2017-01-05-15-40-01
年末、カリフォルニアからやって来たシェビーバン。

2017-01-05-15-40-08
オールオリジンルペイントの77年式。
エンジンは、V8 5リッター!
ノッポさんの3倍っすよ!男っすね。

2017-01-05-15-37-28
アメリカのメリーランドの小屋で眠っていたところを、
前オーナーが発見し引っ張り出してきた奇跡のコンディション。
そう、いわゆる、バーンファインドってヤツ。

2017-01-05-15-37-37
カリフォルニアに到着したら、すぐにブチ込んだのが
グラスファイバーのファクトリー。

当時のモールドを持っている会社にバブルトップ(このモッコリ屋根の名前)
を製作してもらい、オリジナルの屋根をブッタ切って装着。

2017-01-05-15-38-54
すごいっしょ?
室内高190センチ近くあるから、当然、楽勝で立てちゃう。

2017-01-05-15-39-01
ちょっと、ゴチャゴチャ色んなものを積んでるから分かり難いですが、
何も装備の無い室内は、暮らせちゃうんじゃないかってぐらい広い。

そんで、何に使ってたんだろうってぐらい室内が綺麗なんです。
カーゴバンだっていうのに、荷台が新車みたいに綺麗で、
擦り傷ひとつないコンディションをキープ。

スポンジでも運んでたんですかね笑

2017-01-05-15-38-17


2017-01-05-15-37-57
走行距離は奇跡の4万3千マイル。
となると、シートもヘタリや汚れ一切なし!



これから整備して車検取って。

走れる様になったら、内装は全て無垢板を貼り、
最高にカッチョ良い空間を作る予定。
窓が無い分制限が無いから、想像力全開で内装作りが出来るんだよ〜。

ワクワクするよね。

2017-01-05-13-42-58
はい。気合十分です!
15年付き合った日立の丸ノコは、大分ガタが出始めてたので、
男のマキタ、今日、買ってきました!

2017-01-05-13-43-27
この車は、あくまでもカーゴバン。
荷物を運ぶ機会の多い私にとって、最高の相棒となる筈です。

15年振りのアメ車。

空冷ワーゲンともまた違う
いい味出してますよ〜。


そう!
この子の名前は
メガノッポ

今後とも、宜しくお願い致しま〜す!




今日もガンガンよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




昨日からのキャンペーン爆発中!
ご注文いただいた皆様、誠に有難うございます!
ホーリー梶川