フルスーツ

2017-18 F/W Model入荷!

AXXE CLASSICのプロショップ限定セミドライ2型と
当店オリジナルのセミドライが入荷いたしました。

今季は、全てのモデルに最新起毛素材の"ST-WINE"を使用。

究極に暖かく柔らかいセミドライに最も求められる基本要素を
完璧なレベルで実現させた素材。



AXXE CLASSIC/BACK ZIP MODEL
CLASSIC1


CLASSIC2


CLASSIC3


CLASSIC5


CLASSIC4


CLASSIC6
クラッシックスタイルのバックジップモデル。
防水ファスナーを使用し、背中の構造をシンプルにする事で、
体への負担を軽減したセミドライスーツ。


CHECK!!





AXXE CLASSIC/BOHEMIAN-F
BOHEMIAN1


BOHEMIAN2


BOHEMIAN3


BOHEMIAN4


BOHEMIAN5


BOHEMIAN6
今季は、インナーフラップを改良。
より大きく開く構造となり、着脱が大幅に楽になりました。

保温性、気心地共に優れたオススメのモデルです。


CHECK!!





HOLYSMOKE ORIGINAL MODEL
ORI1


ORI2


ORI3


ORI4


ORI5


ORI6
クラッシックな見た目はそのまま残し、
究極に柔らかいスムーススキンを使用した今季モデル。

柔らかい気心地は、確実に貴方が想像している以上です。

コストパフォーマンス性に優れながら、極寒の真冬の海でも
快適に過す事の出来る自信作です。



CHECK!!





それでは、本日、最終ポチ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





5×3 セミドライ

店置きのセミドライがドドンッ!!っと入荷いたしました。
当店で取り扱うセミドライは全3型。

最高レベルの保温性と撥水性を誇る、"STRONG RED"という起毛素材を使用した、
コストパフォーマンスに優れたセミドライスーツです。


ORIGINAL 5×3 Smooth Skin Strong Red
ori1


ori2


ori3


ori4


ori5


クラッシックなデザインを追求しつつ、最高級レベルの素材を使用した
当店のオリジナルセミドライ。
アックスクラッシックを手掛けるシ・ワールドさんにより生産。
最高レベルの品質管理の元、生産される最高品質のセミドライ。

表素材は、驚異のストレッチ性を誇るスムーススキンを使用。



AXXE CLASSIC BACK ZIP 5×3
axxe7


axxe8


axxe9


axxe10


axxe11


axxe12


シンプルな仕様で、着脱が最も楽なバックジップタイプ。
表地には、耐久性の高いシャークスキンを使用。

コストパフォーマンス抜群のプロショップ限定モデルです。



AXXE CLASSIC BOHEMIAN-V 5×3
axxe1


axxe2


axxe3


axxe4


axxe5


axxe6


チェストジップタイプのボヘミアンは、水の侵入を
最大限まで抑える事の出来る仕様となっています。

背中にジップがない分、動きを妨げられないのが特徴。


シーズンに入りサイズがなくなってしまったら、ああ、お終い。
出来上がるまで、1っカ月以上はお待ちいただくことになりますので、
今年は!って、決めてる方はお早めにゲットしちゃってくださいね。





ORIGINAL




AXXE CLASSIC




久々に持ってきた、ハンテンモドキポチボタン。
今日もPC版に切り替えてお願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




AXXE CLASSIC BOHEMIAN FLAP DRY

AXXE CLASSIC BOHEMIAN FLAP DRY 3.5mm Q.D.W.Jersey
02192
昨シーズン、展示サンプルとして店頭に並んでいた、
AXXE CLASSICのドライスーツを格安で販売させていただきます。

当然、新品未使用ですよ!

気になるサイズはMLB。

身長170cm前後、体重60〜70ぐらいまでのい方にジャストサイズです。
基本、セミドライですので、多少、余裕を持った作りとなっていますので、
多くの方がジャストサイズと感じていただけると思います。

因に、首回りは40cm、上胸囲は95cm前後、腹囲は85cm前後、
尻囲は90cmぐらいの方がベストだと思います。
足のサイズは、26cmでLサイズのブーツが装備されています。

試着後、サイズの変更をご希望される場合は、
実費にて対応させていただきますので、その点は、ご安心下さい。

02193


02194


02196


02195


はい!!

お値段の方ですが、こちら、定価は、
¥118,800-となっておりますが、

今回、

ナント、

ナント、ナント!!


¥80,000-

soldout!!

有難うございました!

にて、ご提供させていただきます!!




ご希望の方は、お電話かメールでお問い合わせ下さい。
一着のみの早い者勝ち商品です。


045-914-5573
info@holysmoke.jp



それでは、ご連絡お待ちしております!




いいねっ!
って思ったらポチですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川












2本のUsedボード

GIBBS DERRINGER 7'11"
derringerused7111


EC TANTRA 5'6"
ecusedquad1


2本のUSEDボードが入荷いたしました。
共に、コンディションの良いボードです。
特にDERRINGERの方は、数ラウンドしか乗っていない超極上品。

このモデルが気になっていた方は、是非、チェックしてみてください。

ECの方も、このコンディションでこのプライスはそうあるもんじゃありません。
軽いフットマークはございますが、ユーズドとしてみれば、かなりのお買い得品。


是非、チェックしてみましょう!



CHECK!!



なんだか、今年の夏はおかしいですね。
あれだけ暑かったのに、今日なんて、何か羽織ってないと
寒いぐらいじゃないですか。

エアコン無しのVW乗りには最高だけど、
ちょっと、これじゃあ寂しいですよね。


そろそろ、当店でも冬物ウエットの方も色々と動いていますよ。
真っ黒無地のオリジナルもオススメだし、AXXE CLASSICも、
今季は、ヤバいのが出てます。

皆さん、ガンガン、オーダーしに来てくださいね!


こちらもガンガンいきましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




買わなきゃソンソン

AXXE CLASSIC "CLASSIC" 5/3mm
10161441_543f5a8ed8d32


AXXE CLASSIC BOHEMIAN-V 5/3mm
10161429_543f57b114b19


アックスクラッシックのPRO SHOP限定モデルが、
ナント、30%オフとなりました!!

サイズ的に、欠けているものもございますが、
もし、サイズが合えば、貴方はかなりのラッキーボーイ!!

関東でも、ゴールデンウイークまではお世話になるセミドライです。
まだまだ使えるこのタイミングで、是非、ゲットしちゃって下さい。


続いて、今回は、SURF GRIPのSurf Grip Q.W.R. NEX BOOTIESも
この度、同時に30%オッフ!!

10181914_54423d8708d16

こちらも、かなりのお買い得プライスとなっていますので、
是非、この機会をご利用下さい。

このブーツ、調子良いですよ。
先日のカリフォルニアでは、サーフィンエブリデー。
でも、乾きの早いこのブーツは、翌朝にはすっかり乾いてくれて助かりました〜。

ホールドバッチリ、乾きもバッチリ。

買わなきゃソンソン。



さあ、チェックです!!


CHECK!!



本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





PEACE WAVE

0112B
何やら手に白いクリームをつけ。

0112A
おもむろにイガグリ頭に塗込む。

0112C
以前から気になっていた方もいらっしゃる事でしょう。
ブログの最後に”一休”って入ってる記事があった事に・・・。

そう、彼がうちの”一休”。

実は、ホーリースモークで2ヶ月前から働いてくれているニューカマー。

そんで、手に持っているもの?

0112D
イエス!それは、PEACE WAVE。
そう、ホットクリームで〜す。

えっ?!

ホットクリームを頭に?

はい。世間ではしてはいけない事。
ちゃんと、説明書にも記載されていますから。

0112E
それにしても、一休さん。
とんでもない髪型ですな〜。

何時の日か、坊主にしました〜!て日があって、その日以来キャップを被っていたのです。
少し日が経った頃に、帽子を取ったらこんなキモい頭になっているではありませんか・・・。

キモい!って、何度も言ったのですが、本人はお気に入りのご様子。
日が経つに連れ、真ん中のキモい部分が、どんどん成長しております。

0112f
それにしても、どこから見ても笑えますね〜。

この髪型、全て自分で手入れをしているとの事。

あっ、それで、頭に塗ったPEACE WAVEはどうなのかって?

本人に聞いたところ、少しヒリヒリするけど、特に問題無しだとの事。
でも、良い子は決してマネをしないで下さいね!

今後は、ホーリー梶川&一休で頑張って参ります!
どうか、皆さん、宜しくお願い致します!

PEACEWAVE1
そしてこちら。
欠品していたPEACE WAVEが入荷致しました。
私も使用していますが、1ラウンドはバッチリ効き目アリです。
塗ったところが、ポッポ&ヒリヒリする感じで、
確実に血行が良くなってる感じ。

二千円で寒さを和らげる事が出来ると思えば、
かなりのお買い得アイテムだと思いますよ。

是非、チェックしてみて下さいね!


CHECK!!




一休にポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




AXXE CLASSIC/BOHEMIAN FLAP DRY 2013

SOLDOUT
AXXEDRYA
私がワンシーズン着用したドライスーツを販売致します。

AXXEDRYB
確か、今年の頭に出来上がったこのドライスーツ。
ちょくちょく使用させていただき、この冬も2回着用。
今シーズンに入る前に、首回りのフラップと膝パッドの交換をしました。

AXXEDRYC
ですので、現在、ビンビンのコンディションです。

AXXEDRYD
ドライスーツは、若干、大き目に作られていますので、
結構、サイズに関しての許容範囲はあるかとおもいます。

AXXEDRYE
新品の膝パッド。

AXXEDRYF
ブーツは26CMが装着されています。
どうしても合わない場合は、有料で交換も可能です。

AXXEDRYG
柔らかくて、本当に着易いですよ〜。
真冬の茨城(外気0度、水温7度)等でも、汗をかきますから。

AXXEDRYH
交換して間もない首周りのフラップ部分ですが、
5ミリぐらいの小さなリペア痕があります。
ちゃんと、ナショナルボンドでリペアしていますので、
心配ないでしょう。

はい。気になるお値段ですが、税込みで50、000円!!

サイズの方ですが、基本、身長170CM体重62KGの私でピッタンコ。
中にアンダーをしっかりと着る事の出来る余裕アリです。


今回の話、高いと思うか安いと思うかは、あなた次第。


※購入後の交換・クレームは、ご遠慮頂く事が条件とさせていただきます。
(質問やお問い合わせは、遠慮なくガンガンして下さいね。)


はい、それでは、前回同様、一番最初にメールをいただいた方に
お譲りさせていただきますので、欲しかった方は、迷わずメール!!



info@holysmoke.jp
HOLYSMOKE



コチラもヨロピコ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




AXXE CLASSIC

axxedry1

私の心強い味方が届きました。
昨年に続き、今年も作ってしまったAXXE CLASSICのドライスーツ。

人並みはずれた寒がりの私は、とにかくドライスーツに頼ってしまうのです。

波のサイズが頭ぐらいになったら、セミドライに切り替える様にしていますが、
普段は、もっぱらドライスーツ。

今年のは、OUTLASTっていうより温かくて柔らかい素材だから、
より快適なんでしょうね。

axxedry6

axxedry8
首回りは、2重構造になってて、水の浸入を防いでくれます。
波のサイズがある時は、ネックウォーマーを付ければ、
連チャンドルフィンでも水が入って来る事はありません。

axxedry2
今年から、フラップはベルクロ止めからファスナー使用に変更。
これにより、ベロ〜ンって捲れる事が無くなりました。

axxedry5
袖口だって2重構造になってるから、水の侵入をキッチリと抑えてくれます。

axxedry4
膝は、ストレッチ性の高い素材を使用しているから屈伸運動が楽なんス。

axxedry3
このドライスーツに使われているブーツは柔らか目。
履き心地が良いのは勿論の事、とにかく、乾かす時に裏っ返すのが楽。

これ、大事ですからね。


早く着てみたいですね。
サーフボードも新しいのはワクワクしますが、
ウエットもワクワクしますね。


はい、ここでCM入りま〜す!

1219a
ホーリースモークでは、AXXE CLASSICのセミドライスーツを店置きでご用意しております。
高品質なセミドライを待たずに手に入れる事が出来るのです。
サイズも、通常の物に対し少し横幅のあるB体もラインナップしております。
因に私は、LB(LのB体)がジャストサイズ。

最近のセミドライは、素材が柔らかいので、吊るし物でも絶好調ですよ!


これから本格的な寒さを迎える時期。
快適なサーフィンライフを過ごす為、
是非、新しいセミドライをご検討下さい!!


CHECK!!





昨晩のちょっと悲しいお話

案の定、昨晩は撃沈してしまいました〜。
やはり、寝不足で呑んだらダメですね。
スタートして30分後にはタイムトリップ開始。
朝の7時にタイムトリップから戻って参りました。
どうやって帰ったのかも全く記憶がありません。
危ないですね〜。脳細胞も相当死んだ事でしょう。
これ以上、脳細胞が死んだら危険です。
だから、次からは抑える様にしましょう。


はい、ポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





1219B
大好物のこまいの一夜干しと
タイムトリップ中のホーリー梶川



ホーリー梶川







入荷&アウトレット

1029a
ボードの梱包に追われ、ようやく、本日のブログの更新時間がやって参りました。

本日は、ウエット系の2つのご案内。

10081512_5253a2487f977
先ず一つ目。
旧品の冬物フルスーツが、大特価にて大放出です!

数に限りがございますが、サイズが合えば、
超お買い得なお買い物となる事間違い無し!

まだ、今年のウエットを確保していない貴方!
早速、チェックです!!

CHECK!!




qwrcap2
続いてこちら。
先日入荷したSurf Gripですが、まだ上がっていなかった、
このQ.D.W.Capが遅れて入荷致しました。

こちらも、シーズンインすると、既に完売状態となる事
間違い無しの、毎年人気のサーフグッズ。

皆さん、無くなる前に買っちゃいましょうね。


CHECK!!




それでは、みなさん、ごきげんよう。


呑み過ぎに注意してね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



AXXE CLSXXICオーダーフェアー
終了まで、あと4日。
ホーリー梶川






RASH WETSUIT

今季の私のセミドライ。
ZIPも無くて被りでもない、とにかく最新のセミドライ。

どう言う事かと言うと、胸にも背中にも何もないウエットスーツ。
何も無いと言うことは……。


RASHA
目がヤバイのは別として。

RASHB
柔らかい、柔らかい。

RASHC
反対側の腕もスルッと入ってしまいます。

RASHD
髪は、先週カットしました。
このウエットに合わせて…マジです。
ロンゲだと、カブリ系のウエットは髪の毛が引っ掛かって辛いのです。

1201B

そして、前髪はティアドロップのラインに合わせてカット!

RASHF
動きもダントツに軽い!

RASHG
そして、脱いでみよう。

RASHH
先ずは、腕を片っぽ抜こう。

RASHI
同じ要領で反対も。

1201A
ホラッ!簡単だよ!

RASHM
次に手から抜いていこう!

RASHK
ホラッ!生まれたよっ!
ここまで来たら、ツルンツル〜ン。


今迄、冬のウエットスーツの脱ぎ着で一番困ったのが、ウエットを脱ぐ際のもたつき。
寒さでエラい目にあいますからね〜。

着脱が楽で、脱いだり着たりはあっという間。

そして、動きだって圧倒的に良いし、水の侵入も少なく保温性も抜群!

素材の進歩により可能となった新世代のウエットスーツですね。


ホント、良いっすよ〜!
皆さんも、1枚如何ですか?

本日もポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


大木 凡人風
ホーリー梶川












RASH WETSUIT

1108B
気持ちの良い朝でした。

1108A
波はイマイチ。そんな事、解ってました。
珍しく、今日のサーフィンはオマケ。

RASH2
目的は、イナポリさん(RASH)にお邪魔し、今期用としてオーダーした、
自分用のウエットスーツをピックアップする事でした。

RASH1
今期からスタートした、5mm NO ZIP OWL。
首の所がグイ〜ンって伸びるヤツで、ファスナーもフラップも存在しないモデルです。
メリットは、その分、圧倒的に柔らかく上半身の負担が最大限まで軽減されます。
水の浸入も少なく、保温性も抜群。
少し、脱ぎ着にコツと時間を要しますが、個人的には、全く気にならないレベルです。

着脱レポートは、後日、じっくりとやらせていただきますので、楽しみににしてて下さい。

本日、最終ポチ、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川



オリジナルウエットスーツ

wetall2

この冬を乗り切る、温かくて柔らかいフルスーツがビシッと揃いました。

今年からスタートする、3mm×2mmのスーパーネッスルスムーススキンもラインナップに追加され、より、パワーアップした、HOLYSMOKEオリジナルウエットスーツ。


full1


是非、CHECKして下さい!

CHECK!




HOLYSMOKEのウエットスーツは、貴方の心まで温める!





無敵

drysuit1











先日ご紹介した、HOLYSMOKEオリジナルのグローブ付きドライスーツ。

出来上がってからグローブの修正を終えたまま、テストをするタイミングを失っていたのですが、本日、試して参りました。

結論から言うと、一滴も水が進入しない、本当の意味でのドライスーツです。

通常、グローブは別となっていますので、どうしても、袖とグローブの隙間から若干の水が浸入してくるものなのですが、このドライスーツは、水の浸入を完全にシャットアウトする事が出来る様です。

本日の波は、胸前後で結構ドルフィンを必要とするコンディションでしたが、浸み込んでくる様子も一切ありませんでした。

そろそろ気温の方が上がって参りましたので、水の進入においては心配ないのですが、本日のところは、汗をかいてしまい、それによって濡れてしまいました。

それにしても、水が浸入する心配をせずサーフィン出来るという事で、来冬の寒い時期に活躍してくれるアイテムとして、大いに期待したいところです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

最強の保温性!

dry1











dry3dry2





首は、水の浸入を防ぐ為、二重構造(折り返し)となっています。
dry5dry7





ファスナーは、完全防水のTIZIP(タイジップ)を使用。
dry4dry6





袖は、二重構造。二枚の間にグローブを挟み込み、折り返し部分を元に戻せばセット完了。それでも水が入ってくる場合は、オプションのバンドで締め込みます。
ブーツは、非常に足にフィットするタイプを使用。その装着感は素晴らしく、サーフィンの妨げになりません。





これが、HOLYSMOKEが提案する、今期のドライスーツ。
昨年の極寒時期にテストし、その保温性の高さに感動。
ドライスーツは、一度着てしまうと、もう、セミドライが着れなくなってしまう程、保温性の差は歴然です。
そして何より、タイトにフィットしていない為、肩周りの動きが楽でパドルが疲れないというメリットもあります。
これまでドライスーツのデメリットとして言われて来た、”ドルフィンの際にしっかりと潜れない”といった事も、全体的に適度にフィットさせている為、改善されています。

ドライスーツのデメリットは、着脱に若干の慣れが必要な事、ブーツが装備されているので、おしっこが出来ない。といった事ぐらいでしょうか。

ウエットに穴が開いて一気に水が浸入し、体が重くなり溺れてしまう。

といった事を耳にされた事もあるかと思いますが、その辺りは、正直、私も経験したことが無いので、はっきりとした事は言えません。
責任逃れをしているのではなく、私自身も、ドライスーツを着用する際は、極端に大きい波や、掘れた波の日には使用しないように心掛けています。
リーシュコードの点検も頻繁に行っています。

念には念ですからね。


この様なことに注意して使用すれば、とにかく温かく、快適にサーフィンを楽しむことが出来る、最高の道具。


ドライスーツに興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

価格は、5mmのノーマルバージョン(写真のもの)で、90、000円(税込)となります。


※ベーシックバージョンは、5mmとなりますが、3mmでお作りする事も可能です。
基本的に、水の浸入が殆ど無い為、3mmのジャージを使用しても保温性は抜群。少し、心配な寒い日は、中に着るインナーで調整する事が出来ます。

真冬、外気温0℃、水温10℃位だったでしょうか。
そんな日にテストした事もありますが、全く寒さを感じる事は無く、海から上がって着替えると、ビショビショに汗かいてました。気分はワイキキです。

関東に住んでいる私の意見。

茨城ぐらいでしたら、3mmでいけます。当然、湘南も千葉も。

とにかく、暖かいんです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

最強のセミドライ

wetnozip1wetzip1





オリジナル・無地ウエットスーツの入荷のご案内です。
今回入荷したのは、起毛素材の中でも最高峰と言われる、エアーフレイム・AF9を全面に使用した、保温性抜群のウエットスーツ2種類。

形は、既に展開している3mmのフルスーツと同様に、ノージップタイプとジップタイプの2種類。共に素材は、エアーフレイム・AF9です。

エアーフレイム・AF9は、高い保温性は勿論、非常に高い伸縮性にも定評があり、体力の消耗が激しい寒い冬の海に、最適の素材と言えます。

フルオーダーの受付も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今回の仕様は、最高級バージョンとなります。
ご予算に応じて、素材のグレードを変更したオーダーも可能ですので、こちらの方も、併せてお問い合わせ下さい。


既に3mmのノージップ・フルスーツをテストしておりますが、今迄のノージップの概念を大きく変える、『着脱の楽さ。』を認証済みです。
デザインの好みはあると思いますが、ジッパーによる体への負担が極端に少ない、HOLYSMOKEオリジナルのノージップは、特にオススメです。

CHECK!


オールブラックのウェットスーツ、マジでシブいっす!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

真冬仕様!

fullsuit











5mm×3mmのフルスーツが到着いたしました。
最高の保温性を誇るエアーフレイム・AF9をボディー全体に。腕周りは、高い保温性と究極のストレッチ性を両立した、エアーネッスルを使用。

これ以上の組み合わせは無いといっても良い、最上級仕様の真冬快適ウエットスーツです。
詳細の方は金曜日にアップいたしますが、価格の方もこの内容とは思えないほどの、リーズナブルなプライスでご提供させていただく予定です。

どうです?
オールブラックのロゴ無しウエットスーツ。

シンプルでカッコいいですよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

HOLYSMOKEオリジナルフルスーツ

fullnozip1fullsuit1





HOLYSMOKEのオリジナルフルスーツの販売を開始いたします。
今回ご紹介するアイテムは、ジップタイプには、ノーマルスキンを使用。(充分柔らかいです。)
ノージップタイプには、首周りのストレッチ性を高める為、全身にエアーネッスルを使用しております。

どちらも、非常に高い機能性と着心地で、自信を持って皆様にご紹介できるウエットスーツです。特に、ノージップの着脱の容易性の高さは素晴らしいもので、是非、お試しいただきたいアイテムです。
(私自身が、ここ数回、着用テストを行ってみたのですが、今まで、私が経験したノージップとは、全く違うイメージのものでした。サーフィン後、ウエットを脱ぐ時の、あの憂鬱な気持ちを、このウエットスーツでは、感じることは無いでしょう。ホント、凄い楽ですから。)

素材の組み合わせや、デザインの変更も可能です。
オーダーをご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

CHECK!

こちらもヨロシク。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

まだ暑いですが

fullnozip1











fullnozip2fullnozip3





fullnozip5fullnozip4





fullnozip6





HOLYSMOKEオリジナルのフルスーツが完成いたしました。
今回ご紹介するのは、ノージップタイプ。
HOLYSMOKEでは、ジップタイプとノージップタイプの2種類を展開いたします。
ジップタイプは、ノーマルスキン、エアーネッスル、エアーフレイム(起毛)の3種類のマテリアルを用意し、3mm/2mmと5mm/3mmをそれぞれで展開いたします。

今回ご紹介するノージップタイプは、脱ぎ着を容易とする為、柔らかい素材のみでの展開を予定。

使用する素材は、エアーネッスルとエアーフレイム(起毛)の2種類が基本。
厚さは、それぞれ、3mm/2mm、5mm/3mmの2種類の展開となります。

※上記内容以外がご希望の方は、オーダーにて対応可能です。


基本的なつくりは、今迄ご紹介してきた春夏のウエットスーツと同じとなりますが、今回、初登場のノージップは、首周りが3重構造となっており、脱ぎ着が楽な上、水の浸水を最小限に抑える構造となっています。
襟部分は、内側に折り返すようになっており、首周りのストレスを軽減しつつ水の浸入を防ぐ構造となっております。

某有名ウエットブランドの工場長を15年以上務めた、経験豊かなスーパーウエット職人による、最高の立体デザインで今年の冬を乗り切ってください。

価格も大変お買い求め易くご用意いたします。

ジップタイプは、40,000円〜。
ノンジップタイプは、54,000円〜。

ノンジップタイプは、高品質素材しか使用しないのと構造上の都合により、ジップタイプより少し価格の方が上がります。
(それでも、エアーネッスルのノージップフルスーツでこの価格は安いと思いますが。)


サイズオーダーは、10%アップとなります。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。(ノーマルスキン以外の素材でしたら、非常に伸縮性が高いので、吊るしのサイズでも充分体にフィット致します。)



まだまだ、暑い日が続いておりますが、寒い!って感じる日は、突然襲ってくるものです。そろそろ、冬のウエットスーツの事も頭に入れておきましょうね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そうそう、今年もドライスーツの展開も予定しております。
ありゃ、無敵ですよ。雪の降る極寒の海で、快適にサーフィンが出来るのですから。

0608f590最近、N.S.O.氏、現れませんね。連絡したら、お孫さんに嵌っちゃってるみたいですよ〜。可愛くてしょうがないっておっしゃってました。来週辺り、一緒にサーフィンに行きましょう。って話になりましたので、そのレポート、皆さん、楽しみにしててくださいね。

有難うございました。

125a久々の登場!N.S.O.!以前からドライスーツに興味があったようで、今回、オーダーして頂いたものを、本日取りに来られました。

サーフボードだってウエットスーツだって、何だって興味心旺盛なN.S.O.さんです。

凄いですよね。
このパワーは。


※N.S.O.→ノースリーブオヤジ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

お母さ〜ん、僕、ちゃんと脱げたよ!

119a119b119d


119e119f


行って参りました。
なるべく冷たい海水を追い求めて。

波情報で海水温度をチェックしながら、風の合う北千葉某ポイントへ夜の内に移動。
早朝6時頃の気温は、氷点下2℃。

私にとって最高の条件の中、ドライスーツのテストは実行されました。
本日は、アウトドアブランドのインナーと、これまたアウトドアブランドの厚手ソックスを着用し、その上からドライスーツを着てみました。
普段は苦手なブーツも、なんだか違和感も無く、足裏の感覚もいい感じでちゃんと地面の感覚が伝わってきました。入水前も寒さは一切感じる事無く、むしろ、ポカポカする位でした。

早速、入水。
最初のドルフィンで、「ウッ!」フードの中に装備されているインナーフラップのサイズが、どうやら合っていなかったらしく、僅かではありますが、いきなり首元から冷水が浸入してきました。

その後は、ドルフィンの際、なるべく下を向いてスルーする様に心掛けていたら、その後はどうにか耐えてくれたようです。

初日の感想。
結果から申し上げると、この程度の気温と水温ではビクともしない、とんでもなく暖かいウエットスーツです。普段着ているセミドライよりもパドルが楽で、最初にちゃんと空気を抜いておけば、ドルフィンも苦になりません。
サーフィンをしている最中は、結構汗をかいたようで、海から上がったら喉がカラカラになっておりました。(今日は、日が出てきたら一気に気温が上がってきましたからね。)
気になるアンダーウエアの方は、グローブが古かったのか手から若干染みてきたのと、首元付近が少し濡れていました。
(首と両手には、水の浸入を防ぐ専用のバンドがあるみたいですね。)

もう海上がりは、お湯なんて要りませんからね。
水を丸かぶりです。
ウエットの外側と頭の塩を流したら、それでOK!
楽でいいですよ。
体が濡れていないから、着替えも寒くないし。
人からは、ファスナーの開閉が硬いから一人じゃ脱げないよ。なんて聞いておりましたが、全然、楽勝でした。
(脱げなかったら、最悪ですよね。周りに人が居なかったらどうすんでしょうね?そのまんま帰るのでしょうか?)

気になった首元の件は、即行でウエット工場の業者さんに報告し、サイズ直しの依頼をしておきました。

肝心な波の方は、セット胸肩。軽いオフショアの厚い波。
でも、今日活躍してくれたブロムのロケットフィッシュは、カットバックが物凄く楽に出来るボードなので、カットバックを繰り返してショルダーに張り付いてれば、インサイドまで繋げる気持ちの良い波でした。

119cシタノ ボタンヲ クリックダ !


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


実は、一つ心配事があります。
フードばかり被ってサーフィンしてたら、顔の真中だけ日に焼けた、恐ろしく変な人になりそう。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ