FISHSIMMONS

パーソナルボード

GUN1
本日は、ジョシュ・ホールのパーソナルボードのご案内です。

このボードは、ジョシュ。ホールが自身用にシェイプしたGunner。
サイズアップした時用にシェイプしたボードです。

Gunnerは、Eggをアレンジしてできたモデル。
はい、スキップ・フライ氏もシェイプしている昔からあるモデルです。

GUN2


GUN3
コンディションの方は、そこそこ乗った様ですので、
デッキにはそれなりのフットマークがございます。

レイルもリペアした跡がございます。

ですが、このままの状態で直ぐにお乗りいただける
コンディションをキープしています。

十分なボリュームがあるので、ミッドレングスを探されている方の
小波用でも十分に楽しめると思いますし、ロイグボーダーの大波用ボード
としても活躍してくれるでしょう。

やっぱり、パーソナルボードは、色々と考えながらシェイプしているボードです。
多分、調子がいいと思いますよ〜。



CHECK!!





メガノッポの方は?

2017-04-26-12-20-41
はい、本日、早起きして朝から作業です。

いよいよ、ソファーベッドの土台となる部分の製作。

何度も何度も板のレイアウトや寸法をチェックし、
慎重に板をカット。
板もただカットするだけではなく、幅を細く裂いたり
下ごしらえをしてのスタートです。

こちらは、ダボでカットした板と板を繋げる作業。

2017-04-26-12-20-49
こちらが、今回使用したダボ。

2017-04-26-12-23-39
ダボとタイトボンドでガッチリ接着です。

2017-04-26-12-24-12
途中、納品にやってきたクロネコの方に
作業風景を撮ってもらいました。

これは、板と板を圧着させる為、当て板をかまして
ハンマーでぶっ叩いてるところ。

2017-04-26-12-37-43
こんな感じ。
木目が堪んないですね〜。

保護オイルを塗ったら、もっと木目がはっきり出て
雰囲気が出ますよ〜。

2017-04-26-14-58-35
土台となる部分が完成しました。

2017-04-26-14-56-26


2017-04-26-14-56-43
こんな感じになる訳ですね。
次は、床の張替え作業。
そして、本日作ったパネルを微調整しながら車にガッチリと固定します。

私の頭の中では青写真が出来ている訳ですが、
それが、少しずつ形になってくると嬉しいものですね。


2017-04-25-17-45-07


2017-04-25-17-44-48
そうそう、昨日、Valley Autoのたくろう君がメガノッポの修理を終え
納車に来てくれました。

メガノッポは、長い間、納屋に保管されていた車。
その分、コンディションは抜群なのですが、動かしていない分
消耗パーツ類の劣化があるんです。

今回は、全体をぐるっと診てもらいました。
タイミング調整、バルブクリアランス調整、ヒーターホースの交換、
ブレーキ調整、グリスアップ、オートマオイル漏れ修理など、
結構、細かい作業色々。

さっき、エンジンかけてみましたが、
排気ガスの匂い全くしなくなってましたね〜。

私は、長距離ドライブが中心ですので、しっかりとメンテナンス
しておかないと、とんでもない目に遭いますからね。


皆様、今後の内装のコンバージョンにご期待下さいね〜。


今日もどしどしPCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ニューボードのキャンペーンは、
あと5日です!

ホーリー梶川






ミッドレングスセッション

2017-04-25-05-00-38
本日は、休みの山ちゃんと北千葉方面へ!

2017-04-25-05-54-24
はい、二人でミッドレングスセッションです。


2017-04-25-05-51-07
山ちゃんにとって、初のミッドレングス。

FISH SIMMONS 6'11"です。


2017-04-25-05-54-24
私は、7'7" TWIN。
それにしても、コンケーブ深いっすね〜。


2017-04-25-05-50-47



2017-04-25-05-51-58
波の方は、セット胸肩のヨレヨレトロ厚ボヨボヨダンパー。

波情報では、△40となっていましたが、
実際は、せいぜい▼20ってところ。


2017-04-25-06-00-43



2017-04-25-06-00-45
でも、僕らには、ミッドレングスがある。


早いテイクオフ・・・

その後の加速・・・

厚いショルダーでも、インサイドまで走る走る。

2時間で終了しましたが、本数も乗ったし距離も乗った。

いいトレーニングになりましたね〜。


2017-04-25-08-15-39
6'以下のボードしか乗らなかった山ちゃん。

ミッドレングスの楽しさを、
少しずつではありますが、
理解し始めているようです。



山ちゃん、お疲れ〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







ミッドレングスにチャレンジ

image

こちらの写真は一昨晩の仕事終わり。

ついにミッドレングスをゲットさせていただきました。
選んだモデルはJosh Hall Fish Simmons 6'11"Quad

昨日はお休みを頂いていたので早速、ボードの試乗のため
海へ向かいました。
2017-04-18-09-12-38

2017-04-18-09-13-18

雨も止んで、気持ちのいい朝でしたね〜。
ゆっくりポイントチェックしながら良さそうな場所で入ることに。
P4183130

P4183154

P4183156

P4183160

波のサイズは胸〜肩たまに頭。
ピークもたくさんあり、ショートライドながらコンスタントに
良い波が入ってくるコンディション。
P4183142

1ラウンド目は初挑戦のFish Simmons 6'11"

いつも乗っているボードとの違いに戸惑いながら、一本目をテイクオフ、
早いテイクオフからスピードに乗りボトムへ、それからトップターン。

トップターンでずっこけてしまいました。笑

それから考えながら2本目、3本目を乗ってみたところ
私なりに、ターンのやり方がつかめてきました。

体重のかけ方やテールを踏み込むタイミングが
短いボードとは違い、とても勉強になりましたね〜。

短いボートでは感じられない、安定感や滑走感があり
よりしっかりとした深いターンが楽しめそうなボードですね。

これから、しっかりと乗れるように練習あるのみです。



久しぶりにGOPROもやってみました。
次はもっと良い動画を撮りますね〜笑




2ラウンド目はNine Lights Virgo 5'9"
P4183165

P4183172

ミッドレングスに乗った後だったので、
初めは軽すぎて違和感を感じましたが掘れたセクションで
抜群のパーフォマンスを発揮してくれる良いボードですよ〜。



OMAKE
2017-04-18-15-47-28

海上がりには、やっぱり甘いものが気になります。
この懐かしい感じも良いですね〜。




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん


入荷情報

2017-04-10-17-23-14
はい、こちら、リペアから戻ってきた
スキップ・フライ氏のスワローテイルと
ジョシュのフィッシュシモンズ。

長さは、共に7'7"。

よく似ている様ですが、幅が随分と違いますね〜。

センターワイズは、同じ様なものですが、ノーズとテイルが
スワローテイルの方が、かなり、絞られています。

結果、どう性格が変わるか。

細く絞られたボードは、波からのパワーを程よく逃してくれるので、
大きなパワーのある波でコントロールし易くなります。
まあ、腰腹の波でも、十分楽しめますが・・・。

一方、フィッシュシモンズの様にノーズとテイルに幅をもたせた
シェイプの場合は、オールラウンドに使う事ができますね。

大きな波では、細く絞られたボードには敵いませんが、
十分に機能しますし、小波での安定性も抜群。

フィッシュシモンズが、当店でも圧倒的に人気なのは、
やはり、その独特な乗り味。そして、それにつけ加え
乗り易い事にあると思います。

私は、ジョシュ・ホールの魅力を皆さんにもっと知ってもらおうと、
一昨年前辺りから、様々なニューモデルをリリースし皆さんに提案してきました。
良いモデルもたくさんありますよ。
そして、定番化したモデルもあります。例えば、PUNTAやGEN2の様に。

でもね、相変わらず、フィッシュシモンズみたいですね。
皆さんの気になるところナンバーワンは。


2017-04-10-16-32-26
遠近法も加わっていますが、
ボロちゃん、ハンパなく小さいですね〜。

はい、この写真はどうでも良いのですが、
本日は、朝からサーフボードのオーダーフォームを書きっ放し。
今日だけで、30本近く書いたでしょうか。

夏前にまた色々と入荷しますよ〜。

皆さん、楽みにしてて下さいね〜。



あなたの楽みなお気持ちは、
こちらで承ります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





GEORGE

04089
本日は、葉山の山を抜け、

04087
リペアでいつもお世話になっている
GEORGEくんのアジトへ。

04088


04082


04083


04084


04085


04086
それにしても、スゴい空間ですね〜。
ただのリペアルームじゃないですよ。

彼の感性が詰まった、素晴らしい雰囲気。
70年代のヒッピーサーファーが集まるシャックって感じ。

コンテナを組み上げ、壁に板を貼り、ウッドデッキを組み・・・。
彼の世界観が見えてきますね〜。

次は、2階にシェイプルームを増設したいとの事。

なんか、私もこの辺に住みたくなりました〜。

山の麓の空き地でも借りて、そこにキャンピングカーでも置いて
生活したいですね。

この辺には、リスを中心に小動物が沢山いるから、
食料も困らなそうだし。

ちょっと、考えてみよっかな〜。



GEORGEくんのリペアは世界レベル。(マジで)
あなたの大事なボードをビシッと直したかったら、
是非、当店にご連絡ください!



040811
せっかく行った海方面。


040810
波は良くないって分かってましたが、
かる〜く浸かってきました。

040812


040813


040814
Skip Frye Eagle 10'1"。

やっぱ、恐ろしくテイクオフが早いっすね〜。

久々に乗るこの長さなので、タイミングが合わず、
最初、何度か振り落とされましたが、慣れてくるとたまらんっ。

ビッグボードには、ビッグボードの魅力ってのがあります。

ジョシュにも、9'6"のフィッシュシモンズをオーダー中!
この夏は、小波も攻めまくりますよ〜。



本日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







北千葉

04051
本日の朝一は、北千葉某所。

04052
日が昇るのが早くなって来ましたね〜。

04053


04054


04057
潮の多いスタートの今日でしたが、ミドルで良い感じのブレイクでしたよ。

セットは胸〜肩。

厚目のブレイクで、インサイドは一気にブレイクする感じ。

でも、浮力のあるボードだったら、アウトからテイクオフをして
一気に走れる感じ。

04058
今日は3本持って行ってたのですが、
まずは、Pendoflex Rubber Duckie 5/4"からのスタート!

04056
こちらは、ペンドさんお計らいのノーズフィン。
私のパーソナルという事で、鼻付きのフィンを選んでくれました(?)


久しぶりに乗りましたが、やはり、面白いボードです。
とにかく、スピードがハンパない。

周りにいるショートボーダーと比べても、相当沖からテイクオフ出来るので、
少々、早いブレイクでも全く問題無し。

ミドルでショルダーが厚くなってきたら、一気にカットバック!
このテイル幅なのに、面白い様にターンしてくれるんです。
しかも、レイルが厚いからパワフルなターン。

最高ですね〜。ラバーダッキー!

ダメですよ〜。中古で出るのを狙っても。
このボードは、私様にシェイプしてくれたボードなので、
ただの市場ボー=度とは訳が違うんですから。

040510


040511
またまた、潮が多くなったところでボードチェンジ!

04059
久々の登場!
Josh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

もっと長いのを持って来れば良かったかな〜って、
波の感じで思ってましたが、実際乗ったら、そんなの一気に吹っ飛び。

猛烈でしたね〜。猛烈。

何がって、もう、全て。

今日のコンディションには、ドンピシャですよ。

胸前後のサイズで、トロ厚ブレイク。

波が立ち始めて、中々ブレイクせずにその形をキープ。

そんな時は、ミッドレングスの威力が思いっきり発揮されるんです。

アウトのまだブレイクしないウネリで立てて、ショートボードが
テイクオフをするポジション付近では、既に、2ターンぐらいしちゃってるんです。

しかも、思いっきりスピードに乗ってるから、
その先の走る距離もまるで違う。

はい、そりゃ、流石のRubber Duckieでも比較にならない位。


もう一度、言わせていただきましょう!

サーフボードは、波に合わせて選ぶべし!

いつも同じボードでは、楽しめる筈なのに
楽しめないって事もあるのですよ。

ミッドレングス、一度、試してみましょう!



このブログを読まれている方の多くは、
ミッドレングスの優位性ってのを理解されている方も
多い事でしょう。

はい、ミッドレングスファンの皆様、
本日は、PCポチですよ〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





USED3本

image
ノッポさんのベッドに使うパーツがどうしても欲しくなり、
昨晩、店が終わった後、山ちゃんとホームセンターへ。

ホームセンター大将の私が、昨晩、熱くなった一番がこちら。

さすまたっていうんでしたっけね。商品名は、”こない手”。
防犯グッズコーナーに置いてありましたが、こんなもん、
本当に使えるのでしょうか。

玄関を開けたら、あらら、危険人物。

怖いわ、怖いよう。どうしよう。

何言ってんの、大丈夫だよ。
だって、ウチにはいつも傘立てに置いてる”こない手”があるからね。
こいつで押してやれば、どんな奴だって近ずけないから安心だよ。

ははん。

そんな事、あり得ませんね〜。

傘立ては、貴方と危険野郎の間にあるんですよ。
少しでも、奴に近づけますか?

もし、危険人物がトロい奴だとして、うまく取れたとしましょう。
そんで、そいつの腹のとこにスッポリハマったとしますよ。
そしたら、そいつ、ああ〜、動けないよ〜、もうダメだ〜。
ってなります?

恐らく、世界中、どこ探してもそんなマヌケ野郎はいやしませんね。

結構、高かったですよ〜。

8,000円ぐらいしたでしょうか。

私なら、こんなの買うなら上手いもん食べに行った方がいいですね。
もし、これが玄関に置いてたとしても、これじゃなくて、傘を引っ張り出します。


ごめんなさい。
これを作ったメーカーさん。

でも、これは、売れないよ。

婆ちゃんが階段を登る時に後ろを押してあげる時用の
”婆ちゃん頑張って”って、商品名変えた方が売れる筈だよ。



はい、このメーカーさんのスタッフが見たら、
絶対買わないと思うけど、今日も3本のUSEDボードのご紹介。


JOSH HALL PERSONAL FISH SIMMONS 6'10"
FS1


FS2


FS3



TOWN&COUNTRY G.PANG 6'5"
TC1

TC2

TC3



CHANNEL ISLAND C.I.FISH 5'8"
CI1


CI2


CI3




はい、チェックよろしくお願いいたします!
もしよかったら、さすまたのメーカーさんも!



CHECK!!



今日もポチだ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







Taylor Knox

04031
ジョシュから連絡がありました。
テイラー・ノックスが、インスタに載せてるぞ!って。

反響もかなりあるみたいですよ〜。


オーストラリアでデイブ・ラスタビッチ。

そして、カリフォルニアでは、テイラー・ノックスですよ。


最近、注目度上がってますね〜。




本日も元気よくポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





FISH SIMMONS & THE PUNTA MODEL

FISH SIMMONS

6'6"
FS661


7'0"
FS71


8'3"
FS831


8'8"
FS881


9'0"
FS91


9'6"
FS961




THE PUNTA MODEL

6'4"
PUNTA6641


7'2"
PUNTA721




フィッシュシモンズとプンタの計8本をアップいたしました。
今回も抜群のラミネートのクウォリティーでカラーも最高です。




CHECK!!




本日アップできなかったフィッシュ系は、
明日アップいたします。

そちらもご期待くださいね。



こっちは、私が期待します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



WILDERNESSのオーダー締め切りは、
明後日となっております。
ご希望の方はお早めに!
ホーリー梶川










入荷しました。

03291
昨日ピックアップした、Josh Hall Surfboards。
今回も、どど〜んっ!っと入荷の15本!!

これから、画像編集に入ります!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

03232
ジョシュ・ホールが7本入荷しました。


今回は、数は少ないですが内容はバッチリ!


人気のフィッシュシモンズは、全部で3本。

7'7",8'4",8'6"
FS771


FS841


FS861



Gen 2は、今までの入荷で一番薄い仕上がりが魅力!
私もこの仕上がりで5'6"をオーダー中!すごくいいレイルですよ。

5'11"
GEN21



The Punta Modelは、6'6"。
私も乗っている長さですが、ショートボードの感覚で
ボードコントロール可能です。
恐らく、このモデルでは、この長さを切るとバランスを崩すでしょう。
最高に楽しいボードです。

6'6"
PUNTA1



久々入荷のGunner。
JH Eggの幅を細くしたモデルで、パワーのある波やサイズのある波では
抜群のコントロール性を誇るモデルです。
何しろ、アウトラインが堪りませんね。

7'0"
GUN1



サンディエゴのビッグボードと言えば、
スキップ・フライ氏を代表とするイーグル。

このボードのスピードと安定性は、一度乗ったら確実に手放せなくなります。
日本では、3ストリンガーのクリアボラン巻きってパターンがイメージな様ですが、
本場サンディエゴでは、シングルストリンガーに2+1セッティングがスタンダード。
ジョシュもスキップさんも、基本はシングルストリンガーに2+1セッティング。
はい、ラミネートも、当然、6ozです。

Eagle 9'6"
EAGLE1






CHECK!!




休み前のポチ。
必須ですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





FISH

2017-03-21-12-21-03

今日は、ジョシュホールがシェイプするフィッシュの話。

今回用意したボードは、左から

FISH SIMMONS QUAD 6'11"

FISH SIMMONS TWIN 6'9"

GEN 2 FISH 6'6"

SS FISH 6'6"の4本。

よく似てて、どれがどうなんだか・・・。
って方も多いと思いましたので、それぞれの特徴を比較しながら
ご説明させていただこうと思います。

先ず、フィッシュシモンズとフィッシュの差。

基本的には、フィッシュシモンズの方がテイルが絞られていて、
ストレートラインが長いです。

2017-03-21-12-21-21
そして、フィッシュシモンズは、ノーズ付近からシングルコンケーブが入り、
センター付近からテイルにかけ、強いリバースVeeで流れていくボトムデザイン。

かなり深いですよ。

フィッシュシモンズの生みの親、スキップ・フライ氏も
同様のボトムデザインですが、フィッシュシモンズが生まれた
90年代頭のシェイプでは、Veeボトムが採用されており、
今の様なシングル〜リバースVeeではありませんでした。

これは、イーグルも同じ様で、当時のイーグルを見ると、
Veeボトムなっており、今の様に深いコンケーブは入っておりません。

フィッシュシモンズの次の特徴としてはレイル。

ハードエッジのダウンレイルは、ジョシュのシェイプ全てに当てはまるのですが、
7'辺りから上の長さになると、ノーズエリアは、ハルスタビーの様に
レイルは捲り上がっています。そして、8'オーバーとなると、
特に強くなります。

これが、気持ちのよいグライド感を生み、ターンを軽くさるのです。

2017-03-21-12-23-26
フィッシュシモンズには、ツイン、トライ、クワッドのセッティングから選べます。

トライで生まれたフィッシュシモンズですが、それぞれに特徴があり
どれも、良さを持っています。

ツインは、一番動きが軽く、私の一番の好み。
でも、あまり短くなり過ぎると、動きが軽くなり過ぎて
ターンの伸びを感じなくなる様に私は思います。

オススメは、6’6”ぐらいからでしょうか。

トライは、一番の定番で、世界中のサーフボードの基本がトライである様に
フィッシュシモンズも、バランスのよい乗り味を体感できます。
ターン、スピードのバランスが良い様に感じます。

クワッドは、ジョシュのオススメセッティング。
8'以下なら、絶対にクワッドが良いと、彼はいつも言ってます。
でも、私は、トライやツインの方が好きなので、バランス良く
店に置く様にしておりますが、まあ、あとは好みの問題でしょうね。

クワッドは、反応が一番良いですかね。


2017-03-21-12-23-12
続いて、Gen 2 FishとSS Keelの違いについて。

大きな差はアウトライン。

Gen 2の方が幅があって丸いアウトラインをしてますね。
テイル幅もSS Fishより1インチ細くしています。

ボトムにも差があります。

image
幅のあるGen 2は、コンケーブをかなりノーズ寄りにから
スタートさせています。

ボード全体の1/4ぐらいからシングルコンケーブが入っていますね。

一方、SS Fishは、テイルから見て1/3ぐらいからスタート。
幅のあるGen 2は、張り付くのを防ぐ必要もありますし、
シングルを強くすることで、幅がありスピードが出にくくなる事を
補う為だと思います。

乗り味の方は、SS Fishは、とにかく、速い。
波の良いショルダーの張った日なんかは、相当気持ち良く
サーフィン出来ると思います。

一方、Gen 2の方は、全体のバランス重視。
幅を持たせテイルを絞る事で、ターン性能がアップし、
どんな波のコンディションでも楽しめるボードに仕上がっています。

そんじゃあ、フィッシュシモンズとフィッシュ、どっちなんだ?!

はい。

分かりません笑

好みですから。本当に。

フィッシュシモンズの7'オーバーのグライド感と
長さの割に軽い動きが楽しめるのも最高だし、
フィッシュのドライブの効いたターンの伸びも
魅力ですしね・・・。


いずれにせよ、どちらも、本当にオススメしたい
素晴らしいボードだっていう事に違いありません。

そう、正真正銘の血統証付きサンディエゴシェイプです。





PCデス!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Josh Hall Surfboards

ジョシュは、明日までオーストラリア。
なんやら、ジョシュが不在のファクトリーはテンヤワンヤで、
当店のボードも出荷が遅れております。

アウト オブ コントロール。参った〜。

なんて、言ってたので、お前が指示し忘れただけだろ?
って聞いたら、ダンボール屋が不良品を送ってきて梱包出来なかったんだよ。
なんて、上手な言い訳で切り返してきましたよ。

ですが、ようやく、来週には到着しそうです。

ジョシュのボードが20本ちょいぐらいでしょうか。
あと、Wildernessが8本。

全部で9箱の入荷予定!!

ヒョエ〜、32本っすよ。

とんでもない数ですね〜。


ところで、ところで。
今朝、ジョシュがこんな写真を送ってきました。

2017-03-14-08-27-50
ラスタビッチとジョシュ!

私からしたら、オイオイ!そのボード〜!!

カリフォルニアに行ってた時、ジョシュが何本かのストックボードを
買わないか?って見せてきたんです。
私、この写ってるボードを真っ先に買うよ。って伝え、
話はまとまってたんですね。

したら、次の日、これは、やっぱりダメだ!とか、
ぬかしやがり始めたんすよ。

何だよお前っ!買うって言ったじゃんか。
これ、色も良いしサイズもバッチリだし、
買うっちゅう〜の!ほ・し・い・欲しいんだよ〜!
ちょっと、粘ったけどオーストラリアに持っていくからダメ〜。
ってなっちゃって・・・。

そんで、その話は忘れてたんですけど、
いきなり、こんなところに出てきましたよ〜。

アイツ、自慢のつもりで送ってきた写真だったけど、
送っちゃマズい相手に送っちゃいましたね。笑

2017-03-14-09-21-30
ラスタは、これ、欲しい!ってなって、マジで買ったらしいですよ。

あげるよ。って言ったらしいのですが、
ちゃんと買ったみたいですね。
すごく安くしてあげたって言ってましたが・・・。

わたしも、すかさず、たまには俺にもあげるよとか言ってくれよ。
って言ったら、スパッとNoですって。ハハッ〜。

それにしても、ラスタが、ジョシュのボードに乗りたくて
買っちゃったって話は凄いっすよね〜。

因みにこのボード、Fish Simmons Twinの6'8"。



そんで、最近、アップロードされたC.J.Nelsonがジョシュのイーグルに乗って
ブッブン振り回してる動画。これもヤバイっすよ〜。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.



もう、チェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かこのボード、11'0”っすよ。凄いっすね。



そんなこんなの、遅れちゃってる入荷ですが、
来週の猛ラッシュにご期待ください!!



C.J.やラスタのファンの方、
ジョシュのファンの方は、
PCポチ必須ですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





3ラウンド

2017-03-07-09-13-51
本日は湘南方面へ。

なんか、予想してた以上に波ありましたね〜。
2017-03-07-10-43-03

2017-03-07-11-41-10

2017-03-07-10-43-13
朝は、セット胸ぐらい。
潮が多い今日は、いつも以上に厚いブレイク。

2017-03-07-08-03-15
そんで、持ち出したのはこちら。
Josh HallのFish Simmons 8'4"。

やっぱ、こういう波にはこういうボードに限ります。

波に乗る距離も全然変わってくるから断然面白い。

2017-03-07-15-01-41


2017-03-07-15-02-19
いつも、どピークで波待ちしている、
レジェンドのTさんが、何故だか今日はカメラマン。

何枚か撮っていただきました。

Tさん、ありがとうございました!

2017-03-07-09-29-18


2017-03-07-10-43-13

2017-03-07-10-43-03
なんとなく、波のサイズが上がってきたので、
2ラウンド目は、内緒のアレ。

2017-03-07-09-36-06
コレに乗るのは、今日が2ラウンド目なのですが、
やっぱ、調子イイですね〜。

本当は、もっと、掘れた波で本領を発揮してくれそうな予感。

フィンのしなりと共に、ターンごとにスピードが乗るのが
はっきりと体感出来る感じ。

早く、エッグのクワッドも乗ってみたいですね〜。


2017-03-07-11-11-33

2017-03-07-11-41-14
着替えて帰ろうとしながら波を見ていたら・・・。

なんか、サイズアップしてるじゃないですか〜。

セット肩前後の波が入り始めてる感じ。
人も激減してるし・・・。

2017-03-07-11-45-12
この状況、ここで帰るのはもったいない。

店に電話して、もう一ラウンドの許可をいただき、
3ラウンド目突入ですよ〜。

ここは、オールラウンダーのFish Simmons Twin 6'9"。

腕がちぎれる寸前までパドルしまくりましたよ。

人も少ないし、良い波がバンバン入ってくるから、
戻ったら、直ぐにまたテイクオフの繰り返し。

今日は、本当に思いがけないパターンでしたね〜。
内緒ボードの再チェックも出来たし、良い午前中を
過ごさせていただきました。


帰国後バッタバタだったので、なんやかんや、
10日ぶりの波乗り。
でも、10日分以上乗ったかも知んないですね〜。




本日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




カリフォルニアサーフィン

W1
今回のカリフォルニアトリップでは、
フォトグラファーの藤本 薫氏が同行していました。

撮りに行ったのは、他に目的があったのですが、
合間に私のライディングを撮影してくれました。

本日は、そちらをご紹介させていただきます。

こちらは、サンセットクリフス。

セット頭ぐらいのファンな波でした。

W2


W3
乗ったのは、現地で調達したスキップ・フライの7'6" Swallow Tail。

調子の良いボードです。

このボードで、ゴープロサーファーもやってますので、
そちらの動画もご期待ください。

W6


W5


W4


W10


W9


W8
1時間ぐらいの撮影でしたが、
良いのを撮ってくれましたね〜。

流石プロ。逃しませんね。


W11
こちらは、例のビッグプロジェクトの最中、ビッグネームがサーフィンしている端っこで
チョロチョロやってたのですが、その際に撮ってくれてたものですね。

W13
セットは腹胸。
ロングには最高の波でしたね。

私は、ジョシュのパーソナルのFish Simmons 6'7"。

浮力があるので、このボードでも十分楽しめました。
フィッシュシモンズは、何処の海で乗っても絶好調。

オールラウンドナンバーワンです!

W14
こちらは、アウトに出るデヴォンと私。

デヴォン、可愛いオケツしてますね。
(私、そっちの興味は全くないっすよ。)

W16
こちらはリンコン。
波がデカく、半端なく沖での波待ちだった為、
流石のポロフェッショナルも私を見失ってしまいました。

撮っていただいたのは、こちらの1本だけ。

W17
ミドルまで繋いで来たところでしょうか。


W18

この写真が遺影にならなくて良かったです。



次回はゴープロサーファーの動画ですね。
ご期待ください!


ポチがない場合は、データの消去も検討させていただきます。



はい。ということは、PCポチですね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




完了!

全ての作業が終わりホームオページへ掲載させていただきました。


The Punta Model

6'9"
punta691


7'0"
punta7indigo1


7'11"
punta861


8'6"
punta86clear1


8'6"
punta86211



Fish Simmons

6'11"
fs6111


7'11"
fs711


8'6"
fs861



JH Egg

8'0"
egg8seaform1


9'0"
egg91



GEN 2 Fish

6'6"
gen2bluegray1


7'0"
gen271




如何でしょうか。

どれも、本当に綺麗なティントカラーで、
乗るのがもったいないぐらい。

いやいや、当然、シェイプも抜群です。


暖かかくなりシーズンインする前に、
お気に入りの一本をゲットしちゃいましょうね〜。




CHECK!!




それでは、本日もガッチリと
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Egg 8'0"

2017-02-11-06-09-37
特別に寒い朝でした。

2017-02-11-06-10-48
メガノッポで行く、初の鎌倉。

2017-02-11-06-22-10


2017-02-11-06-32-34


2017-02-11-06-33-35
波は、どうにか残ってました〜。

セット腹胸。昨日とは違い規則正しいブレイク。
混雑覚悟で来た甲斐がありました。

2017-02-11-06-34-58

2017-02-11-06-35-44
昨日に続き、気持ちの良い天気でしたね〜。
空の色、ハンパなかったです。

2017-02-11-06-30-17
朝イチ、先ずは、Josh HallのFish Simmons Twin 6'9"で入水。

でも、何だか、潮が多くてテイクオフし難いんです。
ショルダーも張ってこないから、結局、短いボードに乗っても
動かす事は出来ない。

2017-02-11-07-38-50
だったら、っちゅうんで、Skipさんが70年代頭にシェイプした
Egg 8'0"にチェンジ。

2017-02-11-09-04-40
このボード、今日が初乗りです。

ヤバかったな〜。

8'0"のエッグは、スキップさんもジョシュもオススメのゴールデンサイズ。
新品を手に入れるのは、ちょっと高いんで、中古で探してたら見つけた、
結構、ボロ目のエッグ。

今のシェイプとはボトムデザインが違い、フラットから弱い弱いVで抜けていく感じ。
レイルもダウンレイルじゃなくって、やっぱ、当時のデザインですね。

ハルスタビーに近い感じで、ノーズエリアを中心にボトム側から捲られたレイル。

絶好調でしたね〜。

コンケーブも入っていないのに、メッチャクチャ速いんです。
だから、距離が乗れる乗れる。

アウトのセットに乗って、インサイドのショアブレイクまで、
一直線にグライドしまくりです。

ターンも軽いしグライド感は最高だし、久々に気持ちの良い思いを
させてくれました〜。

40年以上も前にシェイプされたボードが、
今尚、サーファーをストークさせるって、
凄い話じゃないですか。

シンプルに波を楽しむボードってのは、70年代には
完成されてたって事ですよね。


スキップさんとネイチャーに感謝感謝の朝でした。




本日のメガノッポ
image
オールウッドの内装に蜜蝋ワックス塗ってみました。

はい、Made in U.S.A.です。

image


image
どうですか!?

このコンTラスト。

壁材として使用した、ウエスタンレッドシダーは、
同じ木でも濃淡の強いのが特徴なのですが、それが、
思いっきり、強調され雰囲気抜群!!

要所要所で使用したチークも、木目がハンパないです。

来週からカリフォルニアなので、帰ってきたら、ソファーベッド等の
ステージ2には入りたいと思います。


それでは、皆さん、今日も元気に
PCポチをお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall

image
今朝、ジョシュから写真が送られてきました。

お隣、誰だか分かりますか?

はい、テイラー・ノックス。

ASPで大活躍していたスーパースターですよ。

実は、先日、テイラー・ノックスが、Fish Simmons Twin 6'0" を
ジョシュにオーダーし、昨晩、ジョシュ宅で納品だったという訳。

ジョシュ、凄いサーファーからオーダー受けましたね〜。

テイラー・ノックスがFish Simmonsに乗るとこ見たいですよね。
もしかしたら、来月のカリフォルニアで見れるかもしれませんよ〜。

ジョシュに、テイラー・ノックス呼んでくれ!って、
お願いしときましたから。


そう言えば、ジョシュ、痩せた気がしませんか?




許も元気いっぱい仕事して、
ガンガンポチってくださいね〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




北のポイント

01131
とてつもなく綺麗な朝。

01132
素晴らしいシェイプの波。

01133
本日は、カメラマンのF氏同行で行って参りました。

01135

01134
波のサイズは、セットで胸。
コンパクトながら、面の状態、ブレイク共に良い最高のコンディション。
朝イチ、波を見た瞬間、フォ〜!!って叫んでしまったほど・・・。

本日は、またまた、F氏が撮ってくれましたよ〜。
本当に有難い話です。

01136
朝イチは、Josh Hall Fish Simmons Twin 7'6"。
短時間になるだけ多くの波に乗らなきゃいけないと判断し、
一番長いボードで入水。

01138
2ラウンド目は、Steve Lis氏に先日シェイプしてもらった5'8"。

本日は、初のブーツ、グローブ、ヘッドキャップの
3点セットで入水したので、異常に疲れましたね〜。

やっぱ、グローブをするのとしないのとでは、パドルの時の
水の抵抗がまるで違いますね。
(ウチで販売してるやつは、疲れ難いですよ〜。)

朝イチの撮影ラウンドでは、必死に乗ろうとしたもんだから、
40分ぐらいでヘトヘトになりましたよ。

01137
寒い朝でも、青空が綺麗で波が良ければ、
寒さなんて感じないものですね。

F氏、あとでデータを送ってくれるって言ってましたので、
楽しみにしてましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう!


ポチ、たっぷりお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


補欠のナメクジも持ってったけど、
今日は出番なし。
ホーリー梶川

1本のGen 2と3本のUsedボード

gen21
こちら、Gen 2 Fish 5'9"。
ホームページへの掲載漏れを発覚。

なんで売れないんだ?

って思ってたら、出てませんでした〜。
失礼いたしました。

そんで、今日、写真を撮ってたら、ボトムにぶつけた様な跡を発見!

そんな訳で、少し、お安くご提供させていただきます。

ぶつけた跡って言っても、ホント、分からないレベル。
少し、中でクラックが入ってるだけで凹みはございません。

Gen 2動きが良くて最高っすよ〜。


あと、本日は、3本のUSEDボードもご紹介。


FISH SIMMONS 5'8"
josh1



RAGE SURFBOARDS ANTI THRUSTER 5'10"
tappy1



CAMPBELL BONZER 5'10"
bonzer1



今回の3本は、極上とは言えませんが、どれも、まだまだ、現役ボード。
そして、お値段も思いっきりお買い得プライスに設定しております。


ユーズドボードは、経験を豊かにする賢い選択です。

どんどん乗って、どんどんいい波をキャッチしましょう!



USED CHECK!!



GEN 2 CHECK!!





こちらはポチ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ