SKOOKUM

一押しアウター

最近お店でも通販でも売れている注目のアウターをご紹介致します!

流行り関係なく毎年着れるのがいい。
いいものを長く着たい方にはおすすめです。

当店でもおすすめしているヘビーアウターです\(^o^)/

まずはこちら↓
PB276849
Crescent Down Works Montage Down Parka
↑Click!


CRESCENT DOWN WORKS
60〜70年代にかけ、アメリカ西部から人気が高まった、
文字通りクラッシックなスタイルのパーカです!

PB276837

PB276838

PB276839

PB276840
シアトルの自社工場で今も変わらずハンドメイドされており、
テクノロジーを駆使した最新ダウンにはない
アナログな魅力が詰まった一枚なのです!
お尻まで隠れる長めの丈となっているので、防寒性も抜群。


PB276836

上質なダウンメーカーとして世界的にも広く知られている
CRESCENT DOWN WORKSには注目です。


お次も同じく
CRESCENT DOWN WORKS

PB276834
Crescent Down Works Italian Vest
↑Click!


Italian Vestはクレセントダウンを代表する定番のダウンベスト。
シンプルなスタイルながら、スナップボタン裏のレザー補強等、
見えにくい部分にも品質への拘りが見えるデザインとなっております!


ダウンベストは秋も春も着れるのでいつものトップスにプラスして
羽織るだけでオシャレ度も増します(*´∀`*)

PB276841

PB276842
このボリューム感凄いですね。暖かそう(^ ^)

しかもこちらの商品はHOLY SMOKE別注カラーもあります\(^o^)/
PB296847
Crescent Down Works North by North West Vest別注
↑Click!


PB296848

レアですよ!
CRESCENT DOWN WORKSとHOLY SMOKEの
コラボなんて素敵\(^o^)/

PB296849

PB296853
そしてもちろんここでしか手に入らないので必見です。


ちなみにまだ他のアイテムもありますので、
CRESCENT DOWN WORKSに興味を持ってくださった方は、
下記にクリックしてチェックしてみてください☆
【Crescent Down Works】
↑Click!



まだご紹介したいアウターがあります!
お店でも売れています(^^)


SKOOKUM
1939年、アメリカのワシントン州で創業して以来、
ベースボールジャケットやレタードニット等、
カレッジウエアを作り続けてきたスクーカム。
PB296832
SKOOKUM BASEBALL JACKET
↑Click!


PB296840
肉厚のレザーと100%バージンウールの24オンスメルトン生地との組み合わせは、
裏地もキルティングを装備し、真冬も問題無しの暖かさなのです
(^^)

PB296834

PB296835

PB296837

Made in U.S.A.にこだわり、厳選されたマテリアルを使用した、
最高級のスタジャンがこのブランドの最大の魅力なのです!

PB296843
ヴィンテージディテールが満載。
これを着こなす男性はかっこいいですね( ´∀`)

タイトなシルエットは、日本人の体型にジャストでフィットします。

こちらもまだ商品ありますので、気になった方は是非、チェックしてみて下さい☆
【SKOOKUM】
↑Click!



長々と最後まで読んでいただきありがとうございます!

どれも商品が素敵であって紹介が長くなってしまいました(>_<)

ご注文の方をたくさんお待ちしております!


最後にポチもお願いいたします☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ERI

SKOOKUM

11011718_5635cad0a56f8
当店オープン以来の定番アウター”スクーカム”

私的には、アメリカを一番感じるアウターだと思っていますが、
みなさん、如何でしょうか?

70〜80年代の映画やミュージシャンのPVにもよく出てきますよね。
古臭さを思いっきり感じるんだけど、ど定番ものだから、私みたいに古臭い格好
をしていない人でも、コーディネイトしやすい。

そんで、スタジャンって、色んなメーカーが存在しますが、当店では、
昔っから、スクーカム一本!!

他のメーカーも一時ボリエーションとして取り扱ったことがあるのですが、
レザーの質感を始めとする、全てのマテリアルのクウォリティーがまるで違う。

あと、スクーカムは、シルエットが最高なんです。

まあ、これは、別注をかけ細身に作ってもらっているってのがありますが・・・。

皆さん、よく考えてくださいよ〜。

当店で扱っている様な、いわゆる、”定番モノ”ってのは、
じっくり考えて、本物を手に入れるべきなんです。

長く着る定番モノを手に入れる時、妥協したモノ選びは、
絶対に失敗に繋がります。

その場だけ楽しめるけど、ちょっと時間がたったら、
すぐに飽きちゃって、リサイクルショップに数百円で買い取ってもらうハメに。

中途半端な作りの品物に定番ってモノは存在しませんから。


はい、今日は何を言いたいかと申しますと、皆んなでスクーカムを買おう!
いや、それは冗談としても、貴方がもし、今年、本物の定番のアウターを
手に入れようと考えていらっしゃるなら、迷わず、スクーカムのアワードジャケット
(スタジャン)をお勧め致します。


11011702_5635c710bd45d
インナーには、キルティングのライナーが装備されてるから、
これからの寒い季節の強い味方。


11011717_5635cab3b86a8

11011705_5635c7cd209f2
上のブラックは、私、持ってるから、今年は、絵に書いた様な定番カラーの
ネイビーも手に入れちゃいましょうかね。

レザーがヤレて来ると、雰囲気抜群なんですよ。


11021759_5455f26558c2c

11021800_5455f2a90ff80


11021804_5455f3b6d1c22

11021806_5455f426141b5
その他、オールレザー仕様も含め、豊富なカラーバリエーションを
取り揃えていますので、皆さん、今年こそ、スクーカムを手に入れてみましょう!





CHECK!!





今日は、真面目ブログ。
たまには、こういうのも良いかと・・・。
お好きな方は、PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




俺の秋冬

12171
本日は、この秋冬、私が手に入れたアイテムのご紹介。
実は、細かい事を言ったら、もっとあるのですが、
写真に収まり切れなかったので、一部、省略させていただきました。

それにしても、エラくたくさん買ったものですね〜。

それでは、早速、ご紹介。

まず、左は、ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSE Mountain Parka。
これは、コットンとレザーヨークの雰囲気にやられて購入。
男臭いというか、無骨な感じがたまらなく気に入ってます。
濃い目のボトムスに合わせて、シンプルに着こなすのがパターンですね。

着込むほどに味が出てくるのが楽しみな一着。


CHECKです。



続いて、Crescent Down Works Montage Down Parka。
これは、今季、初めて作った別注モデル。
マウンテンパーカに650フィルパワーのダウンが程良く入った、
シルエット抜群のダウンパーカ。
やっぱり、この時期になると、ダウンが欲しくなるんですよ。
去年も、クラシコダウンセーターのターコイズを手に入れたばかりなのですが、
これは、我慢できませんでした。
冬のサーフキャンプで活躍しそうですね〜。
それが、何よりの楽しみ。
ポケットが多くて、便利な相棒となりました。


CHECKです。


一番左は、当店定番のスクーカム。
今年作った、このブラックを手に入れたのですが、
実は、私にとって、人生初の黒いアウターなのです。
このスタジャンの場合、ブラックって言っても、袖のラインの
オレンジとホワイトが、一気にカジュアテイストに変えてくれ、
重たさの取れた最高の雰囲気にまとまってるんですよ。
アメリカの古き”学園もの青春ドラマ”に出てきそうな、
そんな雰囲気がお気に入りの一着。
ネイビーと迷ったけど、自分は、こいつに決まりです。


CHECKです。


12172
いやいや、それにしても、すごい量ですな〜。

それでは、続きを。

まずは、左上Jamieson's Crew Neck Sweater。
これは、入荷した当時から気になる存在でした。
色目が最高に可愛くて、私にピッタリなところが
決め手となりました。(流してください。)
タイトにフィットし、ハイゲージながら、やはり、
スウェットとはまるで違う暖かさ。
ニットは、伸縮性があるので、体が疲れなくていいですね。


CHECKです。


上の真ん中は、CANADIAN SWEATER Crew Neck Sweater。
今季、カナディアンセーターに編みパターンから全てをオーダーした当店力作。
何気に、カナディアンセーターって、シンプルなフィッシャーマンスタイルの
クルーネックセーターが存在しなかったんです。
そんで、作ったら絶対いいのができるだろうって、お願いしたのがコレ。
セーターって言っても、この下にサーマルとネルシャツを組み合わせて着たら、
真冬でもバッチリな暖かさです。
ローゲージのニットって、優しい雰囲気が良いですよね。
私みたいで。(ここも流してください。)


CHECKです。


CAMBER Sweat Pants Cross Knitは、人生3本目。
これは、マジで暖かいし楽で最高!太い昔ながらのシルエットも
私は好きですね〜。
スクーカムと合わせて、カレッジスタイルでコーディネイトするのが
お気に入りパターン。


CHECKです。


左下のRIVENDELL MOUNTAIN WORKS DAYPACK。
これも、リベンデル社にカラー別注した自信作。
何気にポケットがなくて、ダメじゃんこれ。って、正直思ってましたが、
私は、オーガナイザーバッグっちゅんですかね、小物入れ用のスタッフサック
みたいなヤツに小物を入れ、それをこのバッグにぶっ込んで使ってます。
そのやり方、結構、使い勝手良いですよ。
なんせ、このカッコ良さ。言う事無しです。

CHECKです。

続いて、Rainbow Sandals Baja Boots。
昔は、よくUGG BOOTSを履きましたね〜。
しばらく、ムートンブーツは遠慮しときますって感じで、
店で扱う事は無くなっていたのですが、今季、レインボーで復活!
久しぶりに履いて、やっぱり、ムートンブーツの素晴らしさに感激です。
軽さ、履き心地、別格の暖かさの三拍子揃った最高のブーツですよ。
それに、僕らはサーファーですからね。
レインボーってのが、これまた良いじゃないですか。


CHECKです。

そうだな〜。
全部、一個一個説明してたら、皆さん疲れちゃうから、
少し、省略パターンでご説明しますね。
面倒臭くなった訳じゃないですよ。

バンズは、私にとって定番中の定番。
毎年、5〜6足は手に入れます。
(すぐぶっ壊れちゃうから。ははっ。)
私のコーディネイトに切っても切り離せない存在ですね。
ブルックスも好きですね〜。
当然、ナイキも好きですが、このクラッシックな雰囲気がたまらんのですよ。
履き心地も抜群だし、何にでも合わせやすいとこが気に入ってます。

その他、ネルシャツやスウェットも、毎年、ワードローブに
追加するアイテム。ともに何枚持ってるか数え切れない程ですね。
(数えられるけど、面倒くさいだけ。)

ハイランドも私のお気に入りニットキャップ。
何個持ってるかな〜。多分、5個ぐらい。
形が良くて、フィット感も良くて、それに、何故だか、
匂いがつかないんです。加齢臭が気になる年頃ですが、
匂いがつかないって、嬉しいじゃないですか。
明るめカラーもダークカラーも一通り持ってますよ。

まだまだ、個人的に欲しいものがあるのですが、
今のところ、今季は、これぐらいで留めております。
っちゅうか、多すぎるって感じですけど・・・。

まあまあ、サーフボード同様、着てもいないのに
これ最高ですよ〜。なんて、適当な事言えないじゃないですか。
自分でちゃんと試してから、お客様にオススメする、
これが、当店のやり方。




久しぶりのホーリー梶川によるアパレルブログ。
如何でしたか?
ユウスケが、急遽、辞める事になってしまったので・・・。
(言っとかないと変な感じがするので、敢えて言わせていただきます。)

今後は、しばらく、私が、アパレルもご紹介して参りたいと思っております。
俺にやらせろっていう、アパレル業界経験者の貴方。
遠慮せずに、当店スタッフに募集してみましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう。



本日も、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




久々のサイズアップ

2015-11-28-06-52-31
久しぶりにサイズの上がった湘南方面。

それにしても、今朝は、思いっきり気温が下がりましたね〜。
朝、家を出た時、ダウンにすれば良かった・・・って、マジで感じたぐらいですから。

2015-11-28-07-22-33
ここで、CM入ります。
本日、私が着てたのは、スクーカムのスタジャン。
ブラックボディーにオレンジのラインがちょっぴり大人な、
素敵な素敵なアウターです。
ボディーのメルトンは、適度に体にフィットし、インナーのキルティングが、
滑りを良くしてくれるから、気心地は抜群!保温性だって、バッチリだ!!
レザーの袖は柔らかく、腕の動きを妨げないから、着てて楽なんだ。
とにかく、カッコイイ大人を演出してくれる、本物のアウターさ。
是非、ホーリースモークのホームページをチェックしてみよう!

CHECK!!


2015-11-28-06-48-10


2015-11-28-06-48-41
それにしても、澄んだ空気が気持ちの良い朝。

2015-11-28-06-52-51

2015-11-28-07-01-15

2015-11-28-11-16-01
波の方は、セット胸。
まだ、沖でビュンビュン吹いてるんですかね。
風波特有のまとまりのないブレイクが中心。

でも、たまにいい感じの波もあり、久々に楽しめる湘南方面。

2015-11-28-07-21-07

2015-11-28-09-47-12
本日は、マテオのシングルフィンとジョシュのGypsy 7'6"。
マテオのシングルは、6’5”のピンテイルの割に、テイクオフが早いですよ。
オールファブリックにボラン巻き。重さもあるし、厚さもかなりのものですから。

一方、Gypsyは、7'6"とは思えないほど、軽いターンが楽しめる
私の体重にピッタリのミッドレングスボード。
早いテイクオフは、混雑した海でもストレス無くテイクオフ出来るし、
トロワイドな波でも、結構、走ってくれるから、ロングライド出来て気持ちがいい。

2015-11-28-07-25-10
はい、CM2入りま〜す。
今日の私の心の支え、FU WAXは、ブラジル生まれの画期的なサーフワックス。
今までの概念を打ち破る抜群のグリップ力は、貴方の激しいアクションを、
確実にサーフボードに伝えてくれる、最高レベルのワックスです。

小さな巨人、FU WAXのご用命は、当店、ホーリースモークまで!!

CHECK!!


2015-11-28-06-53-48
ノッポさん、本日、湘南デビュー。
キャブ調整もバッチシで、絶好調の走りを見せてくれたノッポさん。
ヒーターもしっかり効きますね〜。
今日の朝一レベルの寒さでも、ポッカポカですよ。

ノッポさん、徐々に実力を発揮し始めましたね〜。



それでは、皆さん、よい週末を!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




最高のカラーコンビネーション

skookumALL

Skookumのベースボールタイプアワードジャケットが入荷。

オープン以来、毎年、別注カラーをオーダーしてきた当店ですが、
今回のこの2色に至っては、今までの2本ラインのリブから、
少し、スポーティーなイメージとなる違うデザインのリブに変更してみました。

初の挑戦という事もあり、オーダーした際は、若干の不安もありましたが、
現物が届いてあらびっくり、イメージしていた以上の最高の
カラーコンビネーションで仕上がってくれました。

skookumblack1
黒いアウターは、全般的に見て重いイメージや暗いイメージとなりがちなので、
当店では、あまり、扱った事が無いのですが、
このカラーの場合、そんな話は当てはまら無い様です。

ブラックのメルトンにクリームのレザースリーブ。
そして、オレンジとホワイトのラインが入った、
いかにも、どこかのスポーツチームのチームカラー的な雰囲気。

これは、たまらんですな。


skookumnavy1
こちらも、王道カラーですね。
ネイビーに白いレザースリーブが抜群の組み合わせ。
そして、イエローゴールドとホワイトの細いラインが、
よりアメリカンなスタイルを強調してくれる。

ホワイトレザーは、擦れてきたり薄汚れてくると、グッと雰囲気が出て
カッコ良くなるんですよね。


共に、ビンテージのスタジャンでは、よく見かけるクラッシックなスタイルなのですが、
新品で探そうとしても、ありそうで無い。そんな、今回の入荷内容なのです。

因みに私は、迷わず、ブラックの方を今年の新たなアウターとしてゲット!
完全な一目惚れです。

スクーカムは、シルエットも良いし、本当に暖かい。
真冬の強い味方として、きっと、活躍してくれる事でしょう。


11011
当店で扱うスクーカムは、これで、全10色での展開となりました!
渋いカラーコンビネーションのものもあれば、
今回のようなクラッシックスポーツスタイルもあり、
貴方のお好みで選び放題です。

良いものは一生持ちます。

長く、そして、毎年、満足した気持ちで着る事のできる、
老舗ブランドの本物を、是非、ご検討してみてください。



CHECK!!



これはカッコイイ!
ポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



久々にアパレル部門復活です!
ホーリー梶川




レイアウトチェンジ

昼間と夜の寒暖の差が徐々に出てきました。
どうやらインフルエンザも出始めているようなので、
皆様、身体の調子を崩さないようにしてくだいね。


A
さて、すっかり秋めいた10月半ば。
当店では、秋冬物のアウターやトップスの入荷ラッシュを迎えております。

アイテム入荷→画像編集→ホームページアップを完了させ、
コツコツと売場を変更。

店内は、すっかり秋冬仕様にレイアウトチェンジです!


B
肉厚で張りのある生地感、抜群のカラーコンビネーションが
雰囲気あるブランケットジャケット。

Mucho Bueno El Paso Jacket



C
当店でしか手に入れる事のできない、大変レアなカナディアンセーターは、
これからのシーズンに相応しい、当店一押しアイテムです。

Canadian Sweater



E
サーファー、アメカジ好き、古臭い雰囲気が好きな皆さんには
是非ともお勧めしたい本物のスタジャン…。
HOLYSMOKE別注のスクーカム。

Skookum Baseball Jacket 



D
そして、スタジャンのインナーに合わせて頂きたい
お勧めのクルーネックスウェットの数々。

Mixta&Good On Crew Sweat



F
パーカーやネルシャツ、カットソーにも合わせやすい配色で、
流行に左右されない永遠の定番アイテムとして、長く着用できる
HOLYSMOKE別注のクレセントダウンワークスのイタリアンベストも
店内にしっかりとご用意しております。

Crescent Down Works Italian Vest


本日ご紹介しきれなかった、一生着れる大人のウエアが店内には
多数揃っておりますよ〜!

如何でしょう?
たまにはお店に足を運んで、実際に手に取ってアイテムの素材感などを
感じながらお買い物するってのは。

秋冬物をお探しの方は、是非、当店に遊びに(お買い物に)
来てくださいね〜!

遠方の方も、お近くにお越しの際は、
是非、お立ち寄り下さいね〜!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


お店の方は定休日なく、毎日しっかりと通常営業しております。
※平日12:00〜20:00、土日祝11:00〜20:00

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



一休



別注SKOOKUM

お客様から多数お問い合わせ頂いていた
“ホーリースモーク別注SKOOKUM”。

大変お待たせしておりましたが、本日入荷致しました!


skookum集合
1939年、アメリカのワシントン州で創業。
ベースボールジャケットやレタードニット等、カレッジウエアを作り続けてきたスクーカム。


maroonE
Made in U.S.A.に拘り、厳選されたマテリアルを使用し、
最高級のスタジャンがこのブランドの最大の魅力。

何十年も前から、変わらず”本物”を作り続けてきた貫禄は
本当に素晴らしいです。


sabu2
肉厚のレザーと、100%バージンウールの24オンスメルトン生地を組み合わせ、
シルエットは昨年大反響を頂きました、セットインスリーブのベースボールジャケットタイプです。

早速、ホーリー梶川に着用してもらいました。

注:モデルさんの目が開いてませんが、眠かったわけではなく
  日差しが強く、眩しかったためです。笑

maroon着用
カラーは2色。
こちらのマルーンメルトン×ウィロー(キャメル)レザー

gold着用
そして、ゴールドメルトン×ブラウンレザー

カラーはどちらもホーリースモークオリジナル。
2カラーとも渋い仕上がりとなっております。

袖のレザーも、ワンシーズンも着たら柔らかくなって体に馴染み、
レザーの「固くて重い」というイメージとは、全く違う着心地よさ。

セットインスリーブのスタジャンは、インナーにカレッジ風のトレーナーとか合わせたら、
古臭さが増して、よりクラシカルな雰囲気になって最高ですよ〜。

サーファー、アメカジ好き、古臭い雰囲気が好きな皆さんには
是非ともお勧めしたい本物のスタジャンです。

スウェットに羽織るも良し、ネルシャツに羽織るも良し、
ボタンダウンシャツなどで合わせるのも良しです。

一生物。
本物のアウターウエア。
ホーリースモーク別注のSKOOKUMページは

こちらから!!



シルエットも日本人に合うように、タイトシルエットにしてありますので、
ジャストサイズで着用できます。

どんなコーディネイトにもマッチする、定番のアウター、
是非、チェックしてみて下さいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



SKOOKUM BASEBALL JACKET

本日から秋冬物アウターを総ざらい。

一発目のアウターは…??

SKOOKUMタグ

スクーカムです!!

ブランドネームは商品のクオリティの良さにちなんで、
地元インディアンの言葉で「最も良いもの〜THE BEST」や
「究極の〜ULTIMATE」を意味する
「SKOOKUM〜スクーカム」に由来してます。

1939年、アメリカのワシントン州で創業して以来、
ベースボールジャケットやレタードニット等、カレッジウエアを
作り続けてきたスクーカム。Made in U.S.A.にこだわり、
厳選されたマテリアルを使用した、最高級のスタジャンが
このブランドの最大の魅力です。

skookumA

HOLYSMOKE別注 セットインスリーブのベースボールタイプ。
肉厚のレザーと、100%バージンウールの
24オンスメルトン生地との組み合わせ。

裏地もほーら!

SKOOKUMキルティング

キルティングを装備し、真冬も問題無しの暖かさです。

ちなみにボトムスをプラスするとこんな感じ!

skookumBプラス

コーディネートイメージが湧いてきたんじゃないですか!?

さらに、今年はこんな別注もご用意してます!

skookumレザーBプラスアルファ

ベースボールタイプのスタジャンをオールレザーにアレンジしました。
フロントは、ファスナー仕様に変更し、より高級なイメージに。
リブをブラウンにしたことで、レザージャケットの持つハードなイメージを
感じさせない、極上な一着となっております!!

アウターでお悩みの貴方!
今回ご紹介したHOLYSMOKE別注スクーカムを
是非、チェックしてみて下さい。




CHECK!!




こちらもお忘れなく〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



冬スタイル

今年の冬も、ようやく、本格的な寒さを迎え始めました。
そこで、本日は、ホーリースモークがお勧めする、
今年の”冬スタイル”を一挙にご紹介!!

11265
まずは、こちら。
いきなり、ショボくれた表情のモデルさんですが、
今期、初別注のスクーカムオールレザースタジャン。

やはり、オールレザーは雰囲気がまるで違います。
大人な雰囲気を感じたいなら、これに勝るモノはありません。
かといって、ハードすぎないところが良いですね。


CHECK!!



11266
続いて、当店では定番のスクーカム。
今期は、セットインスリーブにした事によりクラシカルな雰囲気が増しました。
古臭い雰囲気が好きな皆さんには、是非ともお勧めしたいアウターです。


CHECK!!



1126A
今期は、こちらのLEE・ストームライダーコーデュロイを始め、
多くのコーディロイボアジャケットをご用意しております。
やはり、西海岸のサーフスタイルには欠かす事の出来ない、
鉄板アイテムですね。


CHECK!!



11263
カナディアンセーターも当店の定番アウター。
やはり、本格的な冬になると、コイツの本物の温かさが手放せなくなります。
体に程よくフィットし体の心から暖めてくれる、
そんな感覚を味合える素晴らしいアウターです。
見た目も、いかにも温かそうなところが良いですね。


CHECK!!


11264
当店で扱うクレセントダウンは、クラシコダウンパーカ。
70年代後半から80年代にかけ、アメリカの多くのブランドで
生産していた、定番中の定番スタイルです。

今期は、袖を2インチ長く作りましたので、ボディーはタイトで袖丈は
バッチリ!!
これも温かくて最高ですね。


CHECK!!




11262
こちらも、今年、初めて別注したクレセントのイタリアンベストスペシャル!
縦にもキルティングステッチを入れた事により、
より古臭いダウンベストに仕上がりました。
ダウンベストは、重ね着が楽しめるお洒落なアウターです。
袖が無い分、運転中なんかも着れて使い勝手も最高ですし。
こちらも数が少なくなりました。気になる方は、お早めに。


CHECK!!



如何でしたでしょうか?

これから冬は、益々、気温が下がって参ります。
冬支度をされていない皆さんは、お早めにチェックしないと、
凍え死んじゃいますよ。




本日も、ポチッとお願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







寒くなって参りました

11088
最近になって、関東地方は一気に寒くなって参りました。
そろそろ、薄手のものを軽く羽織るだけでは厳しい感じですね。

そこで、本日は皆さんに、ホーリースモークのアウター最前線。
的な内容でまとめてみました。


まずは、こちら。

カナディアンセーター社のカナディアンセーター。

定番のニットアウターですが、着た事の無い方は、
これを着たら、予想以上の温かさにビックリすると思います。
ニットは、伸びも良く体にタイトにフィットし、本当に温かいですよ。
ニットは、雰囲気からして温かそう!って感じがしてお勧めです。


CHECK!!



11087
続いて、スクーカムのスタジャン。
こちらも、着易さは抜群。
袖のレザーも、ワンシーズンも着たら柔らかくなって体に馴染む。
レザーの固くて重いって言うイメージとは、全く違う心地よさ。
スタジャンは、インナーにカレッジ風のトレーナーとか合わせたら、
アメリカンな雰囲気が最高ですよ。
シンプルにデニムと合わせたら、オッサンだって普通に着こなせちゃいますから。


CHECK!!



11086
最後にクレセントダウン。
やはり、軽さで追求したら、これに勝るものはありません。
特にダウンベストは、普段、車での移動が多い方にお勧め。
着たまま運転出来るのが嬉しいですよね。
あと、インナーとのコーディネイトが一番楽しめるのもお勧めポイント。
今年もやっぱり人気のクレセント!どおっすか?


CHECK!!


今後も、まだまだ続くホーリー梶川のコーディネイト講座。

皆さん、次回を楽しみにしてて下さいね〜。

ポチが少なかったら、この企画は中止になっちゃうぞ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


コーディネイター梶川



SKOOKUM

今年もHOLYSMOKE別注のSKOOKUMが入荷致しました。



こちらは、セットいんスリーブのベースボールタイプ。

skooumnavy1
ネイビー×クリーム

skookumblack1
ブラック×クリーム

skookumbrown1
ブラウン×クリーム


セットインスリーブにする事で古臭さが増しました。
何となく、昔を思い出してしまう懐かしい雰囲気の
今年のスクーカム。

1102c
私が着ると、余計に古臭く見えちゃいますね。

ホント、古臭くささがたまりません!



今年は、なんとオールレザーを作ってみました!!

レザージャケットの持つハードなイメージを感じさせない、
最高の雰囲気にまとまった一着。

skookumleatherblack1
ブラック×ブラックにブラウンリブ。
リブをブラウンにする事で、ハードなイメージを感じさせず、
落ち着いた雰囲気のオールレザーに仕上がっています。

skookumleaterbrown1A
ブラウン×ウィロー(キャメル)×ブラウンリブ。
最高のカラーコンビネーション!!
以前、Vansonに同じカラーの別注をした事がありましたが、
スクーカムになるだけで、一気に雰囲気はカジュアルになるものです。

1102b
ヘルメット被ってるみたいだから、このままバイクに乗れそうっすね。


スクーカムのレザーは、とにかく柔らかくて着易いのが魅力。


今年は、特に定番に拘ったカラーリングにしてみましたので、
定番好きの皆さんは、是非、今年モデルをチェックしてみてください。



CHECK!!




今日は、ブログが遅くなりましたが、ポチは、何日経っても有効です。
翌日以降にこのブログを見ても、ポチポチやって下さいね〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



これで冬物は、大方出揃いました。
ホーリー梶川

スタジャンのルーツ

本日は今季のSKOOKUM別注モデルについて少し掘り下げた話をします。
t4gvb

アメリカのアイビーリーグが発祥なのか、メジャーリーグが発祥なのか。
ここについてのルーツは未だに解明されておりません。
つまりそれほど深いルーツを持つのがアワードジャケットなのです。


1900年代のスポーツ選手は厚手のカーディガン、レタードカーディガンが主流だったそうで、
その後袖とウエストにリブが装備され、1930年代にはかなりスタジャンらしくなってきました。

qsx

こちらは60sのCOSBY社のスタジアムジャンパー
securedownload

当店のスタジャンの様にボタンが仕様されております。
スナップボタンなどでは得られない、凄まじいビンテージ感が漂う理由、
それは、ボタンにはレタードカーディガンからのルーツがあるからです。
f

スナップボタン物やジップアップ物など、SKOOKUMはもちろん、
様々なメーカーが様々なスタジャンを誕生させてきました。
rf


そこで言いたいことは、せっかくの別注であるということ。
”当店でしか手に入れることができない本物”を作ってこそ、別注である価値があります。

多くのビンテージSKOOKUMを探求し、研究しました。
もちろんルーツのレタードカーディガンからアワードジャケットまで。
il_570xN_441537905_k8cj
1_1196071697_2_071126q2-2


今年のスクーカムは半端じゃありません。
袖のクリームレザーも、まるで日焼けしたビンテージレザーのようなクールさ。
ロイヤルカラーとかロサンゼルスドジャースそのものですよね。

どのモデルも、カラーはシンプルにまとめておりますので、一生物には本当に最適です。


是非是非、スクーカムをチェックしてくださいね☆

CHECK!!!



定番カラーとビンテージボタンがクロスオーバーした別格スタジャン。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




FOOTWEARで雰囲気倍増

先日入荷したDANNERを用いてヘビーデューティーなコーディネートを紹介。
P1320069
こちらはマウンテンライトBLACKを使用してのコーディネート。
CAMCOシャンブレーシャツに、SKOOKUMファラオコートを合わせたワークスタイル。
グリースの匂いが漂ってきそうな、無骨な60sアメリカンスタイル。

P1320073
ビバアウトドア。
こちらはマウンテンライトBROWNを使用したスタイル。
FIVE BROTHERフランネルシャツとCRESCENT DOWN WORKSクラシコダウンセーター、
真冬のサーフキャンプもばっちこいの王道コーディネートです。



まずはダナー講座Part.1。
「コーディネートで見せるダナー」でした。

CHECK!!




<番外編>
定番で販売しているPRO-KEDS。
目についたので、スタンダードにSKOOKUMのスタジャンとRED DOGSのスエットをチョイス。
P1320078

これは本当にやられますね。
完璧な王道アメリカンカジュアル。
SURVIVERのサウンドが流れてきそうです。
靴紐バッキバキに縛ってロッキーばりに走りたいです。

CHECK



良い靴履くと、良いとこに導いてくれるみたいですよ☆

それでは本日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




冬模様

11月に入ったので、
朝からせっせと様々なアウターを出しました。

すっかり冬景色です。
1a

1b

P1300266



ホーリーの洋服は流行り廃りの無いものばかりです。

来年着れないものなど一点もありません。物は大切に、です。

それがアメリカンカジュアルの良さです。



ところで、昨日入荷のスクーカム、
私は自分用に34のREDをオーダーしていましたが完璧です。
P1300258

去年まで着ていたビンテージDelongはレザーがパッキパキで、カッサカサ。
軽くフーテン状態でしたので、今回のはしっかりオイルを塗って大切に着たいです。
af560f3e




やっぱり物は大切に、です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




SKOOKUM AWARD JKT入荷!

HOLYSMOKE別注「SKOOKUM BASEBALL JACKET」が入荷しました。
P1300195

1939年、アメリカのワシントン州で創業。
ベースボールジャケットやレタードニット等、カレッジウエアを作り続けてきたスクーカム。
skookumblack1a

Made in U.S.A.にこだわり、厳選されたマテリアルを使用。
何十年も前から、変わらず”本物”を作り続けてきた貫禄は本当に素晴らしいです。
P1300160

まずはHOLYSMOKEの定番でもある、全色クリームレザーで別注。
そこに落ち着いたカラーメルトンを使用し、まるでビンテージスクーカムのような、
大人で、よりクラシックなベースボールJKTを製作しました。
skookumgreen1b

肉厚のレザーと、100%バージンウールの24オンスメルトン生地を組み合わせ、
裏地もキルティングを搭載し、真冬も問題無しの暖かさです。
skookumred1e

ビンテージスクーカムをベースに、当時のボタンデザインを再現。
襟と袖のリブニットは、シングル仕様のしっかりとした作りとなっております。
skookumred1d


これぞ、スクーカムのクラシックアワードジャケット。
サーファー、アメカジ好きに100%の自身を持ってオススメしたい、本物のスタジャンです。
スエットに羽織るも良し、ネルシャツに羽織るも良し、
アイビーにボタンダウンシャツなどで合わせるのも良しです。

是非。
チェックしてみてください。


CHECK!!!





これが”アワードジャケット”です。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




近日の入荷予定

多くの問い合わせをいただいておりましたが、
ようやく入荷となります。お待ちいただいていたお客様にはご迷惑をお掛けしました。

いよいよ待望のSKOOKUMが金曜日に今週入荷します。
c443c1ae

CANADIAN SWEATERは来週の入荷です。
P1290915

また、来週は360°のプルオーバーパーカと、ジップパーカーも再入荷します。
cid_6535B490F8B611D8BF47DBCB72BCCC4Esnj-us-pcwp-705


今からLIDDLEの撮影、画像編集に入ります。

まずは、洋服もサーフボードも、
期待をこめてポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



定番商品の入荷予定

いよいよ本格的に寒い季節となってきましたね。
ホーリースモークではこれから様々な秋冬物が入荷します。

今年はどんな秋冬物を買おうかと悩んでいるあなたの為に、
入荷予定の商品を少しづつ紹介していきたいと思います。


さて、まずは第一弾、当店の”大定番別注アイテム”の入荷予定情報。



SKOOKUM 別注AWARD JACKETは4型入荷します。
10012209_4ca5dd6c626c7

カラーバリエーションは下記となっております。
CARDINAL(RED) / ROYAL(BLUE) / KELLY(GREEN) / BLACK

レザー部分はクリームレザーを使用し、シンプルな配色でビンテージ感溢れる逸品。
今季は、これぞ”スタジャン”と言える大定番のモデルを製作しました。
様々な洋服にハマり、アメリカンカジュアルの原点に戻れるスクーカムとなっております。



別注CANADIAN SWEATERは2型入荷します。

冬でも海と太陽を。"SUN & OCEAN"
10271922_4cc7fd54982a3

ビンテージ好きを唸らす。"雪柄"
12021237_4cf7146c09c5c


2型とも、余計な色は一切使わず、落ち着いた大人の一枚に仕上げました。
Light GrayをベースにDark BrownとNaturalカラーのみを使用。
シックな雰囲気にも遊び心を漂わす柄は格別です。



SKOOKUM、CANADIAN SWEATER。
飽きがくることなく、一生をかけて育てていきたい洋服。
丈夫で暖かく、海でも街でも毎日羽織りたい。
きっとそう思わせてくれる2種類のアウターです。


まずはHOLYSMOKE定番のアウターを2種類紹介。

入荷を心より楽しみにしていてください。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

他にも様々な秋冬物の入荷が控えております。
是非是非、情報のお見逃しがないよう、日々のブログチェックをよろしくお願いします。

トロ松



34サイズ

SKOOKUMといえば「MADE IN U.S.A」。
securedownload

サイズ36でも少し大きめの作りの為、チビっ子の私は着る事ができませんでした。
日本ではS、M、Lで納まるサイズ表記も、アメリカでは34、36、38、40、42まで様々です。

標準で36がSなので、34が店頭に並ぶことが少ないのですが、
アメリカ製のスタジャンにおいて34というサイズは、日本人にとって必要不可欠。

私は、仕方なく、レザーもカピカピになっているデロングのUSED物を着ていたのですが、
今回の別注SKOOKUMでは、34サイズも作ります。
(もちろん私の分もオーダー済み)

恐らく、私のように小柄な方はSKOOKUMを諦めていた方も多くいらしたかと思います。

まだ先の話ではございますが、
2013年の秋冬SKOOKUMは、充実のラインナップで皆様にお届けします。
小柄な方は、希少なサイズですので、是非記憶しておいてください。


<オマケ>
昨日、神戸から私の先輩が遊びに来てくださいました。
CAMCOも、アウターのINVERALLANもお似合いでした。
いつもありがとうございます。
bu

帰りはスーパーで関東のカップラーメンをお土産に選びました。
lj


あいかわらず、ゴキゲンにヨッパな、チームホーリーでした。

皆様、本日も応援のワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



AMERICAN BOYS


「アメリカの少年は小さい時からこんなにお洒落なのか!」
そんな衝撃を受けた映画が、この「ボーイズボーイズ」という映画。
c0187449_20284651

DVD化がされておらず、VHSはインターネットでもかなりの高値がついていたりします。
公開は1978年。
メンコやベーゴマ等で遊んでいた日本の少年は、かなりオッたまげたと思います。
同じ歳くらいのアメリカ人は、サーフのプリントTでスケートボードしているのですから。

そんな少年に未だに憧れを抱いてしまうことは、男なら特殊なことではないと思います。

さて、そんな男の人にピッタリなアイテムで、
私たちHOLYSMOKEスタッフもお気に入りのアイテムが、”スタジャン”です。
5

アメリカンスクールの匂い。
いつまでも少年でありたいと思う男にとっては、最高なフレーバーを感じれるアイテムですね。

今期も別注SKOOKUMのオーダーが完了しました。
まだまだ先の話ではございますが、楽しみにしていてくださいね☆



<オマケ>



こちらも頑張って作ってみました。
カリフォルニアポチ。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ


完全別注!!!

秋冬物の要となるアウター、第一弾が到着致しました。
oiadbc


[[SKOOKUM]]
20120915g

今期の別注モデルはADULT CLASSICなファラオジャケット。
当店別注の胸ポケットや、シングルリブなどは、オリジナリティ溢れる拘りの一品です。


vrpevn

1939年、アメリカのワシントン州で創業して以来、
ベースボールジャケットなどの製作に、拘りを持ち続けるスクーカム。
Made in U.S.A.、厳選されたマテリアルを使用した、最高級のアワードジャケットメーカー。

スタジャンに続き、古くから造り続けられてきたもう一つの定番。ファラオ、レターマン。


20120915a
20120915h

一生物。本物のアウターウエア。SKOOKUMの真骨頂をご覧下さい。
SKOOKUMページへGO!!!

クリックもお忘れなく、お願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ