シェール・ペンダービス

Pendoflex Arc Tail 5'8"

2017-03-17-08-27-20
本日は千葉某所。

2017-03-17-10-30-15
もう少し落ち着いてるかと思いきや、
セット頭半の激しい波でしたわ〜。

2017-03-17-08-28-12
朝一は風も無く良い波でしたが、
乗りたかったボードが、どれも、ボリューム満点。

2017-03-17-08-40-45


2017-03-17-08-40-47


2017-03-17-08-40-49


2017-03-17-09-23-49
しばらく波をチェックして、

2017-03-17-09-27-22
w乱打のはこちら。

Pendoflex Arc Tail 5'8"

2017-03-17-09-38-31
スキップさんのレイルを取り入れた幅を持たせたモデルで、
地元サンディエゴでは人気物なんですね〜。

2017-03-17-09-38-12
セットにゴリゴリに巻かれながらも、どうにか沖に!

1本目!

ホレッホレのデカセットに突っ込んだのですが、
スピードが半端なかったですね〜。

スキップさんやジョシュのレイルのボードは、
グライド感を強く感じるのですが、基本は、ある程度長さがあっての話。

でも、このボードは、5'8"という長さでも、
めちゃくちゃグライド感を感じながらかっ飛ぶんです。

流石に、このテイル幅と波のデカさですので、
ショートボードの様にテイルを踏み込んだサーフィンは難しかったですが、
ターンがハンパなく気持ちよかったです〜。

時間が経ち、少しずつ潮が引きブレイクも
ワイド気味になり始めたのですが、とにかく、
テイクオフが早いので、一気にスピードに乗り
スッコーン!!って、気持ち良く抜けてくれましたね〜。

このボード、自分用にオーダーしたものなのですが、
海に入ってる最中に、もう一本店でストックしてる
長い方も乗ってみたいって思いが込み上げて来たほど
調子がいいボードでしたよ〜。

次は、来週に入水出来るでしょうかね。

本日乗れなかった、モノリスとまだ内緒のクワッドエッグを
試したいですね〜。



明日あたり、千葉方面では、ウネリも落ち着いて
あちこちで良い波になるんじゃないでしょうか。

3連休、海にばかり行かないで、
ホーリースモークにもお越しくださいね〜。




花金PCポチをお願いいたします!
ポチったら、きっと良い波に当たりますよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







Steve Pendoflex

03151
本日は、ペンドフレックス情報を少し。


03152
ペンドフレックスのシェイパー、スティーブさんは、
常に色んな事を考えて仕事をしています。

本当にユニークな発想なんです。

ラバーダッキーのプロトタイプを見た事がありますが、
全体をラバーマットで囲い、中身も発泡ラバーで作ったみたいです。

いろいろ説明してくれた後に、でも、これ、全然調子よくないんだよ。
ハハハッ〜!!って、豪快に笑ってました。

他にもたくさん試作品が置いてました。

とにかく、頭に浮かんだアイディアは形にして、
そして、海で実際に試す。

改良点があったら、また、改良して海に持っていく。

サーフボードを作るのが、本当に楽しいみたいですね〜。

そんで、このフィン。

今、私がオーダーしてるボンザーに付けるフィンを
どれにしようか迷ってるみたいで、この3本を見せてくださいました。

5フィンボンザーで、シェイプは終わってました。
凄くいい感じのアウトラインで私の好み。

これから、ラミネートしてセンターにフレックスさせる、
切り込みの入ったフィンをセットするんだそうです。

私はいつも、スティーブさんのアイディアを期待し、
100%お任せ。

どんなボンザーが出来て来るのでしょう。
楽しみですね〜。


そう言えば、実はシェールさんも少しずつではありますが、
シェイプするんですよ。

私も1本お願いします!って、先日、話をしたのですが、
これも楽しみですね〜。

女性がシェイプしたボードは、まだ、乗った事がないので
これも、楽しみでしょうがありません。

そうだな〜。シェールさんだったら、エッグとかが良さそうですね。
きっと、優しい乗り味のボードなんでしょうね〜。



今日もPCでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Pendoflex

image
8本のPendflexが入荷しました!

今回は、スティーブさんとシェールさんにお願いし、
Pendoflexらしいカラーリングで仕上げていただきました。

お二人のピースな人柄がそのまま色に反映されている
感じで最高の雰囲気です!

撮影は明日、お待ち頂いていた皆様、
今晩は、この一枚の写真で一杯やってください。



本日最終ポチ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Steve and Cher

2016-09-11-16-25-59

2016-09-11-16-26-28

2016-09-11-16-25-56

2016-09-11-14-49-30

2016-09-11-14-49-38
本日もチャーチ。
土曜日という事で、とんでもない混雑っぷり。
駐車場に入る列がハンパなかったです。

波は、昨日の方が良かったですね。
ワイドでタイミングをとるのが難しい波。
たまに良いのがありましたが・・・。

2016-09-11-19-46-45

2016-09-11-20-06-50

2016-09-11-19-53-03

2016-09-11-21-03-33

2016-09-11-19-39-19

2016-09-11-21-06-35

2016-09-11-19-29-13

2016-09-11-19-28-52
ササッと移動して、ペンドフレクスの
スティーブさんとシェールさんにお会いしに行きました。

まずは、スティーブさんのファクトリーで、オーダーしている
9本のボードの打ち合わせ。

スティーブさんのキャラは、日本にはいませんね。
あの完璧過ぎる陽気な性格。

いつお会いしても、最高の気分になれます。

2016-09-11-21-52-27

2016-09-11-21-52-36
その後は、御自宅内のファクトリーに移動。

スティーブさん、話が止まらないんですよ。

ファクトリー内にある数え切れないボードを、
一歩一本紹介してくださるんです。

でも、もう、何度も紹介してくださってるんですけど・・・。

言えませんね・・・。

ずっと、聞かせていただきました。

2016-09-11-21-34-54
こちらのボードは、シェールさんシェイプ。
シェールさんがシェイプするってのは聞いていましたが、
実物を見るのは初めて。

何だか、興味深いボードでしたね〜。

女性がシェイプするボードって、興味ありますよね。

今度、オーダーしてみたいと思います。

スティーブさんとシェールさんは、来月、オーストラリアに行って
ジョージ・グリーノウさんにお会いするそうですよ。

スティーブさん、僕は今、61歳だけど、16歳の少年の気持ちになってるよ。
ワクワクしてたまんないんだ!!って、メチャクチャ嬉しそうに話してました。

2016-09-11-22-15-19
こちら、ご自宅の前でのツーショット。
結婚して35年って言ってましたが、凄いっすね、

このひっつきっぷりは・・・。

2016-09-11-06-48-49

2016-09-11-06-49-00

2016-09-11-07-03-06

2016-09-11-07-09-39

2016-09-11-07-09-48

2016-09-11-07-29-39
お二人の話が、ほぼ永遠に続き、結局、ランチに行ったのは3時。
途中、ここんところの睡眠不足で、なんどもあくびが出そうになりましたが、
そこは、必死にこらえました〜。

なんせ、レジェンドカップルですから。

でもね、お二人のレジェンドっぷりはハンパないっすよ。

何を聞いても知ってるし、やってきた事のレベルが凄すぎます。

メキシコでの話、スキップさんとの話、スティーブ・リズさんとの話、
グリーノウさんとの話、ゲッピーさんとの話・・・。

あくびは出そうになりましたが、凄すぎる話ばかりでした。

そりゃ、毎日、4時起きでサーフィンしてんですから、
いくら相手がレジェンドっていっても、眠たくもなりますよ〜。

結局、解放していただいたのは5時前。

2016-09-12-03-07-11
大急ぎでジョシュがいるマリブへ向かって一気に北上!

ササッとコンテスト会場を回ってみましたが、ジョエル・チューダー
がいたり、なんやら、やたらと盛り上がってましたね〜。

でもですよ〜、肝心のジョシュは、トラックの荷台で爆睡。

足をコチョコチョやったりパンチしても起きないんっすよ。

てな訳で、結局、ジョシュの足はコチョコチョしたけど、
会えたんだか会えてないんだか・・・。

2016-09-12-03-04-58

2016-09-12-03-05-13

2016-09-12-03-05-37
コンテストは終わり、フリーセッションタイムのマリブ。

とんでもない人の多さで、こんなの入る気にはなれません・・・。

明日は、他のポイントで入って、改めてジョシュと会ってみます。




アイツ、とんでもない馬鹿野郎ですね・・・。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



朝会ったら、オメー、何やってんだよ〜!
から始める予定です。
ホーリー梶川




Pendoflex Rubber Duckie

08032


08034

Pendoflex/Rubber Duckieが入荷しました!

しかも、堂々の8本入荷!!

これには、ちゃんと根拠と確信があるのです。

私は、当店で扱うボードは全て乗る。
そして、そのボードの特性を必要とするお客様が
当店にいらっしゃると感じたら、適正だと思われる数を
シェイパーにオーダーするのです。

例えば、ジョシュ・ホールに今まで何本のFish Simmonsや
Fishをオーダーした事でしょう。

確実に調子が良くて、それを買った皆さんが絶賛してくださるから
結果、これだけの数となった訳です。

今回、こんな異色のボードなのに大量に発注したのでしょうか?

はい。答えは簡単。

乗って、最高に楽しいからです。

Rubber Duckieは、乗り味に特別な個性を感じます。
その個性が、好きな方には堪らないのです。

ダラッダラの波でも、スピードを落とす事なくガンガン突っ走るし、
カッポレの速いブレイクもスッパーン!!って、とんでもないスピードで
抜けちゃう、もの凄いボード。ホント。

なんで、そうなのか?

何ででしょうね〜?

多分、デッキパッド下に隠された極秘のテクノロジーだと・・・。


08035

08033
そして、この特殊なボトムデザインでしょう。

ノーズは、どっちがボトムか分からないほど捲れあがってるし、
テイル付近は、強烈なVeeと派手なチャンネルが入っています。

ワイドなノーズエリアでも捲られたレイルで引っかかる事はなく、
深いチャンネルがターボを利かせてくれるのでしょう。


このRubber Duckie、ちょっと、お値段が高い。
でも、皆さん、そこいら辺はどうかご理解ください。
なんせ、仕入れ価格が、他のシェイパーのロングボードと同じなのです。

まあ、手の込んだ造りのボードです。

たかが数万の違いで、最高のサーフィンライフの1ページを
飾ってくれるなら、ヨシとしようじゃないですか。


5'0" EPS
PBEIGE1



5'2" EPS
PGRAY1



5'2"
PRED1



5'3"
PART1



5'4"
PPURPLE1



5'6"
PPINK1



5'8"
PYELLOW1



5'10"
PORANGE1



選ぶ基準は、ミニシモンズと比べたら3、4インチは短くしても良いでしょうね。
フィッシュなら6とか8インチ。
だから、6のフィッシュに乗ってたら、5’6”とか5’4”で十分。

まあ、オーバーフローで乗ったほうが面白いボードなので、
その辺は、好みもございますが・・・。


ヤバイです。

本当に面白いボードです。





CHECK!!






世界一、ダッキーをストックしている店、
ホーリースモークにポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Pendoflex Rubber Ducky

pendo2
シェールさんから2枚の写真が送られてきました。
(スティーブさんは、メールとかそういうの全く駄目みたいで、
全ての連絡は、シェールさんとやらせていただいております。)


実は、現在、Rubber Duckyを8本もオーダーしております。
そりゃ、意味があるってもんですよ。無駄に8本も同じモデルを
オーダーする訳がありませんからね。

短いのから長いのまで、そりゃそりゃバリエーションに富んでおりますよ〜。

予定では、今月末にサンディエゴを出発するみたいなので、
恐らく、来月の頭には日本に到着する事でしょう。


pendo1
どうですか?
このスティーブさんのドヤ顔。

どうだ、このボトム!!
最高だぜ〜!!

って、聞こえて来るじゃないですか。


それにしても、スティーブさん。
最高のキャラですね。
そんで、スティブさんがやるTシャツのインが
妙にカッコイイ!!


Rubber Duckyは、個性的で最高に楽しいボードです。
スピードと動きを両立させた、Pendoflexだけのオリジナルスタイル。

皆さん、到着まであと少し!!




休みの間もポチ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



Pendoflex

2016-05-12-13-49-11


2016-05-12-13-49-51


2016-05-12-13-52-03


2016-05-12-13-53-08


2016-05-12-13-53-35


2016-05-12-13-52-35


Pendoflexも出来上がり!

本日、奥さんのシェールさんから写真が送られてきました。
あと、他にもう一本ありますが、それは、今日仕上げるとの事。

ラバーダッキーにラウンドノーズクワッドフィッシュ。
そして、2本のエッグボード。

いやいやいや、どれも、私好みのアウトラインで最高です。

送られてきた写真が小さくて、あまり細かいところが分かりませんが、
私ようにオーダーした、ディープフィッシュテイルのラバーダッキー、
早く乗ってみたいっすね〜。

エッグも乗ってみたいし、他にも乗りたいのがあるから、
こりゃ、商売にならんね〜。

多分、週明けには、すぐに次のオーダーを入れる予定。
カスタムオーダーを入れたい方は、ご連絡ください。
今なら、便乗出来ますよ〜。


今日は、盛りだくさん。
ポチってくんないと、ブログやめちゃうぞ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Pendoflex

Special-Baltic-Birch-fins-made-by-Steve-for-Holysmoke-sm_3734
シェールさんから写真が送られてきました。
スティーブさんが、当店がオーダーしているボード用に
フィンを作ってくれた様です。

Pendoflexは、全ての工程をスティーブさんと
シェールさんの手によって行われます。

基本、シェイプはスティーブさん。カラーワークは、お二人で。
そして、ラミネート、フィンの製作は、スティーブさん。

時間をかけ、丁寧に1本1本仕上げていくんですよ〜。

出来上がりが楽しみですね〜。

今回のオーダーは、昨年の9月にオーダーしたのですが、
結構、かかっちゃってますね。
というのも、シェールさんが足に大怪我をしちゃって、
スティーブさんが、家事の全てをやっていたからだそうです。
食事から洗濯まで、何もかも全部って言ってましたよ〜。
本当に優しいスティーブさんですね〜。


今回、オーダーしているのは、ラバーダッキーを中心とする7本。
私のボードが一本とお客様からのオーダーボードが1本あるので、
5本がストックボードとなる予定。


2016-04-13-17-36-07
写真1枚じゃ寂しいんで、ジャンピングビーンと記念撮影。


2016-04-13-17-38-22
はい。愛波ちゃんも。


2016-04-13-17-43-16
撮ってる内に、お店の雰囲気も一緒にご紹介したくなったので・・・。

いい感じでしょ〜!?


2016-04-13-17-41-16
フィンも撮っときましょう!


2016-04-13-17-46-30
ついでだから、パノラマも撮ってみました〜。

店のエントランス付近からのショットです。

左側がサーフボードコーナー。
ここは、L型になってって、左の奥に見えない部屋がありま〜す。

真ん中はアパレルで、右のモニターの下あたりがレジ。

自分で言うのもナンですが、前よりずっといい感じになり、
雰囲気最高っすよ〜。

今度、お時間があったら、是非、遊びに来てくださいね〜。
いや、遊びじゃなくて買い物に来てくださいね〜。


それでは皆さん、Pendoflexの入荷を楽しみにしててくださいね〜。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ