フィッシュシモンズ

Josh Hall Surfboards

03232
ジョシュ・ホールが7本入荷しました。


今回は、数は少ないですが内容はバッチリ!


人気のフィッシュシモンズは、全部で3本。

7'7",8'4",8'6"
FS771


FS841


FS861



Gen 2は、今までの入荷で一番薄い仕上がりが魅力!
私もこの仕上がりで5'6"をオーダー中!すごくいいレイルですよ。

5'11"
GEN21



The Punta Modelは、6'6"。
私も乗っている長さですが、ショートボードの感覚で
ボードコントロール可能です。
恐らく、このモデルでは、この長さを切るとバランスを崩すでしょう。
最高に楽しいボードです。

6'6"
PUNTA1



久々入荷のGunner。
JH Eggの幅を細くしたモデルで、パワーのある波やサイズのある波では
抜群のコントロール性を誇るモデルです。
何しろ、アウトラインが堪りませんね。

7'0"
GUN1



サンディエゴのビッグボードと言えば、
スキップ・フライ氏を代表とするイーグル。

このボードのスピードと安定性は、一度乗ったら確実に手放せなくなります。
日本では、3ストリンガーのクリアボラン巻きってパターンがイメージな様ですが、
本場サンディエゴでは、シングルストリンガーに2+1セッティングがスタンダード。
ジョシュもスキップさんも、基本はシングルストリンガーに2+1セッティング。
はい、ラミネートも、当然、6ozです。

Eagle 9'6"
EAGLE1






CHECK!!




休み前のポチ。
必須ですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





FISH

2017-03-21-12-21-03

今日は、ジョシュホールがシェイプするフィッシュの話。

今回用意したボードは、左から

FISH SIMMONS QUAD 6'11"

FISH SIMMONS TWIN 6'9"

GEN 2 FISH 6'6"

SS FISH 6'6"の4本。

よく似てて、どれがどうなんだか・・・。
って方も多いと思いましたので、それぞれの特徴を比較しながら
ご説明させていただこうと思います。

先ず、フィッシュシモンズとフィッシュの差。

基本的には、フィッシュシモンズの方がテイルが絞られていて、
ストレートラインが長いです。

2017-03-21-12-21-21
そして、フィッシュシモンズは、ノーズ付近からシングルコンケーブが入り、
センター付近からテイルにかけ、強いリバースVeeで流れていくボトムデザイン。

かなり深いですよ。

フィッシュシモンズの生みの親、スキップ・フライ氏も
同様のボトムデザインですが、フィッシュシモンズが生まれた
90年代頭のシェイプでは、Veeボトムが採用されており、
今の様なシングル〜リバースVeeではありませんでした。

これは、イーグルも同じ様で、当時のイーグルを見ると、
Veeボトムなっており、今の様に深いコンケーブは入っておりません。

フィッシュシモンズの次の特徴としてはレイル。

ハードエッジのダウンレイルは、ジョシュのシェイプ全てに当てはまるのですが、
7'辺りから上の長さになると、ノーズエリアは、ハルスタビーの様に
レイルは捲り上がっています。そして、8'オーバーとなると、
特に強くなります。

これが、気持ちのよいグライド感を生み、ターンを軽くさるのです。

2017-03-21-12-23-26
フィッシュシモンズには、ツイン、トライ、クワッドのセッティングから選べます。

トライで生まれたフィッシュシモンズですが、それぞれに特徴があり
どれも、良さを持っています。

ツインは、一番動きが軽く、私の一番の好み。
でも、あまり短くなり過ぎると、動きが軽くなり過ぎて
ターンの伸びを感じなくなる様に私は思います。

オススメは、6’6”ぐらいからでしょうか。

トライは、一番の定番で、世界中のサーフボードの基本がトライである様に
フィッシュシモンズも、バランスのよい乗り味を体感できます。
ターン、スピードのバランスが良い様に感じます。

クワッドは、ジョシュのオススメセッティング。
8'以下なら、絶対にクワッドが良いと、彼はいつも言ってます。
でも、私は、トライやツインの方が好きなので、バランス良く
店に置く様にしておりますが、まあ、あとは好みの問題でしょうね。

クワッドは、反応が一番良いですかね。


2017-03-21-12-23-12
続いて、Gen 2 FishとSS Keelの違いについて。

大きな差はアウトライン。

Gen 2の方が幅があって丸いアウトラインをしてますね。
テイル幅もSS Fishより1インチ細くしています。

ボトムにも差があります。

image
幅のあるGen 2は、コンケーブをかなりノーズ寄りにから
スタートさせています。

ボード全体の1/4ぐらいからシングルコンケーブが入っていますね。

一方、SS Fishは、テイルから見て1/3ぐらいからスタート。
幅のあるGen 2は、張り付くのを防ぐ必要もありますし、
シングルを強くすることで、幅がありスピードが出にくくなる事を
補う為だと思います。

乗り味の方は、SS Fishは、とにかく、速い。
波の良いショルダーの張った日なんかは、相当気持ち良く
サーフィン出来ると思います。

一方、Gen 2の方は、全体のバランス重視。
幅を持たせテイルを絞る事で、ターン性能がアップし、
どんな波のコンディションでも楽しめるボードに仕上がっています。

そんじゃあ、フィッシュシモンズとフィッシュ、どっちなんだ?!

はい。

分かりません笑

好みですから。本当に。

フィッシュシモンズの7'オーバーのグライド感と
長さの割に軽い動きが楽しめるのも最高だし、
フィッシュのドライブの効いたターンの伸びも
魅力ですしね・・・。


いずれにせよ、どちらも、本当にオススメしたい
素晴らしいボードだっていう事に違いありません。

そう、正真正銘の血統証付きサンディエゴシェイプです。





PCデス!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Josh Hall Surfboards

ジョシュは、明日までオーストラリア。
なんやら、ジョシュが不在のファクトリーはテンヤワンヤで、
当店のボードも出荷が遅れております。

アウト オブ コントロール。参った〜。

なんて、言ってたので、お前が指示し忘れただけだろ?
って聞いたら、ダンボール屋が不良品を送ってきて梱包出来なかったんだよ。
なんて、上手な言い訳で切り返してきましたよ。

ですが、ようやく、来週には到着しそうです。

ジョシュのボードが20本ちょいぐらいでしょうか。
あと、Wildernessが8本。

全部で9箱の入荷予定!!

ヒョエ〜、32本っすよ。

とんでもない数ですね〜。


ところで、ところで。
今朝、ジョシュがこんな写真を送ってきました。

2017-03-14-08-27-50
ラスタビッチとジョシュ!

私からしたら、オイオイ!そのボード〜!!

カリフォルニアに行ってた時、ジョシュが何本かのストックボードを
買わないか?って見せてきたんです。
私、この写ってるボードを真っ先に買うよ。って伝え、
話はまとまってたんですね。

したら、次の日、これは、やっぱりダメだ!とか、
ぬかしやがり始めたんすよ。

何だよお前っ!買うって言ったじゃんか。
これ、色も良いしサイズもバッチリだし、
買うっちゅう〜の!ほ・し・い・欲しいんだよ〜!
ちょっと、粘ったけどオーストラリアに持っていくからダメ〜。
ってなっちゃって・・・。

そんで、その話は忘れてたんですけど、
いきなり、こんなところに出てきましたよ〜。

アイツ、自慢のつもりで送ってきた写真だったけど、
送っちゃマズい相手に送っちゃいましたね。笑

2017-03-14-09-21-30
ラスタは、これ、欲しい!ってなって、マジで買ったらしいですよ。

あげるよ。って言ったらしいのですが、
ちゃんと買ったみたいですね。
すごく安くしてあげたって言ってましたが・・・。

わたしも、すかさず、たまには俺にもあげるよとか言ってくれよ。
って言ったら、スパッとNoですって。ハハッ〜。

それにしても、ラスタが、ジョシュのボードに乗りたくて
買っちゃったって話は凄いっすよね〜。

因みにこのボード、Fish Simmons Twinの6'8"。



そんで、最近、アップロードされたC.J.Nelsonがジョシュのイーグルに乗って
ブッブン振り回してる動画。これもヤバイっすよ〜。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.



もう、チェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かこのボード、11'0”っすよ。凄いっすね。



そんなこんなの、遅れちゃってる入荷ですが、
来週の猛ラッシュにご期待ください!!



C.J.やラスタのファンの方、
ジョシュのファンの方は、
PCポチ必須ですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





3ラウンド

2017-03-07-09-13-51
本日は湘南方面へ。

なんか、予想してた以上に波ありましたね〜。
2017-03-07-10-43-03

2017-03-07-11-41-10

2017-03-07-10-43-13
朝は、セット胸ぐらい。
潮が多い今日は、いつも以上に厚いブレイク。

2017-03-07-08-03-15
そんで、持ち出したのはこちら。
Josh HallのFish Simmons 8'4"。

やっぱ、こういう波にはこういうボードに限ります。

波に乗る距離も全然変わってくるから断然面白い。

2017-03-07-15-01-41


2017-03-07-15-02-19
いつも、どピークで波待ちしている、
レジェンドのTさんが、何故だか今日はカメラマン。

何枚か撮っていただきました。

Tさん、ありがとうございました!

2017-03-07-09-29-18


2017-03-07-10-43-13

2017-03-07-10-43-03
なんとなく、波のサイズが上がってきたので、
2ラウンド目は、内緒のアレ。

2017-03-07-09-36-06
コレに乗るのは、今日が2ラウンド目なのですが、
やっぱ、調子イイですね〜。

本当は、もっと、掘れた波で本領を発揮してくれそうな予感。

フィンのしなりと共に、ターンごとにスピードが乗るのが
はっきりと体感出来る感じ。

早く、エッグのクワッドも乗ってみたいですね〜。


2017-03-07-11-11-33

2017-03-07-11-41-14
着替えて帰ろうとしながら波を見ていたら・・・。

なんか、サイズアップしてるじゃないですか〜。

セット肩前後の波が入り始めてる感じ。
人も激減してるし・・・。

2017-03-07-11-45-12
この状況、ここで帰るのはもったいない。

店に電話して、もう一ラウンドの許可をいただき、
3ラウンド目突入ですよ〜。

ここは、オールラウンダーのFish Simmons Twin 6'9"。

腕がちぎれる寸前までパドルしまくりましたよ。

人も少ないし、良い波がバンバン入ってくるから、
戻ったら、直ぐにまたテイクオフの繰り返し。

今日は、本当に思いがけないパターンでしたね〜。
内緒ボードの再チェックも出来たし、良い午前中を
過ごさせていただきました。


帰国後バッタバタだったので、なんやかんや、
10日ぶりの波乗り。
でも、10日分以上乗ったかも知んないですね〜。




本日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




カリフォルニアサーフィン

W1
今回のカリフォルニアトリップでは、
フォトグラファーの藤本 薫氏が同行していました。

撮りに行ったのは、他に目的があったのですが、
合間に私のライディングを撮影してくれました。

本日は、そちらをご紹介させていただきます。

こちらは、サンセットクリフス。

セット頭ぐらいのファンな波でした。

W2


W3
乗ったのは、現地で調達したスキップ・フライの7'6" Swallow Tail。

調子の良いボードです。

このボードで、ゴープロサーファーもやってますので、
そちらの動画もご期待ください。

W6


W5


W4


W10


W9


W8
1時間ぐらいの撮影でしたが、
良いのを撮ってくれましたね〜。

流石プロ。逃しませんね。


W11
こちらは、例のビッグプロジェクトの最中、ビッグネームがサーフィンしている端っこで
チョロチョロやってたのですが、その際に撮ってくれてたものですね。

W13
セットは腹胸。
ロングには最高の波でしたね。

私は、ジョシュのパーソナルのFish Simmons 6'7"。

浮力があるので、このボードでも十分楽しめました。
フィッシュシモンズは、何処の海で乗っても絶好調。

オールラウンドナンバーワンです!

W14
こちらは、アウトに出るデヴォンと私。

デヴォン、可愛いオケツしてますね。
(私、そっちの興味は全くないっすよ。)

W16
こちらはリンコン。
波がデカく、半端なく沖での波待ちだった為、
流石のポロフェッショナルも私を見失ってしまいました。

撮っていただいたのは、こちらの1本だけ。

W17
ミドルまで繋いで来たところでしょうか。


W18

この写真が遺影にならなくて良かったです。



次回はゴープロサーファーの動画ですね。
ご期待ください!


ポチがない場合は、データの消去も検討させていただきます。



はい。ということは、PCポチですね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




JOSH HALL SURFBOARDS

0301a
昨晩持ち帰ったこちらの12本。

今回も素晴らしい内容です。

フィッシュシモンズ、プンタを中心の超人気どころのみ。

サンディエゴイチと言われるラミネートも、
ガラスアートの様な文句の付け所のない仕上がり・・・。


これから、画像編集に入ります。


作業終了まで、今しばらくお待ち下さい。



ポチ少なかったら、
ボードはジョシュに返品します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Egg 8'0"

2017-02-11-06-09-37
特別に寒い朝でした。

2017-02-11-06-10-48
メガノッポで行く、初の鎌倉。

2017-02-11-06-22-10


2017-02-11-06-32-34


2017-02-11-06-33-35
波は、どうにか残ってました〜。

セット腹胸。昨日とは違い規則正しいブレイク。
混雑覚悟で来た甲斐がありました。

2017-02-11-06-34-58

2017-02-11-06-35-44
昨日に続き、気持ちの良い天気でしたね〜。
空の色、ハンパなかったです。

2017-02-11-06-30-17
朝イチ、先ずは、Josh HallのFish Simmons Twin 6'9"で入水。

でも、何だか、潮が多くてテイクオフし難いんです。
ショルダーも張ってこないから、結局、短いボードに乗っても
動かす事は出来ない。

2017-02-11-07-38-50
だったら、っちゅうんで、Skipさんが70年代頭にシェイプした
Egg 8'0"にチェンジ。

2017-02-11-09-04-40
このボード、今日が初乗りです。

ヤバかったな〜。

8'0"のエッグは、スキップさんもジョシュもオススメのゴールデンサイズ。
新品を手に入れるのは、ちょっと高いんで、中古で探してたら見つけた、
結構、ボロ目のエッグ。

今のシェイプとはボトムデザインが違い、フラットから弱い弱いVで抜けていく感じ。
レイルもダウンレイルじゃなくって、やっぱ、当時のデザインですね。

ハルスタビーに近い感じで、ノーズエリアを中心にボトム側から捲られたレイル。

絶好調でしたね〜。

コンケーブも入っていないのに、メッチャクチャ速いんです。
だから、距離が乗れる乗れる。

アウトのセットに乗って、インサイドのショアブレイクまで、
一直線にグライドしまくりです。

ターンも軽いしグライド感は最高だし、久々に気持ちの良い思いを
させてくれました〜。

40年以上も前にシェイプされたボードが、
今尚、サーファーをストークさせるって、
凄い話じゃないですか。

シンプルに波を楽しむボードってのは、70年代には
完成されてたって事ですよね。


スキップさんとネイチャーに感謝感謝の朝でした。




本日のメガノッポ
image
オールウッドの内装に蜜蝋ワックス塗ってみました。

はい、Made in U.S.A.です。

image


image
どうですか!?

このコンTラスト。

壁材として使用した、ウエスタンレッドシダーは、
同じ木でも濃淡の強いのが特徴なのですが、それが、
思いっきり、強調され雰囲気抜群!!

要所要所で使用したチークも、木目がハンパないです。

来週からカリフォルニアなので、帰ってきたら、ソファーベッド等の
ステージ2には入りたいと思います。


それでは、皆さん、今日も元気に
PCポチをお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall

image
今朝、ジョシュから写真が送られてきました。

お隣、誰だか分かりますか?

はい、テイラー・ノックス。

ASPで大活躍していたスーパースターですよ。

実は、先日、テイラー・ノックスが、Fish Simmons Twin 6'0" を
ジョシュにオーダーし、昨晩、ジョシュ宅で納品だったという訳。

ジョシュ、凄いサーファーからオーダー受けましたね〜。

テイラー・ノックスがFish Simmonsに乗るとこ見たいですよね。
もしかしたら、来月のカリフォルニアで見れるかもしれませんよ〜。

ジョシュに、テイラー・ノックス呼んでくれ!って、
お願いしときましたから。


そう言えば、ジョシュ、痩せた気がしませんか?




許も元気いっぱい仕事して、
ガンガンポチってくださいね〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




13/Jan/2017 at 6:50 AM

01141



01142



01143



01144



01146



01145



01147



01148



011417



01149



011410



011411



011412



011413



011414



011415



011416




Many Thanks
Mr.Fujimoto!!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



Holy Kajikawa



北のポイント

01131
とてつもなく綺麗な朝。

01132
素晴らしいシェイプの波。

01133
本日は、カメラマンのF氏同行で行って参りました。

01135

01134
波のサイズは、セットで胸。
コンパクトながら、面の状態、ブレイク共に良い最高のコンディション。
朝イチ、波を見た瞬間、フォ〜!!って叫んでしまったほど・・・。

本日は、またまた、F氏が撮ってくれましたよ〜。
本当に有難い話です。

01136
朝イチは、Josh Hall Fish Simmons Twin 7'6"。
短時間になるだけ多くの波に乗らなきゃいけないと判断し、
一番長いボードで入水。

01138
2ラウンド目は、Steve Lis氏に先日シェイプしてもらった5'8"。

本日は、初のブーツ、グローブ、ヘッドキャップの
3点セットで入水したので、異常に疲れましたね〜。

やっぱ、グローブをするのとしないのとでは、パドルの時の
水の抵抗がまるで違いますね。
(ウチで販売してるやつは、疲れ難いですよ〜。)

朝イチの撮影ラウンドでは、必死に乗ろうとしたもんだから、
40分ぐらいでヘトヘトになりましたよ。

01137
寒い朝でも、青空が綺麗で波が良ければ、
寒さなんて感じないものですね。

F氏、あとでデータを送ってくれるって言ってましたので、
楽しみにしてましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう!


ポチ、たっぷりお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村


補欠のナメクジも持ってったけど、
今日は出番なし。
ホーリー梶川

Fish比べ

2017-01-06-15-16-34
サンディエゴフィッシュの伝統を継承する
正統派のシェイプを得意とするJosh Hall。

彼は、多くのフィッシュモデルをラインナップしていますが、
その中でも、特に人気の3モデルを本日は分析してみましょう。

年始一発目の豆知識。

最後までお付き合いくださいね。

2017-01-06-15-17-09
比較するボードは、左からFish Simmons、SS Fish、Gen 2 Fish。

まず、アウトアインから。

基本はどれも似た様なもん。
ノーズが尖ってて、テイルが二つに割れてる。

まあそんなところですが、よく見たら、結構、違うものなんです。

まず、Fish Simmonsは、SS Fishに似た様でもありますが、
ワイデストポイントがセンター寄り。
共にストレートラインは長いですが、SS Fishは、ノーズ寄りに
ストレートラインを備えてます。

この6’代後半の長さとなると、SS Fishは、若干、テイル幅を細く
してあるので、差が判り難いですが、基本は、SS Fishの幅が一番あります。
そんで、Fish SimmonsとGen 2 Fishが同じぐらい。

Gen 2 Fishは、デレク・ハインドモデルとして、昨年、スキップ・フライ氏が
リリースしたモデルですが、このモデルは、SS Fishに比べ、
センターワイズをインチ持たせ、テイル幅を細めたモデルとなります。


2017-01-06-15-21-40
続いて、大事なボトムデザイン。

2017-01-06-15-22-34
Fish Simmonsは、センターがシングルコンケーブで
テイルがリバースVee。
リバースVeeというのは、Vボトムベースでセンターとレイルを結ぶラインに
コンケーブが入ったものを指します。
一見、ダブルコンケーブに見えますが、センターのポイントが一番
飛び出てるのが特徴ですね。

これにより、シングル〜ダブルコンケーブ以上にレイルの切り返しの速い
乗り味に仕上がるのです。
(ショートだとフラつきすぎてダメ。ミッドレングスならではのボトムデザインですね。)


2017-01-06-15-22-51
SS Fishは、シングルコンケーブ。
センター付近から、結構な深さでコンケーブが入ります。
幅のあるボードは、水面にペッタンコ張り付いてしまう。
それを解消出来るのと、水の流れの良いシングルコンケーブは、
抜群の加速力を生みます。


2017-01-06-15-23-23
Gen 2 Fishは、SS Fish同様シングルコンケーブ。
ただ、SS Fishがセンターからコンケーブが入るのに対し、
Gen 2 Fishは、ノーズから1/3の位置からシングルが入り始めます。

幅のありカーブの強いボードですので、スピードが落ちるのを
微妙に調整しているって訳ですね。



最終的に乗り味はどう違いがあるのでしょうか。


Fish Simmonsは、とにかく、動きが良くて皆んなビックリしますね。
反応が抜群で、その長さのボードに乗っているとは思えない軽い乗り心地が味わえるボード。
そして、7'オーバーのグライド感は、まず、他のボードでは味わえないレベルの
快楽を感じるはずです。


SS Fishは、70年代頭には完成していたボード。
そこから、進化なく今に至っているというのはどういう事なのか。
はい、完成されたものだからです。

長いストレートラインから生まれるスピードは、確実に虜になります。
急激なターンは、基本、得意としませんが、ボードの長さやスタンスで
いくらでも対処出来るので問題ありません。
とにかく、そんな事以上にスピードにヤラレてしまうボードですね。


Gen 2 Fishは、SS Fishからの進化版。
ジョシュは、以前、こう説明してくれました。

SS Fishは、最高に波の良い掘れたパワーのある波で威力を発揮する。
特に、速いブレイクでは最高だよ。
Gen 2 Fishは、マニューバビリティーを重視して考えられたフィッシュ。
ターンが軽快でどんな波でもマッチする。
普段使い的なボードかな。でも、スピードは、SS Fishの方が上だよ。

確かに、私も乗った感想として、そんな印象を感じますね。
でもまあ、結局、波がよければどれに乗っても最高なんですけどね。


如何でしたでしょうか?

2017年一発目の真面目豆知識ブログは。





本日の山ちゃん


山ちゃん1
これ、本日、緊急入手した山ちゃんの写真。
本日じゃないですよ。今日これだったらヤバイっすから。

詳細は分かりませんが、山ちゃん、やってましたね〜。

こんなの一枚見せられたら、もっと見たくなっちゃうんだよな〜。
でも、本人が簡単には見せてくれないんです。
これだって、相当頼んで送ってきたんですから。


皆さん、もっと凄いのを期待して、思いっきりポチっときましょう!
私もゲットする様、全力で頑張りますから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





乗り納め(多分)

12284
残りましたね。
てな訳で、本日も湘南方面へ。

12282
波の方は、セット腹前後といったところでしょうか。
オフショアに煽られ気味の厚めのブレイク。

12283
ですが、ピークから規則正しくブレイクする波は、
ロングなら十分インサイドまでライド可能。

12281
久々の登場です。
Josh Hall/Fish Simmons Twin 8'4"。

もし、貴方が、普段短いボードに乗っていて、
ロングと同等のテイクオフが欲しいと思っていたらこれで十分でしょう。

沖のウネリからテイクオフが出来ます。

そして、動きはロングとはまるで違う。

Fish Simmonsは、ノーズ、テイルが細くて薄い分、
とにかく、動きが軽い。

こうやって、久しぶりに持ち出した8'4"でも楽勝でターンする事ができますから。

長いボードに初挑戦の方に、とにかく、オススメしたいFish Simmons。


今年の乗り納めは、チッコかったけど良い波でした。

今日辺りに仕事納めの方も多い事でしょう。

一年間、お仕事ご苦労様でした。
来年は、もっともっと働いて、もっともっとたくさんのボードを
買いましょうね〜。(ウチで〜)




お仕事の方も、お休みの方も、
みんなでポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




1本のGen 2と3本のUsedボード

gen21
こちら、Gen 2 Fish 5'9"。
ホームページへの掲載漏れを発覚。

なんで売れないんだ?

って思ってたら、出てませんでした〜。
失礼いたしました。

そんで、今日、写真を撮ってたら、ボトムにぶつけた様な跡を発見!

そんな訳で、少し、お安くご提供させていただきます。

ぶつけた跡って言っても、ホント、分からないレベル。
少し、中でクラックが入ってるだけで凹みはございません。

Gen 2動きが良くて最高っすよ〜。


あと、本日は、3本のUSEDボードもご紹介。


FISH SIMMONS 5'8"
josh1



RAGE SURFBOARDS ANTI THRUSTER 5'10"
tappy1



CAMPBELL BONZER 5'10"
bonzer1



今回の3本は、極上とは言えませんが、どれも、まだまだ、現役ボード。
そして、お値段も思いっきりお買い得プライスに設定しております。


ユーズドボードは、経験を豊かにする賢い選択です。

どんどん乗って、どんどんいい波をキャッチしましょう!



USED CHECK!!



GEN 2 CHECK!!





こちらはポチ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

Fish Simmons 8'7"
fs871


Fish Simmons 8'6"
fsseaform1


Fish Simmons 7'11"
fsyellow1


Fish Simmons 7'7"
fs771


Fish Simmons 7'6"
fs761


Fish Simmons 6'9"
fs691


Fish Simmons 6'6"
fs661


The Punta Model 7'6"
punta761


The Punta Model 7'6"
puntaturqoise1


The Punta Model 7'0"
puntakiwi1


The Punta Model 6'6"
puntasingle1


Rocket Fish 5'9"
rocket1



お待たせいたしました。
年内最後のサーフボードのご案内となります。

今回は、ジョシュ・ホールのミッドレングス11本とロケットフィッシュ。
大変、素晴らしいティントカラーに仕上がった自信の仕上がりです。

ジョシュの次の入荷は、恐らく、3月頃となりますので、
多くの種類からボードが選べるこのタイミングに
貴方のお好みのボードをしっかりとお選びください。


人気のフィッシュシモンズ、プンタです。

ヤラれる前にヤッちゃって下さいね〜。




CHECK!!



お忙しい時期ですが、
ポチだけはお忘れずに!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Fish Simmons

6'3"
fs63green1



6'6"
fs66gray1



6'10"
fs610klp1



7'1"
fs711



7'1"
fs71kelp1



7'6"
fs76brown1



7'6"
fs76pink1



7'6"
fs76gold1



8'0"
fs81



お待たせいたしました!

Fish Simmonsのアップが完了です!!


長らくお待たせしていた7'代のFish Simmonsが、
久々に大量入荷しました。


お待ちいただいていた皆様、
早速、チェック宜しくお願いいたします!!




CHECK!!





こちらも宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

12121
いやいや〜、こんな波、しばらく乗ってないな〜。

こうやって写真見てると、この日の事思い出しちゃうな〜。

セット胸前後の良い波だったんだよな〜。


ミッドレングスボードのグライド感、ターンの伸び。

堪んないんだよ〜。


12122
これも良い波だな〜。

後ろにも良いセットが入ってるよ〜。

ミッドレングスボードをお探しの貴方!

明日、山ちゃんちのトラック借りて
成田にボードをピックアップに行きます!

はい。今回は、20本という巨大なスケールっす。

Fish Simmons The Punta...

ミッドレングス、ごっそり持って帰りますので、
楽しみにしててくださ〜い。



ポチが少なかったら、
山ちゃんの婆ちゃんにボード
全部あげちゃうぞ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そんな事、出来る筈がありませんが・・・。

店は、通常営業です。
ホーリー梶川





USEDボードです。

image
はい、本日も登場のかわいいボクちゃん。

3歳の七五三の写真ですね。

千歳飴を買ってもらって、最高にご機嫌な私。

家に帰るまで舐めちゃダメよ!
って言われながらも、騒ぎ立てる私を黙らせる為、
結局、帰りはベロンベロン舐めまくり。

今でも覚えてますよ。

ミルキーの長いやつね〜。


はい、かわいいボクちゃんはここまで。


本日もユーズドボードのご紹介。


GEN 2 QUAD FISH 5'7"
GEN21

こちら、私が試乗していたボード。
4ozのSクロスでラミネートしていますので、メチャクチャ軽くて丈夫。
フットマークはございません。
レイルに2箇所ほど米粒大の打痕がございますが、
目立つものではございません。

ほぼ、新品と言えるマックス極上ボードです。

軽いから動きますよ〜。


SS FISH 5'8"
SSKEEL1

ここんところ、ジョシュのフィッシュにハマりにハマりまくってる
お客様からの委託ボード。

サイズを変え、どんどん乗り換えている為、このボードも、
大変、コンディションが良いです。

デッキのフットマークも、分からないレベルのものがチョロっとあるだけ。

定番のSS Fish。

お買い得です!!


S/DOUBLE MONK 6'6"
ショーン・ステューシーシェイプの激レアボードです。
このシングルフィンは、すごく素直なシェイプで万人が楽しめそうなシェイプです。
フラットからVeeに繋がる定番のボトムデザイン。
無駄のないアウトラインは、どんな波でも楽しめるでしょう。

コンディションもバッチリです。


T-MENS SURF DESIGNS 5'2"
SIMM1
大阪のブランドT-MENS。
乗ったことが無いので細かくは述べませんが、
似たボードには、何度か乗ったことがあります。

テイクオフが早く、小波で活躍してくれるボードです。
値段も爆安に設定いたしましたので、是非、この機会に!




CHECK!!




本日もPCポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





北千葉

12026
本日は北千葉。
湘南も期待していたのですが、見事な湘南マジックでしたね〜。

12024
それにしても、今日は、雲ひとつ無い気持ちの良い朝でした。
(これ、画像編集ナシですよ!)

寒くなるのは、これぐらいにしてもらいたいものです。

12023
のっぽさんは、朝からのんびりモード。

12022


12021
波の方は、セット肩前後のスーパートロワイド。

潮が乗った朝一は、ボチボチなコンディション。
引き出したら厳しかったっすね〜。

12027
朝イチは、Liddle PG 5'10"。

12029
ハルは、もう少し、掘れた波向きですね。
掘れた張ったショルダーが、もうちょっと、欲しかった・・・。

120210
2ラウンド目は、Josh Hall The Punta Model 7'0"。
隣は、F氏の7'6"。Tバンドストリンガーが激シブです。

12028
最近、ミッドレングスに目覚めたF氏。
今日、言ってました。

波数乗れて、インサイドまで繋げられて・・・。

最高に楽しんでます。って。

次は、Fish Simmonsが気になってるそう。

マイドアリ〜でございます。


波の方は30点。

天気が100点。

プラマイ、大満足な朝でした〜。


北千葉は、ブーツ直前の水温になっております。
皆さん、そろそろ、車に積んでおきましょう!



波が良い時はポチッてくんないけど、
こんな感じだったら、ポチりたく無いってこと無いっしょ?

本日も、ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







4本のUSEDボード

寒いっすね〜。

今年は、例年以上に寒い感じしませんか〜?

私は、寒いのが大嫌い。

寒さ自体も嫌いですが、それ以上に困ることがあるんですよ。

首がヤバくなるんです。
暖かい時期は、全く感じないんですけどね〜。

10年近く前に物凄いブレイクの日があって、
インサイドでパーフェクトに巻くんですよ。

もう、狂った様に狙いまくってたら、実はそこは水深30センチ。
巻かれた時、モロにボトムとオツムがヒット。

一瞬、気を失いました。

全体重が、そのまま硬いボトムに向かって突っ込んじゃった感じでしたから。

それ以来、私の首は冬になると痛くなるんです。
毎晩、その痛さで目がさめるほど。

だから、週に何度もスーパー銭湯に行って体を温めたり、
マッサージしてもらってゴマかしております。


オジさんの悩み話はこれぐらいにして、
本日の入荷案内に入りましょう。

本日は、ユーズドボードが4本入荷しております。

極上2本とちょいボロ激安が2本。

どれも、欲しくなっちゃう良いボードです。



JOSH HALL SURFBOARDS FISH SIMMONS 6'9"
FS1


FS2


FS3
デッキのフットマークもよく見ないと
分からないぐらいしかございません。

極上でお買い得!
毎回瞬殺の人気ボードです。
迷ったら買え!いやいや、買いましょう!


DEAD KOOKS BUTTER KNIFE 9'4"
DEAD1


DEAD2


DEAD3
新品同様と言える極上格安ボード。
フットマーク一個もございません。


CHRISTENSON QUAD FISH 5'9"
CHRIS1


CHRIS2


CHRIS3
デッキに多少のフットマークとボトムに数カ所の凹み。
そして、多少の擦り傷・・・。

でも、この価格は安いと思います。


KEVIN CONNELLY MINI MAGIC CARPET 6'6"
KEVIN1


KEVIN2


KEVIN3
ちょいちょい凹みや傷がございます。
でも、マックスまで安く設定してみました。

これ以上安い一流ブランドでのミッドレングスは見つかりません。




CHECK!!




若人よ。

体を大事にしなさい。

あとで来るから。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ミッドレングスボードのメリットと乗り方

最近、海を見てると少しずつ、
ミッドレングスボードに乗ってる方が増えてきたような気がします。

各メディアやショップの方が、ミッドレングス、ミッドレングスって
唱え続けてますからね〜。

素晴らしいことだと思います。

ミッドレングスボードには、
たくさんのメリットや魅力があります。



テイクオフが早い

サーフィンの基本はテイクオフ。
とにかく、テイクオフが遅れたら全てが台無しとなります。
早いテイクオフがあって初めてしっかりとしたボトムターンを実現する事が出来、
そして、その後の全てに繋がるのです。

テイクオフの早いミッドレングスは、
本当に有利なのです。



スピードが違う

ミッドレングスボードは、短いボードに比べ、断然、スピードが出ます。

レイルが長いミッドレングスボードは、確実にスピードが出ます。
スピードが出るボードは、当然、早いブレイクにも対応出来るし、
大きな波でも楽にテイクオフする事が出来、一気に抜ける事も可能な訳です。
ですので、ミッドレングスボードは、ビッグウエーブでも威力を発揮してくれます。



ターンの伸びが違う

スピードの出るボードはターンもダイナミック。

大きく伸びる深いターン。
どんなサーファーでも憧れですよね。

ミッドレングスボードは、思いっきり体重を乗せたターンが得意です。
体重の全てを乗せたら、長いレイルが水のパワーを効率良くスピードに変えます。

絶対に短いボードでは味う事の出来ないスピード。
病み付きにならない訳がありません。



安定している

長い分、ミッドレングスボードは安定しています。
サーフボードが安定していれば、色んな技の練習も可能です。
ちょっと、後ろに行ってみよっかなとか、
色んな事を試す事のできるボードでもあります。


この様に、ミッドレングスボードには、多くのメリットや魅力が盛りだくさん。
昔の様に、ファンボードと呼ばれ、小波用とか初心者用のボードといった
イメージは、今では当てはまりません。

日本では、まだ、完全に浸透していないかも知れませんが、
私の知っている限り、カリフォルニアにおいては、大きな波を攻める時に
皆さん、ミッドレングスボードを持ち出します。
はい、勿論、ピンテイルのガンではございませんよ。



それでは、乗り方について。

ミッドレングスに乗ったことがあるけど、全然、動か無いよ〜。
って思っちゃった貴方。

貴方は、完璧に間違っています。はい、完璧でございます。

ショートボードは、短い分反応が早いです。
その感覚でコントロールしても、ミッドレングスボードは動きません。

ミッドレングスボードは、長さと重さがある分少しタイミングをずらしてあげてください。

ボードに自分の意思を伝えたら、答えが返ってくるまで少し待ってあげるのです。
そうすれば、ちゃんと、反応してくれます。

そして、ボードのテイルを踏めば、
短いボードと変わらないぐらい稼動範囲も大きいのです。


ポイントは二つ。

タイミングを遅らせアクションする。

ターンの時はテールを必ず踏む。

これさえ実行できれば、最高にスタイリッシュなミッドレングサーになれるハズ。



早速、貴方もホーリースモークでミッドレングスをゲットして、
ミッドレングスにハマってみましょう!





今日は、写真なしですが、文章で勝負してみました。

ダメでしたか・・・?



暇つぶしになったと思ったら、
ポチってくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ