JIMMIEHINES

FIN

08212



08211



08213



08214


昨日に続き、一眼レフで撮影してみました。

やっぱ、写りが違いますね〜。

一番上の写真は、ジミー・ハインズ。
彼は、古材などを見つけてきてはシコシコと
フィンを自身でフォイルします。

こちらも古いローズウッドから作り上げた
表情豊かなクワッドフィン。

プライウッドとはまた違った、無垢板の雰囲気が最高です。


2枚目の写真は、助手のGen2。
現在、ゲッピーさんのフィンが使用できるシェイパーは、
ジョシュ・ホールのみ。
でも、市販は出来ないんです〜。
パーソナルとか、限定されたボードのみ。
それにしても、プライウッドフィンの元祖。
このサインだけでシビれますね。


3枚目は、シェイプスアンドハルズのフィッシュ。
シェイパーのティムさんがデザインした、スーパーフレックスフィン。
実は、作っているのはTRUEAMESなんです。


最後は、ナインライツのミニボブから。
このフィンも凄いんですよ〜。
通常は、4層のプライウッドを材料とするプライウッドフィンですが、
ジェフさんは、9層のプライウッドを使用してるのです!
要するに、分厚いんです。フィンが。
片面フォイルで真ん中が分厚いということは、外側のカーブが強い。
はい、飛行機の翼と同じ原理なんですね〜。

これにより、ミニボブは、凄い加速とターンを生みんですね。



はい、本日は、フィンについて軽く触れてみました〜。


少しだけ勉強になりましたね〜。

ではポチで〜す!
タダ見はいけませんよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Jimmie Hines

JIMMIE1
ジミー・ハインズのアップが完了いたしました。

今回は、ラミネートに時間がかかり、結構、待たされちゃいましたね〜。

でも、その分、素晴らしい入荷内容となっております。


BONZER 6'3,6'4",6'6",6'8"&7'2"
BONZER681
どうですか?
いいアウトラインしてると思いませんか〜?

ノーズ付近の形、テイルの絞り方・・・。
堪りませんね〜。

聞くところによると、マルコムさんに最高のシェイプだって
褒められちゃったらしいです。

確か、マルコムさんは、ボンザーに関しては、かなり、厳しいお方なので、
相当、このシェイプを気に入ったのでしょう。

BONZER633
ボトムは、センターより、随分前からディープなダブルコンケーブ。

ここは、ジミーさんの得意分野ですね。

これにより、水の流れが良くなり、パンチの効いた波で
安定性とスピードを生むのです。

BONZER726
テイルは、遠慮なしのダブル抜き。
見てるだけで、ゾクゾクしちゃうテイル付近なのです。

BONZER5
サイドフィンに使用されているウッドは、
ジミーさん自らがフォイルした、無垢のローズウッド。
見た目も抜群にカッチョ良いです。

因みに、私は、6'3"の5フィン全てグラスオンの同モデルに乗っています。
掘れた波、パワーのある波、サイズのある波では、本当に任せられるボードですね。

腰腹あれば、十分楽しめますが、やはり、これからの台風シーズンで
本領を発揮してくれると思いますよ。


Zuni Sun Machine 6'10",7'4"&7'8"
ZUNI741
こちら、ニューモデルのZuni Sun Machine。
ピッグのアウトラインを持つ、ジミーさんのニューモデルです。

こちらは、アウトラインとロッカーはピッグボードのまま。
そこに、ディープなダブルコンケーブを与えスピードを追求。

同時に、フィンをツイン化させる事で、容易なターンを両立させた
デイリードライバーです。

ZUNI784
ロッカーは弱め。これにより、早いテイクオフと加速を生むのです。

ZUNI6103
やはり、このモデルもディープです。
ボード全体の3/4は、ディープなダブルバレルコンケーブ。

実際、この深さを見ると、驚くと思います。

ZUNI785
おしゃれですね〜。
フレックステイル仕様にする為、テイル付近には、ストリンガーがございませんよ。
しかも、ウェッジです。カッコイイです。

こちらもフィンは、無垢のローズウッド。

ツインフィン化させる事で、オリジナルのピッグとは、
まるで違う性格のボードに仕上がっています。
テイルが大きい分、テイクオフが早い。
そして、テイルにしっかりと足を乗せていれば、
ツインなのでターンも楽だし、キレが良いのです。

如何でしょう。今回の入荷は。

ティントカラーも綺麗だし、
本当にお勧めできるボードです。

是非、チェックしてみてください。





CHECK!!





来週は、ようやく、待望の台風スウェル到来!!
しばらく、波が続く様ですね〜。

こりゃ、毎日、千葉か茨城に通わないといけませんね〜。




皆さんも、台風に期待しポチですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






Jimmie Hines

2017-07-21-14-34-28


2017-07-21-14-34-42


image
本日、ジミー・ハインズが入荷しました!

私が、現在、所有しているジミーさんのボンザーが、
絶好調なので、皆さんにも味わって頂きたいと思い
オーダーしたのがこちら。

5本入荷しております。


2017-07-21-14-36-04


2017-07-21-14-36-17
続いてこちら、ニューモデルのZUNI。

ジミーさん一押しのツインフィンのミッドレングス。

ロッカーが弱めのカッ飛びモデルです。


本日は、西陽で撮影が出来ません。

明日、アップしますので楽しみにしててください。




今日は、ポチって我慢です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






入荷情報

06252


06253


サーフボードが入荷ラッシュとなっている当店ですが、
まだまだ、入荷は続きます。

上の2枚の写真。

こちらは、Jimmie Hinesのニューモデル。

ラウンドテイルにツインフィンの組み合わせ。

相変わらずのディープコンケーブですね〜。

この他にも、私が乗ってるのと同じスタイルのボンザーも入荷する予定。


06251
一方、こちらNine Lights。
ニューモデルのイメージを伝え、
それをモデル化してもらっているところ。

テイル部が大きい、ティアドロップ型のアウトラインを持つ
楽しみでしょうがないニューモデルです。

その他、近いうちにニューブランドも入荷する予定です。

アンドレイニももう少しでしょうか。


まだまだ続く、当店の入荷情報でした〜。




PCですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





JIMMIE HINES

image
こちら、当店がオーダーしているボード。

現在、ラミネート中。

モデル何でしょうね。

ジミーさんは、スーパーディープなコンケーブが
売りのシェイパーですが、これも、かなりキテますね〜。

ストリンガーもフレックス制を上げる為、
テイル部は無いし・・・。


もうちょいです。

楽しみにお待ち下さい!



ゴールデンウイーク真っ只中。
皆さん、楽しんでますか〜。
私は、1日も休みなく出勤しております!
はい、殆ど木工屋さんですが・・・。

今日も元気良くPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Jimmie Hines

JIMMIEALL
Jimmie Hinesが入荷しました。

ジョシュのラミネートも抜群に綺麗ですが、
こちらも素晴らしいですね〜。

ムーンライトグラッシングでのラミネートとなりますが、
色出し、仕上げ共にパーフェクト!!

ジミー・ハインズは、特徴的なボトム形状により、
まずは、興味で入る方がいらっしゃいます。

そして、多くの方が他にない乗り味に嵌り、
その後、何本も乗り継がれるパターンが多いですね。

確かに、乗ってて面白いボードばかりです。

見た目で興味を持ったアナタ。
是非、ジミー・ハインズワールドに足を踏み入れてみてください。
きっと、新しい世界が見えるはずです。



5'4" Twin
twin542



5'6" Quad
quad562



5'8" Quad
quad582



6'8" Quad
quad682



6'6" Bonzer
bonzer682



7'0" Bonzer
bonzer72



5'3" Whiskey EPS
WHISKEY532



5'11" Whiskey EPS
WHISKY62




それでは、ホームページの方で、
じっくりとチェックしてみてください。




CHECK!!







にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




千葉某所ツルツル

11251
本日は千葉某ポイントへ。

道中は路面の凍結がヤバかったですね〜。

千葉の山間は、10cmぐらいは雪が積もってました。

11257


11254


11255
波の方は、セット肩前後。
もうちょい有るかなって期待してましたが、まあ、贅沢を言ってる場合じゃありません。

なんせ、今週は、月・火曜日も出動してるのに入水出来てませんからね〜。

11253
朝イチは、久々のJimmie Hines Bonzer 6'3"。
いや〜、このボード、今日の波に合ってましたね〜。

なんて言えばいいんだろ、とにかく、波と完全に調和してるよ感を
ずっと感じながらサーフィン出来ました。

特に、レフトの調子が良くて、フィンがボトムに擦れちゃう直前ぐらいまで
ロングライド出来ました。

早いブレイクが中心でしたが、ボードもグングン伸びてくれるし、
パワーのある波でのボンザーのパフォーマンスを改めて感じさせられました。

多分、次回入荷するジミーさんは、ボンザーが入ってんじゃないかなって思います。
ボンザー好きの方は、絶対チェックした方が良いボードです。

11252
2ラウンド目はLiddle M3P 6'8"。
潮が上げてきて厚いブレイクが中心となり始めたので、
持って行った3本の中で、一番ボリュームのあるこのボードに乗り換え。

う〜ん。

ボンザーで凄く良い思いをしてたので、実際、どうなんだろう?
って思いながらのボードチェンジでしたが、やっぱ、M3Pは乗り易いですね〜。
ハルの癖が弱く、マニューバビリティーに優れてる。

そんでもって、シングルフィンの気持ち良さを存分に味わえるボード。


本日は、ボンザーとハル。
贅沢ですね〜。


ちゅうか、その前にど変態っすね。



本日のおまけ

11258
海の帰りは、道の駅に寄って野菜の大量買い。

はい、カミさんとお袋にお土産です。


かあちゃ〜ん!

今晩のは、なめこ、うまい事やってくれ〜!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





本日の入荷ボード

Liddle PC/PT 8'0"
liddle1

liddle2

liddle3
先ほど申し上げたとおり、本日は、1本のニューボードと
3本のユーズドボードが入荷しております。

まずは、新品ボードのご紹介!!

こちら、LiddleのPC/PTというモデル。
ここ数年、リドル氏はこれまで展開していた多くのモデルのシェイプをやめ、
7モデルに絞り展開しております。

ところが、先日、リドル氏は、偶然、このPC/PTという古いモデルの
テンプレートを発見し、1本だけ、シェイプしたのがこちらのボード。
リドル氏曰く、ポイントブレイカーより乗りやすいボードだとの事。

ストレートラインが長く、テイル付近には、他のモデル以上に
エッジが効いている様に見えます。

大変レアな、こちらのボードは、もしかしたら、
二度とシェイプしないかもしれない大変レアなモデル。

リドルファンの方は、是非、このチャンスにゲットしてください。
何しろ、1本のみの販売です。



CHECK!!




続いて、3本のユーズドボードのご紹介。

Liddle L-Spoon 9'1"
log1

log2

log3
センター付近までデッキコンケーブが入ったL-Spoon。
抜群にコントロールし易く、ターン性能の高いモデルです。
コンディションも抜群でお買い得プライスのオススメログ。


Jimmie Hines×Brock Jones×Kat&Roger Simmons 5'6 1/2"
simm1

simm2

simm3
ジミー・ハインズとブルース・ジョーンズの息子
ブロック・ジョーンズが共同でシェイプした激レアボード!!
ジミー・ハインズのテンプレートを使用し、最終的にジミー・ハインズが
仕上げたという事で、ほぼ、ジミー・ハインズのシェイプとなりますが、
共同でシェイプをしたという、通常では、絶対に手に入らないボードとなります。
ロゴは、ロサンゼルスの今注目されている陶器ブランド、K&Rにより
デザインされた、洒落た仕上がりのミニシモンズ。
フットマーク皆無の極上品!!


Jimmie Hines Mini Simmons 6'10"
jimmie1

jimmie2

jimmie3
こちらは、6’10”という長めのミニシモンズ。
ポリエステルブランクスにボランラミネート。
フィンには、古材のローズウッドが使用された、
存在感抜群の渋いボードです。
コンディションも大変良い、お買い得ボードです!



CHECK!!




相当、濃い内容の本日の入荷。

じっくり悩みつつ、勢い良く買い物かごに入れちゃってくださ〜い!!



それでは、本日最終ポチ。
宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




先日入荷し、即完売となってしまったLitmus&Glass Loveですが、
本日、再入荷いたしました!!
悲しい思いをされていた方は、再チェックしてみてください!!

CHECK!!




ホーリー梶川




JIMMIE HINES

jimmieall
JIMMIE HINESのご紹介です。

はい。本日は、オールクリア祭り。

ジミーさんも、全てクリアのサンドフィニッシュですよ〜。


今回、ちょっと、面白いボードが入荷しております。

JIMMIETAIL
凄いでしょ。コレ。

ボランクロスでテイルを整形し、テイルフレックスを生む様に
デザインされたツインフィッシュです。

JIMMIE1
アウトラインは、ジミーさんの普通のツインフィッシュなのですが、
テイル2インチがボランクロスだけで出来てるんです。

以前、この手のボードに乗った事がありますが、
(ジミーさんのじゃないですよ。)
そのボードは、テイルがフニャフニャで、全く話にならなかったのですが、
これは、結構、しっかりしてるので、踏み込んだ時に
しっかり食いついてくれるでしょうね。

興味津々ですね〜。

JIMMIEQUAD1


JIMMYTWIN1
あとの二本は、通常シェイプの通常ラミネート。

はい、全然、こっちも抜群に調子が良いです。

先日も、オレンジのクワッドに乗ってましたが、
速くてよく動きますよ〜。



今日のご紹介は、こんな感じでございます。
はい。もう、ヘトヘトなので・・・。

明日は、1本のナインライツと4本のトラビス・レイノルズを
アップさせていただきます!

どうぞ、ご期待ください!!



Liddleの時に使うべきだった
MPボタンですが、
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ジョシュ、これから、ダイエットするって言ってましたよ。
8キロぐらい落とすらしいです。
ホーリー梶川




入荷ラッシュ

2016-05-31-10-03-15
NINE LIGHTSが完成した様です。
今回の入荷予定は、MINI BOBとFISH。

NINE LIGHTS、いいボードですよ〜。


2016-05-31-10-03-12
私が、今まで乗ってきたEPSのボードの中で、
一番、EPSの利点を最大に生かすシェイパーだって感じますね。

信じられないほどテイクオフが早くて、ハンパなく動くんです。
恐らく、すべてのサーファーがそう感じると思います。

自分のレベルが上がったって、絶対に感じるボードなんですよ。

恐らく、再来週には日本に到着すると思います。

楽しみですね。



その他、Liddleは、もう時期4本入荷する予定。

それからそれから、先日のフィッシュフライで展示した、
Jimmie Hines、Nine Lights、Travis Reynoldsは今週入荷。

6月も、大入荷ラッシュが続きます。

皆様、夏のボーナスは、当店におまかせください!



本日、ジョシュは、鎌倉観光。

横浜駅で何線に乗っていいのか分からず、
何度も何度も、私に連絡してくるんです。

もう大丈夫かな〜って思ってたら、今度は、
今、藤沢駅。これでいいんだろ?ですって。

お前、何やってんだよ!
線が違うっちゅうの〜!
次で降りろ!!

なんやら、朝からバタバタ大変そうでしたよ。


送ってあげても良かったのですが、
たまには、電車に乗る旅ってのもアメリカじゃ経験出来ないからって
思ったのですが、ちょっと、難しかったんですかね〜。

でも、英語サイトの乗換案内とか絶対ありそうだし、
駅にもバッチリ英語の説明があると思うんですけどね〜。

この後、江ノ電に乗って藤沢で待ち合わせ。

今日は、いつもお世話になってるAXXE CLASSICの
シ・ワールドさんに行ってきます。


それでは、皆様、入荷の方、楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







Jimmie Hines Quad Fish 5'10"

04221
パドル筋が火を吹いております。
本日は、セット頭前後のビッグでグッドなウエーブ。


04222
このボード、5’8”だと思い込んで乗っていたのですが、
どうも、ドルフィンがキツくて、今日は、妙に疲れるな〜。
って思ってたのですが、先ほど測ったら5’10”でした。

テイクオフが早くて、メチャクチャ動きますね。
特にバックサイドがバッチリ!

何本か、本当に気持ちの良いライディングがありましたね〜。

個人的には、もう少し短い方が浮力的に合っていますが、
面白い乗り味のボードだと思います。



はい。

お待たせいたしました。

今から販売開始でございます!



CHECK!!



もう少し、詳しくレポートしたかったのですが、
今日は、時間に追われてまして、申し訳ございません。



コッチもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




予告

04171
本日の入荷情報。

先ずはこちら。

VANSのアパレルが入荷しております。

TEE1


TEE3


TANK2A


TANK1A


ALOHA1A


ALOHA2A


CAP1A


CAP2A

Tシャツ、タンクトップ、アロハシャツ、キャップの入荷となっております。

どれも、シンプルでいい感じ。

個人的には、Tシャツとボーダーのタンクトップ、
それから、シャンブレーのキャップはキープっすね。


04172


04173


04174
続いて、USEDボード。

Josh HallのEgg 7'6"、Jimmie Hines Twin 5'8"、Christenson Cafe Racerの3本。

まだ、プライスが決まっておりませんので、
ホームページに掲載されるまで、楽しみにしててくださいね。



本日は、ご来店も多く、ホームページへの掲載が出来ませんでした。
明日以降、これらの商品をアップいたしますので、皆さん、
それまで、今しばらくお待ちください。

それにしても、今日の南風は凄いですね〜。

足回りを固めたノッポさんですが、流石にこの風では
ぶっ倒れてしまうことでしょうね。

どのくらい変わってるのか、ちょっと、試したい気持ちもございますが・・・。



それでは、皆様、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Jimmie Hines

カリフォルニア直前に、ドッサリ入荷のジミー・ハインズ。

昨日も申し上げましたが、今回のラミネートは抜群。

そして、今回は、ニューモデルを含め、ストックしていなかった
新しいスタイルのボードの入荷となっていますので、
ジミーさんファンの方は必見の内容となっています。



Fish 5'9",5'10",7'6"
fish5101



Whiskey 5'5",5'6",5'8",5'10"
whiskey551



Bonzer 6'8"
bonzer1



Manzanita Cross 6'8",7'0",7'6"
manzanita71




まだ、試された事のない皆様、ジミーさんのボードは、
常識破りのディープなダブルバレルコンケーブが最大の魅力。

ジミーさんは、かなり深く研究されていて、ターンとスピードを
両立させる、最高のバランスのボトムデザインととっているのです。

これは、乗られた方にしかわからないスゴささのですが、
シングルに乗ってても、そのスピードの出方の違いってのは、
すぐに分かるぐらい凄いんですよ。

オンショアでダメ?!

ノンノン、乗ってもいないのに間違った想像は、
せっかくの出会いを失うだけ。

ジミーさんのボードにハマった方は、もう、ジミーさんのボードしか
乗らなくなっちゃうほど、とにかく、ハマちゃうんです。


少しでも興味があったら、是非、チェックしてみてくださいね。



CHECK!!




一気に寒くなりましたね〜。
この寒さを乗り越えたら、暖かくなるそうですよ。
春に向け、そろそろ皆さんも、一本いかがですか?

ポチもいかがですか〜!?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Jimmie Hines

03105
本日、久しぶりに萩原さんがご来店。
皆さん、当然、ご存知ですよね。
ノルディックスキーの萩原兄弟って言ったら有名ですもんね。

来店し、ボードでも買いに来たのかな?
って思ったのですが、残念ながら全然違いました。

近所の中学校で公演を依頼され、それで、近所だからって、
遊びに来てくださったみたいですね。

ちょうど今日、ドド〜ンッ!!と入荷したジミー・ハインズを見て、
いいね〜!って言ってましたよ〜。

実は彼、サーファーなんです。
うちでも以前、ボードを買っていただいたことがありましたが、
最近はめっきり買ってくれません(笑)

是非、今度、ジミー・ハインズに乗ってくださいね〜。



はい。それでは、本題へ。
(すみません。萩原さん。ご来店された事も大ニュースなのですが・・・。)


03104
本日、12本のボードが一気に入荷いたしました。
まずはこちら、ウイスキー。
先日、私が試乗してたボードの改良版です。
テイルをより細く、そして、EPSで仕上げる事により、
抜群のパフォーマンス性能を発揮してくれるモデルです。

このボードは、本当に動きが軽いです。
そうですね。5歳は若返る事ができるボードって言えば、
分かりやすいですかね。

03103
続いて、マンザニタクロス。
敢えて、本日はカタカナで書いてみました。
(マンザ、マンザ・・・とか言って、読めないお客さんが、結構いらっしゃるので。)

今回もムーンライトで巻いているのですが、
なんか、以前より、ラミネートのクウォリティーが良くなっていますね。

このボードは、ポリエスターですが、すごく綺麗なティントで仕上がっています。
ディープなボトムは健在です。

03101
続いて、フィッシュ。
サンディエゴスタイルのアウトラインを持つ、ジミーさんのフィッシュですが、
センターワイズが少しあって、ボトムが、これまたヤバイ。
通常のフィッシュは、シングルコンケーブですが、ジミーさんは、
激ブカダブルバレルコンケーブでアレンジ。

全く違う乗り味に仕上げた、完全オリジナルなフィッシュ。
これまた、カラーが堪らんです。

03102
そして、最後に2本のボンザー。
去年の秋にジミーさんのところに言った際に、実際に手にしたボードですね。
クリアの方が私ので、イエローは店置き。
これは、新しく、テンプレートを作ってもらったのですが、
どうですか?カッコイイでしょ〜。
テイル付近のラインが抜群にかっこいいですよね。

皆さん、待ち遠しいところだと思いますが、本日は、この集合写真だけ。
明日、ホームページの方にアップいたしますので、どれを買うのか、
決めておいてくださいね〜。


それでは、本日のブログ、アップが遅くなってしまいましたが、
今日も昨日に続き、パッションポチの方をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




PROTOTYPE

01314
昨日も乗った、Jimmie Hinesの試作ボード。

01313

01312

01311
これまた、タイミングよく、地元サーファーのマルさんに、
いいショットを撮っていただきました。

これは、波が上がり始めたところですね。
セットハラ前後で、タプンタプンなコンディションでしたが、
浮力の強いこのボードは、全く問題なく突っ走ってくれました。
動きも軽く、お気に入りで、ここんところよく乗っていたのですが、
そろそろ、次に行かねばならないのでサヨウナラ。


JIMMIE1

JIMMIE2

JIMMIE3
本当によく動くし、テイクオフもメチャ楽なオススメのボードです。



CHECK!!






皆さんのユーズドボードも、
ガンガン買取致します!
その場でニコニコ現金化!!
カミさんに内緒で持って来れば、
いいへそくりになりますよ〜!



アンタ!あのボード、どこやったの?

うっせー!捨てたよ!
ガタガタ言ってんと、お前も捨てんぞ!

流石にこれは言えませんね。




こちらも、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



マルさん、いつも有り難うございます!
ホーリー梶川


マイナス2度

01265

01261
本日は、西のビーチにお邪魔してみました。
いつも見てる富士山が、違った角度で見えて、
これまた、新鮮でしたよ。

01263


01262
セットは、腰腹のトロワイド中心。
でも、朝一の潮が多い時間帯は、ボチボチ形の良いブレイクもありましたよ。

01264
昨日、ロングで贅沢三昧し、夕飯は、近所の居酒屋で牛すじと日本酒を
思う存分いただいた罰として、
本日は、敢えて、Jimmie Hinesの短〜いシモンズ系プロトタイプで試練のサーフィン。

こういう事も大事だと思います。

このショボい波で、少しでも早くテイクオフし、
いかに早く横に走り出すとか、
長いボードとは違う広いスタンスを、意識しながら
テイクオフするとか・・・。

それなりに出来る事はたくさんありますからね。
そう、ヤングマンショートボーダーに混じって・・・。

それも、全ては、”THE DAY"のためのトレーニング。

寒さに耐える心のトレーニングも同時にやっときました。
今朝の外気温は、マイナス2度でしたから、最高のトレーニング日和でした。
有難う、極寒!



それでは、本日の時間潰しのお時間は終了。


あとは、ポチってしていただければ完璧です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





激混みのSW

09207

09209
本日は、朝一から鎌倉方面へ。

私が到着した4時半前には、ほとんどの駐車場が満車。
かろうじて、外れた場所にある駐車場のラスト一台が空いてて、
ギリで駐める事が出来た驚異のシルバーウイーク。

波の方は、朝一は、セット頭。

09206

09208
でも、思ったよりサイズダウンが早かったですね。

09202

092013

09201
そして、混み方がハンパない。
もう、良い波に乗っても、結局、スラロームだし。
とにかく、前乗りだらけ・・・。

09203

09204

09205
そんな状況ではありましたが、カリフォルニアに行く前に、
とにかく、ジミーさんのプロトタイプを試しておこうと、
頑張って、2ラウンドいかせてもらいしました。

久しぶりに乗ったジミーさんのボードでしたが、
やはり、 見た目以上のパフォーマンスボードですね。

浮力が十分あってテイクオフが早い。
それなのに、動きがものすごく軽いんです。

先っちょが少しとんがってる方は、"WHISKEY"。
このボードは、5’3”ぐらいしかないのですが、
テイクオフも早いし安定感も抜群。

動きは、ノーズが細い分より軽く感じますね。

今回は、ポリエステルフォームを使用してるのですが、
EPSにしたら、一層、動きが軽くなり面白いかもしれません。

一方、先の丸い5’6”の"DA THIN"はEPS。
今日の様な激混みポイントでも、波を簡単にゲット出来るほど、
テイクオフは、バカっ早。

そして、動きもメチャ軽。

よく似たボードでも、乗り味は全然違います。

その辺は、完全に好みですが、個人的には、ニューモデルの
"WHISKEY"をEPSにして、長さを5’5”ぐらいってのが気になるところです。

とにかく、ジミーさんのボードは、楽に乗れるのにパフォーマンス性の高い
ある意味、サーフボードの常識を覆す不思議な乗り味が特徴であり”売り”。

カリフォルニアから帰ってきたら、もう少し乗り込んで、
次に繋げていきたいと考えていますので、店頭に並ぶのを
楽しみにしててくださいね。



092010
話は変わって・・・、今日は、ビーチクリーンに参加させていただきました。

いつもお世話になっているビーチのゴミ拾いをして綺麗にするってのは、
大事なことですね。

皆んなで海から上がって、皆んなでビーチのお掃除。

素晴らしい事だと思います。

092011

092012
海は、ほら、こんな感じ。
あれだけ激混みだった海に、人っ子一人居ないんですよ。

無人で良い波がブレイクしている・・・。

アソコに行きたい・・・。

正直、そう思いましたが、その後、ぶっ殺される事を想像したら、
自然とゴミ拾いに集中出来ました・・・。


シルバーウイーク。

そこの海も混雑してる事でしょう。

皆さん、トラブルの無いよう、ルールとマナーを守り
楽しんでくださいね〜。



シルバーウイークですが、ポチには休みはございません。
本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




アップ完了!

MINI SIMMONS 6'8",6'6"&6'4"
jimmie64simmons1

jimmie68simmons5

今回入荷したミニシモンズは、長めの3本。
ボランパッチをラミネートし、適度な重さを確保したため、
相当、早いテイクオフとグライド感が期待できる仕上がりとなっています。

この辺りのボリュームがあれば、普段、ロングに乗られている方でも
直ぐに慣れるサイズです。

ジミー・ハインズ自ら仕上げた、拘りあるウッドフィンや
ムーンライトグラッシングによる美しいラミネートも魅力の一つ。


WILD THINGS QUAD 6'4"&5'7"
jimmie57wildthings1

jimmie64wildthings5

今回、WILD THINGSをクワッドで仕上げてみました。
元々、このアウトラインからは想像でき無い、パフォーマンス性の高いボードですが、
クワッドセッティングにする事により、より一層、その魅力が増しています。

スピード、回転性、安定性のどれを取っても、文句のつけようのない、
素晴らしいモデル。


SWALLOW TAIL MINI SIMMONS TWINZER 5'10"&5'4"
jimmie54twinzer1

jimmie54twinzer5

ジミー・ハインズが得意とする、ショートレンジのミニシモンズ。
ジミー・ハインズの名をここまで広めたのもこのモデル。

普段、フィッシュボードなど、短めのオルタナティブボードに乗られている方なら、
このボードの虜になる事間違いなしです。



私も、ジミー・ハインズのボードに勝るとも劣らぬ
驚異のスピードと加速。そして、時折見せる、抜群の回転性を駆使し、
作業の方、無事、完了させました!!



CHECKデス!




ユウスケへのポチも嬉しいですが、
私の事も忘れ無いでください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Jimmie Hines

Wild Things 6'8"
wildthings68clesr1


Round Nose Fish Simmons Twinzer 5'5"
jimmiehinesround551


2本のJimmie Hinesが入荷致しました。

共にサンドフィニッシュのボードです。

最近、Jimmie Hinesのボードが気に入り、
思いっきり、嵌り込んでいるサーファーが急増中!!


皆さん、口を揃えて言うのが、スピードと回転性。
あの、ディープなボトムとテーパードされたダウンレイルから生み出される
圧倒的なスピードは、それ迄乗って来られたボードとは、
明らかな違いを感じる様です。


私からも、お勧めしたい今回の2本。

さあ、貴方もJimmie Hinesマジックを体験してみましょう!!



CHECK!!




はい、ポチタイムです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Jimmie Hines

04048
お待たせ致しました。
ジミー・ハインズの方がWEBの方にアップされました。

6’8”から7’6”という長さのクワッドとツインのフィッシュ。

どれも奇麗なティントカラーで、ジミーさん自らが作り上げた
ハンドフォイルのウッドフィンも実に魅力的。

04047

当然、ボッコリ彫り上げたいつものディープダブルバレルコンケーブも健在!!



早速、チェックですよ!!

CHECK!!





こちらもひとつ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ