AUTHENTIC

VANS ANAHEIM FACTORY COLLECTION

VANS ANAHEIM FACTORY COLLECTION
本日、全国一斉発売のAuthenticOld Skoolが入荷致しました。

P3172470

ANAHEIM FACTORY COLLECTIONは、
1966年当時にカリフォルニア州アナハイム工場で作られていた
クラシックモデルに焦点を当てた復刻モデル。

10オンスの厚手なキャンバス生地が使用され、
インソールにはUltraCush採用。
履き心地がアップデートされています。


こちらの写真は今回入荷したANAHEIM FACTORY COLLECTION
2017-03-16-19-30-45

通常のモデルとの違いを比較してみたいと思います。
まずはAuthenticから、

2017-03-16-19-29-09

2017-03-16-19-29-41

左の通常モデルに比べると、ソールに厚みがあり、サイドテープの
巻き込みがより内側になり、ホクシングラインが太くなっています。
サイドテープに光沢感があることにお気付きですか?

雰囲気ありますよ〜。

お次にOld Skool
2017-03-16-19-32-05

2017-03-16-19-33-27

こちらも通常モデルと比べると厚みのあるソール。
そして、サイドテープの巻き込みが内側になり、
ホクシングラインが入ります。
勿論、ソールも光沢がある仕様ですよ〜。

靴のラストも当時のものが再現されています。


2017-03-16-19-35-16

こちらの写真の上側、ホーリー梶川のコレクション。
デッドストックOld Skoolと比べても、
カラーリング、仕様ともに忠実に再現されていますね〜。

クラシックで最高なANAHEIM FACTORY COLLECTION
是非、チェックしてみてください!



CHECK!!




本日もPCポチでお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん


VANS

09181
秋物が勢いよく入荷し始めております!

本日は、2種類のVANSのご紹介。

old1
まずはこちら。
今月の10日に全国一斉発売したVAN DOREN/OLD SKOOL。
当時使ってた足形を使用するなど、完璧に復刻された限定生産モデル。

手に取って、すぐに通常モデルとは雰囲気が違う事に気がつく
拘り抜いて作られたオールドスクール。

トゥーの部分の雰囲気や全体的に細身の作りは、マニアには堪らない一足。


authen1
続いて、定番オーセンティック。

こちらは、クッラッシックラインの定番スタイル。
グッドカラーなオールスエードが魅力です。


そろそろサンダルでプラプラする時期は終わり。

スケートソックスにVANSを合わせ、
秋らしいコーディネイトを楽しみましょう!



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川









VANS祭り

OLS3


GREEN2


BURGANDY2


ERA2


CHECK2


MULTI2



ホーリースモークでは、VANS祭りが始まろうとしております。
ただ、主催者のオジさんが画像編集まで終わったところで、
明日にしたいと言い出してしまいました。

誠に申し訳ございませんが、祭りは、明日に延期となります。


それにしても、素晴らしい今回の内容。
クラッシックな雰囲気プンプンの当店らしいラインナップです。


それでは、明日にご期待ください。


本日最終ポチ、ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Classic Style

12111
クラッシックなスタイルのVANSが入荷。

Authentic (Canvas)Teaberry/True White
authentic


Slip-on (Canvas/Suede) Poseidon
sliponnavy


Slip-on (Canvas/Suede) Pale Khaki
sliponkhaki


Era (Canvas/Suede)Poseidon
eranavy


Era (Canvas/Suede)Racing Red
erared


イメージ通りのクッラッシックスタイル。

これぞ、定番!!って感じですよね。

昔も今も、Vansの定番は変わりません。
どんなコーディネイトにもマッチする、
今回のクラッシックコレクション。


是非、トライしてみてください!



CHECK!!




花金ポチ、お願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




時間の空いた本日の午前中。
久しぶりに美容院に行ってきました〜。
今回は、ロペスカットは遠慮しときました。
ホーリー梶川



AUTHENTIC

road_1
個人的に“好きな映画ランキング”上位に入ってくる
Z-BOYSの実話を基に映画化された『ロード・オブ・ドッグタウン』。

実は私、スケートボードに嵌った時期がありました。

とはいっても本当に嗜む程度で、超ヘタクソ!笑

個人的な話はさておき。

この映画の中で履かれているスニーカーがVANS CLASSICラインの代表モデル
AUTHENTIC/オーセンティック。


3
1966年カリフォルニアで創業以来、今も変わらぬスタイルで
スケーターやサーファーから非常に高い支持を得ている
不動の定番アイテムです。



2
余談ですが、一度は目にしたことがあるであろう
この“OFF THE WALL”ロゴ。

このロゴが誕生したのも、実はZ-BOYSが絡んでるっていう話。



1
スマートなフォルムとシンプルなデザインは、ボトムスを選ばず
色々なコーディネートでも相性がよく、マルチに活躍してくれます。

この洗練されたシルエットの良さが、世界中から愛されるベストセラーモデルとなっている
理由(ワケ)なのかもしれませんねー。



4
例えば。

こんな感じでシンプルにボーダーTee+リーバイス517 コーデュロイ、
足元に定番のオーセンティックを合わせるだけで
カリフォルニア感ムンムンになっちゃいます。


季節を問わずどんなコーディネイトにも合わせ易い、
定番のスニーカーを一足持っておくっていうのも良いですよ!




CHECK!!






やっぱり定番アイテムは外せません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村







〜VANSオーセンティック好きあるある〜

おニューもいいけど、履きこんで色あせて、クッタクタになった頃
雰囲気がさらに倍増している。

新しいのが欲しいけど、履きこんだ一足に愛着が湧いていて
捨てることができず。

結果、下駄箱はボロッボロなオーセンティックだらけ。


…?

あっ!

あるあるというか、これ私のことですわ。。。





一休







Vans Classic Slip-On

ゴールデンウィーク中は気温も暖かく、気持ちの良い日々が続いてますね。

天気が良くて気温も上がると、サンダルを履きたい気分になると思いますが、
本日オススメしたいのはこちらのアイテム。

A
様々なシーンで活躍できるVansのクラシックスリッポン。

Vans好きな私は、普段からスリッポンを着用してますが、
スリッポンってシューレースが付いていないので
脱ぎ履きが楽ちんなんですよね。

シルエットもシンプルなのでボトムスも選ばず、
オールマイティに活用できるのが良いんですよ〜。


D
アッパー全体に広がる夕陽のグラフィックが、
70年代スタイルを演出してくれる、これからのシーズンにぴったりの配色!


B
リーバイス517のようなフレアシルエットでもバッチリ決まってくれます。


sabu
鮮やかなカラーリングなので、コーディネートのアクセントとしても最適!


C
ショートパンツ+サンダルの組み合わせももちろん良いですが、
鮮やかな配色のスリッポンを足元に持ってきて
普段と違ったイメージにするのもアリじゃないですか!?


足元に派手めなスリッポンを合わせて、
コーディネートにアクセントを加え、
西海岸的な味付けをしちゃいましょう!



CHECK!!




続いてこちらもいっちゃいましょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Vansヒストリー

vans_SKATElogo_修正
こちらの“OFF THE WALL”ロゴ誕生秘話を
皆様ご存知でしょうか?

諸説あるようですが、これは私が知っている話。


zteam3
プールライディングが主流だった70年代半ば。
Vansがスポンサーとして関わっていたのが
スケートボードチームの「ZEPHYR」
※通称「Z-Boys」


01VansEraAd
Z-Boysのオリジナルメンバーで、スケート界のレジェンドでもある
トニー・アルヴァが、プールの端から空中に飛び出す
トリック(技)を決めたとき、それを見ていたZ-Boysのオーナー
スキップ・イングロムが「お前いま壁(OFF THE WALL)を抜けたぜ!!」と
叫んだとか。

そのフレーズが定着して、Vansのアイコンロゴ“OFF THE WALL”
が誕生したそうです。


本日は、私の好きなVansについて書かせて頂いたわけですが。。。

アイテムごとのバックボーンを知って、それを着用するのって
なんだか良いですよね!?

というわけでこちらをチェック!




CHECK!!




〜おまけ〜
物
T-Shirtsとスニーカーを押入れから引っ張り出してきました。




それではこちらをポチッと。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休
















VANS CLASSIC

logo_white



本日、VANS CLASSICラインの代表モデル
AUTHENTICが入荷いたしました。



イメージ



1966年当初、カリフォルニアにはスニーカーという言葉はなく
テニスシューズと呼ばれていた時代がありました。

VANS創設者であるポール・ヴァン・ドーレンは、
生地やゴムの製法、グリップを含めたクオリティの高い
シューズを作るために努力を重ね、誕生したのが
AUTHENTICです。

スケーターやサーファーなどからの人気は絶大で、
ベニスビーチから一気に全米に広がり、今や世界中から
愛されるベストセラーモデルとなってます。



ポール'
ちなみに、この方がVANS創設者のポール・ヴァン・ドーレン氏。



authentic a
そして、こちらが本日入荷しました REDと…



authentic wht a
WHITEです。


これはあくまでも“一休”の個人的な意見ですが…
VANS CLASSICラインの中で、様々なデザインや
モデルがあります。
その中でも、スマートなフォルムとシンプルなデザインの
AUTHENTICが一番好きです!
色々なコーディネートをしても、相性がよく
マルチに活躍してくれるんですよねー!

約50年間の歴史がある
AUTHENTICを是非チェックしてみてください。





CHECK!!





話は変わりますが、、、
先日披露された私の頭(髪型)。
大切に育てているあの一部分に
ドライヤーをかけると稲穂のように
なびくようになりました。


はいポチっをどーぞ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





一休






OFF THE WALL!!

AD

本日は“一休”も愛用しているVANSのお話。

人気モデルの誕生ヒストリーをご紹介します。



AD'
VANS(ヴァンズ)は1966年、ポール・ヴァン・ドーレンと3人の
パートナーがカリフォルニア州アナハイムの704Eブロードウェイ通りに
初めてのショップをオープンしました。
最初の朝に、12人のお客様が来店。
オーダーして午後にはピックアップできたそうです。
AUTHENTICが誕生したのもこの年。



zteam3
1970年代前半、南カリフォルニアでシンプルなデザインと
グリップのあるワッフルソールが、スケーター達の間で徐々に
火がつき、1976年Z-BOYSのメンバーであったトニー・アルヴァや
ステイシー・ペラルタらによって提案されたモデルがリリース。
現在ではERAとして知られるモデルです。



パッチ
ヒールパッチの「OFF THE WALL」がデビューしたのもこの年から。



パッチ2
写真は現行モデルですが、1976年以前のパッチはこんな感じ。



1000260
1978年、サイドストライプで有名な
OLD SKOOLやSK8-HIもこのころリリース。

1979年には、スケータ−やBMXライダーたちによって
SLIP-ONが紹介されることが多くなります。



FastTimesRidgemontCover
SLIP-ONはショーン・ペンが出演する映画
「Fast Times At Ridgemont High」で彼が履いていたことにより、
世界中の注目をSLIP-ONが集めました。



俯瞰イメージ



如何だったでしょうか?



コーデイメージ
アメカジやサーフテイストはもちろん、様々なコーディネートにも
合わせられるVANS。
HOLYSMOKEもオープン当初から、VANSを取り扱っておりますので
是非ともチェックしてください!!




CHECK!!




“I LOVE VANS”と心で叫びながら、こちらをポチッと!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休














VANS AUTHENTIC CA PAISLEY入荷

VANS AUTHENTIC CA PAISLEYが入荷しました。
VANS1A

2009年にスタートしたCALIFORNIAシリーズ。
高級感のある素材を使用した人気の海外限定ラインです。
VANSのファーストモデルであり代表的モデル「AUTHENTIC」。
VANS1B

70sなペイズリー柄の中にも、インソールをライムグリーンにすることで、
現代でもお洒落に履きこなすことができる粋な使用となっております。
VANS1C


70年代当時のオリジナルペイズリーオーセンティックは、
ビンテージVANSマニアの中でも人気のあるモデルです。
素晴らしい復刻デザインなので、この機会に是非。

CHECK



ポチっと。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




VANS入荷

VANS AUTHENTIC CAMOが入荷しました。
camoa

WAXED CANVASを使用した、AUTHENTIC CLASSIC。
(ワックスドキャンバスとは、キャンバスの生地にオイルを染み込ませたもの。
生地に撥水効果を与えております。
オイルを染み込ませた性質上、生地自体にややベタツキ感があるのも特徴)

雨の日にも穿けるVANS。ストリート感たっぷりでかなりカッコいいです。
camod


そろそろスニーカーいかがですか?
是非チェックしてください。

CHECK!!!


本日一発目、よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



永遠の定番

vansall

世界中のスケーターやサーファーから、絶大な支持を受けてきたVANS。その歴史は、70年代から始まり今も尚、色褪せる事はありません。

今回、ホーリースモークでは、定番モデルの定番カラーだけをチョイスしてみました。

どんなスタイルにもマッチし、気を使う事も無く、毎日共にする事の出来る、シンプルなスニーカーです。

CHECK!


こちらも、永遠の定番ですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Vans Chukka Decon Boots 入荷!

レトロでクラシックなモデルのレザーチャッカブーツ!
P1110215


こちらは、高級感ある素材を使用しつつ、リーズナブルなプライス設定を実現した海外限定人気ラインとなっております。

アッパーに使用されている上質なレザーにより、大人の雰囲気漂うブーツに仕上がっています。

カラーも、落ち着いたブラウンなので、幅広いスタイルで活躍してくれますよ!

是非、チェックしてみて下さい。

CHECK!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

兎に角、必見です☆

なかなかタイミングが合わず、今回も判断ミス?

湘南遊べたみたいですね〜。

YUSUKEです。

本日は、大変お買い得情報です☆

定番のVANSスニーカーを、一部在庫欠けが目立ってきたところを、お値打ち価格にさせて頂きました!P1010095


形はERA、Authentic、SK8、Half Cabなど定番物ばかりです☆

数は少量ですので気になる方は、お急ぎくださいね〜♪

CHECK!

続いて、アメリカで大人気のROCKETDOGのスリップオンスニーカーです。P1010098


こちらも、残り各1点となりましたので、お値打ち価格とさせて頂きました!

スリップオンタイプですので、これからの時期、重宝してくれるアイテムですよ〜。

CHECK!

続いて、プリントTeeもお安くさせて頂きました。

まずは、ホーリースモークオリジナルTee!04021603_4bb596bdac073


P1010128


日本のサーフアーティストの第一人者、Hanai Yusuke氏のデザインプリントとホーリーオリジナルのプリントTee。

ホーリー信者の方は是非!もちろんそうでない方も(ペコリ)CHECK!



最後にFantaseaのプリントTです♪P1010103


70年代、カリフォルニアにありそうな古着をモチーフにしたデザインは雰囲気抜群です。

CHECK!



本日のおまけ(梶さん風です。ペコリ。)
本日の私のお昼ご飯はこいつ達。
P1010026


最近、近所にイ○ン系列のマイバスケットというコンビニが出来、よく行くのですが、なんとこいつら一個税込98円。

味もしっかりしておりますし、独身男性には強い見方なんです☆

もちろん、食べる時は軽くギュッとにぎって硬くしてから頂きます。(梶さん伝授法。)

何かギュッと硬いほうがお袋の味っぽくて、落ち着くんですよね。(恥


こちらの方も、ギュッとポチってやってください☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Vans Authentic Classic Line 入荷!

先回ブログでアップされた、私のライディング。。

ケツがぷりっと後ろに突き出し、「く」の字。笑えます☆

YUSUKEです。

本日は、Vans Classic Line からAuthenticが入荷致しました!
P1000733


カラーは定番中の定番ホワイトで、マテリアルはキャンバス。 雰囲気抜群です☆

良い感じにあたり感が出たデニムや、膝上丈のショーツにライン入りのチューブソックス!(私たちはあくまで70'sスタイルをお勧めしやす☆)などに合わせて履いてやりたいです。

ホワイトは清潔感あって非常にいいですよ〜♪ お勧めです!

CHECK!

皆さんのポチが私の元気の源☆
お願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ