ロングボード

小ちゃかったけど最高!

06091


06092


06093
もうちょっと期待してたんですけどね〜。
今日は、千葉狙いで昨晩も早い時間に就寝。

朝、目が覚めて波チェックしたら、千葉、茨城共にダメ。
湘南方面も腹前後はあるってなってるけど、多分、激混みの
トロワイドダンパーなんだろうな〜。

でも、トロ松とフォトグラファーの藤本氏が向かってる
とのことだったので、だったら、一緒に遊ぼ〜って感じで
着いたのが鵠沼の某ポイント。

やっぱり、セット腹前後のトロワイドダンパーでした〜。

06094
本日も私は、スキップさんの10'1" Eagle。


途中、トロ松が写真撮りますよ!

って、何本か乗ってるところを撮ってくれました。

06097
一丁前にクロスステップっぽい事やってんでしょ?

トロ松、でかした!!

なんか、ちゃんと乗れてる感じに撮ってくれてんじゃんか〜。

06098
レフト!
今日は、こっちの方が波が切れてましたね。
たまに、インサイドまで気持ちよく繋げられる波もありました。

06099
若者よ〜、どきなさい〜。
(神様が言ってる風に)

ダラッダラでパワーのない波でも、長いとよく走るわ。

060910
この写真、上が切れてたけど、なんか、いい写真。

トロ松、サンキュ〜。

これで、長いのが3本売れるはずだよ。
売れたら、メシおごってあげるから。

冗談はさておき、10'1"ともなると、持ち運びはマジ大変。
ハイエースクラスだったら楽勝で中積見出来ると思うけど、
ちっこい車だったら、上に積むしかないっすね。

家でも場所をとるし、色々と問題点はある事でしょう。

でも、それ以上にいい思いも出来るのです。

はい、私は、ショートボードでスタートし、
今でも短いフィッシュとかを乗るのが大好き。

でも、サーフィンってものは、波に合わせてボード選びをすれば、
楽しさは100倍に膨れ上がるのです。

ショートボード1本。

ダメダメ。

ロングボード1本。

それもダメ。

短いのから長いのまで、何本か持っといて、
波に合わせてボードを選ぶ。

それが、本物のサーファーだと私は思います。

世界中どこに行っても、それ1本でサーフィンを楽しむサーファーはいます。
でも、たくさんのボードを使い分けてるサーファーは、いつも、ニコニコ大満足。

今度、お友達のボードを借りてサーフィンしてみてください。
ショートの方はロング。ロングの方は一先ずミッドレングスでも。

新しい世界がきっと広がる筈です。


06095
トロ松、お疲れ様〜。


06096
藤本さん、お疲れ様〜。

060911
L-SPOON、今度乗らせてください。





こんちちは。

お疲れ様。

それでは、ごきげんよう。



今日もPCポチです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん、連絡ないな〜。
現地の子とフォール・イン・ラブ?ダハ〜ッ。
ホーリー梶川





激安です

02242

02243

02245

02246
本日は、南房総某ポイントへ。
波の方は、セット肩前後のスーパーダンパー。
朝一の潮が多い時間帯は、まだ、テイクオフ程度は出来る状況でしたが、
潮が引き始めたら、もう手も足も出ない状態。

02247

02249
今日は、Liddle M3P Pintail 6'6"でかっ飛んでやろうと思っていましたが、
何も出来ずじまいの1日となってしまいました。

ダンパーだけは、もう、どうにもなりませんね〜。
まだ、オンショアとかだったら、走る事ぐらいは出来ますけど、
ダンパーは、テイクオフしたら終了〜!!

本当に残念な朝でした。


今日は、ここからが本題。
前向きな話に移りましょう。

HARBOUR1

HARBOUR2

HARBOUR3
本日も、激安ロングが入荷しております。
HARBOURのクラッシックなロングボードです。

買取りボードなので、このプライスをつける事が出来ましたが、
普通に考えたら、プラス数万円は用意しなければならないボードだと思います。

robert1
先日入荷した、こちらのロバート・オーバストも超お買い得プライスですが、
本日入荷したHARBOURも負けてませんよ〜。

最近、ボードを探されている方が、一気に増えて来ました。
今年は、例年より、スタートが早い様にも感じます。
水温が高いとか、暖かい日が多いってのがあるのかも知れませんね。

このペースで行くと、ホーリースモークのストックボードは、
その内、完売しちゃって、欲しいのに買えないじゃんかよ〜!
金はあるって言ってんだろ〜!ボードをよこせって言ってんだろ〜!!

ってなりかねませんので、皆さん、それだけは、ご注意くださいね〜。


そろそろ、今月も待ちに待った給料日が近づいて参りました。

カミさんには、「前にも言ったけど、今月、給料無いからな。」

とかうまい事言っちゃえば、絶対、分かってもらえますから。
とにかく、堂々と言えば、絶対大丈夫!
うまくいったら、あとはボード選びほ〜だ〜い!!


ワクワクして来ましたか〜?
それでは、次のステップ。
チェックルームに進んじゃいましょっか〜。


CHECK!!



遅くなりましたが、
本日もヨロピク。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




CITY FOG

CITY FOGのロングボードが4本入荷!
C.J.自らが、1本1本カラーリングをデザインし、最高のクラフトマン達の手によって作り上げられたボードは、圧倒的なオーラを感じる、素晴らしいボードに仕上がっています。


NOSERIDER FROM MARS 9'4"

mars94a

C.J.ネルソンがデザインした、ノーズライダーマシーン。
ムーンノーズから繋がる、ディープなノーズコンケーブは、ノーズライディングに浮力と安定を生みます。


THE SLEEPER 9'2"

sleeperyellow1

THE SLEEPER 9'2"

sleeper92beige1

細めのスクエアテールに強めのノーズコンケーブノ組み合わせで、オールラウンドなノーズライダーに仕上がっています。



THE CHIBA

chiba94khakia

ビーチブレイク向けにデザインされたボード、"THE CHHIBA"。
ショートボードの様な、シングルからダブルに繋がるコンケーブは、見た目のクラシカルな雰囲気とは違い、ハイパフォーマンスな乗り味を体験出来ます。



今回、CITY FOGは、価格の訂正を行いました。(安くなったんだよ。)
CITY FOGの最高のシェイプと圧倒的に美しいラミネートは、きっと、ご満足いただける最高の内容となっています。







もう、何も言いませんが...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村







ロング

long

ロングがズラリと並びました。

HOLYSMOKEのサーフボードのラインナップといえば、変態スタイルの短いものが中心。

でも、これからは、徐々にロングのラインナップも充実させていこうと計画中なのです。

そうなりゃ、やはり、皆さんに自信を持って販売出来るように、本気でロングに乗り込んでみようと、これまた計画中。


最近、ショートらしきボードに何度か乗り、サーフボードを変える事により、サーフィンの楽しさや奥深さを、改めて強く認識させられた私なのでした。

ど変態攻めも良いけれど、たまには、普通のショートやロングに乗って、サーフィンを様々な角度から分析していく事も大事。

何しろ、HOLYSMOKEは、乗ってなんぼでやらせていただいておりますので。

このごろ、そう感じている私なのでした。



ご安心を。
私はど変体。
ど変体ボードの終わりが無い限り、私は追い続けます。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ダブルでご用意させていただきました。
お好きな方をどうぞ!

Owl Surfboards入荷

andreini8e











andreini92aandreini8a





マーク・アンドレイニが2本入荷いたしました。
今回の入荷は、デッキに『Owl Surfboards』のロゴが入った、レアなボード。

『Owl Surfboards』は、1962年に誕生した、歴史あるサーフブランド。マーク・アンドレイニは、『Owl Surfboards』を継承しシェイプする事の出来る、大変、名誉あるシェイパーなのです。

8’のファンシェイプの方は、通常、彼のラインナップでは、『Vaquero』と呼ばれているモデルで、乗り易くチューンナップされたコンベックスボトムが特徴のボード。
もう一本のロングは、『Owl Noserider』。
癖が無く、大変乗り易いクラッシックモデルです。

2本の貴重なボード。
この手のボードを探されていた方、見逃す手はありませんぞ!

CHECK!

渋いボード好きの方は、『ANDREINI』おススメですよ。

今日も、ポチってお願いしますね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

根性と気合の注ぎ込まれたボードが入荷いたしました。

ec7エリック・クリステンセンのUSEDボードが入荷いたしました。大変状態の良いボードです。と言うのも、このボードを店に持ってきたのが、2時過ぎ。非常に奇麗で良いボードだったのですが、細かい擦り傷があちこちにあったのです。レイルに一箇所クラックも。2人で値段設定の話をしていたのですが、「この擦り傷とクラックさえ直せば、相当、状態が良くなるから、頑張ってやろうよ!」って事になり、急遽、気合でポリッシングとリペアをする事に。ポリッシングったって、楽々ポリッシャー(磨き専用のマシン)でやる訳ではありません。
研磨剤を布切れにつけて、ただひたすらボードを擦りあげるだけ。

ご存知の通り、本日も35℃近い猛暑日。

2人は汗ダクになりながら、気合で仕上げたのです。
結局、作業が終わったのは5時過ぎ。クタクタになりました。
その代わり、本当に奇麗なボードに生まれ変わりましたよ。
そりゃ、取り切れないものもありますが、普通に見て、充分”奇麗なボード”って感じです。

この、2人の気合と汗で仕上げた”根性の1本”。

どうですか?


ec1その前に、この”NOSERIDER”モデル。
過去に何本もこのモデルのボードを販売してきましたが、ホント、評判の良いボードです。気合とか根性とかじゃなく、本当に内容でお勧め出来るボードですよ。

是非、CHECKして見てくださいね。

CHECK!



日々、頑張ってます。ポチって、宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

USEDボード入荷

dave11954年から半世紀以上の歴史を持つ、Dave Sweet。
本日、究極のクラッシックボードが入荷いたしました。
格安ですので、お見逃しの無い様にご検討下さい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

CHECK!!

おむすびコロりん、最悪じゃ。

23c23b23a





本日は、寒さを求め北千葉方面へ。

朝は相当な冷え込みで、ビーチはカチンコチンに凍っちゃってました。
今日の目的は、Love&Riceの菅間さんから先日お借りした、バンブーサーフボードを試してみる事と、ドライスーツの威力の確認です。

波の方は、昨日の状況からして肩〜頭ぐらいはあるんじゃないかと踏んでいたのですが、随分とサイズダウンしたようでセットで胸位の波でした。風は真後ろからの弱いオフショア。少々潮が多く、ショルダーの張った波が少なくて、今回テストする5’9”のボンザーには、”少々、厳し目のコンディションでねぇの”的な雰囲気を感じながらのスタートとなりました。

ウエットの方は、やはり暖かいですね。
何だか今日は、随分と汗をかいてしまいました。
こんな時期にサーフィンで汗をかくなんて、随分と贅沢な話じゃないですか。
パドルも楽ですし、脱ぎ着も馴れ非常に気に入ってしまいました。

やはり、波のブレイクは厚く、ショートボーダーの皆さんは、テイクオフに随分と苦労しているようでした。
私のボードは、やはりEPSだからなのか、見た目のボリュームは普通のショートとさほど変わらないのですが、しっかりとした浮力を感じテイクオフも最近乗ってるブロムの5’6”のTWINFINと同じぐらいの感覚でした。

乗った後の動きの軽さには驚きです。
そうですね。
なんとなく、トライフィンと5フィンボンザーの中間的な乗り味って感じでしょうか。
今回、センターに6.5”位のフィンをつけてみたのですが、センターフィンの大きさは全く気になる事無く、普通のトライフィンに乗っているかのような感覚もあります。ボトムターンがやたらと軽い感じがしました。
今日の波のパワーだと、まだ完全には把握出来ていないと思うのですが、テイクオフ後ボトムに下り、テイルを踏み込むと明らかにトライフィンとは違う伸びを感じるのです。

久しぶりにショートっぺえボードに乗り、あまりにも軽い動きにワクワクが最後まで止まりませんでしたね。いや、楽しかったです。

次は、もうチョイ掘れた波で試してみたいですね。
いつもより広めのスタンスで膝を思いっきり曲げて、頑張ってみたいものです。


そう。
今日は、最悪な出来事が襲い掛かって来ました。
海から上がり着替えも済ませ、一段落したところで写真でも撮ってみますか。なんて、ビーチの小高い丘の様になっているところに向かいました。

今日のポイントは、ブレイクまで距離があるので、300mmの望遠をカメラに装着していたのですが、なんと、カメラ本体とレンズが『カチッ』って、ちゃんとはまってなかったのです。
カメラの電源を入れ、ファインダーを覗こうと顔にカメラを近づけた瞬間、ナント、ナントですよ、レンズが『ポトッ!』って、おっこっちゃったんです。

慌てて拾おうとしたら、そこは小高い岡のピーク。
レンズはコロンコロンと勢い良く転がって行くではないですか。

追っかけても追っかけても追いつかず、結局、丘の下まで行った所で止まってくれたのですが、時は既に遅し。
私は、オヤジになるまで長く生きてきましたが、今日、生まれて初めて砂まみれのレンズを見てしまいました。(しかも、ビーチは朝一の霜柱が溶け、表面は湿っていたようでその水分と砂がガッチリと合わさり、レンズが下に着いた頃には、エビフライ状態になっておりました。

私がファインダーを覗いた瞬間に、レンズが落ちるシーンを誰かが見てたら、そりゃ、さぞかし面白い光景だったでしょうね。
レンズがコロコロ転がって、それを必死に追っかけるんだけど追いつかなくて、拾った時にはエビフライみたいになっちゃってて。

可哀想で泣いちゃう人もいるかもね。



同情するなら押してくれ!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ロングボーダー必見!

greenough4a10heritage





本日、TRUEAMESのフィンが入荷いたしました。
いつも入荷して、すぐに売れ切れてしまうGreenough4Aの10インチと、クラッシック野朗の必需品、HERITAGEです。

今回、カラーもビシッと揃えております。

ロングボーダーの方は、必見ですぞ。


CHECK!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Joel Tudor Surfboards

joel94used3ジョエル・チューダー・サーフボードのロングが中古で入荷しました。正直、状態はイマイチなのですが、ビックリ価格での販売となります。

ビックリしたい。
CHECKしたい。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ