センターフィン

TRUE AMES

2017-05-18-14-53-14
TRUE AMESが大量入荷!

2017-05-18-14-53-59
Greenough 4aの人気カラーアボガド。

2017-05-18-14-54-16
ソリッドブラック。

2017-05-18-14-55-53
こちら、新しいサイズのGreenough Speed Fin Volan 9.7"。


その他、欠品していたカラーなど、
バッチリ入荷しておりますので、お探しだった方は
是非、この機会にゲットしちゃってください!



CHECK!!




本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



TRUE AMES

2016-12-17-12-52-50
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。

これ以外の種類も欠品していたサイズ、カラーが大量に入荷しております。

2016-12-17-12-52-23


2016-12-17-12-52-13



ボードは奥さんにバレちゃうけど、フィンなら大丈夫。

奥さんには内緒で、自分にクリスマスプレゼントを買ってあげましょう!




CHECK!!





今日もポチり捲りましょう!
現在、ポチ不足で倒産寸前です。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








TRUE AMES

09171
TRUE AMESのフィンが大量に入荷。

velzyall
今回は、新たにケルプというカラーがラインナップされました。

ブラウン系の渋いカラーです。


greenough10
定番のGreenough 4Aは、7.5インチから10インチまでフルラインナップ!
因みに、こちらもケルプ。


slick951
クラッシックスタイルサーファーに人気のSlickも入荷!!


speed1
そして、ニューモデルのGreenough Speed Finも!

細く立ち気味のフィンで、フレックスも充分。
軽いターンを可能とするオススメのフィンです。

その他、Bonzer、L-Flex Volan、Skip Frye等、
カラー、サイズ共に充実しましたので、貴方のボードに合ったフィンを
是非、探してみてくださいね〜。




CHECK!!




オマケ
image
今朝の朝一の情報でサイズアップ!
なんて出てたもんだから、気合い入れて行きましたよ〜。

気合い十分の4時過ぎ到着。

はい。当然、ポールポジション。

エ〜ッ!!海見たら、フラット〜。

潮が上げてショアブレイク。
(波情報だと、セット胸前後ぐらいの事言ってたんすけどね〜。)

諦めて帰りましたよ。

でも、波チェックした後、ウエットに着替えワックスアップしてる3人組がいましたよ。

あの人達、波無いのにどうする気だったんだろうか・・・。



本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





TRUE AMES

03121
TRUE AMESのフィンが大量入荷しました。
サイズやカラーが無くなっていたところを中心に追加させております。

03122

新しく手に入れたボードに・・・。

そして、ちょっぴり、飽きてきたボードにフレッシュな感覚を注ぐにも良いでしょう。

フィンひとつで、乗り味、結構、変わりますから。


是非、チェックしてみてください。



CHECK!!




ここに来て、一気にサーフボードを
買う気満々な方のご来店が急増中!

昨日のジミー・ハインズも、皆さん待たれていた様ですね。
とても、有難い話です。

さて、当店は、カリフォルニア出張に伴い、
週明けの月曜日、夕方5時まで営業し、
23日までお休みをいただきます。

どうしても、早くボードが欲しいって方は、
明日中にお買い物いただき、明後日の午前中までに
ご決済してください。

その流れでいけば、出発前の発送が間に合います。

それでは皆様、よろしくお願いいたします。



こちらも、何卒、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




TRUE AMES

09015

09014

本日は、北千葉方面へ。

波の方は、セット腹胸前後。

潮の多い朝一は、綺麗にブレイクする波もありました。
でも、引くとダメでしたね。ボヨンボヨンのダンパーで、
パドルトレーニングにもならない程のパットしないコンディションでした。

09013

09012
今日、お世話になったのはこちらの2本。

TRAVIS REYNOLDS Fresh Juice 6'6"と
STEVE LIS GEPPY FISH 6'6"。

TRAVISは、シングルフィンとは思えないほどスピードが出ますね。
ANDREINI BULLETや多くのミニシモンズ同様に、ノーズエリアが
ラウンドボトムになっているボードは、とにかく、惚れた波での加速が素晴らしい。

今日も、ワイド気味な波が多かったのですが、ウネリから一気にカッ飛びまくりでした。
本当、シングルとは思えない加速です。


はい。

話は変わり、本日の入荷情報。

stage64

smallbox1

昨日ご紹介した、TRUE AMESのフィンが2種類ホームページに追加されました。
共に、普通じゃない変態系。
でも、使えばわかる実力派です。

さあさあ、皆さん。
ちょっぴりお酒を呑んだ後は、
ホームページに移動して、バンバン買い物をしちゃいましょう!!

ネットショッピングは、ちょっと呑んでからの方が
調子がいいですよ〜!!




CHECK!!






それでは、こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




変態アイテム

本日、ど変態なフィンが、ドド〜ンッ!!と入荷しました。

08319
まずは、Greenough Stage6。
今回は、4サイズの入荷。

08317

08318
このフィンは、ベースが細く、ティップが変態的に太いため、
パワフルなターンを実現させてくれる頼もしいフィンです。
写真のようにトライフィンでセットしても面白いですし、

08314

08315
シングルフィンで使用しても効果絶大。
テイル幅のあるボードにも調子が良さそうですね。

ベースが細い分、根っこから相当フレックスするフィンです。

08313
一方、こちらはSmall Box 1.5"Overhang。

08311

08312
写真のように、フィンボックスから約4センチ後ろにフィンをセット出来、
2+1セッティングのボードを、本来のトライフィンのセッティングに
する事の出来る、これまた、ど変態野郎。

今回入荷したフィンは、今まで乗ってきたボードを、
一瞬にして乗り心地を変え楽しませてくれるフィンなのです。


本日、到着が夕方となった為、改めて明日撮影しホームページの方に
アップさせていただきます。

日本全国のど変態なオヤジサーファーの皆様。
悶々としながらお待ちくださいね。



あなたの悶々は、こちらが解決いたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Finの話

0612A

今日は、フィンのお話。

よく、こんなお客様がご来店されます。

『長さ◯◯のボードにつけるフィンは、どれが良いですか?』

私は、キッパリとお伝え致します。

『長さだけでは、どれがマッチするか解りません。
フィンは、ボードの長さではなく、テイル幅とのバランスが重要なんです。』

場合によっては、今度、ボードを持ってきてくださいね〜。

なんて、買う気満々だったお客様をお返しする事だってあります。

私は、お店の品揃えに関しては、徹底した拘りを持って
仕入れをしております。

同時にお客様にご提供する際も、間違った品物をお渡ししない為、
慎重に話を伺い進めさせていただいております。

買う気満々のお客様に、ボードも見ないで適当に
『ハイ、コレ!!』って渡すのは、絶対に出来ませんね〜。

04231


あんなに楽しいサーフィンじゃないですか。

皆さんに、本当にサーフィンを楽しんでいただく為、
いい加減な販売だけは、絶対にしたくないですね。
買われたお客様の残念な顔を想像すると、
こっちが心苦しくなってしまいます。(マジです。)

皆さん。

今度、ホーリースモークでフィンを買おうと思われたなら、
可能な限り、サーフボードも一緒にお持ち下さい!

もし、それが出来なかったら写真だけでも構いません。
そのボードのディメンションと、アウトラインが解る写真があれば、
きっと、貴方のご希望にあったベストなフィンをお勧め出来ると思いますので。

はい。

結局、今日は、何が言いたいか・・・。

それは、ホーリースモークは、真面目にやってます。

ただ、それが言いたかっただけなんです・・・。



『真面目に販売する店
ホーリースモーク』
ポチお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





FCS Longboard Box Adapter

longboardboxadapter1
本日も今更シリーズ!

FCSのロングボードボックスアダプター。

以前からある、便利アイテムですが、
この度、ホーリースモークでもストックする事に致しました。

longbox2
このアダプターは、ロングボードやミッドレングス等でよく見られる、
2+1セッティングのボードでトライフィンセッティングにする事の出来るツール。

longbox4
この様にアダプターにフィンをセットし、

longboc6
センターボックスに嵌め込むだけの簡単セッティング。

longbox5
これで、貴方のボードもトライフィンで楽しむ事が出来るのです。

これにより、貴方のボードの更なる可能性を引き出す事が出来るって訳だから、
一つ持ってても良いって話。


2+1で乗るのも良いですが、一度、トライで試してみては?



CHECK!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



私は、Burrito DXで
試してみたい!
ホーリー梶川




TRUEAMES

TRUEAMESのフィンが大量に入荷致しました。
今回は、2種類のニューモデルが入荷しております。

03061413_54f9378cb33b4

0<br>
071434_54fa8dff4241a2
人気モデルのL-FLEXとGreenough 4-AのVolanクロスバージョンです。
共に粘りのあるターンが楽しめるフィンとなっています。
エッグボードにお勧めしたい、オールマイティーなオススメのフィンですよ。

03061220_54f91d0977f85
その他、一時、生産終了と言われていた、
カリフォルニアクラッシックのマルチカラーが入荷。
70年代の雰囲気が漂う、レトロシングルに着けていただきたいフィンですね。

03071


03072


03073


その他、定番のGreenough 4A、L-FLEX、Skip Fryeの
欠けてたサイズやカラーが入荷しております。
フィンを変えるだけでも、随分と乗り味が変わるものです。
今まで乗り込んでいたサーフボードのフィンを変えて、
刺激を楽しむのも宜しいんじゃないですか?



それでは、チェックタイム!!
CHECK!!




久々に、激シブ古着がどっさり入荷!!
ご期待のポチをお願い致します!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




フィン

0122c
本日は、シングルフィンのフィンについて触れてみたいと思います。

よくお客様からのお問い合わせで、9’のボードに合うフィンはどれですか?

って質問されるのです。

9’のフィンには9インチがいい!

なんて、間違った事をおっしゃってる方もたまにお見かけします。

実際にはどうなんでしょう?

0122b


全てはバランスですので、一概に物を見ずに決める事は難しいのですが、
一般的には、テイル幅に合わせたフィン選びが妥当とされています。

要するに、テイル幅のあるボードには、長目のフィン。
反対に、テイルが細いボードには、短目、または、細目のフィン。

テイル幅があるボードなのに、極端に短いフィンをセットしていたら、
ボトムターンで簡単にフィンが抜けてしまいます。
でも、抜けない様にって、長過ぎちゃったら、それも抵抗になったり、
ターンが重くなったり・・・。

ですので、やはり、そのボードに一度セットしてみて、
テイル幅とフィンのバランスをチェックするのが一番なのです。

0122a
次に、フィンをセットする位置について。
基本は、フィンのベースの真ん中が、フィンボックスの中心に来る様にセット。
これが、シェイパーのオススメポジションです。
それに対して、もう少し動きを軽くしたかったら、フィンを少し前にしてみましょう。
逆に、デカ波等でボードを安定させてい時は、少し後ろにセットします。

何しろシングルフィンだけに、レイルと1本のフィンだけで
ボードをコントロールする訳ですから、フィン選びは重要ですね。

フィンのポジションを変えてみたり、違うフィンを試してみるのも
面白いものですよ。

是非、皆さんも試してみて下さい。



参考になりましたか?
今日もポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川


TRUE AMES入荷

greenough4a75d
TRUE AMESのフィンが入荷致しました。


greenou4a10a
今回の入荷は、Greenough 4Aの各サイズと

skipfrye75a
Skip Frye各サイズ

Bonzerfina
そして、Bonzerの入荷となります。

新色のアボカドは、渋くていい感じ。


早速、チェックしてみてください。


CHECK!!



もっとポチを!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




Josh Hall Orijinal Fins

joshfinimage
Josh Hallオリジナルフィンのクリアが入荷。

スモークも渋いですが、クリアも奇麗ですね〜。

今回は、少量のみの入荷となります。

気になる方は、お早めにチェックお願い致します。


Check!!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



True Ames入荷

finall
本日、True Amesのフィンが大量に入荷致しました。
定番のGreenough 4AやL-Flex、そして、Skip Frye Flex等、
カラーも充実の内容です!

フィンを変えるだけで、
乗り味もモチベーションも大きく変わるもの。
是非、トライしてみて下さい!


CHECK!!



こちらをポチッとして下さると、
我々のモチベーションが上がるのです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



Small Box

5a
TRUE AMESのSMALL BOXを展開する事にしました。
このフィンは、2+1セッティングのボードを普通のトライフィンセッティングする事が出来る優れもの。

P1220058
普段、サイドに小さなフィンをセットし、
センターに7”〜8”前後のフィンをセットしているところを、
サイドに4”〜4.5”のフィンをセットし、センターにSMALL BOXをセットすれば、
トライフィンの乗り味を楽しむ事が出来ます。

トライセッティングにするとターンも軽くなり、
今迄とまた違ったサーフィンを楽しむ事が出来ます。


是非、貴方の2+1で試してみてください!
CHECK!!



セミ好き
写真-33
ウチの子、とにかく、セミが好き。
好きって、食べるのが好きなんです。

夜の散歩担当は私。

夜だからあまり見えないじゃないですか。
気を付けているつもりなのですが、彼女のセミ発見能力は異常に高く、
気が付いた時には、ムシャムシャやってるんです。

うっかりしてると、数分の間に数匹はいっちゃいますから。

こっちとしては、早くトイレを済ませて欲しいところなのですが、
セミに夢中で、簡単に帰らせてくれません。

ちゃんと、美味しいジャーキーとかあげてるんですけどね〜。

写真-32



本日もパソポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







North Shore Fin 追加入荷

大人気のスキップフライ・ノースショアフィンが追加入荷致しました。
90be0342

幅広く細かいサイズの中から、センターフィン、サイドフィンを選び、
あなたのお気に入りのフィンセッティングを見つけることができます。
10211518_508393b308ec6
10211444_50838bd630170

なんと今回はセンターフィン7'5"に限りホワイトカラーも入荷しました。
P1190693

欲しいサイズの入荷待ちをされてた方は是非!
少量入荷ですのでお買い求め逃しのないように!


CHECK!!!



週末は波が続いております。
皆様に素敵な波が当たりますように☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



TRUE AMES

finimage1

finimage2

finimage3


TRUE AMESのフィンがカリフォルニアから大量に入荷しました。

今回の入荷は、Skip Frye、Greenough4A、Bonzerの3種類。
これまで、売り切れとなっていたカラーやサイズ、
そして、新たに新色も入荷しております。

フィンを交換するだけで、お手軽に気分転換が出来るものです。

貴方のボードにあったフィンを、この機会に探してみて下さい!



CHECK!!




本日最終ポチ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川







TRUEAMES

カリフォルニアの大手フィンブランド、TRUEAMESから
SKIP FRYEのセンターフィンとCALIFORNIA CLASSICが入荷致しました。

SKIP FRYE 7.5",8.5"&9.25"
skiplogo

skip8a
細身のアウトラインを持つこのフィンは、ミッドレングスからロングボードの
センターフィンに適した、オールラウンドなフィンです。
シングルフィンでも、2+1でも対応出来る定番中の定番。

CALIFORNIA CLASSIC 7",7.5"&8"
caliclalogo

caliclaall
クラシカルな雰囲気が魅力のCALIFORNIA CLASSIC。
3色切り替えの積層板で作られた、人気のシリーズだったのですが、
”今後の生産予定は無い”との連絡を受け、少量のみではありますが、
メーカー在庫を全て購入致しました。
レトロシングルとの組み合わせは別格物です!
2度と手に入らぬ、古臭いカラーリングですので、お好きな方は、
この機会をお見逃しの無い様、頑張りましょう。


CHECK!


フィン1本で、結構な気分転換が出来ますよ!
そろそろ、貴方も1本新調してみませんか?


本日も、ポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




SKIP FRYE

P1060115

TRUE AMES / SKIP FRYE 8.5"が入荷致しました。
今回は、ピグメントカラーのブラック、グリーンと、ティントカラーのレッド、クリアの4色が入荷。

ミッドレングスボードや、短くてもテイル幅のあるシングルフィンに適したサイズです。
レイキが弱めでベースの細いスリムなフィンですので、今お持ちのボードで、もっと軽いターンを味わいたいなら、このフィンがオススメ。

キレのあるターンをゲットし、貴方のサーフィンライフにスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

CHECK!


特にグリーンは珍しくて良いカラーですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



赤い主張

pivotred3

FIBER GLASS CO.から、ニューアイテムがリリース!

ボランクロスを使用する事で、非常にしなやかなフレックスを生み、ターンの伸びを飛躍的に向上させる事に成功した"Volan Pivot"と"GL Flex"に、新たにニューカラーのレッドがリリースされました。

ハルやピグ系に多い、クリアのサンドフィニッシュには、特にお似合いのカラーコンビネーション!

pivotred1


glflexred2


当然、ハルやピグ以外とのボードにも、相性の良いフィンです。
伸びのあるターンを体験してみたい貴方は、要チェックですよ!

CHECK!



本日もポチッと宜しくお願い致します。




Twin

1217a

次の試乗が楽しみな、2本のNEWボード。
バックフィンを外しツインで乗ったら、どの程度、動きが軽くなるのでしょうか。

1217b


楽しみじゃないですか。

CITY FOG "LEVEL"は、ツインにした方が好みの乗り味だと予想しております。
動きが軽い方が良いって訳では無いのですが、このボード自体が、私にはオーバーフロー気味だからです。

一方、SOURCE "NEW SIMMONS"の方は、もしかしたら、動き過ぎ?かも知れませんね。小さいパワーの無い波だと逆に良さそうですが、パワーのある波だと、暴れん坊になっちゃうかも知れません。

こうやって想像するのも、サーフィンの楽しみのひとつですよね。
まあ、とにかく、乗ってみれば解る事ですが...。



本日のオマケ

1217c

また、ホーリースモークで”立ち読み”ならぬ、”寛ぎ読み中”のK清水君。
たまには、ちゃんと、本屋さんで買おうね〜。ウチ的には全然OKだけど、経済が回っていかないから。


日頃の皆様のポチ、感謝、感謝でございます。
現在、サーフィン、マリンの両カテゴリーで2冠達成中!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ