ロングボードフィン

TRUE AMES

2017-05-18-14-53-14
TRUE AMESが大量入荷!

2017-05-18-14-53-59
Greenough 4aの人気カラーアボガド。

2017-05-18-14-54-16
ソリッドブラック。

2017-05-18-14-55-53
こちら、新しいサイズのGreenough Speed Fin Volan 9.7"。


その他、欠品していたカラーなど、
バッチリ入荷しておりますので、お探しだった方は
是非、この機会にゲットしちゃってください!



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



変態アイテム

本日、ど変態なフィンが、ドド〜ンッ!!と入荷しました。

08319
まずは、Greenough Stage6。
今回は、4サイズの入荷。

08317

08318
このフィンは、ベースが細く、ティップが変態的に太いため、
パワフルなターンを実現させてくれる頼もしいフィンです。
写真のようにトライフィンでセットしても面白いですし、

08314

08315
シングルフィンで使用しても効果絶大。
テイル幅のあるボードにも調子が良さそうですね。

ベースが細い分、根っこから相当フレックスするフィンです。

08313
一方、こちらはSmall Box 1.5"Overhang。

08311

08312
写真のように、フィンボックスから約4センチ後ろにフィンをセット出来、
2+1セッティングのボードを、本来のトライフィンのセッティングに
する事の出来る、これまた、ど変態野郎。

今回入荷したフィンは、今まで乗ってきたボードを、
一瞬にして乗り心地を変え楽しませてくれるフィンなのです。


本日、到着が夕方となった為、改めて明日撮影しホームページの方に
アップさせていただきます。

日本全国のど変態なオヤジサーファーの皆様。
悶々としながらお待ちくださいね。



あなたの悶々は、こちらが解決いたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Finの話

0612A

今日は、フィンのお話。

よく、こんなお客様がご来店されます。

『長さ◯◯のボードにつけるフィンは、どれが良いですか?』

私は、キッパリとお伝え致します。

『長さだけでは、どれがマッチするか解りません。
フィンは、ボードの長さではなく、テイル幅とのバランスが重要なんです。』

場合によっては、今度、ボードを持ってきてくださいね〜。

なんて、買う気満々だったお客様をお返しする事だってあります。

私は、お店の品揃えに関しては、徹底した拘りを持って
仕入れをしております。

同時にお客様にご提供する際も、間違った品物をお渡ししない為、
慎重に話を伺い進めさせていただいております。

買う気満々のお客様に、ボードも見ないで適当に
『ハイ、コレ!!』って渡すのは、絶対に出来ませんね〜。

04231


あんなに楽しいサーフィンじゃないですか。

皆さんに、本当にサーフィンを楽しんでいただく為、
いい加減な販売だけは、絶対にしたくないですね。
買われたお客様の残念な顔を想像すると、
こっちが心苦しくなってしまいます。(マジです。)

皆さん。

今度、ホーリースモークでフィンを買おうと思われたなら、
可能な限り、サーフボードも一緒にお持ち下さい!

もし、それが出来なかったら写真だけでも構いません。
そのボードのディメンションと、アウトラインが解る写真があれば、
きっと、貴方のご希望にあったベストなフィンをお勧め出来ると思いますので。

はい。

結局、今日は、何が言いたいか・・・。

それは、ホーリースモークは、真面目にやってます。

ただ、それが言いたかっただけなんです・・・。



『真面目に販売する店
ホーリースモーク』
ポチお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





TRUEAMES

TRUEAMESのフィンが大量に入荷致しました。
今回は、2種類のニューモデルが入荷しております。

03061413_54f9378cb33b4

0<br>
071434_54fa8dff4241a2
人気モデルのL-FLEXとGreenough 4-AのVolanクロスバージョンです。
共に粘りのあるターンが楽しめるフィンとなっています。
エッグボードにお勧めしたい、オールマイティーなオススメのフィンですよ。

03061220_54f91d0977f85
その他、一時、生産終了と言われていた、
カリフォルニアクラッシックのマルチカラーが入荷。
70年代の雰囲気が漂う、レトロシングルに着けていただきたいフィンですね。

03071


03072


03073


その他、定番のGreenough 4A、L-FLEX、Skip Fryeの
欠けてたサイズやカラーが入荷しております。
フィンを変えるだけでも、随分と乗り味が変わるものです。
今まで乗り込んでいたサーフボードのフィンを変えて、
刺激を楽しむのも宜しいんじゃないですか?



それでは、チェックタイム!!
CHECK!!




久々に、激シブ古着がどっさり入荷!!
ご期待のポチをお願い致します!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




TRUE AMES入荷

greenough4a75d
TRUE AMESのフィンが入荷致しました。


greenou4a10a
今回の入荷は、Greenough 4Aの各サイズと

skipfrye75a
Skip Frye各サイズ

Bonzerfina
そして、Bonzerの入荷となります。

新色のアボカドは、渋くていい感じ。


早速、チェックしてみてください。


CHECK!!



もっとポチを!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




True Ames入荷

finall
本日、True Amesのフィンが大量に入荷致しました。
定番のGreenough 4AやL-Flex、そして、Skip Frye Flex等、
カラーも充実の内容です!

フィンを変えるだけで、
乗り味もモチベーションも大きく変わるもの。
是非、トライしてみて下さい!


CHECK!!



こちらをポチッとして下さると、
我々のモチベーションが上がるのです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



SKIP FRYE

P1060115

TRUE AMES / SKIP FRYE 8.5"が入荷致しました。
今回は、ピグメントカラーのブラック、グリーンと、ティントカラーのレッド、クリアの4色が入荷。

ミッドレングスボードや、短くてもテイル幅のあるシングルフィンに適したサイズです。
レイキが弱めでベースの細いスリムなフィンですので、今お持ちのボードで、もっと軽いターンを味わいたいなら、このフィンがオススメ。

キレのあるターンをゲットし、貴方のサーフィンライフにスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

CHECK!


特にグリーンは珍しくて良いカラーですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Finのかお安くなりました

finimage


円高に伴いFinの価格の見直しを行いました。

今迄の価格に対し、最大2割の大幅プライスダウンとなります。

Fin1本変えるだけで、サーフボードの乗り味も大きく変わり、新しい発見も期待できますよ!

是非、この機会をご利用下さい。

CHECK!



HOLYSMOKEは、皆様のサーフィンライフにお役に立てる店。
日々、それを目指し努力して参ります。

ポチ、宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Fin

fin


台風9号からのウネリが、徐々に届き始めたようですね〜。

波が気になって、仕事どころじゃなくなってる方もいらっしゃる事でしょう。

海に行けない日の、波情報の見過ぎにはご注意を!

寿命が短くなる恐れがありますよ!




さて、本日は、フィンについて少し触れてみようと思います。

フィンって、色んな形があって、どれを選んだら良いのか解りませんよね〜。

一昔前は、ボードの長さが9’だったら9インチが良いとかよく耳にしましたが、実はアレ、あまり参考になりません。

フィンとボードの関係は、ボードの長さやボリュームも関係してきますが、一番重要なのは、『テイルエリアの幅』なんです。

テイル幅のあるボードには、長いフィン。

テイルが細いボードには、短いフィン。

これが基本です。

幅のあるボードに短いフィンをセットしたら、簡単にフィンが水面から抜けちゃいますもんね。



あくまでも、これは、フィン選びの定番的な考え。勿論、例外ってヤツもあります。

そのサーファーの癖や好み、波質も関係してきますもんね。だから、端的に『これがこのボードにベストなフィン!』と言うのは無いと言ってもいいのかも知れませんね。

皆さん。

これ、営業してるって訳じゃなく本当の話、結局のところフィンは、色んな種類を持って、色々と試してみることをお勧めします。

今一、しっくりこなかったボードが、生まれ変ったかのように絶好調になってみたりするものです。そして、色んな発見や楽しみが見つかるはずですよ!



フィンひとつが板の一部と化し、貴方のサーフィンが変わる!
決して、大袈裟な話では無いんです。



台風スウェルに合わせ、今週は、少し大きめのフィンをセットしましょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

頼もしいフィンが入荷いたしました

pivotflexボランクロスを使用し、通常では得る事の出来ない、粘りのある強烈なフレックスを持つフィン、ピボットフレックス。


スタンダードなデザインで、サーフボードの種類を選ぶ事無くマッチするフィンです。

今まで乗っているサーフボードにこのフィンをつけて体験してみてください。
ボトムターンの伸びが、飛躍的に向上するのがはっきりと解る程です。

低予算で新鮮な気分を味わえる、嬉しいアイテムのご紹介でした。


ITEM CHECK!!

ワールドカップを観て、寝不足でお困りの皆様。
ここは、『眠眠打破』の出番ですよ。
今日を乗り切るためには、コレしかありません。

次は29日パラグアイ戦ですね。
おまじないみたいなものです。
ポチって押しときましょうね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ