南房総

グリグリレフト

2017-03-24-06-08-32
本日も山ちゃんと朝一サーフィン。

いやいやいや〜、今朝は彷徨いましたね〜。

どこを見てもパッとせず・・・。

2017-03-24-12-24-16

2017-03-24-07-35-59
移動の繰り返しでようやく決まったのがコチラ。
ここも、グリグリダンパー中心の20点波。

因みに、コーチジャケットの下は寝間着のスウェット。
なんか、一昨日のパドル地獄以来、体調絶不調。
風邪薬とルル飲んで山ちゃんのお付き合いっす。

2017-03-24-07-36-57

03241
山ちゃんは、Josh HallのRocket Fish 5'8"。

私は、まだ決定していない内緒ブランド。

ロゴは消しました〜。ハハ〜、見え無いよ〜。

2017-03-24-07-36-12

2017-03-24-07-37-16

2017-03-24-07-37-40
セットは頭チョイぐらいだったでしょうか。

カッポレ激ッパヤグリグリレフトオンリーでしたが、
たま〜に、切れ目からカッ飛べる波もあったりして、
出来ない事も無い・・・。そんな感じでございました。

2017-03-24-08-11-04
山ちゃんも頑張ってましたよ〜。

私の乗った、内緒ボード。

まだ、答えが出ません。

先日のラウンドは、川の上流並みの速さの流れだったので、
パドルしっ放し。
体内に取り込んだ酸素は、全てパドル筋に行ってしまい、
その日の記憶はほとんど無い状態・・・。

今日もレフトオンリーの底ナシブレイク・・・。

もう一ラウンドだけ、お時間をください。
ボードは、頑張る気充分なのですが、私が追いついておりません・・・。


2017-03-24-12-24-33
帰りは、スイッチを切り替えて仕事モード。
私は、助手席で考え中です。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



鼻が詰まってたけど、
塩水でバッチリ回復です!
ホーリー梶川





腰腹

image
セット腰腹の南房総某ポイント。
形の良い波もありそうですが、とにかく寒い。

本日もJoshのボードを2本持ってきました。

まだ潮が多いですが、早速入水してみます。

image
途中の峠道、完全に雪国でした。
お越しの方は、運転ご注意ください!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







南房総

a49986ca

本日は久々の南房総へ。
セット間隔は長く肩前後。
ワイドなブレイクで今一ですが、どうにか出来そうです。
本日は、Zamora/Micro Simmとビンテージボードを持ってきております。
色々試してみます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



南房総


途中、峠道は雪国の様。
大丈夫、空冷VWはRRだから、ガンガン走っちゃうのだ!

no title






波は、セット胸。
Burrito DXの出番です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

2012 スタート

11a

いよいよ、2012年がスタートしました。

2012年は、ホーリースモーク10周年を迎える年でもあります。

早いものです。オープンした日が、つい、こないだの出来事の様に感じます。

これから先もそうでしょう。一日一日を大事にし、あっという間に過ぎて行くこれからの10年間を、実りあるものにして参りたいと考えております。


11b

11c

11d

11e


本年度も、何卒、宜しくお願い致します。





HOLYSMOKE



2012年、”初ポチ”宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

N.S.O.氏と行く、南房総。

103a

本日は、N.S.O.氏と久々のサーフィン。

波の方はイマイチでしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。

103b

あれ?ケリー・スレーター?

いえいえ、N.S.O.氏でございます。


103c

N.S.O.氏、存在感ありますね〜。

何処にいるか、直ぐに解ってしまいます。


103d103g





波の方は、ワイドな早いブレイクが中心。たまに来る、ショルダーの切れた波に上手く乗れれば、ソコソコ楽しめるって感じでした。


103e
少々、バテ気味のN.S.O.氏。


103f
巨大な肉まんを頬張る、N.S.O.氏。




全国のN.S.O.ファンの皆様。ポチ、お願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



昨日の南房総

519a












519b519c





519g519d





519f











最近、日が長くなってきましたね。
昨日の様な天気が良い日は、4時ともなれば海に入れるほど。

朝一大好きサーファーの季節到来ってとこでしょうか。


正直、昨日は波質の方はどうでも良かったんです。

入梅前の『乗り溜め』とでも言いましょうか。少しでもサイズがある日なら、今の内にやっとけ!っていう感覚です。
そろそろ、波が無くなってしまう季節ですからね。

それにしても、朝は気持ちが良かったです。

雲ひとつない快晴!

風も無風でクリーンなフェイス。

潮が多くトロッパヤなブレイクは、Burrito Double DXにとって、最高の舞台。

ウネリから走り出し、一気にスピードに乗る。

ダンパー気味のブレイクでも、しっかりとショルダーに貼り付き、捉まる事無く思いっきり走り抜ける。

掘れた波でも思う存分動きまくってくれました。

2ラウンド目に乗った、今回2回目の試乗となるJJ Model。

このボードも面白いですね〜。

Burritoがスピードを中心に楽しむボードトするなら、JJのミニシモンズは、マニューバーを楽しむボード。

ノーズエリアのアッパー気味のレイルは、掘れ上がったセクションでも決して引っかかる事は無く、軽くノーズの向きを変えてくれます。

バランスも良いボードで、今まで乗ってきたミニシモンズの中でも、相当、乗り易く感じるボードだと思います。

先日も申し上げましたが、今回のJJ Modelは、相当進化したボードに仕上がってますよ!

519e「こんにちは!」
突然現れた、N氏。
その直後、彼は、カレントのど真ん中へ。
まだ、気が付いていない様子。

519h必死に岸に向かってパドルをするN氏。





519i疲れだし、横着してドルフィンをしないN氏。
なんかヘマでもしてくんないもんか。そう期待し、写真を撮りまくってたもんだから、N氏も、終始私の事をチェック。

519j完全にへばり始めたN氏。






519k帰りは、当然の様にハイウエイオアシス『富楽里』へ。
激安野菜を激買いしてしまいました。

この時期、ソラマメが最高なんすよ。
その辺のスーパーの1/3以下の値段ですよ!

ソラマメ&ビアー、タマランのですよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

オーバーヘッド

本日は南房総に。

先週は時間が取れなかった為、久々の入水。

予想以上にサイズも有り、いいトレーニングになりそうです。

それにしても寒くなりましたね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

8月30日 南房総 撃沈

830b











本日は、南房総へ。
昨日の波情報で、サイズは胸前後って事でしたので、サイズダウンしても腹胸はあるだろうと期待し、朝一番の無風狙いで行って参りました。

830cまず、最初の波チェックポイントに到着。常識外れのサイズダウンです。思いっきり拍子抜けしてしまいました。朝陽は、とてつもなく綺麗だったのですが...。


830eあらゆるポイントの波チェックをしました。この時期、5時から入水出来るのですが、あっちに行ったりこっちに行ったりで、結局、入水は6時過ぎ。しかも、サイズはどんどん落ちていくばかり。


830d今日の出番は、SOURCE SCRAMBLER!
2ヶ月ほど前に乗ったのは、5’2”。そんで、今回は、5’0”。幅も少し落としました。腹前後のヘボ波だったのですが、やはりSCRAMBLERは速いですね〜。なんだか、前回の5’2”とは、性格が違う印象でした。基本的な作りは同じなのですが、長さと幅で一気にマニューバー系のボードに生まれ変わった様な気がします。
とにかく、いい波で試して見たいですね。台風7号に期待です。

830a珍しく、1ラウンドの入水で、完全に燃え尽きてしまった私は、水中撮影だけの為に2ラウンド目に突入!
今日は、水が奇麗でボトムが良く見えました。泳いでる魚も見えましたよ。(写真に写ってるの解りますか?)



いつも、大外しの日はこう思うのです。
こんな日があるから、波のいい日が有難いんだよね。

帰りは、こんな事や、台風7号の事ばかり考えながら運転したのでありました。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

3月19日 南房総大事件

319aと言うわけで、本日の朝一もサーフィンをしてから店に向かう事に。普段は入らないポイントをチェックしたら、中々波が良かったので、他を見ることもなく入水することに。
少しトロ目の波でしたが、十分に遊べるコンディションでした。





HOLYSMOKEの動画です。


そんでもって大事件の話。

海に入っている間、ウチの犬を車で留守番させてたんですね。
海から上がって車に戻ったら、ナント、昨日、LOVE&RICEのマユちゃんに作ってもらった最高に旨いパウンドケーキを、アイツ食っちまいやがってたんですよ。
もう、愕然です。
しばらく、着替える事も忘れてしまうほど。

最高に楽しみにしてた、いちぢく紅茶ケーキ。
ほぼ全部、アイツの腹の中に入っちまって。

美味しい僕のパウンドケーキ。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ