ダウンパーカ

70's Camel Down Parka

2017-10-02-15-16-14
冬物のアウターが、どんどん入荷しております。

こちら、70年代に生産された米国ブランド、
Camel(キャメル)のオールパーパス・ダウン・パーカ。

アメリカで発掘された、大変貴重なデッドストックです!

多くのアウトドアブランドが、70年代の前半に誕生し、
沢山の高機能ウエアが世の中に出回りましたが、
このブランドもその内の一つ。

当時人気だった、マウンテンパーカースタイルのダウンジャケットで、
全体的に細身の作りですので、脇や身頃がダボつく事もありません。
(当時モノは、サイズ感がヤバイのが、結構、ありますからね。)

表素材は、コットンとポリエステルの混紡素材。
(当時は、コットンとナイロンや、コットンとポリエステルの
混紡素材がアウトドアウエアとしての最新素材。
まだ、ゴアテックスなど透湿防水素材は開発されていません。)

表面感や素材の張りは、まさに、当時の雰囲気そのものです。

中綿には、グースダウンを使用していますので保温性もバッチリ。

当地モノが好きで古着屋さん廻りをして探したって、そう簡単に
コンディションの良いダウンパーカは出てきませんからね〜。
見つけても巨大なXLとかだったり、レジまで持ってたら
脇に穴が空いててアブね〜なんて冷や汗モノ。

100214


100215
私もSサイズを着てみましたが、サイズ感、いい感じです。
(今朝、海行ったので、完全に目が死んでおりますが、ダウンは死んでません。)


少し、反射して色が飛んじゃってますね。
実際のカラーはこんな感じ。

2017-10-02-15-16-56


2017-10-02-15-17-01
定番のネイビーとサンドベージュ。

裏地のレンガ色が良いアクセントになって雰囲気抜群です。


そう、このダウンパーカ。
当時モノのデッドストックって言う割に、
結構、お買い得プライスですよ。




デッドモノは、無くなったらオシマイ。
お好きな方は、この機会にゲットです!

CHECK!!




本日、記事3つ目。
頑張ったね〜、って褒めて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



アウターコーナー、充実中!!
ホーリー梶川





Crescent Down Works

CRESCENT7
オープン当初から取り扱いを続けている
クレセントダウンワークスが入荷いたしました。

毎年、別注をかけHOLYSMOKEらしいダウンウエアに仕上げた自慢のアイテム。

今年は、モンタージュパーカに加え、クラシコダウンパーカ、ボンバージャケットの
3スタイルで展開いたします。


09205
まずは、モンタージュ。
細身で丈が少し長めのマウンテンパーカスタイル。
たくさん装備されたポケットは、高い収納性を持ち手ぶらでも
十分対応出来る機能的なアウターです。

650フィルパワーの高品質なダウンは、多過ぎる事なく詰まっており、
スッキリとしたシルエットも好印象。

はい。私、愛用しております。


09101734_55f1407cc04f0

09101729_55f13f7226b3f

09101722_55f13dbd37eed

09101711_55f13b3334b15
カラーは、ブラック、ネイビー、マスタード、ターコイズの4色展開。


09202
続いて、クラシコダウンパーカ。
ノースフェイスやシェラデザインズを始め、多くのアウトドアブランドが
70年代から展開している永遠の定番スタイル。

クレセントダウンはかつて、ノースフェイスのダウンを生産していた
実績を持つ本気U.S.アウトドアブランドです。

はい、当然、私、これ持ってます。

TAN1

NAVY1
カラーは、ど定番スタイルだけにど定番カラーで。

タンとネイビーをご用意いたしました。


09203
はい、こちらは、久々に展開するボンバージャケット。

ショート丈のシンプルなジャケットスタイル。

モッコモコな感じではなく、程よいダウン量が普段使いに
バッチリなダウンジャケット。

袖と裾のリブが、これまた、ボリュームがあって雰囲気がいいんすわ。
こちらも、どんなコーディエイトにも合わせやすい、オススメアイテムですよ。

CRESCENT4

CRESCENT2

カラーは、マスタードとターコイズの2色。
シンプルなデザインと明るめのカラーの組み合わせは抜群です。

はい。こちら持ってません。
ダウン、たくさんあるので、流石にもう買いません。

えっ!?これ、オススメじゃないんか?

イヤイヤ、最高にカッコイイです。

でも、買いません。



今年は、Made in U.S.A.の本物のダウンってのを、
是非、ご検討してみてください。

丈夫で一生付き合える定番ものは、
付き合ってて満足感ってものが違います。

付き合ってれば、その内気が付きますが、
決して高いものではありませんから。



CHECK!!




覚えておいてください。
ポチは、PC版に切り替えてからです。

はい、本日もポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ