SKIPFRYE

入荷情報

2017-04-10-17-23-14
はい、こちら、リペアから戻ってきた
スキップ・フライ氏のスワローテイルと
ジョシュのフィッシュシモンズ。

長さは、共に7'7"。

よく似ている様ですが、幅が随分と違いますね〜。

センターワイズは、同じ様なものですが、ノーズとテイルが
スワローテイルの方が、かなり、絞られています。

結果、どう性格が変わるか。

細く絞られたボードは、波からのパワーを程よく逃してくれるので、
大きなパワーのある波でコントロールし易くなります。
まあ、腰腹の波でも、十分楽しめますが・・・。

一方、フィッシュシモンズの様にノーズとテイルに幅をもたせた
シェイプの場合は、オールラウンドに使う事ができますね。

大きな波では、細く絞られたボードには敵いませんが、
十分に機能しますし、小波での安定性も抜群。

フィッシュシモンズが、当店でも圧倒的に人気なのは、
やはり、その独特な乗り味。そして、それにつけ加え
乗り易い事にあると思います。

私は、ジョシュ・ホールの魅力を皆さんにもっと知ってもらおうと、
一昨年前辺りから、様々なニューモデルをリリースし皆さんに提案してきました。
良いモデルもたくさんありますよ。
そして、定番化したモデルもあります。例えば、PUNTAやGEN2の様に。

でもね、相変わらず、フィッシュシモンズみたいですね。
皆さんの気になるところナンバーワンは。


2017-04-10-16-32-26
遠近法も加わっていますが、
ボロちゃん、ハンパなく小さいですね〜。

はい、この写真はどうでも良いのですが、
本日は、朝からサーフボードのオーダーフォームを書きっ放し。
今日だけで、30本近く書いたでしょうか。

夏前にまた色々と入荷しますよ〜。

皆さん、楽みにしてて下さいね〜。



あなたの楽みなお気持ちは、
こちらで承ります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





GEORGE

04089
本日は、葉山の山を抜け、

04087
リペアでいつもお世話になっている
GEORGEくんのアジトへ。

04088


04082


04083


04084


04085


04086
それにしても、スゴい空間ですね〜。
ただのリペアルームじゃないですよ。

彼の感性が詰まった、素晴らしい雰囲気。
70年代のヒッピーサーファーが集まるシャックって感じ。

コンテナを組み上げ、壁に板を貼り、ウッドデッキを組み・・・。
彼の世界観が見えてきますね〜。

次は、2階にシェイプルームを増設したいとの事。

なんか、私もこの辺に住みたくなりました〜。

山の麓の空き地でも借りて、そこにキャンピングカーでも置いて
生活したいですね。

この辺には、リスを中心に小動物が沢山いるから、
食料も困らなそうだし。

ちょっと、考えてみよっかな〜。



GEORGEくんのリペアは世界レベル。(マジで)
あなたの大事なボードをビシッと直したかったら、
是非、当店にご連絡ください!



040811
せっかく行った海方面。


040810
波は良くないって分かってましたが、
かる〜く浸かってきました。

040812


040813


040814
Skip Frye Eagle 10'1"。

やっぱ、恐ろしくテイクオフが早いっすね〜。

久々に乗るこの長さなので、タイミングが合わず、
最初、何度か振り落とされましたが、慣れてくるとたまらんっ。

ビッグボードには、ビッグボードの魅力ってのがあります。

ジョシュにも、9'6"のフィッシュシモンズをオーダー中!
この夏は、小波も攻めまくりますよ〜。



本日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







2本スキップ

image
先日の納品で一緒に送られてきたこちらの2本。

タマンないっすね〜。

左は、去年の秋に手に入れ、そのまま、Joe Roperさんとこに預け
レストアしていただいたEagle 10'1"。

シングルフィンのオンフィンだったのですが、
これは、オリジナルのフィンじゃない!って言われ、
ボックス仕様に変更。

ついでに、FCSのカップも増設してもらいました。

え〜っ、補助輪つけたの〜ですって?!

だって、ジョーさんも、ジョシュもその周りの方も
みんな口を揃えて2+1が良いって言うもんですから。

確かに、ジョシュのパーソナルもスキップさんのパーソナルも
2+1ばかりですから。

あと、ロービングを付け直し、デッキにあった剥離を完全修復。
その後、ホットコーティングし磨きまくって貰いました。

貫禄のあるビンテージボードですが、ビッカビカに変身し
最高にカッチョ良いっす。

そんで、右のシングル。

これは、ジョーさんのところにイーグルを取りに行った時に発見!
売り物ではなく、ジョーさんのパーソナルボードだったのですが、
無理言って譲っていただきました。

値段は、君が決めて良いよ。
とか言われ、すごく困ったけど、この値段だったら勝ってもいいや
って思った値段をご本人にぶつけてみたら、あっさりオッケー。

もう少し、やすく言えば良かったかも!
って一瞬思いましたが、このボードを見た瞬間、
頭はこの事ばかりになるぐらい気に入っちゃってたので、
とにかく、手に入れられて大満足ですね。

恐らく、70年代半ばのシェイプでシングルのオンフィン。
長さは7'2"だったかな?幅は20インチなくて
完全にビッグウエーブアタック用!

このボードは、レストアされていないから、
自分でビッカビカに磨き倒してやって、
台風シーズンに使ってみたいと思ってます。

本当は、私、もっともっと、ビンテージに乗りたいんです。
だって、古いものが大好きですから。

ウチがビンテージ屋ならそれで良いのでしょうが、
沢山売らなきゃいけないボードがあるので、
それは、仕方ありませんよね。

でも、今年は、バンにビンテージボードだけ沢山積み込んで
サーフトリップに行ってみようと企んでますよ〜。


なんか、今日は寒いっすね〜。
桜のつぼみが縮こまってました。


本日もPCですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











FISH

GEN 2 FISH


5'7"
GEN2571



5'8"
GEN2581



5'8"
GEN258QUAD1



5'9"
GEN2591



5'10"
GEN25101



7'0"
GEN271




SS FISH


5'8"
SS581




7本のフィッシュの入荷です。

70年代から変わることなく受け継がれてきた、ストレートラインが長く
スピードの乗ったサーフィンが楽しめるSS FISH。

そして、昨年、スキップ・フライ氏が開発し、ジョシュ・ホールも
テンプレートを共有するGEN 2 FISH。
こちらは、抜群のマニューバビリティーを誇るフィッシュ。


共にサンディエゴが生んだ名作と言える素晴らしいモデルです。





CHECK!!





明日は、自分用にオーダーし同時に届いたGEN 2の試乗に向かいます。
試乗ボードが溜まりに溜まり、エラい事になっておりますが、
皆さんに、少しでも多くの情報をご提供出来る様、頑張りたいと思っております。

レポートの方、お楽しみに!!



本日もガンガンお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




カリフォルニアサーフィン

W1
今回のカリフォルニアトリップでは、
フォトグラファーの藤本 薫氏が同行していました。

撮りに行ったのは、他に目的があったのですが、
合間に私のライディングを撮影してくれました。

本日は、そちらをご紹介させていただきます。

こちらは、サンセットクリフス。

セット頭ぐらいのファンな波でした。

W2


W3
乗ったのは、現地で調達したスキップ・フライの7'6" Swallow Tail。

調子の良いボードです。

このボードで、ゴープロサーファーもやってますので、
そちらの動画もご期待ください。

W6


W5


W4


W10


W9


W8
1時間ぐらいの撮影でしたが、
良いのを撮ってくれましたね〜。

流石プロ。逃しませんね。


W11
こちらは、例のビッグプロジェクトの最中、ビッグネームがサーフィンしている端っこで
チョロチョロやってたのですが、その際に撮ってくれてたものですね。

W13
セットは腹胸。
ロングには最高の波でしたね。

私は、ジョシュのパーソナルのFish Simmons 6'7"。

浮力があるので、このボードでも十分楽しめました。
フィッシュシモンズは、何処の海で乗っても絶好調。

オールラウンドナンバーワンです!

W14
こちらは、アウトに出るデヴォンと私。

デヴォン、可愛いオケツしてますね。
(私、そっちの興味は全くないっすよ。)

W16
こちらはリンコン。
波がデカく、半端なく沖での波待ちだった為、
流石のポロフェッショナルも私を見失ってしまいました。

撮っていただいたのは、こちらの1本だけ。

W17
ミドルまで繋いで来たところでしょうか。


W18

この写真が遺影にならなくて良かったです。



次回はゴープロサーファーの動画ですね。
ご期待ください!


ポチがない場合は、データの消去も検討させていただきます。



はい。ということは、PCポチですね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Skip Frye

03031
スキップ・フライ氏。

今回のトリップでも何度かお会いさせていただきましたが、
スキップさん、相変わらずお元気ですね〜。

私が訪問する少し前に、サーフィン中に人のボードが
足首にヒットし足を骨折。

普段の生活は、普通にされていましたが、全治6週間。
サーフィンは、暫くお預けとの事でした。

その話を出国前にジョシュから聞いてて、めちゃくちゃ心配していたのですが、
会うと結構元気なお様子で、安心しましたよ〜。

75歳、現役バリバリのサーファーで、今でも、
若い子のお手本となるサーフィンを披露してくれる、
世界一のサーファーでありシェイパー。

私からしてみれば、ダントツ世界一のレジェンド。
過去にもこの先も、ここまで世界に影響を与え続けるサーファーは、
恐らく出てこないでしょうね。



そんで、嬉しいニュース。

今回は、スキップさんのTシャツとキャップをゲットしてきました!!

skipss1


skipss4


skipss6
こちらは、フライウイングが背中に大きくプリントされた、定番のロゴTシャツ。

どうですか?この圧倒的な存在感は。


何枚も持っている私ですが、またまた、今回も確保しちゃいました。


skipls1


skipls3
ロングスリーブも少量ながら入荷しております。

これも、カッチョイイですよ〜。


skipcap1
そんで、今回は、いつもスキップさんが被ってる、
キャップもゲットしてきましたよ〜。

SKIP3271


skipcap4
こちらも、ロゴが大きき入っててイイ感じですね〜。


いずれにせよ、どのアイテムも数は非常に少ない入荷となっています。
お好きな方は、お早めにポチッとやっちゃってくださいね〜。



CHECK!!





それでは、本日も元気よく!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Egg 8'0"

2017-02-11-06-09-37
特別に寒い朝でした。

2017-02-11-06-10-48
メガノッポで行く、初の鎌倉。

2017-02-11-06-22-10


2017-02-11-06-32-34


2017-02-11-06-33-35
波は、どうにか残ってました〜。

セット腹胸。昨日とは違い規則正しいブレイク。
混雑覚悟で来た甲斐がありました。

2017-02-11-06-34-58

2017-02-11-06-35-44
昨日に続き、気持ちの良い天気でしたね〜。
空の色、ハンパなかったです。

2017-02-11-06-30-17
朝イチ、先ずは、Josh HallのFish Simmons Twin 6'9"で入水。

でも、何だか、潮が多くてテイクオフし難いんです。
ショルダーも張ってこないから、結局、短いボードに乗っても
動かす事は出来ない。

2017-02-11-07-38-50
だったら、っちゅうんで、Skipさんが70年代頭にシェイプした
Egg 8'0"にチェンジ。

2017-02-11-09-04-40
このボード、今日が初乗りです。

ヤバかったな〜。

8'0"のエッグは、スキップさんもジョシュもオススメのゴールデンサイズ。
新品を手に入れるのは、ちょっと高いんで、中古で探してたら見つけた、
結構、ボロ目のエッグ。

今のシェイプとはボトムデザインが違い、フラットから弱い弱いVで抜けていく感じ。
レイルもダウンレイルじゃなくって、やっぱ、当時のデザインですね。

ハルスタビーに近い感じで、ノーズエリアを中心にボトム側から捲られたレイル。

絶好調でしたね〜。

コンケーブも入っていないのに、メッチャクチャ速いんです。
だから、距離が乗れる乗れる。

アウトのセットに乗って、インサイドのショアブレイクまで、
一直線にグライドしまくりです。

ターンも軽いしグライド感は最高だし、久々に気持ちの良い思いを
させてくれました〜。

40年以上も前にシェイプされたボードが、
今尚、サーファーをストークさせるって、
凄い話じゃないですか。

シンプルに波を楽しむボードってのは、70年代には
完成されてたって事ですよね。


スキップさんとネイチャーに感謝感謝の朝でした。




本日のメガノッポ
image
オールウッドの内装に蜜蝋ワックス塗ってみました。

はい、Made in U.S.A.です。

image


image
どうですか!?

このコンTラスト。

壁材として使用した、ウエスタンレッドシダーは、
同じ木でも濃淡の強いのが特徴なのですが、それが、
思いっきり、強調され雰囲気抜群!!

要所要所で使用したチークも、木目がハンパないです。

来週からカリフォルニアなので、帰ってきたら、ソファーベッド等の
ステージ2には入りたいと思います。


それでは、皆さん、今日も元気に
PCポチをお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




For Josh

IMG_3358
先ほどのEagle 11'8"をシェイプしているスキップさん。
あの後、また写真を送ってきました。

ジョシュ、立ち会ったんですね。

いつも、傾いてたりイマイチな写真が多いジョシュですが、
慎重に撮ったんですね〜。

中々の写真じゃないですか。


IMG_3357
美しい。
実に美しいサーフボードです。

サーフボードを見れば、スキップさんがレジェンドと言われる理由が分かります。

20年後、ジョシュ・ホールもスキップさんの後を追い
レジェンドと呼ばれる時が来る事でしょう。


ジョシュ、俺を捨て無いでくれよ。




よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



The Punta&Pointed Nose Egg Pintail

The Punta model 7'6"
punta761



The Punta model 7'10"
punta7101



The Punta model 8'6"
punta861



Pointed Nose Egg Pintail 6'3"
punta631



その長さからは想像もつかない軽快な動きが持ち味のThe Punta Model。

今回は、より動きを軽くするクワッドモデルも入荷しております。

私の7'0"も波を選ばず楽しめる事で、膨大なクイバーにも拘らず、
出番の多いボードとなっています。

09056


ミッドレングス初心者の方にもオススメですね。
長さがありながらもコントロールし易いので、
テイルを踏み込み切れなくても、十分にコントロール出来ます。

とにかく、最高です。

是非、味わってみてください。

一方、今回、一本だけ入荷したPointed Nose Egg Pintailですが、
この短さになるとこちらの方がオススメ。

全体的にワイズがありイージーキャッチウエーブなボードとなっています。
そして、カーブの強いアウトラインに仕上がっていますので、
The Punta以上の軽いターンを楽しむ事が可能。

この長さだと、もう、ツインセッティングは無理。暴れてしまいます。
クワッドで安定性を確保しながらも、パンチの効いたターンが
味わえる素晴らしいバランスのボード。

フィッシュに換算すると5’10”前後の浮力感だと思います。



それでは、4本のピンテイルモデルのチェック、
宜しくお願い致します!



CHECK!!




フィッシュのアップが残っていますが、
今日はもう無理かも・・・



明日に期待しポチッとお願い致します
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




レアDVD入荷

DVDALL
4本のレアなDVDが入荷しました。


ONE1


YELLOW1


ADRIFT1


LONGER1


全て、最近では入手困難となっているDVDです。

ONE CALIFORNIA DAY、SINGLEFIN YELLOWは、
とにかく、カリフォルニアのサーフカルチャーを感じる作品。

キャストも豪華でライディングも参考になるオススメのDVDです。


ADRIFT、LONGERは、ジョエル・チューダーのシグネイチャーDVD。
ジョエル・チューダーのライディングを思う存分楽しむ事のできる名作。
絶版となっていましたが、デッドストックがら入荷しました。



全て、素晴らしい作品です。


見ていない作品があったら、絶対に必見ですよ!




CHECK!!




本日、最終ポチです!
ポチ不足で困り果てております。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Skip Frye Egg 6'7"

skip1
先日、カリフォルニアで手に入れた、ビンテージのスキップ・フライ。


skip6
スキップ・フライ氏がG&Sに所属していた82〜83年にシェイプされた
大変貴重なエッグです。


skip2


skip3
ご覧の様に、かなりのボロコンディションだったのでしょう。
サンディエゴでは、ノーリーシュでサーフィンをするのがスタイル。
リーフのポイントでボードを流したら、インサイドのリーフ地獄に
思いっきりヤラれてしまいます。

でも、スタイルを大切にするサーファーは、例えサーフボードが
スキップ・フライであってもお構いなし。

向こうに行くと、こんな、ボロルックのボードをよく目にします。

そして、リペアもサンディエゴスタイルってのがあるんです。

なるべく綺麗に直すのではなく、こんな感じで、敢えて、
クラッシュしたところが分る様に直すんですね。

それには、ちゃんと意味があるんです。

サーフィンをした思い出、ボードを流した思い出、
そして、ボードをぶっ壊した思い出を、そのままボードに残し、
ボードに愛着が湧く様にこうやって直すのです。

今回、このボードをフルレストアしたのは、サンディエゴレジェンドの
ジョー・ローパ氏。
スーパービッグウエーバーです。そして、彼の息子のジョージョーも
桁外れのビッグウエーバー。

そんな彼らは、リペアショップを経営していて、サンディエゴのリペアマンとしては、
ダントツの位置付けとなっています。

最新のショートボードは、ちゃんと、色合わせして綺麗に直しますよ。
でも、歴史に残るこんな銘品は、色を入れて誤魔化す様な事はしないんですね。

skip4
今回のレストアで、ジョーさんは、レインボーカラーのエアブラシを入れています。

レジェンドがこれが良い!と判断してを加えたレストア。

何も、文句はないですね。

それより、スキップさんがシェイプし、ジョーさんがフルレストアしたと考えるだけで、
このボードの存在価値が、益々上がるってものだと思います。

skip5
全てレストアされた、歴史に残るコレクションボードです。

カミさんに言ったら、絶対ダメって言われます。

黙って、ポチってやっちゃいましょう!

一期一会、このボードは、二度と出てきません。




CHECK!!





スキップさんとジョーさんにPCポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




Skip Frye Magic 9'0"

SKIP2


SKIP3
貫禄出まくりのスキップ・フライ/マジック。

先日、カリフォルニアに行った際、ゲットしたオールドボードです。

これだけ、乗り込まれて、ボロボロになって。

それでも、まだ、価値を残し欲しいと思うサーファーがいる・・・。

SKIP1

もの凄いシェイパーですね。

本日、リペアマンのジョージくんに持って行ってもらいました。

デッキの剥離を直し、全体をリフレッシュしたら販売します。

ボロ好きの皆様、娯しみにしててくださいね〜。


image
本日は、朝からボード6本を梱包。
久々に良い汗かきました〜。

これから、ご注文いただいた皆様のご自宅
(一部、カミさんにバレない様営業所留め)
に向かい旅立ちます。

ご注文いただいた皆様、到着まで今しばらくお待ちください。


スキップファンの皆様、
本日は、ポチ必須でございます!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



マジック、1っ回乗ってから
販売かもですね。
ホーリー梶川




無事帰国

09141
昨晩、無事帰国しました。

皆様には、長らくご迷惑をおかけしましたが、
本日から完璧な体勢で営業を再開させていただきます!

今回のトリップでは、Tシャツ30枚とキャップ20個のオリジナルグッズを
お土産に持って行きましたが、皆さん、喜んで受け取ってくださいました。

そして、皆さんからもありがたいお土産をいただきました。



スティーブ・リズさんからは、Tシャツ、そして、私が持って行ったTシャツにサイン。

スティーブ・ブロムさんからは、スティーブさんのサイン入りサーフィンジャーナル。

ペンダービスご夫妻からは、奥さんのシェールさんが描いた額入りの絵。

カウアイのジミーさんからは、地元の仲間から奪ったTシャツとハンドプレーン。

ジョシュとトーリーからは、Tシャツとトートバッグ。


全てが良い思い出となります。大事に店に飾らせてもらいます。


09142
今回は、2本のリズフィッシュとカリフォルニアで見つけた
スキップさんの80年代頭にシェイプされた6'6" Eggを持って帰って来ました。

リズフィッシュは、これから、遠慮なしにガンガン乗っていきたいと考えております。

このエッグ以外にも、今回も、ビンテージを手に入れました。
スキップさんの10'1" Eagle、8'0" Egg、9'0"ボロボロMagic、
ケン・ブラッドショーのシングル、サンセットサーフボードのど変態ツイン。

その内、ジョシュのニューボードと一緒に日本に送ってもらう予定。

あと、少量ではございますが、スキップさんのロンTや
G&SのTシャツ&ロンTも手に入れました。

こちらは、数も少ないので店頭のみで販売させていただきます。
気になる方は、是非、お店に来てチェクしてください。


いやいや、それにしても、眠たいです。

まだ、昼間だっちゅうのに睡魔に襲われてしょうがないですよ。
なんせ、向こうは今、深夜ですからねから。


明日から、徐々に秋物の入荷のご案内を進めて参りますので、
そちらの方もチェックしてくださいね。


本日もヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Skip Frye

image
本日は、スキップ・フライさんの75歳の誕生日サーフセッション。

気合十分のジョシュは、彼としてはあり得無い朝の5時出発で
サンオノフレに向けて出発。

到着したのは6時半頃でしたかね。

早速、スキップさんとマサちゃんがフィンのセッティング
やってましたよ。

スキップさん、素晴らしいですね〜。
スケール持って来てて、フィンのセッティングをする際、
きちんと寸法測ってました。

スキップさん、私のことを見て、ツヨシ!久しぶりだな〜。
って、言ってくれたんすよ。

嬉しすぎて死ぬかと思いました。

一年に何度も会わないのに、名前を覚えてくれてたんです。

スキップさんの、頭の端っこの端っこにでも私の存在があった
って事に、もう、身震いしちゃいましたよ〜。

090715
ここに置いてあるボードは、ほぼスキップさんのシェイプのみ。

後からどんどん人が押し寄せ、みんなでワイワイ
スキップさんのお祝いセッションの始まりです。

090718

090719

090710
デヴォン・ハワード、クリス・マロイまで参加する、
ゴージャスなセッション。

ちょっとしたイベント以上の盛り上がりっぷり。

クリス・マロイは、スキップさんにオーダーしてたイーグルの初乗り。
わざわざ、サンタバーバラからの参加です。

090713

090712
今日にふさわしい、グラッシーで最高の波でした。
セット胸前後のスーパーロングライドウエーブ。


09076

09078

09077
ジョシュは、今週末のマリブの大会に向け、
ライトブレイクの練習をずっとやってました。

090711
デヴォン、相変わらず、スタイリッシュですね〜。
力の抜けたカッコいいサーフィンを披露してました。

09071
いつもミドルで波待ちするスキップさん。
決して、セットの波に乗る事はありません。

どちらかと言うと、こぼれてきた波をサラッと拾うタイプ。
サーフィンのスタイルもそうですが、この辺からして、メローで
自然体そのものの憧れのサーファー。

だけど、存在感ありすぎですよね。
どっから見ても、すぐにスキップさんの居場所がわかります。

09079

09072

09074

カッコ良過ぎですよね。

前も言いましたが、世界で一番かっこいい
サーファーで一番素晴らしいシェイパーだと思います。

いくら見てても飽きません。

皆んなで結構入りましたね〜。

朝の7時前ぐらいから結局、昼過ぎまで2ラウンドぐらい
乗りっ放し・・・。

75歳とは思え無い、とんでもない体力のスキップさんです。

090716
アフターサーフは、皆んなで囲んでスキップさんを祝福。

最高に貴重な体験をさせてもらいました。

090720
デデ〜ン!!
マサちゃんに頼んで、スキップさんとの2ショット、
撮ってもらいました〜。

私、嬉しくてしょうがなさそうなかわいい顔してるでしょ・・・。
えっ?違う?

まあまあ。

私にとっては、宝物の一枚です。

090721
ジョシュ、今日のためにわざわざ持ってきた、
"MY SON OF SURF"ってコメントの入った、
スキップさんのジプシーを持ち出し、スキップさんと二人でずっと話してました。
あのコメント、よっぽど嬉しかったんでしょうね〜。

あのボード、確かジョシュが2回しか乗っていなかった時に
借りたんすけど、私、レイルを大クラッッシュさせちゃたんすよ〜。
でも、ジョシュ、まだ直してなかったっすね。

今度、私も、MY SON'S FRIEND OF SURF"って入れてもらいましょか(笑)


090722
皆んなが帰って静かになった時、二人でコレですよ〜。

シビれましたね〜。

結構、気持ちの入った話をしてたんでしょう。

でも、私は、前から後ろから、いやいや、斜めから
遠慮なしに撮りに撮りまくり。

たまに、スキップさんが、チラッってこっちを見た時は、
ヤベって思いましたが、こんなに素晴らしい写真が撮れたので
ヨシとしときましょうね。

ジョシュをどかして、この感じで撮ってもらえば良かったな〜。


スキップさん、75歳誕生日おめでとうございます!
これからも、すっと、ず〜っと元気でいてください!!


全国のスキップ・フライ大ファンの皆様、
今日は大連射ポチ、お願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日もヘロヘロ。

波乗りしてササッと上がって写真撮って。
またまた波乗りして写真撮って・・・。

ジョシュとは、夕飯前にお別れしました。
ぐっすり寝て、明日のサイズアップに期待です!

ホーリー梶川







Lis Fish

lisfish1


lisfish2


lisfish3



lisfish4


lisfish5


lisfish6



この方、誰だかお判りですか?

はい。泣く子も黙るフィッシュボードの生みの親、
スティーブ・リズ氏!!スーパービッグメンです。


実は、昨日、この6枚の写真がご本人から送られてきました。

ナニナニ〜!?

実は、昨年の春だったでしょうか、ジョシュんちに行った時、
ジョシュが、いいだろ〜って、リズフィッシュを見せびらかしてきたんです。

ジョシュは、親父さんがカウアイ島に住んでいる事もあり、
年に何回もカウアイ島に足を運ぶのですが、その時にでも
オーダーしたのでしょう。

私は、図々しくも、じゃあ、俺もオーダーするわ。って、
オーダー出来る?じゃなくて、オーダーするからみたいな感じで
ブチ当たってみたら、ジョシュがリズさんに話してくれたんすよ〜。

嬉しかったですね〜。

途中、ジョシュにお願いし、ツインの方はジョシュが隠し持っていた
ゲッピーさんのプライウッドフィンをリズさんに送ってもらい、
それをグラスオンしてもらいました。(堪らんすっ。)



そんで、受け取りの方は、次回、カリフォルニアに行く際、
先にカウアイ島に寄り、スティーブさんに直接お会いし
ボードを受け取る事になりました。

ボードを受け取る事も楽しみですが、スティーブさんにお会いし
色々と話を聞くのも、これまた、貴重な体験ですね〜。


と言う訳で、8月31日から9月13日まで
カウアイ/カリフォルニアトリップに行く事になりました。

今回もディープな内容のトリップになりそうです。
どうやら、ジョシュも同じ日程でカウアイ島に来てくれる
って、昨日言ってましたから、私も心強いです。
(ジョシュは、私の英語を理解するフィルター能力があり、
向こうの弾丸スピーカーの方の英語を訳してくれたり、
私のヘボ英語を向こうの方に伝えてくれたりと、
こりゃこりゃ、エラく助かるんですわ。)

そう、カリフォルニアでは、スキップさんの75歳の誕生日。
毎年、仲間内でサーフセッションを行っているのですが、
どうやら、今年は日程もバッチリ!参加させてもらいそうです!!


店の方は、6〜8日の3日間だけ臨時休業とさせていただきますが、
それ以外は通常通り営業しますのでご安心ください!


この件に関しては、今後もインフォメーションさせていただきますので、
日々、ブログチェックの方宜しくお願い致します!!



はい。今日は、スティーブ・リズ氏の登場ですよ!
ポチしない方は、バチが当たりますよ〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



こんなゴージャスな旅が経験出来るのも
全ては、ジョシュのおかげ。
ジョシュに、心から感謝です。
ホーリー梶川




JOSH HALL SURFBOARDSアップ完了!!

07301


JOSH2


JOSH1


お待たせいたしました。
ジョシュのアップが完了いたしました。

昨日、集合写真に入れ忘れた一枚目の写真一番左の
グリーンのイーグルが追加されております。

あと、1枚目の写真の一番右のポインテッドノーズエッグピンテールと
3枚目の写真の真ん中のフィッシュシモンズは、
試乗用としてキープさせていただきました。


今回は、2つの挑戦を行っております。

1つ目は、ポインテッドノーズエッグピンテイルのトライフィン。
これは、マジで魅力的です。細いテイルにトライフィンのセッティング。
ボトムは、フィッシュシモンズと同じようなシングル〜リバースVee。

ノーズエリアはワイズがあることで、少し上に捲ってありますね。
これは、試乗せねばならん!と、5'11"は試乗させていただきます。

もうひとつの試み。
これは、Gen 2 Fishをクワッドにしてみた事。

あれだけ反応の良いGen 2ですので、クワッドは相当動きが良い事でしょうね。


スキップ・フライ氏から受け継いだ伝統と技術は、
ジョシュにしっかりと守ってもらいたいものですが、
ジョシュにもサーフィンのスタイルや人間としての個性があります。

今後においては、これまで培ってきたジョシュのシェイプの技術を
彼自身のスタイルで表現してもらいたいと考え、徐々にニューモデルを
彼に挑戦してもらおうと考えております。

サーフィンには歴史があり、それを守ったり受け継ぐ事は大事な事。
でも、時代が変わるのと同様、サーフボードも進化し続けなければなりません。

サンディエゴシェイプを十分に理解し受け継いで来た
ジョシュ・ホールの新たな挑戦に皆様、ご期待下さい。



CHECK!!




今日の関東地方は、快晴で素晴らしい夏日和でしたね〜。
私は、朝から社長室でデスクに座りっ放しでした。

思いっきりサーフィンして、思いっきりビールを飲んだあとは、
ポチッとお願いしますね〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Skip Frye Classic Square Tail 11'0"

EAGLE1
スキップ・フライのクラッシック・スクエアテイルが入荷!

念の為、ジョシュに写真を送りモデル名を確認しましたが、
これで間違い無い様です。

EAGLE2

EAGLE3
シェイプは、基本、イーグルをベースとし、
ピンテイルをスクエアテイルに変更したモデルで、
他にも、ベイビースワローテイルを持つスワローテイル
というモデルも存在します。

店の看板ボードとして、当店で買い取りする事も考えましたが、
今の私には、ちょっと手が出ませんでした・・・。

でも、新品でオーダーした場合は、70万円近くするだけに、
この価格(33万+税)なら、相当なお買い得品だと思います。

eagle7
コンディションの方ですが、流石に新品同様とは言えませんが、
この価格なら、十分、納得できる内容。

デッキのフットマークは殆どございません。
ボードの真ん中あたりに、ニーパドル時にできた凹みが
多少あるのと、ボトムに数カ所のディンプル。
そして、テイル付近のエッジにリペアの痕がある程度。

EAGLE5
とにかく、圧倒的なオーラを放つスキップ・フライ氏の
スーパーグライダー。

この辺りを探されていた方、逃す手はございませんよ。




CHECK!!





スキップ氏のファンの方は、
ポチ必須でございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




湘南マジックありがとう

05111
本日は、久っさし振りの入水。
ゴールデンウイーク中は、一度も行きませんでしたからね〜。

でも、波の方はイマイチでしたよ。

05112
昨日の大暴風に期待してたのですが、一気にサイズダウン。

朝一は、ボヨボヨのセット腹前後。

05114

05115
入水している内に徐々にまとまり、
形の良い波となりましたが、セットは、どんどん長くなるし、
サイズも一気にダウン。

やはり、前線が近すぎると、サイズダウンも早いですね。

05116
私が上がった頃は、セット腿腰のパワーまるで無しウエーブ。

ショートの方は、キツそうでした〜。


だからって、ショボくれたブログネタになったんじゃ、
ホーリーブログとして失格。

だから、今日は、富士山を朝一から狙い、その変化を
皆さんにお見せしようと・・・。

05117
入水直後の黒富士。

05118
少し、輪郭がハッキリしてきましたね〜。

05119
周りに色が付き始め、
綺麗になってきましたよ〜。

051110
てっぺんに光が当たり、またまた、表情が変わりました。

051111
清々しい、雲ひとつない空。
そして、雄大な富士の山。

051112
う〜ん。益々、青い空と富士山のコントラストがハッキリし、
綺麗になりましたね〜。

波と富士山を交互に見ながら、
チャンスを逃さない様に、頑張って撮りましたよ〜。
(無駄だって、言わないでね。)



若人よ。

分かるか?若人よ。
(デタッ!若人シリーズ。)

ボサッとしてちゃダメだって事。

何事もよく考えて行動だ。

そうすれば、チャンスはそこらじゅうに転がってるはずだ。

例えばだな・・・若人よ。
こんな風に、波がダメなら、富士山で引きつけろ。

こうすりゃ、ブログも、少しは、面白くなるってもんだ。
(何?面白くなってないだって?!っるっせ〜!)

とにかく、頭と体は、若い内に使え!って話だ。

おっさんになっちまってからじゃ、使いたくても使えないんだから。

若人よ、事ウルサイ俺の事がキライなのか?

まあ、それでいい。

でも、ポチはお願いしま〜す!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




入荷情報

image
シーズン真っ只中。
多くのサーファーがこの時期にボードを手に入れる為、
各ショップの情報をチェックしまくっている事でしょう。

そんな中、当店にも入荷ラッシュの時期がやって参りました。

2016-05-11-12-32-06
まずは、ジョシュ・ホール。
彼が来日する24日までの間に、16本ぐらいのボードが入荷する予定。
今回は、フィッシュ、フィッシュシモンズを中心の内容となる予定です。
フィッシュフライにもたくさん持って行きますので、
皆さん、楽みにしててくださいね。


2016-05-11-12-32-44
続いて、ダニー・ヘス。
あの納期の遅いダニーが、今回は、とんでもないスピードで上げてくれましたね〜。
確か、3月末頃にオーダーしたばかりだったのですが、
もう、上がったよって、連絡が入りました。
多分、来週には送られてくると思います。
今回は、短めが中心。
久々だから、皆さん、気になるんじゃないですか?


2016-05-11-12-33-51
続いて、待ちに待ったペンドフレックス。
現在、納品待ちは7本あるのですが、多分、全ては届きそうにありません。
多分、4本じゃないかと・・・。
多分、ラバーダッキーとクワッドフィッシュという内容になると思います。
私がオーダーした、ラバーダッキーを改造した
PTフライヤーも入ってくるのでは・・・嬉しいですね。

2016-05-11-12-33-04
そして、リドル。
今回は、ブリトーのシングルが入荷するのですが、
オプションでサイドバイトボックスを取り付ける事が出来るように、
グレッグさんが手元に持っていた、古いサイドフィン用のボックスを
一緒に送っていただきます。
これは、ご希望の方には、別途、料金をいただきますがボックス取り付けの
サービスを行いたいと考えております。
そうなれば、3ボックススタイルの復活となりますね。

2016-05-11-12-36-52
最後に番外として、まだ確定ではございませんが、
スキップさんの中古のイーグルが入荷するかもですよ!
長さは、11'0"。詳細は、手元に来てからなので、何もお答えできませんが、
とにかく、楽みですね〜。

まあ、5月は、ざっとこんな感じ。

多分、30本以上の入荷となる予定ですので、
皆さん、心してブログのチェックをお願いいたします。



本日のオマケ
image
先日から始めた、熊本地震募金。
昨日で一旦締め、日本赤十字社を通し募金を送ることに致しました。
金額は、11,290円。レジで、お釣りは全て募金箱に入れさせていただきます!
なんて、強引に募金させちゃった方もいらっしゃいましたが、
皆様、本当に有難うございました。

皆様からお預かりした募金は、本日、まなみちゃんが、
どら焼きを買いに行くと・・・。
いいえ、違いました。

責任を持って日本赤十字社に渡す事になっております。




それでは、今後のボード入荷に期待し、
ポチの大量生産、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ボロちゃん、船から降りたかなぁ。
明日、再会だよ〜。
ホーリー梶川




Skip Frye

SKIP3271
先週のスキップさん。
それにしても、相変わらずお元気ですね〜。

どうやったら、あれだけのパワーを維持する事ができるのでしょうか。
多分、元々、スキップさんは、異常な程の体力の持ち主なんでしょうね。
サーフィンとかシェイプが凄いという以前に。

皆さん、色々とお考えがあると思いますが、
私は、世界で一番のサーファーこそ、スキップ・フライだと思っております。
はい、思い込んでおります。
ジョシュにもその話をした事がありますが、彼もそう言ってました。

そりゃ、そうでしょう。

(ジョシュは、色々とあって、スキップさんに養子的な存在で
育てられた時期があり、サーフィンを始めたのもシェイプを始めたのも
全て、スキップさんの影響ですから。)

頑なにハンドシェイプに拘り、今尚、毎日のようにサーフィンを楽しみ、
そして、シェイプをこなす。

どうですか?

サーファー、そして、シェイパーの鏡じゃないですか。
私には、それ以外の言葉が見つかりません。


SKIP1

はい。

今日は、カリフォルニアで見つけた
スキップさんのポケットTシャツのご紹介です。
購入したのは、サンディエゴのとある店。
他のTシャツとは比べ物にならない、高値で販売されていた為、
当店の販売価格も少し、お高くなってしまいましたが、
何しろ、貴重な代物。

お好きな方は、是非、ゲットしてください。

SKIP3

SKIP4

SKIP5

カラーは、グレー、ブラック、ホワイトの計3色。
とにかく、少量しかありませんので、お急ぎくださいね。



CHECK!!




スキップさんファンの方は、
ポチ必須卯ですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ