ジョシュ・ホール

プロトタイプ

03261
こちら、ジョシュにお願いした2本の試作ボード。

左は、カリフォルニアでも乗ったPunta 6 Channel Single。

右は、Bat Tail Egg 6'6"。

共にワイズを落としてもらい20 3/4。
通常より1インチほど細くしてもらってます。

この2本のボードは、頭以上のビッグウエーブを想定しオーダーしたのですが、
どちらも見てるだけでワクワクしちゃうボードですね〜。

03262
こちら、チャンネルボトムのプンタ。
アウトラインがメチャクチャ綺麗です。

最初このボードと見た時、アレッ!?
チャンネルのところにエッジが入ってないね。
って、ジョシュに言っちゃいました。

そうなんです。

03265
このチャンネルは、あえてエッジを付けず、
波打ってる感じに仕上げているのです。

そう、チャンネルって結構難しくて、効き過ぎると
反応が良すぎるというか、引っ掛かる様になっちゃうんです。

03264
ジョシュは、その辺りを想定してシェイプしたのでしょう。

03263
乗り味の方は、まだ、完全に把握できていませんが、
パワーのある波でのコントロール性能は良さそうな感じ。


03266
こちらは、バットテイルエッグ。
始め、ジョシュにボンザーをシェイプしてくれ。
ってお願いしたら、それだったら、キャンベルにオーダーしろ!
って言われ、ボンザーみたいにディープなコンケーブの
クワッドエッグが調子いいぞ〜。って言うもんだから、
とりあえずオーダーしたのがこちら。

03269
フィンは、持ち合わせでセットしたので、
これがベストじゃないかも知れませんね。

テイルがバットテイルなのかと思ってましたが、
そうじゃないんですね。

03268
これが、バットテイルって事なのでしょう。
確かに、通常のエッグよりコンケーブが深いですね〜。

03267
角度によっては、もっと深く見えます。


共に6'6"という長さなので、テイクオフも早く
デカい波に向いているでしょうね。

早いとこデカ波でこの2本を試し、新しいモデルとして
皆さんにご紹介出来る日が来る事を願っております。

チャンネルの方は、モデル化したくないって言ってましたが、
多分、シェイプが大変だからでしょうね笑



それでは、本日も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








グリグリレフト

2017-03-24-06-08-32
本日も山ちゃんと朝一サーフィン。

いやいやいや〜、今朝は彷徨いましたね〜。

どこを見てもパッとせず・・・。

2017-03-24-12-24-16

2017-03-24-07-35-59
移動の繰り返しでようやく決まったのがコチラ。
ここも、グリグリダンパー中心の20点波。

因みに、コーチジャケットの下は寝間着のスウェット。
なんか、一昨日のパドル地獄以来、体調絶不調。
風邪薬とルル飲んで山ちゃんのお付き合いっす。

2017-03-24-07-36-57

03241
山ちゃんは、Josh HallのRocket Fish 5'8"。

私は、まだ決定していない内緒ブランド。

ロゴは消しました〜。ハハ〜、見え無いよ〜。

2017-03-24-07-36-12

2017-03-24-07-37-16

2017-03-24-07-37-40
セットは頭チョイぐらいだったでしょうか。

カッポレ激ッパヤグリグリレフトオンリーでしたが、
たま〜に、切れ目からカッ飛べる波もあったりして、
出来ない事も無い・・・。そんな感じでございました。

2017-03-24-08-11-04
山ちゃんも頑張ってましたよ〜。

私の乗った、内緒ボード。

まだ、答えが出ません。

先日のラウンドは、川の上流並みの速さの流れだったので、
パドルしっ放し。
体内に取り込んだ酸素は、全てパドル筋に行ってしまい、
その日の記憶はほとんど無い状態・・・。

今日もレフトオンリーの底ナシブレイク・・・。

もう一ラウンドだけ、お時間をください。
ボードは、頑張る気充分なのですが、私が追いついておりません・・・。


2017-03-24-12-24-33
帰りは、スイッチを切り替えて仕事モード。
私は、助手席で考え中です。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



鼻が詰まってたけど、
塩水でバッチリ回復です!
ホーリー梶川





Josh Hall Surfboards

03232
ジョシュ・ホールが7本入荷しました。


今回は、数は少ないですが内容はバッチリ!


人気のフィッシュシモンズは、全部で3本。

7'7",8'4",8'6"
FS771


FS841


FS861



Gen 2は、今までの入荷で一番薄い仕上がりが魅力!
私もこの仕上がりで5'6"をオーダー中!すごくいいレイルですよ。

5'11"
GEN21



The Punta Modelは、6'6"。
私も乗っている長さですが、ショートボードの感覚で
ボードコントロール可能です。
恐らく、このモデルでは、この長さを切るとバランスを崩すでしょう。
最高に楽しいボードです。

6'6"
PUNTA1



久々入荷のGunner。
JH Eggの幅を細くしたモデルで、パワーのある波やサイズのある波では
抜群のコントロール性を誇るモデルです。
何しろ、アウトラインが堪りませんね。

7'0"
GUN1



サンディエゴのビッグボードと言えば、
スキップ・フライ氏を代表とするイーグル。

このボードのスピードと安定性は、一度乗ったら確実に手放せなくなります。
日本では、3ストリンガーのクリアボラン巻きってパターンがイメージな様ですが、
本場サンディエゴでは、シングルストリンガーに2+1セッティングがスタンダード。
ジョシュもスキップさんも、基本はシングルストリンガーに2+1セッティング。
はい、ラミネートも、当然、6ozです。

Eagle 9'6"
EAGLE1






CHECK!!




休み前のポチ。
必須ですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Josh Hall Surfboards

ジョシュは、明日までオーストラリア。
なんやら、ジョシュが不在のファクトリーはテンヤワンヤで、
当店のボードも出荷が遅れております。

アウト オブ コントロール。参った〜。

なんて、言ってたので、お前が指示し忘れただけだろ?
って聞いたら、ダンボール屋が不良品を送ってきて梱包出来なかったんだよ。
なんて、上手な言い訳で切り返してきましたよ。

ですが、ようやく、来週には到着しそうです。

ジョシュのボードが20本ちょいぐらいでしょうか。
あと、Wildernessが8本。

全部で9箱の入荷予定!!

ヒョエ〜、32本っすよ。

とんでもない数ですね〜。


ところで、ところで。
今朝、ジョシュがこんな写真を送ってきました。

2017-03-14-08-27-50
ラスタビッチとジョシュ!

私からしたら、オイオイ!そのボード〜!!

カリフォルニアに行ってた時、ジョシュが何本かのストックボードを
買わないか?って見せてきたんです。
私、この写ってるボードを真っ先に買うよ。って伝え、
話はまとまってたんですね。

したら、次の日、これは、やっぱりダメだ!とか、
ぬかしやがり始めたんすよ。

何だよお前っ!買うって言ったじゃんか。
これ、色も良いしサイズもバッチリだし、
買うっちゅう〜の!ほ・し・い・欲しいんだよ〜!
ちょっと、粘ったけどオーストラリアに持っていくからダメ〜。
ってなっちゃって・・・。

そんで、その話は忘れてたんですけど、
いきなり、こんなところに出てきましたよ〜。

アイツ、自慢のつもりで送ってきた写真だったけど、
送っちゃマズい相手に送っちゃいましたね。笑

2017-03-14-09-21-30
ラスタは、これ、欲しい!ってなって、マジで買ったらしいですよ。

あげるよ。って言ったらしいのですが、
ちゃんと買ったみたいですね。
すごく安くしてあげたって言ってましたが・・・。

わたしも、すかさず、たまには俺にもあげるよとか言ってくれよ。
って言ったら、スパッとNoですって。ハハッ〜。

それにしても、ラスタが、ジョシュのボードに乗りたくて
買っちゃったって話は凄いっすよね〜。

因みにこのボード、Fish Simmons Twinの6'8"。



そんで、最近、アップロードされたC.J.Nelsonがジョシュのイーグルに乗って
ブッブン振り回してる動画。これもヤバイっすよ〜。


CJ Nelson x Josh Hall 2.0 from CJ Nelson on Vimeo.



もう、チェック済みの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かこのボード、11'0”っすよ。凄いっすね。



そんなこんなの、遅れちゃってる入荷ですが、
来週の猛ラッシュにご期待ください!!



C.J.やラスタのファンの方、
ジョシュのファンの方は、
PCポチ必須ですよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





メガノッポとメガ入荷

2017-03-06-13-55-13
本日は、メガノッポを診てもらう為、
近所のアメ車屋さんに。

2017-03-06-14-56-09
コンディション抜群のマッスルを沢山ストックしているこのお店。
空冷ワーゲン屋とは、雰囲気がまるで違いますね〜。

でも、やっぱ、アメ車もカッチョイイ。

2017-03-06-13-55-40
点火タイミング、キャブの調整、ベルト交換をしていただき、
無事、本日の診察は終了。

2017-03-06-14-49-35
俺のV8。

燃費の良いと言われるエンジン。
とは言っても、7km/Lほどですが・・・。

40歳だけど、まだまだ、現役です!


これで、成田へのピックアップも安心ですね。

今週は、Liddle、Travis、Nine Lightsがどっさり入荷。

来週は、Wilderness。そして、再来週はJosh Hall。

ざっと計算しただけで、40本以上の入荷を控えた今月。

ヤバイよ、ヤバイよ〜!



PCデス!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





完了!

全ての作業が終わりホームオページへ掲載させていただきました。


The Punta Model

6'9"
punta691


7'0"
punta7indigo1


7'11"
punta861


8'6"
punta86clear1


8'6"
punta86211



Fish Simmons

6'11"
fs6111


7'11"
fs711


8'6"
fs861



JH Egg

8'0"
egg8seaform1


9'0"
egg91



GEN 2 Fish

6'6"
gen2bluegray1


7'0"
gen271




如何でしょうか。

どれも、本当に綺麗なティントカラーで、
乗るのがもったいないぐらい。

いやいや、当然、シェイプも抜群です。


暖かかくなりシーズンインする前に、
お気に入りの一本をゲットしちゃいましょうね〜。




CHECK!!




それでは、本日もガッチリと
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Day2

2017-02-16-20-08-00
2日目の本日は、Wilderness Surfboardsのボブ・ダンカン氏からスタート。

ジョージ・グリーノウ氏らとの昔話をたくさん聞かせてもらいました。

2017-02-16-19-25-39
ジャジャ〜ン!

ボブさんの写真が世に出るのは、多分、これが初めて。
(ご本人がおしゃってました。)

これまで、メディアを始め全ての撮影を拒んで来たボブさんでしたが、
ダメ元でお願いしたら、オッケー出してくれました。

ボブさん、現在70歳。

若かったですね〜。未だに、波乗りしてるって言ってましたが、
お腹も出てないし、足取りも軽いし、とにかく、カッコいい方でした。

皆さん、よく見てくださいね。
これが、オリジナルのエッジボードですよ。
最近、色んなシェイパーがシェイプしている
話題のエッジボードですが、全てはここから始まっているのです。

2017-02-16-19-16-08
69年からシェイプし、70年代頭には開発されていた
エッジボードとハルスタビー。

私も久々に触りましたが、レイルを触るだけで
想像を掻き立てる、物凄い魅力を持ったボードです。

ボブさんのことは、また改めてお話しさせていただきたいと思います。

2017-02-16-21-39-48
レジェンドとお会いした後は、休む事なく一気に南下。

4時間のノンストップドライブで、ようやくサンディエゴ到着です。

2017-02-17-01-32-57

2017-02-17-01-33-14

2017-02-17-01-34-24
当店オーダーのボードも、たくさん出来上がってました。

2017-02-17-01-34-59

2017-02-17-02-05-39
2017-02-17-01-38-46
私のも出来てましたよ〜。
凄いっすね。1週間前にシェイプし終わったばかりだったこの2本ですが、
本当に仕上げてくれてるとは・・・。

クルーに感謝ですね。

その後、スキップさんにお会いしたり
他にも色々有りで、まとめきれない本日のブログ。

現在、夜の10時。

すでに廃人直前状態でございます。



明日は、ジョシュとサーフセッション。
3日目にして、ようやく潮水に浸かれます。
それにしても、ボブさんカッコいかったわ〜。

今日もPCポチっすよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








THE PUNTA

image
出ました!
本日シェイプした、出来立てホタホヤの6チャンネル・プンタ。

カリフォルニアで試せる様、本日から、猛スピードでラミネートしてくれるとの事。

一週間切ってんのに大丈夫なんでしょうか・・・。

このプンタは、幅を抑えたビッグウエーブ用。

6チャンネルを入れる事により、チャンネルがフィンの役目を果たしてくれるで、
テイル付近がガッチリと波に喰いついてくれます。

当然、フィンはシングル。

デカい波の時、男は、フィン一本で突っ込むべし。

たくさんのフィンは無用なのです。

それにしても、カッコイイっすね〜。

今迄、何百本ものジョシュのボードを見てきましたが、
何度見ても、飽きる事はございません。

完成されたアウトライン、レイルの落とし方は、
他のシェイパーには真似の出来ない芸術品です。


完成したボードは、早速、カリフォルニアから試乗レポート
させていただきますので、楽しみにしててくださいね。




本日の入荷情報

私が出張中、LIDDLE DESIGN BURRITO DXが4本、
ANDREINI BULLETが5本、そして、数本のTRAVIS REYNOLDS
が入荷する予定。

どれも、久々の入荷でヤバヤバな感じなのですが、
誰がアップすんの?って話。

はい、答えは山ちゃん。

山ちゃんは、現在、画像編集のトレーニングプログラムを
一からこなしております。

現在、ステージ2に入りました。
卒業するには、ステージ5をクリアしなければなりませんので、
間に合うかが心配なところではございますが、ここは、山ちゃんの
努力と成長に期待したいと思っております。


皆さん、山ちゃんが、無事、ステージ5をクリアする事を願い、
PCポチをお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




バットテイルエッグ

2017-02-01-06-52-51
ディーブだな〜。

これ、今回のカリフォルニアトリップで試そうと思ってる
ボンザーボトムエッグ。

えっ!?ボンザー!!

はい、そうなんです。ボンザーボトム・・・。

でも、ジョシュは、拘りあってボンザーという名前は使いたがりません。

お前、ボンザーが欲しけりゃキャンベルさんにオーダーすればいいだろ!
って言うんですよ。
なんか、プライドというか俺らのオリジナルじゃないっていうのがあって、
コピーするのを嫌ってる感じですね。
(私も負けじと、分かった、ボンザーは、キャンベルさんにオーダーするわ。
って、返しましたけど・・・。)

もう、ネタバラシしちゃいますが、今、ニューモデルの試作ボードを
何本か製作中。

2017-02-01-07-10-03
このモデル(バットテイルエッグ)ともう一つ、
Puntaにチャンネルをブチ込んだシングルフィン設定の
ちょっと、アグレッシブなイメージのボード。

カリフォルニアでは、この2本を試す予定。

ジョシュの可能性を引き出すため、色々と試作ボードをシェイプしてもらって、
良いボードをどんどん作り出して行きたいと考えております。


メガノッポプロジェクトの方は、仕上げ作業に入り、
一気にペースを落としております。

完璧な仕上がりを求め、何度も作ってはやり直し。

期待しててください。

マジでヤバヤバなバンに仕上がっておりますので。



それでは皆さん、
ご期待のポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall

image
今朝、ジョシュから写真が送られてきました。

お隣、誰だか分かりますか?

はい、テイラー・ノックス。

ASPで大活躍していたスーパースターですよ。

実は、先日、テイラー・ノックスが、Fish Simmons Twin 6'0" を
ジョシュにオーダーし、昨晩、ジョシュ宅で納品だったという訳。

ジョシュ、凄いサーファーからオーダー受けましたね〜。

テイラー・ノックスがFish Simmonsに乗るとこ見たいですよね。
もしかしたら、来月のカリフォルニアで見れるかもしれませんよ〜。

ジョシュに、テイラー・ノックス呼んでくれ!って、
お願いしときましたから。


そう言えば、ジョシュ、痩せた気がしませんか?




許も元気いっぱい仕事して、
ガンガンポチってくださいね〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




California

毎年、春と秋に訪問するカリフォルニア。
今年も2月に予定しております。

ジョシュ・ホールとは、ニューモデルの打ち合わせを中心に
色々と話してくるつもりです。

はい、色々と・・・。

ブロムさん、ゲッピーさん、ペンド夫妻にもお会いする予定ですが、
今回は、前回お会い出来なかったジミー・ハインズさんや
ジェフ・ベックにも会い、サーフセッションも出来ればと考えております。

久々にオーダーしたWildernessは、今回のトリップでピックアップしてきますよ〜。
7本のボードをオーダーしましたので、皆さん、到着を楽しみにしててくださいね。

それから、今回は、ちょっと、興味のあるシェイパーを見つけたので、
その方にも会い出来ればと思っております。

先日、その方には既に2本のボードをオーダー済み。

私が訪問する時に間に合う様、進めてくださるという事ですので
早速、カリフォルニアで試乗し、良ければ、今後、
当店で展開していこうと考えております。

今回も、毎日、フラッフラになるまで頑張ってきますので、
ブログの方も楽しみにしてて下さいね〜。

また追って、具体的な予定などご報告させていただきます。




結局、今日もメガノッポ登場!

本当はね〜。

メガノッポのブログは控えようとしてたんすよ〜。

だって、コイツ、また買ったのかよ〜。とか、
コイツ、また弄ってんのかよ〜。ってなるから、
隠れて、一人でコソコソて思ってたんすけど、
山ちゃんも、あんま、褒めてくんないし、なんか、
みんなに見てもらって、ホーリー、やるね〜!
って思ってもらいたかったから、ついつい、ブログネタ
にしちゃいました〜。

はははぁ。


2017-01-23-16-00-27
本日は、一番デカい壁面の板張り。

タイヤハウス付近、特に給油口の出っ張り部分辺りの
処理に手古摺りましたが、このプロジェクトが決まって以来、
何千回もイメトレしてきてたので、仕上がりはバッチリ!

2017-01-23-16-01-12
どうですか!

もう、バンを通り越してオシャレな部屋と化しておりますよ。
ウエスタンレッドシダーは、北米からカナダの針葉樹でヒノキ科の植物。

なので、香りが良いんですよ〜。

作業してても、木の良い香りに囲まれて癒される事、癒される事。
こんな良い香りを嗅ぎながら海に行ったら、もう、堪らんでしょうね。


作業は、まだまだ始まったばかり。

ドアの内張りにも木を貼るし、天井も全て貼る予定。

シェルの横には、アメリカで特注した窓も取り付けるし、
ソファーベッドなんかも作んなきゃいけない。

気合い入れてやってけば、あと、一週間以内で完成する予定。

完成まで、思いっきり頑張りますよ〜!!



本日もPC版で宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




13/Jan/2017 at 6:50 AM

01141



01142



01143



01144



01146



01145



01147



01148



011417



01149



011410



011411



011412



011413



011414



011415



011416




Many Thanks
Mr.Fujimoto!!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



Holy Kajikawa



ユーズドボード

01081
山ちゃん、ポインテッドノーズエッグピンテイル 6’3”とタイマンで・・・。
いや、一生懸命、仕事中です。

本日、4本のユーズドボードが入荷。

人気どころの素晴らしい内容ですよ。


point1


mc1


ccclear1


ccyellow1


ジョシュ、マッカラム、クリステンソン。
安めの設定でお買い得ですよ!


CHECK!!




本日のメガノッポ

01082
本日は、メガノッポのグリル内につけられた、バグ避けネットの取り外し。

多分、前オーナーさんが住まれたところでは、
デカい虫の大群でもいたのでしょうね。

グリル内に目の細かい金属の網が貼られてて、
それをタイラップで止めてるもんだからみっともなくて・・・。

01085
まあまあ、簡単な作業。
こうやって、少しづつ前進していけば良いのです。

01083
取り外し前の写真がないのでなんの事だか分からない感じではありますが、
01084
ゴチャゴチャしてたグリル周りがスッキリして最高ちゃん。

01086
こんなのが付いてたんです。
何となく、良く出来てて自分で作ったものでは無い様な気もしますが、
まあ、要りませんね。

それでは、皆さん。

明日は、波が上がりそうですね。
早く寝て明日に備えましょう!!


本日もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Fish比べ

2017-01-06-15-16-34
サンディエゴフィッシュの伝統を継承する
正統派のシェイプを得意とするJosh Hall。

彼は、多くのフィッシュモデルをラインナップしていますが、
その中でも、特に人気の3モデルを本日は分析してみましょう。

年始一発目の豆知識。

最後までお付き合いくださいね。

2017-01-06-15-17-09
比較するボードは、左からFish Simmons、SS Fish、Gen 2 Fish。

まず、アウトアインから。

基本はどれも似た様なもん。
ノーズが尖ってて、テイルが二つに割れてる。

まあそんなところですが、よく見たら、結構、違うものなんです。

まず、Fish Simmonsは、SS Fishに似た様でもありますが、
ワイデストポイントがセンター寄り。
共にストレートラインは長いですが、SS Fishは、ノーズ寄りに
ストレートラインを備えてます。

この6’代後半の長さとなると、SS Fishは、若干、テイル幅を細く
してあるので、差が判り難いですが、基本は、SS Fishの幅が一番あります。
そんで、Fish SimmonsとGen 2 Fishが同じぐらい。

Gen 2 Fishは、デレク・ハインドモデルとして、昨年、スキップ・フライ氏が
リリースしたモデルですが、このモデルは、SS Fishに比べ、
センターワイズをインチ持たせ、テイル幅を細めたモデルとなります。


2017-01-06-15-21-40
続いて、大事なボトムデザイン。

2017-01-06-15-22-34
Fish Simmonsは、センターがシングルコンケーブで
テイルがリバースVee。
リバースVeeというのは、Vボトムベースでセンターとレイルを結ぶラインに
コンケーブが入ったものを指します。
一見、ダブルコンケーブに見えますが、センターのポイントが一番
飛び出てるのが特徴ですね。

これにより、シングル〜ダブルコンケーブ以上にレイルの切り返しの速い
乗り味に仕上がるのです。
(ショートだとフラつきすぎてダメ。ミッドレングスならではのボトムデザインですね。)


2017-01-06-15-22-51
SS Fishは、シングルコンケーブ。
センター付近から、結構な深さでコンケーブが入ります。
幅のあるボードは、水面にペッタンコ張り付いてしまう。
それを解消出来るのと、水の流れの良いシングルコンケーブは、
抜群の加速力を生みます。


2017-01-06-15-23-23
Gen 2 Fishは、SS Fish同様シングルコンケーブ。
ただ、SS Fishがセンターからコンケーブが入るのに対し、
Gen 2 Fishは、ノーズから1/3の位置からシングルが入り始めます。

幅のありカーブの強いボードですので、スピードが落ちるのを
微妙に調整しているって訳ですね。



最終的に乗り味はどう違いがあるのでしょうか。


Fish Simmonsは、とにかく、動きが良くて皆んなビックリしますね。
反応が抜群で、その長さのボードに乗っているとは思えない軽い乗り心地が味わえるボード。
そして、7'オーバーのグライド感は、まず、他のボードでは味わえないレベルの
快楽を感じるはずです。


SS Fishは、70年代頭には完成していたボード。
そこから、進化なく今に至っているというのはどういう事なのか。
はい、完成されたものだからです。

長いストレートラインから生まれるスピードは、確実に虜になります。
急激なターンは、基本、得意としませんが、ボードの長さやスタンスで
いくらでも対処出来るので問題ありません。
とにかく、そんな事以上にスピードにヤラレてしまうボードですね。


Gen 2 Fishは、SS Fishからの進化版。
ジョシュは、以前、こう説明してくれました。

SS Fishは、最高に波の良い掘れたパワーのある波で威力を発揮する。
特に、速いブレイクでは最高だよ。
Gen 2 Fishは、マニューバビリティーを重視して考えられたフィッシュ。
ターンが軽快でどんな波でもマッチする。
普段使い的なボードかな。でも、スピードは、SS Fishの方が上だよ。

確かに、私も乗った感想として、そんな印象を感じますね。
でもまあ、結局、波がよければどれに乗っても最高なんですけどね。


如何でしたでしょうか?

2017年一発目の真面目豆知識ブログは。





本日の山ちゃん


山ちゃん1
これ、本日、緊急入手した山ちゃんの写真。
本日じゃないですよ。今日これだったらヤバイっすから。

詳細は分かりませんが、山ちゃん、やってましたね〜。

こんなの一枚見せられたら、もっと見たくなっちゃうんだよな〜。
でも、本人が簡単には見せてくれないんです。
これだって、相当頼んで送ってきたんですから。


皆さん、もっと凄いのを期待して、思いっきりポチっときましょう!
私もゲットする様、全力で頑張りますから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





久々の湘南

12245
本日は気合のポールポジションスタート!

深夜2時過ぎに目が覚め、波チェックからのボードセレクト。
海に着いたのは5時前。

車内でウエットに着替え、ワックスアップ。

12246
駐車場がオープンする6時には準備万端。

12247


12249


122410
本日の出番は、Josh Hall The Punta Model Twin 6'6"。
大混雑前に良い波をと思い、まだ暗い内から入水。

12242


12241


12243


12244
波の方は、セット胸前後のクリーンなフェイス。
でも、パワーが無かったですわ〜。

12248
ショートだと、途中でズブズブって沈んじゃうぐらい
ショルダーに力が無いんす。


波のサイズ、パワー、そして、大混雑・・・。
Punta 6'6"でギリって感じでした。


今日は、なるべくデカいセットを待つ作戦。

ほんと、たま〜にインサイドまで繋げられるまともな波が来るんです。
何本かだけ、気持ちの良い波がありましたが、やっぱ、Punta 6'6"は、
ショートボード級の動きが味わえる面白いボードですね。

アップスも軽いし、カットバックも簡単。
トップアクションも安定してるし、面白いですね〜。

前回に続き、今回も存分にはその魅力を味わう事が出来ませんでしたが、
次回のウネリに期待するとしましょう!!



今日は、サーファーにとって良いクリスマスプレゼントになりましたね〜。


皆さ〜ん!

メリークリスマス!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











二人でニューボード

2016-12-22-07-12-28
本日は、山ちゃんと北千葉某所にて朝一サーフィン。

2016-12-22-07-15-54
何だか、おかしな天気でしたね〜。
ビーチまで波チェックしに行ったら、急に土砂降りになって
ビッショビショになっちゃって最悪のスタート。

2016-12-22-07-12-38
私は、Punta Model 6'6" Twin。

2016-12-22-07-12-46
山ちゃんは、4oz S-ClothラミネートのRocket Fish 5'7"。

二人とも、本日が初乗りの日。

2016-12-22-09-23-45
でも、波の方はイマイチでしたね〜。

セット胸肩ぐらいはあるのですが、ショルダーが張らない
おかしなブレイクでしたよ〜。

ヨレも酷いし、点数つけたら20点ぐらいだったでしょうか。

image
水温も一気に下がってきてますね。
私は、今年2日目のドライスーツ。

まだ早いって気はしましたが、寒いよりマシ。
とにかく、寒がりなもんで・・・。

2016-12-22-09-09-33
こんな波でも、Puntaの調子の良さ、バランスの良さを十分に感じました。

2016-12-22-09-09-35
先日まで乗っていた7'0"も最高に楽しかったですが、
6'6"になると動きがまるで変わってきます。

もう、ショートボードの感覚ですね。

7'0"だと、グライド感、スピードを感じながら、
要所要所でクイックなターンが出来るところが
楽しいって感じでしたが、6'6"はテイクオフの感覚から
ターンまで完全にショートボードの様に軽く動いてくれます。
でも、長さと浮力はショートボード以上あるので、
ダラッダラなセクションも繋げる。
だから、ロングライド出来るのが楽しいですね。

アップス&ダウン、トップターン、カットバック。

もっと、掘れる波でしっかりと試したいですね。

多分、オーバーヘッドのカッポレコンディションの時は、
最高に楽しいでしょうね〜。

細いテイルが水のパワーを適度に逃がし、ツインフィンが
波のフェイスをしっかりと食い付き、クイック且つドライブの効いた
気持ちの良いターンが味わえそうです。

この南風で、明日以降湘南方面でもサイズアップしてきそうですね〜。
連休で混雑は必至ですが、Punta Model 6'6"のパフォーマンスを
存分に味わってみたいものです。



2016-12-22-10-54-10
こちら、帰りの山ちゃん。
目は死んだ魚以上に死んでますが大丈夫。
ちゃんと、店まで戻ってこれました。

そう、まだ言ってませんでしたね。
山ちゃん、実は、12月の頭から当店のスタッフとして
働いてくれています。

サーファホリックで、波ジャンキーな山ちゃんなので、
雇う前は少し心配だったけど、真面目に仕事してますよ〜。

現在、女性スタッフ含め3人で当店は回っています。
また、改めてスタッフ紹介させていただきますね〜。


明日からの3連休。
怪我のない様、皆さん気を付けてくださいね〜。

年末の大事な時期ですから。




山ちゃんガンバレ!のポチ、
お待ちしております!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

Fish Simmons 8'7"
fs871


Fish Simmons 8'6"
fsseaform1


Fish Simmons 7'11"
fsyellow1


Fish Simmons 7'7"
fs771


Fish Simmons 7'6"
fs761


Fish Simmons 6'9"
fs691


Fish Simmons 6'6"
fs661


The Punta Model 7'6"
punta761


The Punta Model 7'6"
puntaturqoise1


The Punta Model 7'0"
puntakiwi1


The Punta Model 6'6"
puntasingle1


Rocket Fish 5'9"
rocket1



お待たせいたしました。
年内最後のサーフボードのご案内となります。

今回は、ジョシュ・ホールのミッドレングス11本とロケットフィッシュ。
大変、素晴らしいティントカラーに仕上がった自信の仕上がりです。

ジョシュの次の入荷は、恐らく、3月頃となりますので、
多くの種類からボードが選べるこのタイミングに
貴方のお好みのボードをしっかりとお選びください。


人気のフィッシュシモンズ、プンタです。

ヤラれる前にヤッちゃって下さいね〜。




CHECK!!



お忙しい時期ですが、
ポチだけはお忘れずに!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Fish

SS FISH 6'9"
SS691


SS FISH 7'1"
SS711


スキップ氏から受け継いだ、生粋のサンディエゴフィッシュ。
ストレートラインが長くスピードの乗ったドライブターンが味わえる
サンディエゴサーフィン史上においても、歴史に残るモデル。



GEN 2 FISH 6'10"
gen26101



GEN 2 FISH 7'1"
GEN2711


SS FISHからアレンジされたGEN 2 FISH。
センター幅を持たせテイル幅を絞る事で、強いカーブのアウトラインが完成。
軽いターンが楽しめる乗り易いフィッシュモデル。
スキップ。フライ氏も、今年同じタイミングでリリース開始しています。



ROCKET FISH 5'11"
rocket1
ジョシュ。ホールがシェイプする多くのフィッシュモデルの中で、
最もパフォーマンス性の高いモデル。
ショートボードにも負け無い軽快な動きが魅力のフィッシュボードです。
小波からオーバーヘッドまで楽しめるオールラウンドモデル。




これで、一先ずジョシュは完了!!


CHECK!!





本日のボロちゃん

image
あらあら、ボロちゃん、中途半端な場所でお休みですか。

本日、ボロちゃんと一緒に銀行へ。

用を足し店に戻って定位置に止めようとしたら、
ボロちゃんここでストップ。

なんだろう?

バッテリーっぽいですね。

でも、ボロちゃんお利口だな〜。

ちゃんと、店まで戻るまで我慢して、
あと数メートルのところでゴメンなさいしましたからね〜。

ボロちゃん、世話してもらいたいんですね〜。

でもね、ボロちゃん、ちょっと待っててね。

今日は忙しいから、坂道だけど頑張って踏ん張ってんだよ〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




For Josh

IMG_3358
先ほどのEagle 11'8"をシェイプしているスキップさん。
あの後、また写真を送ってきました。

ジョシュ、立ち会ったんですね。

いつも、傾いてたりイマイチな写真が多いジョシュですが、
慎重に撮ったんですね〜。

中々の写真じゃないですか。


IMG_3357
美しい。
実に美しいサーフボードです。

サーフボードを見れば、スキップさんがレジェンドと言われる理由が分かります。

20年後、ジョシュ・ホールもスキップさんの後を追い
レジェンドと呼ばれる時が来る事でしょう。


ジョシュ、俺を捨て無いでくれよ。




よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Josh Hall Surfboards

12121
いやいや〜、こんな波、しばらく乗ってないな〜。

こうやって写真見てると、この日の事思い出しちゃうな〜。

セット胸前後の良い波だったんだよな〜。


ミッドレングスボードのグライド感、ターンの伸び。

堪んないんだよ〜。


12122
これも良い波だな〜。

後ろにも良いセットが入ってるよ〜。

ミッドレングスボードをお探しの貴方!

明日、山ちゃんちのトラック借りて
成田にボードをピックアップに行きます!

はい。今回は、20本という巨大なスケールっす。

Fish Simmons The Punta...

ミッドレングス、ごっそり持って帰りますので、
楽しみにしててくださ〜い。



ポチが少なかったら、
山ちゃんの婆ちゃんにボード
全部あげちゃうぞ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そんな事、出来る筈がありませんが・・・。

店は、通常営業です。
ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ