リズフィッシュ

Steve Lis

d519571c


lis1
出ました!
スティーブ・リズのTシャツが入荷しました!!

とは言っても、数はごく少量のみ。

殆ど、市場に出回らない激レアアイテムです。
サイズが合えば、取り敢えず、手に入れておきましょう!



CHECK!!



今日もいっちゃってください!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





北のポイント

01131
とてつもなく綺麗な朝。

01132
素晴らしいシェイプの波。

01133
本日は、カメラマンのF氏同行で行って参りました。

01135

01134
波のサイズは、セットで胸。
コンパクトながら、面の状態、ブレイク共に良い最高のコンディション。
朝イチ、波を見た瞬間、フォ〜!!って叫んでしまったほど・・・。

本日は、またまた、F氏が撮ってくれましたよ〜。
本当に有難い話です。

01136
朝イチは、Josh Hall Fish Simmons Twin 7'6"。
短時間になるだけ多くの波に乗らなきゃいけないと判断し、
一番長いボードで入水。

01138
2ラウンド目は、Steve Lis氏に先日シェイプしてもらった5'8"。

本日は、初のブーツ、グローブ、ヘッドキャップの
3点セットで入水したので、異常に疲れましたね〜。

やっぱ、グローブをするのとしないのとでは、パドルの時の
水の抵抗がまるで違いますね。
(ウチで販売してるやつは、疲れ難いですよ〜。)

朝イチの撮影ラウンドでは、必死に乗ろうとしたもんだから、
40分ぐらいでヘトヘトになりましたよ。

01137
寒い朝でも、青空が綺麗で波が良ければ、
寒さなんて感じないものですね。

F氏、あとでデータを送ってくれるって言ってましたので、
楽しみにしてましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう!


ポチ、たっぷりお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


補欠のナメクジも持ってったけど、
今日は出番なし。
ホーリー梶川

Steve Lis

09201


満員御礼。
今回は、以下受付を終了させていただきました。
次回のご案内を楽しみにしててください。



先日、カウアイに出向き、スティーブ・リズさんとお会いしました。

スティーブ・リズさんは、シェイプの一般受付はしておりません。
古巣カリフォルニアでも、多くの希望者がいる中、
ほぼ、誰もオーダー出来ていないというのが現状。

極端にシェイプ数が少なく、知人にしかシェイプしていない様ですね。

そんな状況の中、リズさんと古くから交友関係のあるスティーブ&シェールさんや、
ジョシュ・ホール、そして、カウアイローカルのジミーさんによる協力を得る事で、
なんと、今後、継続的にオーダーを受け付けて下さるという、とてつもなく奇跡的な
話がまとまってしまったのです。

そこで、今回、スティーブ・リズをオーダーしたいと
ご希望の方を募集させていただきます。

恐らく、このブログをアップしたすぐ後に
枠が終わってしまうレベルの本数ではほざいますが、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、とにかく、
急いでご連絡いただければと思います。

フィッシュボードを生んだ、張本人がシェイプする
歴史を飾る本物のフィッシュ。

確実に家宝です。




ポチしない方は、自動的に電話が繋がらない様に
設定させていただきました。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Joel Tuder

2016-09-21-06-31-06
今日は残んないんじゃないかって予想してましたが、
朝一はセット胸肩ぐらいの波が残ってましたね〜。

いや〜、ここんとこ、散々裏切られてただけに、
今日は、ちょっと、得した感じ。

2016-09-21-06-43-24

image
でも、潮が多く、結構、ダランダランな波。
ショートボーダーは、結構、大変そうでしたね。

2016-09-21-06-42-41

2016-09-21-06-42-44
岸から見てると、グーフィーフッターのスタイリッシュなサーファーが!

おい、おーい!!

よ〜く見たら、ジョエル・チューダーじゃんか!
そう言えば、今、日本に来日してるって誰か言ってましたね〜。

まさか、ここに入ってるとは!

そうなりゃ撮影スタート!

2016-09-21-06-49-39
寝てるよ。

2016-09-21-06-49-40
起きたよ。

2016-09-21-06-49-41
立ったよ。

2016-09-21-06-49-46
お〜っ。

2016-09-21-06-49-47
力が抜けててカッコイイっすね〜。

岸で何枚か撮ったら私も入水。

2016-09-21-07-00-52
そして、一目散に近づき ”こんにちは”。

写真まで撮っちゃいました〜。

波乗り同様、メローで感じのいい人ですね〜。


結局、2時間ほど入水した頃には、一気にサイズもダウンし潮もタップタプ。

また、いつもの湘南に戻ってしまいました〜。




2016-09-21-06-49-05

2016-09-21-09-36-17
今日は、Fish Simmons 7'6"が大活躍でした。




しばらく、波、無さそうですね。



本日もPC版に切り替えてポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




サイズアップ!

2016-09-09-17-39-12

2016-09-09-18-35-27

2016-09-09-15-54-00

2016-09-09-15-53-58
昨日も撃沈パターン。
朝4時起きのブログ更新です。

波の方、一気にサイズアップ中!

セットオーバーヘッドの最高ブレイクです。

image

2016-09-09-15-28-25
となれば、乗るのはこれ!
少し固めようと思ってましたが、もう我慢できませんでした。
この機会を逃すわけにはいきませんからね。

ボードも波も最高でした。

2016-09-09-05-26-36

2016-09-09-05-27-51
ランチは、いつもの場所で大好物のエッグブリトー。
カリフォルニアに行った際は、是非、食べてください。

2016-09-09-22-53-46

2016-09-09-22-14-41

2016-09-09-22-19-47

2016-09-09-22-13-16
ジョシュのシェイプルームに行ったら、
トーマス・ベクソンがシェイプしてました。

ほら、嘘じゃなかったでしょ?

2016-09-09-21-50-54

2016-09-09-21-53-00

2016-09-09-21-49-08
午後は、ジョシュのファクトリーで打ち合わせして、

image
夕飯は、ジョシュのボードを乗ってるお客さんの店でディナー。

ヘロヘロです・・・。

今日は、もうちょいサイズアップしてるはず。

image
昨日、その為に仕上げてくれたロケットフィッシュで挑みます!


今日は、ゲッピーさんとお会いする予定。

次の更新を楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



出発です。
ホーリー梶川




Legend

2016-09-02-02-50-42

2016-09-02-02-50-49

2016-09-02-02-52-17

2016-09-02-02-52-22

到着したカウアイ。
あまりにも多い出来事でまとめる事が出来ません。

写真中心のブログとさせていただきます。
なんせ、既に深夜の1時ですので・・・・。

2016-09-02-06-10-42

2016-09-02-06-08-02

2016-09-02-07-24-59

2016-09-02-07-25-40
2016-09-02-07-30-49

2016-09-02-07-52-02
2016-09-02-06-08-30

2016-09-02-08-04-18
2016-09-02-08-04-29

2016-09-02-08-04-50
2016-09-02-08-07-30
2016-09-02-08-07-58

2016-09-02-08-12-18

2016-09-02-08-14-35

2016-09-02-07-38-26
スティーブ・リズさんとお会いするという大ミッションも、
無事、終える事が出来ました。

2016-09-01-14-44-04

2016-09-01-14-45-18

2016-09-01-14-42-14

2016-09-01-14-40-33

もう、クタクタを通り越し、物も記憶も無くし捲っております。


明日は、サメと戦います。



本日の大ニュース

リズさんとお約束して参りました。

当店でスティーブ・リズ サーフボード、
取り扱い開始でございます!!
前代未聞の記念すべき日に
ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



きっちり決めさせていただきました!
ヨロピク!!
ホーリー梶川



2つのお話

08201


左から

Point Breaker 7'10"

Hawaii Kine Single 7'2'

Death Model 7'1"

Hawaii Kine 2+1 7'0"

M3P 6'8"

M3P Pintail 6'6"

PG Single 5'10"

PG 2+1 5'9"

Burrito DX 5'7"


手前

Vintage 2+1 5'10"



リドルを取り扱いする様になって以来、
コツコツと集めてきたリドル。

初めてハルスタビーに乗った十数年前のあの日の事を
今でも鮮明に覚えています。

フラフラしてコントロールするのが難しい・・・。

いつもの様に、テイルを踏み込むとレイルが波に引っ掛かる・・・。


だけど、何なんだ!!この異常なスピードは!!



サーフィンしてて、一番気持ちが良いのって?

デカい波でのテイクオフの瞬間だったり、
気持ち良くターンが決まった時だったり・・・。

初めてリドルに乗った時、いつもなら捕まってしまうセクションを
一瞬にして抜き去ってしまうあのスピードが、私を一瞬にして
虜としてしまいました。


ツインフィッシュ?最高じゃないですか!
ミニシモンズ?やっぱり、面白いですね〜。
ボンザー?デカい時の乗り味、大好きです。

でも、ハルスタビー。
そう、リドルは、最高の瞬間を私に教えてくれたのです。

もう、絶対に抜け出す事はできないでしょう。


どうか、皆様。
次の入荷まで、首を長〜くしてお待ちください。



LISLOGO2
話は変わってスティーブ・リズ。

こちらも、ご期待ください。

カウアイには、遊びに行くんじゃありませんよ。
(それも、ちょっとは・・・)

ちゃんと、ねえ・・・。

ビシッと決めてきますから・・・。





今日は絶対ポチの日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








Lis Fish

lisfish1


lisfish2


lisfish3



lisfish4


lisfish5


lisfish6



この方、誰だかお判りですか?

はい。泣く子も黙るフィッシュボードの生みの親、
スティーブ・リズ氏!!スーパービッグメンです。


実は、昨日、この6枚の写真がご本人から送られてきました。

ナニナニ〜!?

実は、昨年の春だったでしょうか、ジョシュんちに行った時、
ジョシュが、いいだろ〜って、リズフィッシュを見せびらかしてきたんです。

ジョシュは、親父さんがカウアイ島に住んでいる事もあり、
年に何回もカウアイ島に足を運ぶのですが、その時にでも
オーダーしたのでしょう。

私は、図々しくも、じゃあ、俺もオーダーするわ。って、
オーダー出来る?じゃなくて、オーダーするからみたいな感じで
ブチ当たってみたら、ジョシュがリズさんに話してくれたんすよ〜。

嬉しかったですね〜。

途中、ジョシュにお願いし、ツインの方はジョシュが隠し持っていた
ゲッピーさんのプライウッドフィンをリズさんに送ってもらい、
それをグラスオンしてもらいました。(堪らんすっ。)



そんで、受け取りの方は、次回、カリフォルニアに行く際、
先にカウアイ島に寄り、スティーブさんに直接お会いし
ボードを受け取る事になりました。

ボードを受け取る事も楽しみですが、スティーブさんにお会いし
色々と話を聞くのも、これまた、貴重な体験ですね〜。


と言う訳で、8月31日から9月13日まで
カウアイ/カリフォルニアトリップに行く事になりました。

今回もディープな内容のトリップになりそうです。
どうやら、ジョシュも同じ日程でカウアイ島に来てくれる
って、昨日言ってましたから、私も心強いです。
(ジョシュは、私の英語を理解するフィルター能力があり、
向こうの弾丸スピーカーの方の英語を訳してくれたり、
私のヘボ英語を向こうの方に伝えてくれたりと、
こりゃこりゃ、エラく助かるんですわ。)

そう、カリフォルニアでは、スキップさんの75歳の誕生日。
毎年、仲間内でサーフセッションを行っているのですが、
どうやら、今年は日程もバッチリ!参加させてもらいそうです!!


店の方は、6〜8日の3日間だけ臨時休業とさせていただきますが、
それ以外は通常通り営業しますのでご安心ください!


この件に関しては、今後もインフォメーションさせていただきますので、
日々、ブログチェックの方宜しくお願い致します!!



はい。今日は、スティーブ・リズ氏の登場ですよ!
ポチしない方は、バチが当たりますよ〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



こんなゴージャスな旅が経験出来るのも
全ては、ジョシュのおかげ。
ジョシュに、心から感謝です。
ホーリー梶川




2時間限定1時起き

08181
本日は千葉北。
深夜1時に起き、ウチの子を起さない様、忍び足で外出。

一刻でも早く帰り朝の散歩に間に合う様、全ての行動を
先回りして進めなければなりません。

08185


08186
でも、ご覧の通り、波の方は一気にサイズダウン。

オーバーヘッドぐらいはあると信じて向かったんですけどね〜。
セット胸ぐらいでしょうか・・・。
セットの波を待って撮るなんて、そんな時間もございませんでした。
申し訳ございません。

でもまあ、贅沢を言っている場合ではありません。

08184


08182


08183
今日はコイツで、ボロボロになるまで
2時間限定でぶっちぎろうと決めていたので、
波チェック無しで浜に着いた時は愕然としましたね。

この81年シェイプのダブルウイングリズフィッシュに乗り、
まだまだ、今後のサンディエゴフィッシュの可能性ってものを感じましたね〜。

この細いテイル、ダブルウイング、アウトライン・・・。

今度、ジョシュに会った時に
色々と話し合ってみたいな〜って思いました。

このボードに乗るのは、確か3ラウンド目ですが、
こんなにターンが伸びるって気が付きませんでしたね〜。

テイクオフしたら、横には行かないで先ずはストレートに。
しっかりとボトムに降りたら、一気に踏み込む・・・。

今日のトロ厚いあの波では信じられない加速でしたよ〜。

タイムリミットは2時間。

時間が制限されている分、全てのパドルは全開!!
だから、乗りまくりのパドルしまくり。

今日は、パンパンになっちゃいましました〜。


帰りは、ウチの子の事しか頭にありません。

今何してんだろ〜、大丈夫かな〜って心配で心配で・・・。

家に着いたら、先ずはステーキタイム。(私のじゃないよ。)

最近、カミさんがいないから食欲が全くないんす。
心配した私は、最後の切り札を使っちゃったんすよね〜。
モノホンを食わせろ!って。

そりゃ、ステーキだったら爆食い。
嬉しかったっすね〜。

カミさんが帰ってきたら、ステーキしか食わないって、
怒られちゃうかもしれませんね。

その後、散歩して、これして、あれして、そんな事もして・・・・。

3ラウンド海に入った日より、完璧に逝っちいました〜。


今日も忘れちゃダメよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





Lis Fish

Lis Fish 5'7" ×21 1/2×2 5/8 Shaped by Steve Lis

SOLDOUT!!

lis1


lis4


lis5


lis6


lis7


lis8


lis2


lis3


lis9


lis10


lis11


lis12


世界で最も手に入りにくいサーフボードと言われるリズフィッシュ。

市場に出回る機会は殆どないと言っても過言ではない、
レア中のレアボード。

手に入れてから、確か3ラウンド乗りましたが、
デッキには、1箇所だけうっすらとした歪みレベルのものがあるのみ。
とにかく、新品同様のスーパーミントコンディションなこのリズフィッシュを
なんと、この度、手放す事にいたしました!!

何故かって?

はい、新しい車を見つけたのははいいのですが、
なんせ、古い車。ボディーの状態は抜群だけど、
あれやこれや、細かいところを見ていくと、
気になるところがあるんですね〜。
そんで、必要なパーツを色々と調べ上げ金額をまとめてみたら、
どエラい事になってしまったのです。

まあ、取り敢えず、そのまま、日本に入れても良いかな〜。
とも考えましたが、よく考えたら、私、リズさんに2本もオーダーしてて、
それが、ぼちぼち出来上がってくるってのもありますからね。


まあまあ、そんな訳で、激レアリズフィッシュ。

欲しい方は、絶対に見逃さないでくださいね!
こんなに素晴らしいこんなコンディションで、しかも、
お買い得な値段で手に入れる事ができるのですから。


気になる方は、どしどしお問い合わせください。
(お問い合わせは、電話かメールで。SNSからは受付出来ません。)

値段は既に決めておりますが、腰を抜かす方もいらっしゃるかと思い、
お問い合わせをいただいた方のみにお知らせさせていただきます。

提示額にオッケーを出した最初の方にお譲りさせていただきます。



それでは、スタート!!




ポチもスタート!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





北千葉フィッシュ

01081
本日は、気合いの3時起きで北千葉方面へ。

いよいよ、本格的に寒くなってきましたね〜。

01083
水温の方も、ググンッと落ちちゃってましたよ。
寒がりの私は、ドライスーツに3ミリグローブで入水。

01082

01088
一般的には、キャップが必要なほどでは無いかもしれませんが、
個人的には被っとけば良かったって思うほど、、、。

アウトに出る時、波を被らない様に、
必死になってパドルしちゃいましたよ〜。
来ないで、来ないで〜!って。

01084

01085
本日の相棒は、Lis Fish 5'5"。
数年前に手に入れ、一回だけしか乗っていなかったのですが、
歳をとって乗れなくなる前に、今の内に楽しんどかなきゃ、
あとで後悔しちゃうかも・・・。って、これから乗り込むことにしたのです。

01086
波の方は、セット腹前後のボヨンボヨンが中心でしたが、
たまにくる胸ぐらいのセットは、ショルダーの張った、そこそこいい波。

始めの30分は、寒くて体が動かなかったですね〜。
ドライにグローブ。そして、ネックウォーマーまですると、
流石に動きが重くなりますね。
テイクオフの時、足が前に出なくて、スーパークローズドスタンス野郎に
なっちゃったりしてね。

でも、パドルをしている内に体も温まり、結構、気持ちよく波に乗る事が出来る様に。
(オッさんだから、スロースタートなのかなぁ。)

01087
やっぱ、フィッシュ最高ですね。
テイルを踏み込んだ時のググンッとくるボトムの伸びなんか、
ホント、堪らんです。

スキップやジョシュのフィッシュとは、
また、全然、違うレイルの落とし方のリズフィッシュ。

ボキシーで、ちょっと、もっさりしたシェイプなのですが、
動きも軽いし抜群に速い。

いろんなシェイパーが、ツインフィッシュをシェイプしていますが、
それぞれ個性があって、奥が深いボードです。

40年以上も前に開発され、今尚、サーファーをストークさせる
完全確立されたサーフボード。

フィッシュ、最高です!




こっちも最高です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



明日から三連休。
フィッシュを持ってない方は、
ホーリースモークに買いに行こう!

ホーリー梶川




4本の極上フィッシュ

11301
ジャジャーン!!
私が乗っていた、4本のツインフィッシュを販売いたします!

lis1
出ました!
リズフィッシュ!!

昨日、リズフィッシュをオーダーしている事を思い出し、
私が所有していたこのボードを手放す事にいたしました。

コンディションバッチリの素晴らしいクラッシックキールフィッシュです。
フィンがグラスフィンですが、スティーブ・リズ氏の古巣サンディエゴでは、
皆さん、グラスフィンのボードに乗っていますね。
やはり、パフォーマンスは、グラスの方が粘りがあってターンが伸びるのです。

私も、色んな波で試しましたが、まあ、とにかく、モチベーションがまるで違います。
そう滅多に出回るものではございません。気になる方は、お急ぎください!

brom1
ブロムのリンコンフィッシュ。
ブロムのフィッシュは、本当にパフォーマンス性が高い!
早いテイクオフから一気に突っ走る加速性も素晴らしいのですが、
Veeボトムから生まれる、レイルの切り返しの速さには驚かれるでしょう。
テイルを踏み込むと、ターンが凄いんです。
とにかく、今まで、サンディエゴフィッシュにしか乗った事のない方は、
是非、試してみてください。
完全な新品未使用同等品です。

pendo1
ペンドフレックスのラスタビッチモデル。
このボードのボトムターンには驚かされました。
ペンドフレックスの中でも、細く薄いモデルですので、
踏み込んだ際、このボードが一番フレックスします。
ボードがしなり、それが反発した時は、とんでもない
ボトムターンの伸びを感じるでしょう。
面白いですよ。このボードは。

rubber1
出ました、弾丸ボード、ラバーダッキー。
このボードは、最初、癖を感じますが、慣れてくると、
とてつもないパフォーマンスを秘めている事に気付かれると思います。
常識はずれのテイクオフの速さ、このテイル幅なのに、軽快に動く
ターン性能の高さは、どんな波のシーンでも力を発揮してくれる、
不思議な魅力を持ったボードなのです。


今回の内容も、凄すぎじゃないですか?

個性的な4本のフィッシュボード。

貴方は、どれを選びますか?



CHECK!!




本日のノッポさん
11302
実は、昨日、ダッシュ下にメーターを2個つけちゃいました。

11303
どちらも、大事な大事な情報を得る事のできるメーター。
オイルテンプゲージは、エンジンの状態を判断するのに一番大事な情報。
空冷エンジンは、エンジンオイルと空気によりエンジンを冷却するのですが、
水冷エンジンと比べ、オーバーヒートし易いというデメリットを持っています。
オイルテンプゲージは、空冷ワーゲンにとって、オーバーヒートを事前に判断する事が出来る
必須アイテムと言えるもの。

一方、電圧計も大事。
オルタネーターが正常に発電しているのか・・・。
バッテリーは大丈夫か・・・。
等、電気系のトラブルは、車を一瞬にして不動にしてしまいますからね。

タコメーターは、追加メーターとして、一番最初に思い浮かぶものですが、
正直、ノーマルに近いオートマバスには無縁のもの。

車のトラブルを未然に防ぐ事のできる、昨日重視の追加メーター。

これで、少し、安心です。


本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




激レアです。

カリフォルニアで見つけた、歴史あるサーフブランドのTシャツ。
ロゴを見ただけで、マニアの方は涎モノですね〜。


集合surftee
皆様に、先にお伝えしておきます。

とにかく、少量しか入荷はしておりませんので、
欲しいと思ったら、すぐに買い物カゴへ!!


gree A
まずは、ジョージ・グリーノウ。
ボディーの左胸と背中にロゴがデザインされた両面プリントTシャツです。


gree D
ショートスリーブは、ネイビーとホワイトの2色。

gree E
ロングスリーブは少量ながら、ネイビーのみの入荷。


will A
続いて。
ジョージ・グリーノウとマイケル・カンデスが築き上げた
伝説のブランドWILDERNESSのロゴプリントTシャツ。
これも激レアですね〜。


Lis E
出ました!!
サーフボードの歴史に大きな功績を残した、レジェンド中のレジェンド
スティーブ・リズのロゴTシャツ。


Lis A
こんな激レアなTシャツ、探してもなかなか見つかりません!
FISHを愛する方は、この機会をお見逃しなく!!

とにかく、どれも激レアなTシャツ。
どれも少量しかございませんので、お好きな方は、速攻でチェックです!!
売り切れる前に、マイサイズを確保してくださいね〜。


CHECK!!



激レアTシャツをチェックする前に、
まず、ポチを頂けないでしょうか…?
↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



TRUE AMES

09015

09014

本日は、北千葉方面へ。

波の方は、セット腹胸前後。

潮の多い朝一は、綺麗にブレイクする波もありました。
でも、引くとダメでしたね。ボヨンボヨンのダンパーで、
パドルトレーニングにもならない程のパットしないコンディションでした。

09013

09012
今日、お世話になったのはこちらの2本。

TRAVIS REYNOLDS Fresh Juice 6'6"と
STEVE LIS GEPPY FISH 6'6"。

TRAVISは、シングルフィンとは思えないほどスピードが出ますね。
ANDREINI BULLETや多くのミニシモンズ同様に、ノーズエリアが
ラウンドボトムになっているボードは、とにかく、惚れた波での加速が素晴らしい。

今日も、ワイド気味な波が多かったのですが、ウネリから一気にカッ飛びまくりでした。
本当、シングルとは思えない加速です。


はい。

話は変わり、本日の入荷情報。

stage64

smallbox1

昨日ご紹介した、TRUE AMESのフィンが2種類ホームページに追加されました。
共に、普通じゃない変態系。
でも、使えばわかる実力派です。

さあさあ、皆さん。
ちょっぴりお酒を呑んだ後は、
ホームページに移動して、バンバン買い物をしちゃいましょう!!

ネットショッピングは、ちょっと呑んでからの方が
調子がいいですよ〜!!




CHECK!!






それでは、こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




またまた、若干アップ

07094
本日も、雨降りしきる中、鎌倉方面へ。

07091

07092
朝一は、オッ!!
来たぞ、来たぞ〜、到着だ〜!!
って、思うぐらいの、パンチの効いた頭半近いワイドな台風スウェルが入りはじめてました。

07098

07093
今日、お世話になるのは、Steve Lisの5'6"。

ボードにより、モチベーションは最高潮。

そして、海もガラガラ。

07095
チャージしましたよ〜。
波を選ばないとやられてしまいますが、セットのショルダーから、
思いっきりパドルして、とにかく、突っ込む。

パンパンに張ったショルダーを、一気に急加速で走り抜ける・・・。

いやいやいや、相当、STOKEしましたね〜。
オーバーヘッドのワイドブレイクでも、フィッシュなら、
ガンガンに突っ込んでいけます。

07096

07097
何だか、私が海から上がる10時頃には、デカ波は来なくなり、
マックスでセット肩前後。
潮が引き、反応が鈍ったのでしょうか。

でも、ブレイクは良くなり、特にライトのブレイクは、
久々のミラクルクウォリティー。
イージーなテイクオフから、ショルダーはインサイドまで張りっ放し!

未練もありましたが、明日もある事だし・・・。
本日のところは、4時間半の入水にとどめておきました。

明日は、どうなるのでしょうか?

それなりのボードを準備しておかないといけないかも知れませんね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Steve Lis 5'7"



のLis Fishの動画です。
癖があり難しい波ではありましたが、
ダサい動画(ライディング)しか撮れませんでした。
どうもすみません。力不足です。

でも、板は良く走りますね。

流石です。



ヘボいライディングでしたが、
宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





鎌倉、昨日と今日

0108d

0108c

0108b

こちら、昨日の鎌倉方面。
私が入水したポイントでは、強烈な流れと癖のあるブレイクで、
何だか難しい波でしたね〜。

0108a

0108e

そして、昨日は、贅沢にも2本のリズフィッシュに乗ってみました。
朝は、5’7”のブルーの方に乗り、GoProの撮影も行ったのですが、
どうも、いい動画が撮れていませんでした。
撮れていませんでしたと言うか、上手い事乗れなかったというだけでしょう。

2ラウンド目のフィッシュは、ゲッピーフィッシュ。
あのプライウッド職人、ラリー・ゲファード氏(ゲッピー)のパーソナルボードで、
こちらはストリンガーレスのレアなボード。
このモデルは、スキップ・フライやスティーブ・リズが、ゲッピーさん様に
特別にシェイプする細身のフィッシュなのです。

このボードは、テイクオフが激ッパヤで面白かったですね〜。
昨日は、結構、トロッパヤのダンパー気味の波が多かったのですが、
このボードだと、結構抜ける事が出来楽しめました。



0108f
一方、こちらは本日のショット。
澄んだ空と富士山が奇麗な朝でした。

0108g

0108h
波の方は、セット腰前後。
随分とサイズダウンしましたが、浮力のあるロングやミッドレングスだと、
十分に楽しめるコンディション。

0108i
ジョシュのイーグル10’とBoogieを持って行ったのですが、
結局乗ったのはこちら。
コンパクトな波でしたが、まったりのんびり、
いい雰囲気でサーフィン出来ました。


は〜い。皆さん、それでは、ごきげんよう!


本日もポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Steve Lis

lisfish1
ズラリと並ぶLisフィッシュ。
ニーボードをサーフボードへ進化させた、
ツインフィッシュの生みの親の一人と言われるスティーブ・リズ。

lisfish2
サーフボードの歴史に大きな功績を残した、レジェンド中のレジェンドです。
それにしても、4本も並ぶと迫力満点ですね〜。

lisfish3
フィンの形状もキールタイプからレイキのあるタイプまで様々です。
でも、全てダブルフォイル。サンディエゴフィッシュの伝統ですね。

lisfish5
これまた、ボードを見ながら何杯でも呑めてしまいます。




そうそう、ポチッとしていただく時はパソコンから。
スマートフォンの場合は、PC版に変えてお願いしま〜す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



早めの退散

0718a
何気に今日は、2週間振りの波乗り。
やっぱり海って最高です。
大した波ではありませんでしたが、それでも充分満足!

自然に感謝ですね。

0718b

久しぶりに言っちゃいますか!

サンキュー、ネイチャー!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





いいね!LIS FISH。

0528d
週末の"FISH FRY"がオンショアで少しストレスの残る波だったので、
今日こそは!と思い向かった湘南。
0528b
朝一は、こんな感じでどうにかなる波もあったのに。
0528a
やはり駄目でした。予想通りオンショアにやられました。(これは、まだ、入水前。)
0528c
でも、気分は最高。
先日、SURFER'Sの矢作さんから譲って頂いた、ビンテージの"LIS FISH"。
このボードにとって、何年ぶりの入水だったのでしょうか。
もしかしたら、何十年ぶりかも知れませんね。

荒れたフェイスだって、このボードの重さがあれば問題無く突っ走る。
やっぱり違いますよ〜。

歴史を感じるビンテージボードに乗ってる時の気分って。

皆が ”イマイチ顔”してる中、心の中で ”隠れワクワク”しながら波乗りを楽しんだ、今日の朝でした。

それにしても、やたらと漂流物の多かった湘南。
皆さん、気を付けてくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ