FIVEBROTHER

Surfer達愛用、鉄板アウター

70sスタイル、アメリカンカジュアル、サーファー達に最適。

着るだけで絵になり、クールな印象を引き立たせてくれるアウター。

1
ボアコーデュロイジャケット。


最近やはりこの時期になりますと売れますね。
やっぱり冬は、こーゆうアウター1枚は欲しいですよね。


今すぐ着れるアウターなのにSALE価格は絶対得ですよ!


WRANGLER
2
Wrangler Corduroy Ranch Coat
↑Click!


WRANGLER(ラングラー)を代表する名作アウター
ボアランチ(レンジ)コートです。

3
腰元まである着丈で防風性に長け、
ボアの総裏地で保温性も高い秋冬の鉄板アウターです。

4
左右胸元ポケットにはラングラーのアイデンティティーである
サイレントWをステッチングするなど、70年代ラングラーの
名品ランチコートのヴィンテージディティールを忠実に再現しています。

5
身頃裏地はポリエステル100%のボアで、
保温性・防寒性が高められています。

6
Wrangler(ラングラー)の製品は、
単なるアメリカンビンテージウェアの復刻だけではなく、
アメリカンカウボーイ・ウェスタン・ワークスタイルの
美しいデザインをモチーフに、シルエット、素材、
ディテールは現代風にアレンジ・カスタマイズされています。


それでは、ホーリー梶川、間違えた。
マッチョ梶川も私物で持っていますので、参考にどうぞ!

7

8
朝からジム行ってバッキバキになってからの、お菓子です( ´∀`)

9
愉快です( ´∀`)



こちらレザータイプもあります。
10
Wrangler Leather Ranch Coat
↑Click!


また雰囲気もガラッと変わって大人かっこ良く決まります。

11
こちらは、シェルに柔らかな質感と、
存在感を持ち合わせる山羊革を使用したレザーランチコートです。
ヴィンテージをベースに現代風にアレンジしたサイズ感で、
当時の雰囲気はそのままにスッキリとしたシルエットが魅力的な一枚です。


12
フラップ付きの胸ポケット、ブランドアイコンでもある
"W" のステッチワークなど昔から変わらない
ディティールも楽しんで頂けます。

13
ボディは、手触りが良く、
丈夫でしなやかなスエードレザーとなります。

14
全体のボアに包まれたら暖かいこと間違いなしです。


15
カラーニットと組み合わせてもgoodですね。



はい、こちらもマッチョ梶川が着用してくれました!

16
今度は、真面目に(^ ^)

17

18
レザー着て大人カッコよく決まりますね!
さすが、似合いますね( ´∀`)



Lee
19

20
LEE STORM RIDER BOA JKT
↑Click!

Lee(リー)は1889年、アメリカ・カンザスで創業された
ジーンズ・ワークウェアの老舗ブランドです。


21
形は、Lee(リー)の名作ビンテージ
「LEE 101J Storm Rider Jacket(101Jストームライダージャケット Gジャン)」を
モチーフにしたショートジャケットデザインです。
着丈は短めにされたショートレングス仕様で、
ワークスタイルやモーターサイクルスタイルにも合うアイテムです。


22
表地素材はコットン100%のコーデュロイ(コール天)生地です。

23
身頃裏地はポリエステル75%、アクリル25%のボアで、
保温性・防寒性が高められています。
化学繊維のボアですので、天然素材ボアに比べて、軽量で、
取り扱いがイージーな素材です。

24
インナーをプリントトップスと合わせて、カジュアルスタイルもおすすめ。


はい、マッチョ梶川登場です!
25

26
ジム帰りのムキムキ。

27
ムキムキ(=´∀`)



FIVE BROTHER
28
28
FIVE BROTHER CORDUROY BOA JACKET
↑Click!

1890年に、ニューヨークで誕生したワークブランド「FIVE BROTHER」。
ヴィンテージを知る方なら、誰もがご存知の有名ブランド。


29
バッファローニッケルと呼ばれたアメリカの古い5セント硬貨を
モチーフとしたアンティーク調のスナップボタンを用いています。


30
裏地には、パイルボアを使用しており保温性も◎
袖裏はキルティング仕様で滑りが良くスムーズな脱着が可能です。

31
インナーは、ボーダートップスと合わせて爽やかスタイルもいいですね。



結構、長くなってしまいましたが、次で最後です。

みなさん集中して読んでいただけていますか?

最後まで見てくださいね( ´Д`)




REMI RELIEF
32
REMI RELIEF ボアコーデュロイ 3rd JK
↑Click!

ストレッチの効いた、コーデュロイを使用した3rdタイプジャケット。

33

34
職人の手作業により丹念にユーズド加工が施され、
長年着込んだような自然な風合いな生地感に仕上がっています。

35
裏地には保温性の高いボアが貼られ、
袖部分には程よい光沢感のサテン生地。(中綿入り)

36
他と違って襟元は表地と同じ
コーデュロイタイプなのでスッキリとした印象です。



ってことで、こちらもマッチョ梶川に着ていただきました!

37
今度はバナナ食べてます(・ω・)

38

39
なんならもう、アウターに目が行かないですよね( ´∀`)

40
アウターの着用写真ってより、
バナナ食べてるマッチョ梶川を撮っている感じです( ´∀`)笑




どうでしたか?

また今回も、長々と細かくご紹介させていただきました!

最後まで読んでいただきありがとうございます(>人<;)

通販からでも、お店でもお買い上げの方をお待ちしております。





ぽち押してください( ´∀`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




41
お願いします!





ERI




FIVE BROTHER

いよいよ9月がスタートしました。

最近は、朝晩は肌寒いくらいですね〜。
今年も夏の終わりを感じる時期になりました。


当店では、毎年定番アイテムとして展開している
FIVE BROTHERのネルシャツが入荷して参りました!

P9016728

早速、FIVE BROTHERコーナーを作ってみました。
今年も、もうすぐ、こんな季節なんですね。

P9016731


FIVE BROTHER

1890年創業のワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド。
その着心地の良さや耐久性の高い製品は、
当時のワーカーたちから、爆発的な人気を誇りました。

存在感のあるヘビーフランネルシャツが特に定評があります。



FIVE BROTHER HEAVY FLANNEL SHIRT
P8306666

P8306674

P8306683

P8306691

こちらは、厚手でありながらも、柔らかい生地感の
ヘビーフランネルシャツ。

ヴィンテージのような、風合いのあるウォッシュ加工が
施されたボディも、抜群の雰囲気です。


EXTRA HEAVY FLANNEL SHIRTS 
P8306718
P8306709
P8306699

通常のヘビーフランネルより重厚感がある肉厚なコットン生地を
使用した、エクストラヘビーフランネルシャツ。

左右ポケットのディティールの違いが特徴的で、
ライトアウターとしてもオススメのネルシャツです。


毎年恒例のFIVE BROTHER。

今年も良いカラーが揃っていますので、
今期の一枚を探してみては如何でしょうか?



CHECK!!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



今期のFIVE BROTHERは、お買い求めやすく価格変更されました。
それに伴い、昨年までに入荷した同モデルも同じ価格に変更となりました。
全品お求め易くなったFIVE BROTHERです。是非、チェックしてみてください。






山ちゃん


FIVE BROTHER

10292
すみません。カッコつけた風の写真になっちゃって。
店の外で、一人でタイマーで撮ったんですけど、
信号待ちで皆んなに見られちゃうから、慌てて撮ったら
こんなのしか無かったもので・・・。


10291
はい、本日は、FIVE BROTHERのご案内。

今年も良いのが入ってますよ〜。

こちらは、エクストラヘビーフランネルシャツ。
目が詰まってて肉厚のコットン生地は、
寒い冬をオシャレに凌ぐマストアイテムですね。

カラーは、明る目系、定番系そ4色揃えてみました。

10291518_58143f31bbab6


10291516_58143ec234c9d
こちらは、ヘビーフランネルシャツ。
エクストラに比べ、若干、薄めの生地を使用したネルシャツですが、
これだって、充分、ヘビーオンス。しっかりしてます。

ちょっと、分かり難くてすみませんね。

上の4枚まとめて撮ったやつがエクストラヘビーネルシャツで、
下の一枚一枚出てるやつがヘビーネルシャツ。

ヘビーネルシャツの集合写真のデータを間違って捨ててしまったので、
こんな感じでのご紹介となりました。


ネルシャツってのは、アメリカンスタイルのシャツの代名詞的存在。

昔からクラフトマンやブルーワーカーらの作業着として親しまれ、
丈夫な事と色合いの良さからカジュアルウエアとしても古くから
愛され続けてきたフランネルシャツ。

アメカジが大好きな僕らには、切っても切り離せない、
”絶対”の存在なのです。

ネルシャツは、
アメリカが大好きで、
カリフォルニアが大好きで、
リーバイスが大好きで、
アメ車が大好きで、
ハーレーが大好きで、
空冷ワーゲンが大好きな
サーファーのユニフォーム。


今年も、一枚追加しときましょう!




CHECK!!





PC版でポチポチお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




FIVE BROTHERは、アメカジとして最後まで残ったネルシャツブランド。
30年ぐらい前、渋谷とか上野でたくさん買ったのを覚えています。
ホーリー梶川




クリスマスプレゼント特集

プレゼント

ユースケです。
この時期になると、街の灯りに心が惹かれる。そんな感覚ってありませんか?
若い時だけなのかもしれませんが、
私はクリスマスの雰囲気って好きなんですよね。
プレゼントをあげたり、貰ったり。

何だか、ワクワクしますよね。


さて、そんな訳で本日は、クリスマスプレゼント特集第1弾!
今回は、お手頃な金額のアイテムをご紹介しちゃいます!

まずはこちらから!
ネルシャツ
当店が激選したネルシャツです。
何年経っても着る事の出来る“ド定番アイテム”は、
サーファーやアメカジ好きの方はもちろん、
貰って嬉しくない方はいないはずです。


ネルシャツをCHECK!!



お次はこちら。
ハイランド
HIGHLAND 2000のニットキャップ。
ニットキャップは、秋冬シーズンでは大変重宝するアイテムです。
100%ブリティッシュウールを使用した肉厚な素材で、
プレゼントにも最適なアイテムとなっております。
カラーバリエーションも豊富ですので、お好みのカラーをチェックしてみてください!


HIGHLAND 2000をCHECK!!


他
その他にも様々なニットキャップをご用意しておりますので、
そちらも是非チェックしてみてくださいね〜。


ニットキャップをCHECK!!



お次はこちらのアイテム。
タウチェNO90

タウチェ 

た

タウチェのデイパックとウエストバッグ。

タウチェは純国産の世界に誇れるクウォリティーを持ったブランドで、
本当に長く愛用する事が出来ます。

何年も前に自分がプレゼントであげたバッグを、
ずっと大切に使ってくれたら、最高に嬉しいじゃないですか。
タウチェはそんなブランドです。


タウチェをCHECK!!



最後にご紹介するのはこちら!
ばは1

レインボーサンダルのバハブーツ。
リアルシープスキンを使用した、冬の定番アイテム。
見た目にも温かいムートンは、サーファーのご主人や彼氏にも、
喜んでもらえる事間違い無しですね。


バハブーツをCHECK!!


ブーツと合わせてこんなアイテムも如何でしょうか?
あ
こちらはA HOPE HEMPのコットン×ヘンプソックスです。
実はこちら、私も1足穿いているのですが、履き心地が本当に素晴らしいです。
よく靴下が蒸れて、湿っぽい嫌な感覚になることがあるじゃないですか。
その感覚がこのソックスには全然ないんですよ。
コットンと麻の混紡素材が蒸れにくい秘訣なんですね。

伸びやダメージも非常に少なく、長年愛用することが出来ますので、
こちらも合わせてチェックしてみてください。


A HOPE HEMP



如何でしたでしょうか。
プレゼントのイメージが沸いてきましたか?
ラッピングの方もジャンジャンお待ちしてますよ〜!

プレゼント特集はまだまだ続きますので、
今後もブログのチェックをお願いしますね!




本日もポチをお願いします!

にほんブログ村



ユースケ



雰囲気ある一着

10302
FIVE BROTHERのデニムボアショートジャケットが入荷致しました!
同ブランドのボアジャケットは、当店では完売必至の人気アウターです。


A
こちらのボアジャケットは、ランチウェアとして人気の
60〜80年代のアイテムを現代風シルエットにしつつ、
忠実に再現されたアイテム。


sabu2
ボディーには、ウォッシュド加工を施した10オンスのライトオンスデニムを使用。
新品なのに、アタリが出ており雰囲気抜群です。




E
身頃の部分には、保温性の良いアクリルの裏ボアを。



C
腕部分にはキルティングライナー付きなので、防寒性は問題なし。

デニムとアクリルボアを使用しており、見た目のボリューム感はありますが、
とても軽いジャケットで保温性はありながら、ストレスの無い着心地が病みつきになる
アウターに仕上がっています。


blog
ネルシャツやフロントプリントのクルーネックスウェット、Tシャツ等々。。。
インナーを選ぶことなく、どんなスタイルにも気兼ねなく着用出来る逸品です。

シンプルなデザインで、どんなスタイルにもマッチするお勧めのアウター。
この手のアイテムは動きが早いので、お早目にチェックしてみて下さいね!


Denim Boa Short Jacket 



寒空の下で、抜群に様になる洋服…
「裏ボアショートジャケット」。

シンプルなディティールのジャケットなので、
様々なアイテムとのレイヤードを楽しめますよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休


Flannel Shirts

サーファーやアメカジフリークの鉄板アイテム“ネルシャツ”。

これからのシーズンなら、ボアジャケットやスタジャン、
カナディアンセーター等との相性も抜群。

春先からは、薄手のアウター替わりとしても重宝する、
1着は…ではなく、何枚でも持っていたい、そんなアイテムです。

実際、当店に御来店頂いたお客様の中には、

「待ちに待ったネルシャツの季節が到来したから、ホーリーに買いに来たよ〜。
毎年、1〜2枚づつ増えちゃってる。でも、何枚持ってても良いよね。」

なんて方もいらっしゃいます。(笑)

このお客様の気持ち、ものすっごい分かりますよ〜。
ネルシャツって新品から着込んで、クッタクタになっていくのも魅力なんですよね。



aa
当店でご用意しているネルシャツは、素材感、柄、サイズ感、
全てにおいて、非常に完成度が高いです。



1
好配色のネルシャツに、温度調節がしやすいダウンベストを組み合わるのも良し。



2
ラングラーのボアランチコートや、リーのストームライダーボアジャケットと合わせ、
70sスタイル、サーファーの大定番スタイルで決めるのも良し。


3AAA
はたまた、ネルシャツ&スタジャンという、超ド定番アイテム同士の組み合わせで、
アメリカンカジュアルの原点に戻るのも良しの万能アイテム。


ヘビーローテーションで何年着ても形崩れする事無く、
体にどんどん馴染んでいくタフなネルシャツ。

最近、アメリカでは、この手の雰囲気の良いネルシャツが非常に少なくなって参りました。
しっかりとした本格的なヘビーウエイト・コットンフランネルシャツは、
これからの時期、大変重宝するアイテムです。

・今着ているネルシャツがヨレヨレで買い替えたい方。

・初めてネルシャツを着てみたいと思っている方。

・誕生日プレゼントを探していた方。

・サーファーの服は?と聞かれたらネルシャツしか思い浮かばない方。

どうぞ、こちらをチェックしてください。


CHECK!!




ヴィンテージでは見つけることが困難な、ジャストなサイジングを楽しめる逸品。
そして、ヴィンテージのような洗いこまれたソフトな質感も魅力の一つです。

この魅力を味わった事が無かったら、今年こそは、是非、手に入れてみて下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


週末は是非、当店へ!

例年に比べ残暑らしさもなく、秋めいたのも早かった今年。
皆様、既に秋冬支度はお済みでしょうか?


7
現在、HOLYSMOKEの店内は、秋冬物で大充実中でございます。



6
これからの時期、大変重宝する本格的な
ヘビーウエイトのコットンフランネルシャツ。


3
ヴィンテージ古着を思わせる擦れ&プリント、
洗いこまれたボディ感までも見事に再現されている
Mixtaのカレッジプリントスウェット。



4
当店でのみ、手に入れることができる“別注クレセントダウンワークス”は
シンプルで決して飽きる事の無い、長く付き合えるアイテムです。
一着持っていれば、絶対に損はしません。



2
オープン直後から取り扱い続けてきた拘りのカナディアンセーター。
柄やカラー等、全て一から考えた完全オリジナルの別注もの。
飽きがくることなく、一生をかけて育てていきたくなる
当店の超々一押しアイテムです。



1
いよいよ本格的に寒い季節となってきます。
ホーリースモークでは様々な秋冬物を店内にてご用意しておりますので、
「今年はどんな秋冬物を買おうか?」とお悩み中の貴方!
当店にお越しいただければ、その悩みもスッキリ解決しますよ〜!!

是非、当店にお買い物にお越しくださいね。

本日も、お店の方はしっかりと通常営業しております。
※平日12:00〜20:00、土日祝11:00〜20:00

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



FIVE BROTHER

洗いこまれたヴィンテージのような質感。
ヴィンテージでは、なかなかお目にかかれないサイジング。
ヴィンテージで出てきたら、良いお値段が付きそうなカラーリング…。

全てがパーフェクトなファイブブラザーの
ヘビーフランネルウエスタンシャツが入荷致しました。


westarn集合
当店でも定番アイテムとなりました、ファイブブラザーのヘビーフランネルシャツですが、
今回入荷したのは、ヘビーフランネル生地を使用したウエスタンシャツ。


GREEN D1
一見、同ブランドのフランネルシャツと変わらないように見えますが、
袖部のスナップボタンや。


MUST C
肩ヨークの切り替え。


GREEN F
胸ポケットのフラップは、"のこぎり歯"を意味する
ソートゥースシャツのフラップなど、70年代ストアブランドの型を用いた
仕様となっております。

ヴィンテージでは見つけることが困難な、ジャストなサイジングを楽しめる逸品。
そして、ヴィンテージのような洗いこまれたソフトな質感も魅力の一つです。



今回の入荷で、今季のネルシャツが全て出揃いました。
CAMCO / Sunlight Believer / FIVE BROTHER

camco

sanlight

five


これだけのネルシャツを揃えているのは、
70' s サーフカルチャーを愛する本格ショップ、HOLYSMOKEならでは。

しっかりとした、本格的なヘビーウエイトのコットンフランネルシャツは、
これからの時期、大変重宝するアイテムです!

是非、チェックしてみて下さいね〜!


CHECK!!




サーファーやアメカジ好きの鉄板アイテム“ネルシャツ”。
一番好きなデザイン、一番テンションがあがるカラーを
選んでみて下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



ネルシャツおさらい

こんにちは!
本日で2回目のブログ更新!ユースケです。
シルバーウィーク真っ只中の皆さんに
今日は私が個人的に
大好きなアイテムのご紹介をします。
それは・・・

BIGMAC



永遠の大定番、ネルシャツです。

ちなみにこちらは、私物のヴィンテージの
BIGMACのネルシャツですが
ブルージーンズにネルシャツという確立されたスタイルは、
いつの時代もアメリカンカジュアルの原点ですよね。

その魅力はなんと言っても
鮮やかなチェック柄と頑丈な縫製。

そしてTシャツの上に1枚羽織るだけで
最高にいい男になれちゃいます。


ネルシャツ集合体



当店で展開しているネルシャツも
本当にどれも素材から柄までヴィンテージを研究し、
拘り抜かれたブランドばかりです。

当時の雰囲気を残していながら
ヴィンテージではなかなか見つけることができない
ジャストなサイズ感が
最高!
なのです!

ヴィンテージも良いですが、
綺麗なシルエットでガンガン着倒せる
当店のネルシャツを
是非チェックしてみてくださいね!


いい男になりたい方はこちらから!!




ポチの方もお願いしますね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ユースケ





秋といえば…。   

秋といえば…。

読書の秋。

食欲の秋。

ネルシャツの秋。

そぉ!今年もネルシャツの季節がやって参りました!!
もはや、この時期のド定番ですよね〜。

本日は2ブランドが入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。
どちらもヘビーローテーション間違いなしの
素晴らしいアイテムですよ〜!!


blogA
まずはこちら。

カリフォルニアの匂いを強く感じるブランド、サンライトビリーバーの
ヘビーフランネルオープンシャツ。

(カラー左から:ブルー、レッド)


red4
50年代に好まれ着られていた、開襟シャツデザインのネルシャツです。


blogB
ボディーには、エアーウォッシュ加工を施し、新品なのに
まるでヴィンテージ古着のような抜群の雰囲気。



model
※身長174cm / 体重64kgでMサイズ

ユースケ:「見た目(色合い)の雰囲気、袖を通した時の柔らかい着心地が最高です!

クレセントのイタリアンダウンベスト
 や

WAREHOUSEのマウンテンパーカなど、

当店でご用意しているアウターとの相性も抜群ですね!!」



【Sunlight Believer Heavy Flannel Open Shirts】

BLUE


RED




続いては。


ブログA
今やもう、当店でもお馴染みのアイテムとなっているファイブブラザー。

こちらは、目の詰まった厚地の生地で仕立て上げた、
ヘビーデューティーなエキストラヘビーフランネルシャツ。

(カラー左から:ブルー、レッド、ブラウン、グリーン)

red3
素材感、柄、サイズ感、全てにおいて、非常に完成度が高いネルシャツです。

両胸にポケットが付属したベーシックなデザインは、幅広いスタイルで
着回しが楽しめ、飽きることなく、長く愛用できます。


blogB

一休:「春・秋のトップスとしてはもちろん、真冬のインナーまで
       活躍するエキストラヘビーフランネルシャツは、
      古着ではなかなか見つけることが難しい、
       ジャストなサイジングが楽しめる逸品ですよ。」



【FIVE BROTHER Extra Heavy Flannel Shirts】


RED


BLUE


GREEN


BROWN 



本日ご紹介させて頂きましたネルシャツですが、どちらも着用と洗濯を繰り返すうち、
フランネル独特の風合いが増し、体に馴染んでいきます。

しっかりとした、本格的なヘビーウエイト・コットンフランネルは、
これからの時期、大変重宝するアイテムです!

是非、チェックしてみて下さいね!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休



春コーディネート

暖かい日が続くと思ったら、昨日の真冬並みの寒さ…。
地域によっては雪が降ったみたいですね。

天気予報をチェックしたら、この寒さも今週までで
来週明けくらいから気温も上がりそう!

今からしっかり気持ちを“春夏”に切り替えて、
本日は、先日入荷したアイテムを織り交ぜながら
コーディネートをご紹介します。



コーデ
pileparka
まずはこちら。
パイル地のパーカーにタイダイTシャツ、Katinショーツの組み合わせ。
足元には、The SandalmanのHOLYSMOKE別注サンダルを。

さらっとシンプルなコーディネートですが、
素材感やカラーリングなど、随所に
拘りのアイテムをチョイスしてみました。


Good On Double Pile Zip Hood


Good On S/S Horizon Dye Tee  


Katin Walk Shorts


The Sandalman Wide Strap



コーデ
nel
続いては、王道アメカジスタイル。
ネルシャツにプリントTシャツ、ユーズドのリーバイス501の組み合わせです。

足元には1970年代に人気を博し、今も高い支持を得る
Brooksの復刻コレクションVantage。
Barrons Hunterのリングベルトもコーディネートのアクセントとなる
大事な小物ですので忘れてはいけません!!


Flannel Shirt


Print Tee


Used Levi's 501


Brooks Vantage 


Barrons Hunter Grosgrain Belt


如何でしたか?

これからのシーズンにオススメアイテムは
まだまだあります!!

是非、こちらもチェックしてみてくださいね。



CHECK!!





本日もお一つお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





一休















CAMCO入荷

CAMCO SHAMBRAY SHIRTSが入荷しました。

集合A
同アイテムは、1960年代〜1980年代に存在したJ.C. PENNYの
「BIG MAC」や「SEARS」、「OSHKOSH」、「Lee」などの、良質な
アメリカブランドのシャンブレーシャツを研究し、仕上げた逸品。



B
昔ながらの風合いを再現するために
糸染めの段階から着手し、最高の霜降り効果を追求。
そして、何度もテストを繰り返し、2年の月日をかけて出来上がった
「CLASSIC YARN CHAMBRAY」。



C
※着用モデルは、身長169cm / 体重58kg でSサイズを着用。

CAMCOのシャンブレーシャツは、洗いこむほどに雰囲気の良いアタリや
色落ちを楽しむ事ができ、オールシーズン活用できる拘りのウエアです!

是非チェックしてみてください!!



CHECK!!




皆様、ポチの方もお忘れなく〜
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



鉄板アイテム

イメージ
サーファーやアメカジフリークの鉄板アイテム“ネルシャツ”。

今の季節なら、ボアジャケットやスタジャン、
カナディアンセーター等との相性抜群!

春先からは、薄手のアウター替わりとしても重宝します。

本日は、当店でご好評いただいているこちらの
2ブランドのご紹介です。


まずは…



タグCAMCO
アメリカ・アーカンソー州で設立された老舗ブランド「CAMCO」。
1950年代は「SEARS」や「J・C PENNEY」、米軍のミルスペック物を
手がけ、1970年代からは「RALPH LAUREN」や「BRENTS」などを生産。
クオリティーを重視するブランドからの信頼が熱く、
当時の雰囲気を充分に感じる事が出来る、数少ないブランドです。



続いては…



タグFIVEBROTHER
1890年にニューヨークで誕生した「FIVE BROTHER」。
歴史に裏付けされた確かな品質と色褪せることのない
スタンダードなデザインは、ブランド創立100年以上たった今もなお
多くのファンを魅了しています。



どちらのネルシャツも、生地がしっかりしているので
ヘビーローテーションで何年着ても形崩れする事無く
着用できる頼もしいアイテム!!



合体A
右がCAMCO、左がFIVE BROTHER。
※着用モデルは、身長169cm / 体重58kg でSサイズを着用。


HOLYSMOKEでは、素晴らしい配色のネルシャツを
豊富に取り揃えているので、お好みの一着が見つかるかも!?

是非チェックしてみて下さいね。




CHECK!!





ポチ随時募集中。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休










CHANGE!!

全体
今日はディスプレイ変更に勤しんでおります。



ウィンドなんもなしa
国道246沿いに面している当店。
ご来店頂いたお客様から「通るたびに気になってたんですよー」
なんていうお声をよくかけてもらいます。
イコールよく見られている場所ってこと!
なので、私も常に気にかけているのでございます。



ウィンドアイテムありb
本日も“一休おすすめアイテム”でディスプレイ中。



変更c
FIVE BROTHERのコーデュロイボアジャケットと
Jamieson'sのクルーネックセーターを合わせてみたり。



54e039b9
ちゃんとやってます!アピールのためにセルフタイマーで
自撮りしてみたり。

ディスプレイを考えてる時間ってなんかわくわくするんですよね。
「このアイテムと合わせるとカッコいいじゃなーい!」なんて
発見があったり。

コーディネートは十人十色。
人それぞれの個性がでて面白い!
と、私は思うわけです。



最後dayo
最後に…
一休のオススメアイテムはまだまだあります!
是非こちらもチェックしてみてください!!




アウターをCHECK!!



トップスをCHECK!!



ボトムスをCHECK!!




それでは本日のポチッを。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





サーフカラー

「ブルー系のコーデュロイはサーファーの正装である」
と、チームホーリーは唱えております。
P1330003

ブルー系のコーデュロイに関して多くの方が勘違いしていること、
それは「合わせにくいんじゃない?」ということ。

しかし、ブルーのコーデュロイに関して私たちはその概念を持ち合わせておりません。
いえ、むしろジーンズと同じように合わせてます。
ジーンズに色合いも近いので意外と簡単にハマってしまいます。

USEDのリーバイスSAXコーデュロイ。
これに関しては何本持っていてもいいですよね。
a

SAXコーデュロイ以上のボトムスはほぼ存在しません。
70sサーフスタイルの極みです。


オリジナルのブッシュパンツも、上記のFIVE BROTHER BOA JKT同様、
SLATE BLUEのカラーを製作したのもワンウォッシュジーンズのように使用できるから。
P1330007


STAN RAYの別注コーデュロイ。
これは最高傑作です。フレアが苦手な方にも問題無しのストレート。
もうお分かりかと思いますが、色落ちしたジーンズを穿く感覚でOKです。
b



ブルーのコーデュロイ。
「穿きこなしている人を見て凄いと思う」なんて声を聞いたことがありますが、
実がとっても穿きやすく、周りの人からみてもお洒落なアイテムなんですよ☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


何よりサーフスタイルです。
トロ松




FOOTWEARで雰囲気倍増

先日入荷したDANNERを用いてヘビーデューティーなコーディネートを紹介。
P1320069
こちらはマウンテンライトBLACKを使用してのコーディネート。
CAMCOシャンブレーシャツに、SKOOKUMファラオコートを合わせたワークスタイル。
グリースの匂いが漂ってきそうな、無骨な60sアメリカンスタイル。

P1320073
ビバアウトドア。
こちらはマウンテンライトBROWNを使用したスタイル。
FIVE BROTHERフランネルシャツとCRESCENT DOWN WORKSクラシコダウンセーター、
真冬のサーフキャンプもばっちこいの王道コーディネートです。



まずはダナー講座Part.1。
「コーディネートで見せるダナー」でした。

CHECK!!




<番外編>
定番で販売しているPRO-KEDS。
目についたので、スタンダードにSKOOKUMのスタジャンとRED DOGSのスエットをチョイス。
P1320078

これは本当にやられますね。
完璧な王道アメリカンカジュアル。
SURVIVERのサウンドが流れてきそうです。
靴紐バッキバキに縛ってロッキーばりに走りたいです。

CHECK



良い靴履くと、良いとこに導いてくれるみたいですよ☆

それでは本日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




CAMCO HEAVYFLANNEL追加

CAMCOニューカラーが入荷しました。
se

あまりにも良いカラーでしたので緊急の入荷です。

チェックよろしくお願いします!

CHECK!!!



<おまけ>

さてさて、本日は友人とダメもとで湘南方面へ。
fsv

okn

風はもちろん凄かったですが、天気と空気は最高でした。
風を交わす場所を探して入水。

そこそこ楽しめましたよ〜。


と、いうわけで、本日もまだまだポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




FIVE BROTHER ネルシャツ入荷

FIVE BROTHERヘビーフランネルシャツが入荷しました。
fivebro

今やもう定番となりました、復刻ファイブブラザー ヘビーフランネルシャツ。
1890年に、ニューヨークで誕生したワークブランドは、
ヴィンテージを知る方なら、誰もがご存知の有名ブランド。
fivebro5c

当時の物を研究して、作り込んだこだわりの生地は、太番手の糸で織られており、
柄や生地感共に、ヴィンテージそのものです。
fivebro3b

ヴィンテージでは見つけることが困難な、ジャストなサイジングを楽しめる逸品です。
そして、ヴィンテージのような洗いこまれたソフトな質感も魅力の一つです。



いよいよ三者出揃いました。
CAMCO / SUGER CANE / FIVE BROTHER

camco
suger
five



サーファーの正装”ネルシャツ”。

これだけのネルシャツを揃えているのは、
サーフスタイルを愛する本格ショップ、HOLYSMOKEならではです。

皆様が一番好きな、一番テンションがあがるカラーを選んでいただきたいからこそ。

是非、チェックしてください。


CHECK!!!



海でも、街でも、やっぱりネルシャツでしょう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




SUGER CANE TWILL WORK SHIRTS

SUGER CANE TWILL WORK SHIRTSが入荷しました。

2つの素材感に分かれておりますので詳しくご紹介します。

”TWILL WORK SHIRTS”
aaasuger

”SOFT TWILL WORK SHIRTS”
aaaasuger




〜〜〜TWILL WORK SHIRTS〜〜〜
P129042a
こちらは糸の打ち込みが良くハリのある頑強なツイル生地を使用。
着込むほどにしっかりとした生地感を楽しめます。
2本針巻き縫いの縫製など、
ビンテージワークシャツのディテールを踏襲し、再現した本格的な仕上がりです。



〜〜〜SOFTタイプTWILL WORK SHIRTS〜〜〜
sugernel3b
こちらは太番手の糸をややく甘く織り上げたざっくりとしたソフトな風合いのネルシャツです。
何年も着込んで馴染んだ古着のような柔らかな質感をはじめから楽しんでいただけます。
昨年ご購入いただいた方はお分かりになるかと思いますが、
FIVE BROTHERに近い素材感です。



ほんとに素晴らしい縫製、配色、
最近は、古き良きアメリカの匂いがするウエアが少なくなってきておりますが、
これはほんとに泣かせてくれます。是非、チェックしてみてください。


CHECK




<おまけ>
yuvu

本日は友人と湘南方面へ。
定番コロッケ蕎麦、ご飯つきのパワー飯がんばりました。


ポチ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




CAMCO SHAMBRAY SHIRTS入荷

CAMCO SHAMBRAY SHIRTSが入荷しました。
1a

1950年代から、多くのストアブランドの生産をしていたファクトリーブランド、CAMCO。
RRL(ダブルアールエル)を手掛ける工場で生産された信頼のブランドです。
1c

60年代から80年代に流通したシャンブレーシャツを研究し、BICMAC等を参考に仕上がりました。
また、このライトブルーのカラーを出すのに2年かかったそうです。
1b

生地の若干の織りむらも再現。
ステッチワークにも拘り、洗いこむほどに雰囲気の良いあたりや色落ちをします。
両胸にはポケットが付き、白色の4つ穴プラスチックボタンを装備。
1d


ライトな生地とカラーが定評のある、CAMCOのシャンブレーシャツは、
オールシーズン活用できる拘りのウエアです。

是非チェックしてみてください!

CHECK!!


ポチもまだまだよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ