MADEINUSA

ASW

本日はこれからの季節にバッチリな当店定番ASW (アメリカンスピリットウエア)
をご紹介いたします。
asw

P3021910

2002年、米国テネシー州で設立されたファクトリーブランド。
スプリングフィールドに構える自社工場での一貫した地元生産に強い拘りを持ち、
ウインドブレーカー等のスポーツジャケットを供給。

前身となるウエストアーク社でも80年代からスポーツジャケットを生産しており、
長年のノウハウを持つ老舗。

正真正銘のアメリカブランドです。



先日入荷したBIRD'S SURF SHEDTシャツCAPと合わせてもバッチリですよ!


Coaches Windbreaker
P3082151

P3082175

P3082180

P3082181

表地に200デニールのナイロンオックスフォード。
裏地には、ポリエステル100%のフランネルが貼られていますので、
保温性を高めインナーとの摩擦を抑えた着心地となっています。

定番のコーチジャケットは一枚持っていると
コーディネートの幅が広がりますよ〜。


CHECK!!



Oxford Baseball Jacket
P3082163

P3082173

P3082168

P3082171

アメカジの定番のベースボールジャケット。
スエットパンツなどとも相性抜群です。

こちらも、コーチジャケット同様の使用となっております。

もちろん拘りのMade in U.S.A.


CHECK!!



本日もPCモードでお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん



ハンドメイド

P2161259

P2161258

P2161265

本日は当店、夏の定番KATINサーフトランクス、ウォークショーツを
ご紹介いたします。

1959年にカリフォルニアで誕生して以来、変わらぬスタイルの
サーフトランクスを作り続けているKATIN。

KATINのサトさんが作ったハンドメイドトランクスは、
今後、益々貴重な存在となっていく事間違いありません。

P2161286

KATIN SURF TRUNKS(Kontender Baggie)、
KATIN SHORT LENGTH SURF TRUNKS(Nylon Eye Catcher)

60年以上もの伝統がある、ハンドメイドの温かみが感じられる
サーフショーツ。
クラシック好きの方にも、そうでない方にもオススメですよ〜。

ヒモの結び方は、もちろん本家直伝の固結びで!



CHECK!!



P2161289

KATIN WALK SHORTS
KATIN SHORT LENGTH WALK SHORTS

昔から多くのKATINファンに人気のあるウォークショーツ、
ホーリー梶川の愛用する、夏の定番スタイルでもあります。

タフなキャンバス生地もとても魅力的ですね。



CHECK!!



P2161277

P2161281

店頭の方にもバッチリ並んでいますので
気になる方は是非、見に来てくださいね。

まだ夏にはほど遠いですが、GWや今年の夏を見越して、
好きな色、サイズのあるうちにチェックしてみてください。




本日もPCポチでお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん



CAMBERジップパーカー

当店の人気定番CAMBERジップパーカー。
欠けていたグレーが再入荷いたしました。

Zipper Hooded Chill Buster

P1270674

image

今の時期はインナーとして、もう少し暖かくなってきたら
アウターとしてもガンガン活躍してくれる、
頼りになるパーカーです。



CHECK!!



続いて、HIGHLAND 2000のコットンニットキャップの
新たなカラーをオンラインショップに追加いたしました。

P1270680

ケリーグリーン  オレンジ

こちらは少し薄手のコットンニットキャップ。
これから暖かくなる季節の
コーディネートのアクセントとして如何でしょうか。



CHECK!!






これから商品入荷の多くなる季節になりますね〜。

良い商品がたくさん入荷いたしますんで、
皆さん今日も期待のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




本日もメガノッポさんと奮闘中!!
許してあげてください。

image





山ちゃん




ASW Coach Jacket

asw6
ASWのコーチジャケットが入荷しました。
こちらも、コテコテアメリカンスタイル。

しかも、生産は拘りのMade in U.S.A.。



09091
こういうのをサラッと羽織り、海に行くのっていいっすよね。
(モデルさんは、XSサイズ着用。)

元々、Sまでしか展開していないジャケットでしたが、
最近、XSサイズもリリースされ、僕らちびっ子でも
ジャストサイズで着れる様になりました!


image
こんな感じで、オルジナルコートジャケットを作って着るのも良いですね!


※ホーリースモークのオリジナルワッペンを胸に入れたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
レトロロゴ、サーフショップロゴ、イーグルロゴのワッペンをお選び頂けます。




CHECK!!






にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




CAMBER

CAMBER
CAMBERのスウェットアイテムが入荷しました。

アメリカ製のコテコテスウェットって言ったら、やっぱり、これしかありませんね。
グッドオンの様に洗練されたスタイルではありません。
ゴリゴリのアメリカンタイプ。ボックススタイルで決して、
スッキリとしたシルエットではありません。

CAMBER
特に、スウェットパンツは、ゴリブトシルエット。

でもね、これがカッコイイんです。
分からない方は、この先は読んでも無駄になります。

CAMBER6

CAMBER4
ジップスウェットの方は、7.5ozのスウェット生地と
6.5ozのサーマルが組み合わさった昔から定番のスタイル。

少し、重さを感じるぐらいのどっしりとした生地は、
大変温かく、冬でもダウンベストをこの上から羽織れば、
100%寒さ知らず!


08221708_55d82e191635f
スウェットパンツは、ご覧の通りのゴリブト。
上の写真でも、その太っぷりがお分かりでしょう。
でも、パンツの方は、洗うと、結構、横に詰まるので、
太いっちゃあ太いですが、写真ほどの鬼ぶと感はなくなり、
結構、穿きやすいシルエットになってくれますよ。

08221705_55d82d3fd54c6
こちらのパンツに使われている素材は、12ozのヘビーなスウェット地。
多分、この商品以外にここまでの厚みを持ったスウェットパンツって
存在しないんじゃ無いでしょうか。

そんで、中はフワッフワの起毛となっているので、柔らかくて
最高の穿き心地なんです。ノーパンで穿きたくなるぐらい。(マジで。)


当店ではこうやって、筋金入りのアメカジ野郎にご満足していただける
商品もしっかりと取り扱っています。

はい。

当然、私は、何枚もCamberを持ってますよ!

今度、穿き込んだパンツを穿いて登場しますから、
激シブシルエット見てください。

思わず、アンタ、男だね!

って言っちゃうと思いますよ。



ZIP PARKA CHECK!!



GONBUTO SWEAT PANTS CHECK!!




それでは、ポチです!
はい、当然、PC版ですよ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ショーツ特集

A
気温も上がってきてそろそろショーツが履きたくなる
シーズンに突入してきましたね!

本日は「ショーツ特集」と題して、当店で人気の
Good Onショーツをご紹介させて頂きます。


B
まずは、定番9オンススウェットショーツから。


5
ボディの裏側はパイルになっており、
丈夫さと肌触りの良さは抜群。


I
※身長169cm / 体重58kgでショーツはSサイズを着用。

ショートレングスなので、スウェット素材独特の部屋着感は一切なく、
海にも街にもお洒落に穿きこなすことができますよー。


CHECK!!



C
続いて、ストーンへザーショーツ。


D
ボディには希少価値の高いU.S.A製の生地"ストーンヘザー"を
使用した数量限定生産のスウェットショーツです。


H
※身長169cm / 体重58kgでショーツはSサイズを着用。

シルエットにもこだわっているので、Tシャツだけでなく
シャツとの相性もGood!!


CHECK!!



E
最後はパイルショーツ。


F
両面パイル生地のソフトな肌触りは、一度履くと
やみつきになるほどの履き心地!


G
※身長169cm / 体重58kgでショーツはSサイズを着用。

こんな感じで、オールドサーフなTシャツと合わせても
雰囲気を崩さず、バッチリ決まってくれます!!


「ショーツ特集」は如何でしたか?

どれも、履き心地・シルエット・カラー全てに
こだわりが詰まっているショーツです。

皆様!

当店が自信を持ってオススメするショーツを
まずは一着ゲットしてみるのはどうでしょうか!?

着用したら分かる最高の履き心地。

虜になること間違いなしですよー!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休







Good On S/S Crew Pocket Tee

自分自身でもクルーネックのポケットTシャツが好きで、
普段からヘビーローテーションで着用していますが
「そろそろ新しいのが欲しいなぁ〜。」なんて考えていたら
ものすごい良いタイミングでこんなアイテムが入荷しました!


集合
Good OnのポケットTシャツ。


立ち
以前から伸ばしていた髪の毛がいい感じに伸びてきたので、
皆様、求めてないとは思いますがサングラスをして久しぶりに顔出しで登場。

私、一休(身長169cm / 体重58kg)でSサイズでジャストな感じです。


サングラス
ポケットTシャツだとこんな感じで、かけてたサングラスもスッポリ収まるし
ケータイなんかも入れられて、超便利なんですよね!


着用
一枚で着用してもシンプル過ぎず、見た目もカッコイイ。


E
Made In U.S.Aを貫き、ヘビーデューティーな品質の良さは非常に定評がある
Good OnのポケットTシャツをチェックしてみて下さいね。


CHECK!!



私も一枚買っちゃおうかな。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ラッスンゴレライ一休


Good On 定番Tee入荷

Good On/グッドオンの定番アイテムが入荷致しました。


A
まずは、ヘンリーネックTシャツのご紹介!


F
こちらのヘンリーネックTシャツは、前たてとネックリブの幅が細く、
スタイリッシュなデザインとなっております。


E
肌に優しい高品質のアメリカ綿を使用し、着心地は抜群。
グッドオンの頑丈な縫製は、365日洗濯してもダメージが
出にくいのが特徴的です。

1年を通して着まわしの出来る、使い勝手の大変良いアイテム
をチェックしてみて下さい。


CHECK!!



お次は、コチラのアイテム!


差し替え
発色の良い、奇麗なボーダーが魅力の
ショートスリーブボーダーTシャツです。


B
定番のネイビー×ホワイト。


CC
これからの季節にピッタリな、
爽やかなカラーリングのサーフブルー×ホワイト。


D
コーディネートの差し色としても使える
ネイビー×ホットピンク。


E
最後に、美配色なネイビー×ライム。


どのカラーも、一枚で着ても良し、コーディネイトで合わせても良しの
お勧めアイテムです。


CHECK!!




恒例のポチッも、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休






Good On S/S Horizon Dye Tee

A
Good Onの鮮やかなタイダイ染めを施した
Tシャツが入荷致しました。


B
EARTH

C
CORAL

D
SAFARI


E
こちらのアイテムは、アメリカ・カリフォルニアの染め工場にて、
手作業でタイダイ染めされたTシャツです。


本日は、ホーリー梶川に着用して頂きました。



着用
どうですか?
鮮やかなタイダイ染めは、色合いも素晴らしく、
一枚で着ても抜群の雰囲気。
尚且つ、どんなボトムスも合わせ易いアイテムです!

冬に比べ、これからの時期はコーディネートが
シンプルになってきます。

そんな時に、一枚で着用しても、しっかりと主張してくれる
アイテムは必要不可欠ではないでしょうか!?

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




こちらも忘れず、ポチお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休











USEDアイテム第二弾

お待たせしました!

昨日に引き続き、USEDアイテムのご紹介です。

いやー、今回もマニア涎モノの激レアなアイテムが
ドドーンと入荷しましたよー!

まずはコチラ。


ラングラー
ラングラー13MWZのデットストック。
この写真を見ていただければお分かり頂けるかと思いますが…


フラッシャーB
フラッシャーも綺麗な状態で残っております。


今回、ラングラーだけではございません!


リーバイス
70年代スタイルの定番として人気の高いリーバイス517の
デッドストックも入荷しました!


フラッシャーA
リーバイスの方もしっかり残っております。

どちらのアイテムもMADE IN U.S.A

USAタグ


USAタグA


めっきり玉数も少なくなってきたUSA製のデッドストックアイテム。
今回も見逃せないですよ!


CHECK!!



まだまだご紹介出来ていないアイテムが…
次回も期待しててください!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休








ASW Oxford Baseball Jacket

本日は、こちらのブランドをご紹介!



ライニング
Made in U.S.A.に拘る、ASW(アメリカンスピリットウエア社)の
オックスフォードベースボールジャケット。




引っ掛け
シンプルで使い勝手抜群!
クラシカルなディテールが、土臭くてカッコいいです!!




内側
内側のライニングには、ポリエステル素材の
フランネルライニングを装備。
暖かくなったら、ネルシャツやTシャツの上から
羽織ってもいいですよね!



3着
とはいえ、まだまだ寒さが厳しい今の季節。
インナーには、ネルシャツ+パーカーなどを
合わせるコーディネートが、私的にはオススメ。




a060b35f
シンプルな中にアメカジテイストが詰まった
ASWのオックスフォードベースボールジャケット。

カラーバリエーションも豊富なので
お好みの色を選んでみては如何でしょうか?




CHECK!!





〜おまけ〜
私物
私物で申し訳ないですが…
私はこんな感じで着こなしてますよー。



お出掛け前にポチッとお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休






Good On 13oz Sweat Pants

メインA
本日は、当店の大人気アイテム
Good Onの13ozスウェットパンツでコーディネート!



まずGRAYから。



GRAY2
ネルシャツとの相性も申し分ないですが
今のような寒い季節はボアジャケットと合わせてもいいですよね。



次はPIGMENT NAVYでコーディネート。



ネイビー
ネルシャツ+カナディアンセーター+ダウンベストと
合わせてみました。
王道アメカジスタイルでも違和感無く決まります!



そして、忘れちゃならないINDIGO DYE!

こちらはコーディネートではなく
経年変化をお見せします!!

ホーリー梶川が約1年間愛用しているものを
お借りしてみました。



比較A
下が新品、上が私物。



ヒップ
右が新品、左が私物。
如何ですか?
ステッチなどの凹凸部分にアタリが出て
良い雰囲気に育ってますよね!?


今回、ご紹介いたしました
Good Onの13ozスウェットパンツは
ラフなスタイルでもカジュアルになりすぎず
スマートにまとまってくれますよ。

年間を通して着用出来るアイテムですので
是非チェックしてみてください!!



INDIGO DYEをCHECK!!



PIGMENT NAVYをCHECK!!



GRAYをCHECK!!




こちらもお見逃しなく〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





一休




Good On 13oz Sweat Pants入荷!

サブ
Good Onの13ozスウェットパンツに、新たにGRAYが追加入荷しました。

Good Onのスウェットパンツは当店でも人気のアイテム!

えっ?何故人気なのかって??

それでは、いくつか拘りポイントを
紐解いていきましょう!!


.轡襯┘奪
メインA-3
こちらのアイテムは裾にかけて
若干テーパードがかかっているので、足回りは細め。
加えて、13ozの肉厚生地を使用しているので、膝が出ることなく
シルエットが綺麗に保たれます。


股下にも注目!
ガゼット
動きやすくするため、立体的なシルエットになるように
装備された股下のガゼット。


N地
サブ
裏地はパイル地なので肌触りも優しく、
汗をかいても蒸れにくくなってます。



今回入荷したGRAYのほかにも



01311345_52eb2a67e410b
INDIGO DYEや…



01311334_52eb27b80514f
PIGMENT NAVYもご用意してます。



ご紹介したGood On 13oz スウェットパンツはTシャツやカットソー、
ネルシャツのボトムスとしてラフなスタイルでもカジュアルになりすぎず
スマートにまとまります。
また、ジャケットに合わせてほど良くドレスダウンさせた
カジュアルコーディネートにもおすすめ!

是非チェックしてみてください!!




GRAYをCHECK!!



INDIGO DYEをCHECK!!



PIGMENT NAVYをCHECK!!




それでは本日もこちらを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休







RED DOGS PRINT POCKET TEE

RED DOGSはニューヨークのネイティブフード、ホットドッグから創設者が名づけたブランド。
reddogs1a

N.Yで生まれたブランドならではの、スポーツテイストの中に、昔懐かしいアメリカの時代を表現。
肌に優しい素材を中心に、愉快で面白い物作りをコンセプトに展開しております。

現在でもアメリカ生産を貫く貴重なブランドです。


袖口にはMADE IN USAを象徴するかのように、定番のRED DOGSブランドロゴが縫い付けられており、シンプルながらも拘りを感じるデザインとなっております。
reddogs1f

ポケット部位にカリフォルニアの地名をあしらった、インパクトあるフロッキープリント。
しっかりとした丈夫な生地が、なんともアメリカ製を物語ります。
reddogs1c




人気の地名物。
もちろんカリフォルニア州に限定してチョイスさせていただきました。
是非、チェックしてみてください!

CHECK!!!



もっとポチ!よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




GOOD ON 9OZ SWEAT SHORTS

GOOD ONの定番9オンススウェットショーツが入荷しました。
goodonharf1i

柔らかく上質な質感、拘り抜かれたシルエットとカラーは、一度穿けばやめられません。
ショートレングスなので、スウェット素材独特の部屋着感は一切無く、
海にも街にもお洒落に穿きこなすことができる非常に魅力的なショーツです。

カラーは3色展開です。

RED
goodonharf1c

NAVY
goodonharf1h

METAL
goodonharf1e


こだわり抜いた、上質で肌触りの良いアメリカ綿を使用し、
頑固な縫製、Shirink to fitを考えたデザイン。
そしていつまでも風合いの良いコットンを特別に編みたてた生地。
全てにおいて精神を込め、時間をかけて完成した妥協を許さない「MADE IN U.S.A.」 。
P1430133


これからの季節にもピッタリな商品の入荷。

早速チェックしてみてくださいね!


CHECK!!!




週始めは気持ちの良い気候でスタート。
本日もポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




SCHOTT LEATHER JKT入荷

SCHOTT 103US TRUCKER LEATHER JKTが入荷しました。
1a

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイにて、
アーヴィンとジョンのショット兄弟によりスタートした「ショット」。
マーロン・ブランドを初め、ジェームス・ディーンやシド・ヴィシャスといった、
数々のビッグネームが着用したワンスターなどは、今も世界中で愛されております。
P1280334

裁断から縫製まで全て自社工場で行い、徹底した品質管理の元で作り出されるSCHOTT。
今年で100周年を迎えました。

トラッカータイプのレザージャケット103US。
1c

非常にシンプルな襟付きシングルで、左胸とハンドポケットにジップを採用。
カフス仕様の袖先にはニットリブが施され、風の進入をしっかりシャットアウトしてくれます。
背中のアクションプリーツや、ウエストのアジャストベルトなど、機能面も充実しております。
1k


ホーリー梶川も早速購入しておりました。

P1280191



是非チェックしてみてください。

CHECK



しなやかなオイルドカウハイドにサテン裏地が施され、新品時から体にすんなりと馴染みます。
癖のないデザインなので、合わせ易く、末永く愛用頂けるモデルとなっています。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




コーデュロイコーデ

本日は大好評のSTAN RAYコーデュロイの穿いた写真をご紹介します。

リーバイス519をモデルに生産されたストレートコーデュロイ。
裾が少し絞られてますので、裾上げをしなくても問題なく穿きこなせます。
P1270494

私はウエストが28〜29くらいで、これは30を着用しています。
あと、私の脚はゴボウみたいに細いです。

普通にする裾上げはもちろん間違いありませんが、
”くるぶしカット”。これは519ではかなりオススメ。私が一番好きな穿き方です。

今日はBILL LIVINGSTONのTシャツにVINTAGEのスコティッシュドリズラー。
足元はサンダルですが、デッキシューズなどにも愛称の良い大人の裾上げです。
P1270485


大変好評で、既に品切れしそうなサイズも出てきております。
是非お早めにチェックしてみてください☆

SAXをチェック!


BROWNをチェック



本日は展示会で恵比寿へ。
securedownload

出していただいたコーヒーが、なんとアイスコナコーヒー。
甘くて冷たくておいしかったです。


ポチっとよろしくお願いします〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



STAN RAY別注コーデュロイ入荷

アメリカ、テキサス州で誕生した老舗メーカーEARL'S社が手掛けるワークブランド。
「STAN RAY」から当店別注コーデュロイが入荷しました。
P1270470

完璧な仕上がり。
絶句です。。。

名作、リーバイス519をモデルに仕上がったストレートコーデュロイ。
当店カラー別注により完成したクラシックな2色の紹介です。
519sax2

シンプルな仕上がりは全ての洋服にベストマッチします。
519brown2


もちろんMade In U.S.A。
519sax4


アメリカ製で、なおかつ生地も造りも最高なのに驚きの価格。

アメカジ好き、古着好き、サーファーの皆様、
これは2色大人買い、いっちゃってもいいかもです!


SAXをチェック!


BROWNをチェック



もっとポチ、よろしくお願いします〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



BRONER KNIT CAP入荷

1933年から続くアメリカの帽子メーカー「BRONER」から、
MADE IN U.S.Aの素敵なニットキャップが入荷しました。
broner1a

被るとこんな感じです。浅めでカッコいいです。顔はキモいです。
P1270411


ヒゲ生やしてたら”懸賞生活のなすび”に似ていると言われるほど、
なかなかの面長な私でも、とにかくスマートに被ることができます。

なにが魅力かといいますと、
柔らかくてノンストレス!
MADE IN U.S.A!
そして、激安!

どれくらい安いのか気になりますか?

それはですね〜。

チェックしてみてください。

CHECK



お留守番頑張れよ。のポチ、期待してます〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



RED DOGS SWEAT入荷情報!

RED DOGS CREW SWEAT&PULLOVER HOODED SWEATが入荷しました。
1a
2d

ニューヨーク発祥のブランド、RED DOGS。

N.Yで生まれたブランドならではの、スポーツテイストとクラシックな風合い。
肌に優しい素材を中心に、愉快で面白い物作りをコンセプトに展開しております。

何よりの魅力は、現在でもアメリカ生産を貫くところ。

クラシックなデザインながらも、ディテールは現在に通用する、程よいフィット感となっております。
1b
2e

袖口にMADE IN USAを象徴するかのように、RED DOGSのブランドロゴが縫い付けられており、
シンプルながらも拘りを感じるデザインとなっております。
1d

裏地は上質なコットン100%のパイル地となっておりますので、
保温性、吸汗性に優れており、
汗をかく秋や春から、寒い冬のシーズンまで様々なシーンで活躍します。
1e



ショートパンツや、コーデュロイパンツでシンプルにキメたいですね。

是非、早速チェックしてみてください☆

CHECK!!



いろいろ秋物の入荷が始まっております!
毎日のブログチェックとポチ、よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ