SANDIEGOKEELFISH

Josh Hall Surfboards

04091302_5344c64e974df


04091431_5344db3fda0ea


04091347_5344d0e8e40e0


04091400_5344d3dab4020


04091341_5344cf74675fd


04091358_5344d36f94947



画像編集、並びにホームページへの掲載が完了致しました。

初めて入荷するボードが中心となる、今回の素晴らしい内容。

早速、チェックしてみてください。


CHECK!!



どれも、素晴らしいボードですよ!
こちらも、是非、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



Skip&Lis

0210a
何とも豪華な顔ぶれでしょうか。
ツインフィンの歴史はおろか、オルタナティブボードの歴史を変えて来た
サーフィン史上に名を残す、二人のレジェンドがシェイプした2本のツインフィン。

いずれも、かの有名なフィン職人、ラリー・ゲファード氏から譲り受けた、
私にとって家宝中の家宝。

今日は、この2本を徹底検証(ちょっと、中途半端。)してみたいと思います。

聞く所によると、右のリズフィッシュは、スキップ・フライ氏のテンプレートを使用し
シェイプされたボードらしいです。
(確かに、シェイプサインに、Skip&Lis&Geppyと記されています。)

lis1

skip1
まずは、ロッカーからチェックしてみましょう。

上がリズで下がスキップ。

基本、ロッカーは、ほぼ同じです。
ただ、スキップ氏のボードは、この写真でも解るぐらいシャープなイメージです。
全体的に薄く、レイルもテイパーでエッジが効いています。

lis2

lis3

lis4
続いてレイル。
リズのレイルは、ホント、普通っていうか癖の無い基本に忠実なシェイプです。
ミディアムボキシーの乗り易そうなレイルです。

skip2

skip3

skip4
スキップさんのレイルは、基本、どのボードを見てもそうですが、
かなりテイパーに落としていて、ノーズからセンターにかけては、
60/40レイルとなっています。
ボトムからデッキに向け、軽くまくられている事により、水との抵抗が減り、
一気に加速するレイルに仕上がっています。

lis5

lis6
続いて、フィン周り。
こちらは、リズフィッシュ。

当然、使用されているフィンは、2本共にゲッピーさんのものです。
テンプレートも全く同じ。

ダブルフォイルのマリンプライウッドですが、これらのボードに関しては、
キールフィンではありません。
動きを軽くしたかったのでしょう。レイキのあるフィンがセットされています。

skip5

skip6
一方、こちらは、スキップさんのフィン周り。
基本、セッティングは同じです。


70年代に多くのシェイパーの手により、フィッシュが誕生しました。
スティーブ・リズ氏が、その生みの親と言われています。

スキップ・フライ氏は、70年代当時、G&Sのシェイパーを務めていました。
その当時も、ツインフィッシュは、シェイプしていましたが、
現代のサンディエゴフィッシュとは異なっていた様です。

現代のサンディエゴフィッシュは、スティーブ・リズ氏にテンプレートを伝授された
スキップ・フライ氏が、独自のシェイプ技術により様々な改良を重ね、
90年代となり完成されたと言われています。

何気に、レトロの代名詞とも言われるサンディエゴフィッシュは、90年代に誕生した
あまり歴史の古く無いサーフボードだったのですね。


いずれにせよ、何度見ても飽きる事の無いこの2本。
良く似たシェイプにも見えますが、2人の個性が光る
素晴らしいサーフボードです。


出来たらな〜、休み前にポチってやって欲しいところなんだよな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







C.C.Fish 5'11"

ccfishgreen1
クリステンソンのC.C.Fishが入荷致しました。

ccfish2
シャレオツなグリーンのティントが目を引く、シャレオツフィッシュ。

ccfish5
とにかく、サンディエゴフィッシュに乗った事のない方は、是非、お試しあれ!


何しろ、オルタナティブボードを世の中に広めた、
最大の立役者なんですから。



CHECK!!




本日の出来事

1128A
店に来て、おはよ〜。Busちゃん〜。
なんて、車を見たら・・・。

犬がタイヤにオシッコをかけているではないですか〜。

1128B
クッソ〜!と思いながら、近づいてみたら、それは、オシッコではなくオイル。

なんか、イヤな予感ですね〜。
色と匂いからして、ミッションオイルです。

困りました〜。

ジョシュとヘスを成田に取りに行かなければならないのに・・・。

少し、考えてみよう・・・。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







Special S.D.Keel Fish 7'0"

sdfish6
昨日入荷した、スペシャルコラボボード。
これが、ご紹介出来る最後のボードとなります。

sdfish70a
ジョシュ・ホールがシェイプするサンディエゴ・キールフィッシュとしては、
これが、ほぼ一番長いサイズだと、本人は言っていました。
それにしても、アウトラインが本当に奇麗なフィッシュです。

sdfish2

sdfish3
今回のこのボードは、3ストリンガーにボランクロスを使用し、
クラシカルな雰囲気が漂う、大人のフィッシュに仕上がっています。

適度な重さは、テイクオフを速くし、その後の加速も別格!

大変、貴重なフィッシュです。是非、ご検討下さい!

CHECK!!



本日もバッチリ台風スウェルが入って来ている様ですね!
波乗りを楽しんだ後は、ポチの方を宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







23号スウェル

10055

10054

10053
本日は鎌倉方面へ。
台風スウェルが入る事を信じ、朝一から入水。

セット腰前後の波でしたが、干潮の11時頃からでしょうか、
セット胸肩前後の23号スウェルが入り始めました。

その後、サイズは然程大きくなりませんでしたが、
ブレイクは、中々のものでした。


本日の出番は、この2本。
10051

10052
8'6" Fish Simmonsと6'3" Egg。

明日の朝は、どうなんでしょう?
サイズアップしてますかね?


そして今日は。

Josh×Hide×Hanaiコラボボードのピックアップへ。

70FISH3
San Diego Keel Fish 7'0"!!
今回の企画の6本の内、これが、最後の1本!

残り3本が、これから上がってくるのですが、
既に、ひも付き。
もう、オーナーが決まってしまいました。

70FISH2
う〜ん。
私も欲しいっ!

70FISH1



本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




3ストリンガー

Eagle 9'0"
09081104_522bdb3f00668


SD Keel Fish 6'8"
09081106_522bdbbf003b1


SD Keel Fish 5'8"
09081111_522bdccef3ade


ジョシュ・ホールが日本に来日した際にシェイプした12本の内、
6本のボードをスタンダードプラスの大場さんにラミネートを依頼。

そして、その内の3本をストックボードとして販売させて頂きます。

今回のジャパンシェイプは、全て3ストリンガーに拘ってみました。

3ストリンガーは、やはり、貫禄が違います。見た目の重厚感が別格!
価格の方は、少し、高めとなってしまいますが、十分に納得して頂ける内容です。
一見して頂ければ、その違いはすぐにご理解頂けると思いますよ。

いずれにせよ、日本でシェイプした貴重なボードです。

是非、チェックしてみて下さい!

CHECK!!


本日もクリック宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ