サーフムービー

THE GLORY OF THE GLIDE

IMG_6181
今朝、カリフォルニア、SEA LEVEL TV.のベスさんから連絡がありました。

先日発売されたBlue.でのビッグボードの巻頭特集の撮影の際、
同時にカメラを回していたSEA LEVEL TV.さん。
(それにしても、すごいクルーでしたよ。
なんたって、全員、ハリウッドで活躍されている方達。
カメラマン3人と照明さんまで来ましたから。)

ようやく、ムービーの編集が終わりまだ未完成ではある様ですが、
その内容を送ってくれました。

非常に非常にヤバい内容です。

あの豪華メンバーによるビッグボードセッション。

IMG_6182
スキップさんのインタビュー、
そして、ジョシュとの繋がりもしっかりと・・・。

とにかく、今すぐ、皆さんにお見せしたいところですが、
まだ、公開前なのでゴメンなさい。

明日、サンディエゴサーフフェスティバルで公開されます。
日本でも、近々、公開される予定です。

楽しみですね〜。

これ見ちゃったら、きっと、ビッグボードに乗りたくなりますよ〜。

いやいや、絶対に・・・。


ご期待のポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





70's Cultuer's Tee 

オールドサーファーはもちろん、クラシックスタイルが好きな方なら
絶対手にすべきアイテムが再入荷致しました。



deadgonia
大好評のPataginiaとGratefull Deadをかけたパロディーデザイン。

ホーリーセレクトの“激シブ”バンドTシャツは要チェックです。


dead gonia Tee




many dvd
76年に公開された、サーフムービーの傑作
”メニー・クラッシック・モーメンツ”。



many
そのロゴを左胸にワンポイント、背中にドドーンとデザインした、
マニアも唸らせるプリントTシャツ。


MANY CLASSIC MOMENTS Tee  




stubbbies
70年代80年代を代表するサーフィンコンテスト
「スタビーズサーフィンクラシック」。

1977年のスタビーズカップトーナメント表をバックプリントに
デザインしたプリントTシャツ。


STUBBIES 1977 Tee





2
大好評で、あっという間に完売してしまうほどの
人気アイテムですので、お買い逃しのないよう、
今回のチェックは必須ですよ!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休



FISH SURFBOARD DOCUMENT

07261
またまた、ジョシュが写真を送ってきました。

昨晩、サンディエゴのBird's Surf SHEDで、"FISH BOARD DOCUMENT"
の試写会が行われました。

試写会には、スゴい方々が・・・・。


07262
Josh Hall,Skip Frye,Steve Lis,Steve Pendarvis。
レジェンドの固まりじゃないですか〜。

真ん中のLevi'sのTシャツを着てる人が、今回、ムービーを撮影したJoe Ryan。

Lisさんの写真は、激レアですよ〜。
メディアを嫌い、こうやって、公の場に登場する事はありませんからね〜。
わざわざ、カウアイ島から、この為に来たんですね。

07263
これも、スゴいスリーショット!
この場に居合わせたかったですね〜。

このムービー、カリフォルニアでも、かなり、話題となっているようです。

やっぱ、そろそろ、フィッシュですよ。

言ってたでしょ!!

これから、ウチは、フィッシュを積極的に提案しいくって・・・。

まあ、そんな事はどうでも良くて、ここから、トレーラーがチェック出来ますよ。



FISH SURFBOATRD DOCUMENT



もう一つ。

07264
先日、スキップさんにシェイプしてもらった、ジョシュのGypsy 6'9"。
ラミネートが進んでいる様ですね〜。

今回、彼は、101 Bamboo Finのクワッドをセットする予定。
何しろ、ジョシュは、それの組み合わせがベストだって言い張ってます。

そんで、お前にも同じシェイプで同じフィンを乗っけて作ってやるよ。
って言うから、この写真のヤツをくれ!

って言ったら、

NO!!

って、キッパリ言われました・・・。

やっぱりね。



本日は、カリフォルニアの最新情報をお届けしました〜。




今日も、確実にポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Print Tee 追加入荷!

大好評にて欠品してしまっていたプリントTシャツが
本日、再入荷致しました。


manyclassic
胸にワンポイント、そして、背中に大きくバックプリントを施した、
サーフムービーの傑作”メニー・クラッシック・モーメンツ”のロゴプリントTシャツ。


CHECK!!



jacksonB
71年に発表された1stアルバムのジャケットデザインがプリントされた
ジャクソン・ブラウンのプリントTシャツ。


CHECK!!



neil
ロックの殿堂入りも果たしているニール・ヤングの
1990年に発表された”Ragged Glory” プリントTシャツ。


CHECK!!




大変長らくお待たせしてしまい、申し訳御座いませんでした。。。

S・M・Lとフルサイズで入荷致しましたが、サイズによっては
すぐに完売してしまうほどの人気アイテムです。

選べる今のうちに、是非、確保してください!!




そして、こちらも宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休




WET DREAM

wetdream1
欠品していたWET DREAMが再入荷致しました!!

wetdream2


wetdream5


wetdream4


wetdream6


wetdream8


wetdream10



人気があるのには、理由があるのです。

まだ見ていない貴方!!

チェックですよ!!


CHECK!!



花金。一杯ひっかける前にポチですよ!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川

Classic Surf Films

surfmovies1


60年代後半から70年代に発売された、
歴史に残るサーフフィルムがDVDとして入荷致しました。
ホーリースモークならではのラインナップ。

やはり、サーファーが一番カッコ良かった時代であり、
私達の永遠の憧れの時代。

surfmovies2


当時、映画館で見たものもあるでしょう。
その後、VHSで見たものもあるかも知れません。

でも、何度見ても飽きないものです。

そりゃそうですよ。

私達のバイブルなんですから。



CHECK!!




今日の入荷は、皆さん、興奮しちゃうでしょ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




MANY CLASSIC MOMENTS Tee再入荷!

MANYCLASSICSAX1
大好評のメニクラTeeシャツが入荷致しました!
しかも今回は、新色のサックスブルーも新たに入荷。

MANYCLASSICSAX2
困りました。
どれも最高の雰囲気です。


MANYCLASSICLADIES1
しかも、もっと困った事に、女性用のサイズも新たに入荷!


売り切れで悲しんでいた貴方!


早速チェックしてみましょう!




CHECK!!



女性用・女装用はコチラ




こちらも宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




New DVD from Mateo&Brittany

Mateo&Brittanyからリリースされた、最新のDVD2作品が到着しました!


まずは、こちら。
彼らが、以前、生活を共にしていたSalimaのサーフドッグっぷりが描かれた作品。

Salimaのハングテンをしてる時の、あの、気持ち良さそうな表情。
そして、ライディングが終わった後の、満足そうな表情。
犬も、サーフィンの素晴らしさが解るんですね!

このDVDは、犬好きサーファーの方にお勧めです。
お子さんと一緒に見るのも良いと思います。
彼らは、大の動物好き。そんな事が、手に取る様に解る、お勧めのDVDです。

The Surf Dog
SURFDOG4

surfdog2

surfdog1



そしてこちらは、かれらのメローなサーフスタイルが楽しめるDVD。
マテオがシェイプした、様々な種類のボードに乗っているシーンが、特に興味深い!
最後には、それぞれのモデル名の紹介とそのライディングシーンが出てきます!
その他、オーストラリア/ヌーサのBraden Weirの、
これまたメローなライディングシーンも見所です!

MIND WARPER
MINDWARPER4

mindwarper1

mindwarper2



それでは、チェックタイム!


CHECK!!



押してくれないと、我々は、クリスマスを迎える事が出来ません。
なので、宜しくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



DRIFT

本日は変化球ブログ。
いよいよレンタルビデオ店で貸し出しスタートとなった映画「DRIFT」。
昨日お休みをいただいていたので早速チェックしてみました。
topVisual

1972年、ショートボード革命のオーストラリア。
ビッグウェーブに挑むストーリーもさることながら、
アパレル担当の私としましては、やはりキャストの洋服を紹介したいところです。
サーフィン版LOAD OF THE DOGTOWN?
何せ冬のホーリーにはドストライクなスタイル。
drift-

あれ、ウチのJOHNSONのランチコートですか?
1355759120_drift13

きょえ〜。ハンテンなボーダーTeeにムートンですか!最高にクールです。
driftpic

コッテコテのヒッピーバスにカウチンセーター。ピースフルすぎます。
drift-xavsam-sf6



お仕事帰りに借りてみてはいかがですか?
多分観たらホーリーの洋服欲しくなちゃいますけどね〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




サントラ

初めて「MANY CLASSIC MOMENTS」を観たときは大感激でした。
あの感動、映像とサウンドの一体感。
すぐにKALAPANAを買いに行きました。
P1130894

このサーフムービーは日本の誇りです。「BIG WAVE」。
アメリカの映画にも関わらず、なんと起用されたミュージシャンが、
日本が誇るトップミュージシャン「TATSURO YAMASHITA」です。
P1130901

そしてこのサントラは探すのに苦労しました。
「STORM RIDERS」。
SPLIT ENZ、MI SEX、MARK HUNTER等。
オージーのミュージシャンのプッシュ感がすごいです。
ただオープニングソング、DOORS / Riders on the stormや、
エンディングLITTLE RIVER BAND / Cool Changeが入っていないのが残念ですが。
P1130896

肝心のFREERIDEサウンドトラック。
これが手に入らないんですよ。。。
PABLO CRUISE / Zero To Sixty In Fiveや、
GALLAGER & LYLE / Breakaway等
メロウなサウンドが多くてホント良い曲使っているんです。
見つけたらHOLYに飾りたいですね〜。


話は変わって、以前KATIN Tシャツのプリント物への拘りをお伝え致しましたが、
こちらのPABLO CRUISEパーカも拘りプリントなのです。
真っ白なプリントじゃなくて、どうせならパブロを尊重しよう!ってことで、
ホーリー梶川提案のもと、WORLDS AWAYのジャケット風に、
青と白のグラデーションで別注を作っていただいたものなのです。
P1130889

少しマニアックになってしまいましたが、
当店で扱っているものは、意外と当店でしか手に入らないものが多いんですよ☆

是非チェックしてくださいね☆
CHECK!!!


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



FREE RIDE

0422a
70年代を代表するサーフムービー”FREE RIDE"。
先日、N.S.O.氏が家の整理をして出てきたものを、自慢げに店に持ってこられました。

このレーザーディスク、日本語字幕スーパー入りみたいで、結構、レアな代物。

DVDでは見た事があるのですが、今となっては、レーザーディスク自体がレアな存在ですからね。


0422c

マーク・リチャーズ、ショーン・トムソン、ウェイン”ラビット”バーソロミュー等、当時、70年代を代表するスーパースターが、激ブトのかまぼこボードを巧みに操り、スタイリッシュなサーフィンを繰り広げる...。

そもそも、「FREE RIDE」は劇場で公開されたサーフムービー。
当時は今の様にメディアも発達していなかったので、サーフィンの映像を見るには、数少ないサーフムービーを映画館に出向いてみるぐらいしか方法は無かったのです。
スーパースター達のハイレベルなサーフィンは、とてつもないインパクトで当時のサーファーの心に残った事でしょうね。

皆さんも、機会があったら、是非チェックしてみて下さい。
当時の音楽と映像が素晴らしい、最高のムービーですよ!

そう、この時代と言えば、「MANY CLASSIC MOMENTS」もタマランですよ。


422b
今じゃ、貴重な存在のレーザーディスク。そこに映し出された”トロ松”により、余計に古臭く見えるのは気のせいだろうか。


全国の元70'sサーファーの皆様、そして、70'sサーフィン好きの皆様。
本日もポチって宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



COME HELL OR HIGH WATER

comehellorhighwater


先週末、サンディエゴ・エンシニータスでプレミアム試写会が開催された、『COME HELL OR HIGH WATER』。

現地では、非常に評価が高かったそうで、今、話題のサーフムービー?(ボディーサーフィンとハンドプレーン)となっているみたいです。

自然をもっとダイレクトに感じ、シンプルに楽しもう!

そして、自然を大事にする事を忘れずに!

っていう内容。(多分。だって、見てないから解らんっすよ。)




そんで、サンフランシスコのDanny Hessも見に行ったよ。って、連絡があったのですが、彼は、相当気に入ったみたいで、少し、興奮気味。

日本で公開される時は、絶対見た方がいいよ!って言ってましたね〜。


ところで、このハンドプレーン。

handplane


先日、HESS氏からのいただき物なのですが、飾ってる場合じゃないですね。

ヘルメット装着して、グリングリンのマキマキウエーブに突っ込まなきゃね〜。

首も大分座ってきた感もあるし、調子を見て挑戦してみるとしますか〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


GoProのマウントキット

goproacc1











GoProのサーフボードマウントキットが入荷いたしました。
サーフボードに取り付けたい方、必見です。

CHECK!


当然、私は使います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

THE* PRESENT

thepresent3待望の『THE* PRESENT』入荷いたしました。
2枚組みDVDによる2時間以上もの映像は、飽きる事無く最後まで楽しめる大作です。豪華キャストによるサーフシーンは、気になっていたサーフボードによるライディングが、最高の手本にもなりますよ。

ステッカー、ポストカードがオマケでついてきます。


CHECK!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

台風8号


結局、台風8号からのウネリは、パッとしませんでしたね。
結局、私は、5、6、7日の3連チャン行ったのですが、昨日までは、まあまあ良かったのですが、本日は、オンショアにやられちゃいましたね。
でも、天気が最高で、今年初の、『夏のサーフィン』を味わった気がします。

今日は、海の家のビールが売れまくりでしょうね。


駐車場のおっちゃんが、
「毎日、頑張ってんね〜。明日も、来んでしょ。」
だって。

8月6日の波
86a8月6日。4時20分入水。辺りは真っ暗。セットが見えず、ちょっと、不安なスタートでしたが、これまた、スリルがあっていいね。(でも、危ないよ。)


86b86c




8月7日
87a空は、最高に綺麗なスタート。セットは、オーバーヘッドの波でしたが、オンショアでイマイチでした。でも、夏の海を満喫出来て満足。

新作発表

vacum2vacum1





作りました。サーフボードへ、カメラをセットする道具、『Wave Catcher君』のご紹介です。
サーファーの皆さまから、動画へのあまりにも大きな反響を頂き、この最新作の開発のきっかけとなりました。
色々と調べてみたところ、専用の物があるにはあるのですが、なんせ、値段が高い!ウン万円もするのです。
ならば、自分で作ちゃおうって事で、やってみたのがコイツです。

重いガラス等を移動するのに使用する、巨大吸盤(バキュームリフター)と、ステンレスのステー、カメラとステーの間のスポンジシート、それと、ビスで構成された、非常にシンプルなつくりです。制作費だって、2,000円程度で済みました。

使用している巨大吸盤は、なんと20kgの耐荷重を誇る、凄い奴なんです。多分、どんなデカイ波でもヘッチャラでしょう。

次は、コイツで、海面スレスレのド迫力映像を撮りますよ。

ご期待くださいね。

最高の景色を、皆様にお届けする為に

olympus昨日の衝撃的な、オデコカメラサーファーが、頭から離れず、考え抜いて出来上がった、『サーファーズ・アイ1号』です。まだ、実践で使用していない為、調子の方は判りませんが、中々の出来です。

今回、開発にあたって、3つのテーマを元に詰めて参りました。

『サーファーズ・アイ』3大テーマ
テーマ1
シンプルであること
テーマ2
しっかりと固定されていること
テーマ3
見た目が美しいこと

今回、使用したパーツは、ヘッドライトのストラップ(頭に付ける懐中電灯)と、太い輪ゴムのみです。色々と考えましたが、テーマ2のHOLD機能を同時に満たす、非常にシンプルな仕様に仕上がっております。
シンプルであれば、見た目は、必然的に美しくなるものですが、これだけは、無理なでした。
頭に付けた途端、コイツを見る、他人の視線を想像してしまいます。こんなのがデコについてたら、誰だって笑っちゃうでしょうね。

でも、私は、そんな事より、こいつで撮れた最高の動画を、皆様に見ていただく為に、恥を忍んで頑張ります。

サーファーの人だったら、そう無いですもんね。
サーファ視線の映像。

サーファーじゃない方も、素晴らしい最高の景色を、目で体験できるんですからね。

明日、低気圧が抜けていい波になる事を願います。


皆さん。もし、私を見ても、優しく見守ってくださいね。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ