レインボーサンダル

Rainbow Sandals

当店定番で伝統のあるRainbow Sandalsの入荷。
P3021850


Rainbow Sandalsは1975年創業の
カリフォルニア州サンクレメンテの歴史と伝統のあるサンダルメーカー。



Rainbow Sandals print Tee
P3021845

P3021855

クラシックロゴがプリントされた肌触りの良いTシャツになります。
雰囲気抜群のプリントですよ〜。



CHECK!!



Rainbow Sandals Comfort Classic
P3021860

P3021863

P3021871

レインボーサンダルのローファータイプのレザーシューズ。
デニムパンツやショーツと相性抜群でこれからの季節にオススメです。
今回入荷のサイズがUS7、US8しかないため、特価にてご提供いたします。



CHECK!!



Rainbow Sandals The Classics
P3021877

P3021885

P3021891

サーファーの永遠の定番。

こちらは、鼻緒にプレミアムレザーを使用し、
ソール部分が定番のナイロンとなっている、
日本ではあまり見かけない、カリフォルニアでは人気のモデル。
履き込むと味が出てカッコイイですよ。
ホーリー梶川もずっとこれを愛用してます。


とにかくタフで、鼻緒部分のレザーが足に心地よい、
履きやすくて長年愛用出来る、当店オススメのサンダルです。




CHECK!!




まだまだ商品UPが続きますので、次回も期待して
PCポチでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん

Baja Boots

BAJA1
これからの時期に嬉しい、レインボーサンダルのバハブーツ。

w2
今回、新たにブラックが追加され3色での展開となりました。

w1
そして、もう一つ。
女性物のサイズも新たに入荷!!

w2


w3
カラーは、女性に人気のブラックとダークブラウンの2色。

奥さんや彼女へのクリスマスプレゼントに如何でしょうか?


現在、通常3%のポイントが、バハブーツに限り10%にパワーアップ中!!

この冬は、バハブーツで暖かいクリスマスを迎えましょう!!





CHECK!!




こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Rainbow Sandals BAJA Boots

image
なんか、一気に寒くなってきましたね〜。

皆さん、そろそろ、冬物の支度をって思われている事でしょう。

ダウンにニット、サーマルなんかも必須ですね。

でも、ちょっと、待ってくださいね。

足元まで頭が回らなかったんじゃないですか?

ダメダメ、そんな事じゃダメですよ〜。

11231911_5652e64bac426
本日は、暖かぬくぬくレインボーサンダルのバハブーツのご紹介。

レインボーサンダルは、皆さんご存知、
70年代からカリフォルニアのサーファーの足元を支えてきた、
サンクレメント発のスーパー定番ブランド。

11231915_5652e7328d6e2
そんな、レインボーサンダルがリリースするムートンブーツが
バハブーツって訳なんです。

こちらのバハブーツ、レインボーサンダルの売りでもある
クッション性抜群のソールをし、履き心地抜群のブーツに仕上がっています。

11231913_5652e6e64bd93
アッパーには、上質なレザーを使用し、
インナーは、モッコモコボアが装備されてるから、
そりゃもう、最高の履き心地。

寒い冬の海上がりに、冷え切った足をそのまま突っ込めば、
一瞬にして足を温めてくれます。

11231912_5652e67ae2aa2


11231911_5652e6679f825
街でも海でも大活躍のバハブーツ。

海上がりに”寒い寒い”言う前に、
とにかく、バハブーツを手に入れてみてください。

今まで俺は何やってたんだ、このバカヤロ〜。
って、必ず、そう思いますから。




CHECK!!




本日もポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




メンズショップオーナー
ホーリー梶川




ちゃんとしたサンダル

海上がりにサンダル。

これ、サーファーにとって当たり前。

でも、その時のサンダルは、やっぱ、ビーサンですよね。
浜まで履いて行ってパクられても、そんなに悲しくないし、
なんせ、履いていかないとアッチアチで足裏が死んじゃう時だってあるし・・・。

海上がりに水をぶっ被る時だって、これがないと、ちょっと、困っちゃう。

でも、海から帰って、これからお食事って時にビーサンじゃ、
そりゃ、ちょっと、どうなの?って感じ・・・。

大人サーファーとして、ちょっと、かっこ悪いんじゃないかって、
私は思いますよ〜。

まあまあ、そもそも、サンダルじゃんかよ〜。

っていう、海の男を理解しない、基本、僕らと接することのない方々も
世の中にはたくさんいらっしゃいますけどね。

今日は、大人サーファーに、是非、履いていただきたい
”サンダルマン”のご紹介。

06271
当店では、1970年代からカリフォルニアのサーファーの基本中の基本、
レインボーサンダルをメインに長年取り扱いさせていただいております。

06276
やっぱり、レインボーサンダルは、最高!!
履き心地も抜群だし、丈夫だし、
そして何より、俺は、カリフォルニアスタイルだぜ!
ってのを、しっかりと主張できる。

私は、サーフィンを始めて以来、常に夏は、レインボーサンダル。
アイランドスリッパーなんかに、興味を持ったことなんて、
一度もありませんよ。はい、死ぬまでね。

今まで、何足履いたかな〜?

スムースレザーは、5足目かな?

でもね、本当にちょっと良いカフェとかレストランに入る時なんか、
ちょっと、足元が気になっちゃうんですよね。
(私にとって、ちょっと良いカフェってスタバです。ダハ〜ッ!)

だから、私は、レザーのサンダルを履いて街に繰り出します。
(大概、居酒屋だけど・・・。ダハッ〜!)

ユッタニューマンも履いてましたね〜。
(当店でも販売してましたが、高すぎてもう辞めました。)

06272
そして、ここ数年、当店が皆様にお勧めするのがこちら。

カリフォルニアのニューポートビーチでハンドメイドに拘り
自社で生産を続ける小ちゃなブランドです。
何気にレインボーサンダルとほぼ同じ時期の、
1976年にスタートした老舗なんですよ。

このブランドの最大の特徴は、すべてのパーツの組み合わせを
お客さんの希望に合わせ作ってくれることなんです。

06275

06274
ソールもビルケンソールと、ビブラムから選べるし、

06273
使用するアッパーのレザーも、革の種類、そして、そのカラーを
全部セレクトできるんです。

当店で展開してる、この4色も、全て、私が組み合わせをチョイスしたもの。
だから、最高にかっこいい!!(ダハ〜ッ!!)

履き心地は、当然、抜群!!

そして、レザーも上質で出で立ちも上品だから、
居酒屋に行きたいのに、カミさんがどうしても
オシャレなレストランに行きたい!ってなって、
渋々そこに行くことになっても問題無〜し。

06277
どうですか?私のサンダルマン。

味がで出てきて雰囲気が良くなってるでしょ〜?

良い革を使用してるから、履き込むほどに雰囲気が増していくんですよ。

いつも、ビーサンしか履いてない、そこのオッさん!!
ビーサンも便利なアイテムで悪くないけど、1足、ちゃんとしたサンダルを持ってると
本当に重宝しますよ〜。





The Sandman Wide Strap Holy Special




カリフォルニアアイテムなんで、
カリフォルニアポチにしてみました〜。
どしどし、お願いしますね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ちゃんとしたブログ・・・
ホーリー梶川




してますよ〜風

image
今日は、ワイパーのリフレッシュと
フロントウインドシールドのシールラバー交換、その他諸々。

もう、やり出したら止まらないので、
自分の中で制限することにしました。

以前、レイトバスのオールペンをした時は、
一ヶ月近く、作業にかかったのですが、売り上げがガタ落ち
した事もありましたので・・・。

そんな訳で、本日は、夕方前には作業を止め、通常業務を進めております。

本日のブログは、私、ちゃんと、仕事してますよ風ブログ。

車の事から完全に離れ、当店が取り扱うアパレルを中心に
話をさせていただきましょう。

2016-06-20-17-03-56

2016-06-20-17-04-07
まずは、VANSから。
当店では、オーセンティック、ERA、スリッポンなど、
クラシカルなスタイルを中心にラインナップしております。
カリフォルニアスタイルを目指すサーファーなら、
足元は、VANSで決まりですよね。

2016-06-20-17-04-36

2016-06-20-17-05-12

2016-06-20-17-05-23

ショーツ類は当店別注物のOP、今年、88歳のサトさんによるハンドメイド物、Katin。
そして、定番のグッドオンをラインナップしております。

どれも、70’sスタイルを提案する当店ですので丈は短め。
日に焼けたサーファーは、短いショーツがよく似合います。

レインボーサンダルと合わせても良し、VANSにA HOPE HEMPの
ヘンプソックスを合わせるのも良しです。

私は、海に行く時は、レインボー。

街に出る時は、VANSで合わせております。
(街って、呑みに行くだけですが・・・)

2016-06-20-17-04-56

2016-06-20-17-05-18

2016-06-20-17-07-06

2016-06-20-17-04-49

Tシャツも、無地からプリント物まで、ビシッとラインナップしておりますよ〜。
やはり、スタイルは、70’sサーフスタイル。
カリフォルニアの雰囲気プンプンのTシャツが、選び放題並んでおります。

2016-06-20-17-07-56
2016-06-20-17-04-40

ウエットスーツも、AXXE CLASSICと当店のオリジナルで、
クラッシックスタイルをバッチリ提案させていただいております。

デザインだけでなく、機能性にも拘った最高レベルのウエットスーツです。
こちらも、まだ、夏物を手に入れてない方は、要チェックです!


ジメジメした、蒸し暑い日が続きますが、
もう少し我慢すれば、スカーっと晴れ渡る夏がやってきます。

皆さん、車ばかり弄ってないで、夏の準備も忘れずに〜!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Rainbow Sandals

rainbow1
先日のカリフォルニアで買い付けてきた
レインボーサンダルのコンフォートクラッシック。

rainbow6
その名の通り、履き心地抜群でシンプルな作りが魅力。

rainbow2

rainbow3
アッパーには、レインボーサンダル定番の素材、スムースレザーを使用。
カラーは、タンとホワイトの2色からお選び頂けます。

rainbow4
ソールは、これまた、レインボーサンダル定番のシングルレイヤーの
クッションソールを使用していますので、長時間履いていても疲れる事はありません。

これからの季節、薄手のソックスと合わせても良し、
石田 純一ばりに素足で履いても良しの使い廻しの良い
おすすめレザーシューズです。
(素足で合わせる時は、襟を立ててください。)


rainbow5



私は、ホワイトを履いてます。
レザーにシワが入ってくると、雰囲気がグッと出ていい感じですよ。




CHECK!!




昨日のフィッシュシモンズ、物凄い反響でした。
ブログアップした途端、数人の方が買い物かごに入れ、
一時、”在庫なし”状態となってしまい、誰も買い物かごに
入れられない事態に。

やっぱ、あのロゴいいっすもんね。


そう、基本、ジョシュは、9フィート以下では、スリーストリンガーの
オーダーを受けてくれません。あと、ボランラミネートも。
彼は、とにかく、ボードのフレックスを大事にします。
カチンコチンで激重(ゲキオモ)のボードでは、全く機能しないから、
世の中に出したくないというのが理由。

そう、以前、スキップさんにも同じ事を聞いた事があります。





それでは、本日のポチタイム。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



写真、ちょっと、いい感じでしょ?
少し前に、近所のオッさんから撮影用の白くて大きな
ロール紙を貰ったんです。
ちっちゃなスタジオみたいなのを作って、そこで撮影したら、
ググンッといい写真が撮れるようになりました〜。

オッさん、ありがとう。

ホーリー梶川






俺の秋冬

12171
本日は、この秋冬、私が手に入れたアイテムのご紹介。
実は、細かい事を言ったら、もっとあるのですが、
写真に収まり切れなかったので、一部、省略させていただきました。

それにしても、エラくたくさん買ったものですね〜。

それでは、早速、ご紹介。

まず、左は、ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSE Mountain Parka。
これは、コットンとレザーヨークの雰囲気にやられて購入。
男臭いというか、無骨な感じがたまらなく気に入ってます。
濃い目のボトムスに合わせて、シンプルに着こなすのがパターンですね。

着込むほどに味が出てくるのが楽しみな一着。


CHECKです。



続いて、Crescent Down Works Montage Down Parka。
これは、今季、初めて作った別注モデル。
マウンテンパーカに650フィルパワーのダウンが程良く入った、
シルエット抜群のダウンパーカ。
やっぱり、この時期になると、ダウンが欲しくなるんですよ。
去年も、クラシコダウンセーターのターコイズを手に入れたばかりなのですが、
これは、我慢できませんでした。
冬のサーフキャンプで活躍しそうですね〜。
それが、何よりの楽しみ。
ポケットが多くて、便利な相棒となりました。


CHECKです。


一番左は、当店定番のスクーカム。
今年作った、このブラックを手に入れたのですが、
実は、私にとって、人生初の黒いアウターなのです。
このスタジャンの場合、ブラックって言っても、袖のラインの
オレンジとホワイトが、一気にカジュアテイストに変えてくれ、
重たさの取れた最高の雰囲気にまとまってるんですよ。
アメリカの古き”学園もの青春ドラマ”に出てきそうな、
そんな雰囲気がお気に入りの一着。
ネイビーと迷ったけど、自分は、こいつに決まりです。


CHECKです。


12172
いやいや、それにしても、すごい量ですな〜。

それでは、続きを。

まずは、左上Jamieson's Crew Neck Sweater。
これは、入荷した当時から気になる存在でした。
色目が最高に可愛くて、私にピッタリなところが
決め手となりました。(流してください。)
タイトにフィットし、ハイゲージながら、やはり、
スウェットとはまるで違う暖かさ。
ニットは、伸縮性があるので、体が疲れなくていいですね。


CHECKです。


上の真ん中は、CANADIAN SWEATER Crew Neck Sweater。
今季、カナディアンセーターに編みパターンから全てをオーダーした当店力作。
何気に、カナディアンセーターって、シンプルなフィッシャーマンスタイルの
クルーネックセーターが存在しなかったんです。
そんで、作ったら絶対いいのができるだろうって、お願いしたのがコレ。
セーターって言っても、この下にサーマルとネルシャツを組み合わせて着たら、
真冬でもバッチリな暖かさです。
ローゲージのニットって、優しい雰囲気が良いですよね。
私みたいで。(ここも流してください。)


CHECKです。


CAMBER Sweat Pants Cross Knitは、人生3本目。
これは、マジで暖かいし楽で最高!太い昔ながらのシルエットも
私は好きですね〜。
スクーカムと合わせて、カレッジスタイルでコーディネイトするのが
お気に入りパターン。


CHECKです。


左下のRIVENDELL MOUNTAIN WORKS DAYPACK。
これも、リベンデル社にカラー別注した自信作。
何気にポケットがなくて、ダメじゃんこれ。って、正直思ってましたが、
私は、オーガナイザーバッグっちゅんですかね、小物入れ用のスタッフサック
みたいなヤツに小物を入れ、それをこのバッグにぶっ込んで使ってます。
そのやり方、結構、使い勝手良いですよ。
なんせ、このカッコ良さ。言う事無しです。

CHECKです。

続いて、Rainbow Sandals Baja Boots。
昔は、よくUGG BOOTSを履きましたね〜。
しばらく、ムートンブーツは遠慮しときますって感じで、
店で扱う事は無くなっていたのですが、今季、レインボーで復活!
久しぶりに履いて、やっぱり、ムートンブーツの素晴らしさに感激です。
軽さ、履き心地、別格の暖かさの三拍子揃った最高のブーツですよ。
それに、僕らはサーファーですからね。
レインボーってのが、これまた良いじゃないですか。


CHECKです。

そうだな〜。
全部、一個一個説明してたら、皆さん疲れちゃうから、
少し、省略パターンでご説明しますね。
面倒臭くなった訳じゃないですよ。

バンズは、私にとって定番中の定番。
毎年、5〜6足は手に入れます。
(すぐぶっ壊れちゃうから。ははっ。)
私のコーディネイトに切っても切り離せない存在ですね。
ブルックスも好きですね〜。
当然、ナイキも好きですが、このクラッシックな雰囲気がたまらんのですよ。
履き心地も抜群だし、何にでも合わせやすいとこが気に入ってます。

その他、ネルシャツやスウェットも、毎年、ワードローブに
追加するアイテム。ともに何枚持ってるか数え切れない程ですね。
(数えられるけど、面倒くさいだけ。)

ハイランドも私のお気に入りニットキャップ。
何個持ってるかな〜。多分、5個ぐらい。
形が良くて、フィット感も良くて、それに、何故だか、
匂いがつかないんです。加齢臭が気になる年頃ですが、
匂いがつかないって、嬉しいじゃないですか。
明るめカラーもダークカラーも一通り持ってますよ。

まだまだ、個人的に欲しいものがあるのですが、
今のところ、今季は、これぐらいで留めております。
っちゅうか、多すぎるって感じですけど・・・。

まあまあ、サーフボード同様、着てもいないのに
これ最高ですよ〜。なんて、適当な事言えないじゃないですか。
自分でちゃんと試してから、お客様にオススメする、
これが、当店のやり方。




久しぶりのホーリー梶川によるアパレルブログ。
如何でしたか?
ユウスケが、急遽、辞める事になってしまったので・・・。
(言っとかないと変な感じがするので、敢えて言わせていただきます。)

今後は、しばらく、私が、アパレルもご紹介して参りたいと思っております。
俺にやらせろっていう、アパレル業界経験者の貴方。
遠慮せずに、当店スタッフに募集してみましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう。



本日も、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Rainbow Sandals Baja Boots

レインボー踵1

皆さん、こんにちは!
ユースケです!

本日は、皆さんの大好きなアイテムのご紹介です。

Rainbow Sandals Baja Boots/Sierra Brown
レインボー シエラ

Rainbow Sandals Baja Boots/Dark Brown
レインボー ダークブラウン

サーファーの足元と言えば、レインボーサンダルですが、
今回は、秋冬に嬉しいムートンブーツ。

以前、ムートンブーツが大流行した時期がありましたよね。

その頃から、ムートンブーツは完全に秋冬の定番として、
皆さんもお馴染みのブーツだと思いますが、
それが、レインボーサンダルとなれば、
黙っていられませんよね?

海上がりの冷え切った体に、足元から温めてくれるムートンブーツは、
機能性の面から見てもサーファーに嬉しい要素を持ち合わせ、
そして、何しろ、履き心地が抜群!

レインボーボア内側1

1枚皮のシープスキンは、大変、柔らかく軽量なので、
とにかく、履いてて楽!

レインボー タグ

レインボー裏1

ソールは、サンダル同様ノンスリップソールを使用しているので、
柔らかいシープスキンの動きを妨げること無く、足の動きに柔軟に
対応してくれます。


今回、ご用意しているのは、シエラブラウンとダークブラウンの2色。
どちらも、冬のコーディネイトに合わせやすいカラーとなっていますので、
お好みでお選びください。

お値段の方も、上質な素材を使用したシープスキンブーツとは思えない、
リーズナブルな価格となっていますので、今年の冬は、是非、レインボーサンダルの
バハブーツをゲットし、快適なサーフィンライフを送ってください。



レインボー着用1

因みに、早速私も1足キープしちゃいました。
これは本当にオススメですよ。

冬のサーファーの足元はこれで決まり。
周りと差を付けられる事、間違い無しです。




是非チェックしてみてください!!


Rainbow Sandals Baja Boots



本日もポチを宜しくお願いします!

にほんブログ村



本日も、ホーリー梶川の
大校正入りました!
ユースケ




一番なサンダル

日中の気温が30℃を超える真夏が到来。

うなだれるような暑さの中、サンダルで爽やかに、涼しく過ごしたいところ。

そ…こ…で!

押さえておきたいのはクラシックサーファー鉄板アイテム。



B
1975年にカリフォルニアのサンクレメンテでスタートして以来、
サーファーの足元を守り続けてきた“レインボーサンダル”。

カリフォルニアでは、これを置いていないサーフショップは無いほど
とにかく、サーファーにとって定番のアイテムです。



A3
当店でご用意しているのは、オープン当初から定番アイテムとして
扱っているスムースレザーのモデルに、古くからサーファーに
愛され続けて来たThe Classicsのシングルレイヤー、
そして、レインボーサンダルのジャパンリミテッドモデル。



C
これを見た男性諸君は、奥さんや彼女、ご友人にオススメして下さいね!!

数量限定で、レディースのウェッジサンダル
4レイヤー レインボーウェッジもご用意しております!



サブA
私もへビーローテーションでレインボーのレザーサンダルを着用しておりますが、
履き心地も良く、もう一足くらい予備として購入したいと思っているほど
素晴らしいアイテムです!


「バッカ野郎〜!こんなの知ってるよ。」って方もいらっしゃると思いますが、
絶対のオススメアイテムなので、まだお持ちでない方は、一度試してみてくださいね。



CHECK!!




クラシックサーファー鉄板アイテムにポチを。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


数量限定入荷

BLACK5
サンダル界の頂点に君臨する“RAINBOW SANDALS”。

「カリフォルニアのサンダルといえば?」

とアンケートを取ったとしたら、その答えは…“レインボーサンダル”でしょう!


reinbow集合
1975年、カリフォルニアのサンクレメンテで誕生して以来、
アメリカのNo.1サンダルとして多くの人から支持されているのは
皆様もご存知のはず。

間違いなくクラシックサーファーの鉄板アイテムです。


そして、今回はレディースアイテムが数量限定で入荷致しました!!



Premier Leather Two Tone Limited Edition

BRN1
Espresso×Sierra Brown


TAN1
Sierra Brown×Espresso

ストラップとフットベットを2トーンで切り替えたリミテッドモデル。

アーチ(土踏まず部分)部分が盛り上がった作りでとても履きやすく、
レザーはプレミアムレザー(ヌバックレザー)を使用していて
履き心地・見た目の高級感ともにバッチリです。



4Layer Rainbow Wedge

BLACK1

こちらのアイテムは4層に重なったソフトラバーにより
履き心地最高なウェッジサンダル。


BLACK3

レインボー柄のウェッジ部分は4僉
見た目も可愛いし、美脚効果も狙えるかも!?




レディースアイテムのご紹介でしたが…男性諸君!!

こっそり購入し、奥さん・彼女にプレゼントしてあげるのも
良いんじゃないですか?

新しいサーフボードを購入する際のご機嫌取りってやつっすね!!



CHECK!!






天候は雨。
テンション落とさず張り切ってポチっと行きましょう!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





勝手に入ってすみません。

062817
本日の鎌倉某所。
奇麗な写真ですね〜。
BO SPORTSやレインボーサンダル等をやられている、
ヘッズの佐藤大社長が撮られた一枚。

・・・・・。

よく見ると、真ん中にフィッシュシモンズを持って
フラついてるヤツが・・・・。

そう、偶然、私が写っちゃったみたいなので〜す。

もう、こんな写真要らね〜よ。って、
佐藤さんから送られてきたので、
使わせていただきました。
(ウソ、佐藤さんは、そんな方ではありません。)


奇麗な写真だったので、紹介させていただきました。

佐藤さん、有り難うございます!

レインボーサンダル、死に物狂いで売ります!



佐藤さん、組長!
ポチ、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川









夏の鉄板アイテム

本日も「夏が来たのか!?」と思ってしまうような気温ですね。

夏といえば…。

足元はやっぱりサンダル!

当店でご用意しているシャレオツサンダルで
シャレオツコーディネートしてみませんか?


anne
ホーリースモークオリジナルサンダルは天然ゴムを使用。

天然ゴムの適度な弾力は、足にフィットし長時間歩いても
疲れを感じさせない最高の履き心地です。

全6色とカラーバリエーションも豊富なので
お好きなカラーをチョイスしちゃって下さい!


rainbow
このアイテムはもはや説明不要?
クラシックサーファー鉄板アイテム“レインボーサンダル”。

オープン当初から定番アイテムとして扱っているスムースレザーのモデルに、
古くからサーファーに愛され続けて来たThe Classicsのシングルレイヤー、
そして、レインボーサンダルのジャパンリミテッドモデルをご用意しております!


chuba
こちらは、アメリカ西海岸サンディエゴに拠点を構える
アウトドアスポーツサンダルメーカー“チュバスコ”。

素材は「リサイクルトリコットナイロン」を使用しており、
通気性・伸縮性・耐久性、全てにおいて申し分無し!

ソックスとの相性も抜群なので、夏以降のシーズンにも活躍しますよー。


sandalmam
そして、最後にご紹介するのはホーリースモーク別注アイテム
THE SANDALMANのワイドストラップ。

全てハンドメイドでMade In U.S.A”。

使用する革の種類やカラー、ミッドソールとアウトソールなど
当店のコダワリをギュっと凝縮した逸品です!



コーデ
本格的なシーズン到来までもうすぐ。
うかうかなんてしてたら、あっという間に来ちゃいます!

シャレオツ夏男の準備は今のうちからしときましょうねー。



CHECK!!



本日もしっかりとポチをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休

Rainbow Sandals Japan Limited Model

04261
レインボーサンダルのジャパンリミテッドモデルが入荷致しました。

rainbowblack1

rainbowblack4
昔から人気の高い土踏まずの部分がレインボーアーチ柄になったモデルを
プレミアムレザー(ヌバックレザー)を使用し復活させたモデルで高級感バッチリ。

rainbowblack6
しかも、今となっては大変貴重な、サンクレメンテにある自社工場にて生産された、
Made in U.S.A.モノ。嬉しいですね〜。

名前の通り”リミテッドもの”になりますので、
お好きな方は2足買い必須の超レアなサンダルです。


迷っている場合ではありませんよ。
直ちにチェックしましょう!!




CHECK!!





ポチるといい事あるかも!?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



足元はこれで決まり!

これからのシーズンに欠かせないアイテムとなるのが
Tシャツにショーツ、そして、サンダルですね。

本日はホーリースモークオススメの
サンダルをご紹介させていただきます。



まずはコチラから。

rainbow
1974年にカリフォルニアのサンクレメンテでスタートして以来、
40年以上もの間サーファーの足元を守り続けてきたレインボーサンダル。

オープン当初から定番アイテムとして扱っている、
スムースレザーのタイプと古くからサーファーに
愛され続けて来たThe Classicsのシングルレイヤーです。

もはや説明不要の、クラシックサーファー鉄板アイテムでしょう。



続いて。

OG
天然ゴムを使用した、
ホーリースモークオリジナルサンダル。

適度な弾力は、足にフィットし長時間歩いても疲れを感じさせない
最高の最高のです。

カラーバリエーションも豊富で、全てホーリースモークらしいカラーの組み合わせを
ラインナップしております。



最後は。

sandalman
当店でしか手に入らない
ホーリースモーク別注アイテム、
THE SANDALMANのワイドストラップ。

熟練の技術・製法により作り上げられる品質の高さは
世界でもトップレベルで、製品は全てハンドメイドの“Made In U.S.A”。

本物志向の方にはかなりオススメのアイテムです。


本日ご紹介させて頂いたサンダルは
どれもこれからの季節、タウン&ビーチで大活躍間違いなし!!

そぉそぉ。

在庫に限りがあるので、買い溜めしちゃうっていうのもアリですよ。



CHECK!!





毎度おなじみ、コチラをポチっと〜
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休










The Sandalman【HOLYSMOKE別注】

511f76d6



1976年、カリフォルニア州ニューポートビーチで、
2人の兄弟によって設立されたサンダルメーカー「THE SANDALMAN」。
厳選された素材の良さは当然の事ながら、熟練の技術・製法により
作り上げられる品質の高さは、世界でもトップレベルで、
製品は全てハンドメイドの“Made In U.S.A”です。


当店では、過去にも何度か別注していたアイテム。

なんと!

今季、久々に復活させました。


集合FB
使用するレザーの種類やカラー、ミッドソールとアウトソール等の
組み合わせなど至る所に当店の拘りを凝縮!


オリーブ D
タバコブルハイド×ロデン(スウェード)


ブラウン D
サンドブルハイド×ラスト(スウェード)


ターコイズ D
チョコレートブルハイド×ターコイズブルハイド


マスタード DD
レッドウッドブルハイド×ゴールデンブルハイド


以上の4色展開で、今回の別注もホーリースモークらしい
カラーの組み合わせをラインナップ!!



ブラウン修正
硬さの異なる3層のソールや土踏まずのアーチサポートにより、
非常に穿き心地の良いアイテムです。


素材やカラーリング、履き心地や見た目、
どれをとっても最高のサンダルとなっておりますので
HOLY別注アイテムを必ずチェックしてみて下さいね。



CHECK!!



こちらもポチって下さいな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休














Rainbow Sandals

レインボーサンダルA
1974年にカリフォルニアのサンクレメンテでスタートして以来、
40年以上もの間サーファーの足元を守り続けてきたレインボーサンダル。

カリフォルニアのサーフショップで置いていない店は無い程、
地元では、深く根付いたビーチサンダルなのです。

今回の入荷アイテムは、The Classicsのシングルレイヤー。
当店でオープン当初から定番アイテムとして扱っている、
スムースレザーのタイプと同様に、古くからサーファーに
愛され続けて来た定番モデルです。



BLUE E
鼻緒には耐久性バツグンのパラシュートクロスを使用。
パラシュートに使われるボックス型のX縫いで
丈夫に縫い合わされてます。



BLUE D
同ブランドがオリジナルで開発した
滑りにくい素材をアウトソールに採用するなど、
実用性の高い一足に。

レザーだと、濡れた時にイヤ!っていう貴方にお勧めしたいアイテムですね。



それでは、チェック宜しくお願いします。



CHECK!!




こちらも忘れずにお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




From California

本日の入荷案内。

本日は、カリフォルニアから入荷した2つの歴史的アイテムのご紹介。

09211628_4c985ea46db29
先ずは、Rainbow Sandals。
1974年にスタートしたレインボーサンダルは、見た目の良さと頑丈な作りで、
瞬く間に地元のサーファーに支持される様になりました。


0513d
古い写真や資料からも、多くのサーファーが愛用していた事が伺われます。
こちらは、1980年の雑誌SURFERでの広告。
古臭い広告のデザインが、何ともたまりませんね。

渡米した際、私は、多くのサーフショップに足を運びます。
その殆どの店舗で、レインボーサンダルがフットウエアーのメイン商品として
店頭に並んでいます。
40年間変わる事無く、カリフォルニアのサーファーの足元を支えて来た
レインボーサンダル。

0513A
そんな頼もしいアイテムが、本日入荷したっていうんだから、
そりゃ、めでたい話じゃありませんか。

ねえっ。



0513B
続いてこちら、TRUEAMES/GREENOUGH 4A。

トゥルーエイムスも70年代に誕生した、歴史あるフィンブランド。
多くのシグネーチャーモデルをリリースする、カリフォルニアの老舗ブランドです。

0513C
本日入荷したのは、先日の入荷に間に合わなかった、8インチ。

これがまた、最高のフィンなんす。

私は、昔から、迷ったらコレか酒。

初めて乗るボードにはコレ。そして酒。

その位信用している、Greenough 4Aの8インチ。と酒。
(酒って言うと、何か、アル中ジジイっぽくてヤバいですね。お酒って言い換えますね。)

このフィンの素晴らしさを理解されている方も多い事でしょう。

適度なフレックスから生まれる、ターンの伸びは、
使ってみると直ぐに解りますからね。

どんなボードにも合う、素晴らしいフィンです。
是非、お試しください!



それでは、恒例のチェックタイム。



Rainbow Sandals



TRUEAMES




こちらも、恒例ですね。
はいっ。ポチタイムです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


鼻、まだ痛いね。
ホーリー梶川




RAINBOW SANDALS 入荷

アメリカからレインボーサンダルがごっそり入荷しました。
P1440056

1975年、カリフォルニアのサンクレメンテで誕生して以来、
アメリカのNo.1サンダルとして多くの人から支持されているのは皆様も承知の事実。
クラシックサーファーのテッパン、必需品です。
レインボーを履いていれば、あとは無地のTシャツにジーンズで十分です。
09211628_4c985ea46db29


いち早く今年お世話になるサンダルを手に入れましょう。
すでに持っている方は新しく買い替えましょう。

春になればもうサンダルが正装。
だって私たちの心は、いつも海とカリフォルニアにありますから。。。


CHECK




そういえば、去年ジョシュもレインボー履いてて、”おーっ。”って思いました。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




Rainbow Sandalといえば

Rainbow Sandalsといえば、表革。
そう、スムースレザーこそが定番の代表作。
09211628_4c985ea46db29

しかし、何故だかこの表革が、2、3年ほど前からあまり姿を見かけない。
70年代から多くのファンを抱えているであろうはずのモデルなのにです。
P1150646

P1150653

アメリカでは通常生産されているにも関わらず、国内での取り扱いが無いのです。

ツウなメーカーは、このスムースレザーを、アメリカから輸入しているのですが、
とにかく数があまりないので、小売店では争奪戦状態。

数々の小売店が入荷できずに苦戦しております。

そんな中、当店もアメリカから直輸入でゲットしてきたスムースレザー。
実はいよいよ在庫が無くなってきてしまいまっております。。。
とにかく次回の入荷もいつになるか不明です。
どうぞお早目のチェックをお願いします。

CHECK!!!


やっぱりレインボーサンダルといえばスムースレザーですよね。
毎年、全国のサーファー、アメリカンカジュアルの鉄板だったアイテム。

差別化を図れるのは利点ですが、ちょっと寂しい日本のレインボーサンダル市場。
ガンガン復刻して、盛り上げてもらいたいものですね!

ポチお願いしまっす!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



老舗名物

1974年以降、サンダル界の頂点に君臨する「RAINBOW SANDALS」
カリフォルニアのサンダルといえば?と街頭インタビューをすると、
間違いなく1位はこの「レインボーサンダル」かと。
123d

オールドサーファー、アメカジ野朗にはド級の必須アイテム、
もちろんHOLYSMOKEが取り扱っていないわけありません。
123e

履けば履くほど馴染んでいくレザー。
何年も履ける物持ちの良さでも有名です。

しかしレインボーサンダル、生誕してもうすぐ40年になるんですね。。。
こういうブランドがいつまでも残っていてほしいものです。

在庫に限りがありますので、お早めのサイズチェックをお願いします。
Rainbowsandal Smooth Leather シングルレイヤー
Rainbow Sandals モカシンシューズ

<本日のトロマツ>

さてさて、本日は私トロマツ、午前中に大都会「YASHIBU」、
じゃなかった。「SHIBUYA」に繰り出していました。
123a

猛暑の渋谷で、お喉カラカラ。
とりあえず水分を補給したく、コンビニを探していると、
私の70sオタクレーダーが反応したのか、こんな物を発見。
123b
なんとワイハの老舗店
「MATSUMOTO SHAVE ICE」ではありませんか。
どうやら創業60年だそうですよ。
123c

レインボーサンダル履いて、渋谷でマツモトシェイブアイス。
一人でカリフォルニア、ハワイ、ジャパンの四次元空間を彷徨ってました。

しかし本当に暑い。
皆様も老舗のサンダルと、老舗のカキ氷で乗り切りましょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ