サーファーバン

完成でございます!

05271
長い道のりだったVAN LIFE計画に、
ようやく、終わりが告げられました。

05272


05274


05273
木の選択と組み合わせ、
床材やクッションの色のコントラスト。

自分で言うのはおかしな話ですが、文句の付け所がありません。

はい、パーフェクトという言葉は、こういう時に使うのでしょう。

05275
こちら、後ろからのショット。
手前の小さなクッション部は取り外し可能で、
コの字型のレイアウトとしてソファーを使用する事も可能。

05276
始めはラッチにより取り外し可能なシステムを組んでいましたが、
使い勝手の都合で、急遽、仕様変更。

05277
構造は至って簡単なもの。
32パイの丸棒と取り外しのきくソケットを使用。

05278
ソケットは、回転させれば取り外しが出来る構造で
クルクルと回せば外せます。

05279
板の裏についてる黒いものは
板がズレない様に
カチッとハメ込む事の出来る丸棒アダプター。
(名前は私が勝手に決めました。)

052710
こんな風に、テーブルの天板も同じ仕掛けで
乗せる事が出来る構造になってます。

052711
シンプルで使い易く、そして、構造的にも丈夫。

それに、なんたって、見た目は文句無し!

如何でしょうか。

052712
それにしても広い!
これが、私が考えるリアルサーファーバン!


余計なキャビネットが無い分、
たくさんの道具を積んでも十分なスペースを確保。

海上がりのリラックスした時間を
思いっきり贅沢に過す事の出来る、
最高の空間です。

はやくこれに乗ってサーフトリップに行きたいな〜。
カミさんを誘ってみよっかな〜。

多分、断られますね。


それでは、本日もPCポチで
大連打、宜しくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



でも、本当はロフトベッドも
計画してんだな。
ホーリー梶川





形になってきました

サーファーにとって、恐ろしい事件が起きました。
4月29日にカリフォルニアのトラッセルズ(チャーチ)
でシャークアタックがあったみたいですね。

チャーチと言えば、パーフェクトなリーフのライトブレイクで
私も渡米した際は、毎回、入水するお気に入りのポイント。

ジョシュに詳細を聞いたところ、当日、4人組の女の子がチャーチで
入水していたとの事。

二人はサーフィンで二人はスイマー。泳いでいたみたいです。

そして、夕方の6時半頃。
一人の女性スイマーがサメに襲われたらしいです。

恐ろしいですね〜。

この辺りは、よくサメの目撃情報がある地域で、
数年前もサンオノフレでホオジロザメが出現。
サップのオッサンが、超至近距離でGoPro撮影した
動画を見た記憶があります。

私も数年前、カリフォルニアの某ポイントで、
馬鹿デカい魚影が足元を通過するのを見た事があります。
その時は、周りの数人のサーファーもその魚影に気付き、
一瞬、辺りは騒然とした事がありました。

当然、私は、一番最初のセットで一目散に岸に上がりましたよ。

なんせ、話では、朝市と夕方がヤバイって聞きますよね。
サメの捕食の時間だそうです。

皆さん、暗い時間帯のサーフィンは気を付けましょうね。


2017-05-02-12-57-36
はいはい。

普段に戻り、こちら、メガノッポのソファーベッド。

いい感じに仕上がって参りました。

2017-05-02-12-57-49


2017-05-02-12-58-06


2017-05-02-13-11-35
車のキャビネット類は、真四角な家などに設置するものと違い、
全てがカーブで構成された中でジャストに合わせなきゃならない。

しかも、木の暴れなんかもあったりして、その辺りも
いろんな事して帳尻を合わせていく。

だから、ホント、手間がかかるんですよ〜。

進んでいる様で、殆ど形を変えない時間が、
ず〜っと、続きました。

お陰様で、1ミリもズレのない、パーフェクトな
仕上がりになりましたよ〜。

2017-05-02-16-17-33
そんで、ワックスを塗って・・・。

2017-05-02-17-01-40
車内に仮設置!

2017-05-02-17-01-55


2017-05-02-17-02-08
いい感じじゃないですか〜!

ワインレッドの絨毯と木目バッキバキの無垢板キャビネット。
色の相性もバッチリで、最高に寛げそうですね〜。

あとは、背もたれの部分を作って、オーダーのクッションを手に入れて、
クッションカバーをミシンで縫って。

そう、テーブル作ったら完成〜!

いよいよ、先が見えてきました〜。



GWもPCポチだ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川






フロア

2017-04-27-11-09-42
本日は、床のやり直し。

ソファーベッドを設置する前に、納得のいく床作りから始めます。

2017-04-27-12-53-28
ホームセンターの格安カーペットを引っ剥がし、

2017-04-27-12-53-44
偽物フローリングもサヨウナラ。

2017-04-27-12-53-47
そして、待望の70'sクッションパネルを貼りましょう!

2017-04-27-13-05-02
相変わらず、床はツルッツルのピッカピカ。

2017-04-27-15-33-58
貼り終わりました〜。

手に入れる事の出来た27枚中26枚使用。

計算はしていましたが、危なかったですね〜。

2017-04-27-15-34-16
いい感じ。車に合ってます。

2017-04-27-15-34-03
山ちゃんも気になって見に来ました。

ウソ、山ちゃ〜ん!見て見て〜って、無理やり呼び出し。

潮rの部分はカーペット。

悩んだ結果、選んだのは・・・・。


2017-04-27-19-49-23
ジャジャ〜ン!!

エンジの毛足の長い絨毯。

2017-04-27-19-49-45
はい、カーペットと言うよりイメージは絨毯。

70年代の車だからって、お決まりのシャギーは選びませんでした。
シャギーの入ったビンビンの70's Suefer Vanもカッコイイのですが、
メガノッポはノリが違うので合いませんね。

2017-04-27-19-50-40
どうですか?

2017-04-27-19-50-24
これにあの木目が組み合わさったら・・・。

クッションパネルスペースは、土足エリア。

カーペットエリアは、リビングなので土禁エリア。

はは〜っ。

想像してた以上の出来栄えに大満足でございま〜す!




山ちゃん、後かたずけ手伝ってもらってアリガトね〜!



全国のVANLIFERの皆様、
ポチッとお願いしますね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



また、職人の手に戻り始めました。
ホーリー梶川





メガノッポ変身!

2017-01-25-12-22-02
本日は、朝の8時からスタート。

なんせ、今日は、デカい山の日ですから。

2017-01-25-12-21-43
本日は、メガノッポのシェルをぶった切り窓の設置作業。

2017-01-25-12-22-10
これが、メガノッポ用にサイズオーダーしたスライド窓。

当然、トランプ氏も納得のMade in U.S.A.。

いや〜、今日の作業は、緊張しましたね〜。

変なとこに穴を開けたりでもしたら、取り返しがつきませんから。


作業は、グラインダーとジグソーでFRPをカット。

2017-01-25-12-43-03
上手くいきましたよ、上手くいきましたよ〜!

なんと、このシェル、厚さ7ミリもありました。
ノッポさんのシェルの倍以上です。

通りで、叩くとゴンゴン重い音がしてた訳ですよ。

記念に切り取ったパネルにサイン。

2017-01-25-12-43-27
おっと、スペル間違えました。

GREATです!

2017-01-25-12-32-00
片側のカットが終わったところで、
なんか、喉がおかしいと思ったら、あらあら、マスク忘れてました〜。

でも、今更っちゅうか、今日に始まった事でもないし・・・。

多分、生涯でコンビニ袋分ぐらいは吸い込んでますから。

2017-01-25-13-45-22
ジャジャ〜ン!!

一気に雰囲気変わりましたね〜。

2017-01-25-13-46-10
室内も明るくなりました〜。

最初から、マスクしとけっちゅうの。

2017-01-25-18-06-46


2017-01-25-18-06-54
まだ、天井部分の木を貼っていませんが、
一気に雰囲気良くなりましたね〜。

白い粉を大量吸引してしまいましたが・・・。



最高のサーファーバン完成に向け、作業は、着々と進んでおります。



PCポチ、お待ちしております!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






California

毎年、春と秋に訪問するカリフォルニア。
今年も2月に予定しております。

ジョシュ・ホールとは、ニューモデルの打ち合わせを中心に
色々と話してくるつもりです。

はい、色々と・・・。

ブロムさん、ゲッピーさん、ペンド夫妻にもお会いする予定ですが、
今回は、前回お会い出来なかったジミー・ハインズさんや
ジェフ・ベックにも会い、サーフセッションも出来ればと考えております。

久々にオーダーしたWildernessは、今回のトリップでピックアップしてきますよ〜。
7本のボードをオーダーしましたので、皆さん、到着を楽しみにしててくださいね。

それから、今回は、ちょっと、興味のあるシェイパーを見つけたので、
その方にも会い出来ればと思っております。

先日、その方には既に2本のボードをオーダー済み。

私が訪問する時に間に合う様、進めてくださるという事ですので
早速、カリフォルニアで試乗し、良ければ、今後、
当店で展開していこうと考えております。

今回も、毎日、フラッフラになるまで頑張ってきますので、
ブログの方も楽しみにしてて下さいね〜。

また追って、具体的な予定などご報告させていただきます。




結局、今日もメガノッポ登場!

本当はね〜。

メガノッポのブログは控えようとしてたんすよ〜。

だって、コイツ、また買ったのかよ〜。とか、
コイツ、また弄ってんのかよ〜。ってなるから、
隠れて、一人でコソコソて思ってたんすけど、
山ちゃんも、あんま、褒めてくんないし、なんか、
みんなに見てもらって、ホーリー、やるね〜!
って思ってもらいたかったから、ついつい、ブログネタ
にしちゃいました〜。

はははぁ。


2017-01-23-16-00-27
本日は、一番デカい壁面の板張り。

タイヤハウス付近、特に給油口の出っ張り部分辺りの
処理に手古摺りましたが、このプロジェクトが決まって以来、
何千回もイメトレしてきてたので、仕上がりはバッチリ!

2017-01-23-16-01-12
どうですか!

もう、バンを通り越してオシャレな部屋と化しておりますよ。
ウエスタンレッドシダーは、北米からカナダの針葉樹でヒノキ科の植物。

なので、香りが良いんですよ〜。

作業してても、木の良い香りに囲まれて癒される事、癒される事。
こんな良い香りを嗅ぎながら海に行ったら、もう、堪らんでしょうね。


作業は、まだまだ始まったばかり。

ドアの内張りにも木を貼るし、天井も全て貼る予定。

シェルの横には、アメリカで特注した窓も取り付けるし、
ソファーベッドなんかも作んなきゃいけない。

気合い入れてやってけば、あと、一週間以内で完成する予定。

完成まで、思いっきり頑張りますよ〜!!



本日もPC版で宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ノッポさん

09064
本日、ジョシュから写真が送られてきました。

何でしょう。コレ?

ジョシュは、こんなデカくて重いもん、ボードの箱には入らんよ!
どうすればいいんだよ!

ってな感じ。

長さは10フィート、重さは45キロぐらい。

だそうです。

ははんっ。


09062
実はコレ、ノッポさんに取り付けてやろうと、
ノッポさんがウチに来た時から、ずっとず〜っと探してた代物。

09063
これじゃあ、まだ分からんね。
きったない箱だし・・・。

09061
そうです。
こちら、オーニング。

キャンピングカーの横に引っ付いてるアレですよ。アレ。

日よけのタープってとこですかね。

そりゃ、日本でもいくらでも売っております。
でも、アタシ、それじゃあ、ダメなんすよ〜。

70年代に生まれたノッポさんに、最新のピッカピカオーニングを付けたって
似合う筈がないでしょ?

だから、ず〜っと、探してたんですよ〜。当時ものを。
そう、ずっと、ずっと、ず〜っと!!

したらっすよ、先日、アメリカで出てきたんすよっ!
しかも、NOSが!!(勉強になります。N.O.S.調べてください。)

当然、速攻でセラーの方に連絡し即キープ!
ドキドキしましたね〜、確保するまで。

セラーさんところからジョシュのファクトリーに送るのに
5万も掛かっちゃいましたよ〜。

そんで、今度は、この重さで日本に輸送・・・。

もう、想像もつきませんね。

多分、日本で新品を買う3倍は掛かってしまいましたが、
私からしたら、新品10本よりこっち1本の方が価値がある訳ですから、
そんな事関係ナシ!!楽しみでしょうがないって訳なのですよ。

このね〜、アルミのカバーがカッチョいいんだよな〜。
アメリカのキャンパー野郎もみんな探してて、やっぱ、当時モノに拘る
なら、これが一番なんすよ〜。

2016-10-06-16-27-48
今、私は、こっちも企んでします。

オリジナルに拘るのが私の主義ですが、
せっかくのノッポさんなのに、この上の空間を、
どうしても使い切れていないような気がして・・・。

最近、寸法を測ったり、強度のチェックをしたり・・・。

そうなんです。ノッポさんを2段ベッド仕様
にしちゃおっか〜って考えております。

見た目はなるべくそのままで、スライド式のベッドが出てくるとか・・・。

まあ、一先ず、オーニングの方は、来週の頭には日本に到着する予定ですので、
到着したら、すぐに取り付けて皆さんにお見せしますね〜。

そうそう、同時にジョシュのボードも12本到着の予定です。
皆さんは、こちらの方を楽しみにしててくださいね〜。

子供の頃よくやった、グリコのおまけ状態ですね。
買ってもらったら、まずはおまけが先で、キャラメルは、
結構、どうでもいいみたいな・・・。

今の自分は、ボードはどうでも良くて、おまけである筈の
オーニングをまっ先にチェックって感じ。

ウソですよ〜。ウソウソ。

まずはボード。ボードを全部チェックして、写真撮って
画像編集して、皆さんにご紹介して・・・。

その後、時間があったらオーニング。

ねっ。そりゃ、そ〜ですよ。



本日もPC版に切り替えて
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




とことん拘るキャンピング野郎
オーニング梶川







カリフォルニアの車

2016-09-07-01-46-24
カリフォルニアで気になった車特集いってみましょう!

アメリカ人は、古いものを大事にする風潮があります。
車、建物、その他何でも。

皆んな、ビンテージが大好き。

2016-09-06-07-02-04

2016-09-06-07-01-46

2016-09-06-03-28-29

2016-09-06-04-20-49

2016-09-09-20-20-30

2016-09-06-09-56-50

2016-09-06-11-28-39

2016-09-09-05-08-15

2016-09-07-22-56-19

2016-09-07-22-55-57

2016-09-07-22-29-04

2016-09-07-22-56-16

2016-09-08-04-26-11

2016-09-08-04-24-55

2016-09-08-04-24-28

2016-09-08-03-25-00

2016-09-10-01-35-42

2016-09-09-02-49-23

2016-09-09-03-39-34

2016-09-12-03-44-12

2016-09-11-09-59-01

2016-09-11-05-15-50

2016-09-11-02-27-47

2016-09-10-22-25-41

2016-09-13-01-37-22

2016-09-12-11-20-59


ほとんど、移動中に撮った写真。
あまり上手く撮れてないのもありますが、
雰囲気だけでもと思い記録に残してみました。

一瞬で通り過ぎて行った、渋い空冷ワーゲンや
古いアメ車は数え切れません。

カリフォルニアは、相変わらずオールドカー天国です。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川



待機

2016-01-30-07-33-33
駐車場には、まだ誰もいません。

……。


2016-01-30-07-34-16
波もまだです。

……。


2016-01-30-07-36-13
あらゆる状況を想定し、一応、3本持ってきました。

……。


2016-01-30-07-35-24
北風が強く、エラく寒いですが、
現在、ノッポさんの快適な室内で待機中。

……。



もしかしたら、このままダメかも……。



楽しみな1日が始まりました。





それでは、皆さん、ごきげんよう。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




弄りスタート

0509i
昨日、例の訳あって私のところに転がり込んで来た
’76のキャンパーにナンバーが着きました。
アーリーバスの7377に続き、
またまた希望ナンバーっぽい5900です!

まあ、そんな事はどうでも良いのですが、
早速、昨日から弄りがスタート!!
(既に、昨日もフォグを交換。)

好きっすよね〜。ホント。

0509a
そして、本日もあっちやこっちから掻き集めたパーツを順番に装着。

0509b
例えば、こんなの。

0509c
欠品してると、何だか気持ち悪いですもんね。

0509d
そして、本日のメインイベント、シフターの交換。

0509e
元々着いてたのが右のハーストシフター。
人気のシフターみたいですが、私は、何しろノーマル好き。
あちこち探しまわって、中古の純正をゲットしました。

0509f
そして、今回はこちらのクイックシフトアダプターも同時に装着。
このパーツを着けると、見た目はノーマルのまま、
30%ほどシフトストロークが短くなるというスグレもの。

0509g
手が油まみれになりながら作業は進む・・・。

0509h
そして完成!

よ〜し!

って、クラッチを踏みシフトチェンジをしてみる・・・。

んっ!?

んんんっ!!!???

何だかやり難い。良ーく見たら、右に倒れてるし。

色々と調べたら、コイツ、右ハンドル用でした〜。

残念〜。
結局、元のシフターに戻ってしまいました〜。



それでは本日も恒例のポチを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


最近、車屋さんのブログンみたいになってますね〜。

ホーリー梶川



'77 Chevy Van

0507F


0507G
昨日ご来店されたお客様の愛車、’77 Chevy Van。

これはシブい。
まさに、当時のサーファーバンじゃないですか。

0507H
内装を見て、ビビり上がりました。
この車、バーカウンターが付いてるんですよ。

0507I
メチャクチャカッコいいじゃないですか!

0507J
こんなん、私だったらベロベロになるまで呑んじゃうでしょ〜。
ウッディーでこ狭い空間、タマリませんね。


0507O
内装もバッチリ。当時の雰囲気プンプンでいい感じ。

0507N
デタッ!ポト窓。
70年代のバンカスタムの必須アイテムですね。

0507L
ウワッ!
ハンドルも素敵。

0507M
足元は、定番のクレーガー。

イヤイヤイヤ。
本当に渋いバンでした。

古いアメ車、やっぱ最高ですね。


全国のアメ車フリークの皆さん!
ポチってお願いしますね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



ホーリーオートセールスからのお知らせ

Thank you SOLD!!

11121
先日、売りに出したホンダ/オデッセイ。
25万円で売りに出し、何件かのお問い合わせはいただきましたが、
今のところ、具体的な結果は出ておりません。

11122
こんなにピースで素敵な車なのに、何故でしょう?
全くを持って、理解出来ない日々が続いている今日この頃。

11123
そこで、

そこで、


そこで!



(一息ついて・・・。)


この素敵なオデッセイ。
25万円でいかが?
ってな話でしたが、
値引き交渉有り!
って事にしてみましょう。

ってな話。


電話でもメールでも構いません。
幾らぐらいにまけてっ!
って希望を、遠慮なくおっしゃって下さい。

当然、本当に購入する事が前提の話。

10円だったら買うよ!

とか、そういうのはやめましょうね。
(こういうの書くと、
余計に反応するオッサンが居るのは解ってます。
でも、やめましょう!)

いずれにせよ、あとはタイミング。
ちょうどこの位の予算で、こんな感じの車が欲しかったんだよ〜、俺。
って方がいらっしゃったら、その方には、本当に良い話しだと思います。


皆さん、
恥ずかしがらないで、
遠慮なくお問い合わせ下さいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川


'77 TOYOTA HIACE

10131
本日、アロハキャリアを購入されたお客様の愛車。
77年式のハイエース。

これはレアですね〜。

10132
古い国産車は良いですね。
やたらとレトロに見えますよね。
同じ年代の外車だと、クラッシックなイメージになりますが、
国産車は、レトロっていう言葉がぴったり合う。

10133
千葉から乗って来られたこの方、将来的には窓を塞ぎ、
当時のサーファーバン仕様に仕上げたいとの事。

仕上がったところも、是非、見たいものです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



W123 British Green

08044
本日、アロハキャリアをご購入いただいたお客様の愛車をご紹介。

メルセデスベンツのW123。
オシャレサーファーの必須アイテム的な車ですよね。

この車にカッコいいロングボードなんか積んでたら、
雰囲気最高ですよ。

メルセデスベンツでありながら、カジュアルさを持ち備えた
オシャレワゴンの決定版です。

08045
この車は、U.S.仕様の丸目4灯ヘッドライトに変更されていました。
やっぱり、この感じがいいんですよね〜。

08042
ボディー同色のオリジナルホイールキャップもニクいですね〜。

08041
ボディーカラーは、古い年式で存在する、ブリティッシュグリーンに塗り替えたそうです。
相当な”シャレオツ感”が漂ってました。


ところでところで・・・

08046
お店の壁と看板。
壁一面を覆うツタがいい雰囲気になって参りました。

決して、放っぽらかしにしている訳ではありません。
これでも、日々、ちゃんとチェックしてんですよ。

あと少しで、”ホーリーの館”になりそうですね。

今度、ご来店の際は、チェックしてみてくださいね!



それではパソポチ、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



昭和550cc

0517C
0617A
0617B
最高に可愛いワンボックスがご来店。
昭和55年式のダイハツ・ハイゼット。
そう言えば、当時の軽は550ccでしたよね。

それにしても、最高にカッコいいですね〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ガレージセール

2週に渡り開催した、今回のガレージセール。
開催している私達も中々楽しめた、面白い企画でした。

ご来店いただいた、多くのお客様に心より、お礼申し上げます。

次回の開催日は、具体的には決まっておりませんが、今後は定期的に開催してみようと考えております。
次回は、事前に参加希望者を募集し、少しずつ規模を大きくし盛り上げていければと考えておりますので、ご期待くださいね。


それでは、また会える日まで。
ごきげんよう。

こっちに来ちゃ駄目だよ!22号

1128A本日のガレージセール。
何だか、先週よりご来店いただいたお客様が、気持ち、少なかったように感じました。
これ、完全に台風のせいじゃないですか?困ったもんですね。

せっかく、先週より気合を入れた内容でスタンバッてたのにね。

明日は最終日。

台風なんかに負けない内容で、ご来店をお待ちしております。
台風の波なんて、全然、面白かないんですから。
明日は、HOLYSMOKEの、”THE DAY”を楽しんだ方が利口ですよ。




HOLYSMOKEには、個性的なお客様が多いようです。
本日、とんでもないのがやって来ました。

1128B1128d1128C


1980年前後の3代目・SUBARU・サンバーです。
当時は、剛力サンバーって言われてた、550ccの軽バンです。

先日まで、同じ形のを私も所有してて、懐かしく思ってしまいました。
相当、渋い車ですね。
持ち主であるお客様の格好も、40年前のファッションそのもの。
車と一緒に、ビシビシに決まってました。

急に寒くなりましたね

busa





busbbusc


busfbusg



今日は、急に寒くなりましたね。
こうなると、お客様からの電話でのご注文や、お問い合わせが一気に増えます。
今年は、ベスト系が人気があるみたいですね。スクーカムも、相変わらず根強いです。

昨日、大慌てで撮った写真に加え、本日も小雨が降る中、明るい時間に何枚か撮ってみました。ご興味のある方に、参考して頂ければと思います。

クルマの記事を昨日の夜にアップしてから、早速、お二人からお問い合わせがありました。高い買い物なので少し時間が掛かるかと思いましたが、嬉しい事に、これほど関心を持って下さる方がいらっしゃるものですね。


話は変わって、明日到着予定だったHullですが、またまた延期の連絡が入ってしまいました。ホント、すみません。
現時点での予定は、木曜日か金曜日に店に届く予定です。

到着しましたら、早急にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

それでは、下のボタンをクリックしてみましょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

私の愛車は如何ですか?

bus5bus1bus2


bus4bus





今週も、飛び石で出来た傷をタッチアップしたり、スペアタイヤカバーを自作で作ったりと、今迄通り愛情を注ぎ込んでいた、愛車のレイトバスなのですが、今日になって急遽、売りたくなってしまいました。

調子も良いし、何の問題も無いのですが、欲しい車が、私の頭の中に飛び込んできてしまったからです。

その車が売れちゃったり、カミさんが、「やっぱり、駄目!」って言い出したら、また、コイツとしばらく付き合うことになるかも知れませんが、今のところ、とにかく、そいつに乗り換えたいので、興味のある方、ご連絡ください。

価格は、140万円が希望です。
直接、話をしてその辺も交渉・相談したいと考えております。

ボディーは、昨年、下地から悪い所は全て直しオールペン致しました。ボディーカラーは、オリジナルのカラーナンバーで合わせていますので、元色です。(このカラー、オリジナルのコンビネーションなんです。サイドのラインも、当時のオプション。)

エンジンは、今年、オーバーホールしたばかりで絶好調です。悪い所は全て交換しましたので。ミッションは、その際、チェックしてもらってます。

車検は、再来年の6月まで残ってます。

その他、細かい所のマメなメンテには、人一倍、時間とお金を使ってますので、安心して乗れるバスだと思います。(ちゃんと整備されてきたバスは、壊れるクルマではないですよ。今迄、遠方で止まっちゃって困った。なんて、一度もありません。)


2000cc、ATミッションの最高に可愛がられてきたレイトバスです。

私事で恐縮ですが、興味のある方、まずはご連絡ください。
(メールでも電話でもOKです。)



※あまりにも急に思い立ったので、日が落ちてからの撮影となってしまいました。
近日中に、室内や外装の写真を改めて撮ります。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



オマケ

今日のノースリーブオヤジ。
itosanitosan2


今日は、昼と夕方の2回、遊びに来てくれました。
今迄、目を隠したりしてたのですが、当のご本人は、それが嫌だったらしく、いつも、「目出してよ。」っておっしゃってました。

ですので、今日は、モロダシでいかせて頂きます。
それにしても、このポーズは、何なんでしょうね?
普段から筋肉を見せ付ける行為が、所々で出てくるんですよね。
今日も、私は何にも言ってないのに、腕をめくってポージングです。

バスの写真の3枚目にも、何気に写ってましたね。
Skookumが気になってしょうがなかったみたいです。

ノースリーブオヤジ、アカ系が似合うんですよね。
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ