ハンドメイド

Rainbow Sandals

レインボーサンダルのジャパンリミテッドモデルが入荷致しました。
P4082859

P4082863

P4082868

高級感のあるプレミア ヌバックレザーを使用し、
ソールの土踏まずの部分には美しいレインボーアーチ柄が
採用されたプレミアムなモデルになります。

すでに展開している下記のモデルの色違いで、
海に、BBQに、サンダルが活躍してくれるこれからの季節に
オススメのモデルです。
2017-04-08-16-40-13
2017-04-08-16-40-24

どちらも、貴重なMade in U.S.Aで、サンクレメンテにある
自社工場で作られたモノになります!



CHECK!!



ようやく暖かくなってきた、今日この頃。
ショーツに最高の履き心地のサンダルを履いて海に行くのが
待ち遠しくなりますね〜。



最高の履き心地のサンダルと言えば、こちらも当店人気の定番。
THE SANDALMAN
P4082851

P4082834

カルフォルニア、ニューポートビーチの歴史ある老舗サンダルメーカー。
熟練の職人の手によって作り上げられる品質の高さは、世界でもトップレベル。
製品は全てハンドメイド、Made in U.S.Aとなります。

ビブラム、ビルケンシュトック社製のソールが採用されています!



CHECK!!



サーファーの王道Rainbow Sandals
ハイクオリティーなTHE SANDALMAN

どちらも長年愛用できて、履き込むごとに味が出てくる
素晴らしいサンダルですよ〜。



本日もPCモードにてお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



Wool Cardigan

アルテサニア 集合体1

寒い日はウールに限ります。
ユースケです。

本日は、そんな時に嬉しい
アルテサニアのウールカーディガンのご紹介です。

アルテサニアのニットは職人が一点ずつハンドメイドで作っており、
程よい重量感とオイルを含んだ毛糸により、
とても温かみのあるデザインが魅力。


アルテサニア コーディネート1

まずは、アルテサニアの定番であるニットカーディガン。
ボディーには程よくオイルを含んだ100%ウールを使用しております。

一見、重量感がありそうにも見えるのですが、
着てみると、ストレスの無い軽い仕上がりに驚かれるはずです。

表面に木の皮が貼られたボタンも雰囲気抜群ですよ。

今回は、とにかくシンプルに大人っぽく。
そんなイメージで中のシャツはBAGGYのボタンダウンシャツを。
たまにはこんなコーディネートも良いですよね。

もちろん、ネルシャツやスウェットパーカーを合わせても
バッチリ嵌ります。

そして何より嬉しいのが、そのコストパフォーマンスです。
ハンドメイドでウール100%のニットが
この価格で手に入るのですから。

是非チェックしてみてください!


Wing Collar Cardigan


BAGGY B.D SHIRTS



お次はこちらのタイプ。

コーディネート2


ヴィンテージのスキーセーターをモチーフにした
鹿柄のローゲージニットになります。

伝統的な製法で1つ1つ手編みで丁寧に編みこまれており、
昔ながらの定番のデザインが魅力の1着。

こちらは中にキャンバーのスウェットパーカーを合わせた
定番スタイルでコーディネート。


アルテサニア ベスト

真冬にはこの様に、
ダウンベストを組み合わせる事によって、
着回しの幅もグッと広がります。

そしてこちらも素晴らしいコストパフォーマンスとなっております。

チェック必須ですよ〜!


Wool Cardigan Sweater


DOWN VEST


CAMBER



素材・染色・縫製すべてに拘りを持って作られたアルテサニアのアイテムは、
寒い季節の定番として活躍してくれます。

老舗のブランドだからこそ成せる、シンプルな作り。
フリースなども良いですが、ウール独自の温かさって本当に良いものですよ。




本日も温かいポチをお待ちしております。

にほんブログ村



ユースケ



クルーネックセーター

unnamed2

カッコいいですね〜。
まさに70’sスタイル!

ロン毛にクルーネックセーターが最高の雰囲気。

実は、当店にも彼が着ている様な
クルーネックセーターをご用意してますよ〜。

クルーセーター 柄 1

素晴らしい配色の柄物や、

クルーセーター 無地

大人っぽく、落ち着いた雰囲気の無地もご用意。

皆さんはどちらが好みですか?

個人的には、クラシックなノルディック柄などの柄物をよく着るのですが、
フィッシャーマンタイプやローゲージタイプの無地物も
独特のカッコ良さがあって良いですよね。

例えば、

無地コーデ

こんな感じで、ノルディック柄のセーターであれば
ダウンベストなどを合わせると、
セーターの柄をしっかりと見せる事が出来ますし、

柄コーデ

反対に、アウターが柄物でも、
無地のタイプであれば、
この様に自然に合わせる事が出来ちゃうので、
大変着回しが効きます。

勿論、皆さんの好みで選んで頂いて構わないのですが、
どれも、素材からデザイン、
全てにおいて納得のできる品揃えとなっておりますので、
是非お気に入りの1着を手に入れてください!


Crew Sweaterをチェック!


ポチもお願いしますね。

にほんブログ村



ユースケ



ARTESANIA

1983年、アメリカ・ニューヨーク州で設立したブランド
『ARTESANIA / アルテサニア』。

artesania mova
職人が一点ずつハンドメイドで作っており、程よい重量感と
オイルを含んだ毛糸により、とても温かみあるディティールに
仕上がっている人気のアイテムです。

もちろん、今回入荷したニットも全てハンドメイド。


804A

805A
まず、こちらはノルディック柄のクルーネックセーター。
目の詰まったしっかりとした作りのニットで、保温性も高く、
中間着としても活躍してくれる一着。
大人の雰囲気漂う、随所にちりばめられたノルディック柄が目を惹くニットは
幅広いコーディネート対応すること間違いなし。



811A
こちらは、100%ウールを使用した、肉厚のケーブル編みニットセーター。
抜群の弾力性と保温性に優れた、ケーブル編みならでは着心地が魅力的。
冬はアウターとして着用はもちろん、ダウンベストなどとコーディネイトするなど
秋冬を通して着まわせますよ。



buttonA
アルテサニア定番のニットカーディガン。
ボディーには、程よくオイルを含んだ100%ウール。
重量感がありそうにもみえますが、ストレスの無い軽い仕上がりです。
表面に木の皮が貼られたプラスチックボタンも雰囲気抜群。



803A
最後は、ヴィンテージのスキーセーターをモチーフにした鹿柄のローゲジニット。
伝統的な製法で1つ1つ手編みで丁寧に編まれており、
「デザイン良し」、「保温性良し」のニットカーディガンです。


素材・染色・縫製すべてにこだわりを持って作られたアルテサニアのアイテムは、
寒い季節の定番として着用したくなるニットばかりです。

老舗のブランドだからこそ成せる、シンプルな作り。
そして、カラーバリエーションも豊富で、様々な洋服に合わすことが出来るので、
一着持っておくとかなり重宝します。

なによりの魅力は、そのコストパフォーマンス。
これだけの拘りが凝縮されたアイテムが、
この価格で手に入るのですから素敵です。

秋冬、貴方の心強い相棒として活躍すること間違いなしですよ!


CHECK!!



クルーネック、ベスト、カーディガンタイプ。
コストパフォーマンスに優れた物から、定番の一生物まで。
今年のホーリーは暖かいニット物が充実しております!

皆様、本日もポチ、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休


KATIN豆知識

1
伝統のサーフショーツ"KANVAS BY KATIN"。


2


3
先日入荷したサーフトランクスですが、徐々にサイズ欠品している
カラーも出てき始めています!

お好みのカラー・サイズのアイテムはお早めに確保してくださいね!!


SURF TRUNKSをCHECK!!



himo
本日は、KATINサーフトランクスの紐の結び方の豆知識をご紹介。

サーフトランクスの紐ですが、普通の蝶々結びをしては簡単にほどけてしまいます。

以前、ホーリー梶川が紹介していたKATINの古くから伝わる直伝の結び方

ものすごーく解りやすい説明となっておりますので、是非チェックしてみて下さい!!



本当の結び方をCHECK!!



如何でしたか?
これを覚えちゃえば海で生き恥を晒さなくてよくなりますね〜。
参考になった方は確実にポチって下さーい!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休




KATINアップ作業完了

入荷しましたケイティンのホームページアップが完了致しました!!

sato
カリフォルニア・サーフサイドの本社生産、
そして、御年87歳のサトさん自身によるハンドメイド。

本物の職人サトさんが一枚一枚丁寧に作ってくださったケイティンは、
絶対見逃ない内容となっております!!

今年のスペシャルアイテム。

別注ショート丈バージョンのウォークショーツとサーフトランクスです。


Short Length Walk Shorts
katinall1
別注ショート丈バージョンのウォークショーツは7型。


Short Length Surf Trunks“Nylon Eye Catcher”
short
別注ショート丈バージョンのサーフトランクスは5型。

どの配色も当店別注のレアアイテムなので、私もテンションが
上がりっぱなし。

なんせ、こんなアイテムも入荷してますからね!


cdrA
こちらのコーデュロイウォークショーツは、
多くのケイティンファンが復刻を望み続け、ようやく製作された
超貴重なショーツ!


cdrE
生地は、倉庫の片隅に残っていた、デッドストックの生地が使用されており、
この機会を逃すともう二度と手にはいらないかもしれない逸品なんです。

今回はまだまだ終わりませんよー!

AD
1959年にカリフォルニアで誕生して以来、多くのサーファーに愛され続け、
当店もオープン当初から展開させて頂いている定番中の定番
キャンバス素材を使用したサーフトランクスもしっかり入荷しております。


Surf Trunks“Kontender Baggie”
canvas
確立されたスタイルは、クラッシック好きな方には外す事の出来ない
アイテムではないでしょうか!?


昨年は、シーズンインする前に完売してしまったカラーやサイズが沢山ありました。
サイズ・カラーを選べる今のうちに、是非、確保してください!


ウォークショーツをCHECK!!


サーフトランクスをCHECK!!



先に買っておかないと本当に無くなっちゃいますよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休


BRONSON LEATHER

D
アメリカ・テキサス州エルパソに本拠地を構える、老舗ファクトリーブランド
BRONSON LEATHER / ブロンソンレザー。


F
使用しているレザーは、繊維密度が非常に高く、
しなやかでありながら非常にコシが強い、
ヌメ革の最高峰に君臨する“ブッテーロ”という
イタリアンレザー。


修正B
カラーは、こちらのタンと。


修正A
ブラウンの2色をご用意しております。


使えば使うほど革自体に深い味(個性)が出て、
とても愛着心が湧いてくる逸品です。

オールハンドメイドでMade In U.S.A。
革にもこだわったレザーコインケースを
是非、チェックしてみて下さい。


CHECK!!



今回のコインケースは、プレゼントとしてもオススメですよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休






凄いニットが入荷しました。

ARTESANIAのニットセーターが2型入荷致しました。

『ARTESANIA / アルテサニア』
1983年、アメリカ・ニューヨーク州で設立。
南米のグァテマラやエクアドルなどに工場を持ち、
民族衣装をベースとしたアイテムを数多くリリースしております。
製品の殆どが職人によるハンドメイドのブランド。

もちろん、今回のニットもハンドメイドです。


まずは、プルオーバータイプの雪柄ニットセーターです。
P1120793

程よくオイルを含んだ100%WOOLが、とても温かみのある、雪柄ニットセーターです。
ヴィンテージ物ではお馴染みの雪柄ですが、
状態がよく、良いサイズの物を手に入れることは非常に困難です。

しかし、それでも雪柄のセーターが欲しい。という方にはかなりオススメです。
ボリビアで生産されたヴィンテージ感溢れる、ハンドメイドセーターとなっております。
altecrewgrey4


そして、カーディガンタイプのカウチンセーターです。
altegreenx

アルテサニア定番のニットカーディガン。
こちらも程よくオイルを含んだ100%WOOL。
重量感がありそうにもみえますが、ストレスの無い軽い仕上がりです。
表面に木の皮が貼られたプラスチックボタンも魅力。
こちらはエクアドルでハンドメイド生産されております。


かなり魅力的な二つのセーターですが、もう一つ大きな魅力があります。


それは、これだけ上質なインポートのハンドメイドニットセーターで、
驚きのコストパフォーマンスを実現している点です。


気になりますよね☆
それでは皆様、是非チェックをよろしくお願いします。
CHECK!!!


いかがでしたか?
"凄いニット"でしたか?
一気に寒くなりましたが、ご心配には及びません。
今年のホーリーは暖かいニット物が充実しております!

皆様、本日もポチ、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ