サーフィン

サーフィン必需品が再入荷!

こんにちわ(*^^*)


サーフィンに欠かせないアイテムが再入荷しました!

PB126863




重くて幅のあるロングボードを楽にビーチまで運べるキャリらっくん( ´∀`)
PB126866

キャリらっくん
↑クリックして詳細に飛べます!


さらに新色でグレーが追加しました!
PB126867


今なら全色揃ってますので、お好きな色をチョイスしてください( ´∀`)


キャリらっくんを二つ地面に置けば、ワックススタンドとして使用可能◎
また、車のリアゲートを傷つける事無く
ウエットスーツを乾かすハンガーとしても活躍できます!

8e1da922

キャリらっくん
Color:ブラック、ブルー、グリーン、グレー
2,980円(税抜)



お次は、こちら( ´∀`)
03061636_54f958f044152

肩守くん
↑クリックして詳細に飛べます!


ウエットスーツを干すときに普通のハンガーはNGなのはご存知ですよね!?

普通のハンガーでは立体で丸みの有る肩周りをきれいに保てないばかりでは無く、
ラバーのしわによるひび割れや劣化を早める結果になります(゚Д゚)

また、ノンジッパーにも使用できます◎

03061638_54f959611c495

ウエットを長持ちさせるには肩を守らないとね!
肩守るくんにお任せです٩( ᐛ )و


肩守くん
Color:ブラック
1,650円(税抜)



お次は、こちら(^^)
05101159_59128215dab12

IGNITE MULTI STAND
↑クリックして詳細に飛べます!


海上がりに駐車場へ戻ってサーフボードを置く時に(^^)
07161816_53c642f63ccd1


他では、サーフボードをキャリアに載せる際の踏み台や、
バーベキューなど、ちょっとした休憩時のチェアとしても活躍(*^^*)

素材は、丈夫なプラスチック製ですので、錆びる事も無く長く使用できます( ´∀`)


IGNITE MULTI STAND
Color:ブラック、レッド、サックス、ダークブラウン、オリーブ
3,600円(税抜)



リーシュも再入荷しましたー!
04281139_5902ab47b63be

07221604_5972f91145454
マットブラックとホワイト(^^)


STAY COVERED 7' Standard
Color:ブラック、マットブラック、ホワイト
4,700円(税抜)


12011445_583fb90e5df8a
マットブラックが再入荷(^^)


STAY COVERED 8' Standard
Color:ブラック、マットブラック、ホワイト
4,900円(税抜)



最後は、サーフトリップに欠かせないポリタンク!
10291626_5450968fe9a30

IGNITE(イグナイト)ポリタンクカバー
↑クリックして詳細に飛べます!


グレーが再入荷しました!


こちらの商品は、10Lのポリタンクが2個入ります!
10111527_52579a56bef5e

カバーだけではなくポリタンク10Lが2個セットです(^^)

熱々のお湯を入れて、10Lが2個もあるのでガクブルな体にがっつりかけてください( ´∀`)


IGNITE(イグナイト)ポリタンクカバー
Color:Geen camo、Gray camo、Gray、Black、Navy
6,500円(税抜)




以上です\(^o^)/


サーフグッズこの機会に集めてくださいね\(^o^)/



それでは、今日からまた一週間頑張りましょう( ´∀`)

最後にポチをお忘れなく☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ERI

FRUITION ポリタンクカバー

F
フリューションのポリタンクカバーが入荷致しました。


B
WHITE×BLACK


C
NAVY×CAMEL


E
ケース内部のインナー素材を厚くしているので、
保温性も抜群!

EE
10リッターポリタンクが1つ付属し、女性でも
手軽に持ち運びが出来るアイテムとなっております。


サーフィン時の他にも、キャンプや BBQ などの
クーラーバッグとしても使える便利アイテムです。


是非、チェックしてみて下さい。




CHECK!!




こちらも宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




一休









GOODS追加入荷

売り切れていたサーフィングッズなどを補充しました。
(頻繁に補充しておりますので、売り切れでも少し待ってると入荷します!)

暖かくなってきてワックスの種類も変わってくる頃です。
一度剥がしてキレイに塗りなおしませんか??
1a

ドライバーを使わなくていい便利なスクリューは、
いざ、すぐにフィンの位置を換えたいときにも重宝しますよ!
2a

良い匂いの車内って、海に行くときにも気持ちいいですよ。
3a

海上がりに柔軟剤の効いた洋服を着るのもいいもんです。
4b


様々なサーフィングッズ、
お買い物のもう1点にいかがですか?

CHECK



そしてクリック。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




CREATURE リーシュコード追加

securedownloada

CREATUREのリーシュコードがごっそり入荷しました。

新しくサーフボードを手に入れる方、
新品ボードもユーズドボードも、
リーシュコードも一緒に新規一転しませんか?

ばっちり揃っておりますので、チェックよろしくお願いします!

CHECK




本日は湘南で朝一してきました。
1981876_432656760214248_1043706546_n

土日は滅多に行きませんが、我慢できませんでした。

キャノピーは今日も絶好調でした。

ちゃんとお仕事も頑張ってます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




梱包

今日は昨日軽くブログでお見せした梱包の話。

随分梱包してきたので、今ではだいぶ慣れてきたサーフボード梱包。
サーフボードはとてもデリケート。
運送会社さんの扱いも心配なので、とにかくやりすぎくらいに越したことはない。

発送が心配な方のために梱包をお見せます。

まずはサーフボードに一枚エアパッキンを巻きます。
そして重要なレール。レールにはしっかりした厚めのエアパッキンを何重かに重ねて巻きます。
(もちろん、テールとノーズもです。)
2a


そしてダンボール。これが重要です。
2b

山を作るようにレールにかませることで、衝撃を与えても大丈夫になります。
2c
こちらももちろん、テールとノーズにも。

最後はデッキとボトム。
レールの梱包により、平面でとらえるとデッキとボトムに随分空間ができているので、
箱に入れたらデッキとボトムに衝撃が伝わることはまず、ありませんが、
万が一、運送中の事故で箱を突き抜けるくらいの衝撃を与えてしまうことを想定し、
こちらも重ねたエアパッキンを両面に貼ります。
2d


遠方の方や、どうしても来れない方、
皆様が安心して発送をお願いできるよう、1本に1時間かけて頑張っております。

届いた梱包材料は、また中古ボードなどの査定で送ったりするときや、
何かのタイミングで使うこともあるかと思います。
(箱も結構立派なダンボールなんで。。。)

なので綺麗にとっておいたらいいかもしれません。
(買うと結構高いと思います。)


頑張って巻きますよ!どんどん注文してくださいね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松




マルチハンガー入荷

MULTI WET HANGER が入荷しました。
hanger1c

ブーツ、グローブを干すことができるマルチハンガー。
hanger1a

フルスーツも一緒に干すことができます。
hanger1b

また逆さにかければ、ドライスーツも干せる優れものです。
hanger1d


選べる3つのカラー。
これからの時期、とっても重宝するハンガーです。
是非チェックしてくださいね☆

CHECK


皆様、昨日はたくさんのポチ、ありがとうございました。
継続は力なりです。
本日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



1980 SURFER MAGAZINE

この表紙のようにテント張って寝るのか。。。
1a
出発前に嬉しそうに、そう言っていたホーリー梶川。
いったいどんな旅になっているのでしょうか。

1980年のSURFER MAGAZINEを見ながら、想像が膨らむばかりです。
1c

1e

サンディエゴからの南下も雑誌のまま。
どんな道のりだったのでしょうね。
1d

途中寄ったバハでも、この広告の右下写真のように、KATIN穿いて海を眺めたのでしょうか。
1b

はたして、サイズアップはしているのでしょうか。
1f


そんなことばかり考えていると、どんどん海にいきたくなってきました。
日本はサイズアップしそうです。


3連休、海の帰りも、皆様是非遊びに来てくださいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



スコーピオンベイ3日目

3日目を迎えたスコーピオンベイ。
波は、セット腰腹。相変わらずのスモールコンディション。
1234409_581002185296031_820591000_n

でも、ここの地形はとてつもないです。
完全に、サーフィンの為にあるかの様な地形。
1209039_581005098629073_1643051151_n

昨日、マット・ハワードとブリタニー・クインと会い話を聞きました。
彼らは、ここに移住し10年を迎えるそうですが、
過去最高の波は、4thポイントから1stポイントまで繋がり、
なんと、一気に6kmものロングライドが出来たそうです。

同行している、Pさん(敢えて、個人の方ですので名前は伏せます。)も、
一回、5kmのスーパーロングライドを経験しているそうです。
601513_581005518629031_1985051701_n

その日は、3本乗って終了。だって、そりゃそうですよ。
戻るのに5km以上。しかも、足場の悪いところを歩いて戻るんですから。

まあ、話の尽きない今回の旅。帰国後の報告を、皆さん、楽しみにしてて下さい。
1238110_581005461962370_513843140_n
996003_581005375295712_932605918_n
1234543_581005305295719_2030479538_n


それでは、ごきげんよう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



スコーピオンベイ初日

トロ松です。
昨日いよいよスコーピオンベイに入水したそうですね。
セット腰の小さなウネリながらも300メートル近くのロングライドができるそうです。
b
う
e
g

今日からサイズアップしていくとのこと。
今後の写真にも期待ですね!
a




本日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



FREESTYLE CLASSIC TIDE入荷

P7030172

柔らかいシリコンバンドは、ノンストレスで手首にフィットし、
なにより軽量でつけていることすら忘れるほどです。
全国の潮見表が搭載されており、ベストな時間帯を逃すこともありません。

BLACK×SILVER
P1190166a

BLACK×WHITE
P1190149



2つの定番カラーが入荷しました。
是非チェックしてみてください。

CHECK!!!


ということで、ホーリー梶川はクラシックタイドを手に入れたので、
この時つけていたモデルを、私に譲ってくださいました!(しかもダ〜タ〜で。)
securedowd42dnload




これで仕事前のサーフィンもお洒落にキメこみます!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ラッキートロマツ



スカッシュ

仕事終わりに一汗かきに行ってきました。
元テニスプレイヤーのホーリー梶川は、気合いバッキバキでした。
1a
1b
1c



そしてこれが私。
ry
ryh
s

ど素人まるだし。。。

本日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



FREESTYLE 入荷!

P1150704

1986年、アメリカカリフォルニア州で設立されて以降、
変わることなくマリンスポーツウォッチを作り続けるブランド
「FREESTYLE」。
freestyle-logo

タフでいて、なおかつ軽量なので、サーフィン中もノンストレスで装着できます。
そして、なによりリーズナブルなところが最大の魅力の一つです。

カリフォルニアデザインのスポーツウォッチだからこその、
スタイリッシュなディテールは、海にも街にも重宝致します。


さっそくチェックしてみてくださいね☆
CHECK!!!




ゴールデンウィークスタートです。
スタッフ一同、皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

景気付けにポチっとお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



IRON & RESIN入荷!

ironresin

”IRON & RESIN”
カリフォルニアベンチュラから発信されるブランド「アイアンアンドレジン」。
”IRON”はMOTORCYCLE&CARに欠かせない鉄。
”RESIN”はSURFBOARDを製作に必要な樹脂。
iron-and-resin-motart-1

HOT ROD&MOTORCYCLE、そしてSURFING。
全てのカルチャーを愛するオルタナティブ集団が手がける、カリフォルニアブランド。

生産も地元カリフォルニアで行い、品質の良さを追求。
柔らかさや滑らかさが、海にも街にもストレスフリーな着心地を体感させてくれます。
iron-&-resin-motart-1


チェックはこちらのTシャツコーナーからどうぞ。
CHECK!!!



ポチはもちろんCALIポチ。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ


昨日のお客様

以前の温泉ブログにも登場したニーボーダーのKシマさん。
本日、昔の写真を持って遊びにきてくださいました。
P1120217
画像では解り辛いですが、海底にリーフががっつり見えてました。

雑誌の取材の時の写真だそうです。
さてこちらの写真のどこにKシマさんがいるのでしょうか。。。
P1120206


すぐにわかりました。今と全然変わりません。
P1120212

Kシマさん、素敵な写真ありがとうございました!



<オマケ>
昨日ご来店のもう一人のお客様

79866f03

ん?誰でしょうか?
皆様も一緒に考えてみましょう。答えはタグの中に隠れています。


ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



サーフィングッズ

以前から何回か書いておりますが、サーフィングッズに関しまして、
数が少なくなっているものや、SOLDOUTになっているものを、
常に補充をしております

なので、「あちゃ〜SOLDOUTだ〜」なんて思って諦めずに、
少し日をおいて、もう一度チェックしてくださいね☆

本日もSOLD OUTになっていた、イヤープラグやビーチタオルなどが入荷しました。
07081927_4e16dba45c7eda



HOLYSMOKEにはいろんなサーフグッズがあります。
じっくり見てみてください☆
CHECK!!!



ペプポチもお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



EXTRA WING HANGER

折りたたみ式ウエットスーツ専用ハンガーが入荷しました。
P1120074
P1120077

大きなショルダーホルダーがウエットスーツの肩を守ります。
ショルダーに穴が開いているので通気性もバッチリです。
予備部品が付属しておりますので、吊り下げ部位が壊れても心配ありません。
カラーはブラックを含め、ブラウンとグリーンの3種類。
P1120084
P1120088

ハンガーをたたんで首部分から出し入れできるのでノンジップウエットスーツにも対応できます。

アイデアいっぱいのウエットハンガー。
小さくまとまりますので、持ち運びにもかなり便利です。

早速チェックしてくださいね☆

CHECK!!!



皆様、本日もクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
トロマツ



道の駅にて

買い物かごを持って、次々に食品を購入するホーリー梶川。
s

B級グルメには本当に目がなく、
「あれがおいしい」とか、「これがおいしい」とか、
あまりにワクワク購入してるので、こっそり盗撮してみました。

主婦のオバちゃんとの争奪戦にも、引けを取らないホーリー梶川。



こっちは、自らポーズ。
ここの売店は、特にお気に入りだそう。
sc


道の駅、楽しいですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロマツ



これが必要な時期になりました。

IGNITEのマイクロファイバーポンチョが入荷しました。
poncho1a

これからの時期でのサーフィンには、必需品とも言えるアイテムです。

マイクロファイバーは、速乾性に優れており、
コットン地のタオルよりも水分の吸収率が高いのが利点です。
poncho5

小銭を入れたり、鍵を入れたりできる便利なポケットが2つ装備、
poncho6

アフターサーフ、あなたの体を温めてくれる大切な道具です。
是非チェックしてみてください☆

CHECK!!!



そして、"本日ラストポンチョ"もよろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ



スタンス

サーフィンで一番大事な事。

誰でも思い浮かべるのが”パドル”ですよね。

パドルが強ければ、早いテイクオフが出来る。
テイクオフが早ければ、ボトムターンに入るタイミングが早くなる。
ボトムターンが早ければ、ブレイクに捕まる事無く波のトップに行ける。

パドル一つで、サーフィンの全てが左右されます。

とにかく、パドル。

まあ、とにかく大事です。


そして、立ってから一番大事なのがスタンス。
これ、結構、頭に入っていない方がいらっしゃる様な気がします。


私の経験談。
ずっと昔、私はサーフィンと並行してスノーボードをやってました。それもかなり本格的に。
その頃、サーフィンの腕前は、初心者から中級者ってところでした。

しばらくの間、冬は雪山、夏は海。ってパターンを繰り返していました。
春が近づき雪が溶け、サーフィンのシーズンが到来。まず最初に大変なのはパドル。5ヶ月近くブランクが開くと、毎年、パドルは始めからのやり直しです。でも、パドルはひと月もあれば元に戻るんですね。

とにかく厄介なのがスタンスでした。

サーフィンのベテランの方がスノーボードを始めたのとは、訳が違います。
しっかりと固まっていないサーフィンのスタンスだというのに、スノーボードの狭いスタンスを5ヶ月間、毎週繰り返してると、サーフィンに復活する春には、完全に”スノーボードスタンスサーファー”
と化しているのです。

本当に苦労しました。

サーフィンは、スタンスが命。

スピードを出すときはスタンスを前に移動し、思い切ったターンをする時は、
後ろ足をテイルの上に乗せなければ蹴る事は出来ません。

結局、私はスノーボードを辞めました。サーフィンの為に。
0618B
スノーボードスタンス症候群。この他にも、スケートボード症候群ってのもあるかも知れません。

この”スノーボードスタンス”症候群に悩まされたのは、私の力量不足によるものでしたが、
その頃から、サーフィンのスタンスの重要性を意識する様になりました。

イメージトレーニングや、1本乗った後に、さっきのライディングではどうだったか?って、とにかく、スタンスの事ばかり意識しながらやってきました。
意識している分、最近では自分なりにスタンスのコントロールが出来る様になって参りました。
同時に、ボードのコントロールも前よりは”マシ”になって来たような気がしています。(マシですよ。)
0618D
顔のコントロールは出来ておりませんが、こんな感じが ”基本スタイル”。
(だと思います。上級者の皆様は、しっ〜!何も言わないで!)

初中級者の皆さん、スタンスですよ。スタンス。

パドルは、場合によってはボードの浮力でフォロー出来ますが、スタンスは自分次第。
とにかく、ボードはテイルを踏まないとクイックなターンが出来ない構造なんです。
そして、前の方に重心を持っていかないと、スピードは乗らないんです。
0618A
チーターファイブ!オーバーヘッドの激掘れロングウォールを、根性で突っ込む。早いぞー!

私は仕事柄、多くのUSEDボードを目にします。
上級者サーファーのフットマークの位置と、初中級者サーファーのフットマークのつき方の違いは
一目瞭然です。上級者が乗ったボードのテイル付近は、フットマークがギッシリ。
その反面、初中級者のボードを見ると、テイルはツルンツルンの新品状態です。
だから、私は自分の乗ったサーフボードのフットマークの位置を常にチェックしてきました。
そのボードにしっかりと乗れているかは、フットマークが教えてくれるのです。
0618C
上手い人って、よくこんな感じになってって、最高にカッコいいですよね。
テイルを思いっきり踏み込んで、スプレーがバッシャーン!って上がる瞬間。
もっと前に後ろ足があったら、絶対にテイルは動きません。



如何ですか?

ターンでお悩みの貴方。
失速しがちな貴方。

とにかく、スタンスですよ。
スタンス。



本日は、”ちょっと待って!初心者の落とし穴シリーズ”第一弾でした。
空前の大ヒットを記録した、”サーフボードの選び方シリーズ”。 
其の二の方も、ご期待下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




オリジナルウエア

この度、HOLYSMOKEホームページにて、
オリジナルウエアの欄がTOPページに加わりました!!!
あ

HOLY別注アイテムなどの移動は悩み中ではございますが、
とりあえずチェックしてみて下さい★

GO HOME PAGE!

本日もポチ!
何卒よろしくお願い致します。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ