サーフボード販売

USED

5本のUSEDボードが入荷。

今回もレアなボードを格安にて販売!!



Velzy
velzy1
本人シェイプの激レアもの。
新品同様ですが格安です!!



DRIFTWOOD CARAVAN
g1
グラハム・P・デイ シェイプのハルスタビー。
程度いいです!



JOELTUDOR DIAMOND EGG 6'0"
joel1
ステュー・ケンソンシェイプのレアなボードです。



COLE
cole1
超格安です!



VELO SPOON
knee1
サブローさんシェイプのVelo。




チェックしてみてください。
本当にお買い得です。




CHECK!!




サタデーポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






2本のUSEDボード

RAINBOW1


RAINBOW2


RAINBOW3




ALMOND1


ALMOND2


ALMOND3




2本のユーズドボードが入荷!

共に市場価格より安く設定させていただきました。
ユーズドボードハンターの貴方。

考えてる暇はありませんよ!



CHECK!!




今日は、久々にいい天気。
公園で居眠りしてる営業マンの貴方。
焼けちゃうとバレるから日陰でね。


PCポチでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川




USEDボード

Jimmie Hines Kingston Vee 5'8" 程度中・激安
jimmie1



Katsu Surfboards Mini5 6'4" 程度中・激レア
katsu1



Hess Surfboards Turtle 5'10" 程度極上・激レア
hess1



Joel Tudor Surfboards JT Fish 5'10" 程度中・中レア
jt1



4本のUSEDボードが入荷しました。

激レアボードからお買い得ボードまで、
魅力満載の内容となっております。

毎年恒例のゴールデンウイーク前、猛ラッシュセールスは、
既に始まっております。

年間でも、この時期と夏のボーナス前後の時期は、
タコ売れ皆殺し状態となり、特に、USEDボードは、瞬殺必至。

この時期に、最高の思いをし最高のゴールデンウイークを迎える方もいれば、
ヤラれまくって、寂しいゴールンウイークを過ごさねばならない方も多々・・・。

お買い得なUSEDボードは、リセール時も大変有利。

少ない出費で、良い経験ができるんですから、そりゃそりゃ、
見逃すわけにはいきませんよね。


はい、皆様。

ここは奥さんの事は忘れ、思い切ってポチっちゃいましょう!




CHECK!!





image
皆さん、これ、知ってますか?
知ってますよね。

リップカールの話題の時計。

自分がサーフィンした奇跡やスピード等を、Googleとリンクし
専用アプリでチェック出来るという大人のおもちゃ。
ではなく、サーファーズウォッチ。

以前から気にはなっていたのですが、先日、突然、営業の方が
店にお越しいただいたのをきっかけに、当店でも取り扱う事にいたしました。

本日、品物が到着し、早速、セッティング・・・。

ところがところが、
オッチャンは、セッティング未完了で本日終了。

私、昔っから、説明書を読むのが大の苦手で、
何を買っても説明書には全く目を通さず使用開始なのです。

今回は、営業の方にご指示いただいた通り、Webからセッティングを
試みてみましたが、やっぱり、説明を読むのが面倒臭くて、
使い方、全く分からず。

ちゅうか、一生懸命読んでも、頭に入らんのですよ。
子供の頃、国語の成績本当に悪かったから・・・。
本当に、文章を読む力が足りない子(今はオッちゃん)なんでしょう。

リップカールの皆様、本当にゴメンなさい。

明日、死に物狂いで気合のセッティング行ってみます!

使い方が分かったら、販売も開始しますので、
気になっていた方は、よその店で買わずにちょっとだけ
待っててくださいね〜。




これ付けて、スコーピオンベイで2マイルライディング
とかしてみたいっすよね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



国語、頑張っても3だった
ホーリー梶川




ステップアップしたいサーファーのボード選び

03031
3月に入り、少しずつ春めいた日が訪れる様になって参りましたね。

皆さんも”そろそろボードが欲しいな〜”なんて、思い出しちゃってるんじゃないですか?
毎年、3月4月辺りからボード探しでご来店されるお客様が、一気に増えてくるのです。

そんな訳で、本日は、これからステップアップしたい初中級者の為の、
失敗しない正しいボード選びのワンポイントアドバイスをお伝えしたいと思います。


サーフボードを選ぶ上で、まず一番最初に頭に浮かぶボードって、
皆さんの好きなサーファーが乗ってるボードだったりしますよね。
DVDや雑誌で、強烈に頭に飛び込んでくるシーンなんかあったりしたら、
これだっ!!って、そのサーファーが乗ってたボードが欲しくなるっていう経験
ってありませんか?

サーフボード選びの殆どは、そんなイメージから始まるもので良いと私は思います。
カッコいい!!ボクもマネしてみたい!!あのボード、何だ?

きっかけは、それだけあれば十分です。

見た目が好きだとか、カッコいいと思う事がまず一番大事。

ツインだとこんな感じだとか、シングルはこうだとか。
そんなボードの個性を理解した上で、自分にあったボードを探すのも良いでしょう。
自分のホームポイントの波質を考慮したボード選びも忘れてはいけません。


でも、もっと大事な事があるのです。

多くのサーファーが選んでいるサーフボードは、浮力が足りていません。
まあ、それで満足されているのでしたら、それ以上の事を言うつゆもりもありません。
でも、ここでキッパリ言わせていただきますが、海に行ってプカプカ浮かんでるだけで、
3時間バッチリ入水した筈なのに2〜3本しか乗ってない。

それって、どうなんですか?サーフィンをしたって言えますか?
その殆どが”波待ち”ですからね〜。

そして、これからの時期、日本の海は、大変混雑します。
田舎の人知れないポイントでサーフィンをしている人は、
自分にあったギリギリの浮力のボードを選び、限界まで動きを良くしたボードで
楽しむって言う贅沢な選択肢もありますが、そんなに恵まれている方って少ないはず。

現実は、激混みの海で少ないセットを凌ぎ合わなければならないのです。

混んでるから波に乗れない。

それでは、もったい無いんですよ。

自分がいつも5’11”に乗ってたとしても、6’11”のボードに乗れば、
もっと多くの波に乗れるし、もっと混雑していたら、7’11“でも8’11”でも
長いのに乗っちゃえば、簡単に波に乗れるのですから。

結局、サーフィンは、波に乗らないと成立しません。
プカプカでは、”波乗り”じゃなくって”波浮き”になっちゃいますから。

いかがでしょうか、皆様。

波の良い空いた海では、貴方の技量にバッチリあった浮力のボードに乗って下さい。
でも、これからのハイシーズンは、その海の混雑っぷりも考慮したボード選びって言うのも
本当に大事なのです。


あとは貴方次第。

でも、乗ってナンボ、乗らなきゃ、いつまでも上達する事は無い。
って事を忘れてはいけません。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





サーフボードの選び方 其の二

もし貴方が、週に何日か海に入る事の出来る環境にあったら...。
迷わず、癖のあるボードに乗って下さい。
そのサーフボードの持つ癖が理解出来た時、貴方は、新しいサーフィンと出会い、
新しい世界を見つける事が出来るでしょう。



もし貴方が、たまにしかサーフィンをする事が出来ず、
1本のボードしか持つ事が出来なかったら...。
一番癖の無い、優等生ボードに乗って下さい。
波のコンディションの違いを感じながら、貴方は、充分にサーフィンを楽しむ事が出来ます。



世の中には、様々な種類のサーフボードが存在します。
その中で自分が求めているサーフボードを選ぶのは、至難の技。
上で申し上げた様に、週に何日もサーフィンをする事が可能な環境にいる皆さんにとって、癖(個性)の無いボードに乗る程、退屈な事はありません。サーフボードの個性を思いっきり感じながらサーフィンを楽しむ事の素晴らしさ。

いつもと違うターンの伸び。
いつもと違うリッピング。
いつもと違うテイクオフの早さ。
・・・・。

常に新鮮な気持ちでサーフィンを楽しむ事が出来、貴方は、益々サーフィンに嵌ってしまう筈です。


その一方で、波に慣れる事の方が優先されるサーファーの場合、余計なサーフボードの癖が、上達や現状維持の妨げになってはいけません。しかも、1本しか持つ事が出来なかったら、1番シンプルで1番乗り易いボードに乗る事が賢明でしょう。



サーフボードには、それぞれ、その存在する意味があります。

シェイパーさんは、決して意味の無いサーフボードを生み出す事はありません。
同様に、ホーリースモークで扱っている個性あるサーフボードも、その存在価値がしっかりとあるのです。つまらない乗り味のサーフボードを、必ず試乗する私がストックする筈がありません。

それぞれの、サーファーの立場に合わせたサーフボード選び。

これが一番大事な事。

そして、私が一番皆さんにお伝えしたいのは、個性あるサーフボード程、楽しい物は無い。

0623a

ちょっとした癖(個性)が生む、非現実的な世界。

貴方の想像した世界が、現実となる瞬間が来るかも知れません。


余計なおせっかい、第二弾。
如何でしたか?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



サーフボードの選び方 其の一

0613a
先日、と或る有名シェイパーさんと話しをしていたら。

『日本人は、浮力の弱いボードに乗り過ぎているね。
だから、サーフィンにスピードが無いし、上達も遅れるんだよ。』

こんな貴重なご意見を頂きました。

私は心の中で、やったー!って叫んでしまいましたよ。
(やったー!の前に、ホラ見ろ!ってついてたかも知れません。)
私もいつもそう思っているし、いつも皆さんにそうお伝えしたいと思っていますからね。

多分、多くのサーファーが、今乗っているサーフボードのディメンションがベストだと思っている事でしょう。
でも、もう一度、疑ってみて下さい。

波のコンディションが最高に良かったら、その浮力の弱いボードで最高のパフォーマンスが出来るのかも知れませんが、殆どの波では、納得のいかないサーフィンになってしまう事でしょう。

オーバーフロー

こんな言葉、無くなっちゃえば良いんです。
こんな、少し悪い意味を含んだ言葉があるから、多くのサーファーは、”ギリギリのちょっと下ディメンション”のボードを選びたくなっちゃうんだと思います。
小ちゃいボードに乗ってれば、”上手い人”的な認識が強過ぎるのではないでしょうか。

サーフボードは、少しオーバーフロート気味の物を選び、その浮力を生かしたサーフィンを身につける事で、スピードとそのスピードから生まれる技が生まれるのだと、私は常に考えます。

海外の一般サーファーを見たって、皆、結構デカいボードに乗ってますよ。
ショートボードだって、日本の一般的な常識からは考えられない程、長目の物をチョイスしてます。
だから、実際にサーフィンを見るとテイクオフは早いし、ターンの伸びは違うしって、
サーフィン自体の”質”の差は明らかです。

私もそうだったんです。ショートボード時代は。
次のボードは、もう少し小さくしようとか、もっと薄くしようとか。そんな事ばかり考えていました。

でも、それだけではないと気が付いた今だからこそ、こんなにまで強く皆さんに伝えたいのです。

初めて乗ったツインフィンが、スーパーボリューミィーで、数ラウンドは手子摺りました。でも、その後、慣れるに従いターンの伸びの違いや、浮力に助けられる事により、今迄出来なかったマニューバーが可能になったり。

感激しましたよ〜。その時は。


とにかく一回、試してもらいたいものです。
本当に貴方に合った浮力のボードに乗る事を。


余計なおせっかいシリーズ『サーフボードの選び方』の続編がございます。
マジでおせっかいだと思ったら、ポチらないで下さい。悲しく企画倒れさせていただきます。

でも、『いいね、気に入ったよ。』って思われたなら、ポチって下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Blue.No.31

blue31a


明日(10日)発売のBlue.No.31、135ページにHOLYSMOKEのちっちゃな広告が出ております。

写真撮影からレイアウトまで、HOLYSMOKEらしい広告になる様、デザイナー気取りでまとめてみました。

自分的には気に入っていますが、如何でしょうか?

blue31b


残念な事に、広告に載ってるZAMORAの方ですが、今週には到着する予定でしたが、来ませんでした。(トホホッ)

来週には”間違い無い”と信じたいところですが・・・。


今回は、こんな物がオマケで付いてるみたいですよ。

blue31cblue31d





グラッシングルームの床に積み重なった樹脂を集めて作った、リサイクルのアクセサリー。

相変わらず、Blue.もやりますなぁ。

今月号は、『シンプルに生きる。』って、興味深い内容でまとまってて、読んで色々と勉強になる記事で盛りだくさんです。



そう言えば、オマケって言えば、昔、大騒ぎしたビックリマンチョコ。

オマケのシールだけ抜いて、メインであるはずのチョコを食べずに捨てちゃってたんだから。

とんでもないガキ共ですよね。

チョコ好きな私から言わせて貰えば、「お前ら、くれ!」って感じですよ。(まっ、当然ながら、大人です。そんな事、言える筈もありませんが。)

まあまあ、今回のBlue.、波の無い日にでもゆっくり読んでみてください。


今日、まだポチってない方、オネガイシマスよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Blue. No.30

blue1




7月10日発売のBlue. no.30に、HOLYSMOKEが紹介されました。



まずは、115ページ

blue2


カッチョイイ店が紹介されています。




blue4

85ページと91ページには、HighRockが紹介されました。




blue3

143ページのINFORMATIONコーナーでは、HOLYSMOKEオリジナルのウエットスーツが紹介されています。



今回のBlue.。

PIGの特集やフィッシュフライの記事など、盛りだくさんの内容。

HOLYSMOKEが掲載されているページだけを見ていただければ、もう充分!?

とは言えませんね。

でも、まずは、HOLYSMOKEが掲載されているページを捲ってみてくださいね。




79

おっと、隠れて立ち読み。

これには、賛成できませんね〜。

良い子の皆さんは、書店で買って家でゆっくりと読みましょうね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Blue. No.29

blue29











10日に発売された、雑誌、Blue. No.29。

今回は、震災後の世界各国のサーファーから届けられた、メッセージや様々なボランティア活動を取り上げた、大変素晴らしい内容の一冊。

Blue.は、いつも、マニアックな内容で感心させられるばかりですが、今回のこの内容をまとめ上げた、その企画力と内容は、メディアという、多くの人に影響を与える立場として、最高の仕事。(いや、貢献と言う言葉が相応しいでしょうか。)をしたと思います。


今回、雑誌の編集にあたった皆様方。そして、協力をされた全ての皆様に、感謝と敬意の気持ちを込め、私もこれから、ゆっくりと熟読したいと考えております。

blue29ablue29b





今回の素晴らしい企画の1つ。『HOPE』マルチフラッグ。
(Yusukeが透けてる事なんて、全く気にしないで下さい。)

Hanai氏によるデザインの大きな風呂敷(?)に、今回、協力した各社のロゴがあしらわれた、特別付録付き。


HOLYSMOKEも協力させて頂きました。


ここまでが気に入った方、ここでポチッ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




本日のオマケ。

いつも、こんな感じになってすみません。

blue29cblue29d





これ、先日、広島に行った際に、母方の実家で発見した、『カウンタック LP400 バスタオル』。

私は、小学校3年生まで広島で育ちました。

確か、’77の広島球場だったと思うのですが、『スーパーカー何とか〜!』みたいな、スーパーカーが一斉に広島にやって来る!っていうイベントがあって、そこで、オヤジに買って貰った、懐かしの一品。
(4年3組って書いてあるのは、その後、東京に出てきてから使ってたんでしょうね。)

その後、『こんなのいらねー』状態となり、お袋が持っていったんでしょう。

恐らく、祖父や祖母が使っていたに違いありません。
何だか、懐かしい自分の思い出と、今は亡き祖父が使っていた事を思うと、また、自分の手元に戻し、今後、大事に大事に使っていきたいと思いました。

どうか、皆さん。

もし、海で、私がこれを腰に巻き、着替えていたとしても、決して、私の事を冷やかさないで下さい。

私にとって、古き良き思い出が詰め込まれた、大事な大事なバスタオルなのですから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Blue. NO.25 今月も買おうか

blue25a9月10日発売のサーフィン専門誌Blue No.25のご紹介です。
今回のメイン特集は、『CRAFTMANSHIP』。

国内外の数人の職人による匠の仕事を紹介しているのですが、これまた、皆さんこだわりのあるいい仕事をされていますね〜。

その他、毎度の様にワクワクしちゃう内容で盛りだくさん。

HOLYSMOKEも少し掲載されてますので、そこんとこもしっかりチェックしてくださいよ。

blue25bblue25c





ZAMORAとのコラボレーション。ちょっと、大袈裟かな?





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Blue. NO.24 今回はオススメです

blue24ablue24d











blue24cblue24bblue24e


10日発売の雑誌、Blue.。
今回の内容は、抜群に濃い。
フィッシュフライのレポートから、様々なサーフカルチャー、アートの特集。
それに、なんてったって、HOLYSMOKEが”バチコーンッ”って、出まくってる。

付録にDVDだって付いてますからね。

そうそう、アロハキャリアだって紹介されてますよ〜。

ZAMORAもデッカイ写真で出てるし。

うーん。良いね。

今回は、立ち読みなんかしてる場合じゃないですよ。
今月、ビールを飲みすぎて、お小遣いがヤバイ!ッて方は、昼飯を抜いてでも手に入れたほうが良いと思いますよ〜。


まっ。こんな感じで、濃い内容のBlue. No.24のご紹介でした。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

そう言えば、Katsuさんのボード紹介のところに、メネフネの宮島さんも出ちゃってましたね〜。(宮島さん、最近、お会いしてませんね〜。お元気ですか?)

今月の雑誌掲載

blue明日、10日発売のBlue. No.23にHOLYSMOKEが小さく紹介されています。
今回の、Blue.は、是非、チェックしたくなる内容ですね。オルタナティブ系のサーフボードが、色々と紹介されています。変態ボードが好きな皆さんにとっては、興味のある内容ですよね。
早く書店に行って購入いたしましょう。今回は、特に内容が濃いから、立ち読みじゃあ、頭に入んないですね。あんまり、無理するとトイレに行きたくなっちゃうよ。(何故だろう。本屋で立ち読みすると、必ずと言っていいほど、トイレに行きたくなっちゃうんですよね。しかも、大ね。)

俺も、俺も。って方、是非、ポチってやってくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

blue2


Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ