トゥルーアムス

TRUE AMES

phd3
TRUE AMESのニューモデル、PHD VOLANが入荷しました。

ナインライツのブライアン・ヒルバースとハルマスターの
カーク・プットマンによりデザインされたPHD VOLAN。

phd2


phd1
GL FLEX等と比べると、ベースが太いデザインとなっています。

GL FLEXが、軽いターンが売りなのに対し、
こちらは、ハルスタビーのパワフルなターンを可能とします。

大きく力強いターン・・・。

良いですね。


サイズは、9.5と10の2サイズ。

如何でしょうか。


cali1
今回は、2モデルの新色も入荷しております。

こちら、CALIFORNIA CLASSICは、ブラック×レッド×クリアーが追加。
クラッシックでカッチョ良いです。


BONZERRED
人気のBONZERは、レッドが追加。

なんか、締まりそうでこれも気になりますね〜。


当店の中でも、フィンは超売れ筋アイテム。

人気のカラーやサイズは、すぐにSOLDOUTになってしまいますので、
コレ、欲しい〜!って思ったら、迷わずゲットしちゃいましょうね〜。



CHECK!!



14日にカリフォルニアに向け出発の予定なのですが、
なんか、波情報見てると波が無さそうですね〜。

困りました。

毎日、ヘビーな食事が続くので、しっかりと運動しないと
ボッコリお腹のオッチャンになってしまいます。

でも大丈夫。

ランニングシューズ持ってって、
波がない日は、毎日6マイル走るつもりですので。

これがまた気持ち良いんだな〜。

海岸線沿いを走ったりしてたら、ボインボインのオネーチャン
とかが走ってたりして、疲れ知らずで頑張れるんですわ〜。

ウソ、そんなの私には関係ありません。

綺麗な海、そして、空にはペリカンが滑空してて・・・。
あの景色の中で走るってのは、気持ちが良いものです。

オネーチャンが走ってるのとか、一回も見た事無い。

無いな〜。そんなの目に入って来ないから。



今日もPCポチでお願いします!
ポチが多かったら、カリフォルニアで撮った、
ボインボイン特集やってあげますから。笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリーブログは、
オジさん向け。
ホーリー梶川





TRUE AMES

2017-09-08-17-32-17


2017-09-08-17-31-33
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。

欠品していたカラー、サイズが、そこそこ揃っております。
お探しのサイズがございましたら、チェックしてみて下さい。



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





TRUE AMES

2017-05-18-14-53-14
TRUE AMESが大量入荷!

2017-05-18-14-53-59
Greenough 4aの人気カラーアボガド。

2017-05-18-14-54-16
ソリッドブラック。

2017-05-18-14-55-53
こちら、新しいサイズのGreenough Speed Fin Volan 9.7"。


その他、欠品していたカラーなど、
バッチリ入荷しておりますので、お探しだった方は
是非、この機会にゲットしちゃってください!



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



TRUE AMES

2016-12-17-12-52-50
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。

これ以外の種類も欠品していたサイズ、カラーが大量に入荷しております。

2016-12-17-12-52-23


2016-12-17-12-52-13



ボードは奥さんにバレちゃうけど、フィンなら大丈夫。

奥さんには内緒で、自分にクリスマスプレゼントを買ってあげましょう!




CHECK!!





今日もポチり捲りましょう!
現在、ポチ不足で倒産寸前です。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








TRUE AMES

09171
TRUE AMESのフィンが大量に入荷。

velzyall
今回は、新たにケルプというカラーがラインナップされました。

ブラウン系の渋いカラーです。


greenough10
定番のGreenough 4Aは、7.5インチから10インチまでフルラインナップ!
因みに、こちらもケルプ。


slick951
クラッシックスタイルサーファーに人気のSlickも入荷!!


speed1
そして、ニューモデルのGreenough Speed Finも!

細く立ち気味のフィンで、フレックスも充分。
軽いターンを可能とするオススメのフィンです。

その他、Bonzer、L-Flex Volan、Skip Frye等、
カラー、サイズ共に充実しましたので、貴方のボードに合ったフィンを
是非、探してみてくださいね〜。




CHECK!!




オマケ
image
今朝の朝一の情報でサイズアップ!
なんて出てたもんだから、気合い入れて行きましたよ〜。

気合い十分の4時過ぎ到着。

はい。当然、ポールポジション。

エ〜ッ!!海見たら、フラット〜。

潮が上げてショアブレイク。
(波情報だと、セット胸前後ぐらいの事言ってたんすけどね〜。)

諦めて帰りましたよ。

でも、波チェックした後、ウエットに着替えワックスアップしてる3人組がいましたよ。

あの人達、波無いのにどうする気だったんだろうか・・・。



本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





TRUE AMES

03121
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。
サイズやカラーが無くなっていたところを中心に追加させております。

03122

新しく手に入れたボードに・・・。

そして、ちょっぴり、飽きてきたボードにフレッシュな感覚を注ぐにも良いでしょう。

フィンひとつで、乗り味、結構、変わりますから。


是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




ここに来て、一気にサーフボードを
買う気満々な方のご来店が急増中!

昨日のジミー・ハインズも、皆さん待たれていた様ですね。
とても、有難い話です。

さて、当店は、カリフォルニア出張に伴い、
週明けの月曜日、夕方5時まで営業し、
23日までお休みをいただきます。

どうしても、早くボードが欲しいって方は、
明日中にお買い物いただき、明後日の午前中までに
ご決済してください。

その流れでいけば、出発前の発送が間に合います。

それでは皆様、よろしくお願いいたします。



こちらも、何卒、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




True Ames入荷!

skipvolan5

velzy4

True Amesの2種類の個性的なフィンが入荷いたしました。

skipvolan1
まずはこちら。
スキップ・フライテンプレートのボランシリーズ!

今までのSkip Frye Flexのテンプレートをそのまま使用し、
ボランクロスで仕上げたフレックス性の高いフィンです。

11035
このフィンは、元々、癖のないフィンとして人気の高いモデルでしたが、
よりフレックスが高まる事により、エッグ系のミッドレングスなどで、
大きな伸びのあるターンを求めるサーファーに適したフィン。

11036

11037
指でグイグイ曲がるレベルですので、
実際に海の中で水の抵抗を受けた時は、
相当、フィンはフレックスしてくれると思います。


velzy1
一方、ベルジーの方ですが、こちらは、かなりユニークなアウトラインを持ったフィンなのですが、
このフィンも、今までのフィンから交換すると、
ターンの伸びと力ず良さを感じる素晴らしいモデルです。

11032
ラウンドやスクエアのロングやミッドレングスとの相性はもちろん良いのですが、
この様にピンテイルのボードとの相性も抜群です。

11033

11034
パワーのある波や惚れた波で、スピードが乗った時の
安定性が良いのと、軽いターンが楽しめるよう設計されていますので、
今、乗られているボードのターンが重く感じられる場合、
このフィンに交換されると、相当、ターンが改善される事と思います。

今回は、この2つのフィンを中心に、これまで展開していたモデルで、
欠品していたサイズやカラーも大量に入荷していますので、
改めて、当店のWEBページのチェックをお願いいたします。

フィンによって、サーフィンの楽しみも倍増するものです。
色々と試し、あなたのボードの潜在能力を引き出すのも
手かも知れませんね。




CHECK!!



本日もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




TRUE AMES

09015

09014

本日は、北千葉方面へ。

波の方は、セット腹胸前後。

潮の多い朝一は、綺麗にブレイクする波もありました。
でも、引くとダメでしたね。ボヨンボヨンのダンパーで、
パドルトレーニングにもならない程のパットしないコンディションでした。

09013

09012
今日、お世話になったのはこちらの2本。

TRAVIS REYNOLDS Fresh Juice 6'6"と
STEVE LIS GEPPY FISH 6'6"。

TRAVISは、シングルフィンとは思えないほどスピードが出ますね。
ANDREINI BULLETや多くのミニシモンズ同様に、ノーズエリアが
ラウンドボトムになっているボードは、とにかく、惚れた波での加速が素晴らしい。

今日も、ワイド気味な波が多かったのですが、ウネリから一気にカッ飛びまくりでした。
本当、シングルとは思えない加速です。


はい。

話は変わり、本日の入荷情報。

stage64

smallbox1

昨日ご紹介した、TRUE AMESのフィンが2種類ホームページに追加されました。
共に、普通じゃない変態系。
でも、使えばわかる実力派です。

さあさあ、皆さん。
ちょっぴりお酒を呑んだ後は、
ホームページに移動して、バンバン買い物をしちゃいましょう!!

ネットショッピングは、ちょっと呑んでからの方が
調子がいいですよ〜!!




CHECK!!






それでは、こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




変態アイテム

本日、ど変態なフィンが、ドド〜ンッ!!と入荷しました。

08319
まずは、Greenough Stage6。
今回は、4サイズの入荷。

08317

08318
このフィンは、ベースが細く、ティップが変態的に太いため、
パワフルなターンを実現させてくれる頼もしいフィンです。
写真のようにトライフィンでセットしても面白いですし、

08314

08315
シングルフィンで使用しても効果絶大。
テイル幅のあるボードにも調子が良さそうですね。

ベースが細い分、根っこから相当フレックスするフィンです。

08313
一方、こちらはSmall Box 1.5"Overhang。

08311

08312
写真のように、フィンボックスから約4センチ後ろにフィンをセット出来、
2+1セッティングのボードを、本来のトライフィンのセッティングに
する事の出来る、これまた、ど変態野郎。

今回入荷したフィンは、今まで乗ってきたボードを、
一瞬にして乗り心地を変え楽しませてくれるフィンなのです。


本日、到着が夕方となった為、改めて明日撮影しホームページの方に
アップさせていただきます。

日本全国のど変態なオヤジサーファーの皆様。
悶々としながらお待ちくださいね。



あなたの悶々は、こちらが解決いたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



次はお前だ!

06211
Burrito DXの可能性を求める旅は、まだまだ続く。

本日は、センターにGreenough Stage-6 5.5"を試してみようと、
新品のフィンをジグソーでぶった切ってやりました。

06212
そう、このフィンは、後ろ側にボルトの穴が開いてる部分があるので、
これによって、フィンボックスの一番後ろにフィンをセットする事が出来ない。
じゃあ、要らんもんはカットだ〜!って訳なのです。

大丈夫。

外れやしません。

前で止めるタイプのフィンではこの方法は通用しませんが、
後ろの場合、ボックスにフィンをセットした際、カチンコチンに
固くハマる場合は、絶対に外れる心配はありません。

普段だって、結構、ボルトをつけない事ありますからね。

06213
ヤスリで奇麗に仕上げて完成です。

06214


ジャジャ〜ン!!

如何っしょ?

かなり、期待出来そうなバランス感じゃないですか?

06216
このフィンは、相当後ろに出っ張ってるので、
ボックスが前にあるBurrito DXには最適かも知れませんね。

06217
もう、カチンコチンに嵌ってるから安心。

何だか楽しみになってきましたね〜。

まあまあ、皆さん。

次のレポートを楽しみにしてて下さい。


06218
その次は、これかな〜!?
以前、自分で作ったBurrito DXの旧バージョン用にセット出来るサイドフィン。
ツイン用に考えて作ったのですが、3本でヘンチクリンな
このセッティングも、もしかしたら、面白いかも知れませんよ〜。


それでは皆さん。

ごきげんよう。



ど変態サーフ野郎は、
ポチ、必須ですよ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





フィンセッティング

06181
昨日試した、Burrito DX Twin。
Burrito DXには、2+1だけで考えるのは、あまりにも勿体ない話。
試して駄目なら、やめればいいだけ。
大した予算も掛からない試みは、どんどん、挑戦してみるべし!!

結局のところ、このTwinセッティングは、ハルシモンズ的な乗り味と言えば
解り易いでしょうか。(ハルシモンズに乗った事のある方事態が少ないか・・・。)

要は、ターンが軽くなり、ツインフィンの特性でもあるリカバリー能力が向上し、
2+1の時より扱いがイージーになる。
でも、ハルスタビーとして、あの強烈なスピードは残したまま。

これも、確実にBurrito DXの更なる可能性の発見だと私は考えています。

06182
そして、次の挑戦がコチラ。
Burrito DX Thuruster。
トライフィンのセッティングです。

06183
Burrito DXの場合、センターボックスが随分と前にセットされている為、
今回は、TRUEAMESのSmall Box with 1.5" Overhangをチョイス。
正直。これでも、フィンのトライアングルが狭い感じだけど、
まあ、十分、トライとしてのセッティングを楽しめるのではないかと思います。

どうなんでしょう?

楽しみですね〜。


06184

06188
続いて、コチラは、ジョシュのエッグをトライフィンセッティングにしてみたところ。
センターには、TRUE AMESのSmall Box 4.5"をセットしております。
元々、このボードは、トライのセッティングが存在しますので、
これは鉄板!!絶対に調子が良いでしょうね。

06186

06187
最後に、先日入荷したFCSのアダプターでセットも可能です。
これは、通常のトライフィンをそのまま使用出来るっていう
メリットもありますので、これも、ひとつ持ってても面白いでしょうね。


今、2+1セッティングのボードをお持ちの方は、
2+1だけで遊ぶのではなく、色々と工夫して乗ってみるのも、
面白いものですよ。
もしかしたら、あなたにベストなマッチングが、見つかるかも知れませんからね。


はい。それでは、本日のおさらい。


そうです。買い物タ〜イム!!



TRUEAMES CHECK!!


FCS LONGBOARD ADAPTER CHECK!!





如何でしたか?
本日のサーフボード簡単チューンナップ情報。
気に入った方は、是非、ポチって下さいね!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




TRUEAMES

TRUEAMESのフィンが大量に入荷致しました。
今回は、2種類のニューモデルが入荷しております。

03061413_54f9378cb33b4

0<br>
071434_54fa8dff4241a2
人気モデルのL-FLEXとGreenough 4-AのVolanクロスバージョンです。
共に粘りのあるターンが楽しめるフィンとなっています。
エッグボードにお勧めしたい、オールマイティーなオススメのフィンですよ。

03061220_54f91d0977f85
その他、一時、生産終了と言われていた、
カリフォルニアクラッシックのマルチカラーが入荷。
70年代の雰囲気が漂う、レトロシングルに着けていただきたいフィンですね。

03071


03072


03073


その他、定番のGreenough 4A、L-FLEX、Skip Fryeの
欠けてたサイズやカラーが入荷しております。
フィンを変えるだけでも、随分と乗り味が変わるものです。
今まで乗り込んでいたサーフボードのフィンを変えて、
刺激を楽しむのも宜しいんじゃないですか?



それでは、チェックタイム!!
CHECK!!




久々に、激シブ古着がどっさり入荷!!
ご期待のポチをお願い致します!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




North Shore Fins

825a
Josh Hallから国際郵便が届きました。

そう、中身はオーダーしていたフィン。

825b
今回は、欠品していたジョシュのフィンと、

825c
スキップさんのフィンが入荷致しました。

今なら、充実のラインナップとなっております。
探されていた方は、是非、チェックしてみて下さい。

これから、ホーリースモークは、入荷のラッシュを迎えます。
これからの入荷は、主に秋冬の衣類が中心。

先ずは、シャツ類やパーカ、そして、薄手のアウター等。
私は、完全にホイームページ作成ロボです。

今年は、新たにスタートするブランドやアイテムも多く、
皆さんを興奮の渦に巻き込む自身ありです。
今後の入荷に期待してて下さいね。


それでは、今日入荷のフィンをチェック!





CHECK!!




今後の入荷に期待して、
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




From California

本日の入荷案内。

本日は、カリフォルニアから入荷した2つの歴史的アイテムのご紹介。

09211628_4c985ea46db29
先ずは、Rainbow Sandals。
1974年にスタートしたレインボーサンダルは、見た目の良さと頑丈な作りで、
瞬く間に地元のサーファーに支持される様になりました。


0513d
古い写真や資料からも、多くのサーファーが愛用していた事が伺われます。
こちらは、1980年の雑誌SURFERでの広告。
古臭い広告のデザインが、何ともたまりませんね。

渡米した際、私は、多くのサーフショップに足を運びます。
その殆どの店舗で、レインボーサンダルがフットウエアーのメイン商品として
店頭に並んでいます。
40年間変わる事無く、カリフォルニアのサーファーの足元を支えて来た
レインボーサンダル。

0513A
そんな頼もしいアイテムが、本日入荷したっていうんだから、
そりゃ、めでたい話じゃありませんか。

ねえっ。



0513B
続いてこちら、TRUEAMES/GREENOUGH 4A。

トゥルーエイムスも70年代に誕生した、歴史あるフィンブランド。
多くのシグネーチャーモデルをリリースする、カリフォルニアの老舗ブランドです。

0513C
本日入荷したのは、先日の入荷に間に合わなかった、8インチ。

これがまた、最高のフィンなんす。

私は、昔から、迷ったらコレか酒。

初めて乗るボードにはコレ。そして酒。

その位信用している、Greenough 4Aの8インチ。と酒。
(酒って言うと、何か、アル中ジジイっぽくてヤバいですね。お酒って言い換えますね。)

このフィンの素晴らしさを理解されている方も多い事でしょう。

適度なフレックスから生まれる、ターンの伸びは、
使ってみると直ぐに解りますからね。

どんなボードにも合う、素晴らしいフィンです。
是非、お試しください!



それでは、恒例のチェックタイム。



Rainbow Sandals



TRUEAMES




こちらも、恒例ですね。
はいっ。ポチタイムです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


鼻、まだ痛いね。
ホーリー梶川




TRUE AMES入荷

greenough4a75d
TRUE AMESのフィンが入荷致しました。


greenou4a10a
今回の入荷は、Greenough 4Aの各サイズと

skipfrye75a
Skip Frye各サイズ

Bonzerfina
そして、Bonzerの入荷となります。

新色のアボカドは、渋くていい感じ。


早速、チェックしてみてください。


CHECK!!



もっとポチを!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Small Box

5a
TRUE AMESのSMALL BOXを展開する事にしました。
このフィンは、2+1セッティングのボードを普通のトライフィンセッティングする事が出来る優れもの。

P1220058
普段、サイドに小さなフィンをセットし、
センターに7”〜8”前後のフィンをセットしているところを、
サイドに4”〜4.5”のフィンをセットし、センターにSMALL BOXをセットすれば、
トライフィンの乗り味を楽しむ事が出来ます。

トライセッティングにするとターンも軽くなり、
今迄とまた違ったサーフィンを楽しむ事が出来ます。


是非、貴方の2+1で試してみてください!
CHECK!!



セミ好き
写真-33
ウチの子、とにかく、セミが好き。
好きって、食べるのが好きなんです。

夜の散歩担当は私。

夜だからあまり見えないじゃないですか。
気を付けているつもりなのですが、彼女のセミ発見能力は異常に高く、
気が付いた時には、ムシャムシャやってるんです。

うっかりしてると、数分の間に数匹はいっちゃいますから。

こっちとしては、早くトイレを済ませて欲しいところなのですが、
セミに夢中で、簡単に帰らせてくれません。

ちゃんと、美味しいジャーキーとかあげてるんですけどね〜。

写真-32



本日もパソポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







SKIP FRYE

P1060115

TRUE AMES / SKIP FRYE 8.5"が入荷致しました。
今回は、ピグメントカラーのブラック、グリーンと、ティントカラーのレッド、クリアの4色が入荷。

ミッドレングスボードや、短くてもテイル幅のあるシングルフィンに適したサイズです。
レイキが弱めでベースの細いスリムなフィンですので、今お持ちのボードで、もっと軽いターンを味わいたいなら、このフィンがオススメ。

キレのあるターンをゲットし、貴方のサーフィンライフにスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

CHECK!


特にグリーンは珍しくて良いカラーですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



スキップ・フライ フレックス 7.5

5bTRUEAMESのスキップ・フライ フレックス7.5が入荷いたしました。2+1セッティングのボードや、短めのシングルフィンに最適なフィンです。様々なスタイルのボードに幅広くマッチングする、大変重宝するフィン。

1本如何?


写真、いい感じじゃないですか?
合格だったら、ポチってやってくださいね。
(※ちなみに、私は素人です。その点、踏まえて採点オネガイシマス。)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Small Box

trueamessmallboxTRUEAMESの小さいセンターフィンです。シングルフィンでもトライフィンでもいけるボード(2+1タイプ)のセンターにこいつをつけてみましょう。

その時、サイドは、少し大きめでもいいかも知れませんね。

今迄の乗り味と、一味も二味も違う、動きの良いボードに生まれ変わりますよ。
中々、楽しいフィンです。

CHECK!!



おまけ

最近巷で話題(?)のノースリーブオヤジ。
今日は、仕事帰りに床屋に行って、トレードマークのスキンヘッドを決め込んでこようとしたらしいのですが、あいにく込んでたらしく、そっちは諦め、店に遊びに来られました。

商品の写真を撮ろうと、バタバタしてたら、「俺の車も載せてよ。」ってうるさいので、1枚押さえときました。こっちは、何にも言ってないのに、勝手に色んなポーズをとっていらっしゃいました。

お疲れ様です。
mrito

TRUEAMES

greenough10green2ロングボーダーの方、必見です!人気のGreenough4Aの9、10インチが入荷いたしました。これを使って、伸び伸びとターンしてください。


CHECK!!
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ