ジョシュホール

FISH

2017-03-21-12-21-03

今日は、ジョシュホールがシェイプするフィッシュの話。

今回用意したボードは、左から

FISH SIMMONS QUAD 6'11"

FISH SIMMONS TWIN 6'9"

GEN 2 FISH 6'6"

SS FISH 6'6"の4本。

よく似てて、どれがどうなんだか・・・。
って方も多いと思いましたので、それぞれの特徴を比較しながら
ご説明させていただこうと思います。

先ず、フィッシュシモンズとフィッシュの差。

基本的には、フィッシュシモンズの方がテイルが絞られていて、
ストレートラインが長いです。

2017-03-21-12-21-21
そして、フィッシュシモンズは、ノーズ付近からシングルコンケーブが入り、
センター付近からテイルにかけ、強いリバースVeeで流れていくボトムデザイン。

かなり深いですよ。

フィッシュシモンズの生みの親、スキップ・フライ氏も
同様のボトムデザインですが、フィッシュシモンズが生まれた
90年代頭のシェイプでは、Veeボトムが採用されており、
今の様なシングル〜リバースVeeではありませんでした。

これは、イーグルも同じ様で、当時のイーグルを見ると、
Veeボトムなっており、今の様に深いコンケーブは入っておりません。

フィッシュシモンズの次の特徴としてはレイル。

ハードエッジのダウンレイルは、ジョシュのシェイプ全てに当てはまるのですが、
7'辺りから上の長さになると、ノーズエリアは、ハルスタビーの様に
レイルは捲り上がっています。そして、8'オーバーとなると、
特に強くなります。

これが、気持ちのよいグライド感を生み、ターンを軽くさるのです。

2017-03-21-12-23-26
フィッシュシモンズには、ツイン、トライ、クワッドのセッティングから選べます。

トライで生まれたフィッシュシモンズですが、それぞれに特徴があり
どれも、良さを持っています。

ツインは、一番動きが軽く、私の一番の好み。
でも、あまり短くなり過ぎると、動きが軽くなり過ぎて
ターンの伸びを感じなくなる様に私は思います。

オススメは、6’6”ぐらいからでしょうか。

トライは、一番の定番で、世界中のサーフボードの基本がトライである様に
フィッシュシモンズも、バランスのよい乗り味を体感できます。
ターン、スピードのバランスが良い様に感じます。

クワッドは、ジョシュのオススメセッティング。
8'以下なら、絶対にクワッドが良いと、彼はいつも言ってます。
でも、私は、トライやツインの方が好きなので、バランス良く
店に置く様にしておりますが、まあ、あとは好みの問題でしょうね。

クワッドは、反応が一番良いですかね。


2017-03-21-12-23-12
続いて、Gen 2 FishとSS Keelの違いについて。

大きな差はアウトライン。

Gen 2の方が幅があって丸いアウトラインをしてますね。
テイル幅もSS Fishより1インチ細くしています。

ボトムにも差があります。

image
幅のあるGen 2は、コンケーブをかなりノーズ寄りにから
スタートさせています。

ボード全体の1/4ぐらいからシングルコンケーブが入っていますね。

一方、SS Fishは、テイルから見て1/3ぐらいからスタート。
幅のあるGen 2は、張り付くのを防ぐ必要もありますし、
シングルを強くすることで、幅がありスピードが出にくくなる事を
補う為だと思います。

乗り味の方は、SS Fishは、とにかく、速い。
波の良いショルダーの張った日なんかは、相当気持ち良く
サーフィン出来ると思います。

一方、Gen 2の方は、全体のバランス重視。
幅を持たせテイルを絞る事で、ターン性能がアップし、
どんな波のコンディションでも楽しめるボードに仕上がっています。

そんじゃあ、フィッシュシモンズとフィッシュ、どっちなんだ?!

はい。

分かりません笑

好みですから。本当に。

フィッシュシモンズの7'オーバーのグライド感と
長さの割に軽い動きが楽しめるのも最高だし、
フィッシュのドライブの効いたターンの伸びも
魅力ですしね・・・。


いずれにせよ、どちらも、本当にオススメしたい
素晴らしいボードだっていう事に違いありません。

そう、正真正銘の血統証付きサンディエゴシェイプです。





PCデス!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





3ラウンド

2017-03-07-09-13-51
本日は湘南方面へ。

なんか、予想してた以上に波ありましたね〜。
2017-03-07-10-43-03

2017-03-07-11-41-10

2017-03-07-10-43-13
朝は、セット胸ぐらい。
潮が多い今日は、いつも以上に厚いブレイク。

2017-03-07-08-03-15
そんで、持ち出したのはこちら。
Josh HallのFish Simmons 8'4"。

やっぱ、こういう波にはこういうボードに限ります。

波に乗る距離も全然変わってくるから断然面白い。

2017-03-07-15-01-41


2017-03-07-15-02-19
いつも、どピークで波待ちしている、
レジェンドのTさんが、何故だか今日はカメラマン。

何枚か撮っていただきました。

Tさん、ありがとうございました!

2017-03-07-09-29-18


2017-03-07-10-43-13

2017-03-07-10-43-03
なんとなく、波のサイズが上がってきたので、
2ラウンド目は、内緒のアレ。

2017-03-07-09-36-06
コレに乗るのは、今日が2ラウンド目なのですが、
やっぱ、調子イイですね〜。

本当は、もっと、掘れた波で本領を発揮してくれそうな予感。

フィンのしなりと共に、ターンごとにスピードが乗るのが
はっきりと体感出来る感じ。

早く、エッグのクワッドも乗ってみたいですね〜。


2017-03-07-11-11-33

2017-03-07-11-41-14
着替えて帰ろうとしながら波を見ていたら・・・。

なんか、サイズアップしてるじゃないですか〜。

セット肩前後の波が入り始めてる感じ。
人も激減してるし・・・。

2017-03-07-11-45-12
この状況、ここで帰るのはもったいない。

店に電話して、もう一ラウンドの許可をいただき、
3ラウンド目突入ですよ〜。

ここは、オールラウンダーのFish Simmons Twin 6'9"。

腕がちぎれる寸前までパドルしまくりましたよ。

人も少ないし、良い波がバンバン入ってくるから、
戻ったら、直ぐにまたテイクオフの繰り返し。

今日は、本当に思いがけないパターンでしたね〜。
内緒ボードの再チェックも出来たし、良い午前中を
過ごさせていただきました。


帰国後バッタバタだったので、なんやかんや、
10日ぶりの波乗り。
でも、10日分以上乗ったかも知んないですね〜。




本日もPCでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




完了!

全ての作業が終わりホームオページへ掲載させていただきました。


The Punta Model

6'9"
punta691


7'0"
punta7indigo1


7'11"
punta861


8'6"
punta86clear1


8'6"
punta86211



Fish Simmons

6'11"
fs6111


7'11"
fs711


8'6"
fs861



JH Egg

8'0"
egg8seaform1


9'0"
egg91



GEN 2 Fish

6'6"
gen2bluegray1


7'0"
gen271




如何でしょうか。

どれも、本当に綺麗なティントカラーで、
乗るのがもったいないぐらい。

いやいや、当然、シェイプも抜群です。


暖かかくなりシーズンインする前に、
お気に入りの一本をゲットしちゃいましょうね〜。




CHECK!!




それでは、本日もガッチリと
PCポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





JOSH HALL SURFBOARDS

0301a
昨晩持ち帰ったこちらの12本。

今回も素晴らしい内容です。

フィッシュシモンズ、プンタを中心の超人気どころのみ。

サンディエゴイチと言われるラミネートも、
ガラスアートの様な文句の付け所のない仕上がり・・・。


これから、画像編集に入ります。


作業終了まで、今しばらくお待ち下さい。



ポチ少なかったら、
ボードはジョシュに返品します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




乗り納め(多分)

12284
残りましたね。
てな訳で、本日も湘南方面へ。

12282
波の方は、セット腹前後といったところでしょうか。
オフショアに煽られ気味の厚めのブレイク。

12283
ですが、ピークから規則正しくブレイクする波は、
ロングなら十分インサイドまでライド可能。

12281
久々の登場です。
Josh Hall/Fish Simmons Twin 8'4"。

もし、貴方が、普段短いボードに乗っていて、
ロングと同等のテイクオフが欲しいと思っていたらこれで十分でしょう。

沖のウネリからテイクオフが出来ます。

そして、動きはロングとはまるで違う。

Fish Simmonsは、ノーズ、テイルが細くて薄い分、
とにかく、動きが軽い。

こうやって、久しぶりに持ち出した8'4"でも楽勝でターンする事ができますから。

長いボードに初挑戦の方に、とにかく、オススメしたいFish Simmons。


今年の乗り納めは、チッコかったけど良い波でした。

今日辺りに仕事納めの方も多い事でしょう。

一年間、お仕事ご苦労様でした。
来年は、もっともっと働いて、もっともっとたくさんのボードを
買いましょうね〜。(ウチで〜)




お仕事の方も、お休みの方も、
みんなでポチをお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




南房総

12263

12265
本日は、山ちゃんと久々の南房総某ポイントへ。

少しヨレの入ったトロッパヤな波でしたが、連休明けとあって
人も少なく十分楽しめるコンディション。


2016-12-26-14-05-08
山ちゃんは、Steve Brom Rocket Fish 5'9"。

12262
私は、Josh Hall The Punta Model 6'6"。


12263
先ずは私から。

12264
このThe Puntaに乗るのは、本日で3ラウンド目。

やっぱ、絶好調ですね〜。

12262
掘れた波でもレイルがガッチリ波に食いつきコントロール性抜群。
しかも、パンパンに張った硬いショルダーでも、
テイルコントロールが凄く楽。

12261

12265
今日は、レフトの方が切れた波が多く走れましたが、
バックサイドも調子がいいです。

ショートレンジボードの良いところとミッドレングスの
良いところを両方持ってる感じ。

恐らく、馬鹿デカい波でも最高のパフォーマンスを発揮してくれると思いますが、
今日みたいに、一気に掘れ上がって来るブレイクでも安定してるから
安心して乗ることができます。


12266




12264
続いて山ちゃん。
山ちゃんは、サーフィン歴7年の育ち盛り。

サーフィンを始めて1年ぐらいの時に知り合ったのですが、
その時、すでに、結構、乗れてました。
パドルがしっかりしてるから、テイクオフも早いしデカい波も
全然気にせずアウトに出て行く。

ガンガン突っ込むから、上達も早かったのでしょう。
(まだまだ、修正箇所もありますけどね。)

12267
山ちゃん、ロケットフィッシュを気に入ってる様ですね。
強いVeeボトムを感じる様で、レイルの切り返しが凄く速くて
面白いって言っております。

12266
しっかりとボトムに降りてからのボトムターン。良いですね〜。

バックサイドの良いのがあったのですが、
ゴメンなさい画像がどっか行っちゃいました。

今度、山ちゃんにRocket Fish借りて乗ってみたいですね。


今後、山ちゃんオールラウンダー改造計画に入ります。
先ずは、ミッドレングスに挑戦しミッドレングスの楽しさに
どっぷり嵌ってもらいましょう。


2016-12-26-14-06-18
ホーリースモークは、波乗りも仕事もアクセル全開です。
えっ!?寝てませんよ。
眩しくて、ニットキャップを深く被ってただけです。



今年も残すとこあと6日。

やり残しがない様、頑張っていきましょう!!



本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




入荷予定

image
本日は、サーフボードの入荷予定のご案内。

まずは、Josh Hall Surfboards
恐らく、今週か来週までには、7本のミッドレングスが入荷する予定。

同時にLarry Gephart SurfboardsのGeppy Fishも5本入荷します。

Pendoflexは、多分、11月の中旬あたりを予定。
Rubber Dackieも入ってきますよ〜。

Gleg Liddleの最終入荷は、多分、来週となりそうです。
寂しい話ではありますが、とにかく、最後の入荷を楽しみにしときましょう。

Jimmie Hinesは、やはり、11月に入荷します。
シモンズ系、ミッドレングス共に入荷します。

Travis Reynoldsも現在、ラミネートには入っている様なので、
11月中には入荷する予定です。

Steve Brom Custom Shapesは、来週か再来週ってとこでしょうか。
昔のシェイプにEPSを組み合わせた、新しいスタイルが楽しみでしょうがありません。

Andreini Surfboardsは、年を越しちゃいそうですね。
多分、8本ぐらい入荷すると思います。


ざっと、今持ってる情報をお知らせいたしましたが、
とにかく、年内も盛りだくさんの入荷が続きます。

皆さん、間違っても、待ち切れなかったから他の買っちゃったよ〜。
ってのだけはやめましょう。



本日もヨロシクです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Josh Hall Surfboards

image
はい。撮影完了です!
今回入荷した10本のJosh Hall Surdboardsです。

今回は、ビッグガイにオススメのGun Fish、トリップにも活躍する
FCS仕様も織り交ぜてみました。

そして、仕上がりの良さが際立ってますね。

もはや、サンディエゴではナンバーワンクウォリティーと言える
ショアライングラッシングのラミネート技術は芸術レベル。

どのカラーを見ても、文句のつけようがありませんから。


とにかく、ホームページへのアップを楽しみにしててくださいね。




本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ギリ出来ました。

2016-10-06-07-55-24
台風18号からのスウェルは、昨日で完全に終了。
本日は、昨晩吹き続けた南風による風波がチョロっと。

2016-10-06-07-50-41
朝一は、まだ南が吹いており、ちょっと、様子を見てからの出動。
多分、私が着いた頃が、面も整いウネリも最大に残るベストタイム。

とは言っても、こんなもんです。

2016-10-06-09-42-44
セットハラ前後のマックスにダラダラな波。

完全にロングボード日和でしたね。

ショートの方は、板をしごいても走りきれず、
途中でとっ捕まる感じ。

ロングボードでも、沖からは乗れるものの、
イマイチ、スピードに乗らず上級者がカットバックで
どうにか繋ぐのが精一杯。

2016-10-06-07-56-56
私は、今日もThe Punta Model。
ホント、ギリって感じでしたね。

一応、インサイドまで繋ぐ事は出来ますが、
まったり、ゆっくり、ダランダラ〜ン。って感じ。

今年はどうしたんでしょうね?

台風が来ても、コースもイマイチ。
しかも、毎回、前線がへばり付いちゃってるもんだから、
ウネリがしっかりと入ってきませんね。

ビシッとした波でヒーヒー言いながらパドルするのが、
何だか最近、恋しくなってきましたよ。



2016-10-06-09-13-31
10月の湘南、まだ、裸だらけです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Skip&Josh

SKIP&JOSH
今回のKauai&Californiaトリップで撮影した何百枚もの写真。

その中で、私が一番好きなのがこのショット。


スキップさんを取り囲む、多くのスキップファミリーが集まったこの日。
夕方を前にして、徐々に仲間たちが帰り始めた。

そこに残ったのは、マサちゃんを含む数人。

大騒ぎしてたさっきまでとはまるで違う雰囲気。
いつも一緒に過ごしている本当に中の良いファミリー
だけの会話が交わされている時、静かにスキップさんが腰かけた。

一緒に話していたジョシュも続いて横に。



私は、完全に時間が止まった様に感じましたね〜。
二人だけの想いが色々あるのでしょう。

この二人の背中。

堪んなかったですね〜。

私は、ファインダー越しにこの光景を見守りながら、
正直、涙が出そうになりましたよ。

子どもの頃、家庭の事情で一人で生活していたジョシュ。
結構、大変な時期があった様です。

そんな時、ジョシュ・ホールの人生を大きく変える方に出会うのです。

そう、スキップ・フライというサーフィン界の大レジェンド。

そして、プライベートからサーフィンまで、ジョシュの全ての面倒を見始めたスキップさん。

それまでショートボーダーだったジョシュのサーフィンを大きく変えたのも、
スキップさんがジョシュに初めてシェイプしたフィッシュシモンズに乗った事がきっかけ。

シェイプに興味を持ち、スキップさんのシェイプルームに通い、
一からシェイプを教えてくれたのもスキップさん。

全ての事を許す寛大な気持ちを教えてくれたのもスキップさん。


スキップさんは、ジョシュにとってサーフィンやシェイプだけでなく、
人生の師匠なんですね。

ジョシュとずっと一緒にいて、スキップさんと話をする時だけ、
彼は、違う顔をするのを私は知っています。

何て言うんですかね〜。
目を絶対に離さないで、凄く素直な目で話を聞いている感じ。



ジョシュ、これからも、ずっと、ず〜っと、スキップさんについて行って、
もっともっと立派な人間になるんだぞ〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




俺も、お前がデカくなり過ぎて、
手に負えなくならないように頑張るから。
ホーリー梶川








サイズアップ!

2016-09-09-17-39-12

2016-09-09-18-35-27

2016-09-09-15-54-00

2016-09-09-15-53-58
昨日も撃沈パターン。
朝4時起きのブログ更新です。

波の方、一気にサイズアップ中!

セットオーバーヘッドの最高ブレイクです。

image

2016-09-09-15-28-25
となれば、乗るのはこれ!
少し固めようと思ってましたが、もう我慢できませんでした。
この機会を逃すわけにはいきませんからね。

ボードも波も最高でした。

2016-09-09-05-26-36

2016-09-09-05-27-51
ランチは、いつもの場所で大好物のエッグブリトー。
カリフォルニアに行った際は、是非、食べてください。

2016-09-09-22-53-46

2016-09-09-22-14-41

2016-09-09-22-19-47

2016-09-09-22-13-16
ジョシュのシェイプルームに行ったら、
トーマス・ベクソンがシェイプしてました。

ほら、嘘じゃなかったでしょ?

2016-09-09-21-50-54

2016-09-09-21-53-00

2016-09-09-21-49-08
午後は、ジョシュのファクトリーで打ち合わせして、

image
夕飯は、ジョシュのボードを乗ってるお客さんの店でディナー。

ヘロヘロです・・・。

今日は、もうちょいサイズアップしてるはず。

image
昨日、その為に仕上げてくれたロケットフィッシュで挑みます!


今日は、ゲッピーさんとお会いする予定。

次の更新を楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



出発です。
ホーリー梶川




先回りしてみました

image
昨晩は、仕事を終えシャワーだけ浴びたら静岡方面に向け出発。

夜の11頃に到着したでしょうか・・・。

暑くて眠れませんでした・・・。
(リアカーゴのネットは使用せず。だって、なんか不安で。)


2016-08-26-13-29-59

2016-08-26-13-30-20
朝起きて、波を見たら大興奮しちゃいましたよ。
まあ、波情報から予想し、多分、セットで肩頭とかかな〜って思ってましたから。


2016-08-26-13-31-14

2016-08-26-13-30-43

2016-08-26-13-31-00

2016-08-26-13-29-04

2016-08-26-13-28-42

2016-08-26-13-29-39

2016-08-26-13-33-12

パンチの効いた良い波でしたね〜。

セット間隔が長いから、頑張ればミッドレングスでも
アウトに出れるギリギリな感じ。
ショルダーが張ってこない感じでしたが、波のパワーがハンパないから
インサイドまで突っ走れる感じ。

08265
朝一は、Gen 2 Quad 5'7"で臨みましたが、
水量が多くてテイクオフがレイトになりやすかったので、
途中でFish Simmons 6'8"に乗り換え。

Fish Simmonsは、ブレイクとパーフェクトにマッチ。
セットのデカいのをアウトからインサイドまで、気持ち良く
ターンを織り交ぜながら、よ〜く走ってくれました。

08264
外しは覚悟で向かった某所でしたが、今日は、行って大正解ですね!!

08263

08261
何しろ、このポイントは、ロケーションが最高!!

海はガラッガラだし景色も抜群!!
もう言うことなしですよ。

昔は、本当によく通ったこのポイントですが、
ホント、久しぶりでしたからね〜。

また、ちょくちょくお邪魔したいですね。

本当は、もっとのんびりしたかったのですが、
そうもいきません。

08266
帰りも2時間半かけ、現実が待つ横浜に戻ったのでした〜。


今度は、七輪持ってもうちょっとのんびりパターンで
行きたいですね。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Josh Hallは今。

2016-08-24-18-09-11
ジョシュ・ホールは、今、猛烈なペースで仕事しております。
当店がオーダーしている30本以上のバックオーダーも
ほぼ、シェイプは終わっている事でしょう。

2016-08-24-18-10-13


2016-08-24-18-11-19
そして、その仕上がりの良さが認められ、
スキップ・フライ氏のボードも、殆どのラミネートを
請け負う事になった様です。

ジョシュ、スキップさんに信頼されていますね〜。

2016-08-23-23-11-21

2016-08-23-23-11-27


2016-08-16-06-01-09

2016-08-24-11-33-26

そしてこちらは、ジョシュのストックボード。
欲しいのがあったら抜いてくれ!
って、連絡がありましたが、明日の詳細写真をチェックしたら
判断しようと思っていますが、多分、全買いっすね(笑)

ジョシュは、今、かなり、忙しい毎日を送っている様です。


2016-08-24-16-19-52
はい。
私の方は、今、こんな感じ。

出来上がりは、今度のお楽しみに。
という事で・・・。



ポチしてくんなかったら、
見せる前に丸坊主にしちゃいますよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




2つのお話

08201


左から

Point Breaker 7'10"

Hawaii Kine Single 7'2'

Death Model 7'1"

Hawaii Kine 2+1 7'0"

M3P 6'8"

M3P Pintail 6'6"

PG Single 5'10"

PG 2+1 5'9"

Burrito DX 5'7"


手前

Vintage 2+1 5'10"



リドルを取り扱いする様になって以来、
コツコツと集めてきたリドル。

初めてハルスタビーに乗った十数年前のあの日の事を
今でも鮮明に覚えています。

フラフラしてコントロールするのが難しい・・・。

いつもの様に、テイルを踏み込むとレイルが波に引っ掛かる・・・。


だけど、何なんだ!!この異常なスピードは!!



サーフィンしてて、一番気持ちが良いのって?

デカい波でのテイクオフの瞬間だったり、
気持ち良くターンが決まった時だったり・・・。

初めてリドルに乗った時、いつもなら捕まってしまうセクションを
一瞬にして抜き去ってしまうあのスピードが、私を一瞬にして
虜としてしまいました。


ツインフィッシュ?最高じゃないですか!
ミニシモンズ?やっぱり、面白いですね〜。
ボンザー?デカい時の乗り味、大好きです。

でも、ハルスタビー。
そう、リドルは、最高の瞬間を私に教えてくれたのです。

もう、絶対に抜け出す事はできないでしょう。


どうか、皆様。
次の入荷まで、首を長〜くしてお待ちください。



LISLOGO2
話は変わってスティーブ・リズ。

こちらも、ご期待ください。

カウアイには、遊びに行くんじゃありませんよ。
(それも、ちょっとは・・・)

ちゃんと、ねえ・・・。

ビシッと決めてきますから・・・。





今日は絶対ポチの日

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








USEDボード

2016-07-31-17-42-08

2016-07-31-17-42-44

4本のUSEDボードが入荷しております。


まずは、HESSからご紹介。

こちら、Snaggle Dragonというモデルで、
恐らく、日本にはほとんど入っていないレアなモデル。

当店でも展開している、Snaggle Paw(ミニシモンズ)を
ストレッチさせたミッドレングスで、ストレートラインが長く
スピードの出るデザインが特徴です。
ボリュームも満点で、普段、ロングに乗っている方が、
楽勝でテイクオフ出来る感じ。

良いボードです。


2016-07-31-17-43-20
出ました!!
ラバーダッキー!!

私が乗っていましたが、週明けに新しいボードが入荷する予定なので、
私は、そちらに乗り換え。
そんで、手放すことにしました。

このボード、このブログでも何度かご紹介させていただきましたが、
ヤバイですよ〜。マジで、面白いボードです。


2016-07-31-17-42-56
こちらも私が乗っていた、Gen 2 Fish。
このボードは、動きが良くて気持ち良いですよ〜。

特にバックサイドが楽だから、いつもより、バックサイドに乗っちゃう感じ。

コンディションはパーエクト!!
フットマークも全くないし、新品って言われても分からないレベル。

しかも、フィンは、ゲッピー!!

ヤバイよ〜!!


2016-07-31-17-43-08
こちらは、お客様が持ち込まれたSS Fish。
今回、Gen 2に乗り換えの為手放されました。

このボードは、デッキに多少のフットマークがありますが、
全然、気になるレベルのものも無いし、値段もお手頃。

これも、滅多出てきませんよ〜。


どおっすか?みなさん!!

今回の入荷は、ちょっと、スペシャルな感じですね〜。

迷ってたら、また、ヤラレちゃいますよ。
勢いでポチッ〜!!って、やっちゃいましょう!!




CHECK!!





こっちも、勢いでポチ〜!!
ってやっちゃってくださいね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも、どんどん中古ボードを持ってきてくださいね〜。
ホーリー梶川




Liddle PG 5'9"

07291
Josh Hall Surfboardsは入荷しましたが、
この晴れ間で写真を撮るタイミング待ちでございます。

12本入荷しましたが、最低でも2本は自分用となってしまいそうです。
素晴らしいニューモデルが入荷した今回ですが、今しばらくお待ちくださいます様、
何卒、宜しくお願い致します。

という訳で、本日は昨日の写真んを。


まずはこちらから。

やっぱ、バレるってますね〜。

皆さん、降り捲ってましたからね。


07294
写真を撮ってくれたのは、昨日同行したN君。

これなんか、もう少し奥から行けたら最高だったんですけどね・・・。
多分、この長さと私の実力ではこんなもんでしょう。
でも、もう少し長いボードだったら、スッポリ行けてたかも知れませんね。


07292
これはハルライダーですね。
波のトップで波のパワーを完全に利用した
ハルの典型的な乗り方。
思いっきりグライドを感じてるのが、皆さんにも伝わるんじゃないですか。
こう見えて、この波、先まで壁の様に掘れてんですよ。


07293
ハルに慣れると、ちゃんとボトムターンも可能です。

ハルのボトムターンは、異常なほど伸びます。

ちゃんと下に降りたら、あとは一気にトップに向かって突っ込むだけ。
たまらんよ〜。

昨日、久しぶりにハルに乗りましたが、やっぱ、最高に楽しいですね。
シングルの長いやつも面白いし、サイドバイト付きもコントローラブルで最高!


07295
みんなでハルっちゃいましょう!



ジョシュのアップは、明日っすね。
まあまあ、カッチョいいっす。




花金ポチ、よろしくね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今朝、スマホランしてたら、
思いっきり転んでしまいましたよ。
でも、完璧な受け身でクリア!
高校、大学の授業で柔道をやってたからかもね。
当時、得意技は、ずっと洗わず学校に置きっ放しの道着による臭い固め。
決める時、最高に気持ちよかったな〜。

ホーリー梶川



Gen2 Fish&SS Fish

SS FISH

5'11"
SSKEELPINK1

5'9"
SSKEELMUSTARD1

5'8"
SSKEELGOLD1


サンディエゴフィッシュの伝統を引き継ぐSS Fish。
センターからテイルにかけてのストレートなラインは、
抜群の加速とドライブの効いたターンの伸びを生みます。

ショルダーの長い早めのブレイクでは、
圧倒的なパフォーマンスを発揮。

本来のフィッシュボードの乗り味を試したかったら、
迷わずこのモデルです。



GEN2 FISH

6'3"
GEN2YELLOW1

5'11"
GEN2ORANGE1

5'8"
GEN2BLUE1


GEN2 FISHは、SS FISHに対し、センターワイズをハーフインチ
広く取り、逆にテイルワイズを1インチ細くしたモデル。
スキップ・フライ氏も、最近になってこのスタイルのシェイプを始めています。

これにより、ターン性能が飛躍的に向上し、マニューバーを優先するサーファー、
もしくは、ショルダーの短い波に適したモデルと言えます。

ボトムでの爆発的な伸びは、SS FISHには敵いませんが、
それでも、十分、サンディエゴフィッシュの魅力が味わえる、
第2世代のフィッシュとして今季誕生。



共にサンディエゴフィッシュは、素晴らしいサーフボード。
オルタナティブ系サーフボードの原点とも言える、
確実に押さえておきたいボードです。




それでは、チェックタイム!!




CHECK!!





本日は、ここで打ち切り。
あまり詰めてやり過ぎると、アレですよ、アレ。
燃え尽き症候群ってやつになっちゃって、
次の日、やる気が全く起きなくなっちゃうんすよ。

そうなったら、私も皆さんも困っちゃうから、
今日は、このくらいでやめとくとしやす。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



皆さんも、ほどほどに。
ホーリー梶川





ご安心ください

image
今日は、早朝ドライブ。

はい。車が趣味のオッサンに成り切ってみました。

だって、2月にボロちゃんと出会って、
やっと、ナンバーが取れたんすから。

まあまあ、何が起きるか予測がつかないんで、
取り敢えず、近所をトコトコ走るだけ。

気持ちよかったよ〜。

オープンにして走ると、パタパタ〜って、
フラット4サウンドがよく聞こえて最高!

はやく、ボロちゃんと一緒に波乗り行きたいな〜。




ここからが本編。

ご安心ください。仕事、ちゃんとやっておりますので。
撮影は、無事終了。これから、画像編集に入りホームページへの掲載に向け、
作業を進めてまいります。

皆様、ホームページにアップされるまで、今しばらくお待ちください。




ポチが少ないと、ボロちゃん弄って、今日はアップせんぞ〜!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






巻き返し

2016-06-17-05-51-53

2016-06-17-05-52-01


いやいやいや〜。

今朝の波情報は、随分と誤差がありましたね〜。

千葉か湘南のどちらにしようが、朝一の情報で決めようと、
昨晩、考えていたんです。

朝起きて、波情報を見たら、湘南は、セット胸前後。
さらにサイズアップの可能性あり!

なんて出てたんで、迷わず、湘南方面に!

そんで、着いたらコレですからね〜。

セット膝のインサイドのショアブレイク。
1枚目の写真では、結構な数のサーファーが波待ちをしておりますが、
誰も乗れてません。
せっかく来たんだから、浸かるだけ浸かっちゃおっか〜。
ってノリだと思います。

駐車場に着いたサーファーは、皆んな、波を見て
引き返してましたね〜。
私の知り合いも、何人も帰っちゃいましたよ。

2016-06-17-06-37-30

2016-06-17-06-38-23
私は諦め切れず、違うポイントの駐車場に行き、
もうちょっとだけ様子を見てみようと移動したら・・・。

何だか、徐々にサイズアップしてくるではありませんか!

初めの内は、セット腰前後だったのが、気がつけば、
胸近いセットが入ってくるように!

2016-06-17-09-26-11

2016-06-17-10-48-35

image

まあ、最高のコンディションとは言えませんが、
帰んなくて良かった〜って思える波。

しかも、多くのサーファーが帰った事で、海は空いてましたね〜。

2016-06-17-09-19-27

2016-06-17-10-49-09

本日は、こちらの2本にお世話になりました。

Fish Simmons 6'8"とRubber Ducky 5'4"。

やっぱり、このくらいのサイズの波で、今日のようにパワーの無い波だと、
ミッドレングスが活躍しますね〜。

腰腹ぐらいのダラっとした波でも、ウネリから立ちトロいセクションも
一気に抜けてしまうから、距離も乗れて結構、満足出来るんですね〜。

皆さんも、一本、ミッドレングスを常に車に積んで海に向かえば、
サーフィンの楽しみが倍増するから、是非、お勧めいたします!

はい。その時は、当店にお任せ下さいね〜。



それでは皆様、花金ポチを宜しくお願い致しま〜す!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


帰んなくて良かったわ〜。
ホーリー梶川




成田前

2016-06-14-07-44-47
本日は、成田に向かう前にサクッと入水。

北千葉方面は、朝から北風が強く、
ポイント選びに時間がかかりましたね〜。

風にあおられて、今一、パッとしないコンディション。
期待してたんですけどね〜。

2016-06-14-07-19-32


2016-06-14-07-36-32


2016-06-14-07-58-41


2016-06-14-07-08-28


2016-06-14-09-53-00


2016-06-14-12-20-38


image

HESSのEasy Lover、乗りましたよ〜。
反応が良くて、乗り易いボードです!

レポートは、また、改めて。


これから成田に向かい、ジョシュをピックアップして参ります!


お楽しみに!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ