スキップフライ

North Shore Fins

11211747_5a13e81c402ac
ノースショアフィンズのスキップ・フライテンプレート/
トライフィンセットが入荷しました。

image
2+1のサイドフィンとして使用しても良いですし、
当然、トライフィンで使ってもバッチリです。

ソリッドグラスのトライフィンセットって、結構、種類も少ないですし、
何より、スキップ・フライテンプレートってのがカッコイイですよね。

カラーは、スモークとクリアの2種類。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。




CHECK!!





こちらもヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Fish Simmons

0621G
オ〜イェ〜!!

フィッシュシモンズが一気に8本入荷です!

オ〜イェ〜!!

しかも、人気どころの7’代と8’代!!

オ〜イェ〜!!

今回は、ジョシュが言ってた通り、メリハリがしっかりしたシェイプで

オ〜イェ〜!!

巻きも抜群で本当に綺麗。

もう言いません。



とにかく、チェックしてみましょう!!



CHECK!!




WILDERNESSは、ボブさんの返信待ちでアップさせていただきます。
私も色々と調べましたが、やはり、70年代当時のオリジナルテンプレートの様ですね。

オ〜イェ〜!!

ここは、しょうがない。



ヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Skip Frye

03031
スキップ・フライ氏。

今回のトリップでも何度かお会いさせていただきましたが、
スキップさん、相変わらずお元気ですね〜。

私が訪問する少し前に、サーフィン中に人のボードが
足首にヒットし足を骨折。

普段の生活は、普通にされていましたが、全治6週間。
サーフィンは、暫くお預けとの事でした。

その話を出国前にジョシュから聞いてて、めちゃくちゃ心配していたのですが、
会うと結構元気なお様子で、安心しましたよ〜。

75歳、現役バリバリのサーファーで、今でも、
若い子のお手本となるサーフィンを披露してくれる、
世界一のサーファーでありシェイパー。

私からしてみれば、ダントツ世界一のレジェンド。
過去にもこの先も、ここまで世界に影響を与え続けるサーファーは、
恐らく出てこないでしょうね。



そんで、嬉しいニュース。

今回は、スキップさんのTシャツとキャップをゲットしてきました!!

skipss1


skipss4


skipss6
こちらは、フライウイングが背中に大きくプリントされた、定番のロゴTシャツ。

どうですか?この圧倒的な存在感は。


何枚も持っている私ですが、またまた、今回も確保しちゃいました。


skipls1


skipls3
ロングスリーブも少量ながら入荷しております。

これも、カッチョイイですよ〜。


skipcap1
そんで、今回は、いつもスキップさんが被ってる、
キャップもゲットしてきましたよ〜。

SKIP3271


skipcap4
こちらも、ロゴが大きき入っててイイ感じですね〜。


いずれにせよ、どのアイテムも数は非常に少ない入荷となっています。
お好きな方は、お早めにポチッとやっちゃってくださいね〜。



CHECK!!





それでは、本日も元気よく!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




フィンボックス

2017-01-20-16-00-54
これまた今日は、レアなボードの登場ですね〜。

2017-01-20-16-01-33
Gordon&Smith時代のスキップさんのハルシェイプ8'0"と、


2017-01-20-16-01-39
先日初乗りした、Sunset Surfboardsのナメクジ君。

2017-01-20-16-03-01
本日は、この2本のフィンシステムに触れてみましょう。

2017-01-20-16-03-22
先ずは、スキップ。
このフィンは、プラッチック製。
60年代後期にフィンが取り外せる画期的なシステムが、
世の中に出回る事になったのですが、当時のフィンの多くは、
プラッチック製。グラスフィンもありましたが、やはりここは時代性。
成型により大量生産できるブラッチックモノは、コストも安く上がるので
重宝されたのでしょう。

2017-01-20-16-03-15
このプラッチックフィンは、ボックスに入れ
ボルトで固定するというシステム。
これがまた、割れちゃうんですよ〜。

だから、このボードに関しては、ほとんど、取り外しはしません。
割れたら、代わりが無いですから。

2017-01-20-16-05-31
このフィン、フレックスが凄いんです。
GL Flexなんて比じゃありません。
ブニャンブニャンとまではいきませんが、
指で簡単にひん曲がるぐらい柔らかいフィンなのです。


2017-01-20-16-03-55
続いて、ナメクジ君。
当時、ボックスのツインフィンってのは、結構、普通にありました。
でも、現代のフィンボックスのようなスタイルのものが中心で、
この手は、かなり、目面しいですね。

2017-01-20-16-04-11
このボックスは、フィンを前にスライドさせて引っこ抜くという構造。

2017-01-20-16-04-29
こんな風に、先の方がデカくなってて
抜けないような構造になってます。

2017-01-20-16-04-37
ボックスは、前後に5段階で位置調整が可能。

このボードを発掘した時、どやって外すんだか、
ジョシュのファクトリーで皆んなで悩みました。

サーフボードの進化と共に、フィンシステムも大きく進化してるんですね〜。
一瞬で無くなっちゃったフィンシステムも沢山ありましたからね。

今日は、昨日よりもっと良いサーフィンがしたいという、
今も変わらぬサーファーの想いがそうさせたのでしょう。


2017-01-20-16-06-15
それにしても、両方とも凄いボトムだわ〜。


本日もガッツリお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



プラッチック、違和感感じなかったら
正真正銘のオッサンです。
ホーリー梶川




Skip&Josh

SKIP&JOSH
今回のKauai&Californiaトリップで撮影した何百枚もの写真。

その中で、私が一番好きなのがこのショット。


スキップさんを取り囲む、多くのスキップファミリーが集まったこの日。
夕方を前にして、徐々に仲間たちが帰り始めた。

そこに残ったのは、マサちゃんを含む数人。

大騒ぎしてたさっきまでとはまるで違う雰囲気。
いつも一緒に過ごしている本当に中の良いファミリー
だけの会話が交わされている時、静かにスキップさんが腰かけた。

一緒に話していたジョシュも続いて横に。



私は、完全に時間が止まった様に感じましたね〜。
二人だけの想いが色々あるのでしょう。

この二人の背中。

堪んなかったですね〜。

私は、ファインダー越しにこの光景を見守りながら、
正直、涙が出そうになりましたよ。

子どもの頃、家庭の事情で一人で生活していたジョシュ。
結構、大変な時期があった様です。

そんな時、ジョシュ・ホールの人生を大きく変える方に出会うのです。

そう、スキップ・フライというサーフィン界の大レジェンド。

そして、プライベートからサーフィンまで、ジョシュの全ての面倒を見始めたスキップさん。

それまでショートボーダーだったジョシュのサーフィンを大きく変えたのも、
スキップさんがジョシュに初めてシェイプしたフィッシュシモンズに乗った事がきっかけ。

シェイプに興味を持ち、スキップさんのシェイプルームに通い、
一からシェイプを教えてくれたのもスキップさん。

全ての事を許す寛大な気持ちを教えてくれたのもスキップさん。


スキップさんは、ジョシュにとってサーフィンやシェイプだけでなく、
人生の師匠なんですね。

ジョシュとずっと一緒にいて、スキップさんと話をする時だけ、
彼は、違う顔をするのを私は知っています。

何て言うんですかね〜。
目を絶対に離さないで、凄く素直な目で話を聞いている感じ。



ジョシュ、これからも、ずっと、ず〜っと、スキップさんについて行って、
もっともっと立派な人間になるんだぞ〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




俺も、お前がデカくなり過ぎて、
手に負えなくならないように頑張るから。
ホーリー梶川








湘南マジックありがとう

05111
本日は、久っさし振りの入水。
ゴールデンウイーク中は、一度も行きませんでしたからね〜。

でも、波の方はイマイチでしたよ。

05112
昨日の大暴風に期待してたのですが、一気にサイズダウン。

朝一は、ボヨボヨのセット腹前後。

05114

05115
入水している内に徐々にまとまり、
形の良い波となりましたが、セットは、どんどん長くなるし、
サイズも一気にダウン。

やはり、前線が近すぎると、サイズダウンも早いですね。

05116
私が上がった頃は、セット腿腰のパワーまるで無しウエーブ。

ショートの方は、キツそうでした〜。


だからって、ショボくれたブログネタになったんじゃ、
ホーリーブログとして失格。

だから、今日は、富士山を朝一から狙い、その変化を
皆さんにお見せしようと・・・。

05117
入水直後の黒富士。

05118
少し、輪郭がハッキリしてきましたね〜。

05119
周りに色が付き始め、
綺麗になってきましたよ〜。

051110
てっぺんに光が当たり、またまた、表情が変わりました。

051111
清々しい、雲ひとつない空。
そして、雄大な富士の山。

051112
う〜ん。益々、青い空と富士山のコントラストがハッキリし、
綺麗になりましたね〜。

波と富士山を交互に見ながら、
チャンスを逃さない様に、頑張って撮りましたよ〜。
(無駄だって、言わないでね。)



若人よ。

分かるか?若人よ。
(デタッ!若人シリーズ。)

ボサッとしてちゃダメだって事。

何事もよく考えて行動だ。

そうすれば、チャンスはそこらじゅうに転がってるはずだ。

例えばだな・・・若人よ。
こんな風に、波がダメなら、富士山で引きつけろ。

こうすりゃ、ブログも、少しは、面白くなるってもんだ。
(何?面白くなってないだって?!っるっせ〜!)

とにかく、頭と体は、若い内に使え!って話だ。

おっさんになっちまってからじゃ、使いたくても使えないんだから。

若人よ、事ウルサイ俺の事がキライなのか?

まあ、それでいい。

でも、ポチはお願いしま〜す!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




今日もこれから成田

10223
本日も某ポイントへ。
波の方は、昨日より若干アップのセット頭。
昨日より、ウネリの向きが左に寄ってきたのでしょう。
台風スウェルらしく、少し、ワイド気味にウネリが入ってくる感じでした。

10224
捕まっちゃう波もありましたが、ポジションがよければ、
昨日以上にパワーがあり、インサイドまでかっ飛べるいい波も。

10225


10226


10227
それにしても、人が多いですね〜。
テイクオフ後は、ボトムに向かうより、先ずは、人チェック。
そこから、ライン取りをして抜けていく感じ。

10222
本日は、スコーピオンベイでおろした、Josh HallのGypsy 6'9"と、

10221
Steve BromのRincon Fish 5'11"。

私は、とにかく、Fish Simmonsにどっぷりハマっちゃった派なのですが、
Gypsyも、相当、気に入っちゃいました。

恐らく、Fish Simmonsよりテイクオフが早く、動きの方も、
今回はクワッドのセッティングなので、実にスムース。

今日の様に混雑した海でも、波に乗れないって、
ストレスを感じる事なく、気持ち良くサーフィンを楽しむ事ができました。

一方、Bromの方は、本日、これから、成田に向かいBromのピックアップに行くから、
その前に軽く乗って、皆さんに、意識付けておこうかなって、
商売根性ムッキムキに出しまくり乗ったのですが、
久々に乗って、やはり、楽しかったですね。

伸びのある大きなターンが、実に気持ちの良いボードです。
ボードも重めに仕上げているので、テイクオフも早いし、
その後の加速も申し分ない。

凄いですよ〜。皆さん。

明日には、皆さんも手に入れる事ができますので、
もう少しだけ、お待ちくださいね〜。(笑)

結局、商売根性ムキ出しブログとなってしまいました〜。


それでは、成田に行って来ま〜す!



ご期待のポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



自動運転の車、欲しいな〜。
ホーリー梶川




大忙しの1日

2015-10-02-23-55-50

2015-10-02-23-56-32

2015-10-02-23-57-07
本日の朝一は、ラホヤショアで入水。
(と言っても、今は、翌朝の5時ですが。)

波の方は、セット肩前後の掘れっ掘れのブレイク。

2015-10-03-00-02-41
乗ったのは、スキップさんにシェイプしてもらった、
ジョシュのお気に入りGypsyと、
ジョシュが私にシェイプしてくれたGypsy。
共に6'9"という同じ長さのボードの乗り比べ。
滅多にできない、贅沢なセッションですね。

実際の乗り味の差などは、また、帰国後にお伝えさせていただきますね。


2015-10-03-02-01-34
スキップさんのボードには、ジョシュへメッセージを入れてるんですよ。


"MY SUN OF SURF"

確か前にもご紹介したことがあると思いますが、
このボードで波待ちしてる時、ボードを見てたら気付いたのですが、
ちょっと、感動しちゃいました。

スキップさんのジョシュへの想いが、ひしひしと伝わる、
深い深〜い意味を持つ言葉ですよね。

2015-10-03-03-41-02
いきなり、すごい写真に変わりますが、波乗りの後は、
Bajaの泥んこ落としで近所の洗車場へ。


2015-10-03-03-33-49

2015-10-03-03-40-35
まあ、これがアメリカンスタイルかって。
全く、そんな事はありません。

周りの皆さんも、思いっきり、笑ってましたから。


2015-10-03-04-28-52

2015-10-03-04-23-56

2015-10-03-04-27-26

2015-10-03-04-25-37

2015-10-03-04-28-17
その後は、ジョシュのニューファクトリーへ。
忙しい1日です。

ウチがオーダーしているボードも続々と上がり始めています。
多分、来週には12本ぐらい発送してくれそうですね。
内容は、ほぼ全部、フィッシュシモンズ。

どれもいい色に上がってて、仕上がりもバッチリ。

今後は、ウチのボードを最優先に仕上げてくれるって言ってましたから、
ガンガン入荷してくると思います。
楽しみですね。


そう。今日は、ペンドフレックスのスティーブさんに会ってきます。
もしかしたら、スキップさんも!


それでは、また、明日のブログも楽しみにしててください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



南房総

09141
本日は、久々の南房総へ。
大方は予測していましたが、小ちゃかったです〜。

時折、こんな感じの形の良いセットも入るのですが、
それも、朝一だけ。

09146

09143

やはり、通っていないとダメですね。
潮が引いた方が良いだろうって、以前の感覚で判断し、
敢えて、ゆっくりスタートで行ったのが間違い。

今の地形だと、潮が少ないとペランペランワイドダンパー
になっちゃうみたいですね。

09148


09147

本日は、巨匠スキップ・フライ氏のビッグフィッシュ!

6’9”という長さと十分なボリュームがあるこのボードなら、
速いブレイクでも、全く問題なし!!物凄いスピードで、
一気に抜けてくれます。

ここのポイントは、レフト中心の波なのですが、
気持ちの良いバックサイドが何本かありましたよ〜。

皆さん、やっぱ、フィッシュは最高ですよ。

そりゃ、短い5”代のフィッシュも動くから、これまた最高なのですが、
このくらい長いビッグフィッシュもグライド感がタマンないっすよ〜。

そうだっ!当店では、サンディエゴの貴公子ジョシュ・ホール
ってシェイパーを取り扱っているので、是非、チェックしてみて下さ〜い(笑)


ツインフィッシュは、幅広いコンディションで使える。
これ、マジ!

そう、波の大きい時も小さい時も。

当然、トロイ時も掘れるパワーのある波だってバッチリ。


フィッシュ、良いぞ〜!フィッシュ。

(Cook DoのCMで”大根良いぞ〜!大根。”ってあったでしょ、
あのイメージで読んで欲しいすね。)


リカバリー力が高いんですね。
ツインフィッシュは。



それでは皆さん、楽しい買い物タイムを満喫してください!




CHECK!!





ポチ良いそ〜!ポチ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日は、一時間半しか波乗りしなかったので、
この後、ランで燃え尽きます。
ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

08045
本日は、ビートルでボードのピックアップ。

08044
成田に行く前の朝一は、北千葉某所でサクッと入水。

08044

08043

08042
本日は、波も小さいと言う事だったので、
スキップさんの古いノーズライダーで楽しませていただきました。

久々のロング。楽しいですね〜。

ウネリから楽〜にテイクオフ。
そして、ゆっく〜りと、まった〜りとクルージング。

夏の小波には、ロングボードが活躍してくれます。


08041
帰りは、こんな感じ。
10フィートのトラベルバッグにボードをパンパンに詰め込み、
アロハラックに載せて店に直行です!!

少し、怖かったですね。

もし、キャリアもろともぶっ飛んだら、
エラい事になっちゃいますから。



はい、ボードは、無事到着!!

joshhall0804
フィッシュシモンズに、クワッドのエッグが2本。
そして、最新モデルのポインテッドノーズエッグピンテイルツインが2本。

今回も、カッチョいい内容ですよ。


皆さん、是非、チェックしてみて下さいね。




CHECK!!




そう、明日は、ナインライツとギブスが到着します!
こちらも楽しみですね〜。



それでは、今日もポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




FISH SURFBOARD DOCUMENT

07261
またまた、ジョシュが写真を送ってきました。

昨晩、サンディエゴのBird's Surf SHEDで、"FISH BOARD DOCUMENT"
の試写会が行われました。

試写会には、スゴい方々が・・・・。


07262
Josh Hall,Skip Frye,Steve Lis,Steve Pendarvis。
レジェンドの固まりじゃないですか〜。

真ん中のLevi'sのTシャツを着てる人が、今回、ムービーを撮影したJoe Ryan。

Lisさんの写真は、激レアですよ〜。
メディアを嫌い、こうやって、公の場に登場する事はありませんからね〜。
わざわざ、カウアイ島から、この為に来たんですね。

07263
これも、スゴいスリーショット!
この場に居合わせたかったですね〜。

このムービー、カリフォルニアでも、かなり、話題となっているようです。

やっぱ、そろそろ、フィッシュですよ。

言ってたでしょ!!

これから、ウチは、フィッシュを積極的に提案しいくって・・・。

まあ、そんな事はどうでも良くて、ここから、トレーラーがチェック出来ますよ。



FISH SURFBOATRD DOCUMENT



もう一つ。

07264
先日、スキップさんにシェイプしてもらった、ジョシュのGypsy 6'9"。
ラミネートが進んでいる様ですね〜。

今回、彼は、101 Bamboo Finのクワッドをセットする予定。
何しろ、ジョシュは、それの組み合わせがベストだって言い張ってます。

そんで、お前にも同じシェイプで同じフィンを乗っけて作ってやるよ。
って言うから、この写真のヤツをくれ!

って言ったら、

NO!!

って、キッパリ言われました・・・。

やっぱりね。



本日は、カリフォルニアの最新情報をお届けしました〜。




今日も、確実にポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






TRUE AMES Fins&George Greenough Logo Tee

サーフボード梱包屋、一休です。


ここ数日間は、一に梱包、二に梱包、三四は送り状を書き、五に梱包。

いわゆるひとつの〜“梱包スパイラル”ってヤツにやられております。

でも、まだまだ…。そう、まだまだなのです。

サーフボードのご注文、ジャンジャンお待ちしております!

そして、皆様のユーズドボード、いつでもお待ちしておりますよ!

私は、ただ、一生懸命梱包するのみ。

嬉しい悲鳴をもっと上げさせて下さい!!

by ドM 一休



fin集合完成
のっけから変なテンションになってしまいましたが…。

本日、カラーによって売り切れてしまっておりましたTRUE AMESの
【ジョージ・グリーノウ】デザインのフィンと【スキップ・フライ】デザインのフィンが
入荷致しました。


さらにさらに!



5比較
TRUE AMESのSmall Box 4.0"&4.5"。



0C
TRUE AMESのSmall Box with 1.5" Overhang 5"も入荷しましたよー。


新しくサーフボードを購入しようとしている方、フィンだけ欲しかった方、
是非チェックしてみて下さいね!



CHECK!!



そして。

こちらのアイテムも注目度高し!


greenoughlogoteewht
ジョージ・グリーノウのバックプリントTシャツもご用意しております。



C
ホワイトボディーの背中に、メインロゴが“ドカン”
と入ったマニアにはたまらない一着。

シンプルなデザインながらも、バックのロゴがコーディネートのアクセントとなり
一着押さえとけばヘビーローテーション間違いなしのTシャツです!!



CHECK!!





本日、遅い時間のブログアップとなり申し訳ございません。

…が。

ポチ頂きたいっす。(切実)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休






Skip Frye&Steve Brom

04213

04214
本日は鎌倉方面へ。
波の方は、期待していた程ではありませんでしたね。
もっと、バカデッかいウネリがゴリゴリに入って来るんじゃないの〜?!
なんて、期待していたんですけどね。


04212

04215
コンディションの方は、セット胸肩のトロ厚いブレイクが中心。
時折、切れた波があり、ポジションが良ければカッ飛び〜。

そんな午前中でした。

04216


04217
本日乗ったのは、この2本。
Skip Frye Pintail とSteve Brom Huntington Fish。
スキップさんの方は、私、勘違いしてました。
手に入れた時も、Pintailって言われていたのですが、どこかで勝手にK-Modelに
記憶がすり替わってしまったようですね。
この、Pintailは、確か7'3"なのですが、こんなにテイルが細くてもテイクオフが早いですね〜。
やはり、長さがあれば確実にテイクオフは早くなりますね。
そして、先っちょが細いから、ドルフィンも出来ちゃう。

今後、"The Day"的な日に出番がありそう。

掘れた波で、ショルダーに張り付いてのカッ飛びは、タマランかったですよ!


続いて、ブロム。
やっぱ、ハンティントンフィッシュはよく動きます。
テイクオフから一気に踏み込んで、波のトップに駆け上がったら、
そこから一気に加速!!

2〜3回アップスを繰り返し、マックススピードになったら、
体重をテイルに持って行く事を意識し、一気にカットバック!!

ホント、良く言う事を聞いてくれるコントロールのし易いフィッシュです。




はい。それでは、本日も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Skip Frye Pintail

04202
先日、カリフォルニアでゲットした、ビンテージのスキップ・フライ。
80年代前半のシェイプと見受けられるこのPintailが、
本日、フルレストアから戻って来ました。
かなり年期の入ったボードでしたが、見た目の雰囲気はそのまま残し、
傷ついたところや浸水しそうなところを数十箇所リペアしてもらいました。

04201
これは、サイズのある波では、最高に気持ちが良さそうですね〜。
もしかしたら、早速、明日いい感じでサイズアップしたら、
出番が回ってくるかも知れません。

04203
このボードの40年近い歴史の中で、
何人のサーファーがこのボードに乗って来たのでしょうか。
このボードに、さぞかし色んな思い出が詰まっている事でしょう…。

私も、その仲間入りが出来ると思うと、何だか、ワクワクして来ますね〜。



ポチ、随時、募集中で〜す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





比べてみよう

昨日入荷した、Caviar(キャビア)とGunner(ガンナー)。
気になっている方も多いかと思いますが、果たして、具体的な違いは?

はい。かしこまりました。

それでは、ほどほど検証(徹底検証ではないので)をしてみたいと思います。


04171
先ずはコチラ。
フィッシュシモンズ(左)とキャビア(右)。

キャビアは、フィッシュシモンズをベースに考案されたモデルで、
より、水のパワーを受ける事の出来るノーズエリアが特徴です。


04172
フィッシュシモンズは尖ってて、キャビアはエッグのノーズ。

よ〜く見て下さいね。

要するに、フィッシュシモンズは尖ってて細いから、
掘れた波でノーズが引っ掛かる事が無いのです。
という事は、動きが良い。

一方、キャビアの方は、エッグのノーズで、先っちょは丸まってる。
という事は?
ノーズワイドがある分、ストレートラインが長いという事にもなるのです。

よ〜く見て下さいよ〜。

フィッシュシモンズより、キャビアの方が微妙にレイルのストレート部分が長く、
ノーズ付近で一気にクルンッって丸まってるんです。

ストレートラインが長くなると、単純にスピードが出るのです。

まあ、極端な差は無いですが、フィッシュシモンズは、
よく動き掘れた波でもノーズが引っ掛かる事が無い。
そして、キャビアは、パワーの波波でもスピードが出る。


こんな感じですね。

04173
因に、テイル付近は、ほぼ同じ。
なので、テイルにしっかりと足を乗せ、踏み込んだターンをする時は、
ほぼ、同じ感覚でコントロール出来るって事ですね。




続いて、JH EggとGunner。

04174
こうやって見比べると、かなりの差を感じますね。
そして、どちらも抜群のプロポーション。
私も、何本ものエッグに乗ってきましたが、ジョシュのラインナップの中でも
最もオールラウンダーと言えるモデルで、どんな波でも対応してくれる
素晴らしいモデルなのです。

一方、ガンナーは、全体を細くする事で掘れた波やパワーのある波で真価を発揮するモデル。


04175
ガンナーは、掘れ上がった波でのコントロール性能は抜群でしょうね。
この写真でも解る通り、ノーズエリアの幅はかなりの差があります。

04176
テイルは、もっと差がある様ですね。
正直、ガンナーは、浮力があってテイクオフが早いからミッドレングスが欲しい
という方には向いていません。

そういう方は、エッグ等のテイル幅がある程度あるボードの方がお勧めです。

ガンナーは、ミッドレングスの本来の価値でもある、
ビッグウエーブでの優位性を求めているサーファーにお勧めしたいボード。

テイクオフが早い事で、大きな波でも素早くボトムに下りる事が出来、
掘れたパワーのあるロングウォールでも、テイルが巻き上げられる事無く
一気に抜ける事が出来る、無駄を取り除いたデザイン。
(エッグのワイズが無駄という意味ではありません。デカ波だと、
浮力やワイズが邪魔になる事がある。そういう意味です。)


という事は?

エッグは、小波からオーバーヘッドの波まで、
波質を選ぶ事無く楽しめるメインボード。
特に、パワーの無いビーチブレイクでは抜群の性能を発揮してくれます。

一方、ガンナーはデカい波をしっかりとメイクしたいサーファーが、
信頼して乗る事の出来る命の恩人ボード。

まあ、とは言っても、ガンナーで小波もいけますし、
エッグでもデカ波はいけるもの。
向いてるのは、こっちよっていう事ですね。



如何でしたでしょうか?
今日のほどほど検証は。


他にも解らない事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね。




同情するならポチをくれ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川










Josh Hall Surfboards

Fish Simmons 8'6",8'6"&7'11"
fishsimmons86clear A

fishsimmons86serori A

fishsimmons711kiwi A


Gunner 7'8",7'3"&6'9"
gunner78lblue A

gunner73rust A

gunner68kiwi A


Caviar 7'6"&5'11"
caviar76gold A

caviar511lblue A



昨日入荷した8本のボードがホームページの方にアップされました。
昨日もお伝えした通り、今回は、エッグとフィッシュシモンズを掛け合わせたCaviarや
JH Eggをアレンジして出来たGunner等、これまで殆ど入荷のなかったレアなモデルが
入荷しております。

フィッシュシモンズも、ストックの無くなった長目のものが今回入りましたので、
気にされていた方は、是非、チェック宜しくお願い致します。

今のところの予定では、次の入荷までしばらく時間が空く事になると思いますので、
気になるボードは、貴方がゲットしちゃいましょう!!




CHECK!!




気になるボードがあったら、是非ポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




こんな内容です

04152
先程、無事、店に戻りました。
本日は、強風で運転が大変でした。
バスは、背が高く足元がヘロヘロなので、横風にメチャクチャ弱いんです。
レインボーブリッジでは、海に落っこちやしないかとヒヤヒヤもんでした。


04151
今回の内容です。
左3本がフィッシュシモンズ。左から7’11”、8’6”、8’6”です。

続いてその右3本は、Gunnerというモデル。日本初上陸です。
これは、Eggを細くしたモデルで、パワーのある波やビッグウエーブで使えるボード。
サイズは、7’6”、7’3”、6’8”。

そして、その右の2本はCaviar。フィッシュシモンズのノーズ部がエッグのテンプレート
となったモデルで、7’6”と5’11”。

今回は、人気のフィッシュシモンズに併せ、今までに無いモデルも入荷となってて、
かなり刺激の強い内容。

ホームページへのアップは、明日を予定しています。


それまで、ポチで我慢してて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

04014
Josh Hall SurfboardsがWEBにアップされました。

本日は、ほぼ、画像編集に付きっきり。
20本以上のボードの画像編集に気合を入れまくりです。
多くのお客様、半無視してゴメンナサイ。ダハハッ〜。

今回は、Joshが一押しするフィッシュシモンズのクワッドと、
久々の入荷となるブレデン。

そして、定番中の定番エッグのゴールデンサイズが入荷しております。



それでは、チェックしてみましょう。





CHECK!!




それでは、こちらもご一緒に‼︎
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Fish Simmons 6'8" 101 Bamboo Quad

Josh Hall Surfboards/Fish Simmons 6'8" 101 Bamboo Quad Fin
fishsimmonsquad68a


fishsimmons68quad2


fishsimmonsquad68c


奇麗なライムグリーンのフィッシュシモンズが入荷致しました。
このボードは、101バンブーフィンを搭載した、レアなオーダーボード。

ジョシュの親友のオーダーボードで、気合いでシェイプした1本だったのですが、
間違って日本に送って来ちゃいました〜。

始めは、何としてでもカリフォルニアに送り返してくれ〜!!

って、ジョシュも頑張ってたのですが、送料がハンパ無く高くつく事が判明し、
惜しみながらも断念。

ならば、ホーリーで売りましょう。って流れで皆さんにご紹介する事となりました。

ジョシュが、バンブーのクワッドフィッシュシモンズは、メチャ調子が良い!!

って言うから、私も気になる所だったのですが、個人的には、もう少し短いサイズに
乗ってみようと考えていた為、今回は見送る事にしました。

fishsimmonsquad68e
本来なら、プラス10,000円はしてしまうバンブーフィン仕様ですが、
今回は、ジョシュがオマケしてくれたので、サービス価格にてご提供です。

この辺りのサイズのフィッシュシモンズを狙ってた貴方!!

これは、マジ狙い目だと思いますよ。



CHECK!!




03284
ほら〜、これじゃあ、マズいっしょ〜。
この組み合わせで海行ったら、緑気狂いだと思われちゃうよ〜。



それでは、本日も宜しくお願いしまっす〜
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

S.D. Keel Fish 5'9,6'9"&6'11"
fish59orange1

fish69warmgray1

fish611blue1


Fish Simmons 6'3",6'6",7'7"&7'11"
fishsimmons63greena

fishsimmons66warmgray1

fishsimmons76ltgreen1

fishsimmonswarmgray711a


Pointed Nose Egg Pintail 7'6"
pointednoseeggpintail76mustard1



お待たせ致しました。

今回入荷した8本のボード全てがWebsiteの方に掲載されました。

気にされていた方は、早速、チェック宜しくお願い致します。



CHECK!!





こちらも、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ