中古サーフボード

4本のUSEDボード

10181
本日は、Yちゃんと北千葉。

10182


10183
2本のボードに乗ってきました。

JoshのRocket Fish 5'10"と先日、カリフォルニアで手に入れた
Ken Bradshowのダブルウイングスワローテイルシングル。


10184
波の方はイマイチでしたね〜。
セット頭のボヨンボヨンブレイク。
テイクオフだけスット〜ン!!って感じで、
その後は、いきなりだらしなくなる感じ。

潮も多くてショルダーが張ってこないし・・・。

ブラッドショーは、ちょっと、苦戦しましたね。
多分、もう少し、サイズが小さい掘れた波で
パフォーマンスを発揮してくれそうですね。

image
このボードは、見てるだけでも満足出来る
すごい存在感のあるボード。
80年代前半の雰囲気が詰まった歴史を感じるボードっすね。

古臭いボードとオッさん。
中々の組み合わせですね〜。



話は変わり、本日は、4本のユーズドボードをご紹介します。


Josh Hall Crestline 5'11"
crestline1



Josh Hall Pointed Nose Egg Pintail Tri 5"11"
point1



Katsu Surfboards Dish 5'8"
katsu1



Jimmie Hines Whiskey 5'8"
jimmy1



今回は、カツさんのDish以外は、新品のようなコンディション。
(カツさんのDishだって、決して悪いコンディションではないですよ。)

どのボードも、全て私が試乗した事のあるお墨付きモデルです。

気になるボードがあったら、ヤラれる前にヤッちゃってくださいね。




CHECK!!




本日もPC版に切り替えて
お願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Christenson 5'11"

CHRIS1
クリステンソンのフィッシュが入荷いたしました。

CHRIS2


CHRIS3
デッキに多少のフットマークとボトムに一カ所のエクボがあるレベルの
大変、コンディションの良いユーズドボードです。

CHRIS6
カラーも、イエローとオレンジの中間のピグメントがいい感じ。

昨年辺りから、私もフィッシュを押してきましたが、
何だか、市場もフィッシュで盛り上がりを見せている様ですね。

やはり、フィッシュは面白いです。
ショートボードでは、決して味わう事の出来ない、
ボトムターンの伸びは、確実に虜になるでしょう。

まさか、当店のブログを読んでくださる方の中で、
フィッシュにまだ乗った事がないって方はいないと思いますが、
もし、ヤベ〜。って思った方がいらっしゃったら、一刻でも早く
フィッシュを試してみてください。

きっと、サーフィン感が変わりますので。



CHECK!!




皆さんのユーズドボードも、どんどん、お持ちください。
委託で手数料2割、すぐに売れますので次のボード資金計画も組みやすいですよ。




はい、ポチタイムです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




5本のUSEDボード

KATSU1


SPACE1


ORANGE1


simm1


fish1


5本のUSEDボードが入荷いたしました。

ミニシモンズ、ミッドレングスなど、普段、探しても
巡り会う事の難しいボードです。

中古ボードは、車と同じ。

新品は一度乗るだけで、一気に価値が落ちてしまうけど、
ユーズドボードは、内容の良いものだったらそう簡単に値段は落ちません。

程度の良いユーズドを買って、大事に維持していけば、買った時と変わらぬ値段で
手放すことができるのです。

中古ボードを頻繁に買い替え、色んなボードを試すってのも、
良い勉強になります。

ケースに入れときゃ、カミさんなんかにバレるはずがありません。

貴方も、ユーズドボードと上手く付き合い、色んなボードで
多くの体験をしてみましょう!





CHECK!!






貴方のUSEDボード、高く買います!
乗らなくなったボードはホーリースモークへ!

覚えておいてくださいね。



本日もブログはPC版で読みましょうね。
そんで、そのままポチッと!!

よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川










USED

twin1


twin2


twin3


twin5
ジョシュ。ホールのユーズドボードが2本入荷しました。

こちらは、SS Fish 5'9"。

デッキのフットマークは、ほとんどございません。
レイルに一箇所ぶつけた痕がありますが、
リペアで完璧に分からなくなるレベルです。

サイズも良いこちらのフィッシュ。新品はちょっと・・・
という方、如何でしょうか?

レイルの傷があるということで、大変お買い得です!!



magic1


magic2


magic3


magic6


続いてMagic 6'8"。

デッキに少しフットマークがございますが、まだまだ、
頑張ってくれるボードです。

マジックは、パワーのある波で最高のパフォーマンスを発揮してくれるモデル。
1本は持っておきたいですよね。サイズが上がった時用のボード。

オーバーヘッドだって言うのに、小波用のボードで波乗りしてたんじゃ、
やっぱり、テイクオフも遅れちゃうしボードも走ってくれません。

まずは、お買い得なこの辺りで、どれだけ、差があるのかってのを
とにかく、感じてみてください。

こちらもお買い得ですから。



良いボードは、すぐに無くなっちゃいますよ。

一期一会。

この言葉を忘れずに、良いサーフィンライフを
送りましょうね。




CHECK!!





今日は、なんやら色々あって、プログアップ遅れちゃいました。
スマホでブログチェックしてる皆さん、PC版に切り替えて
ポチり上げ捲っちゃってください!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



4本のUSEDボード

09241

現在、ジョシュは、スコーピオンベイに。

そして、本日、こんな写真を送ってきました。
(いや、送ってきやがりました。)

セットオーバーヘッド、2分間近く乗る事の出来るミラクルウエーブです。
距離にしたら7〜800メートルぐらい乗れるんじゃないでしょうか。

もう、メチャクチャ行きたくなってしまいましたよ〜。

今年乗った波で、今日がダントツの一番だって言ってくれましたから・・・。


気絶しかけてる皆様。

気を取り戻して、本日の話題についてきてください。

PENDO1


PH1


PAVEL1


DEUS1

本日は、4本のUSEDボードが入荷しております。

ショートレンジの魅力満載の内容となっております。

最近、雨続きで気持ちも滅入る嫌な感じ。

そんな時は、ボードでも買ってリフレッシュしちゃいましょう!




CHECK!!





本日のおまけ
image
今日の私は、ネルシャツに短パンスタイル。
こんなカリフォルニアスタイルが出来るのは、秋口のこの季節だけ。

朝晩はちょっと涼しくて、昼間は温かくなる、
カリフォルニアの様な気候でしか出来ないスタイルですね。

今のウチだけです。

皆さんも、寝るシャツ買いまくってチャレンジしてみてくださいね〜。



はい、本日もPC版に切り替えてから〜のポチですよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Nine Lights Monolith 5'10"

NL5101


NL5102


NL5103
ナインライツのニューモデル、モノリスがユーズトとして戻って参りました。
このボードを初めに買われたオーナーは、
浮力が合わなかった為手放される事になりました。
(少し、ご本人には浮力が強過ぎた様です。)

このボードは、EPSを使用している事と、センターワイズが
22インチ以上ある事で、相当強い浮力を持ったボードです。

体重80キロ以上の方でも、余裕の浮力を感じると思います。

浮力が合えば、テイクオフも早く動きの軽い、大変、面白いボードです。

とにかく、短いボードに乗ってみたいという体重のあるサーファー、
または、普段ロングしか載った事の無いサーファーは、必見の
オススメ極上ユーズドボード。

是非、パフォーマンス抜群のナインライツをご検討してみてください。



CHECK!!





08234
思いの外波の残った湘南方面。
本日も、ノッポさんと一緒に行って参りました。

このダブルノッポショット、かなりレアですね〜。

08231


08232
波の方は、マックスにボヨンボヨンなセット腹胸。

08233
そこで登場させたのは、小波キラーのダッキー!

ラバーダッキーは、こんなボヨンボヨンのダラッダラ波でも、
ホント、面白い様に走ります。

そもそもが、テイクオフが異常に早いので、この手の一気にバッシャ〜ン!
ってブレイクしちゃう様な波でも、フェイスがしっかり残ってる段階で
テイクオフ出来ちゃうから全く問題なし。

その後も、ここもう波じゃ無いじゃん!!って思わせる、
フラットなセクションまでよ〜く走ってくれましたよ。

ラバーダッキー、一家に一本必要かもしんないですね。


それでは、本日もポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも乗らなくなったボードを
ガンガン持ってきてくださいね〜。
ホーリー梶川





C-Bucket 7'3"

08051
ここんところ、ずっと、波の無い湘南方面に、
ようやく、兆しが見えてきましたね〜。

台風の接近ですよ〜。

今回のコースは、どうなるのでしょうか。
まあまあ、各地域被害が少なく、そして、サーファーに有難い
台風スウェルだけがドッカーン!!って届くのがベスト。

どデカいパンチの効いた波のあのテイクオフの時の感覚・・・。
たまんないっすからね〜。

皆さんもそうだと思いますが、私も何に乗ろうか、
ボードを引っ張り出しては、チェックと想像の繰り返しです。

とにかく皆様、怪我の無い様に台風スウェルを満喫してくださいね。


image
ニューカメラもバッチリ届いた事だし、私は、準備万端です。


chris1
さてさて、本日は、クリステンソンのC-Bucketが入荷しました。

chris2

chris3
多少の傷がありますが、フットマークも浅く
目立たないものしか無い極上ボード!

長さも7’3”と人気どころ。

これは、逃す訳にはいきません。

人気のモデルです。探されていた方はお早めに!!


CHECK!!




皆んなで、波乞いのお祈りだと思って、
ポチっちゃいましょうね〜。
ポチん無い貴方は、ハズすかもよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




USEDボード

2016-07-31-17-42-08

2016-07-31-17-42-44

4本のUSEDボードが入荷しております。


まずは、HESSからご紹介。

こちら、Snaggle Dragonというモデルで、
恐らく、日本にはほとんど入っていないレアなモデル。

当店でも展開している、Snaggle Paw(ミニシモンズ)を
ストレッチさせたミッドレングスで、ストレートラインが長く
スピードの出るデザインが特徴です。
ボリュームも満点で、普段、ロングに乗っている方が、
楽勝でテイクオフ出来る感じ。

良いボードです。


2016-07-31-17-43-20
出ました!!
ラバーダッキー!!

私が乗っていましたが、週明けに新しいボードが入荷する予定なので、
私は、そちらに乗り換え。
そんで、手放すことにしました。

このボード、このブログでも何度かご紹介させていただきましたが、
ヤバイですよ〜。マジで、面白いボードです。


2016-07-31-17-42-56
こちらも私が乗っていた、Gen 2 Fish。
このボードは、動きが良くて気持ち良いですよ〜。

特にバックサイドが楽だから、いつもより、バックサイドに乗っちゃう感じ。

コンディションはパーエクト!!
フットマークも全くないし、新品って言われても分からないレベル。

しかも、フィンは、ゲッピー!!

ヤバイよ〜!!


2016-07-31-17-43-08
こちらは、お客様が持ち込まれたSS Fish。
今回、Gen 2に乗り換えの為手放されました。

このボードは、デッキに多少のフットマークがありますが、
全然、気になるレベルのものも無いし、値段もお手頃。

これも、滅多出てきませんよ〜。


どおっすか?みなさん!!

今回の入荷は、ちょっと、スペシャルな感じですね〜。

迷ってたら、また、ヤラレちゃいますよ。
勢いでポチッ〜!!って、やっちゃいましょう!!




CHECK!!





こっちも、勢いでポチ〜!!
ってやっちゃってくださいね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも、どんどん中古ボードを持ってきてくださいね〜。
ホーリー梶川




2本のUSEDボード

07222

2016-07-22-17-30-07
いやいや〜、コイツの存在を忘れてましたね〜。
カリフォルニアで手に入れた80's Liddle。

今日、Liddleを見に来られたお客さんと話しているうちに、
どんどん話がひん曲がりはじめ、このボードを引っ張り出す展開となったのです。

07221

一瞬にして乗りたくなってしまいましたよ。

このボード、本当に調子いいんだ〜。

見た目は、ただのファンシェイプって感じですが、
スンゲー動くし安定感も抜群!!

2016-07-22-17-30-39
ノーズは、しっかりハルってるんです。
それが、動きを軽くしてるんでしょうね〜。

次、海に行く時は、コイツに決まりっすね!!



はい。本日は、2本のUSEDボードが入荷しております。


lei1


lei2


lei3

こちらは、LEI SURFDESIGNSのちょい古ロング。
10年ぐらい前のシェイプだそうですが、これがまたいい味出してんですよ。

アウトラインもいい感じで、レイルはテイパー気味の50/50。

これから、クラッシックスタイルを挑戦してみたいって方にお勧めの、
格安激シブロング。

マジ安いっす。



eaton1


eaton2


eaton3

こちらは、サンディエゴのマイク・イートン氏のジンガー!!

eaton6
ペロンペロンのサイドフィンが気になっちゃう、
90年代頭にジンガーが出来始めの頃にシェイプされたボード。

このアウトラインといいボトムエザイントいい、
こりゃこりゃもう、私も気になってしょうがないボードです。
コンディションは、ちょいちょい、色々とありますが、
古い歴史のあるボードですから、これくらいの方が味があって良いってもん。



どちらも、爆安の即買いボード間違いなしです。




CHECK!!




もうイッチョおまけ

image
だは〜っ!!

ポケモンGO、ダウンロードしちゃってみました〜。

だって、テレビであんだけ言ってたら、
どんなもんか知りたくなるじゃんか〜。

ちょっと、外に出て問題の”歩きスマホ”
ゴリゴリにやらせていただきました〜。だはは〜っ。

こっちだな〜って、トコトコ歩いてたら、
ウチの担当のクロネコの兄ちゃんに
モロに見られちゃいましたよ〜。

多分、ポケモンGOだろ〜って、絶対わかるよね。
画面見ながら、周りもキョロキョロ・・・。

バレバレだね。恥ずかしかった〜。

でも、その後、念の為、なんか調べ物してる風の演出をしときましたが・・・。


これ、オジさんには、訳が分からんね。
対象年齢越えちゃってんのかな〜。

やっぱ、ナミノリGOだね。


皆んなも、ポケモンGOやってて知り合いに見つかったら、
マジで恥ずかしいから気をつけよう。


週末は、ポケモンGOをしがてらホーリーに遊びに来てね。
ウチには、とんでもないポケモンが潜んでますよ〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




2本のUsedボード

Free Flow 9'2"
free1


free2


free3




Katsu Kawaminami Primo 7'3"
KATSU1


KATSU2


KATSU3


昨日は、お騒がせいたしました。
店を始め14年、体調不良が原因で店を閉めたのは
今回が初めてかも知れません。

それほど、昨日一昨日の2日間はヤバかったです。
熱とマックスな下痢。

消化の良さそうなものを口にしても、その30分後には、
の下痢が出ちゃうんです。
1日10回はトイレに駆け込んだでしょうか・・・。

これじゃあ、水分と栄養が不足すると思い、
カロリーがあったり栄養分のある飲み物を取ってみるのですが、
それも、30分以内にピーピー。オシッコは殆ど出ないんですよね〜。

当然、病院には行きません。
気合いで治すのが私のやり方ですから。
多分、病院に行く時は、意識不明になった時でしょう(笑)

流石に今回はヤバかったので、ネットで色々調べたら、
どうやら、腸炎の様ですね。
(もしかしたら、とんでもない大病かも知れませんが。)

様々な原因で腸炎になるとの事ですが、拾い食いで育った私の強靭な免疫でも
やられてしまう程強い菌がある事には驚きです。

ようやく、本日、熱は下がり腹痛も大分収まりましたが、
まだまだ続くワンハンドレッドパーセントリキッドに、
身も心もア◯ルもボロボロですよ。(すみません・・・。)


それでは、本日の本題です。
2本のボードが入荷しております。

Free FlowとKatsu Surfboards。
共に、湘南を代表するシェイパー。

個性の違う2本ですが、どちらも、仕上がりは抜群ですね。

Free Flowは、新品未使用の格安品。

Katsu Surfboardsは、割安でコンディションの良いユーズドボード。

共に、繊細な日本の技術が注ぎ込まれたお勧めのボード。

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




波はアレでしたが、ボードが入荷しとります

07141
今日は、完全にヤられましたね〜。
セットが長くて、やっと来たセットも腰腹のダランダラン。

07142
私は、スキップさんのハインドフィッシュ6’8”で挑みましたが、
このボードでギリって感じ。

ミドル付近から、ショルダーのパワーが足りなすぎて、
この浮力でもズブズブって、沈んじゃうほど・・・。

07143
でも、途中から、一気に晴れ渡り、もう、海は完全に夏。

一気にトランクス一丁サーファーが急増中してました〜。

でも、タマズレが〜。って言ってましたよ。
皆さんも、これからの季節、タマズレ対策をお忘れずに!! 


今日は、マックスに極上のユーズドボードが3本と
当店初入荷のLiddleのレアモデルが1本入荷しました。

これから、作業に入ります。

お楽しみに!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村 




ホーリー梶川




激安!!

本日は日曜なんで、オマケから。

2016-07-10-15-02-55
ボロちゃんは、シェルの装着を完了!!

いや、この季節なので幌の方が向いてるのですが、
2階のストックルームに運ぶのがしんどくて、取り敢えず、つけちゃいました。

それにしても、地獄の一週間でした。

朝一から店に出て、やっとの事で仕上がったシェルトップ。

いい感じのつや消しホワイトが、ボロちゃんに似合ってます。

2016-07-10-15-03-17
レインガーターも装着しました。
当然、コーキングもバッチリ。

2016-07-10-15-03-30
アメリカでも入手困難の、ご自慢ルーフラックも無事、装着。

2016-07-10-15-03-45
ボロちゃんは、もはや、ボロちゃんではございません。

ミツバの電動ウインドウォッシャー!!

2016-07-10-15-03-55
間欠ワイパーコントロールも装備!!

もう、快適仕様のパーフェクトな車に仕上がっております。

エンジン絶好調!!

足回り絶好調!!

室内パーフェクト!!

カーステ穴あきスピーカー以外完璧!!

残すは、細かいところをチョロチョロっと・・・。

ぼちぼち、遠出してみますかね・・・。




それでは、本題へ。


takayama1


brewer1


ELETIC1


CI1

先ほど、4本の激安Usedボードをアップいたしました。

今回は、買い取りボードもありマジで安いです。

皆様、いつも通りですが、ヤラれる前にヤッちゃって下さい!!




CHECK!!




海から上がったら、取り敢えず、ポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




2本のUsedボード

image

いや〜、本当に波のない日が続きます。
お陰で私は、ボロちゃん弄りが捗ってしょうがありません。

本日で、過酷過ぎるシェルのレストアは4日目を迎えました。
峠は過ぎ、本日、塗装も完了し、残すは、
ガラスの装着とキャリアの装着のみとなりました。

それにしても、波が無いですね。
台風1号に期待したいものです。


意味の無い前置きは、これぐらいにして、
本日は、2本のUsedフィッシュのご紹介。



Josh Hall SS Fish 5'6"
JOSH1

JOSH2

JOSH3

ゲッピーフィンがグラスオンされた、極上コンディションのSS Fish。

デッキのフットマークもほとんど無い、素晴らしいコンディションです。

このボードは、前オーナーが、新しいSS Fishに乗り換えの為、
手放されたボード。

お勧めですよ〜!!



Rainbow Pavel 5'5"
PAVEL1

pavel2

PAVEL3

こちらも、同じオーナーが持ってこられたレインボーのパヴェルシェイプ。

はい。激ボロコンディションです。

リペア痕多数、フットマークそこそこアリ。

そうですね〜。結構、乗り込まれたって印象のボロボードです(笑)

でも、聞いてびっくり、なんと、税込64,800円!!

これなら、とにかく、パヴェルを一度試してみたい!!って方は、
いい話だと思います。
(まあまあ、とは言っても、まだまだ乗れるボード。ご安心ください。)

どうやっても、こんな価格でパヴェルを手に入れるって出来ないですから。


さあ、皆さん、チェックタイムですよ!!




CHECK!!




今回の私は、慎重くん。
最近、買ったばかりのワーゲンは、ことごとく、遠方で大トラブルが発生してますからね。

今回のボロちゃんも、完全に疑ってかかっております。

早く海に乗って行きたくてウズウズしてますが、ここは辛抱。

近所をプラプラ走って、ぶっ壊れるんだったら、
直ぐに対応できる場所で止まって欲しいですから。


それでは、本日も、元気なポチをよろしくおねがいします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Fish Simmons 5'11"

fs1
Josh HallのUsedフィッシュシモンズが入荷。
ダークブラウンの渋いボードです。

fs2


fs3


fs6
コンディションの方は、デッキのフットマーク無し!
全体的に僅かではありますが、擦り傷がある程度の
バッチリなコンディションのユーズドボードです。

fs5
一つだけ、気になるとしたら、レイルにリペアの跡があること。

素人リペアだけど、ちゃんとクロスを入れ頑張った感じが伺えます。

でも、せっかく綺麗だから、ここも直したい!
という方がいらっしゃいましたら、格安にてリペアを承ります。

当店がお付き合いしているリペアマンは、とんでもなく腕が良いですから。
この位なら、跡形もなく直し切りますよ。

価格は、その分を考慮した上でのお買い得プライスとなっております。
是非、この機会にボーナスを使い切っちゃいましょう!



CHECK!!




本日、最終ポチ、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






ホーリー梶川




4本のUSEDボード

2016-06-06-14-50-37
皆さん、こんにちは。
ブログアップがおせ〜じゃね〜か!ですって!?

すみません、すみません。

実は、本日も、成田に行ってたんです。
何だか、毎週の様に成田ですね〜。

2016-06-06-14-52-11
今日の目的は、ボロちゃんのパーツのピックアップ。
デカいパーツなので、店まで送るととんでもない送料なんすよ〜。

2016-06-06-14-52-31
中身は、バンパーとキャンバストップとそれのフレーム。

結構な重さでしたね〜。


はい。言い訳はこれぐらいにして、本日の本題に入りましょう。

本日は、4本のUSEDボードのご紹介。

これまた、中々良いのが入っとりますよ〜。



Josh Hall Mini Eagle 8'0"
EAGLE1
これぐらいの長さだと、結構、取り回しが楽で、
混雑した海でも、周りを気にすることなく乗れる、扱いやすいサイズ。
コンディションもバッチリでオススメです。


Gibbs The Vee 7'6"
GIBBS1
このモデルは、テイクオフが早くて、グライド感を味わうのに最高のモデル。
ちょこちょこ動かすのではなく、大きなターンで加速感と
グライド感を楽しむクルーザー。


NO BRAND 9'6"
NOBRAND1
癖がなく乗りやすい事をコンセプトに生まれたモデル、HOT SPOON。
初心者から上級者まで、乗り手を選ばないモデルです。
こいつは、安いぞ〜!


FOWLER STOKER V MACHINE 6'8"
STOKER1
このボードは、浮力が強いボードです。
体重のあるサーファーでも、楽なテイクオフが可能だと思います。
普段、ロングに乗られているサーファーにもオススメです。

とにかく、短くて浮力のあるボードが欲しい!という方にオススメ。




如何ですか?

気になるボードはありましたか?

はい。いつもの決め言葉。

ヤラれる前にヤレ!

これに尽きます。



それでは、チェックよろしくお願いします!




CHECK!!





本日のくだらん小話

成田に向かう事になったのは、実は、今朝、決まったのでした。
はい。ジムに行ってから店に出ようと、トレーニングウエアを着て、
既に、家を出た後に運送業社から連絡があり・・。

でも、頭はもうジムに行くってなってたから、
時計を見ながら、短時間でボディーを激攻め。
その後、大慌てでジムの入ってる建物内にあるスーパーでランチを買って、
時計を見ながら、急いで車に向かう・・・。

買ったのは、サーモンの握り寿司弁当・・・。

歩いてる時、どうしても、我慢できなくて・・・。
はい、本当に、どうしても我慢ができなくなっちゃって、
一個だけって、パッケージをこじ開け、脂の乗ったサーモン寿司を
手に取った瞬間・・・。

脂の乗りすぎた大バカサーモン寿司が、ツルンッ!って、落っこったんすよ。
(ほんと、大バカ寿司っすよね〜。人がどれだけ楽しみにしてたか分かってんのか!
って言いたかったすよ。)

とっさに、勿体なさ過ぎて拾おうとしましたから。私。
まあ、素の行動とでも言うのでしょうか。

そんなもん、食べれる訳がないのに、あまりにも食べたかった
サーモン握りだった事と、ジムで絞め殺したボディーが、
もう我慢できなかったんでしょう。

まあまあ、拾う訳がありませんが、一瞬、足が止まって
手が伸びそうになったのは事実。

直ぐに我に帰ったのですが、その瞬間、周りの目が気になりましたね〜。
だって、落っことしたのは、片側二車線の大きな交差点のど真ん中でしたから。

一番先頭で信号待ちしてた人なんか、

アイツ、こんなとこで寿司くおうとしてんじゃね〜?

から始まり、

おい!アイツ、寿司落としたぞ!ダッセ〜!だははっ〜!

うっ!しかも、今、アイツ、止まんなかった?
あれ、拾おうとしたんじゃね〜の?

アホだな〜。

なんて、会話もあったかもしれません。


その後、ノッポさんに到着した私は、
残りのサーモン寿司を落っこちた分まで、
いつも以上に噛む回数を増やし味わったのでした〜。


皆さん、脂の乗ったサーモン寿司を交差点内で食べる時は、
十分に注意してくださいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日の本題、
どれだか分かんなくなっちゃったね。
ホーリー梶川





USED BOARDS

KATSU1
2本のUSEDボードが入荷しました。
まずはこちら。
Katsu SurfboardsのMini5 6'1"。
デッキに多少のフットマークがございますが、
大事に乗られてきた事が伺える、グッッドユーズドボード。
艶もあり、クリーンなボードですよ。

このボードは、ボリューム満点でテイクオフは超ッパヤ。
でも、5フィンのセッティングにより、波への食いつきが良く、
コントロール性抜群のセッティング。

体重のあるサーファー、または、ロングボーダーのセカンドボードに
オススメです。


BOLT1

BOLT2

BOLT3
続いて、こちら。
ビンテージのLightning BOLTです。
BOLTは、ビンテージの中でも大変人気のあるブランドで、
中古市場に出回る機会も少ない、レア中のレアブランド。

このボードは、でっかくウイングの入った、スティンガーモデルで、
ローリー・ラッセルのサインが入った、当時でも珍しいボードです。
(当時のビッグブランドは、シャドーシェイパーにより、大量に生産されていた為、
多くの場合、シェイプサインが入っていません。)


如何でしょうか?

今日も、魅力満載の入荷情報でした。
共に、出回る機会の少ないボードですので、
気になる方は、早いとこ決断してしまいましょうね。




CHECK!!



05101
新しい看板が出来上がりました!

05102
昨日から色を塗ったり擦ったり・・・。

文字は、木造の廃船から引っ剥がした板を加工して作ったもの。
はい。これは、買いました。
同じようなものを作る事も出来ましたが、値段と作業時間を考えたら、
買った方が良かったので・・・。(若人よ、これもアリだ。)

05103
看板のベースとなる白い部分は自作。

元々、当店で使用していた棚をもぎ取り
再利用したのですが、この木は、近所の材木屋に転がってた古材を
無理やり譲ってもらったもの。

一枚板だったのですが、3枚にカットし塗装。
そして、秘技のエイジング加工で仕上げました。

もう、何十年も使ってる看板の様な、貫禄を感じる仕上がりです。

フィッシュフライに持って行き、その後は、
店のカウンターの上にでも飾ろうかと。

若人よ。

売ってるものばかりじゃダメなんだよ。
自分でクリエイティブするって事が大事なんだ。
クリエイティブだよ。クリエイティブ。

分かるか、若人よ。

頭と体は、若いうちに使え。

ボサッとしてたら、直ぐにオヤジになっちまうぞ!



若人よ、ポチは別だ!


今日も、ヨロピクね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





JIMMIE HINES

JIMMIE1
ジミー・ハインズの激レアユーズドボードが入荷しました。

カリフォルニアでのカスタムオーダーボードで、
色々とアレンジが施されたミニシモンズです。

JIMMIE2

JIMMIE3
まず、アウトラインですが、通常より、ワイズがあります。
5'5"という長さながら、21 7/8ですので、
いつも当店でラインナップしているものと比較しても、
若干、幅広な様ですね。

JIMMIE4
横から見ただけでは、少し分かり難いですが、
テイルエリアのデッキ部分を削ぎ落としていて、
なんだか、エイの様な雰囲気。
(伝わり難いな〜。まあいいや。分かんなかったら、
エイを売ってるとでも思ってください。)

JIMMIE5
フィンも拘ってますね。
この木は、多分、ローズウッド。
ジミーさんは、よく、古材を使いますので、
これも、古い家具かなんかの木っ端を再利用しているのでしょう。

こないだ届いた、私のボンザーのフィンと同じ材料です。

JIMMIE6
コンディションの方は、デッキのテイル付近に、
多少のフットまーくがありますが、ワックスを塗っちゃえば
分からないレベル。
その他も、派手にぶつけた様な跡もなく、そこそこコンディションをキープ。


そんなこんなのこのボード。
結構なレアボードですから、お早めに!


連休最後の本日。

退屈凌ぎのスリルを味わう為、
買い物カゴにぶっ込むのも
面白いんじゃ無い?




check!!




今日も木を引き締めて
ポチってくださいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



USED BOARDS

LIDDLE/PG 5'10"
pg1


KLAUS JONES/DART 7'0"
klaus1


ZAMORA/MINI SIMMONS 5'1"
ZAMORA1


TAKAYAMA/DT-2 9'3"
TAKAYAMA1



はい、ゴールデンウイーク真っ只中の本日も、
当店は、変わらず通常営業。
なんせ、年中無休ですので。


本日も、4本の魅力満載USEDボードが入荷。


キャンプに行ってる貴方、

海に行ってる貴方、

そして、海外に行ってる貴方。

イヤイヤ大混雑のショッピングモールで、
荷物持ちをやらされてる貴方。


どんな状況下に置かれても、当店のブログを見逃す事のない様
ご注意ですよ〜!



今回も素晴らしい内容ですから。


ZAMORA、KLAUS、TAKAYAMAは、
スーパーお買い得ボード。

そして、LIDDLEは、激レアの3ボックス仕様。


はい、今回も、ヤラレる前にヤッちゃって下さい。



CHECK!!




本日も忘れずに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




USED BOARDS

YU1


PINLINE1


MCCOY1


JOSH1


EKSTROM1


DICKVAN1


CIFISH1


ANDREINI1



ドド〜ンッ!!と8本入荷のユーズドボード。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

今回も、新品ボードや激レアボードなど、
またまた、盛りだくさんの内容です。

朝からジムに行き、撮影、そして、画像編集。
途中、接客も挟んだりして、実は、結構、疲れているのですが・・・。

あまり、疲れた〜て言ってると、マナミちゃんに
ジジイ扱いされるので、それは禁句。

私の心に閉じ込め、家で酒を喰らってくたばるとします。

さてさて、明日も入荷ブログは続きますよ〜。

皆さん、楽しみにしててくださいね〜。





CHECK!!




こちらも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



HESS BOX 5'5"

BOX7

Danny HessのBoxが入荷しました。


BOX1


BOX2


BOX3


EPSとウッドシートを組み合わせた、強度抜群の構造でつくられた
こちらのボードは、軽量でフレックス性にも優れ、
素晴らしいパフォーマンスを発揮する、ミニシモンズタイプのパフォーマンスボード。

浮力があるので、体重60キロのショートボーダーなら、オーバーフローと
感じるぐらい、十分な浮力を持っています。

デッキにはウッドデッキが貼られている為、フットマークはございません。
唯一、ボトムに1cm程の小さな凹みがあるぐらいの、極上コンディションボード!

新品だとお高くつくHESSだけに、見逃してはならないお勧めの1本です。



CHECK!!




皆さんも、バンバン、USEDボードを持って来てくださいね〜!!



本日のオマケ

image
昨日は、ウチの新しいスタッフ、愛波(まなみ)ちゃんの歓迎会!!

女性だから、接するのに難しい部分もありますが、
本当によく頑張ってくれてます!

それにしても、愛波ちゃん、
逞しいですよ〜。

こないだも、店の看板の照明の交換を、私がやろうとして、
彼女にサポートしてもらおうとしたのですが、
結局、交換したのは愛波ちゃん。

気がついたら、私が、彼女の足を押さえサポートに回っておりました。
(だって、オジさん、高いとこ怖いんだもん。)

ダハハッ〜。

女性は強いですね〜。
というか、女性は、昔から変わらぬまんま。
男が弱くなっただけなんでしょうね。

これからの世の中。

日本を支えるのは、完全に女性ですよ。

ホーリースモークも、彼女に支えてもらいマ〜ス!

愛波ちゃん、ヨロピク〜。



皆さんも、彼女を応援してくださいね〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ