ボア

Surfer達愛用、鉄板アウター

70sスタイル、アメリカンカジュアル、サーファー達に最適。

着るだけで絵になり、クールな印象を引き立たせてくれるアウター。

1
ボアコーデュロイジャケット。


最近やはりこの時期になりますと売れますね。
やっぱり冬は、こーゆうアウター1枚は欲しいですよね。


今すぐ着れるアウターなのにSALE価格は絶対得ですよ!


WRANGLER
2
Wrangler Corduroy Ranch Coat
↑Click!


WRANGLER(ラングラー)を代表する名作アウター
ボアランチ(レンジ)コートです。

3
腰元まである着丈で防風性に長け、
ボアの総裏地で保温性も高い秋冬の鉄板アウターです。

4
左右胸元ポケットにはラングラーのアイデンティティーである
サイレントWをステッチングするなど、70年代ラングラーの
名品ランチコートのヴィンテージディティールを忠実に再現しています。

5
身頃裏地はポリエステル100%のボアで、
保温性・防寒性が高められています。

6
Wrangler(ラングラー)の製品は、
単なるアメリカンビンテージウェアの復刻だけではなく、
アメリカンカウボーイ・ウェスタン・ワークスタイルの
美しいデザインをモチーフに、シルエット、素材、
ディテールは現代風にアレンジ・カスタマイズされています。


それでは、ホーリー梶川、間違えた。
マッチョ梶川も私物で持っていますので、参考にどうぞ!

7

8
朝からジム行ってバッキバキになってからの、お菓子です( ´∀`)

9
愉快です( ´∀`)



こちらレザータイプもあります。
10
Wrangler Leather Ranch Coat
↑Click!


また雰囲気もガラッと変わって大人かっこ良く決まります。

11
こちらは、シェルに柔らかな質感と、
存在感を持ち合わせる山羊革を使用したレザーランチコートです。
ヴィンテージをベースに現代風にアレンジしたサイズ感で、
当時の雰囲気はそのままにスッキリとしたシルエットが魅力的な一枚です。


12
フラップ付きの胸ポケット、ブランドアイコンでもある
"W" のステッチワークなど昔から変わらない
ディティールも楽しんで頂けます。

13
ボディは、手触りが良く、
丈夫でしなやかなスエードレザーとなります。

14
全体のボアに包まれたら暖かいこと間違いなしです。


15
カラーニットと組み合わせてもgoodですね。



はい、こちらもマッチョ梶川が着用してくれました!

16
今度は、真面目に(^ ^)

17

18
レザー着て大人カッコよく決まりますね!
さすが、似合いますね( ´∀`)



Lee
19

20
LEE STORM RIDER BOA JKT
↑Click!

Lee(リー)は1889年、アメリカ・カンザスで創業された
ジーンズ・ワークウェアの老舗ブランドです。


21
形は、Lee(リー)の名作ビンテージ
「LEE 101J Storm Rider Jacket(101Jストームライダージャケット Gジャン)」を
モチーフにしたショートジャケットデザインです。
着丈は短めにされたショートレングス仕様で、
ワークスタイルやモーターサイクルスタイルにも合うアイテムです。


22
表地素材はコットン100%のコーデュロイ(コール天)生地です。

23
身頃裏地はポリエステル75%、アクリル25%のボアで、
保温性・防寒性が高められています。
化学繊維のボアですので、天然素材ボアに比べて、軽量で、
取り扱いがイージーな素材です。

24
インナーをプリントトップスと合わせて、カジュアルスタイルもおすすめ。


はい、マッチョ梶川登場です!
25

26
ジム帰りのムキムキ。

27
ムキムキ(=´∀`)



FIVE BROTHER
28
28
FIVE BROTHER CORDUROY BOA JACKET
↑Click!

1890年に、ニューヨークで誕生したワークブランド「FIVE BROTHER」。
ヴィンテージを知る方なら、誰もがご存知の有名ブランド。


29
バッファローニッケルと呼ばれたアメリカの古い5セント硬貨を
モチーフとしたアンティーク調のスナップボタンを用いています。


30
裏地には、パイルボアを使用しており保温性も◎
袖裏はキルティング仕様で滑りが良くスムーズな脱着が可能です。

31
インナーは、ボーダートップスと合わせて爽やかスタイルもいいですね。



結構、長くなってしまいましたが、次で最後です。

みなさん集中して読んでいただけていますか?

最後まで見てくださいね( ´Д`)




REMI RELIEF
32
REMI RELIEF ボアコーデュロイ 3rd JK
↑Click!

ストレッチの効いた、コーデュロイを使用した3rdタイプジャケット。

33

34
職人の手作業により丹念にユーズド加工が施され、
長年着込んだような自然な風合いな生地感に仕上がっています。

35
裏地には保温性の高いボアが貼られ、
袖部分には程よい光沢感のサテン生地。(中綿入り)

36
他と違って襟元は表地と同じ
コーデュロイタイプなのでスッキリとした印象です。



ってことで、こちらもマッチョ梶川に着ていただきました!

37
今度はバナナ食べてます(・ω・)

38

39
なんならもう、アウターに目が行かないですよね( ´∀`)

40
アウターの着用写真ってより、
バナナ食べてるマッチョ梶川を撮っている感じです( ´∀`)笑




どうでしたか?

また今回も、長々と細かくご紹介させていただきました!

最後まで読んでいただきありがとうございます(>人<;)

通販からでも、お店でもお買い上げの方をお待ちしております。





ぽち押してください( ´∀`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




41
お願いします!





ERI




REMI RELIEF 高機能素材デニムウエスタンシャツ

こんにちわ!

当店でも人気ブランドの【REMI RELIEF】から
新作入荷しましたのでご紹介させていただきます(^ ^)

PB236953
PB236952
高機能素材デニムウエスタンシャツ
↑Click!

Size : M、L
Color : Blue


REMI RELIEFは、
ひとつひとつ手作業で加える職人の確かな加工技術で、
古き良き時代のアメリカを表現しており、
結果『いいもの』が生まれるという
MEISTERの思想が由来みたいです(^ ^)

シンプルだけど、
細かい部分に拘りを持っていてとても素敵ですよね!


今回の新作商品は、
秋冬から春先まで着用できる高機能素材デニムウエスタンシャツです!

デニムシャツは、一枚は持っていると便利ですよ( ´∀`)

羽織るだけでかっこいい印象になりますし、
ボトムやインナーを選ぶことなく、
どのスタイルにもマッチしますので着まわし抜群。

1

2

5
ボアはムートン(羊毛)を使用。
襟のボアは付け外しが可能になっているので、
春はボアを外せばスッキリと着用できます!


PB236957
さらに、裏地がキルティング使用の厚手なので、保温性も抜群。


PB236960

PB236962
フワッフワなんです。
手触りが気持ちいいフワッフワです(=´∀`)


PB236964
(インナー: Good On L/S Open Tee Shirts
(CAP: New Hattan Coduroy 6Panel Cap
↑Click!

シャツにインナーTシャツの組み合わせもバッチリ合います!


PB256836
(インナー: Good On L/S Thermal T-Shirts
(HAT: NEWYORK HAT Tulip Hat
↑Click!

インナーは色物がいいですね(^ ^)


わかりやすく、ホーリー梶川が着用してくれました!
1

PB266835

PB266840
ホワッホワ。フワッフワ。



あ、それと!
ホーリー梶川も被っているHOLY SMOKEのCAPも再入荷しました!
一緒にこちらもチェックしてみてくださいね(^ ^)

16
HOLY SMOKEオリジナルCAP
↑クリックできます。


今なら全色揃ってますよ٩( ᐛ )و

メッシュタイプとB.B.タイプ、どちらがお好みですか(=´∀`)?



新作がもう1型あるのでそちらは、
追ってご紹介しますのでお楽しみに♪



今日も天気がいいなー!
天気が良くて気分のいい方は、ポチお願い致します(^ ^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ERI



VINTAGE STYLE

本日は実際のコーディネートで、ビンテージアイテムとの比較をご紹介します。

こちらは全て当時物。
MAVERICKのランチコートにBIG MACのフランネルシャツです。
1a

そしてこちらは、当店で取り扱うアイテム。
WRANGLERのランチコートにFIVE BROTHERのフランネルシャツです。
1b

ラングラーとマーベリックは、以前も紹介しましたが、兄弟ブランド。
このランチコートはどちらからも当時発売されておりました。(ロゴ以外はほぼ同じで。)
今回ラングラーがこのランチコートの復刻に踏み切った際、
情報を入手した私はサンプルを見て感動が止まりませんでした。
スナップボタンやコーデュロイの幅、縫い方など全て当時のまま復刻されていたからです。
1d

1c

サイジングのみ、違和感の無いよう若干のスリム感を持たせ、
デザインを一切変えることなく復刻することで、ビンテージそのものの風合いを再現。

なにより、このランチコートは毎年復刻されているアイテムではありません。
実際デニムのタイプは企画で打ち切りになったり、
オーダー数がある程度集まらなければ生産されないものなのです。

お値段もリーズナブルなので、一枚ゲットしておくべきアイテムですよ☆

そしてこの手のアウターにベストマッチなのがヘビーフランネル。
ネルシャツの好みは様々ですが、BIG MACのような当時のソフトなネルシャツには、
FIVE BROTHERが一番近いです。といいますか、そのものです。
糸の番手もかなり近いものをチョイスしているのでしょう。さすがの老舗メーカーです。
1e

1f

BIG MACは古着で探してもほぼボロボロで、
実際私もあまり着たくないくらいの状態のものばかり。
FIVE BROTHERは程度良好のビンテージネルといった感じ。
非常に重宝します。
(一枚目と二枚目の写真を比べればわかりますが、BIG MACはSサイズでもこの丈の長さ。
なかなか実際に着るにはこの丈が厄介で。。。)


しかし、世の中には山ほどの洋服好きがおりますが、
そんな皆様のおかげでこの現代でも、古き良き時代を味わえるのがありがたいです。

当店にはそういった素敵な洋服が盛りだくさん。

ホームページからあなた好みのアイテムを探してくださいね。

CHECK


本日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




FIVE BROTHER BOA JACKET入荷

fiveboa1a

FIVE BROTHER BOA JACKETが入荷しました。

1890年に、ニューヨークで誕生したワークブランド「FIVE BROTHER」。
ヴィンテージを知る方なら、誰もがご存知の有名ブランド。
fiveboa2a

ショートタイプのボア付きコーデュロイジャケット。
アームホールのタイトなディテールや、身幅の絶妙なバランスが、
シルエットをとても奇麗に見せてくれます。
fiveboa3c

ボアの保温性も良く、程よいボリュームで軽い使用なので、
着ていてもストレスを感じることはありません。
フロントボタンは、着脱もストレスフリーなコンチョ風のスナップボタンが仕様されております。
fiveboa2d

袖の裏地はキルティングとなっておりますので、
着脱時も滑りがよく、ストレスを感じることはありません。
fiveboa3e



もうどれだけコーデュロイJKT押しますの!
って感じですが、さすがにコレでネタ切れです。
あとはお客様の方で思いっきり選んでください。

CHECK!!!




今日は何気にホーリー梶川がコーデュロイボアを着てたので、撮らせてもらいました。
P1300355

この時期は、こうしてTシャツの上に羽織るのも良いですね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松







BEMIDJI ミニバッグ

1a

最近ではよく有りうる、スマートフォンと会社携帯の2個持ち。
そして、財布とキーケースに加え、小銭入れまで持っている方。
さらに喫煙者の方なら、全ポケットを使用し、
寒い日に手を暖めるポケットがない。

かといって、バックパックを背負うほどの荷物でもない。
ウエストバッグもいいけれど、少し冬らしいミニバッグが欲しい今日この頃。

そんな方に、すっごくオススメなバッグがこちら。

<BEMIDJI Wool Pile Swing Bag>
3a


愛くるしいボアの表地と、スマートなサイズ。
ダブルジップが使用されているので、使い勝手もとても良いです。
P1200321


いかがですか?
意外とリーズナブルなコチラ。
冬にピッタリのアイテムです。

CHECK!!!

本日もまだまだポチをお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ