STEVEPENDARVIS

Steve Pendoflex

03151
本日は、ペンドフレックス情報を少し。


03152
ペンドフレックスのシェイパー、スティーブさんは、
常に色んな事を考えて仕事をしています。

本当にユニークな発想なんです。

ラバーダッキーのプロトタイプを見た事がありますが、
全体をラバーマットで囲い、中身も発泡ラバーで作ったみたいです。

いろいろ説明してくれた後に、でも、これ、全然調子よくないんだよ。
ハハハッ〜!!って、豪快に笑ってました。

他にもたくさん試作品が置いてました。

とにかく、頭に浮かんだアイディアは形にして、
そして、海で実際に試す。

改良点があったら、また、改良して海に持っていく。

サーフボードを作るのが、本当に楽しいみたいですね〜。

そんで、このフィン。

今、私がオーダーしてるボンザーに付けるフィンを
どれにしようか迷ってるみたいで、この3本を見せてくださいました。

5フィンボンザーで、シェイプは終わってました。
凄くいい感じのアウトラインで私の好み。

これから、ラミネートしてセンターにフレックスさせる、
切り込みの入ったフィンをセットするんだそうです。

私はいつも、スティーブさんのアイディアを期待し、
100%お任せ。

どんなボンザーが出来て来るのでしょう。
楽しみですね〜。


そう言えば、実はシェールさんも少しずつではありますが、
シェイプするんですよ。

私も1本お願いします!って、先日、話をしたのですが、
これも楽しみですね〜。

女性がシェイプしたボードは、まだ、乗った事がないので
これも、楽しみでしょうがありません。

そうだな〜。シェールさんだったら、エッグとかが良さそうですね。
きっと、優しい乗り味のボードなんでしょうね〜。



今日もPCでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Pendoflex Rubber Ducky

pendo2
シェールさんから2枚の写真が送られてきました。
(スティーブさんは、メールとかそういうの全く駄目みたいで、
全ての連絡は、シェールさんとやらせていただいております。)


実は、現在、Rubber Duckyを8本もオーダーしております。
そりゃ、意味があるってもんですよ。無駄に8本も同じモデルを
オーダーする訳がありませんからね。

短いのから長いのまで、そりゃそりゃバリエーションに富んでおりますよ〜。

予定では、今月末にサンディエゴを出発するみたいなので、
恐らく、来月の頭には日本に到着する事でしょう。


pendo1
どうですか?
このスティーブさんのドヤ顔。

どうだ、このボトム!!
最高だぜ〜!!

って、聞こえて来るじゃないですか。


それにしても、スティーブさん。
最高のキャラですね。
そんで、スティブさんがやるTシャツのインが
妙にカッコイイ!!


Rubber Duckyは、個性的で最高に楽しいボードです。
スピードと動きを両立させた、Pendoflexだけのオリジナルスタイル。

皆さん、到着まであと少し!!




休みの間もポチ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Pendoflex

Special-Baltic-Birch-fins-made-by-Steve-for-Holysmoke-sm_3734
シェールさんから写真が送られてきました。
スティーブさんが、当店がオーダーしているボード用に
フィンを作ってくれた様です。

Pendoflexは、全ての工程をスティーブさんと
シェールさんの手によって行われます。

基本、シェイプはスティーブさん。カラーワークは、お二人で。
そして、ラミネート、フィンの製作は、スティーブさん。

時間をかけ、丁寧に1本1本仕上げていくんですよ〜。

出来上がりが楽しみですね〜。

今回のオーダーは、昨年の9月にオーダーしたのですが、
結構、かかっちゃってますね。
というのも、シェールさんが足に大怪我をしちゃって、
スティーブさんが、家事の全てをやっていたからだそうです。
食事から洗濯まで、何もかも全部って言ってましたよ〜。
本当に優しいスティーブさんですね〜。


今回、オーダーしているのは、ラバーダッキーを中心とする7本。
私のボードが一本とお客様からのオーダーボードが1本あるので、
5本がストックボードとなる予定。


2016-04-13-17-36-07
写真1枚じゃ寂しいんで、ジャンピングビーンと記念撮影。


2016-04-13-17-38-22
はい。愛波ちゃんも。


2016-04-13-17-43-16
撮ってる内に、お店の雰囲気も一緒にご紹介したくなったので・・・。

いい感じでしょ〜!?


2016-04-13-17-41-16
フィンも撮っときましょう!


2016-04-13-17-46-30
ついでだから、パノラマも撮ってみました〜。

店のエントランス付近からのショットです。

左側がサーフボードコーナー。
ここは、L型になってって、左の奥に見えない部屋がありま〜す。

真ん中はアパレルで、右のモニターの下あたりがレジ。

自分で言うのもナンですが、前よりずっといい感じになり、
雰囲気最高っすよ〜。

今度、お時間があったら、是非、遊びに来てくださいね〜。
いや、遊びじゃなくて買い物に来てくださいね〜。


それでは皆さん、Pendoflexの入荷を楽しみにしててくださいね〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





FISH SURFBOARD DOCUMENT

07261
またまた、ジョシュが写真を送ってきました。

昨晩、サンディエゴのBird's Surf SHEDで、"FISH BOARD DOCUMENT"
の試写会が行われました。

試写会には、スゴい方々が・・・・。


07262
Josh Hall,Skip Frye,Steve Lis,Steve Pendarvis。
レジェンドの固まりじゃないですか〜。

真ん中のLevi'sのTシャツを着てる人が、今回、ムービーを撮影したJoe Ryan。

Lisさんの写真は、激レアですよ〜。
メディアを嫌い、こうやって、公の場に登場する事はありませんからね〜。
わざわざ、カウアイ島から、この為に来たんですね。

07263
これも、スゴいスリーショット!
この場に居合わせたかったですね〜。

このムービー、カリフォルニアでも、かなり、話題となっているようです。

やっぱ、そろそろ、フィッシュですよ。

言ってたでしょ!!

これから、ウチは、フィッシュを積極的に提案しいくって・・・。

まあ、そんな事はどうでも良くて、ここから、トレーラーがチェック出来ますよ。



FISH SURFBOATRD DOCUMENT



もう一つ。

07264
先日、スキップさんにシェイプしてもらった、ジョシュのGypsy 6'9"。
ラミネートが進んでいる様ですね〜。

今回、彼は、101 Bamboo Finのクワッドをセットする予定。
何しろ、ジョシュは、それの組み合わせがベストだって言い張ってます。

そんで、お前にも同じシェイプで同じフィンを乗っけて作ってやるよ。
って言うから、この写真のヤツをくれ!

って言ったら、

NO!!

って、キッパリ言われました・・・。

やっぱりね。



本日は、カリフォルニアの最新情報をお届けしました〜。




今日も、確実にポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ