ヴィンテージ

おしゃれな鏡(^ ^)

お店にオシャレな鏡が登場しました(^ ^)

PB296846

ホーリー梶川が選んで購入してきてくれました( ´∀`)
ナイスチョイスです。

PB296845
PB296849

今迄、全身鏡一つしかなかったですもんね!

もう一つ欲しいと私のお願いを聞いてくれました。
(´Д` )ありがとうございます。


可愛いですね!
ヴィンテージ感があり、存在感のあるフレーム。

PB296851
上半身映るくらいの鏡が欲しかったのです。

服を合わせる時にちらっと鏡に合わせてみたいですよね(^ ^)

お店にぴったり\(^o^)/



ってことで、
今日も元気にお店営業してますよ!

お待ちしております\(^o^)/


お決まりのポチをしてから、
携帯を閉じて、
引き続きみなさんお仕事頑張ってください( ´∀`)

↓ポチ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ERI



College Print Tee

当店の洋服は、流行り廃りの無いものばかりです。

来年着れないものなど一点もありません。

「物を大切に。」

それがアメリカンカジュアルの良さではないでしょうか?

そこで、本日ご紹介したいのはこちらのアイテム。


ベルバシーン
ツウな古着好きに名の知れた存在でもある
"Velva Sheen/ベルバシーン"。

創業以来、MADE IN USAを貫き、当時の縫製方法はそのままに
デザインや生地を復刻させたカレッジプリントTシャツです。



ベルバタグ
タグは1970年代から1980年代に使われたイエロータグを使用。



ベルバ
カレッジTシャツは昔からアメカジのスタンダード。
Dickiesワークパンツ+Pro-Kedsのスニーカーとの相性も抜群!



ベルバ2
長年着込んだかのような擦れ&ひび割れプリントで仕上げている
ヴィンテージ感満載のプリントTシャツなので、シンプルにショーツと合わせる
コーディネートでもカッコイイ!!


やっぱりいつの時代もアメリカンカジュアルは素敵ってわけです。

当時のものを完璧に再現して作られてるので圧巻のビンテージテイスト。

コッテコテのアメカジスタイルもたまには良いと思いますよ。



VELVASHEEN S/S Tee“MICHIGAN”



VELVASHEEN S/S Tee “WYOMING”




アメカジ好きな方も、そうでない方もポチは必須項目です!
本日も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



70's Corduroy Shorts

台風が過ぎて、いつの間にか梅雨明け。

こちら横浜は本日、雲一つない快晴です!

夏本番が来たってことで、穿きたくなっちゃうのは
皆様のマストアイテム“コーデュロイショーツ”。


AA
本日ご紹介させて頂くのは、リアルな70'sサーフスタイルを踏襲した、
Sunlight Believer /サンライトビリーバーの定番コーデュロイショーツ。

ハーフパンツより短めのショート丈は、本格的なクラシックスタイルにぴったり!



PPL2

フロントやバックポケットに取り付けられているのはウッドボタン。

PPL3



フロントジッパーには60〜70年代のジーンズに使用されることが多かった
42TALONを使用するなど、細部までコダワリを感じる逸品です。
zip



丈夫で穿き応えのある生地は、上質な古着のような風合いを
追求したピグメントダイ(顔料染め)。
sax

洗濯を繰り返しながら穿きこむほどにさらに色褪せし、
リアルなビンテージのようなアジが出てくるのも
良いですよね〜。



暑い夏の日。

波乗り後の幸せなひととき。

キンキンのBEERにはサンライトビリーバーのコーデュロイショーツと
ビーチサンダルがよく似合う。

毎シーズン着用することでリアルなビンテージの
表情に変化していく相棒。

“Sunlight Believer 70's Corduroy Shorts”

ご希望のカラー・サイズが揃っている
今のウチにゲットして下さい!


それではチェック!


CHECK!!




この暑さにだれることなく
ポチは必須でお願いします〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



WAREHOUSE入荷!

どーも!

水に濡れると“あばれる君”です。


EE
ヴィンテージアイテムを忠実に復刻することで定評のある
ウエアハウスのアメカジ“どストライク”なカレッジプリントTシャツが
入荷致しました!!


6
今回のデザインは、YSLETA High SchoolのカレッジプリントTシャツ
“YANNIGANS”。

プリントのデザインはTシャツ選びの際に非常に重要ですが、
見た目の良し悪しを大きく左右するのがプリントの種類。



B
ホワイトボディには染み込みプリント。

着用とともに生地に馴染み、独特の風合いが出てきます。



A
ネイビーボディとボルドーボディにはラバープリント。

長く着こんでいくうちにラバープリントがひび割れ、
ヴィンテージさながらの味のある雰囲気に。



C
色落ちしたユーズドのデニムパンツに合わせ、
王道アメカジ路線でコーディネートするのも良し。



D
シンプルでもインパクトがあるカレッジプリントのデザインなので
Good Onのパイルショーツと合わせてラフにコーディネートしても良し。


一着のヴィンテージから、徹底的に研究して仕上げた
ウエアハウスのコダワリがギュっと凝縮された
カレッジプリントTシャツ。

ご好評頂いており、かなり動きが早いです。

ご購入をお悩み中のお客様はお早めに!!



CHECK!!








13周年記念イベントも開催中!

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、
幾つかの特典をご用意しておりますので

こちらもチェックしてみて下さいね!!



13周年記念イベント






いつも感謝しております。
本日も一つポチを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






あばれる君






WAREHOUSE S/S Print Tee

ブログB
ヴィンテージアイテムを忠実に復刻することで定評のあるウエアハウス。

一着のヴィンテージから、それが生産された時代の背景を考察し、
生地、縫製、そして洗い加工にいたるまで徹底的に研究して仕上げるコダワリは
まさに“圧巻”です。



ブログA
そんなウエアハウスのコダワリあるプリントTシャツが本日入荷致しました。



コダワリ

1
丈夫なTシャツによく使用されている”2本針バインダーネック”。

二段構造の作りで、リブの上からリボンテープを縫い合わせることで型崩れを防止。
長年の着用にも耐えるタフなネック仕様に仕上げています。



コダワリ

romeC


rutgE
シンプルでもインパクトがあるカレッジプリントのデザインは
アメカジ好きにはたまりませんよねー。


B
ボルドー、ブラックはラバープリント。


A
ホワイト、グレーは染み込みプリント。



コダワリ

rutgD
身幅は適度なゆとりがあり、着丈は長すぎず、短すぎない、
非常にバランスが良いシルエット。



コダワリ

1
サイドに縫い目のない丸胴ボディ。

縫製部の凹凸がないため着心地が抜群です。



コダワリ

3
ウエアハウスの定番生地、12番のムラ糸天竺。

洗うことで生地の目が詰まり、横段(シャドウボーダー)があらわれ、
風合いがさらに増し、ヴィンテージのような雰囲気ある一着に。


シンプルかつインパクトのあるウエアハウスのカレッジプリントTシャツは、
まさにアメカジの王道といえるアイテムでしょう!



CHECK!!




状態の良いヴィンテージ物って簡単には見つからないし、
仮に見つかってもウン万円のプライスが付いていて
なかなか手が出しづらかったり…。

ヴィンテージアイテムを忠実に復刻している
ウエアハウスのアイテムなら状態・プライスともに
文句なし!

自分で着倒して、ヴィンテージさながらの愛着ある一着に
仕上げるのって最高じゃないですか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




よりどりみどり

気温も上がり、もうTシャツがフル回転。

洗濯物を干してもTシャツばかり。

でも、何枚持っててもやっぱり欲しくなるアイテムですよね。

当店も本格的な夏を迎える前に、プリントTシャツのボリュームが
徐々に増えてきております。



westy


E
フォルクスワーゲン好き必見のバックプリントTシャツや…。



pepsi
※キャップは非売品です。

70年代当時、スケートチームを抱えていたほどエクストリームスポーツシーンを
強く支えていたペプシコーラのロゴTシャツ。



band
ホーリーセレクトの70's“激シブ”バンド Tシャツ。



velvasheen
アメカジ好きには超どストライクなベルバシーンのプリントTシャツ。



surf
70’sオールドサーフ好きにはたまらないサーフTシャツ等々。



当店にはマニア心を揺さぶるプリントTシャツがよりどりみどり!

「Tシャツいっぱい持ってるから買わなくていっか。。」

いやいや!

オールシーズン着用できるアイテムなので
何枚持っていても良いんですよ!?

本日お見せ出来ていないアイテムもありますので
こちらをチェックしてみて下さいね。



CHECK!!





6月一発目のポチも宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休


VELVASHEEN S/S Print Tee

ツウな古着好きに名の知れた存在でもある
「Velva Sheen/ベルバシーン」のプリントTシャツが入荷致しました。

velvasheen
創業以来「MADE IN USA」を貫き、当時の縫製方法はそのままに
デザインや生地を復刻させた、こだわりある一着ですよ!



2


3
ボディーにラバープリントを施した“WYOMING”。



c


b
こちらの “MICHIGAN”にはフロッキープリントを。

どちらもプリントがい〜い感じに擦れていて、
ヴィンテージTシャツのような雰囲気抜群の一着。

アメカジ好きには超どストライクなプリントTシャツでしょ?


f
コットン100%を使用したボディーの着心地の良さも魅力の一つ!


新品なのに味があり、心惹かれるベルバシーンのプリントTシャツ。

こだわりのアイテムを着用して、コッテコテのアメカジスタイルを楽しんでみては…?



CHECK!!





本日で5月が終わりますね。
締めのポチを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



Vintage Bandana

bandana集合B
好配色なヴィンテージバンダナが、数量限定で入荷致しました!


madeinusa
入荷したヴィンテージバンダナはどれも70年代〜80年代頃の
MADE IN U.S.A


バンダナ
バンダナを頭や首に巻き、アメカジスタイルのアクセントとして
コーディネートに取り入れるのも一昔前な感じがして面白いですが、


pocketA
個人的にはハンカチとして使用するのが、一番使い回しがし易いと思います。
好配色なバンダナをボトムスのバックポケットに仕込み、
コーディネートのアクセントにしても良いですよー。


ご紹介したヴィンテージバンダナですが…。

今回、店頭のみでの販売とさせて頂いております。

レジ前にご用意しておりますので、お買い物しに
御来店した際は、是非、チェックしてみて下さいね!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休




Used Clothing

3

2

1
当店では、70年代〜80年代のデッドストックから、
なかなか手に入らないヴィンテージアイテム等々、
充実した内容で取り揃えております。

本日は、当店でご用意しているユーズドアイテムを取り入れた
古着MIXコーディネートをご紹介したいと思います。


6
綺麗に色落ちしたヴィンテージのリーバイス646には、
オールマンブラザーズバンドのタイダイプリントTeeをチョイス。

ヴィンテージアイテムを1点組み合わせて、周りと差をつける
コーディネートがオススメ。

5
ハンテンのヴィンテージハワイアンシャツは総柄なので
コーディネートのアクセントになりますね。

トップスが十分に主張してくれているので、
インナー&ボトムスはシンプルに。

インナーには無地のGood OnヘンリーネックTee、
ボトムスにはネイビーのKATINウォークショーツを合わせて
”サーフアメカジ”コーディネート!


4
もちろん全身古着でまとめ、ゴリゴリのアメカジスタイルで
コーディネートするのも大アリです!!

当店の厳選されたユーズドアイテムを取り入れて、
周りの人と差をつけちゃいましょう!


OuterをCHECK!!


ShirtsをCHECK!!


Crew&HoodedをCHECK!!


TeeをCHECK!!


BottomsをCHECK!!




皆さん!!
本屋でBlue. 6 No.53をチェックしてくれましたか?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





Vintage Straw Hat&Vintage Denim Cap

hatA
70's当時のものとは思えない、抜群のコンディションのストローハットが入荷致しました!

hat1A

hat3A

hat2A
ぶっちゃけた話、こんな状態が良いアイテムだと手に入ることが難しく、
古着業界ではウン万円の値段が付く代物なんです。

…なんですが。

当店は、物の良さを皆様に知って頂きたく思い
お値段据え置きで販売させていただきます!
(なんか通販番組みたいになってしまいましたね。。。)


ナチュラルカラーなのでコーディネートに取り入れやすく、
街はもちろんのこと、海や山など様々なアウトドアシーンで
活躍すること間違いなしのアイテムです!


capA
続いて、こちらはビンテージデニムキャップ。

70’sのリーバイス社製のデニムキャップだったり、
ミリタリーのデニムハットなどが古着業界でも人気が高いですが、
今回入荷したこちらのアイテムもかなりのレア物。


denimE
デニム地もダメージなく、色も濃紺で
残っていて、フロントのワッペンも非常に状態が良い!

こんなにグッドコンディションのヴィンテージアイテムは
滅多にお目にかかれないと思います。


レア物を前にして、うかうかなんかしてられません。
即、チェックです!!


CHECK!!




〜おまけ〜
着用BB
こんがり焼けた肌に、ヴィンテージのストローハットが
非常に良くお似合いでした!

N.S.O.氏、ご協力有難うございます!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Used Bottoms

ボトムス集合
5本のユーズドボトムスが入荷しました。

リーバイスのSTA-PRESTが2本とリーバイス646コーデュロイパンツが1本、
ラングラーのランチャードレスジーンズが1本、シアーズのオーバーオールが
一本という内容です。

本日は、その中のオーバーオールを1点ピックアップして
ご紹介致します。



写真AA
オーバーオールは元々、中に着ている服を汚さないように作られた作業服ですが、
現在はアメカジスタイルの定番アイテムとして
非常に人気が高いですね。

そして、こちらが本日入荷したオーバーオールの
ディティール。

searsE
フロントには胸当てのポケット。


searsD
バックの左ポケットはフラップを装備。


searsF
デッドストックではないですが、タグも綺麗に残っていて
目立ったダメージなども無く、非常に良い状態の
70年代ヴィンテージアイテムです。

ワーク系のユーズドウェアが入ってきたのが久しぶりだったので
シアーズのオーバーオールに絞ってご紹介させていただきました。

その他にも、当店では定番となっている
リーバイスやラングラーのボトムスなど、
非常に良い状態のアイテムを多数ご用意しておりますので
そちらも是非、チェックしてみて下さいね!

CHECK!!


本日もこちらを宜しくです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


















Vintage Print Tee入荷!

古着好きの間ではかなり有名なこの本「My Freedamn!」

IMG_1507
「My Freedamn!」によると、ヴィンテージプリントTシャツといえば、
企業のプロモーションで作成したTシャツやバンドTシャツ、
カレッジTシャツ、スポーツ系のTシャツなどが古着業界で人気が高いようです。



イメージ
特に、70年代〜80年代のアイテムはかっこいいデザインや
面白いデザインが多い!

そして、本日入荷したのはこちらのプリントTシャツ。


cools B


CHECK!!


georgetown B


CHECK!!


greenbay B


CHECK!!


detroit B


CHECK!!




当店でご用意しているプリントTシャツは本日ご紹介した
アイテムだけではございませんよ〜。

まだまだレアなTシャツを多数ご用意しておりますので
最後はコチラをチェックしてみて下さいね。


最後はコチラをCHECK!!



本日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休

USEDアイテムコーデ

集合
連日にわたりご紹介させて頂いておりますUSEDアイテム。

その中から、気になるアイテムをピックアップし、
ご紹介しようと思います!



levisA
まずは、リーバイス70505カットオフベスト。
濃紺のインディゴがしっかり残っているヴィンテージアイテムです。


LEVI'S 70505 CUT OFF VESTをCHECK!!



CUT OFFA1
王道レイヤードスタイルにヴィンテージアイテムを
プラスオンしてみました!
サラッと羽織れ、着まわしできるお勧めアイテムです!!


続いては…


LEVIS646ORG 30-33A
LEVI'S 646 CORDUROY PANTS。

希少価値が高くなってきている、ヴィンテージのコーデュロイアイテムです。



LEVI'S 646 CORDUROY PANTSをCHECK!!



646A
CAMCOのシャンブレーシャツ+OPの中綿ベストでコーディネートしてみました!

646は、1970年代初頭にミュージシャンやサーファーを中心に
大流行したアイテム。

シルエットが綺麗なモデルなので、スニーカーやサンダル、
ブーツなどとも相性は抜群です!


本日ご紹介したのはほんの一部。


入荷したUSEDアイテムは、非常に状態の良いアイテムばかり
なので、是非チェックしてみて下さいね!


USED SHIRTSをCHECK!!


USED CREW&HOODIE SWEATをCHECK!!


USED BOTTOMSをCHECK!!




こちらも忘れずに、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休













コーデュロイパンツ入荷!

リーバイスのヴィンテージコーデュロイパンツが入荷致しました。
P1130139

ブーツカットタイプの517。
ストレートタイプの519。
フレアタイプの646。

そして、コーデュロイではありませんが、
希少なデッドストックの、スタープレストも入荷しております。

1853年にカリフォルニア州サンフランシスコで、歴史をスタートさせた”リーバイス”。
いつの時代も色褪せることない、リーバイスのコーデュロイパンツ。
原点回帰です。チェックしてみてください☆

CHECK!!!



本日もポチ!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



心くすぐるもの。

RED DOGSのキャップ。
20120901a
一見すると、よくあるメッシュキャップ。

しかしコチラ、実は、
全て希少なVINTAGEワッペンが使用されているのです。

こういう、"実は"っていうものに、私は非常にテンションが上がってしまいます。
私的にはコレ。。。
20120901b
P1090555

SEIKO。。。
ダサカッコいいの境地です。
※あくまでも褒め言葉ですので、お間違えのないようにお願いします。

こういうキャップ、ホントにアメリカンフレーバーを感じます。
下記のキャップコーナーからチェックしてみてくださいね!

CAPコーナーへジャンプ!

そう言えば昔、外人に絡まれてもセイコーの時計を渡したら許してくれる。
なんていうお話がありましたよね。。。
世界のセイコー、さすがでございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ