海の写真

最高の波

最高の波。に乗りたい今日この頃。

ここ最近、台風スウェルの恩恵を受け、ずっと波が続いていましたが、
今季はまだ、ここぞと言うタイミングで波を当てれていないですね〜。

2017-08-07-12-39-11

2017-08-07-12-41-45

2017-08-07-12-37-03

2017-08-07-12-37-23

今週も波がありそうなので、
良い波を探しに少し遠征してみようかと、企んでいます 笑


今週、頑張れば、夏の大型連休に入られる方も多いのでは?
休み前に色々と妄想を膨らませて、最高の波を楽しみたいですね〜。







連休前にニューボードをGet!って言うのもまだ間に合います。
是非、ご検討ください。





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



サーフィン日和

昨日はお休みをいただいて久しぶりの海へ。

2週間くらい海に入っていなかったので
小さくてもサーフィンできそうなエリアへ向かいました!

行きの中央道で、集中工事が行われていて
1時間くらい渋滞にはまりながらも、海に到着。

少し期待していたサイズUPはなく
波情報通りの腰前後の波。
2017-05-23-08-21-43
2017-05-23-08-23-54
それでも、ミッドレングスなら、遊べそうでしたので早速入水。
天気は最高です!サーフィン日和ですね〜。
2017-05-23-08-21-05
タイミングよく波チェックをしていたTさんに遭遇。
1ラウンドお付き合い頂きました!
image
アウトはダラダラした波が目立っていて、
人も集中していたので
ミドル、インサイドのセクションを狙い
楽しませて頂きました。

たまに張った波もあり、見た目より全然できましたよ〜。
2017-05-23-10-43-47
昨日もFish Simmons 6'11" Quadで!

昨日のような腰前後のパワーのない波でも
短い板ではテイクオフ出来ない位置からテイクオフして
テイクオフ後のスピードも乗るので、そのまま
インサイドの掘れてくる良いセクションが走れました。

ミッドレングスならではのスピード感に
気持ちのいいトップターン。
踏み込めば、クイックな動きが可能です。

数ラウンド試乗してみて、違和感なく乗れるようになりましたね〜。
そして思っていた以上に楽しめる板です。
2017-05-23-08-36-40
昨日はサーフィン日和を満喫できました!

Tさん、お疲れ様でした〜。




本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





山ちゃん


GW

今年のゴールデンウィークも残す所、今日1日となりましたね〜。
良い天気が続き、最高の休日を楽しめたのではないでしょうか?

私は、昨日お休みをいただいていたので
久しぶりに一日ゆっくり、サーフィンをすることができました。

湘南も十分な波があり迷いましたが、1日風が合いそうなエリアに
足を延ばしてみる事に!
P5060046
P5060024
image
初夏を感じさせる陽気に、どこのピークもファンウェーブ!
海は賑わいを見せていましたね〜。
image
私が、サーフィンを始めた頃から一緒に海へ行っている
地元の友人K君と。
P5060053
P5060051
1ラウンド後の海上がりに、一杯飲んで土手で昼寝して
2ラウンド目海に入って、、
最高ですね〜。

P5060037
乗り始めて3ラウンド目のJosh HallFish Simmons 6'11"
だいぶ違和感なくコントロールを出来るようになって来ました。

乗る前のイメージより、テールを踏めばボードの反応も良くて
安定したスピード感に、今までと違ったターンの感覚。
乗っていてとても面白いです。

昨日は、絶好のミッドレングス日和を満喫させていただきました!



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん


Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ