BONZER

入荷情報

06252


06253


サーフボードが入荷ラッシュとなっている当店ですが、
まだまだ、入荷は続きます。

上の2枚の写真。

こちらは、Jimmie Hinesのニューモデル。

ラウンドテイルにツインフィンの組み合わせ。

相変わらずのディープコンケーブですね〜。

この他にも、私が乗ってるのと同じスタイルのボンザーも入荷する予定。


06251
一方、こちらNine Lights。
ニューモデルのイメージを伝え、
それをモデル化してもらっているところ。

テイル部が大きい、ティアドロップ型のアウトラインを持つ
楽しみでしょうがないニューモデルです。

その他、近いうちにニューブランドも入荷する予定です。

アンドレイニももう少しでしょうか。


まだまだ続く、当店の入荷情報でした〜。




PCですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Travis Reynolds Bonzer 6'0"

bonzer1
トラヴィス・レイノルズのボンザーが入荷しました。


bonzer2
かなり強めのダウンレイル。


bonzer3
ノーズ寄り1/3付近から入る、強めのダブルコンケーブ。


bonzer4
ロッカーは弱め。


bonzer5
如何でしょう。

中々、魅力的なシェイプです。




CHECK!!





STEVE BROM、WILDERNESSも間もなく入荷。

そちらも、併せてお楽しみに!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




JIMMIE HINES

image
こちら、当店がオーダーしているボード。

現在、ラミネート中。

モデル何でしょうね。

ジミーさんは、スーパーディープなコンケーブが
売りのシェイパーですが、これも、かなりキテますね〜。

ストリンガーもフレックス制を上げる為、
テイル部は無いし・・・。


もうちょいです。

楽しみにお待ち下さい!



ゴールデンウイーク真っ只中。
皆さん、楽しんでますか〜。
私は、1日も休みなく出勤しております!
はい、殆ど木工屋さんですが・・・。

今日も元気良くPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Jimmie Hines

JIMMIEALL
Jimmie Hinesが入荷しました。

ジョシュのラミネートも抜群に綺麗ですが、
こちらも素晴らしいですね〜。

ムーンライトグラッシングでのラミネートとなりますが、
色出し、仕上げ共にパーフェクト!!

ジミー・ハインズは、特徴的なボトム形状により、
まずは、興味で入る方がいらっしゃいます。

そして、多くの方が他にない乗り味に嵌り、
その後、何本も乗り継がれるパターンが多いですね。

確かに、乗ってて面白いボードばかりです。

見た目で興味を持ったアナタ。
是非、ジミー・ハインズワールドに足を踏み入れてみてください。
きっと、新しい世界が見えるはずです。



5'4" Twin
twin542



5'6" Quad
quad562



5'8" Quad
quad582



6'8" Quad
quad682



6'6" Bonzer
bonzer682



7'0" Bonzer
bonzer72



5'3" Whiskey EPS
WHISKEY532



5'11" Whiskey EPS
WHISKY62




それでは、ホームページの方で、
じっくりとチェックしてみてください。




CHECK!!







にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




千葉某所ツルツル

11251
本日は千葉某ポイントへ。

道中は路面の凍結がヤバかったですね〜。

千葉の山間は、10cmぐらいは雪が積もってました。

11257


11254


11255
波の方は、セット肩前後。
もうちょい有るかなって期待してましたが、まあ、贅沢を言ってる場合じゃありません。

なんせ、今週は、月・火曜日も出動してるのに入水出来てませんからね〜。

11253
朝イチは、久々のJimmie Hines Bonzer 6'3"。
いや〜、このボード、今日の波に合ってましたね〜。

なんて言えばいいんだろ、とにかく、波と完全に調和してるよ感を
ずっと感じながらサーフィン出来ました。

特に、レフトの調子が良くて、フィンがボトムに擦れちゃう直前ぐらいまで
ロングライド出来ました。

早いブレイクが中心でしたが、ボードもグングン伸びてくれるし、
パワーのある波でのボンザーのパフォーマンスを改めて感じさせられました。

多分、次回入荷するジミーさんは、ボンザーが入ってんじゃないかなって思います。
ボンザー好きの方は、絶対チェックした方が良いボードです。

11252
2ラウンド目はLiddle M3P 6'8"。
潮が上げてきて厚いブレイクが中心となり始めたので、
持って行った3本の中で、一番ボリュームのあるこのボードに乗り換え。

う〜ん。

ボンザーで凄く良い思いをしてたので、実際、どうなんだろう?
って思いながらのボードチェンジでしたが、やっぱ、M3Pは乗り易いですね〜。
ハルの癖が弱く、マニューバビリティーに優れてる。

そんでもって、シングルフィンの気持ち良さを存分に味わえるボード。


本日は、ボンザーとハル。
贅沢ですね〜。


ちゅうか、その前にど変態っすね。



本日のおまけ

11258
海の帰りは、道の駅に寄って野菜の大量買い。

はい、カミさんとお袋にお土産です。


かあちゃ〜ん!

今晩のは、なめこ、うまい事やってくれ〜!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





パンチウエーブ

05237
本日は、南房総某ポイントへ。
明日、ボード31本とジョシュをピックアップしに
成田に向かう予定なので、その前に1ラウンドってのも
アリなのですが、今日は、どうも、しっかりとしたサイズの波で
波乗りが出来そう。

朝、迷いに迷い、どうしよっかな〜。
なんて、ずっと、葛藤していたのですが、
気がついたら、車は走り出しておりました・・・。

05239
本日は、Jimmie Hinesのボンザーでスタート!

デカい波にボンザーは、強いですから。

05236


05235
結構、サイズありましたよ〜。
波情報では、頭ってなってましたが、実際には、余裕のオーバーヘッド。
たまに、頭半ぐらいあったかな〜。しかも、凄いパワー。

朝一のゲッティングアウトでは、一瞬、アレッ!出れないかも!!

って、思っちゃう程、結構、ヤバかったです。

波数が多いし、ミドルセクションでのブレイクは、ブリンッ!!って、
強烈に巻いちゃってて、捕まりまくりでしたよ。

05232


05233


05234
でも、少ししたら、落ち着き始め、結構、いい感じのブレイクに!!

まあ、ちょっと選ばないと、ワイド目な波が多く
すぐに潰されちゃうパターンが多かったのですが、
たまに来る、切れたレフトブレイクは、かなりのものでしたよ〜。


5231
今回、Jimmieさんにオーアダーした6'3"のボンザーは、
テイクオフが抜群に早いですね。

結構、テイクオフし辛い波だったのですが、このボードは、
滑り出しが早く、セットのデカいのにガンガン突っ込めましたね〜。

テイルも絞られてるから、動きも軽いし、
良いライディングをさせてもらいました。


そんでね〜。

やっちゃいましたよ〜。


大事な大事な防水カメラが、無くなっちゃったんすよ〜。

今日は、ド派手なワイプアウトを何回もしちゃったので、
何処で無くしたのか見当がつかないのですが、
よし!そろそろ、一枚撮るか。
って、カメラを忍ばせている、ウエットの胸の部分に手をやったら、
中身はスッカラカ〜ン!

グルングルンに洗濯機状態で巻かれてる最中に、サヨウナラ〜!
って、体から離れちゃったんでしょうね〜。

吹っ飛ばされても無くなんない様に、ちゃんと、首に紐をかけてるんすけどね・・・。

もう、これで、無くすの何個目かな〜。

05238
2ラウンド目は、ジョシュのGen 2 Fish 5'9"
で入水しましたが、写真はこれだけ。

はい、上がった後、iphoneで撮ったこの一枚だけです。

やはり、波のサイズがありパワーがあると、ボードの性能が
よくわかるもんです。

このGen 2 Fishは、スタンダードフィッシュに比べると、
やはり、動きが良いですね。
動きが良いということは、最終的に爆発的な加速感は、
少し抑えられてしまうのですが、特に、バックサイドでの
乗り易さは、明確に感じられます。

5'11"のスキップさんのフィッシュでのレフトが、過去、最高の
ライディングだと記憶しているので、まあ、波質によって、色々と
変わってくるのでしょうが、コンスタントに乗り易さを感じるのは、
Gen 2 フィshの方かもしれませんね。

それにしても、今日乗った、最後のレフト・・・。

堪らんかったな〜。

リップカールのSerch GPSをオンにして今日は入水したのですが、
最後のライディングは、170メートルのロングライドで、
最高速は、26キロも出てましたよ!
(これって、大したことない?)

でも、スピードに乗った最高に気持ちの良いライディングでした。


いよいよ明日は、ジョシュの来日。

毎日、昼はとんこつラーメンってのが、実に苦痛でなりませんが、
とにかく、彼にとっても私にとっても、そして、
皆様にとっても有意義な9日間となる様、
充実した日々を送っていきたいと考えております。

明日を始め、私は、店から離れる事が多くなりますが、
店は、まなみちゃんが、しっかりと回していきます。

サーフボードを見に来られるお客様は、事前にご連絡をいただけると
ありがたいですね。
私のスケジュールが調整できれば、お客様に合わせる様努めますので。


それでは、皆さん、日々のブログを楽しみにしててくださいね。




今日も全開でポチってくださいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ミント4本

Nine Lights Bonzer 6'3"
nlbonzerused1


Nine Lights Mini Bob 5'3"
minibobused1


Takayama Larry Burtlemann 5'10"
takayamalarry1


Canvas 512MNR 6'0"
canvasaviso1


本日も4本のユーズドボードをご紹介。

しかも、本日の4本は、全て極上!!

私が乗っていた2本のナインライツは、
乗り味、コンディション共にかなりお勧め。

タカヤマのツインは新品で格安の108,000円!!

キャンバス/アビソも、数回しか乗っていない極上ボードです。


滅多に出て来ない素晴らしいボードですよ。
お見逃しの無い様、早速、チェックしてみましょう!!





CHECK!!




中古ボードハンターの貴方!!
ポチですよ!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






EATON Zinger!!

EATON LB Zinger 9'1"
EATONZINGER901
EATONのレアなボードが入荷致しました。

eatonzinger2
こちら、ジョー・ボーゲスシェイプのZinger。

eaton3
この、とてつもないボトムデザインが魅力のロングボードです。

eaton5
どかっ彫りのボンザーボトムに、
これまた個性的なフィン形状のクアッドとの組み合わせ。

eaton4
こちら、EPSを使用していますので、かなりの浮力を確保したボード。
そして、軽い仕上がりも魅力的。

eaton6
数カ所のリペア痕もございますが、キッチリと修復されており、
今直ぐ、貴方と共にサーフィンをする準備ができています。

如何でしょうか?

Zinger


取り敢えず、ジンガーって10回言ってみて下さい。


CHECK!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


何回言っても、ジンガーはジンガー。
どうもすみません。
ホーリー梶川



※そう、こちらのボード、1ラウンド試乗させていただいてからの
お渡しとなります事をご了承ください。


ANDREINI

ANDREINI2014

ANDREINIBLUE1

ANDREINIGREEN5

ANDREINIORANGE5

VAQUEROSELENA710A2


いつ見ても、ため息が出る程の抜群に奇麗なアウトライン。

マーク・アンドレイニ氏のサーフボードは芸術品。
大袈裟ではなく、本当にいつもそう思ってしまいます。

どうぞ、じっくりとチェックしてください。



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



5 Fin Bonzer徹底検証

bonzer1
本日は、当店で取り扱っている、3種類のボンザーを比較してみたいと思います。

Bonzerとは

Bonzerは、1970年にカリフォルニアのキャンベル兄弟によって考案された、
世界で初のトライフィンと言われています。
80年代に入り、サイモン・アンダーソンが現代のトライフィンを開発するまで、
話題を呼び注目されていたフィンシステムでしたが、トライフィンの誕生があまりにも
センセーショナルな出来事だった為、時代に埋もれる存在となってしまったのです。

しかし、2人はその間も開発を続けていました。
83年には、5フィンボンザーが開発され、
ボンザーは、新たなステージへと踏み出す事になりました。

90年代に入り、テイラー・ノックス、ダン・マロイ、ジョエル・チューダー、
ロブ・マチャド、ブラッド・ガーラック、ドノバン・フランケンレイター等、
多くの有名なサーファーが5フィンボンザーに乗り、話題を集める様になりました。
サーフムービー"Shelter"では、テイラー・ノックスが5フィンボンザーに乗り、
多くの話題を呼んだ事は、今でも記憶に新しい出来事です。

5フィンボンザーは、ターンのドライブ感が素晴らしく、しかも、強烈な伸びを生みます。
今まで届かなかったセクションも、ボトムターンの伸びで一気にスープの先に行ってしまう程、
異次元なターンを可能とします。

そして、ターンのキレも素晴らしいと言えます。
フィンの上に足を載せ、しっかりと踏み込むと、予想を上回る軽いターンが可能です。
ですので、5フィンボンザーは、パフォーマンスを求めるショートボードとの相性も抜群です。




それでは、3本の比較に入りましょう。

まずは、ZAMORA
bonzer2
エッグボードのアウトラインを持つパフォーマンス性に優れたボンザー
という内容でオーダー致しました。

bonzer3
ノーズエリアが丸い分、ノーズロッカーは強めにとってあります。

bonzer5
短いサイズのモデルだけに、テイルエリアは少し幅を持たせたラウンドピン。

bonzer6
ボトムは、しっかりとボンザーコンケーブが入っていますが、そこまで深くはありません。

ZAMORAのボード全体に言える事ですが、癖が無く、
大変乗り易い仕上がりにまとめ上げたBONZERです。


続いてANDREINI
bonzer7
大定番のBULLETをボンザーフィンセッティングに仕上げてもらった、当店だけが展開するモデルです。
アンドレイニ氏自身も、BULLETとの相性を大絶賛する、最高にバランスの良いボンザー。

bonzer8
ロッカーはナチュラル。
やはり、ノーズ寄りはラウンドノーズという事で、強めのロッカーとなっています。

bnzer9
いい形のラウンドテイル。
5フィンボンザー全般に言える事ですが、テイルデザインは、
ラウンドテイルまたは、ラウンドピンテイルとの相性が良いです。

bonzer10
ボトムは、2+1やクワッドバージョンのBULLETに比べ、深いコンケーブが入っています。
フィンとの相性を考慮してのコンケーブでしょう。


3本目はSOURCE
bonzer11
このボードは、本当に奇麗なアウトラインを持ったボードです。
ウイングが入っているところなんかもたまらないですね〜。

bonzer12
ナチュラルなロッカーです。

bonzer13
テイルエリアは、全体的に細め。
3本の内、このボードが一番パワーウエーブ向きと言えるかもしれません。
とは言っても、6’3”ですので、小波でも十分対応出来ます。

bonzer14
かなり深めのボンザーボトムです。
相当速くてターンも伸びるでしょう。


私が初めてボンザーに乗ったのは、確か、今から8年ぐらい前だったと思います。
それまで、ツインフィッシュに嵌っていた私でしたが、
ボンザーに乗った時、ボトムターンの伸びとドライブ感の凄さに感激し、
一時、嵌りまくり様々なボンザーに乗りまくった事を覚えております。

特にパワーのある掘れた波でのコントロール性が抜群で、しかも、メチャクチャ軽い。

最近でも、ミニシモンズやハルスタビー等、魅力的なサーフボードは数多くありますが、
ボンザーでしか味わえない、ボンザーだけが持つ良さってのがあるんですよ〜。


皆さんね。
ここが肝心、良く聞いて下さい。結論ですから。
下のところからボンザーをチェックし、お会計まで進んじゃって下さ〜い!

ZAMORA

ANDREINI

SOURCE


如何ですか?
少しは、参考になりましたか?
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川

















Hess Skateboards

サンフランシスコのWOODSHOPを拠点に活躍するDanny Hess。
木を材料にしたサーフボードビルダーで、木を知り尽くした彼の秘術と発想は、
数年前、瞬く間に世の中に響き渡り、多くのサーファーやシェイパーの間で話題となりました。

彼の持つ木の加工技術は素晴らしく、様々な物を生み出してきました。
自らが作ったハンドプレーンに乗り、波の上での遊びの可能性を広めたのも、
彼によるものと言えるでしょう。

そして、今回、新たに彼が手掛けたのは、スケートボード。
最高の技術と木を知り尽くしたセンスの良い仕上がりは、単なるスケートボードの域に留まる事無く、
もはや、芸術品とも言えるレベルに達しています。

LOCK BACK
hessskateblack1

hessskate2c


Mousetache
SKATE1A

SKATE1B


Keeger
skate4a

skate3b



最高の職人による最高のスケートボード。

是非、ホームページの方も覗いてみて下さい。


CHECK!


次はハンドプレーン。
ご期待下さい!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Danny Hess/Kunkel Twin

ちょっと前に、こっそりと手に入れていた、Hessのツインフィッシュ。
2ラウンドのみしか乗っていないボードで、スーパーミントコンディションを維持した、
新品同様のボードのご紹介です。

Danny Hess/Kunkel Twin 5'8"
hesskunkel1
このツインフィンは、フルボリュームのツインフィッシュではありません。
ハイパフォーマンスなキレキレサーフィンを求めるサーファー向けのボード。
アウトライン的には、細目のノーズやウイングの入ったテイルが特徴です。
激シブです!

hesskunkel4
ロッカーは、ツインフィッシュとしては、若干、強め。
ノーズエリア、テイルエリアの薄さにも注目です。
このボードが、パフォーマンスを意思してシェイプされた事がよく解ります。

hesskunkel6
フィンは、キールではありません。
パフォーマンス性を高める為、ベースの短い物を使用しています。
そして、フィンは大きく寝ています。
レッドシダーのオンフィンがたまりません。

hesskunkel5
デッキのフットマークは皆無。その他、傷等のダメージも一切ございません。
新品と言われたら、新品と思える位のスペシャルなコンディション。

体重50kg台後半から70kg位までの方がベストな浮力だと思います。

私は、先日の台風が連続で襲来した際に、
オーバーヘッドから頭半位のサイズの日に乗ってみました。
ウッドでラミネートされた事による適度な重さで、
テイクオフがとにかく楽でした。
頭半近いサイズの波で、相当早いブレイクをもの凄いスピードで走り抜けた、
”あの波”の記憶は、今でも鮮明に頭に残っています。

このボードの感想としては、腹胸位からオーバーヘッドのパワーのある波に適しています。
そして、特に、大きい波ではテイクオフが早い。長さの無いボードですが、
重さで走り出すという感じがします。

ダニー・ヘスのラインナップでも、何気に目にする事の無い、大変レアなモデルです。
是非、この機会にお試し下さい。


CHECK!



本日のいじり

1104C
車が帰って来てからというものの、私は、車の下に潜りっ放し。
渋滞で退屈したドライバーの皆さんにとって、格好の退屈しのぎ。
でも、私にはそんなの関係のない話し。
”注目の的”となりながらも作業は淡々と続きます。

車の調子ですか?

そりゃ、絶好調に決まってますよ〜。
ミッションのギア比を変更し、エンジンもちょこっとパワーアップ!
軽く高速道路に乗ってみましたが、100km/h巡航は余裕ですね〜。

早く、コイツで海に行きたくてしょうがない、今日この頃なのでした。

今日も押しやすいポチボタン!
いいよ〜、皆、いっちゃって〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川



入荷ラッシュ!

1026B
明日、AndreiniのVaquero(Single Fin)とBullet(Quad)が入荷致します。
人気のBulletも当然気になりますが、今回は、ストリンガーレスのVaqueroの入荷という事で、
こちらも気になりますね〜。

Mark Andreini氏が絶賛する、ストリンガーレスのミッドレングス。

フレックスが素晴らしく、ターンの伸びが飛躍的に向上するらしいですよ〜。

1026A
来週の入荷予定としては、SOURCEのDUSTER(ミニシモンズ)が4本。
その次の週には、Jimmie HinesやZAMORAのミニシモンズが大量入荷する予定です!

その後も、来月には、AndreiniのBulletが8本入荷したり、
Josh Hallも20本!近く入荷する予定ですので、
ブログチェックを逃さない様にしてくださいね!

HOLYSMOKEでは、一年中、”シーズン真っ只中的入荷”を目指し、皆様をお迎え致します!


本日も、入荷に期待!のポチを
宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



CI FISH入荷!

cifishgreen57a
本日の入荷情報!
本日は、チャンネルアイランドのCI FISH/USEDが入荷!

カラーリングの素晴らしいフィッシュです。

状態の方もバッチリですので、チェック、ヨロシクお願いいたします!
CHECK!


明日は、SOURCEのボンザーとテストボードが入荷致します!
どんなボンザーに仕上がっているのか、楽しみですね〜。

再来週には、ザモラのミニジモンズとハイパフォーマンスフィッシュが入荷します!
目が離せないホーリーブログ、毎日見ないと損しちゃうぞっ!

ポチもやっとかないと損しちゃうかも。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


マグナム梶川



大人気です!

ANDREINI55A
大人気のアンドレイニ・ミニシモンズが入荷!
状態も良く、カラーリングも最高!

5’5”という長さですが、幅、厚み共に充分なサイズで、体重のあるサーファーやロングボーダー向けのシェイプとなっています。

とにかく、乗って頂きたいボード。

まずは、チェックです。

CHECK!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



アンドレイニ大量入荷!

FISHHAWK54E


DOUBLEWING6B


BULLETBONZER511E


BULLETBONZER57E


一気に入荷の10本!

内容は、

絶対のお勧め、アンドレイニ・ミニシモンズが5本。

初紹介となる、パフォーマンス系フィッシュホークが2本。

絶好調BULLETの5FINボンザーが2本。

激シブなダブルウイングシングルフィンが1本。

の計10本となっています。


ニューモデルのボンザーとフィッシュホークは、特に気になる存在です。
早速、チェックしてみましょう!

CHECK!


どうにか、入荷当日中にアップする事が出来ました。
気になるボードがあったら、どしどしお問い合わせくださいね♡
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



本日のボード

本日使用した2本のボード。

Andreini Bullet 5'8"
0522G
先程も申し上げた通りの絶好調ボード。
こんなにポッテリしてるのに、良く動くボードです。
ターンの伸びも素晴らしい。

Hess Pacheco Five 5'8"
0522H
このボードは、まだ2ラウンド目。波がショボくなってきてからの使用だったので、いい所を出し切れなかった感はありましたが、掘れたセクションでの切り返しの早さは別格!デカ波用として、しばらく乗り込みます。最高!

こちらの写真は、良く海でお見かけするFさんが撮って下さいました。
Fさん、本日はお疲れさまでした!写真の方も有り難うございます!
お返しと言ってはなんですが、今度、サービスしますからボード1本買って下さい!(ヘッ!?)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






HESS SURFBOARDS

BUCKET 5'2" SINGLE SKIN
hesssimm52a


BUCKET 5'10" TWIN SKIN
hesssimm510a


昨日入荷した、HESS SURFBOARDS。
結局、予約で販売出来るのはこの2本のみとなりました。

でも、HESSのミニシモンズは、癖が無く大変乗り易いボードです。

ショートボーダーにオススメのサイズと、ロングボーダーまたは体格の良い方にオススメのサイズです。
次回入荷も随分先の事になると思います。

気になる方は、お見逃しの無い様にチェックしてくださいね。

CHECK!


SOLDOUTとなったボードは、後日、ホームページの方にアップ致しますので、そちらの方も楽しみにしてて下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





5月16日 湘南

0516D
本日は、トロ松君と湘南方面へ。
私は、昨日届いたHESSのPACHECO 5FIN BONZERを早速試乗!
0516A
0515B
半年以上待ったボードだけに、胸の高まりを抑える事は出来ませんね。
0516H
波は、セットオーバーヘッド。朝一は、ウネリにまとまりが無くショルダも張ってこない、パッとしないコンディションでしたが、朝の干潮から上げに向かう時間帯は、中々のコンディションに!
ボードの方は、久々に味わう”敏感ボード”についていけず、少し、戸惑いながらのスタート。
フィンの位置を何度も変え、ベストセッティングを探りながらのサーフィン。

それにしても、とにかく動くボードです。
ロッカーもしっかりあるし、レイルも薄い。EPSなのでデッキのウッドシートが貼ってあっても普通のショートボードよりも軽い程。
少し踏み込むと、直ぐに反応してくれるのです。

最近、ボードの浮力に力を借りてサーフィンをしていた私には、反応が良すぎる感じ。(と言うか、自分の反応が悪いのでしょう。)
まずは、私自身のパフォーマンスを高めなければなりませんね。

でも、テイクオフも早くもの凄くスピードの出るボードでした。

今後が楽しみです。


0516C
『富士山とトロ松』

0516G
何て事ないビーチの写真...。
いやいや、真ん中に転がってる物体をよくチェックしてみて下さい!

0516F
あらら。トロ松君ではありませんか。
あれ?居ないな。って海を探していたのですが、こんなところで発見してしまいました。

このまま、置いて帰っても面白かったですね。今度、やってみましょう。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





Hess Surfboards

515b
先程、成田から帰還致しました。

これから、撮影→ホームページアップの方、進めさせていただきます。

515a
既に売れてしまったボードもございますが、期待してて下さいね!


ウッドの温もりがたまりませんね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ