サーフトリップ

USED2本

09131
2本のUSEDボードが入荷しました。


PAVEL QUAN 5'8"
PAVEL1


PAVEL2


PAVEL3
クワッドフィッシュを世の中に広めた張本人、リッチ・パヴェル氏の
QUANが入荷しました。

ちょっと、乗り込んだボードですが、まだまだ、
この先も乗っていけるボードです。

とにかく、安い!!



ANDREINI VAQUERO 6'10"
VAQUERO1


VAQUERO2


VOQUERO3
マーク・アンドレイニの代表作と言える
シングルフィンモデル、バッケロー。

ロールドボトムが産む独特の乗り味は、クラッシックスタイルそのもの。
少し、癖がありますが、コネコネ動かす事より、グライドを楽しみたい
サーファーには絶対のオススメボードです。

コンディション良いです。



私は、明日からカリフォルニア。

前半はサンディエゴ。
お付き合いしているシェイパーの皆さんとお会いしてきます。
新たに始めるブランドもありますので、そこんところも楽しみにしてて下さい。

カリフォルニアは、ここ一ヶ月、まともに波が上がっていないとの事。
日本と同じですね。

今のところ、到着した日と翌日だけ、胸とか頭ぐらいありそうな予想になってるので、
一先ず、そこは逃す事のない様、ゴリゴリに波に乗っておこうと考えております。

その後は、何だか怪しいですね〜。

今朝、ジョシュと話したのですが、メキシコ遠征に行こう!
って話も浮上してきました。
ちゅうか、連れてってくれ〜って、お願いしました。

まだ決定ではないですが、久々のメキシコ、イイっすね〜。


サンディエゴで皆さんとお会いしたら、サンタバーバラへ北上!
スティーブ・ブロムさん、ボブ・ダンカンさん、ティム・ボウラーさんと
お会いする予定です。

普段、話せない事や伝えたい事もあるので、
みっちり対談し、今後に繋げられたらと思っております。


お店の方は、山ちゃんが通常通り回してくれますので、
ご安心ください。

通常通り、無給で(それはいけません。無休です。)営業致しますので、
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね〜。



それでは、ボードチェックです。





CHECK!!






こちらもよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





最高の波

最高の波。に乗りたい今日この頃。

ここ最近、台風スウェルの恩恵を受け、ずっと波が続いていましたが、
今季はまだ、ここぞと言うタイミングで波を当てれていないですね〜。

2017-08-07-12-39-11

2017-08-07-12-41-45

2017-08-07-12-37-03

2017-08-07-12-37-23

今週も波がありそうなので、
良い波を探しに少し遠征してみようかと、企んでいます 笑


今週、頑張れば、夏の大型連休に入られる方も多いのでは?
休み前に色々と妄想を膨らませて、最高の波を楽しみたいですね〜。







連休前にニューボードをGet!って言うのもまだ間に合います。
是非、ご検討ください。





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



Nias Surftrip Part 3

今回の滞在で2回行く機会のあったポイント。

ジャングルを約30分ほど歩いてたどり着く
ファンなレフトブレイク、現地のローカルは
”ワロフィユ”と呼んでいました。

P6084858

P6084862

P6084865

P6084871

P6084872

P6084877

P6084919

P6084887

P6084899

ここのポイントは毎回貸切。
ストレスフリーで贅沢な時間を過ごせました。

このポイントへはボートでもアクセス可能で、
二度目に向かう時にはボートに乗り向かいました。

P6105388

P6105391

P6105406

P6105500


滞在をしているサーフキャンプから、バイクでアクセスすることができる
ハイクオリティーなバレルポイント”ロックスター”。

今回の滞在では1ラウンドしか入る機会がなかったですが、
このポイントではもっとサーフィンをしたかったですね〜。

DSCN1142

DSCN1147

P6094941

P6094942

image

DSCN1148

千葉くん、バッチリ良い波を掴んでました!
このポイントがお気に入りのようでしたね〜。

波に恵まれた今回のサーフトリップ。
あっと言う間に最終日になってしまいました。笑

P6105524

P6105525

P6105562

夕方、千葉くんが旅の疲れを癒すためにマッサージを。
私はラストサーフィン。

最後も良い波に乗れて、最高な旅の締めくくりになりました。

IMG_1960

IMG_1962

image

また改めてGunnerに乗ってレポートしてみようと
思いますのでお楽しみに。

P6115564

ニアスに滞在した5日間。
少しトラブルもありましたが、
最高に濃い内容になりました!


次回のサーフトリップはホーリー梶川も
参戦するそうです!

どんな内容になるのか、また来年が楽しみですね〜。



次回を期待して、PCポチで
よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん



Nias Surftrip Part2

DSCN0260

ランチの後に、スタンディングでチューブに入る
上手いサーファーを横目に見ながら、
ピークの裏から簡単に出られるキーホールからエントリー。

ファーストピークはエキスパートたちのセッションに
なっており、私ごときが乗れる波ではないので
ピーク少し手前に割れる波を狙いテイクオフ。

それでも、波のサイズは6ft前後。

2017-06-06-18-52-38

2017-06-06-18-52-40

使用ボードはJosh Hall Gunner 7'0" single
こちらは、初乗りでいきなりの本番。

掘れる波で、レイト気味のテイクオフになっても
問題なくテイクオフが出来、パワーのあるセクションで
伸びのある気持ちの良いターンが出来ました。

私が想像していた以上の乗り味で最初の1ラウンドで
かなりの手応えを感じられました。

Gunnerをこのトリップにチェイスして
間違いなかったです。

こんな調子で最高の波に乗れたり、ゴリゴリに
巻かれたりしながら1日目、2日目を
メインポイントのみでサーフしました。

(水深あるのにボトムに足着きました、、笑)


アフターサーフには観光名所もあります。

P6074721

P6074761

P6074743

こちらはニアスの伝統的なストーンジャンピング。
千葉くんヒヤヒヤですね〜。


ジャングルを約30分下りたどり着く滝壺。

P6094957

P6094969

P6095009

現地の人はこの場所をウォタフル?とか言っていました。
水深もあるので、飛び込みが楽しめますよ〜。


ニアスの街トゥルダラムにあるたこ焼き屋。
この時期は波が大きくタコが取れないらしく
中身がチキンでしたが、味はなかなかでした!

P6105536

P6105538

P6105550

P6105540

ニアスと日本人の夫婦の方が働いていて
色々アドバイスいただけました。
近くに市場もあるのでニアスに来たら行ってみる
価値ありですよ!


P6094926

P6074837

P6074829

P6095348

P6095371

ディナーは現地の友人スウェンが
特製BBQでもてなしてくれました!

味はもちろん抜群。
アフターサーフもとても充実して過ごせました。



Part 3に続く。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん




Nias Surftrip Part 1

先週の5日から8日間の旅程で行った
サーフトリップから昨日戻りました。

ニアスに滞在した中5日間。
波もビッグサイズで色々思い知らされましたが
とても濃い内容で最高なトリップになりました。

現地からブログを更新するつもりで、ポケットwifiなど
準備も万端で向かったのですが、現地に着いてからは全く使えず、
全く更新できませんでしたので、帰国後とはなりましたが、
ニアストリップの模様をレポートさせていただこうと思います!


今回の旅の始まりは羽田空港から。
最初の目的地はジャカルタまで約7時間の道のり。

image

ジャカルタのスカルノハッタ空港に到着。
新しくできたターミナル3は去年行った時より
完成していてかなり綺麗な作りでした。
(良い写真がなくてすいません、、)

image

トランジットでメダンのクアラナム空港へ!
フライトは約3時間。

クアラナム空港から10〜15分くらいの
位置にあるホテル。

P6064668

P6064670

ここで、一泊して翌日の朝にニアスへ
乗り継ぎします。
ニアスまでは約1時間。

今回は全てガールダ・インドネシアで
ボードチャージもなくスムースでした。

P6064676

いよいよニアスに到着。
ニアスでの滞在先はメインポイントの
ラグンディーベイのあるサーフキャンプへ。
グヌンシトリ空港から車で約3時間。

P6064680

P6064685

P6064686

タクシーの運転手に波のサイズを聞いたら
"12ft"だとか、、
脅かされながらも今回の波への
期待が膨らみましたね〜。

途中の道のりで、湾に沿ってメローに割れる
レギュラーブレイクを眺めながら車で移動。
あそこはサーフィン出来るのかな?

着く手前でワンポイントチェック。
風が少し入っていましたが、たまに良い波が
入っていました!

P6064696

P6064697

滞在地するラグンディーのサーフキャンプに到着。
今回、前回来た時にお世話になった
現地に住む友人のサーフキャンプに滞在。

波のサイズを聞いてみると8ft。
ファーストピークは恐ろしくでかいセット。
ピークには20人弱。
エキスパートセッションになっていました。

撮影の船も2隻出っていうぐらいのヒットっぷり。
ブラジリアンを中心に海外のビッグウエーバーが、
タイミングを合わせここに集まっておりました。

DSCN0243

DSCN0253

DSCN0249

DSCN0247

P6064699

P6064701

少し手前のピークの波なら私でもチャレンジできそう
だったので、一先ず、ランチを食べてから。

P6064702

着いた途端に今回の旅で一番のThe Dayになりました。

前日には12ftのモンスターウェーブが押し寄せ、
すごいセッションになっていたそうです。
ローカルにその写真を見せてもらいましたが、
この写真のようなとてつもないバレルでした、、

image



Part2に続く。



本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん



山ちゃん速報

2017-06-05-20-49-16
こちら、千葉くん。
山ちゃんとの珍道中パートナー。

初の海外旅行で、さぞかし、浮かれちゃってる事でしょう。

羽田では、機内持ち込みを禁止されているものを全て没収された模様。
(多分、知らずにシャンプーとか普通にカバンに入れていたのでしょうね。)

2017-06-05-20-51-44
そして、波は軽くダブルオーバー。

何か起きそうで楽しそうですね〜。

二人で体育座りトリップになっても、
それはそれで楽しいでしょう。

でも、山ちゃんは、かなり気合入ってたから、
無理してでも突っ込んじゃうでしょう。

向こうから、ブログ上げるって言ってましたので、
皆んなで、どうなってんだか楽しみに待っていましょう!


2017-06-05-20-27-32
ところでコチラ。

先日のフィッシュフライでいただいた
スモークチーズとベーコン。

昨晩いただき、その旨さに驚愕!!

とにかく、ありがとうございます!
の一言なのですが・・・・。

誰からいただいたのか、全く覚えておりません。

記憶では、作ったから食べてみて。
って言われ、ありがとうございます!
って、その時は、ちゃんと言った筈なのですが、
その相手が誰なのか、私には、サッパリ分からないのです。
(多分、山ちゃんが私のビールに何か忍ばせたんじゃないかって、
今は、彼のせいにしております。)


大変、失礼な話で申し訳ございませんが、
これを下さった方、ご一報いただけませんでしょうか。

美味しかったので、もう一回ください。

いや、そうじゃなく、
ちゃんと、改めてお礼を言わせてください。



本日もPCでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



明日は、ボードが数本入荷します!
楽しみにしててくださいね〜。



ホーリー梶川




Surf Trip

image

image

P6034628

P6034638

P6034637

フィッシュフライは晴天にも恵まれて大盛況でしたね〜。
昨日、お会いした方々お疲れ様でした!


そして私は、明日から早めの夏休みをいただいて
念願のサーフトリップへ行ってきます。

image

期間を通してサイズのある波恵まれる予報!
(サイズがありすぎて、わからさせられる確率が高いですが、、)

サーフトリップに持っていくボードは
先日、引き取りに行った、
Katsuさんの80'sのBrewer Tri 5'10。

2017-06-04-09-08-59

2017-06-04-09-10-43

Josh HallのGunner 7'0"。
今回のトリップ用に新たに下ろしたボードです。

2年半くらい前に行った事のあるこの場所。

前回も色々とわからさせられた事が多かったですが
今回も懲りずにチャレンジをしに行ってみようと思います!

こちらは前回行った時の写真。
2017-06-04-16-27-56

2017-06-04-16-28-16

image

現地で、波やボードのレポートをしようと思っていますので
楽しみにしていて下さいね!





本日もPCモードにて
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん

無事帰国

09141
昨晩、無事帰国しました。

皆様には、長らくご迷惑をおかけしましたが、
本日から完璧な体勢で営業を再開させていただきます!

今回のトリップでは、Tシャツ30枚とキャップ20個のオリジナルグッズを
お土産に持って行きましたが、皆さん、喜んで受け取ってくださいました。

そして、皆さんからもありがたいお土産をいただきました。



スティーブ・リズさんからは、Tシャツ、そして、私が持って行ったTシャツにサイン。

スティーブ・ブロムさんからは、スティーブさんのサイン入りサーフィンジャーナル。

ペンダービスご夫妻からは、奥さんのシェールさんが描いた額入りの絵。

カウアイのジミーさんからは、地元の仲間から奪ったTシャツとハンドプレーン。

ジョシュとトーリーからは、Tシャツとトートバッグ。


全てが良い思い出となります。大事に店に飾らせてもらいます。


09142
今回は、2本のリズフィッシュとカリフォルニアで見つけた
スキップさんの80年代頭にシェイプされた6'6" Eggを持って帰って来ました。

リズフィッシュは、これから、遠慮なしにガンガン乗っていきたいと考えております。

このエッグ以外にも、今回も、ビンテージを手に入れました。
スキップさんの10'1" Eagle、8'0" Egg、9'0"ボロボロMagic、
ケン・ブラッドショーのシングル、サンセットサーフボードのど変態ツイン。

その内、ジョシュのニューボードと一緒に日本に送ってもらう予定。

あと、少量ではございますが、スキップさんのロンTや
G&SのTシャツ&ロンTも手に入れました。

こちらは、数も少ないので店頭のみで販売させていただきます。
気になる方は、是非、お店に来てチェクしてください。


いやいや、それにしても、眠たいです。

まだ、昼間だっちゅうのに睡魔に襲われてしょうがないですよ。
なんせ、向こうは今、深夜ですからねから。


明日から、徐々に秋物の入荷のご案内を進めて参りますので、
そちらの方もチェックしてくださいね。


本日もヨロピク!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



先回りしてみました

image
昨晩は、仕事を終えシャワーだけ浴びたら静岡方面に向け出発。

夜の11頃に到着したでしょうか・・・。

暑くて眠れませんでした・・・。
(リアカーゴのネットは使用せず。だって、なんか不安で。)


2016-08-26-13-29-59

2016-08-26-13-30-20
朝起きて、波を見たら大興奮しちゃいましたよ。
まあ、波情報から予想し、多分、セットで肩頭とかかな〜って思ってましたから。


2016-08-26-13-31-14

2016-08-26-13-30-43

2016-08-26-13-31-00

2016-08-26-13-29-04

2016-08-26-13-28-42

2016-08-26-13-29-39

2016-08-26-13-33-12

パンチの効いた良い波でしたね〜。

セット間隔が長いから、頑張ればミッドレングスでも
アウトに出れるギリギリな感じ。
ショルダーが張ってこない感じでしたが、波のパワーがハンパないから
インサイドまで突っ走れる感じ。

08265
朝一は、Gen 2 Quad 5'7"で臨みましたが、
水量が多くてテイクオフがレイトになりやすかったので、
途中でFish Simmons 6'8"に乗り換え。

Fish Simmonsは、ブレイクとパーフェクトにマッチ。
セットのデカいのをアウトからインサイドまで、気持ち良く
ターンを織り交ぜながら、よ〜く走ってくれました。

08264
外しは覚悟で向かった某所でしたが、今日は、行って大正解ですね!!

08263

08261
何しろ、このポイントは、ロケーションが最高!!

海はガラッガラだし景色も抜群!!
もう言うことなしですよ。

昔は、本当によく通ったこのポイントですが、
ホント、久しぶりでしたからね〜。

また、ちょくちょくお邪魔したいですね。

本当は、もっとのんびりしたかったのですが、
そうもいきません。

08266
帰りも2時間半かけ、現実が待つ横浜に戻ったのでした〜。


今度は、七輪持ってもうちょっとのんびりパターンで
行きたいですね。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



明日、フライトです。

image
朝一サーフを終わらせ、サンディエゴを後にしました。

2016-03-22-16-33-58

2016-03-22-15-08-12

2016-03-22-17-54-26

2016-03-22-17-54-27
今日は、今回のトリップは、濃い内容でした。
ジョシュを始め、スキップさん、ゲッピーさん、
ペンドご夫妻ともお会い出来、毎日、充実した日々を
送ることが出来ましたね。
そうそう、ボロちゃんにも会えたし。

そして、波にも恵まれ毎日の朝一サーフィンも
楽しませていただきました。
お陰で、過度な睡眠不足となってしまいましたが・・・。

明日は、ロスに向かい帰国です。

皆様には、長らくご不便をおかけしましたが、
24日から営業いたしますので、何卒、宜しくお願いいたします。

そう、キャンペーンの方は、残すところあと2日。
この機会に、バンバン買い物しちゃって下さいね。

帰国後は、初っ端から、サーフボードの入荷があります。
リドル、アンドレイ二が10本入荷する予定ですので、
そちらの方も楽しみにしててください。

それでは、皆様、ごきげんよう。


今日も何卒、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川



California

f1678a6a
先日もお伝えした通り、来週の火曜日からカリフォルニアに行く予定です。

期間は、15日(火)から23日(水)を予定しております。
よって、営業は14日まで。そして、再開は、24日となります。

渡航中は、毎日、メールはチェックしますので、お問い合わせ等ございましたら、
遠慮なくお申し付けください。

ネットでのご注文に関してですが、今週の日曜日迄にいただいたご注文は、
月曜日に発送させていただく事が可能ですが、サーフボードに関しましては、
月曜日の発送が出来ない事も考えられますので、もし、現在、ご検討されている
ボードがあり、なるべく早く手元に欲しいという方がいらっしゃいましたら、
早めのご注文をお願いいたします。

101022
15日(火)から23日(水)の間も、インターネットショッピングは、
通常通り営業しておりますが、発送作業は、24日からとなります。
お客様には、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。

6588b0a2
今回は、ジョシュ・ホール、ペンドさんとこのご夫妻、
そして、新たな内緒の方とお会いする予定。
そうそう、スキップさんともお会いできたら最高ですね。

毎日、情報はアップさせていただきますので、
いつも以上にブログの方をチェックしていてくださいね。

48a6a032
今年はのカリフォルニアは、波の当たり年。
先週もデカイ日が何日も続いたそうです。

1日でもいいから、ドッカーンって日に当たるといいですね。

31208b18
また、出発前にご連絡する事があればさせていただきますが、
今週は、通常通り営業しておりますので、
皆様、お店の方に遊びに来てくださいね。
いや、買い物しに来てくださいね〜。



そうそう、このポチボタン、
トロ松が作ったんですよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Scorpion Bayの波

101023
本日は、スコーピオンベイの波のお話し。

この地図がバハ半島なのですが、写真の真ん中あたりに赤線で印した、
San Juanicoって町がそこにあたります。

直線距離で約1,000キロ。今回は、右上のMexicaliから東ルートで南下し、
Loreto(多分)って町からウエストコーストに向けて横断するコースだったんですね。

101024
そんで、これが、スオーピオンベイのポイント。
ここでは、4thまでしか載ってませんが、6thまでポイントはあります。
そして、今回、キャンプをしたのは、1stポイントの浜辺。
写真のちょうど一番下の辺りです。

101027
これは、1stの岬のところからキャンプをとった写真。
何台か車とテントが見えますよね。

そんで、この辺りは、赤道に近いから干満差が大きいんです。
だから、よほど波がデカくならないと、一日中サーフィンができないんです。

例えば、今回のトリップでは、毎日、セット胸肩前後。
このくらいのサイズでは、1日に出来る時間は、せいぜい3時間。
ポイントによって、引いた方がいいところや上げてた方がいいところがあるので、
あとは、移動しながらって感じ。

10104
移動は、Pierさんが持ってきてた、このちっこいバイクかトラック。

今回、朝一の波が結構良くて、皆、のんびりしてるから、
私は、このバイク借りて、勝手に一人で3rd、4thまで通ってました。

101028
Gypsyをハードケースに入れ、背中に背負って行くんすよ。

人っ子一人いない海で、3時間貸切っすからね。
でも、ビーチには、サメの歯が落っこってんですよ。
って事は、ウヨウヨいるって事っすからね。

でも、波がいいからそんな事気にしてる場合じゃないって感じで、
一人で満喫させてもらいました。

101013
因みに、ここのボトムはリーフ。

101014
引いたらヤバイんすよ。
岸に戻るのに、必ず、足を切っちゃうんです。

101015
しかも、すんごく深い切り傷が、両足に10箇所近く出来ちゃって、
しばらく、まともに立つ事もできないぐらい酷い事になっちゃいましたよ。
でも、テイクオフした時は、痛みを感じないんですよね〜。

10105

10106

10108

10109

101011

101010

101012
これが、今回撮った、3rd、4thでの波。
サイズは胸肩。でも、力があってかっ飛び系のいい波。
距離は、決まった時の1stや2ndほど乗れませんが、それでも、
十分ロングライドできるいい波です。

101020

101018

101019


101016

101017


101021
人は本当に少なくて、殆ど、仲間だけで楽しめる感じ。
一回、朝一に一人で5thで入った時は、ローカルのキッズ達に出会いました。
入ってら、一気に全員が海から上がり、岸から私の方を見てるんですよ。
その直前に、イルカがすぐ近くを通過したのですが、
エッ!!もしかして、シャークなの?って、不安が過ぎり、
私も上がっちゃいました〜。
だって、5thは、沖のブレイクだし、岸からずっと見られちゃったら、
不安になっちゃうじゃないですか。ねえ。

10101

10102

10103
今回乗ったのはこの3本。
そうそう、もう一本、写真は無いですが、9'6"のFish Simmonsも乗りましたね。
写真のグリーンのボードは、10'10"。引いた時の1st、2ndで最高に楽しかったです。
腿腰の波でも、ウネリから、ずーっと乗り続けられるんです。
距離は、100〜200メートルぐらいですかね。何しろ、地形がパーフェクトだから、
とにかく、ロングライド出来るんですね。

白い9"0"のフィッシュシモンズも最高でしたね〜。
このボードは、前々回にカリフォルニアに行った時くらいから、
毎回、借りて乗ってますが、すごく調子がいいんです。
軽くて薄いシェイプ。だから、いい感じで動くんです。

テイクオフも早いし、結構、今回はこのボードに乗りました。


101026

101025

101027
ヤバくないっすか?この波。
7月のスコーピオンベイですよ。
たまに、こんな、とんでもないウネリが押し寄せてくるんです。

マテオが言ってましたが、この日の波は、本当にヤバかったらしいです。
セットダブルオーバーで、3キロ乗れたらしいですよ。
3rdとか4thでテイクオフして、1stまで乗り続けるんですからね。

こういう日は、乗りまくりたくても、一日に4本が限界だそうです。
戻る時間と体力の問題だそうですが、そりゃそうですよね。
3キロ乗ったら、足、ガクガクでしょうね。

こんな写真を見ちゃうから、また来年も!
って思っちゃうんですよね。

ジョシュと話したんですが、来年は、ウエイティングの時期を決めて、
ウネリが入る予想が出た瞬間にチケットをとって直行!!
そんなパターンにしてみたいと思ってます。
(出来ないかもしれ無いけど・・・。)


101022
いずれにせよ、とんでもない場所です。ここは。



明日は、何の話にしましょうかね。

引き続き、明日に期待して
ポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




無事、CAliforiaに入りました。

image

昨日の早朝にスコーピオンベイを出発し、
2日かけ、無事じゃなかったけど、無事にカリフォルニアに入りました。
助手席から本日のブログをアップさせていただきます。

2015-10-01-03-11-21

2015-10-01-04-13-51

2015-10-01-04-21-34

2015-10-01-04-26-21

昨日は、こんなハプニングが・・・。

砂漠地帯のど真ん中で、大スタック。
2人で必死にどうにか頑張りましたが、
トラックは益々深く埋まるだけ。

でも、気が付いたら、大勢の人が集まり助けてくれました。

とにかく、メキシカンは親切です。
何も言ってないのに、勝手にシャベルを取り上げ、
黙々と掘ってましたからね。

困ってる人を助けるのが当たり前。
単純にそう思ってるだけのようです。

素晴らしいですね。


2015-10-01-22-01-40

2015-10-01-08-57-37
2015-10-02-05-09-43

今日も早起きし、朝から6時間の移動で、
無事、ボーダーを超えました。

image
今日から、あっちやこっちに
大忙しの日々が続ますが、
色々とこなしていきたいと思っております。


それでは、皆さん。
本日も1日よろしくお願いいたします!

とにかく今は、8日ぶりのシャワーが
待ち遠しくてなりません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



4日目

1

2

3

4

5

6
本日は、ポイントを変え3ラウンド入水。

とにかく、人が少なく、
朝イチのジョシュとの入水では、2人で貸し切り。
(途中でPierが入ってきましたが。)

セット胸前後の素晴らしいブレイクでした。

毎日、潮と砂まみれ。
そして、そのままテントで寝る。

かなりのワイルドライフを満喫させていただいております。

Wi-Fiが遅すぎなので、本日もこの辺で
失礼させて頂きます。


ジョジュの10'10"最高です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Scorpion Bay

2015-09-28-23-50-19

2015-09-28-19-44-40

2015-09-28-19-08-01

2015-09-28-15-01-05

2015-09-27-21-21-07

2015-09-27-16-16-54

2015-09-27-05-29-13

私は、本日、スコーピオンベイに到着し、3日目となりました。
ビーチでキャンプしているので、当然、Wi-Fiがありません。

Pierのちっこいバイクを借りて、Wi-Fiが繋がる場所まで来ましたが、
激遅で、あまり詳しい事はお伝え出来ませんので、
詳細は、後ほどという事でお願い致します。

店の方も、2人が頑張っておりますので、
皆様、何卒、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




Scorpion Bay

0e081e42
突然ではございますが、来月、2度目となるスコーピオンベイトリップに行く事が決定致しました。

今回は、ジョシュとピア・ムーアー、そして、ジョシュのお友達2人と一緒に。

0f5de705

97da7578
今回は、どんな旅になるのでしょうか。
とにかく、今は、連れて行ってくれるジョシュとピアに感謝あるのみです。

18100ca7

984cee23
予定は、来月の19日に日本を出発し、21日にメキシコトリップスタート。
28日か29日にサンディエゴに戻り、30日の便でサンディエゴを発つというスケジュール。

そして、今回は、ジョシュと一緒に帰国を予定しています。
ジョシュは、5日に辻堂海浜公園で開催を予定している、
『ONE CALIFORNIA DAY/FISH FRY』に出席しますので、
皆さん、ジョシュに会いにきて下さいね。

その前日の4日・土曜日は、店で昼間っから
BBQ&酔った勢いでオーダーしちゃおうよ?!パーティーを企画中!
まだ、具体的になっていませんが、ジョシュのボードをジョシュにアドバイスを貰いながら
オーダーしちゃおう!っていうのと、ジョシュも着ているAXXE CLASSICの秋冬物のオーダー会
を同時に開催する予定!

※オーダーと無縁の方も、お気軽に参加出来る内容にしますよ!


まあ、あんまり固っ苦しい雰囲気にならない様に、ビールを呑みながら
楽しいイベントにして行こうと考えておりますので、皆さん、お時間の方
調整しといて下さいね〜。


とにかく、今年は、どんな波が迎えてくれるのでしょう。
今から楽しみでしょうがありません。



それでは、皆さんごきげんよう!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川

スコーピオンベイまでの道のり 其の3

926t

本日の”スコーピオンベイまでの道のり”は、車にまつわる話でいってみましょう。

9268
延々と続く、砂利道。
時には、深い砂地があったり、

926h
塩の道があったり。
(バハカリフォルニアは、遠い昔、海だった場所もあり、
この様に海水が干上がり、塩で覆い尽くされた真っ白で広大な平地を多くみかけます。)

9266
時には、川を渡らなければならない時も。

926e
だから、お金のある地元の人は、砂漠の走り屋仕様に改造しています。
サンディエゴからスコーピオンベイまでの道のりを走破出来るのは、
4駆のタフな車のみ。
普通の乗用車じゃまず辿り着く事は出来ません。

9264
そんな厳しいオフロードを走っていたら、
なんと、ジョシュご自慢のエアサスがぶっ壊れてしまいました。
強い衝撃で、エアバッグが破裂してしまったのです。
しかも、そのパーツがタイヤと干渉し、タイヤもバースト寸前。
砂漠は、色々とトラブルが起きます。

だから、基本、車にはエマージェンシーキットが積載されています。
途中の何も無いところで何かが起きたら、
本当に大ピンチですからね。

9263
結局、エンジンも不調になってしまいました。
あれだけの悪路を走っていたら、
どんなにタフなトヨタ/タンドラでも厳しかったのでしょう。

927C
修理工場にやってきました。
これでも、街の頼りの修理工場なんです。

927G
修理工場の奥は、そのまま住居。
あっ、そう。あっちの家は、台所が屋外にあるんですよ。
このお家もダイニングキッチン的なスペースは外でした。
なんだか、のんびりしてて良いですね〜。

9262
こちら、何をしていると思いますか?
実は、ガソリンスタンドでガソリンを給油しているところなのです。
イケてますね〜。このやり方。
あまりにもクラッシックなやり方に、思わず笑ってしまいました。

927D

927E

ついでにこちらは、スタンドのお隣のスーパー。
何だか昭和な雰囲気で最高でしょ?
洗練されていない感がいい雰囲気ですね。

927F
レジ周りは、主婦の井戸端会議真っ只中。
外は日射しがヤバいですからね。


最後にオマケ
9267
バハカリフォルニアでは、多くのカウボーイを見かけました。

かっこいいでしょ〜。

大体が2人組みで、親子っぽい感じ。
オヤジに付いて修行を積み、一人前のカウボーイになるんでしょうね。

よくあるカウボーイがロープを振り回し、ビュ〜ンって投げて牛をとっ捕まえる”あのアレ”。
”あのアレ”をやってるところも見ましたよ。

この人達、頑張って生きてるな〜って、感激もんでしたよ。


はい。今日はここまで。

そうですね〜、次回は、”男3人の旅編”でもやってみますか。


それでは、本日もポチタイム!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川









PELICAN

PELICAN

カリフォルニアでサーフィンをしていると、多くの鳥やイルカに遭遇し、自然の中で遊んでいる事を強く感じます。

見たくもないサメだって、遭遇する事も珍しくないらしい...。

ダニー・ヘスに聞いたら、彼の出身のサンタクルーズでは、サメの中でも一番危険な、ホワイトグレートシャークがうようよしているらしいのです。
話を聞いた2週間前にも、20フィートのホワイトグレートシャークが、足下を通過した。って、彼は、日常の話の様に語ってくれました。
(私は、そんな海では大好きなサーフィンと言えども遠慮したい。多分、インサイドのスープで遊ぶのが精一杯だと思う。)

話を戻して、そんな、大自然を感じるカリフォルニアの海で、シンボルとも言える(私の中の勝手なシンボルですが。)のがペリカン。

今回、サンフランシスコとベニスに店を構える、モラスクに訪問した際に、私の心に一番に飛び込んできたのが、このTシャツとパーカ。

P1120133

P1120198P1120173






思わず、まとめて買ってしまいました〜。

カラーもシルエットも最高で、柔らかい手触りのボディーは、気心地も抜群!

カリフォルニア滞在中、これを着てフラフラしてたら、何人かのサーファーに、「お前、イカしてんじゃねーか。タマんねーぜ。」(そこまでは言ってなかったかも知れませんが...。)って、評判よかったですよ。

あなたも一枚、如何です?

「お前、イカしてんじゃねーか。タマんねーぜ。」

多分、周りの皆に、そう言われますからっ。


PARKA CHECK!

TEE CHECK!



最高のペリカンが撮れました〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




準備万端!

1016

明日、カリフォルニアに出発致します。

準備する物も全て整いました。

トラベルボードケースの中には、ウエットを始めとするサーフィンの道具と、ピックアップしたボードを持ち帰る為の梱包材等々。

今回は、コンピュータ、カメラ2台、ヘルメットサーファー変身キット一式を持って行きますので、言わば、最強サイバーサーファー!での突撃。

今回は、予定盛りだくさん。

スティーブ・ブロム、イアン・ザモラ、ダニー・ヘスとは合う予定。特に、サンフランシスコでのダニー・へスとのサーフセッションは、楽しみでしょうがないっ!

ヘルメットサーファーの根性ってもんを、見せつけてやろうじゃないですか!

JJともうまく都合が合えば、一緒にサーフィンしたいし、新しくスタートするかも?シェイパーとの打ち合わせも予定中。(エッ!誰?誰なの?気になるぅ〜!)

春に行けなかった分、大忙しの今回のカリフォルニア。体がぶっ壊れるまで動き回って参ります。


毎日、アッツアツの記事をアップして行きますので、楽しみにしてて下さいね。



店の方は、通常通り営業しております。お問い合わせ等ございましたら、コチラ、YUSUKEが対応させていただきますので、よろしくお願い致します。

サーフィン関係のお問い合わせ等は、メールでお願い致します。少し、時間がかかる事もあるかもしれませんが、対応させていただきます。

yusukea



実はこの写真のYUSUKE。立っている様に見えますが、本当は、仰向けに寝ているんです。

ボードバッグの撮影中に思いついて撮った写真...。

中々、良くないですか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


助かるよ〜。

suncure2


小さなパッケージの中に、ファイバー入りレジン、サンディングパッド、スティック、クリアカバーシート、アルコールパッドがキットになった、大変便利なリペアキット。

しかも、コレ、ただの紫外線で固まるレジンではありません。

発泡スチロール素材、ウレタン製サーフボード、スタイロフォーム、モールドボード(エポキシ)に使用可能です。当然、普通のポリエステルフォームも大丈夫!

短くカットされたファイバーグラスが混ざっているので、クラッシュした箇所をサンディングパッドで整え、そのまま、コレを塗ってあげるだけ。

クリアカバーシートを被せて固めれば、硬化後の成型の必要もありません。


簡単に直せるのに、結構マジな仕上がりが嬉しいリペアキットです。


CHECK!


貴方の楽しい夏休み。
ブチ壊しになってもらいたくない。
そんな気持ちで提案させていただいた、本日のアイテム紹介でした。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

本日も、ワンポチ、宜しくお願い致します。


Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ