逃しの無い様にご検討下さい。

CHECK!!



やたらと蒸し暑い関東地方。
本日も、ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも、ドンドン、USEDボードをお持ち下さい!
何たって、ホーリースモークの委託販売手数料は、
たったの20%ですから!!
ホーリー梶川



サーフボードの選び方 其の二

もし貴方が、週に何日か海に入る事の出来る環境にあったら...。
迷わず、癖のあるボードに乗って下さい。
そのサーフボードの持つ癖が理解出来た時、貴方は、新しいサーフィンと出会い、
新しい世界を見つける事が出来るでしょう。



もし貴方が、たまにしかサーフィンをする事が出来ず、
1本のボードしか持つ事が出来なかったら...。
一番癖の無い、優等生ボードに乗って下さい。
波のコンディションの違いを感じながら、貴方は、充分にサーフィンを楽しむ事が出来ます。



世の中には、様々な種類のサーフボードが存在します。
その中で自分が求めているサーフボードを選ぶのは、至難の技。
上で申し上げた様に、週に何日もサーフィンをする事が可能な環境にいる皆さんにとって、癖(個性)の無いボードに乗る程、退屈な事はありません。サーフボードの個性を思いっきり感じながらサーフィンを楽しむ事の素晴らしさ。

いつもと違うターンの伸び。
いつもと違うリッピング。
いつもと違うテイクオフの早さ。
・・・・。

常に新鮮な気持ちでサーフィンを楽しむ事が出来、貴方は、益々サーフィンに嵌ってしまう筈です。


その一方で、波に慣れる事の方が優先されるサーファーの場合、余計なサーフボードの癖が、上達や現状維持の妨げになってはいけません。しかも、1本しか持つ事が出来なかったら、1番シンプルで1番乗り易いボードに乗る事が賢明でしょう。



サーフボードには、それぞれ、その存在する意味があります。

シェイパーさんは、決して意味の無いサーフボードを生み出す事はありません。
同様に、ホーリースモークで扱っている個性あるサーフボードも、その存在価値がしっかりとあるのです。つまらない乗り味のサーフボードを、必ず試乗する私がストックする筈がありません。

それぞれの、サーファーの立場に合わせたサーフボード選び。

これが一番大事な事。

そして、私が一番皆さんにお伝えしたいのは、個性あるサーフボード程、楽しい物は無い。

0623a

ちょっとした癖(個性)が生む、非現実的な世界。

貴方の想像した世界が、現実となる瞬間が来るかも知れません。


余計なおせっかい、第二弾。
如何でしたか?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



サーフボードの選び方 其の一

0613a
先日、と或る有名シェイパーさんと話しをしていたら。

『日本人は、浮力の弱いボードに乗り過ぎているね。
だから、サーフィンにスピードが無いし、上達も遅れるんだよ。』

こんな貴重なご意見を頂きました。

私は心の中で、やったー!って叫んでしまいましたよ。
(やったー!の前に、ホラ見ろ!ってついてたかも知れません。)
私もいつもそう思っているし、いつも皆さんにそうお伝えしたいと思っていますからね。

多分、多くのサーファーが、今乗っているサーフボードのディメンションがベストだと思っている事でしょう。
でも、もう一度、疑ってみて下さい。

波のコンディションが最高に良かったら、その浮力の弱いボードで最高のパフォーマンスが出来るのかも知れませんが、殆どの波では、納得のいかないサーフィンになってしまう事でしょう。

オーバーフロー

こんな言葉、無くなっちゃえば良いんです。
こんな、少し悪い意味を含んだ言葉があるから、多くのサーファーは、”ギリギリのちょっと下ディメンション”のボードを選びたくなっちゃうんだと思います。
小ちゃいボードに乗ってれば、”上手い人”的な認識が強過ぎるのではないでしょうか。

サーフボードは、少しオーバーフロート気味の物を選び、その浮力を生かしたサーフィンを身につける事で、スピードとそのスピードから生まれる技が生まれるのだと、私は常に考えます。

海外の一般サーファーを見たって、皆、結構デカいボードに乗ってますよ。
ショートボードだって、日本の一般的な常識からは考えられない程、長目の物をチョイスしてます。
だから、実際にサーフィンを見るとテイクオフは早いし、ターンの伸びは違うしって、
サーフィン自体の”質”の差は明らかです。

私もそうだったんです。ショートボード時代は。
次のボードは、もう少し小さくしようとか、もっと薄くしようとか。そんな事ばかり考えていました。

でも、それだけではないと気が付いた今だからこそ、こんなにまで強く皆さんに伝えたいのです。

初めて乗ったツインフィンが、スーパーボリューミィーで、数ラウンドは手子摺りました。でも、その後、慣れるに従いターンの伸びの違いや、浮力に助けられる事により、今迄出来なかったマニューバーが可能になったり。

感激しましたよ〜。その時は。


とにかく一回、試してもらいたいものです。
本当に貴方に合った浮力のボードに乗る事を。


余計なおせっかいシリーズ『サーフボードの選び方』の続編がございます。
マジでおせっかいだと思ったら、ポチらないで下さい。悲しく企画倒れさせていただきます。

でも、『いいね、気に入ったよ。』って思われたなら、ポチって下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



結局、本日6本です。

mitzven1eletic1
usedall

結局、本日のUSEDボードの入荷は6本!



・最近、大注目のミニシモンズ系が2本

・ミントコンディションのマンダラ・スタビーシングル

・サンディエゴを代表するボブ・ミツベンのクワッドが2本

・ハンティントンのショーン・ジェンセンの009、超お買い得ボード



凄い内容じゃないですか。

CHECK!




私の勝手な予感

瞬札が予想されるボードも有るような無いような。

アッチャ〜!

ってならない様にご注意くださいよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

現在、ギリの2位。頼んます。貴方の清き1票で、一瞬でもいいから1位に返り咲きたい。

ひと夏の悲しいお別れ

total1

絶好調で大好きだった、Total Involvement。

人は、お別れという悲しい時の訪れから逃れようとする。

でも、現実は容赦なく人の心を傷つける。


大袈裟です。

HOLYカジカワです。


この度、Klaus JonesのTotal Involvement(英語風だとトータルインボーブメント)を販売する事にいたしました。

本当に素晴しいボードです。

7’という長さにして、このテイクオフの早さと動きの軽さを両立したボードは、他に経験した事がありません。

腰サイズもあれば、カットバックだってビンビンです。

本当にお勧めしたいレアなボード。

如何でしょうか。

CHECK!




本日のつぶやき

こんなに早く梅雨明けして毎日暑いのに、関東では、セミの鳴声が聞こえてきませんね〜。
たまに鳴いてるのは、ニイニイゼミだけ。
いつもなら、ミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミが鳴き始めるんですけどね〜。

もう少し経ってからなのでしょうか?

それとも、私のサーファーズイヤーが悪化し、鳴いてるんだけど、私だけ聞こえてないのか?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

エレティックUSED入荷!

eletic 007 5'10"
eletic510aeletic510beletic510fエレティックの中古ボードが入荷いたしました。コンディションは、デッキの浅いへこみがあるのみで、すぐに乗ることの出来る上物です。様々なフィンのセッティングが楽しめるボードです。格安の設定にいたしました。
CHECK!!

eletic510celetic510adeletic510e

USED BOARDS

USEDボードが入荷いたしました。
結構レアなボードが3本です。
暗くなってからの入荷でしたので、明日、写真の方をアップし、ご紹介いたします。
いい内容です。

ご期待ください。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ