デニム

REMI RELIEF 高機能素材デニムウエスタンシャツ

こんにちわ!

当店でも人気ブランドの【REMI RELIEF】から
新作入荷しましたのでご紹介させていただきます(^ ^)

PB236953
PB236952
高機能素材デニムウエスタンシャツ
↑Click!

Size : M、L
Color : Blue


REMI RELIEFは、
ひとつひとつ手作業で加える職人の確かな加工技術で、
古き良き時代のアメリカを表現しており、
結果『いいもの』が生まれるという
MEISTERの思想が由来みたいです(^ ^)

シンプルだけど、
細かい部分に拘りを持っていてとても素敵ですよね!


今回の新作商品は、
秋冬から春先まで着用できる高機能素材デニムウエスタンシャツです!

デニムシャツは、一枚は持っていると便利ですよ( ´∀`)

羽織るだけでかっこいい印象になりますし、
ボトムやインナーを選ぶことなく、
どのスタイルにもマッチしますので着まわし抜群。

1

2

5
ボアはムートン(羊毛)を使用。
襟のボアは付け外しが可能になっているので、
春はボアを外せばスッキリと着用できます!


PB236957
さらに、裏地がキルティング使用の厚手なので、保温性も抜群。


PB236960

PB236962
フワッフワなんです。
手触りが気持ちいいフワッフワです(=´∀`)


PB236964
(インナー: Good On L/S Open Tee Shirts
(CAP: New Hattan Coduroy 6Panel Cap
↑Click!

シャツにインナーTシャツの組み合わせもバッチリ合います!


PB256836
(インナー: Good On L/S Thermal T-Shirts
(HAT: NEWYORK HAT Tulip Hat
↑Click!

インナーは色物がいいですね(^ ^)


わかりやすく、ホーリー梶川が着用してくれました!
1

PB266835

PB266840
ホワッホワ。フワッフワ。



あ、それと!
ホーリー梶川も被っているHOLY SMOKEのCAPも再入荷しました!
一緒にこちらもチェックしてみてくださいね(^ ^)

16
HOLY SMOKEオリジナルCAP
↑クリックできます。


今なら全色揃ってますよ٩( ᐛ )و

メッシュタイプとB.B.タイプ、どちらがお好みですか(=´∀`)?



新作がもう1型あるのでそちらは、
追ってご紹介しますのでお楽しみに♪



今日も天気がいいなー!
天気が良くて気分のいい方は、ポチお願い致します(^ ^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ERI



INDIGO

5
穿き込めば穿き込むほどに自分自身のライフスタイルが表現でき、
愛着も沸いてくるインディゴ染めのアイテム。



1
私自身も愛用しており、何度かご紹介させて頂いている
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


2
Lot.1001のシルエットは、大戦後に製造されたやや裾細のモデル。
50年代の無骨な雰囲気が漂うデニムパンツです。


A

B
※写真2枚とも左が着用したもの。

30年代のデニムバナーを解析し開発した13.5ozデニム生地を使用。
ビンテージのデニム生地に限りなく近づけているので、色落ちのコントラスト
が、良い感じで出てきますよ〜。


WAREHOUSE Denim Pants



3
続いては、60年の歴史を持つ高い技術を持った職人により、丹精を込め
インディゴ染めを施した、当店人気アイテムGood Onの13オンススウェットパンツ。


4A
Good Onの頑丈な縫製、拘り抜かれたシルエット、
気持ちよく着れる柔らかく上質な質感は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品です。


indigo

indigo2
※一枚目写真左、2枚目写真手前が着用したもの。

こちらは、ホーリー梶川が約1年半着用したものと
新品を比較した写真。

デニムパンツのように味のある色落ちを楽しむことができ、
着れば着るほどにアタリが出て、唯一無二の愛着ある一本となっていきます。


GOOD ON 13oz Sweat Pants


これからのシーズン、コーデュロイパンツや淡いブルーの
ユーズドデニムパンツ等も良いですが、素材やシルエットに拘り、
履きこむことで様々な表情を見せてくれるインディゴ染めのアイテムを
手に入れて、自分好みの1本に育てるってのもお勧めです。

皆さん、是非、チェックしてみて下さいね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



Indigo Dye

Good On 13オンス スウェットパンツの頑丈な縫製、気持ちよく着れる生地は
10年着用してもまだ穿きたくなる逸品。

13オンスのしっかりとした生地は、もうデニムパンツの域です。
(ちょっと言いすぎですかね?)

でも、本当にそのくらいガンガン穿きこめます。

「スウェットパンツでこの値段!?」

と感じてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、
拘りの染め・縫製・素材などの付加価値があってからこそ。


indigo3
本日ご紹介させて頂くのは、インディゴ染めを施した拘りのスウェットパンツ。

60年の歴史を持つ高い技術を持った職人により、丹精を込め
インディゴ染めを施すことで、Good Onが得意とするピグメント染めとは違った、
深く鮮やかなインディゴブルーに仕上がっています。


indigo
こちらの写真、左がホーリー梶川が約1年半着用しているもの。
そして、右は新品。

はい、もう一度。


indigo2
奥が新品、手前がホーリー梶川の私物。

比べて見ると一目瞭然。

長く愛用していくうち、ステッチなどの凹凸部分に
アタリが出て、良い感じに育ってますよね〜。

こちらのスウェットパンツは、着用と洗濯を繰り返していくことで
デニムパンツのように味のある色褪せを楽しむことができ、
着れば着るほどにアタリが出て、唯一無二の愛着ある一本となっていきます。

こんなに素晴らしいパンツを、まだ、穿いた事の無い貴方。
今年こそは、是非、手に入れてみて下さいね。


CHECK!!




本日も、ポチを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休



Pointer Brand

夏の強い日差しはどこえやら。

先週あたりから、本当に秋めいてきましいたね〜。

朝晩はTシャツだけだと、なんだか肌寒くなってきてます。

そんな時に活躍してくれる羽織りもの。



LOGO
アメカジ好きな方なら、こちらのブランドロゴをご存知の方も多いはず。

アメリカ・テネシー州にある100年近くもの歴史を誇るブランド、ポインター。
ハンティング、ワーク系の老舗ブランドとして有名ですが、実用性だけでなく
デザイン性や、カラーリングも手を抜かない物作りをする素晴らしいブランドです。


F
今回、当店に入荷したのは、RRLの2ndタイプのGジャンを
ベースにしたポインターの別注デニムジャケット。

ブランドのアイコンでもあるカバーオールのイメージが少し残るように、
着丈は少し長めにとってあり、着丈と身幅のバランスが絶妙です!



C
生地には、USA製コーンミルズ社のデニムを使用。
長く着用していくうち、良い表情なるのが楽しみですね〜。


G
フロントにボタン付きフラップポケットを両脇に配したデザイン。


B
ボタンにはドーナッツボタンを採用。
細かいディティールにまで拘わったジャケットです。


6
襟下のネームはL.C.KINGとなっており
POINTER BRANDを製造しているメーカーのネーム。
これまたレア!!


中に着るアイテムの調節で、通年を通して活躍するアウターです。
非常に入荷数が少ないので、気に入られた方はお早目に!!

通常ラインでの生産ではございませんので、
これを逃すと手に入らないかもしれませんよ〜。




CHECK!!





本日も、ポチを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



WAREHOUSE Basic Jeans

タグ
当店で取扱い開始させて頂くこととなったウエアハウス。

素材やシルエットにこだわり、履きこむことで限りなくヴィンテージに近い色落ちが楽しめる
レプリカブランドの中でも群を抜いた存在です。

本日は、入荷したLot.1001、Lot.800、Lot.900のシルエットを
比較してみようと思います。


※3モデル共に、ウエストサイズ31で比較。
修正A
まずは、全体のシルエット。

右からウエアハウスのド定番Lot.1001、現代のスタンダードモデルLot.800、
ウエアハウスが提案するテーパードスリムシルエットのLot.900。

Lot.1001は、大戦後に製造されたやや裾細のモデル。
50年代の無骨な雰囲気が最高です。

Lot.800は、Lot.1001よりもやや細身のストレートを採用。
様々なコーディネートにも万能に対応出来ます。

Lot.900は、同社が「大人が穿けるスリム」をテーマに掲げていることあって
スッキリしたシルエットですね。


続いて腰回り。

腰A
※上からLot.1001、Lot.800、Lot.900。

Lot.1001は、ジャストサイズでも腰回りにはゆとりをとっているので
ボリュームがあります。

また、Lot.1001のベルトループはLot.800&Lot.900とは異なり、
ビンテージ同様オフセットされています。


裾A
そして、裾幅。

並べるとさほど差がないように感じますが…。


裾B
※下からLot.1001、Lot.800、Lot.900。

重ねると差がハッキリ出ますね。

最後は、デニム生地。

denimA
Lot.1001&Lot.900には、30年代のデニムバナーを解析し開発した
13.5ozデニム生地を使用。
ビンテージのデニム生地に限りなく近づけております。


denimB
一方、Lot.800はLot.1001&Lot.900に使用している生地を
さらにアップデート。
Lot.1001&Lot.900に比べ、ザラつき感があり
やや肉厚の14.5ozデニムです。


デニムの色落ちの魅力とシルエットの良さは
どのモデルも最高レベル。

お好みのスタイル(シルエット)を選んで、リジットから育ててみませんか?


CHECK!!



本日も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休








WAREHOUSE

当店の事を単なるサーフショップだと思っていますか?

ホーリースモークは元々、アメカジショップとしてオープンしました。
本気のアメカジを提案する店として。

本気のアメカジをしっかりと提案する店という以上は、
いつの時代にも左右されることのない定番アイテムを
扱っていなければなりません。

ただ…。

デニムパンツに関しては試行錯誤を繰り返して
おりました。

古着ではない“定番のデニムパンツ”はないかと。。。

そしてついに、当店の“定番デニムパンツ”として
こちらのブランドのアイテムを取扱い開始させて頂くことと
なりました!!


ぱっち
1995年の創立以来、決して流行に流されない
「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」という
テーマを追い続けているブランド「ウエアハウス」。

アメカジ好きなら、こちらのブランドは当然ご存じですよね?
創立して以来、圧倒的なクオリティでアメカジ界を牽引してきたブランドです。


本日入荷したのはこちらの3モデル。


1001A
大戦後に製造されたやや裾細のシルエットをイメージした
ウエアハウスのド定番Lot.1001。


800A
1950年代の仕様を踏襲している
現代のスタンダードモデルLot.800。


900A
腰周りはタイトに設定しながらも、股上を浅すぎないよう調整した
ウエアハウスが提案するテーパードスリムシルエットのLot.900。


素材やシルエットにこだわり、履きこむことで本物のヴィンテージ
のような色落ちとなるウエアハウスのデニムパンツ。

当店も、自信をもってオススメ致します。


CHECK!!



こちらも忘れずポチって下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





Vintage Straw Hat&Vintage Denim Cap

hatA
70's当時のものとは思えない、抜群のコンディションのストローハットが入荷致しました!

hat1A

hat3A

hat2A
ぶっちゃけた話、こんな状態が良いアイテムだと手に入ることが難しく、
古着業界ではウン万円の値段が付く代物なんです。

…なんですが。

当店は、物の良さを皆様に知って頂きたく思い
お値段据え置きで販売させていただきます!
(なんか通販番組みたいになってしまいましたね。。。)


ナチュラルカラーなのでコーディネートに取り入れやすく、
街はもちろんのこと、海や山など様々なアウトドアシーンで
活躍すること間違いなしのアイテムです!


capA
続いて、こちらはビンテージデニムキャップ。

70’sのリーバイス社製のデニムキャップだったり、
ミリタリーのデニムハットなどが古着業界でも人気が高いですが、
今回入荷したこちらのアイテムもかなりのレア物。


denimE
デニム地もダメージなく、色も濃紺で
残っていて、フロントのワッペンも非常に状態が良い!

こんなにグッドコンディションのヴィンテージアイテムは
滅多にお目にかかれないと思います。


レア物を前にして、うかうかなんかしてられません。
即、チェックです!!


CHECK!!




〜おまけ〜
着用BB
こんがり焼けた肌に、ヴィンテージのストローハットが
非常に良くお似合いでした!

N.S.O.氏、ご協力有難うございます!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休



USED Levi's501&646

ユーズドアイテムが入荷致しました!



最撮levis501a W33 L32
ストレートジーンズの最高峰として、今もなお
頂点に君臨するリーバイス501が4本。



メイン表a
1970年代初頭にミュージシャンやサーファーを中心に
大流行したリーバイス646が3本です。

古着のジーンズは、穿き方・洗い方などで1点1点表情が
違うので、まさに一期一会!

ビビビッときたら要チェック!!
詳しくはコチラへ。




CHECK!!





それでは、本日のポチッを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休





HIGH ROCK

昨夜、自宅での晩酌中になんとなく観ることにした映画

「理由無き反抗」

数年ぶりにジェームス・ディーン物を見ましたが、"ジーンズ"ってカッコいいですね。
今更!?ってなりますが、ホントにそう思いました。

比較的ブーツカットが多い当店ですが、
ジャストなサイジングのストレートジーンズを、"バシッ"と穿く様はやっぱり男心をくすぐります。

影響を受けやすい私、今日は意地でも当店自慢のストレートジーンズを紹介します。
P1120284
洗練されたディテールが実に素晴しい、写真の2本のジーンズ。

デニムに魅了された者たちが、拘りに拘り、作り上げられたブランドです。
「HIGH ROCK」
P1120291
P1120284de

デニムのメッカ、岡山で全てが作り上げられています。
繊細な日本人が、しっかり縫製し染色し、手間隙かけて作り上げるジーンズ。
MADE IN JAPANだからこそ"長く使える本物のワークウエア"が完成します。

アメリカンヴィンテージをより良いコンディションで長く穿く。
下記からチェックしてみてください。

ボトムスコーナーへJUMP!!!

ホーリー梶川を見習い、今朝から体力作りでランニングを始めました。
朝のランニングって気持ちいいですね。
本日も"ポチ"よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロマツ

Levi’s 517、646、ビックベル☆ フレアーパンツのご紹介!!

最近思うのは一歩、一歩 前へ進むだけ☆

でも時々、後ろに下がる事も必要かも。。。。

YUSUKEです。

P1040293











今回は大量のフレアパンツ達のご紹介です☆

70年代サーフ、ヒッピースタイルで決めるなら、やはりフレアパンツ!

ただ、『あまりにもベルボトムは抵抗があるよ!』って方にはリーバイスの517などがお勧めです。

若干、裾がフレアしている程度なのでスニーカー、ブーツなど、何にでも合わせ易くとてもかっこよく決まりますよ☆

非常に、状態、サイズが良い物ばかりです!


中にはまだフラッシャー付のデットストック物もございますので要チェックですよ〜。

P1040301






是非、チェックしてみて下さい!

CHECK!


ポチポチお願いします☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

本物好きな貴方の為に

517aこれは凄い!70年代〜80年代に一世を風靡した、ブーツカットやベルボトムのポリパン。リーバイスのSTA-PRESTやファーラー等がその代表的なパンツですが、こちらは、リーバイスのSTA-PRESTを復刻したもの。とにかく、雰囲気抜群です。
当時のサーファーは、コイツにクラークスとかアースシューズ、スニーカーだったらトップサイダーなんかを合わせて、ディスコですよ。ディスコ。

最高にカッコいいですね。

私は、これからの時期、このオリジナルでもあるSTA-PRESTを良く穿きますが、涼しくて良いですよ。
縦のプレスラインがタマランですな。

昔、こんなの穿いてディスコに行ってた皆さん!是非、ご協力よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

Item Check!
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ