ジョシュホールサーフボード

Egg 8'0"

2017-02-11-06-09-37
特別に寒い朝でした。

2017-02-11-06-10-48
メガノッポで行く、初の鎌倉。

2017-02-11-06-22-10


2017-02-11-06-32-34


2017-02-11-06-33-35
波は、どうにか残ってました〜。

セット腹胸。昨日とは違い規則正しいブレイク。
混雑覚悟で来た甲斐がありました。

2017-02-11-06-34-58

2017-02-11-06-35-44
昨日に続き、気持ちの良い天気でしたね〜。
空の色、ハンパなかったです。

2017-02-11-06-30-17
朝イチ、先ずは、Josh HallのFish Simmons Twin 6'9"で入水。

でも、何だか、潮が多くてテイクオフし難いんです。
ショルダーも張ってこないから、結局、短いボードに乗っても
動かす事は出来ない。

2017-02-11-07-38-50
だったら、っちゅうんで、Skipさんが70年代頭にシェイプした
Egg 8'0"にチェンジ。

2017-02-11-09-04-40
このボード、今日が初乗りです。

ヤバかったな〜。

8'0"のエッグは、スキップさんもジョシュもオススメのゴールデンサイズ。
新品を手に入れるのは、ちょっと高いんで、中古で探してたら見つけた、
結構、ボロ目のエッグ。

今のシェイプとはボトムデザインが違い、フラットから弱い弱いVで抜けていく感じ。
レイルもダウンレイルじゃなくって、やっぱ、当時のデザインですね。

ハルスタビーに近い感じで、ノーズエリアを中心にボトム側から捲られたレイル。

絶好調でしたね〜。

コンケーブも入っていないのに、メッチャクチャ速いんです。
だから、距離が乗れる乗れる。

アウトのセットに乗って、インサイドのショアブレイクまで、
一直線にグライドしまくりです。

ターンも軽いしグライド感は最高だし、久々に気持ちの良い思いを
させてくれました〜。

40年以上も前にシェイプされたボードが、
今尚、サーファーをストークさせるって、
凄い話じゃないですか。

シンプルに波を楽しむボードってのは、70年代には
完成されてたって事ですよね。


スキップさんとネイチャーに感謝感謝の朝でした。




本日のメガノッポ
image
オールウッドの内装に蜜蝋ワックス塗ってみました。

はい、Made in U.S.A.です。

image


image
どうですか!?

このコンTラスト。

壁材として使用した、ウエスタンレッドシダーは、
同じ木でも濃淡の強いのが特徴なのですが、それが、
思いっきり、強調され雰囲気抜群!!

要所要所で使用したチークも、木目がハンパないです。

来週からカリフォルニアなので、帰ってきたら、ソファーベッド等の
ステージ2には入りたいと思います。


それでは、皆さん、今日も元気に
PCポチをお願いいたします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




アップ完了

こちらが、昨日入荷した10本。
何度も申し上げますが、本当に仕上がりが綺麗なボードです。


SS FISH 5'10"
SSINDIGO1
インディゴのオペークカラーが渋いSS FISH。
レイルの厚さも標準で乗り易そうなボードです。


SS FISH 6'11"
SS6111
ジョシュは、7'1"までのSS FISHをシェイプしますが、
これが、ほぼ、最長のレングスといったところでしょうか。
何しろ、ライトなセージグリーンが抜群に綺麗です。
こんな綺麗なカラー、今まで見た事が無いですね。


THE PUNTA MODEL 6'4"
PUNTA641
4オンスのSクロスでラミネートした丈夫で軽い仕上がりのPUNTA。
ショートボードに引けを取ら無いほど軽いですよ。
パフォーマンス重視の方に!


THE PUNTA MODEL 7'6" SOLDOUT
PUNTA761
Tバンドとクリアポリッシュが、最高にお上品な雰囲気。
私は、7’0”に乗っていますが、ヤバイですよコレ。
マジで、動きの軽さにビビると思います。


THE PUNTA MODEL 8'0"
PUNTA81



HP2 9'2" SOLDOUT
HP21
Tバンドとクリアポリッシュが、最高にお上品な雰囲気。
私は、7’0”に乗っていますが、ヤバイですよコレ。
マジで、動きの軽さにビビると思います。


GEN 2 QUAD FISH 5'10"
GEN21
綺麗なティントカラーのクワッドです。
このボードは、若干、ぶっと目に仕上がっていますので、
浮力が必要でなるべく短いのに乗りたい方向け。
レイルがぶっといって言っても、ダウンレイルでシャキッとしてます。
ホレた波で強いですよ。


GEN 2 FISH 6'3"
GEN2ARANGE1
ダーク目なオレンジティントが渋いですね。
体が大きい方や、少し楽をしたいけどショートの動きを残したい。
そんな傾きの長さですね。

私の体重でも6’8”ぐらいまでブンブン動きますので、
このサイズなら、かなり、期待できそうですね。


FISH SIMMONS8'6"
FS861
人気の8’6”フィッシュシモンズ。
現在、私は、8’4”のゴンブトに乗っていますが、
テイクオフはロングボードに負けません。
でも、動きがまるで違うから最高に楽しいんです。

おススメです!


FISH SIMMONS8'6"
FS86C1
クリアに新しいホワイトのロゴが載った8’6”フィッシュシモンズ。
やっぱ、クリアも渋いですね。




はい、皆さん、チェックです!!




CHECK!!






こちらも、忘れずに!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

josh2
Josh Hall Surfboardsが入荷しました。
10本入荷しましたが、本日、ファミリーショットを撮る前に
2本売れてしまいました。

その2本は、SOLD OUTコーナーに入れておきますので、
内容を知りたい方は、あとで確認してみてください。

それにしても、ジョシュんとこのラミネートは別格に美しいです。

断言できますね。ここまでのクウォリティーは、過去に見た事がありません。

ボードも素晴らしいですよ〜。

Fish Simmons、The Punta Model、Gen2 Fishの良いサイズです。

josh1
これから、画像編集並びに、
Webへのアップを行いますので、今しばらくお待ち下さい。



気になるボードがあったら、
PCポチでポチしときましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



湘南、今日、上がんなかったですね〜。
代わりに朝ラン10キロ頑張りました。
ホーリー梶川




通常営業です

11101
本日も千葉方面某ポイントへ。
もしかしたら、ジョシュとゲッピーさんのボードが、
本日成田に到着するかもって、昨日の遅くに連絡が入ったので、
急遽、連チャンで千葉方面で入水し、運送会社さんからの連絡を待って
成田に向かってやろうかなと・・・。

波の方は、昨日に続きセットはオーバーヘッドのパンチの効いた素晴らしいブレイク。

11104
今日は、LiddleのDeath Modelを持って行ってみました。

11102


11103
入ってみると一癖あって結構、トロっ速い感じ。
そんで、久々のDeath Modelだったのとパンパンに張った波で、
最初の数本は手子摺りましたね〜。
テイクオフ後のレイルワークに慣れるまで、数本はバランバラン。

でも、今日は、思いっきり攻め込みましたよ〜。

ミドルからインサイドで巻くんです。

そこにタイミングを合わせ、体を丸めると、スポンッ!って、
入れちゃうんですよ〜。

何本だったでしょうか、3本ぐらいはいい感じで被れました。マジっす。

かっ飛んでミドルのマッキマキセクションに突っ込んでいくと、
スッコーン!!って入っちゃうんですよ〜。

実は、今日、同行したプロカメラマンのFさんが、
私のライディングを少し撮ってくれたのですが、
マジでいい写真を撮ってくれてましたよ〜。

もし機会があったら、ブログにアップしますね。


そんな訳で、今日は、思いっきり気合い入れながらの朝一ラウンド。

11106
お陰で、私の大事なDeath Modelは、レイルが大クラッシュしたのと、
ボトムに激デカコンケーブが入っちゃいました〜。

大ショ〜ック!!

とにかく、チューブに入ることばかり意識して乗ってたから、
ガンガン突っ込んでグリングリンに巻かれ捲りましたからね〜。

レイルの大クラッシュは私のオツムと激突。
長さ10cmぐらいが大陥没ですよ。
あっ、オツムじゃないですよ。
オツムの陥没だったらヤバ過ぎですから。

ボトムは私の肘と。

深くて巨大な凹み。

早く直したくてしょうがないです・・・。

11107
2ラウンド目は、髭モジャカメラマンFさんにDeath Modelに乗ってもらい、
私はJosh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

11105
さっき乗ってたDeath Model 7'1"より
こっちの方がテイクオフが早いってかんじましたね。

ボリューム的には同じぐらいな感じ。

ハルは、レイルが思いっきり薄くシェイプされてるから、
見た目以上に容積が小さいのとテイルが細めだから、
それより短いフィッシュテイルの方が早いんですね。

走り出したらハルはヤバイですけどね。

それにしてもFish Simmonsは、抜群のコントロール性能ですね〜。
さっきまでハルに乗ってたから、余計にそう感じちゃって。


そんで、今日の一番ビッグなお仕事、ボードのピックアップの方は?

はい。飛行機に載らなかったみたいで〜す。
明日には到着するって言ってましたが、ちょっと、怪しいですね。

先日から話してるLiddleの方も同様に、数日以上遅れちゃっております。

多分、来週には届くと思うんですけどね〜。

という訳で、本日も明日も通常通り営業し、
通常通り家に帰って焼酎を呑みたいと思っとりやす。


お待たせしている皆様、浮気しないで今しばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




またまた入荷!

John Wesley Surfboards Space Pin 6'8"
spacepin1


spacepin2


spacepin3



HOBIE El huevos 6'2"
hobie1


hobie2


hobie3


2本のユーズドボードが入荷しました。
共にお買い得プライスです。

ユーズドボードは、一期一会。

無くなったら、それでおしまいです。


泣く前にポチりましょう!





CHECK!!






先ほど、ジョシュから連絡がありました。
ゲッピーさんの5本とジョシュの10本を本日発送したそうです。
来週の中頃には、ご紹介できると思います。

楽しみですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ミッドレングス最高!!

10214
本日は台風スウェルを期待し湘南方面へ。

10213
朝一は、セット胸前後。
潮が上げワイドな台風スウェルもいい感じで切れている。

10212
今日は、3本持って行ってましたが、セット間隔が長いのと、
ブレイクが厚めだった様なので、出番となったのはThe Punta Model 7'0"。

相変わらず早いですね〜。
ターンも軽いし、文句無し!

満潮を迎え潮止まりと同時にセットが入り難くなったところで一旦休憩。

10215
少し休んでいたら、なんだか、サイズアップしてきた感じ。

10216


10217
セットは、完全にオーバーヘッド!!
特にライト方向のブレイクがキレッキレでヤバかったっすね〜。

10211
慌てて2ラウンド目に突入!!

やはり、セット間隔が長いので、2ラウンド目もミッドレングス。
Fish Simmons 6'9" Twinの登場です。

いや〜、今日は、久しぶりのブレイクでしたね〜。
アウトからインサイドまで、パンパンに張ったショルダーを
突っ走る”あの感じ”は、ここんところ味わってませんでしたから。

イージーなテイクオフからボトムとトップを深く深〜くターン。

ボードを加速させ、ミドルの速いセクションを一気に走り抜ける。

途中、カットバックを織り交ぜインサイドまでスーパーロングライド。

今日は、あっても胸ぐらいかな〜って予想してましたが、
思いの外サイズアップし遊べました。

やっぱ、サイズのある波でのミッドレングスって最高ですよ。

速いブレイクだって抜けて行っちゃうし、ターンの伸びがハンパなく気持ち良い。
ミッドレングスを小波用だとか、楽なサーフィン用って考えている貴方。

とにかく、今度、一回試してみてください。

あの加速感とドライブの効いたターンの気持ち良さは、
絶対に短いボードでは味わえませんから。



はい、話は変わり、本日、Nine Lights 4本と
ユーズドボード4本が入荷しております。

本日は、Nine Lightsの方の作業を進めてみたいと考えております。
ホームページへのアップ完了まで、楽しみにしててくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

image
はい。撮影完了です!
今回入荷した10本のJosh Hall Surdboardsです。

今回は、ビッグガイにオススメのGun Fish、トリップにも活躍する
FCS仕様も織り交ぜてみました。

そして、仕上がりの良さが際立ってますね。

もはや、サンディエゴではナンバーワンクウォリティーと言える
ショアライングラッシングのラミネート技術は芸術レベル。

どのカラーを見ても、文句のつけようがありませんから。


とにかく、ホームページへのアップを楽しみにしててくださいね。




本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




今日はツインの日

09122


09123


本日は千葉方面。
今朝の東の空、凄かったな〜。

もの凄いコントラストでしたよ。

091211


09125


09126
私が入水したポイントは、セット肩頭からのスタート。

早めのブレイクが中心でしたが、レフトは、キレッキレのかっ飛びブレイク!


09127
先日、カリフォルニアで試乗して以来の登場となる
Josh Hall Rocket Fish 5'10"。

トラッセルズで爆発したこのボード、さて、日本ではどうなんでしょう?

09128
はい、やっぱり、最高ちゃんでした。
今日は、ほぼ、バックサイドしか乗りませんでしたが、
インサイドまでビュンビュンビュ〜ン!!って、激っ走り!!

アップスが軽く、早いブレイクでもガンガン加速してくれましたね〜。

このボードは、元々、ショートボードをやってた方に向いているでしょうね。
テイクオフが早く、波数が乗れるし反応が良いので楽しめると思いますよ〜。


09129
2ラウンド目は、潮が引きよりワイドブレイクに。
そこで登場したのが、Josh Hall Fish Simmons 7'6"。

もう、まるで違うテイクオフポイントにより、ウネリからテイクオフし
インサイドのドッカーン!ってなる手前まで、これまた走りまくり。

やっぱ、ミッドレングスは面白い!!

091210
短いボードでは、どうしてもクリアできない早いブレイクでも、
パンパ〜ン!!って、簡単に抜けちゃいますから。


今週、ジョシュのミッドレングスがブリッブリに入ってきますよ〜。
ミッドレングスをゲットし、つまんないって感じる波も
思いっきり楽しんじゃいましょう!




PCポチお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川



The Punta Model

091518
本日の湘南方面。
前線ブロックを掻い潜ってきたスウェルは、セット胸肩で湘南方面に到着。

なんだか、期待してたほどではありませんでしたが、
そこそこ形の良い波がブレイク。

090519
先日、初乗りしたThe Punta Modelの2ラウンド目として、
最高の舞台となりました。

09051
梶川さ〜ん!
おはようございま〜す!!

海から上がってきたFさんが声をかけてきました。

むむっ!これは、チャンスかも。

写真撮ってよって、お願いしてみっか。

Fさん、快く受けてくださいました〜。

09052
私が入った時間帯は、人も少し減りブレイクも上々。

皆さんにThe Punta Modelの素晴らしさをお伝えするには、
最高の撮影日和となりました。

09053
The Punta Modelは、7'0"という長さながら、テイクオフが異常に早く、
動きが抜群に軽い。

はい、抜群に軽い。

09058


09056


09055
正直、7'0"という長さの動きではありませんね。

09054


09059


090510
もう、スッコーン!!って、テイルを踏んだら、思いっきり反応してくれるんすよ〜。

090517
7'0"っすよ!
ピンテイルは、これだから最高!!

しかも、ツインとのマッチングが抜群に良く、
スピードもグングン乗るし、思いっきり走ってる時だって、
カットバックも出来ちゃう。

このボードは、本当にお勧めできるボードですね。

多分、私の感覚だと、6'6"より短いと動きすぎちゃってダメ。
短くて6'6"。でも、それで、ショートボードの様に動くし、
長さがある分、テイクオフも早いからそれに越したことはありません。

あと、8'オーバーも面白そうですね。

ロング波のテイクオフから、グイグイアップスが出来て、
カットバックもバッシ〜って出来ちゃうでしょう。

現在、フィッシュシモンズで思いっきり楽しんでくださっている皆様。
次は、コレにしても良いんじゃないですか〜?


本日のイナバウアー
090516
あっ!

090515
耐える耐える!

090514
デタッ!!
イナバウアー!!
俺、出来てるよ!!

090513
しかも、復活〜!!

はい、これも、The Punta Modelの抜群の安定感のお陰。


皆さんが欲しくてしょうがないThe Punta Modelは、
既に、ジョシュにオーダー済み。

恐らく、年内には届くと思われます。

それまで、楽しみにしててくださいね〜。

プン太、最高!!



本日もPC版でガッツリと
お願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Fさん、本当にアタース!!
ホーリー梶川





Gen 2 Fish 6'8"

08102
こちらのGen 2 Fish。
先日、入荷した際、私好みのシェイプだったのと、
貴重なゲッピーフィンを使用している事を理由に
パーソナルボードにしようとキープしていたボード。

何度見ても色がいいですね〜。

05301615_574be8830d1fb
そんな、お気に入りのボードでしたが、
ここしばらく、この長さのフィッシュの在庫を切らしていた事で、
未練も残りますが手放す事にいたしました。

上の写真と色が違いますね。
どちらかというと、こちらの写真に近い色でしょうか。

08101
なんせ、今後、ストックボードとしてゲッピーフィンが使われる事は、
滅多に無いと思います。


このくらいの長さで、フィッシュを探していた貴方!
このボードは、マジでオススメ。

色良し、仕上がり良し、シェイプ良しの
最高のビッグフィッシュ。


見逃しちゃあいけませんぞ!



check!!




明日は祝日。
休み前にガンガンポチッといてくださいね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








JOSH HALL SURFBOARDSアップ完了!!

07301


JOSH2


JOSH1


お待たせいたしました。
ジョシュのアップが完了いたしました。

昨日、集合写真に入れ忘れた一枚目の写真一番左の
グリーンのイーグルが追加されております。

あと、1枚目の写真の一番右のポインテッドノーズエッグピンテールと
3枚目の写真の真ん中のフィッシュシモンズは、
試乗用としてキープさせていただきました。


今回は、2つの挑戦を行っております。

1つ目は、ポインテッドノーズエッグピンテイルのトライフィン。
これは、マジで魅力的です。細いテイルにトライフィンのセッティング。
ボトムは、フィッシュシモンズと同じようなシングル〜リバースVee。

ノーズエリアはワイズがあることで、少し上に捲ってありますね。
これは、試乗せねばならん!と、5'11"は試乗させていただきます。

もうひとつの試み。
これは、Gen 2 Fishをクワッドにしてみた事。

あれだけ反応の良いGen 2ですので、クワッドは相当動きが良い事でしょうね。


スキップ・フライ氏から受け継いだ伝統と技術は、
ジョシュにしっかりと守ってもらいたいものですが、
ジョシュにもサーフィンのスタイルや人間としての個性があります。

今後においては、これまで培ってきたジョシュのシェイプの技術を
彼自身のスタイルで表現してもらいたいと考え、徐々にニューモデルを
彼に挑戦してもらおうと考えております。

サーフィンには歴史があり、それを守ったり受け継ぐ事は大事な事。
でも、時代が変わるのと同様、サーフボードも進化し続けなければなりません。

サンディエゴシェイプを十分に理解し受け継いで来た
ジョシュ・ホールの新たな挑戦に皆様、ご期待下さい。



CHECK!!




今日の関東地方は、快晴で素晴らしい夏日和でしたね〜。
私は、朝から社長室でデスクに座りっ放しでした。

思いっきりサーフィンして、思いっきりビールを飲んだあとは、
ポチッとお願いしますね〜!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

昨日入荷したラインナップ。

JOSH3
まずはこちら。
エッグ、ミニイーグル、ポインテッドノーズエッグピンテールの3種。
エッグはクワッドで、ポインテッドノーズエッグピンテイルは、
なんと、トライフィン!

グリーンのとその右の薄いベージュのやつがそれ。

これ、予想以上に完成度が高いっすね。


JOSH1
こちらはフィッシュシモンズ。
真ん中のは、私用にジョシュがシェイプしてくれた7'6"。

一番最初にジョシュのボードを試してみたい貴方は、
このモデルが一番のオススメ。

実は、このモデルがナンバーワンのグライダーです。


JOSH2
こちらは、なんと、Gen 2 Fishのクワッドバージョン!!
このアウトラインなら、確実にクワッドもいいだろうと、
オーダーしてみたボード。

ジョシュも相当気に入ったようで、向こうでも
バンバンシェイプし始めてるようです。

はい、私が考えたのに、勝手にやっちゃってくれてます。


ホームページへのアップは、明日となってしまいましたが、
皆様、どうか、今しばらくお待ちください。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川







Josh Hall Surfboards

JH Egg 8'0"
EGG1
JH Eggは、一番最初に乗ってもらいたいモデルだと彼は言います。
どんなコンディションにも対応出来、癖の無い乗り味が持ち味。

8'0"という長さが、ジョシュ・ホールが最も勧める長さです。

この長さは、ロングボーダーがセカンドボードとして一番扱い易く、
そして、ロングと大きな差を感じるからです。

ロングに比べ、ノーズ、テイルが細い為、取り回しの軽さはまるで違います。

一番シンプルな乗り味のジョシュ・ホールをお探しならこのモデルで決定です。


Fish Simmons 8'6"
FS861


Fish Simmons 7'6"
FSYELLOW1


Fish Simmons 6'8"
FSGREEN1
当店では、ダントツ人気のFish Simmons。
とにかく、このモデルは、見た目では判断できない、
物凄い存在能力を秘めたボード。

実際の長さより、1フィート以上長いボードより圧倒的に速く、
1フィート短いボードより、圧倒的に軽い動きを実現出来るのです。

リピーターが多いモデルでもあり、そして、一人が手に入れると、
その周りのサーファーも買いに来る。

このボードが、いかに機能するかの証です。


Gypsy 8'3"
GYPSYBUR1


Gypsy 7'6"
GYPSY1
Gypsyは、元々、スキップ・フライ氏が1960年代から70年代にかけ、
G&Sのシェイパーとして活躍していた時代に既に存在していたモデル。
今では、アレンジが加えられ、フィッシュシモンズに良く似た
アウトラインとボトム形状を持つモデルに進化しております。

そう大きな差はございませんが、フィッシュシモンズより
テイクオフが速い。その反面、フィッシュシモンズの方が、
ターン性能は上。
乗り比べても分からないレベルですが、理論上では、テイル形状的に
そう位置付けられると言えます。









CHECKデス!!





ポチデス!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Gen2 Fish&SS Fish

SS FISH

5'11"
SSKEELPINK1

5'9"
SSKEELMUSTARD1

5'8"
SSKEELGOLD1


サンディエゴフィッシュの伝統を引き継ぐSS Fish。
センターからテイルにかけてのストレートなラインは、
抜群の加速とドライブの効いたターンの伸びを生みます。

ショルダーの長い早めのブレイクでは、
圧倒的なパフォーマンスを発揮。

本来のフィッシュボードの乗り味を試したかったら、
迷わずこのモデルです。



GEN2 FISH

6'3"
GEN2YELLOW1

5'11"
GEN2ORANGE1

5'8"
GEN2BLUE1


GEN2 FISHは、SS FISHに対し、センターワイズをハーフインチ
広く取り、逆にテイルワイズを1インチ細くしたモデル。
スキップ・フライ氏も、最近になってこのスタイルのシェイプを始めています。

これにより、ターン性能が飛躍的に向上し、マニューバーを優先するサーファー、
もしくは、ショルダーの短い波に適したモデルと言えます。

ボトムでの爆発的な伸びは、SS FISHには敵いませんが、
それでも、十分、サンディエゴフィッシュの魅力が味わえる、
第2世代のフィッシュとして今季誕生。



共にサンディエゴフィッシュは、素晴らしいサーフボード。
オルタナティブ系サーフボードの原点とも言える、
確実に押さえておきたいボードです。




それでは、チェックタイム!!




CHECK!!





本日は、ここで打ち切り。
あまり詰めてやり過ぎると、アレですよ、アレ。
燃え尽き症候群ってやつになっちゃって、
次の日、やる気が全く起きなくなっちゃうんすよ。

そうなったら、私も皆さんも困っちゃうから、
今日は、このくらいでやめとくとしやす。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも、ほどほどに。
ホーリー梶川





ブリブリッ!!

0629B


0629A



ブリっと入荷!!


明日、頑張って作業を進めさせていただきます!
本日のところは、ポチでご勘弁を!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




ハマちゃん

06221
本日は、北千葉某ポイントへ。

06222


06223


06224


06225

波の方は、セット腹胸の厚めのブレイク。

でも、浮力のあるボードだったら、切れたショルダーから
十分に走れるグッドなコンディション。

私が入水していた9時半ごろまでは、
風も弱くボチボチ遊べました。

いえいえ、遊んでおりません。

本日は、終始、GoProサーファー。

スイッチオン、テイクオフ、スイッチオフ、レンズチェック、
そして、また、スイッチオン・・・。

ずっと、その繰り返しの2ラウンド。

波乗りを楽しむというより、完全に、ブログ用のサーフィン。

店を経営している以上、サーフィンを
しっかりと仕事に繋げないといけませんから・・・。

06228


06227

本日、お世話になったボードは、こちらの2本。

どうでしょう?

ちゃんと、GoPro撮れたかな〜。

なんせ、セット間隔が長かったので、
本数を乗っていません。

セット間隔が、10分以上ありましたからね〜。
Rip CurlのSerch GPSでチェックしたら、
2ラウンド目で、たったの19本しか乗ってなかったですから・・・。

後ほど、良いのがあったらアップしますので、楽しみにしててくださいね〜。




本日のオマケ
2016-06-22-09-44-40
今日、2ラウンド目を終え、インサイドを歩いてたら、
デカハマグリのハマちゃんを発見!!

今晩のメイン料理に!と思い、持って帰ってみました〜。

2016-06-22-12-05-07
店に戻り、ワクワクしながら砂抜きをしようと、
コップに水を入れてみました〜。

ハマちゃん、一向に心を開こうとしません・・・。

ハマちゃんは、死んでました・・・。

食ったら、こっちも死ぬとこでした〜。



は〜い!!
今日も元気よくポチッと行きましょう!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




アップ完了!!

本日は、気合いの8時から撮影開始!

頑張りましたよ〜。

お陰で、廃人寸前です。


先ほど、ホームページへのアップも完了いたしましたので、
お待ちいただいていた方は、チェック、宜しくお願いいたします!


Fish Simmons Twin

8'6"
fs861


8'3"
fs831


Gen 2 Fish

7'1"
gen271o1


7'1"
gen2711


6'8"
gen2681


5'11"
gen25111


5'7"
gen2571


5'6'
gen2561



SS Fish

5'11"
sdkeel5111


5'6"
sdkeel561



JH Egg

6'6"
egg1


8'6"
egg861


Gypsy 6'6"
gypsy1



Breden 8'6"
breden1



Eagle 10'0"
eagle1






CHECK!!




今日は、ポチが伸びてますね〜。
この勢いで、ガンガンやっちゃってください!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




入荷です。

06141
Josh Hall Surfboardsが、無事、入荷いたしました。
新品が15本。デヴォン。ハワードが乗っていたユーズドも同時に入荷。

今回も、フィッシュが中心となる内容。

ラストゲッピーも、確か、2本ばかし入ってましたよ〜。



それでは、明日に向け、ポチ大連打会、
宜しくお願い致します!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

0611a
こちら、Shoreline Glassing内の一枚。
ジョシュは、彼が経営するグラスショップを”Shoreline Glassing”と命名し、
先日から会社として立ち上げました。

06111
現在は、ジョシュのボードをメインに、スキップ・フライのラミネートを行っています。

スティーブ・リズがサンディエゴに帰って来た際、
地元の方に少量のボードをシェイプしていくのですが、
そのボードのラミネートも請け負っているようです。


話は変わり・・・

06114


06112
こちら、私の次のGen 2 Fish。
今回は、クワッドでやってみてくれ!
って、ジョシュにアレンジをお願いしてみました。

はい。

基本、私は、ツイン派ですが、クワッドのパフォーマンスが
素晴らしいのは分かっております。
そんで、Gen 2がクワッドになったら、どれだけ変わるのか・・・。

楽しみじゃないですか。


またまた、話は変わり・・・。

本日、17本のJosh Hall Surfboardsがサンディエゴを出ました。
来週の火曜日あたりには、店に到着する予定。

今回は、フィッシュ、フィッシュシモンズ、ジプシーが
入荷する予定です。

こちらの方も、お見逃しの無い様、チェック、よろしくお願いしますね〜。




こちらも〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川

Josh Hall Surfboards

image

ジョシュから写真が送られてきました。
次に入荷するボードです。

入荷は、全部で16本。

フィッシュ系も、短いのから長いのまで、
バッチリ揃いますよ!


今回は、予定がズレ込み、場合によっては、
ジョシュが来日する際に、
手持ちで持ってくるハメになりかけましたが、
それから逃れる為、彼も、必死に頑張ったのでしょう。

入荷は、24日。

ジョシュは、来日してますが、彼の事は放置し、
ホームページ掲載に向け気合いで作業させていただきます。


なんせ、JOSH16本、PENDOFLEX7本、HESS8本ですから。
(ヒョエ〜)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ