CALIFORNIA

便利アイテム

カルフォルニア入荷商品より、
COR WET SUIT CHANGING MATのご紹介です。
P3021940
P3021942

P3062072

こちらは、日本ではあまり見かけないタイプの
折りたたみタイプの防水マット。

海でウエットスーツに着替える時、足元に敷いて
汚れることなくスムースに着替えることができます。
P3042005

P3042006

P3042007

P3042009

マットの裏側に付いている紐を引くと、
濡れたウエットスーツをそのままコンパクトに
収納する事が出来る便利アイテム。

小さく折りたたむ事が出来るので、
車内の狭いスペースでも場所を取る事はありません。
サーフィン以外にも、釣りや海水浴など、
幅広いシーンで活用していただけます。

こちらのマットは、以前からにホーリー梶川が愛用しています。
便利で使えると、絶賛していましたよ〜。

こちらも、少量入荷で気になる方はお早めにどうぞ。



CHECK!!




PCモードでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん


California Republic

06051
カリフォルニア州の州旗がそのままデザインされた
フラッグ、テーブルクロス、フォロアマット、ラグマットが入荷しました。


06052
部屋のアクセントに如何でしょうか。


テーブルクロスやフラッグは、タペストリーとして壁を彩る事も出きます。

フロアマットやラグマットは、インテリアのアクセントに重宝しますよ。


きっと、カリフォルニア好きな貴方なら、気に入るハズ。

是非、チェックしてみてくださいね!




CHECK!!




06053
はい。こちらのボード。
ジョシュが、デヴォン・ハワードにシェイプしたフィッシュ。
近々、このユーズドボードが入荷する予定ですよ〜。

まだ、現物を見ていないので金額は決まっておりませんが、
入荷を楽しみにしててくださいね〜。

中古ったって、乗ってた人がデヴォン・ハドードっすから、
そりゃ、ただのユーズドじゃあ無いっすよ〜。



それでは皆さん、ごきげんよう。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











CHESWICK S/S TEE入荷

CHESWICK S/S TEEが入荷しました。
5


CALIFORNIA REVERSIBLE
1c

CAMP 1972 VINTAGE PRINT
3d

LOS ANGELS RINGER
2c

MONTEREY BAY CHAIN STITCH
4b


スポーツ、カレッジ、アメリカンビンテージウエア。

拘りのTシャツたち、是非チェックしてみてください!

CHECK



あいにくの天気ですが、
本日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




FREESTYLE入荷!

新カラーのFREESTYLEが入荷しました。
freestyle810b

TEAM HOLYも愛用するFREESTYLE!

securedownload
b041d9b9


当店では様々なFREESTYLEを展開中!

是非、チェックしてみてください☆

CHECK!!!


ポチですぞ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



GOOD LIFE 入荷

0011

アメリカカリフォルニア生まれのブランド、
「GOOD LIFE」が入荷致しました。

P1130246

「MADE IN CALIFORNIA」に拘りを持ち、
ヴィンテージTシャツのような風合いや、クラシックなプリントを徹底して表現。
2d

本場アメリカ西海岸からクラシックカルチャーを提案する数少ないブランド。
日本の市場にもまだあまり出回っていない要注目ブランドです。

今回はビンテージTシャツでも見かける、定番のプリント「CALIFORNIA」の入荷。

是非是非、チェックの程よろしくお願い致します。

CHECK!!!



やはりポチはこれがしっくりきます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



AMAZING!!

この本が創刊された時、古着好きには衝撃的だったと思います。
My Freedamn!
P1190038

そんな中から素敵な一枚のTシャツを発見しました。
P1190033

これ、イイですよね〜!!!

「カリフォルニアは、こ〜んなに素敵なとこなんだぜ!」と言わんばかりのプリント。

カリフォルニアの地図が名物と共に紹介されているのですよ!

こんなプリント見せられたら、やっぱりヴィンテージTシャツの格好良さを感じますね☆


さて、


<本日の逸品>

P1190054

持ってます。ホーリーも持っておりますよ〜!
P1190045
しかも小粋に、フルーツオブザルームボディです。
生地がしっかりしていてたまりません。

値段は、先程のマッカラムくらい格安です。
ビックリすると思います。。。
一度チェックしてみてください☆

CHECK!!!


さすがに今の時期を、Tシャツ一枚で歩くなんていう、
元気な小学生みたいなことはできませんので、
ENTRY SGのパーカーと、CRESCENT DOWN WORKSのダウンベストと一緒に。
P1190043
こちらも、是非チェックしてください☆

ENTRY CHECK!!!

CRESCENT CHECK!!!



次回の逸品も、楽しみにしててくださいね☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



痺れるほどカッコいいpart.2

なんともシックなVANSのERAが入荷致しました。
スエード素材に加え、ネイビー×グレーの落ち着いた2トーンです。
0809a

ERAはAUTHENTICと違い、履き口にパットが付いているので、
クッション性も非常に良くなっております。
0809f

昨日紹介した、ヌバック地のERAもイチオシ。
20120808

やっぱり2トーンのERAは最高の雰囲気です。

今回も是非、こちらからチェックしてみてくださいね!
VANS ERA NAVY×GRAY SUEDE / 7140円
VANS ERA DECON YELLOW NUBUCK / 10500円


皆様のポチ、いつもありがとうございます。
本日も是非よろしくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



痺れるほどカッコいい。

CALIFORNIAサーフスケートカルチャーをメインに展開する
"VANS CALIFORNIA COLLECTION"

レザーヌバックを使用した今回のモデル、
上質な質感と、CLASSIC スタイルな2トーンカラーが絶妙なバランスです。
20120808

一つ一つ違う表情を見せるヌバックレザーが最高です。
a5

数が非常に少ない希少なモデルなので、お早めにチェックお願いします☆
VANS ERA DECON YELLOW NUBUCK / ¥10,500-

ご存知70sサーフスケートを代表するTOP OF SNEAKER 「ERA」
やっぱりコイツがNO.1です。。。

HOLYブログで、日々の商品入荷情報をお見逃し無く!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



California

9a848fac
いきなり、スンゴイ波ですねー!
ピークは完全にダブルオーバーはあろう、今でも鮮烈に覚えているトラッソルズの波。
でも、こんな波、滅多に味わえる物ではありません。
当日は、デカいセットを待って、気合いでガンガン突っ込みました。
そして、思いっきりこのリップにやられまくりました。
基本、皆、当たり前の様に突っ込むから、こっちも自然に行っちゃうんですよね〜。
ボードを引いちゃう人なんて一人もいません。
レイトになろうがどうなろうがお構いなし。
とにかく、皆、突っ込む!それが、彼らのスタイル。
a6b03d87
それにしても、素晴らしいブレイクですよね〜。
最近、特に波が小ちゃいから、こんなの見たら余計に反応しちゃうんじゃないですか?!

んっ?!
ところで、今日は何が言いたいの?...って感じ?...ですねぇ。

いや、実は、ちょっと古い写真を探してたら気になる写真が見つかったもんだから、
ついでに今日のネタにしてやろうと...。

ついでに、カリフォルニアと言えば、私はコレ!
0721C
そう、ペリカンです。

0721A
ペリカンの写真を見てると...。

0721B
何だか、妙に自然を感じて...。

e91a898b
心が落ち着くんです。

低空飛行で、波の立ち上がった際に発生する、上昇気流を上手に利用しながら滑空。
まさにスタイリッシュなサーファーが、波のフェイスをハイスピードでグライドしているかの様。

カリフォルニア。

やっぱ、最高ですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川










GOT A BONZER!

zamora2

到着致しました。

そして、明日一番のサーフィンの為に、先程確保した、ZAMORA/BONZER。

夕飯を食べた後だから、全然OK!なんて言ってたけど、遅い時間にボードを持ってきてくれた、イアン。(本当に、有り難う!)

明日は、ZUMAが良いって言うから、朝一は、このボードを持って試してみようと思っております。

zamora1



先月オーダーしといた、ZAMORAのBONZER。
まさか、Californiaで初乗りが出きるとは。

なんせ、波が良い事を祈るのみ。
イアンは、胸肩の良い波だよ!って言ってましたが...。

とにかく、楽しみじゃないですか!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

本日から1週間が肝です。

holysmoke


皆様、ごきげんよう。

突然ではありますが、来週末から1週間、カリフォルニアに出張に行って参ります。

今年は、店の引越しで春に予定していたカリフォルニア出張を見送っていたのですが、ようやく、目処がつき予定を立てる事が出来ました。

今回の目的は2つ。

いつもお世話になっているシェイパーにお会いし、色々と打ち合わせをする事。そして、古着の買付け。(実は、もう一つ、サーフィン。これ、一番の楽しみね。メットも持って行くよ。)

毎日、Blogの方もアップしていきますので、楽しみにしてて下さいね。


そして、そして。

一番、皆さんにお伝えしたいのは、ここから。

私が、カリフォルニアに行っている間、サーフィン関係における、電話でのお問い合わせや、店頭でのご説明が不十分となってしまいます。
(メールでのお問い合わせは、PCを携行する予定の為、お受けさせて頂きます。)

そこで、本日(10日)から、16日までの7日間限定で、新品ボードに限らせてはいただきますが、

”不在中、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんキャンペーン!”

を開催させていただきます。

私が、カリフォルニアに出向いている7日間に、皆様にご不便をおかけしてはなりません。

もし、その期間中に、新品ボードの購入をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、是非、この機会をご利用ください。

きっと、ご満足いただける内容(サービス・プライス)でボードをゲット出来ると思いますよ。


気になるボードがございましたら、まずは、お気軽にお問い合わせください。


電話
045−914−5573
Mail
info@holysmoke.jp



※私が不在中も、店は通常営業をしております。皆さん、普段以上に張り切ってお買い物を楽しんで下さい。
10月18日〜25日の間は、ボードの買い取りや委託販売に関しましては、事前にお電話またはメールにてお問い合わせください。

ポチキャンペーンも同時開催中!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

CALIFORNIA

caliteeallどうですか。このデザイン?コテコテの胸にCALIFORNIAとデザインされたTeeシャツ。



実はコレ、GOODWEARのあのヘビーなボディーに、フェルトパッチを縫い付けた、結構、手の込んだTeeシャツなのです。

California好きだったり、サーファーの方だったら、一枚こんなのを持ってても良いんじゃないかと思います。

結構、探しても無いもんですよ。
ここまで、コテコテデザインなのに、しっかりしててカッコいいの。

コレ、ホントお勧めです。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

HOMEPAGEへワープ

3月3日 Trestle



先日、カリフォルニアで撮った動画です。

久々のヘッドギアで、上手く撮れたのが少なかったのですが、まあ、見てやってください。

他にもたくさんアップしてみました。
ここからCHECKしてください。

こっちもよろしくお願いいたします。
現在、サーフィン4位、アメカジ1位です。
皆さん、有難うございます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Santa Barbara

4日目は、サンタバーバラ方面へ。
朝一番にハンティントンを出発し、2時間ほど北上。
Santa Barbaraって、最高に良い街なんですよね。小さい街だけど雰囲気が抜群。サーフィンの歴史も古く、多くの有名なシェイパーやサーファーを世の中に送り出してきた街なんです。


到着し、まずはカリフォルニアで最高のライトと言われている、Rinconの波をチェック。
波が良ければ、当然入水してからBrom氏のところに行く予定でしたが、全く駄目。イヤー、残念でした。

2426





25






そんでもって、3人前は有にありそうなモンスターブリトーを食べ、Brom氏のシェイピングルームへ向かうことに。
(実は、今回、WildernessのBobさんのところにも行く予定だったのですが、急遽、予定が合わなくなってしまい、Bobさんには会うことは出来ませんでした。残念。)



2833










左)ストリンガーレス!3本のグルーがレトロ感抜群のFish。
右)ブロム氏とニューブランド、”Durling”のFun Shape。「どんな写真が撮りたいんだ?こうか?」なんて、サービス心旺盛な方です。


2930





左)40年以上もの歴史を刻んできた、テンプレート。ヌヒワが当時乗ってた、シングルやツインのテンプレートもこの中に。大至急、欲しくなってしまいました。
右)彼のSimm Fish用のFinのテンプレート。何だか、色んな落書きみたいなのがあるからよく見たら、サインが書かれてますね。多分、シェイプサインの練習に使ったのでしょうね。


3132





左)おもむろに撮った写真だったのですが、後で気が付きました。上に掛かってるツイン。あれ、相当な年代もんですね。ちゃんと、見せてもらってればよかったです。右)2人で話してる風の写真を撮ろうって事になり、ブロム氏は何だか訳の解らない芝居をしておりました。「Finの位置はな、こことここの角度が・・・・・。」なんて。何から何までアリガトウございました。


2734




シェイプルームの入り口には、巨大なインコがお出迎え。
「Hi!Hi!」って、馬鹿デカイ声で鳴き叫んでました。
最初、奥からオバちゃんが挨拶してきてるのかと思っちゃいました。



この日は土曜日だって言うのに、わざわざシェイプルームに足を運んでくださったブロム氏。ボードについて色々と教えてくれたり、オーダー中のボードの確認をしてくれたりと、お付き合いの程アリガトウございました。
なんったって、シェイプ暦40年以上。過去に多くの歴史を刻んできた偉大なシェイパーさんですからね。
個人的にも、Brom氏のシェイプするFishとシングルは、最も好きなサーフボードの1つ。これからも訪米した際は、足を運んでみたいものです。

今回は、Brom氏との貴重な時間はありましたが、Bob氏と会えなかったことは、少し残念でした。スコッティーも奥さんのリンジーとはHss(ハンティントン・サーフ&スポーツ)で会うことが出来たので、皆で夕飯でも食べよっかなんて話しになったんですけど、スケジュール的に調整できず、こちらも残念なことに会えませんでした。
まあ、いい波に乗れたってことで、良しとしますか。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


California Part2

はい。それでは、カリフォルニアレポート・第二弾です。

初日・2日目は、サーフィンはTrestles。
行動は、近所のサーフショップ周りとナオサンとの仕事の打ち合わせ。

そんで3日目の金曜日は、サンディエゴ方面に。
当然の事ながらまず向かったのは、各サーフポイント。
最初にナオサンお勧めのSwami’sをチェックしたのですが、あまりにもロングが多かったので、その先のCardiffとCardiff Reefをチェック。

少し、厚めの波でしたが人も少ないし、サイズも申し分なかったので、Cardiff Reefで入る事に。

入水直後、2頭のイルカが私の目の前を横切って行きました。
以前、もっと北のPismo Beachで、目の前をイルカがジャンプしたのを見た事がありましたが、日本ではお目にかかる事の無いイルカですから、嬉しいもんですね。
1415





最初にチェックした、Swami’s。のんびりしてて、いい雰囲気です。

1618





こちらは、Cardiff Reef。海から上がって、この階段は結構キツイ。波待ちしてて、後ろにこんな素晴らしい景色があるって、最高に幸せですよね。地元のサーファーが羨ましいです。
17





4日目は、LagunaにあるThalia Surfの10周年記念パーティーがあるからって、ナオサンに誘われてたのですがどうしても、サンタバーバラのブロム氏のところに行きたかったので、残念無念、パーティーの方はパスする事に。話によると、パーティーには、DJにマンダラのマニー、アレックス・ノスト、アンディー・デイビス等、結構集まったらしいです。





4日目のブロム先生の方は、また改めてと言う事で。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
クリック、ご協力よろしくお願い致します。

California

昨日、帰国してまいりました。

この時期のカリフォルニアは雨の多い時期で、出発前の週間予報では、雨マークが半分ぐらい占めていたのですが、天気には恵まれた結果となり、何をするにしても心地よく楽しめました。

今回、5泊7日という日程で、心の中では、全日サーフィン制覇を企んでいたのですが、後半は、波に恵まれず、3日入水する事ができました。

まあまあ、以下、写真を見ながらという事で。

4トレッソルズ。ハイウエイからチェック。おおっ。良いんじゃないの?



5最高の波でした。入水したのは、トレッソルズのチャーチ。玉石のポイント。胸肩のセットは、インサイドまで200m以上ものロングライドの出来るマシンウエーブ。帰りのロングパドルを避けてプルアウトするか、膝が崩れちゃいそうになる、最高のロングライドを取るか。

結局のところ、後の事なんて考えちゃいらんないんですよね。いけるやつは、全部最後まで乗っちゃいました。

頭に防水カメラ付けて、撮ってきましたよ。
今度、アップします。
何だか、皆意識しちゃって、『俺を撮れ!』ってオーラが凄かったです。


カリフォルニアは、夕日が奇麗ですね。
海沿いは高い建物が無いから空が広いし、空気も乾燥してて色が最高。
トレッソルズとハンティントンの夕日です。バスの写真も良い感じでしょ。
23





89





食事は、基本、コテコテのアメリカン。朝から高タンパク、高カロリー。サーフィンをして腹ペコになってても、普段、野菜中心の私には、少々ヘビー。でも、どれも旨かったな〜。スイーツも遠慮なく食べちゃいました。おかげで、帰って体重計乗ったら、驚きの3キロアップ。
罰として、今日は朝からジムで、普段以上に体を痛めつけてやりました。

2122





23





サーフショップも色々と廻ってきました。
そうですね。
SimやHull、それにアライヤなんかが目立ってましたかね。
海で多いのは、やっぱり、Twin、Quadかな。
7これは、Shelterでのショット。店の前にいる怪しい方。
この人は、今回、お世話になったNaoさん。
私と同じロングヘアーで、なんだか雰囲気が似てんですよね。

泊まりは、Naoさんのところにお邪魔してたのですが、朝起きて、家の前をウロチョロしてたら、チョット離れたところから近所の兄ちゃんが、Naoさんだと思って、私に向かって手を振ってきたぐらいですから。
35そんで、この子がNaoさんの相棒、マイレー君。完全にNaoさんのストーカーでした。
頭が良くて、最高に可愛いヤツでした。

NaoサンのBlogだよ。

今日は、前編という事でこれくらいで勘弁してください。
明日か、明後日に後編をアップいたします。

サンディエゴ方面、サンタバーバラ方面ですよ。


クリックお願い致します。
押してくんなきゃ、後編無しにしちゃいますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ご迷惑をお掛けいたします。

smile先日からお知らせしている通り、明日から9日迄、カリフォルニアの方に出張に行って参ります。

スティーブ・ブロムさんやボブ・ダンカン(Wilderness)さんにお会いしたり、古着や春物を仕入れる予定です。

当然、波があれば毎朝サーフィンもします。

Blogの方は、毎日更新する事は出来ないと思いますが、何度かは更新する予定ですので、楽しみにBlogチェックしてくださいね。

ネット上でのご注文は、通常通り承っておりますが、発送作業は10日以降となります事をご理解下さい。

それでは、ごきげんよう。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ