ロクヨンクロス

おすすめのスエットパンツ

本日は、当店で展開している
オススメのスエットパンツを
改めてご紹介いたします。

まずは、当店で人気の高いグッドオンから。

goodon1

パンツのシルエットは2タイプあります。

13oz Sweat Pants
グッドオン定番の13ozスエットパンツは
裾にかけて若干テーパード掛かっているので、
足回りは細めのシルエットになっています。

写真はピグメントネイビー。
image



Narrow Sweat Pants
次は、タイトでスポーティなデザインの
13ozナロースエットパンツ。
こちらはスリムなテーパードシルエットに裾のリブ。
すっきりとしたシルエットになっています。

写真左がインディゴダイ、右がインディゴシェイブ。
image

どちらも履き心地抜群ですよ〜。

海に行く時は、スエットパンツを穿いて行く機会が
多い私、最高に活躍してくれてます。

goodon-



CAMBER
続いては、現在もMade in USAにこだわり続けるブランド。
ホーリー梶川がよく穿いてます。
camber1

説明不要の定番スタイル。
ヘビービューティーな作りが魅力的。
ガンガン洗って、ガンガン穿きたいですね!



CHECK!!



当店のスエットパンツに相性のいいアウターの中から、
1ブランドをご紹介。

オレゴニアンアウトフィッターズ
oregonian1

ホーリースモークに帰ってきた、
メガノッポさんが良いキャンバスになってくれますね。



こちらのコーチジャケットは、表に60/40クロス裏地には
モルデンミルズ社ポーラテック100シリーズを使用。
暖かく、軽いアウターになっていますよ〜。

oregonian2

こちらは、マウンテンプルオーバー。
60/40クロスを使用したシンプルなプルオーバーで、
フロントのカンガルーポケットが収納袋になり
コンパクトになるので、サーフトリップなどに行く時にも
重宝しそうですね!

oregonian3

両ジャケットとも、今の時期は厚手のインナーの上から。
暖かくなる季節には、オックスフォードシャツや
Tシャツの上から着ていただくと、調子良さそうですね。

年間を通して使い勝手の良いアウターになります。




CHECK!!





ついにメガノッポさん本格始動ですね〜。
私も今から楽しみです。





PCポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





秋冬、お勧めアウター!

最近、また一段と寒くなって参りました。

今回は、お勧めのアウターをご紹介させて頂きたいと思います。

P1110753

いまや、ヘビーデューティやアメカジ好きにとって、秋冬のジャケットとして欠かせないアイテムなのが60/40(ロクヨン)クロスのマウンテンパーカ。

60/40クロスとは、コットン60%、ナイロン40%から構成される機能性に優れた生地です。

因みに、60/40クロスが登場したのは1960年代の事。

60/40クロスはコットンとナイロンが格子状となっており、ナイロンの摩擦に強い性質とコットンの通気性・風合いがミックスされた優れた素材です。

更に、雨が降りコットンが水分を吸収すると、コットンは膨張し、生地全体の密度を高めるので、防水性を高めてくれます。(60年代に開発された、画期的な素材なんです。)


今回、紹介させて頂いたホルバーマウンテニアリングのマウンテンパーカは、アメリカにて完全復刻され、ヘビーデューティな作りで、アメカジ好きにとっても納得頂けるアイテムとなっております。

昨日、追加で入荷致しましたので、是非、チェックしてみてくださいね!

CHECK!

P1110746

因みに、この背中にある大きなポケットは、狩猟で捕獲した獲物を入れるためのポケット!
(今では、旅行中など、新聞や雑誌、または、タオルなどをポケットに入れる事により、保温性を高めるという工夫をされる達人もいらっしゃいます。)



如何です?豆知識付きの今日の記事。
ポチ、よろしくお願い致しますね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ